WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 京をそぞろ歩き
FC2ブログ
京をそぞろ歩き
2011 / 10 / 15 ( Sat ) 22:37:22
今日もアッシュ家はワンコOKのカフェ目指しておでかけ。
DSC06758.jpg
京都の町屋そのままのドッグカフェ「NEST」。
細い小路にあるので、ヘタすると見落としてしまいそうだ。
中庭に面した席についたので、開放感があって気持ちよかった~。
DSC06707.jpg
店内のインテリアもレトロでいい味出してる。
DSC06712.jpg
そして、レトロな雰囲気に溶け込む犬が一匹。
DSC06717.jpg
ん?誰のこと?

広報部長(本日有給休暇)と斎藤トレーナーはチーズたっぷりのカレードリアをチョイス。
DSC06747.jpg
スパイシーなカレーとコクのあるチーズのうまみがマッチしておいしかった♪
朝、爆睡しすぎて朝食抜きになってしまったアッシュは、すでに腹ペコ大王。
新鮮な馬肉と大豆の炊いたんを注文したよ。
DSC06737.jpg
は、早く・・・おなかペコペコだよぉ~・・・
寝坊したアンタが悪い!

平日だったから、人も少なくてのんびり京の町を散策できました。
ドッグカフェのすぐ近くに、老舗旅館「柊屋」があります。
DSC06766.jpg
斎藤トレーナーが幼少の頃、母と京都を訪れるたびに泊まったお宿です。
懐かしいなぁ~・・・。
あ、思い出した。
小学生のころ泊まりに来たとき、柊屋の仲居さんが「お坊ちゃまの浴衣はこのサイズでよろしいですか?」と母に尋ねていた。「お坊ちゃま」って、「お坊ちゃま」ってーっ!!!

・・・と、気を取り直して散策続行。
京都最古の洋菓子屋「村上開新堂」にたどりついたよ。
DSC06784.jpg
広報部長が、ここの名物「好事福盧(こうずふくろ)」という期間限定のみかんゼリーを食べてみたいんだって。残念ながら11月からの発売。来月、予約してまた来なくちゃ。

京都に住んでいたとはいえ、行ってない場所はたくさんある。
アッシュと一緒にのんびりゆっくり裏通りを散策するのって、楽しいわぁ~。
DSC06787.jpg
京都は、渋い!
アッシュもかなり渋いと思う・・・。

このあと、車で移動。
そのお話は、また今度♪
スポンサーサイト




つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<京をそぞろ歩き《続編》 * HOME * 帰省5日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://dog2be2007.blog121.fc2.com/tb.php/1002-25b982fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *