プロフィール [2017年08月] by いつも一緒に・・・
Farewell to Den.G
2017年08月31日 (木) | 編集 |
四十九日まで魂はまだその辺をウロウロしているとはいえ、身体はお見送りしなくちゃならない。
※今回も遺体の写真を載せます。ショックを受けられる方はご遠慮ください。



ずっと居てほしいけど・・・とっても名残惜しいけど・・・少しの間、バイバイだね。
DSC04685.jpg
ギリギリまで、たくさん撫でておこう。ニオイも嗅いでおこう。Hug Hug&Chu Chuしておこう。そして、ありったけの想いを語っておこう。

8月16日午後2時、でんじぃもアッシュと同じ箕面ペット霊園へ。
IMG_3280.jpg
数日前までは雨予報だった。前日の予報も曇りで雨の可能性が高かった。斎藤トレーナーはスーパー晴れ男のアッシュに祈ったよ。おかげで、当日は朝から見事に晴れてくれた! さすが、アッシュ! ありがとうね♪

アッシュのときは移動火葬車だったけど、最近は条例が厳しくなって移動火葬車が使えなくなったらしい。
IMG_3291.jpg
専用車(いわゆる霊柩車のようなもの?)に安置して、火葬場まで移動することになっていた。
使っていたタオルを敷いて寝かせたら、好きなものやお花で覆ってあげよう。
オモチャにはまったく興味を示さなかったから、でんじぃにはおいしいものをたくさん置いてあげたよ。でんじぃのイニシャル「D」がついた帽子も被って行ってね。
IMG_3294.jpg
ポッシュママがお花を持ってお見送りに立ち会ってくれました。だからお花もたくさん。
ここで霊園の方に読経をしてもらい、でんじぃの姿を目に焼き付けていよいよお別れ。

約2時間後にお骨上げ。
IMG_3295_20170831000032077.jpg
※お骨の写真です。クリックで拡大しますが、苦手な方はご遠慮ください。
アッシュよりもボロボロしてるかと思いきや、でんじぃのお骨もほとんど崩れることなくきれいな状態だった。
黒くなっていたのは、心臓のあたりの背骨、腰骨の一部、右の肩甲骨の一部。心臓は当然として、腰はやっぱりちょっと悪かったのかな。ほとんどまともにオスワリできなかったし、後ろ足をときどき引きずることもあったから。右前脚もたまにヒョコっと跛行が見られることがあったので、もともと肩関節に支障があったのかもしれない。
※火葬と骨の部位に関する豆知識はアッシュブログをご参照ください。→2016年3月5日のブログ

お骨は欠片も残さず全部骨壷に納めて帰宅。取り急ぎアッシュの祭壇の横に場所を作った。
IMG_3298.jpg
ふと思い立って、似合っていた麦わら帽子を骨壷に被せて、目の保護のために前葉トレーナーからもらったサングラスを骨壷にかけてみたら・・・なんだか、でんじぃだぞ。このままお祀りしておこう。


                  
先日29日のブログに書いた「ちょっとしたアクシデント」とは・・・
コレだ!
IMG_3257.jpg
斎藤トレーナー、右の人差指負傷。
原因は、その背後に映っている・・・でんじぃ。
亡くなった日の朝、とりあえず心臓の薬を飲ませたかったけど、食欲無いから錠剤をノドに直接押し込むやり方で与えた。今までも何度もやってるから、でんじぃも慣れていたはずだけど・・・最後の1錠を与えた直後にガブッ!と。
あー、アッシュもやらかしたよね〜。→2015年10月11日のブログ
アッシュには、かつてイベントのアクシデントでもやられたんだよね〜。→2009年5月11日のブログ
でんじぃは「思わず」「はずみで」口を閉じちゃったんだけど・・・アッシュと同じことせんでエエやんか〜!
おかげで斎藤トレーナーの指はエライことに。でんじぃを病院に連れて行きたかったけど、なんせ出血も多いし抗生剤飲まなアカンし・・・。
というわけで斎藤トレーナーが先に病院に行ったのでした。
IMG_3248.jpg
へへっ♪ やっちったのぢゃ♪
って笑ってるよーな顔に見えるのは斎藤トレーナーだけ?
こんなことしなくても、絶対に忘れたりせーへんって!


イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス
9月30日(土)&10月4日(水)開講!
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト
アジトの散歩道
2017年08月30日 (水) | 編集 |
JUDY&JOY のアジトは、駅近繁華街だけれど、城下町らしい散歩道がいっぱいあるよ。
アジトの真下には、こんな門構えのおうちがいっぱいあるよ。
DSC_0001.jpg
大手門があった辺り、ここから参勤交代で江戸へ向ったんだね。 なぜかひん曲がって立っている(笑)
DSC_0007_20170724215959c35.jpg
日本小料理屋さんも多い。 一般のおうちの門が立派!
DSC_0008_20170724220000681.jpg
焼杉の壁や土蔵もあちこち。
DSC_0009.jpg
何が収めてあるんだろうねぇ~ 古いと新しいが混在した町だ。
DSC_0010_2017072422000337f.jpg
本瓦葺きの建物は有形文化財かな?
DSC_0014_20170724220006857.jpg
京の町を散歩しているみたいな感覚に陥る。
4つのお寺に囲まれているアジト、毎日12時と18時には ぎょいぃぃぃぃ~~~~~~ん~~ 鐘が鳴るんだよ。
DSC_0015.jpg
白壁の建物は江戸時代の城下町の商家を移築復元下らしいよ。
DSC_0017_201707242200097a3.jpg
アジトへのランドマークの塔が見えてきた。 あそこを曲がればアジトだよ。
DSC_0018_20170724220011e65.jpg
京都散策?って思っちゃう JUDY&JOY のアジト周りの散歩道。


イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)
15時30分〜のレッスンに1組空きあり!
さらに
9月30日(土)&10月4日(水)も開講決定!
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
The Last Day of Den.G
2017年08月29日 (火) | 編集 |
でんじぃが亡くなって二週間以上が経ちました。

アッシュのときと同じように、でんじぃの最期の話をしたいと思っています。
IMG_3045.jpg
いろいろあったのぢゃ。
・・・なんだけど、斎藤トレーナーの心の整理がまだついていません。

引き取った後、初めて心臓の検査(レントゲン&エコー&血液検査)をしたときから「長くは生きられないだろう」という所見でした。だから、覚悟はしていたつもりなのに・・・まさか1年とは思わなかった。

突然過ぎて・・・
やり残してる感があり過ぎて・・・
アッシュのときのように、まだ冷静に当時のことを綴ることができない。
大学でもトレーナーの学校でも心理学の勉強をしたのに、今の自分に活かせてないなんて「らしくないな〜」と思いつつも・・・難しい。

とはいえ、気になっている方も多いと思いますので、サラッとお話します。あくまでも、サラッとです。
※遺体の写真も載せます。あらかじめご了承ください。



亡くなる前日まで、食欲が落ちなかったでんじぃ。
夜になって少ししんどそうだったので散歩に行かなかったら、部屋の中でちゃんと排泄。ところが、ウ○チだけ意外な場所でしちゃった。
なぜか、キッチン前。
DSC01284a.jpg
今まで一度もそんなところでしなかったのに・・・。
「あ、この場所って、アッシュが寝たきりになってからずっと居た場所で、排泄もココでしてたやん! アッシュが来てるんちゃう〜? お盆やし!」
って、広報部長に話したんだけど・・・ホンマにそうだったのかもしれないと思ってしまう。

翌朝。
排泄はちゃんとトイレでできたけど、食欲なし。息遣いも荒くなってきた。林先生が行ってる病院に連れて行くことにして、取り急ぎ心臓の薬だけを飲ませた。
・・・午前中、ちょっとしたアクシデントがあって出かけられず、午後になってから病院へ。
※アクシデントについては後日のブログにて。
林先生の待つ病院に到着したときには、車中クレートで静かに息を引き取っていた・・・。苦しんだような形跡がなかったことが、せめてもの救いかも。
先生も「まさか」という思いだったようですが、一方で「心臓が限界だったのかもしれない」と。解剖をすれば死因の詳細はわかるけど・・・最期の処置だけしてもらって、きれいなまま家に連れて帰ることにした。
DSC04687_20170828143058340.jpg
※帰宅して遺体を安置した直後のでんじぃです。クリックで拡大しますが、ショックを受けられる方はご遠慮ください。
病院に着いたときから、とっても安らかな笑顔だったよ。口も目も、自分でちゃんと閉じてた。ずっと寝たきりだったアッシュと違い、直前まで自力で動けていたから体つきもしっかりしたまま、毛並みもきれいなまま。また起きてきそうな寝姿だった。
※亡くなった直後の遺体の状態や注意点などは、アッシュのブログをご参照ください。→ 2016年3月4日のブログ

アッシュ同様、クレートにクールマットを敷き、たくさんの保冷剤で体を覆って、キッチン前に安置。ここはエアコンの冷風が一番当たる場所だよ。極限まで冷やしてあげよう。
IMG_3258.jpg
お水と大好きなオヤツを枕元にお供え。
もう苦しくないよ。咳もしなくていい。ゆっくり休んでね。

ポッシュママが、お花とオヤツと、保冷剤もたくさん持って駆けつけてきてくれた。いつもながら細やかな気遣い・・・感謝感謝です。
DSC04672_20170828143101675.jpg
ポッシュもでんじぃのこと大好きだったよね。教室で会う度に、でんじぃにくっついて離れなかった。そんな思い出も蘇ってくるよ。

真冬に亡くなったアッシュは丸4日間自宅にいたけど、真夏に亡くなったでんじぃは2日半が限界だった。
1年とちょっとなんて・・・そんなに急いで逝かなくていいのに。でも、でんじぃも広報部長と斎藤トレーナーがちゃんと自宅に居て、最期までずっと一緒に居られるときを選んでくれたね。ありがとう。
IMG_2939.jpg
粋なはからい、っちゅーヤツぢゃ♪
ホンマに、最期までエエ子やった!
出会えて良かったよ♪


          
つい先日、生徒犬のHくんが虹の橋を渡りました。
まだ若くて元気だったのに、夜んぽのときに草むらの中で毒蛇(マムシ? ヤマカガシ?)に噛まれたようです。
ちょっと怖がりなHくんだったけど、教室ではシッポも上がって、楽しそうにアジもやったよね。男前の笑顔、忘れないよ。
心優しいHくんのご冥福をお祈り申し上げます。
※マムシもヤマカガシも市街地に出没することがあります。お散歩のときは人も犬も気を付けましょう。異変を感じたらすぐに病院へ!


イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)
15時30分〜のレッスンに1組空きあり!
さらに
9月30日(土)&10月4日(水)も開講決定!
予約受付中!

上記の詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (Final DAY)
2017年08月28日 (月) | 編集 |
北の国旅、最終日になってやっと24℃ 夏が戻ってきました~!
s-DSC_2433.jpg
モーニングバイキングをいただき・・・ 朝カレーが大好きな前葉トレーナー(笑)
s-DSC_2406.jpg
こんなに大きな温泉ホテルは初めてだジョイ。 中居さんや売店のおばちゃんたちにもかわいがってもらったわ。
s-DSC_7468.jpg
チェックアウトの後は、熊鈴リンゴリンゴンさせながら定山渓散策。
s-DSC_2409.jpg
二見定山の道は、緑が眩しい! 蚊も多い(苦笑)
s-DSC_7470.jpg
吊橋までの散策道は、夜ライトアップしていたらしいよ、夜は蚊の餌食になりそう・・・・
s-DSC_7483.jpg
豊平川があまりにキレイだったので、ちょっぴり水遊びした (後ろに吊橋が見えるよ)
s-DSC_7493.jpg
かっぱ伝説が残る定山渓・・・
川の水は冷たいから注意が必要だジョイ! 飲んだら泳いじゃだめよ! おっしゃる通りです。
s-DSC_7497.jpg
あちこちに点在するカッパたち、いくつ見つけられるかな?
s-DSC_7499.jpg
定山源泉公園が見えてきたよ。
s-DSC_7522.jpg
源泉の滝、80℃以上あるので要注意。 籠に卵を入れて温泉卵を作っていたよ。
s-DSC_7513.jpg
ママ、心行くまで足湯を堪能していいからね~ 待ってるよ。
足湯だけで汗ばんできます。 ナトリウム塩化物泉なので足がツルツルになりました。
s-DSC_7508.jpg
良い子でまっているから、パパも足ツルになりなよ!
営業部長はやっぱり足湯でも、カラスの行水(笑)
s-DSC_2413.jpg
千歳へ向かいながら、白扇の滝でマイナスイオンを補給。
s-DSC_7530.jpg
ラルマナイの滝で補給。
s-DSC_7536.jpg
三段滝で補給。
s-DSC_7556.jpg
滝が間近に見えるところまで散策しようとしたけれど・・・ 熊笹から JOY へダニ~ピョ~~ン!
すぐに退治して、あえなく撤退・・・ ダニ~に熊鈴は役に立ちませんでした。
フロントラインや超音波、スプレー、服など何重に予防していても、付くものは付きますから・・・
s-DSC_7532.jpg
無事だったジョイ! 良かったね。
白いお花はノラニンジン(アン王女のレース) アゲハチョウの青虫が好きそうな匂いでした(笑)
s-DSC_7563.jpg
18:00の便までは新千歳空港付近で遊びましょう。
いつもならハヤブサ公園ドッグランなんだけれど、久しぶりに苫小牧のノーザンホースパークまで。
ボクは初めてだジョイ。 どんなところだろう?
s-DSC_7646.jpg
深呼吸したくなる深い森に囲まれているんだよ。
さてここで恒例の 「FIND JUDY&JOY」 わかるかなぁ~?
s-DSC_2415 - コピー
ココだジョ~イ! 保護色~!
s-DSC_2415 - コピー - コピー
澄んだ空気で日差しは眩しく、木陰は光が優しくて涼しい。 芝もふんわり。 寝転びたいよ。
s-DSC_7642.jpg
芝のドッグランは貸し切りだったよ。
s-DSC_7589.jpg
北の国の人たちは、今日の気温(24℃)は暑いからまだ出てこないんだって。
s-DSC_7625.jpg
アジトに帰ったら35℃超は確実・・・(汗)
s-DSC_7631.jpg
朝んぽも夜んぽもままならなくなっちゃうね。
s-DSC_7628.jpg
遊び貯めはできないけれど、今はいっぱい遊ぼう。
s-DSC_7612.jpg
走れ! 跳べ! 好きなだけ!!
s-DSC_7620.jpg
ランチは軽めにして、また何かおいしいもの食べようと思っているんでしょう? バレバレだ(笑)
s-DSC_2419.jpg
ボクは夏、ここに住みたいジョイ!
ホンマに素敵なところだよね。 だからまた来よう。 2人と2匹で一緒に来よう。
s-DSC_2426.jpg
北の国 2000㎞の旅ももうすぐ終わる。 2人と2匹が一緒にいられた8日間に感謝。
s-DSC_7655_20170825094246748.jpg
あと何回 こうやって一緒に旅ができるかなぁ・・・ なんて考えたくないけれど、考えちゃうね(涙)
s-DSC_2425.jpg
連休中なので大混雑を考慮して、早めに(搭乗2時間前)新千歳空港入り。
排泄と飲水を済ませてたらチェックインだ。
s-DSC_0023_20170819223841.jpg
いまだかつて経験したことがないほどの混雑・・・
チェックインカウンターであれこれトラブルがあって30分以上かかり、お土産買う時間無し (怒)
  ・ 事前予約と支払いをしたクレート(Mサイズ2個)が1個しかない (怒)
  ・ 預け荷物のタグ(6枚)を、グランドスタッフが1枚紛失 (怒)
  ・ JUDY&JOY のタグには「PET」と記入しなければいけないのに、スーツケースのタグに記入してしまう (怒)

これからはJALではなくANAを利用したいと思っちゃいました。

いよいよ飛行機に搭乗。 あっ! 我が家の荷物 (スーツケース2個、折り畳みクレート2個)が貨物室に収められた。
s-DSC_2437.jpg
離陸時間が大幅に遅れています。 最後の最後に JOY さまクレートが運ばれてきました。
  PETは暑さを考慮して、最後まで涼しいターミナルにいて、最後に空調管理された貨物室に積み込まれます
あれ? あれあれ?? JUDY さまクレートは???
ガッチャン!とドアが閉められて、離陸・・・・ ロストバゲージ(積み込み忘れ、他の便に積み込みなど)になったりして無いか不安・・・・ だけれど確認のしようがない。
s-DSC_2438.jpg
空の上は天国色。 アッシュとでんじぃの虹の橋はこんなところにあるんだろうなぁ。
写真を撮って、機内無料Wi-Fiで斎藤トレーナーに送ろう!・・・・ まったくつながらず。
結局、大阪国際空港へランディングするまでつながりませんでした(沈)
  期間限定無料でスタートした機内Wi-Fi
  もし有料でこんなにつながらなかったらクレームもんだよなぁ
  ずっと無料になったけれど、CMみたいにメールもLINEもインスタグラムもできないってありえん・・・

s-DSC_0024_20170819223839.jpg
搭乗前のドタバタで唯一買えた晩ごはん(笑)
s-DSC_2446.jpg
大阪国際空港の滑走路が足元に見えて着陸~~~~っと思った瞬間、急上昇~~(驚)
ぐんぐん上がって、どんどん飛んで、眼下に関西国際空港が見えてきたよ。
滑走路上に立往生した飛行機があったらしくて、しばらく大阪上空を旋回 ・旋回 ・・・・
  大阪国際空港は離発着に門限があって(7AM-9PM) 門限破りは許さへんで~!(苦笑)
  最悪、関西国際空港への着陸になってしまいます(汗)

s-IMG_20170819_201122_281_20170819223839.jpg
何とかギリギリ門限を破らずランディング (ホッ!)
貨物室から JOY さまクレートが一番に降ろされ、前葉ファミリーの荷物が降ろされ・・・・ JUDY さまはいずこに???
s-DSC_2452.jpg
焦っていたら、脚立に乗せられて JUDY さまクレートが前から運ばれてきました(笑)
どこにおったん? ヒヤヒヤしましたよ~ 無事で何より。
s-DSC_2453.jpg
アジトに戻ってきてホッとしたんだろうねぇ。 ぐっすりお昼寝中。
気温は北の国の2倍 37℃(驚) 溶けています・・・・ 体調を崩さないようにしないとね。
s-DSC_1758.jpg

RENEW・・・ 体も気持ちも新たにする旅、新たに始まる旅。

何かがきっと変わったと思う。 変えないといけないと思う。
それが何なのかは、うまく表現できない。
でも、毎日 JUDY&JOY と一緒に歩み続けて行こう。

さぁがんばろ!

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (7th DAY)
2017年08月27日 (日) | 編集 |
おはようございます、朝4:30です、14℃です。 まだみなさん、就寝中ですから静かにね。
s-DSC_2304.jpg
深夜の雨も上がって、朝もやもなくてよかった~! 釧路川を10㎞を2時間半かけてカヌーで下ります。
s-DSC_2305.jpg
釧路湿原はラムサール条約で、人や車が立ち入ることができません(カヌーのみ可)
6000年前は海だった、海抜わずか10mの湿原です。
乗り物大好き JUDY はもうウハウハ!!
s-DSC_2313.jpg
天然記念物のタンチョウやオジロワシ、カワセミ、エゾシカ、ヒグマに会えるかも?
ヒグマは嫌だジョイ・・・ パパ、双眼鏡でちゃんと見ていてね。
s-DSC_2315.jpg
スーパーROUGANの営業部長、双眼鏡無しでも青い宝石 カワセミとか見つけちゃいます(爆笑) 小さいよ~~!
s-DSC_2323.jpg
湿原では静かにしてくだちゃいよ! すんません、つい興奮しちゃって・・・
ガイドさんが一番大きな声で喋りまくって、爆笑していたけれどね(笑)
s-DSC_2319.jpg
翼をひろげると2mはあろうオジロワシが、朝ごはんを物色中。
s-DSC_2328.jpg
ガイドさんから聞いた話を二つ。
  ヒグマは食べるためにエゾシカを前脚でぶん殴って首をへし折る(怖) 川辺に転がっていることがある
  シェパードっぽい野犬がいる(怖) 凍った湖の上にエゾシカを群れで追いつめて、滑って転んだところを仕留める

弱肉強食の世界だジョイ。 ヒグマは頂点なんだジョイ。 それが自然なんだジョイ!
ヒグマだけじゃなくて、野犬にも気をつけないといけないとは・・・ ヤバイね。
s-DSC_2331.jpg
あっ! タンチョウも朝ごはんの時間だね。
s-DSC_2338.jpg
バンビが興味津々で近づいてきたよ!(親鹿は奥に隠れて、真っ白い尻毛が見えています)
昨年の大雨で倒木が増えて、土砂も相当量流出したらしいです。 ここ数年、鮭の遡上も減ってきて・・・
今年も寒くなるのが早いと言っていました。 異常気象ですね(涙)
s-DSC_2344.jpg
8:00の朝食に滑り込みセーフ(笑) オーナー手作りパンがおいしいんだわ。 地産地消はどれも美味。
秋・冬の釧路の魅力話を聞いて、また来たくなっちゃったよ。
s-DSC_2348.jpg
チェックアウトしてから、釧路湿原散策を。
アイヌ語でト・オロは沼のある所、1両の汽車が走り去ると静けさだけが残る無人駅。
s-DSC_7321.jpg
秋風がコスモスを揺らしていました。
s-DSC_7316.jpg
コッタロ湿原展望台へは未舗装道路を静かに走ります。
タンチョウの親子を見つけて、激写しに行く営業部長。
TVドラマ 「池中玄太80キロ」 かよ(笑) 1980年なので古すぎてわからない人はわからない・・・
s-DSC_2355.jpg
200mから近づいて20mまで接近。 子鶴は大きいけれど甘えん坊さん。
s-DSC_7334.jpg
人に怖いことされていないから、車で真横を通っても平気なんだね。
s-DSC_2358_20170824105245938.jpg
コッタロ展望台に着いたけれど、ヒグマ出没情報が!!
s-DSC_7349.jpg
ここからは熊鈴リンゴリンゴンさせながら登っていきます。
s-DSC_7362.jpg
JOY の上り下りでリンゴリンゴンガランガランとうるさいので助かる。
s-DSC_7355.jpg
日本最大 (東京都心がスッポリ) の湿原でタンチョウの営巣地。
今日はスーパーROUGANの営業部長でも見えなかったなぁ(笑)
s-DSC_2360.jpg
釧路湿原国立公園の森を、細岡展望台目指して進みます。
s-DSC_2363_20170824105407eac.jpg
茂みには(去年生まれの)エゾシカがごはん中。
天敵の ヒグマ 犬を見つけて警戒モード(尻毛が白い)、ごめんね~
s-DSC_2367.jpg
小さいヒグマだから勝てるかも? って思ったかな?
人は15mぐらいまで近づいても怖がらないね。
s-DSC_7418.jpg
釧路湿原の蛇行が一望できる展望台。
s-DSC_7434.jpg
展望台を下りてくると
s-DSC_7379.jpg
釧路湿原駅 (無人駅)
今朝のカヌー川下りで見たけれど、去年の大雨で線路したの土砂が流れ出てしまっていた。
s-DSC_7456.jpg
ここもいずれ廃線の道をたどってしまうのだろうか・・・・
s-DSC_7385.jpg
あっ! 駅ホームの鏡の中に2人と2匹の笑顔が!!(笑)
s-DSC_7399.jpg
そうこうしているうちに1日2本のノロッコが来たよ! 営業部長、撮り鉄になる(笑)
s-DSC_7441.jpg
今日は、北の国横断 350㎞走行予定。 まぁ走り屋としてはチョロイ距離ですし、JUDY&JOY がいれば楽しい旅。
営業部長がどうしても食べたいって!って言うから 昨夜に続き勝手丼アゲイン(笑)
ボタン海老、生タコの刺身、厚岸の生ホタテ、珍味タラバガニのふんどし。 今日は酢飯と毛蟹味噌汁にしたよ。
s-DSC_2369.jpg
車中でお留守番していた JUDY&JOY には、メロラー前葉トレーナーたっての希望で 熟れ熟れメロン、ジュル~~~ッ!
s-DSC_2374.jpg
サービスエリアでは、メロラー前葉トレーナーたっての希望で 牧場直送生乳ソフト on メロン。
s-DSC_2376_20170824105627e27.jpg
札幌手間でで高速道路を下りて山道へ。 お宿に入る前に最後のガス抜き。
s-DSC_2381.jpg
アジト付近は、すでにペトペト草だらけになって走りにくかったけれど、北の国は春のシロツメクサがいっぱいで走りやすいね。
s-DSC_2385.jpg
北の国 最終お宿は定山渓グランドホテル瑞苑(全220室) デカッ! もちろん JUDY&JOY ウェルカム。
4Fのお部屋までは JUDY&JOY さまはこれで移動です。
s-DSC_2399.jpg
お部屋はフローリングでとてもきれい。
s-DSC_2400_201708241056336ba.jpg
ペット用アメニティーも充実 (小型犬用だけれどね) コロコロローラーや空気清浄機、ペット用ゴミ箱、タオルまであるよ。
s-DSC_2401_201708241056341f4.jpg
ボクのハウスはここか? ここでもいいけれど、ちゃんとクレート出すから安心して。
s-DSC_2402.jpg
JUDY&JOY はクレート待機してもらっていて、ディナービュッフェにGO!
和洋中韓たくさんありすぎて目移りしちゃう(笑)
前葉トレーナーは
  ・ 合鴨スモークとフルーツトマトのカッペリーニ
  ・ ビシソワーズ
  ・ 伊達鶏のグリル ハニーマスタードソース
  ・ 炙りカジキマグロのカルパッチョ
  ・ 牛タンシチュー
  ・ ステーキ
  ・ チアシード入りパンナコッタ ベリーソース
  ・ マスカルポーネのティラミス他
営業部長の焼きそばとコロッケ(笑) 好きなんやねぇ~
s-DSC_2404.jpg

定山渓一大きい大露天風呂・・・
 入りに行ったけれど、どうしても入れなかった
 人がいっぱいで、入れなかった
 人目なんか気にしなければいいのに・・・
 気にしている自分が情けなかった
 犬 は自分の見た目なんか気にしないで、活き活き生きているのに
 犬 から何も学んでいない自分が情けなかった
 温泉宿なんか取らなければよかったと思った自分が情けなかった
 前にも後ろにも動けなくなった自分が情けなかった

 涙が溢れてしまった

 部屋のユニットバスで大泣きした

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (6th DAY)
2017年08月26日 (土) | 編集 |
昨夜は真っ暗になってからのチェックインだったので、朝んぽしてみたよ。
s-DSC_7264.jpg
JUDY&JOY もウェルカムのドイツ風休暇村。 この市庁舎を中心にレストラン ・ グランピング ・ ファーム などがあるよ。
s-DSC_7296.jpg
JUDY&JOY さまがお泊りになったコテージ。 100年以上前のドイツ民家風なんだって。
1Fはリビングとキッチン、暖炉とバーベキューテラス、2Fに3ベッドルームとバス・トイレ、2人と2匹だと部屋が余る・・・(笑)
s-DSC_7259.jpg
エゾリスがモーニングコールしてくれる(笑) エゾシカやヒグマがいてもおかしくないロケーション。
s-DSC_7254.jpg
エゾリス優先なんだって。 大事にしないとね!
s-DSC_7279.jpg
朝んぽ、きもちえぇ~!
s-DSC_7261.jpg
ドッグランもあるし
s-DSC_7297.jpg
人懐っこいミントちゃんと触れ合ったり
s-DSC_7288.jpg
グラマラスなキャンプができるんだって! ママは虫が苦手だからキャンプはアカンねんて(笑)
s-DSC_7268.jpg
CAUTION! ニワトリ小屋に侵入者アリ!
s-DSC_7272.jpg
休暇村にお泊りしたら、産みたて卵を拾っていいんだよ、2個いただきました。
温かいよ~ T.K.G(卵ぶっかけごはん)にしたかったけれど、ゆで卵にして旅の途中で食べましょ!
s-DSC_2223.jpg
チェックアウトしてから、花畑牧場で一休み。
s-DSC_2230.jpg
前葉トレーナーが どうしてもラクレットが食べたいって言うから (笑)
s-DSC_2232.jpg
1品増えてない? ミルクカタラーナはパパが大好きなんだよね!
s-DSC_2235.jpg
今日は十勝帯広から釧路を目指し、大雨の中、ナウマン国道をひた走ります。
s-DSC_2238_20170823105305abd.jpg
本日のランチは車内にて(笑)
肉肉しい泥豚メンチやスモークチーズ、バタークリームパンやら。 そしてやっぱり朝どれとうきびとゆで卵。
s-DSC_2239.jpg
釧路に近づくにつれてお天気が回復! さすが JUDY&JOY パワーだわ。
s-DSC_2259.jpg
名もない砂浜でしっかりガス抜き。
s-DSC_2260.jpg
ガスを抜いたら食べたくなる(笑) パパママは走ってないじゃん・・・
s-DSC_7308.jpg
釧路に着いたら、コレ外せません “勝手丼”
白ごはん(サイズ選べます)を買って、市場をあちこち回りながら、お好みネタを盛ってもらいます。
お高くつきますけれどね(苦笑) 蟹味噌汁もつくよ。
s-DSC_2264.jpg
営業部長丼(左) ウニ・イクラ・サクラマス・中トロ・ホタテ・もう一個なんだっけ?
前葉トレーナー丼(右) ウニ・イクラ・サクラマス・花咲ガニ・アブラガニ・ボタン海老 予算オーバー(沈)
s-DSC_2265.jpg
お宿に入る前に最後のガス抜き。
s-DSC_2280.jpg
釧路は雨が降っていなかったみたいでありがたい。
s-DSC_2289.jpg
寒いくらいなので JUDY&JOY にはちょうどいい。
s-DSC_2298.jpg
飼い主は汗腺閉じちゃって、アジトに戻ったらエライことになりそうだわ・・・・
JUDY&JOY も体調崩さないようにしないとヤバイね。
s-DSC_2295.jpg
今宵のお宿はこちら、3年ぶりの再訪です。 木造ドームハウスのB&Bです。
オーナーさん、JUDY&JOY を覚えていてくれました。 懐かしい友人宅へ来た気分です。
JUDY&JOY はこちらの専用スロープからベランダでお部屋に入れます (エゾシカのけもの道でもあります)
s-DSC_2351.jpg
エントランスでは宇宙人がお出迎えしてくれます(笑)
斎藤トレーナーがウハウハになるであろう、オーナーは大のカエルグッズマニアです。
s-DSC_2349.jpg
明日のために、今日は早く寝ましょうね! えっ? 明日何があるの?
s-DSC_2303.jpg

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (5th DAY)
2017年08月25日 (金) | 編集 |
糠平温泉郷をさらに南下すると、十勝平野に突入~!
s-DSC_6902.jpg
日本一広い公共牧場(1,700ヘクタール 東京ドーム358個) 想像つかない広さだわ。 でも濃霧で何も見えない・・・
s-DSC_6875.jpg
こんな感じで地平線までグリーンカーペット。 あちこちに牛が放牧されていたよ。
s-DSC_2094.jpg
まずは JUDY の石とごたいめ~~ん! コチラをご覧ください
s-DSC_6823.jpg
JOY の石ともごたいめ~~ん! 去年の約束通り、また一緒に登れたね。
s-DSC_6782.jpg
キャッホ~~ッ! ここ覚えているジョイ!
s-DSC_6790.jpg
北の山のてっぺんに登れなかったけれど、石のてっぺんをめざすヤツら(笑)
s-DSC_6850.jpg
あっちの石の方が高いわよ! 姉ちゃん、行くジョイ!
s-DSC_2131.jpg
ここならヒグマはいないわね。 てっぺん取ったどぉ~!
s-DSC_6871.jpg
たまらない笑顔で駆け寄ってくるヤツら(涙) 親バカばんざ~~い!!
s-DSC_6816.jpg
また2人と2匹で一緒に絶対来ようね、約束するよ。
s-DSC_6912.jpg
牧場なんだからコレは外せないよね(笑) チーズボールまで・・・・・
s-DSC_2138_20170823085640168.jpg
帯広畜産研修センター カウベルハウスまでわざわざ移動して、どうしても食べたかった十勝帯広産牛ステーキ。
7年前に食べにきて、そのジュ~シ~な肉の味が忘れられなかったから。
赤身のうまさ!250gはペロリとおなかに収まりました。
s-DSC_2145.jpg
車で待っていた JUDY&JOY にも、ステーキのおすそ分け。 ジュワ~ッてお汁が・・・・
s-DSC_2149.jpg
生肉もいいけれど、ミディアムもうまっ!
s-DSC_2156.jpg
十勝の第2の目的地 千年の森に到着。
s-DSC_2166.jpg
癒しの効果がある麦飯石の上に立つ森に自然のパワーをいっぱいもらって
s-DSC_2168.jpg
森を抜けてアースガーデンに着いたら、澄み切った青空が広がっていました。
時刻は14:00 でんじぃがお空に旅立っていく時間でした。
旅の途中なのでお見送りに行けなかったけれど、2人と2匹、北の国の空を見上げて祈りをささげました。
  虹の橋の花畑で、いつか、また会おう!
s-DSC_2169.jpg
1000年後の未来へ残し引き継ぐ・・・ 自然の時間からしたら、私たちの時間なんてほんの一瞬だ。
一瞬だけれどきらめいていたい! 大事にしたい! かけがえのない一瞬だから。
s-DSC_7160.jpg
力いっぱい跳んで
s-DSC_6964.jpg
精一杯、大口開けて(笑)
s-DSC_6997.jpg
しっかりカメラ目線して
s-DSC_6990.jpg
しっかりカメラに突っ込んで(笑)
s-DSC_6999.jpg
どうして・・・ どうして犬の寿命は人より短いんだろう・・・
s-DSC_7059.jpg
どうして・・・ 十数年で逝ってしまうんだろう・・・
s-DSC_7113.jpg
楽しい時間は短く感じるんだろう。
s-DSC_7031.jpg
そんな顔しないで楽しもうよ! そうだよね、ごめん。
でんじぃが亡くなって大泣きしてからの数日間、笑っているはずなのに、どこか晴れない。
それを感じ取っている JUDY&JOY、微笑みを返してくれて、寄り添ってくれてありがとうね。
s-DSC_7105.jpg
ギャハハァ~~~ッ! ママ~ 笑って~~! 楽しいよ~!
ありがとう。 心から笑ってないとでんじぃに怒られちゃうよね。
s-DSC_7092.jpg
さぁ! 千年の丘のてっぺんまで登るよ~!
s-DSC_2186.jpg
仲良く並んで、一緒に走って
s-DSC_2207.jpg
世界で一番 きらめいているよ! 輝いているよ!! 大好きだよ!!!
s-DSC_2209.jpg
北の国は涼しいけれど、やっぱりてっぺんまで登ると汗かいちゃた。
s-DSC_2194.jpg
涼しい風が優しく通り過ぎる、JUDY&JOY の背中を優しく撫でる。
来てよかった。
s-DSC_7135.jpg
丘を一気にくだりおりる JUDY&JOY。 しっぽの高さが気持ちの表れ、サイコ~に楽しいんだね。
s-DSC_7205.jpg
すべての旅は10年前 北の国から始まった。
これからも2人と2匹で続けて行こうね。
s-DSC_7237.jpg
日暮れが早くなってきたね。
s-DSC_2214.jpg
今宵のお宿は農村休暇村のコテージ1棟貸(100㎡)
夜は冷えるからオイルヒーターが付いています。 暖炉も使えるよ。
s-DSC_2227.jpg
晩ごはんは、十勝帯広と言えば “豚丼” でしょ(笑)
s-DSC_2219.jpg

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (4th DAY)
2017年08月24日 (木) | 編集 |
富良野の朝んぽは、富良野スキー場へ。 お宿の目の前です。
s-DSC_2053.jpg
やっぱり旭岳は雲の中、予定していた登山は諦めましょう。
s-DSC_2054.jpg
美瑛のパッチワークの丘を散策。 朝早いので観光客もいません。
s-DSC_6522.jpg
気にいった風景で気ままに車を停めてみるのが一番楽しい。
s-DSC_6532.jpg
これが今回借りたレンタカー。 まるで営業車でしょ(爆笑) 広くて、使い勝手が良くて、よく走るよ~ 少しうるさいけれど。
s-DSC_6543.jpg
名もない丘は JUDY&JOY の丘 と名付けましょう!!
s-DSC_6548.jpg
写真撮影に夢中の営業部長、次の撮影スポットまでブゥ~~ンって移動しちゃったよ。
s-DSC_6560.jpg
大慌てで追いかけてくる JUDY&JOY(笑)
s-DSC_6562.jpg
緑の風が吹き抜ける丘、また白銀のころに遊びに来たいね。  コチラをご覧ください
s-DSC_6593.jpg
美瑛駅前のクリスマスツリーの木、夏はお花畑なんだぁ。 コチラをご覧ください
s-DSC_6607.jpg
そうこう散策しているうちに、美瑛選果(美瑛の食のショールーム) OPEN の時間となりました。
だって営業部長がどうしても、前日に食べたホイップバターたっぷりジャガバターがもう一度食べたい!っていうから(笑)
メレンゲクリーム(生クリーム付)や美瑛プリンまで買っちゃった。
s-DSC_2057_20170822121504a1c.jpg
もちろんコレも外せないよね!
s-DSC_2056.jpg
ほ~~~んの少しおすそ分けでこの笑顔。
s-DSC_2060.jpg
無糖生クリーム、たまら~~ん!
s-DSC_2066.jpg
新じゃがもひとかけら。 我慢の限界に挑戦!
s-DSC_2068.jpg
今年は作物が無事に収穫出来てよかったよねぇ~
s-DSC_2070.jpg
小腹を満たしたら富良野 ・ 美瑛を後にして、大雪山の麓 層雲峡を目指します。
s-DSC_2075.jpg
柱状の断崖絶壁、まるでグランドキャニオンみたいだね。
s-DSC_6614.jpg
温泉街を抜けると、黒岳に登れる層雲峡ロープウェイ。 残念ながらペット不可です。
s-DSC_6619.jpg
(ヒグマ情報センター傍の) 紅葉谷まで散策しよう!!
s-DSC_6622.jpg
ずいぶん頑張ったけれど、ダニの巣窟のクマ笹に行く手を阻まれて断念。
4重(忌避剤・服・スプレー・超音波)にダニ除けしているけれど、ダニは人にも食いつくしね・・・
s-DSC_2076_2017082212164506e.jpg
温泉街まで戻ってきて、バケツで足湯を楽しむ JUDY。 気持ちいいんだろうねぇ、じぃ~っと入っていました。
s-DSC_6645.jpg
JOY は足湯ついでにフェイシャルマッサージ中(笑)
s-DSC_6650.jpg
ぉ~~! やっぱりこれかぁ・・・
そりゃぁ顔出しあればやりたくなるよ(笑) だって熊だしね。
s-DSC_6656 - コピー
白糸のように流れ落ちる銀河の滝は優しい感じ。
s-DSC_2082_2017082212175355f.jpg
一気に力強く流れる流星の滝は彗星みたいだね。 アブとブヨが多い!
s-DSC_6686.jpg
大雪山を後にして、糠平国道を南下すると旧国鉄士幌線跡があちこちに見えてくるよ。
s-DSC_6689.jpg
JUDY&JOY に熊鈴をつけて賑やかに散策する。
s-DSC_6713.jpg
幌加駅跡・・・ 駅も線路も撤去されずに残されているけれど、時の流れを感じるね。
s-DSC_6722.jpg
線路があるからトロッコもあるの? また爆走したいジョイ! 足漕ぎトロッコが走っているところはあるらしいよ。
s-DSC_6723.jpg
JOY は線路に降りたり、駅に登ったりが楽しくてしかたない(笑) 良い子はマネしないでくださいね。
s-DSC_6729.jpg
ゆっくりでもいいから、ずっとまっすぐ一緒に歩いていきたいね、これからも・・・
s-DSC_6739.jpg
この線路はどこまで続いているの? 線路は撤去されてしまっているけれど、タウシュベツ川に橋梁が残っているんだよ。 見に行こう!
s-DSC_6748.jpg
もちろんヒグマ生息地なので注意が必要です。
s-DSC_2084.jpg
レールは無くなっても、ここを列車が走っていたんだねぇ。
s-DSC_6759.jpg
JUDY&JOY は車で待っててもらって、熊鈴ブンブン振り回しながら突き進んでいくと・・・
s-DSC_6767.jpg
あった! 幻のアーチ橋だ。 夏になると水没して見えなくなってしまうのに、運よく見えました。
s-DSC_6773.jpg
10年前、初めてJUDYと来たときは、車で林道を走り抜けて橋梁のところへまで行ったよね  コチラをご覧ください
事故多発で今は許可がないと林道に入れなくなっちゃった、残念!
国道沿いにたくさんの橋梁を見ることができるからいいか。
s-DSC_2092_20170822122437d6a.jpg
今宵のお宿は糠平温泉郷。 JUDY&JOY も泊めてくれてありがたい。
旅館だから、晩ごはんの間にお布団を敷きに来るよ、もちろんクレートで静かに待機。
s-DSC_2086.jpg
大雪山や北の国の幸を堪能。 だからお昼ご飯は食べなかったよ(笑) 特に鹿肉がおいしかった~!
s-DSC_2087_20170822193514dd6.jpg
夜は12℃ぐらい。 8月だというのにストーブをつけてしまいました。
s-DSC_2089.jpg
源泉かけ流しの温泉は24時間入れるので、深夜に一人のびのびと入りました。
あまりにゆっくり入っていたので、カラスの行水の営業部長が心配して迎えに出てきました(笑)
いやぁ~~~ 膝と股関節がじっくり温まって動きが良くなった~~!

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (3rd DAY)
2017年08月23日 (水) | 編集 |
北の国全域に雨雲無し・・・ でも旭岳はやっぱり雲の中だね。 登山は???
s-DSC_1953.jpg
登山道入口まで走ったけれど天気が悪いし、登山は断念しました。
これでいいのだ! 無理をしちゃいけない。
ベストシーズンにまたおいで!と山が言ってくれたんだよ。
s-DSC_1960.jpg
夕張メロンカプリコをガジガジしながら富良野 ・ 美瑛散策を楽しみましょう~!
s-DSC_1961_2017082109200615a.jpg
麦秋も終わり、初秋を迎えたパッチワーク模様の丘。 
s-DSC_1970.jpg
とうきび畑が主役だね。
s-DSC_1971.jpg
農地以外にはオオハンゴウソウが咲き誇っているけれど、特定外来種で厄介者。
農地は病害虫汚染を防ぐために立ち入り禁止にされている。
s-DSC_1962.jpg
(立ち入り禁止ではない) 空き地で走らせてもらったよ。
s-DSC_2004.jpg
草の背丈が高くて、JUDY&JOY が埋もれちゃってるよ。
s-DSC_2010.jpg
ぶはははっ! なんちゅ~格好で跳んでるの?
s-DSC_1997.jpg
クールシャツを着てなかったら熊だね(爆笑)
s-DSC_2000_20170821092113951.jpg
十二分に遊べたら、次行ってみよ~!
s-DSC_2017_2017082109211815e.jpg
蜂が花に引き寄せられるように、農家の朝取り塩ゆでとうきび、ついつい立ち寄っちゃう(笑)
おいしさを知っている顔だね。
s-DSC_1966.jpg
あまりのおいしさに、もう一本買っちゃった。
s-DSC_1967_20170821092014f5e.jpg
初秋の北の国は、金色に輝いてる。
s-DSC_6221.jpg
盛夏は過ぎちゃったけれどひまわりもまだまだ元気いっぱい!
  前日に急逝したでんじぃ、きみは夏に現れて、夏に逝ってしまった・・・
  ひまわりのような笑顔で、みんながきみの虜になったよ
  でんじぃ、きみは夏のひまわりだったね

s-DSC_6208.jpg
富良野を代表するラベンダーは、ドライフラワー用に切り取られてしまったけれど、風の香りはほのかにラベンダー。
s-DSC_6234.jpg
ラベンダーの後は任せろ!とばかりに、色とりどりの花が咲き誇っています。
s-DSC_6243.jpg
赤いのはサルビア、黄色いのはマリーゴールド。
s-DSC_6249.jpg
青紫もサルビアなんだって。
s-DSC_6258.jpg
長~~~い長~~~いカーペット。 まるで授賞式会場みたいだね。 主役はもちろん JUDY&JOYだよ。
s-DSC_6266.jpg
どこを写しても、2枚として同じ柄にならないカーペット。
s-DSC_6269.jpg
晩秋になれば、コキアやコスモスが満開になるんだろうね。
この色は今だけ。 同じものは二度と見れない。
s-DSC_6277.jpg
この広い丘、今まで端まで行ったことがなかった。 初めてやってきたね。
s-DSC_6279.jpg
こんなに眺めが変わって、美しかったんだね。 今まで損してたかも(笑)
s-DSC_6290.jpg
やりたいことは、明日でなく今日やろう。 後でじゃなくて、今やろう。
s-DSC_6295.jpg
今が一番大切だと教えてくれたのは “でんじぃ” きみだよ。
s-DSC_6298.jpg
後悔しない毎日を送ることを、思い起こさせてくれてありがとう “でんじぃ”
s-DSC_6313.jpg
JUDY&JOY とのかけがえのない時間、これからも大事に大事にしていくからね。
s-DSC_6307.jpg

おやつにとうきびを頬張っちゃったから、ランチなしでおやつタイム。
北の大地の恵みは、どれもおいしそうねぇ。 期待感200%なヤツ(笑)
s-DSC_2047.jpg
ホイップバターたっぷりのデラックスじゃがバター。 こりゃぁ一皿のごちそうだよ。
s-DSC_2044.jpg
白樺の美しい丘で一休み。
s-DSC_6424.jpg
それではヒーローインタビューです(笑) 北の国はいかがですか? 涼しくて、美味しくて、楽しくて、素敵な国ね!!
s-DSC_2043.jpg
もうすぐ11才、まだまだ11才のJUDY。
s-DSC_6316.jpg
JOY のおかげで若返った JUDY。 JOY のおかげで毎日が楽しくなった JUDY。
s-DSC_6318.jpg
JUDY が自分の意思で走ることを辞めるまで、走ればいいさ。 楽しめばいいさ。
s-DSC_6341.jpg
笑顔が見たい飼い主のためでなく、自分のために、自分の心に素直に笑っていればいいさ。
s-DSC_6356.jpg
時間を忘れてしまうよ。 いつまでも笑顔を見ていたいよ。
s-DSC_6394.jpg
北の大地のおかげで、関節炎も痛くないみたいだね。
s-DSC_6412.jpg
涼しいおかげで無限大のパワーを発揮できる JOY、幸せそうだね。
s-DSC_6416.jpg
草の上に寝転んで写真撮影している営業部長。 カメラを通して JUDY&JOY の姿を目に、心に焼き付けていたよ。
s-DSC_6447.jpg
JUDY&JOY COME!! 飛びこんでこ~~~い!
s-DSC_6444.jpg
営業部長、危機一髪 (爆笑)

TVに出てから、すっかり観光地化してしまった青い池、大渋滞・・・
夕方になっても渋滞していてビックリ! 池だけじゃなくて川も青いんだね。
s-DSC_6510.jpg
風もなくて、水鏡に映る木々と山が美しい。 幻想的な風景に心が落ち着く。
s-DSC_6479.jpg
富良野・美瑛最後の晩ごはんは・・・・・ぷぷぷっ!
お宿にはシェアキッチンがあるので、冷凍焼きそば、冷凍お好み焼き、ザンギ、メロン。
だって、とうきびやらジャガバターやら食べすぎちゃったんだもん(爆笑)
s-DSC_2049_201708210928021b8.jpg

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (2nd DAY)
2017年08月22日 (火) | 編集 |
おはようございます。 小雨が降っているので、旭岳登山は中止です。
朝ごはんは、JOY のクレートをテーブルに。 ちょうど高さがいいのよねぇ~ って、まだ JOY が中に入ってるけれど・・・
s-DSC_1881.jpg
今回のレンタカーは、クレートを2個入れても余裕の大きさ。 さてどこへ向かうのかな?
s-DSC_1882.jpg
富良野から北へ160km。
いたるところにエゾ鹿飛び出し注意 (当たれば確実に車が壊れます)、こんなかわいいキツネ注意があったり。
s-DSC_1885.jpg
トロッコ大国に到着! 日本一の赤字路線で廃線となった跡地をトロッコで走ることができるよ。
s-DSC_6039.jpg
こんなかわいいトロッコで往復10kmの旅です (普通運転免許が必要)
JUDY&JOY も乗車OKだけれど、自己責任でねって。 
s-DSC_6043.jpg
直前まで降っていた雨が上がったジョイ! 出発進行~!
s-DSC_1924_20170820222425e1b.jpg
一台ずつエンジンが付いているから、前のトロッコと十分に距離をあけるよ。
s-DSC_1900.jpg
カタカタコトコト・・・ 風情があるわね~ 乗り物大好き JUDY、嬉しそうだね。
s-DSC_1890.jpg
白樺の森の中を駆け抜けて
s-DSC_1917.jpg
結構なスピードだなぁ~ って思ったら、JUDY がアクセルを踏んづけていたよ(爆笑)

橋梁を駆け抜けて。 JOY もウハウハが止まらない。
s-DSC_6001.jpg
JUDY を膝の上に乗せてあげたら、気分はもう 「電車でGO!」
s-DSC_5945.jpg
こんなに楽しそうな顔してたんだねぇ。 連れてきてよかったよ。
s-DSC_5947.jpg
あたち、風になったの~! 風より早く走っているよ~
s-DSC_5955.jpg
トロッコって自分たちで漕いで進むんだと思っていたけれど、こりゃぁ~楽チンだわ。
s-DSC_5976.jpg
JUDY&JOY の笑顔を見ながら、大笑い声が森の中に響き渡った40分でした。
s-DSC_5994.jpg
次は何があるんだろう?って期待感いっぱいの笑顔だね。
JUDY&JOY ファミリーの旅はいつも行き当たりばったり、気の向くまま、心が命じるままだからね。
s-DSC_6012.jpg
トロッコを降りたら、激流の滝へ散策に。 ここはさっきトロッコで走った線路よね。
s-DSC_6059.jpg
テクテク山を登っていくと・・・・ 大きな を発見!!
s-DSC_1929.jpg
ちょっとヤバいかもしれないということで、大きな声を出しながら下山。
s-DSC_6054.jpg
途中、こんな足跡を発見!! やっぱりヤバいかも。
安太郎くんパパも 「今年は熊が多いから」 って言っていたしね。
s-DSC_6057.jpg
無事、駐車場まで戻ってきて、駐車場から見える高広の滝だけ見て終了。
s-DSC_6069.jpg
街中まで戻ってきて (安全な河川敷で) ひとっ走り。
s-DSC_1933_20170820223130194.jpg
河川敷だって100%安全だとは言えないけれどね。
s-DSC_1936.jpg
街中にはキツネだって、野ネズミだっているから、エキノコックスに注意しなければいけないよ。
s-DSC_1938_2017082022313397f.jpg
夕方、富良野に戻ってきたけれど、やっぱり旭岳は雲の中・・・ 明日は晴れるかなぁ~ 登山はどうなるんだろう。
s-DSC_1939_2017082022313519e.jpg
富良野のラベンダーは終わってしまったけれど、旅人を飽きさせない色とりどりの花が満開だ!
さてここで 「FIND JUDY&JOY!」 見つけられたかな? ど真ん中にいるよ。
s-DSC_6081.jpg
こんな風に花壇の間に座っていたんだよ。
s-DSC_1947.jpg
マリーゴールドは “健康” 元気カラーだね。
s-DSC_1940_201708202232289bd.jpg
サルビアの海に埋もれてしまいました。
s-DSC_6113.jpg
これからは赤黄のケイトウも彩をくわえていくんだろうなぁ。
s-DSC_6120.jpg
今宵のデザートは、道の駅でゲットした富良野メロン。
熟れ熟れ食べごろを半玉 (残りは翌夜) いただきま~す! 寄り目になっちゃった(笑)
s-DSC_6138.jpg
今日は特別に一口サイズ(笑)
s-DSC_6141.jpg
こんなに大きいの食べてもいいのか?
s-DSC_6171.jpg
いつでもカメラ目線がかわいい JOY。
s-DSC_6152.jpg

実はこの日の夕刻、斎藤トレーナーからメールがありました 「アッシュがでんじぃをおむかえにきた」 と・・・
すぐに折り返しTELして、電話のあちらとこちらで大泣きしました・・・・

この夜の富良野メロンはしょっぱい味がしました

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (1st DAY)
2017年08月21日 (月) | 編集 |
おっ! このスーツケースは!!! 引っ越しのドタバタが一段落したから、ちょっと一息旅に出よう!
s-DSC_1760.jpg
あたちたちにジャストサイズだわ。 荷造りするのも暑さとの戦い!! 37℃って・・・・
s-DSC_1763.jpg
連休2日目なので大阪国際空港(伊丹空港)はバカ混み!!
だけれど小さな空港なので、営業部長が手荷物預けの列に並んで、チェックインカウンターの順番になったら、JUDY&JOY はカウンターまで10m一気に駆け込むよ(笑)
6:00だというのに30℃・・・・ 外で待っているのも暑い!!
s-DSC_1766_2017082015442632c.jpg
カウンターでお預けして、しばしのお別れです。 現地で待ってるね。
暑い夏でも、JUDY&JOY さまは飛行機搭乗が一番最後、荷物の積み込みが終わるまで涼しいターミナル内で待っているから安心。
今回はJALを利用。 ANAとの違いはでちょっと不満なのは
  ・ 保冷剤を付けてくれない
  ・ クレート全体を保護ネットでくるんでくれない
  ・ クレートがボロい
  ・ クレートの運び方が雑

s-IMG_0791.jpg
定刻離陸するとすぐに見えてくる日本地図(笑) 北海道の新千歳空港まで1時間50分のフライトです。
s-DSC_1776.jpg
水平飛行に入ったから、そろそろ空弁の時間ね。 気流の悪いところを飛ぶから、急に揺れるかもよ・・・
s-DSC_0016_20170812092311.jpg
浪速の空弁はコレ!!(爆笑)
s-DSC_1785.jpg
食後のアイスコーヒーを楽しんで。 最近は機内Wi-Fi が使えるから便利だねぇ~
s-DSC_1784_20170820154433c6c.jpg
そうこうしているうちに北海道が見えてきました。 
s-DSC_1792.jpg
手荷物よりも早く飛行機から降ろされてターミナルに運んでもらえるよ。
新千歳空港ではグランドスタッフにお出迎えしてもらっているのを、到着口のガラスからニコニコ見ている紳士が・・・・
s-DSC_1794.jpg
そう! 故Anonちゃんのパパが会いに来てくれたんです!!
お天気が良かったら安太郎くんと一緒にドッグランランする予定だったんだけれど・・・ 生憎の大雨 (涙)
懐かしいお話やら、たくさんの生の北海道情報をもらって、また会いましょう!の約束を交わして千歳を後にしました。
s-DSC_1798.jpg
大雨の間にサービスエリアでお昼ご飯を済ませて。 17℃ 肌寒いです。
親子丼のトッピングがジャガイモって! バタートロ~リでうまうまでした。 飲むヨーグルト、濃厚すぎてトロ~リです(笑)
s-DSC_1801_201708201547362ba.jpg s-DSC_1802.jpg
車を走らせているうちに雨もあがりました。 初夏と夏と初秋が混在しています。
s-DSC_1823.jpg
羊たちとの戯れタイム(笑)
s-DSC_1804.jpg
ちょっと失礼~! 牧羊犬に見えるかなぁ?
s-DSC_1807.jpg
ホンモノの羊じゃなかったから怖くなかったジョイ! 言わなきゃばれなかったのに(笑)
s-DSC_1812.jpg
富良野のお宿に行く前に立ち寄ったのは、北竜町のひまわり畑。 雨上がりなのでアルファアイコンを着ています。
s-DSC_1856.jpg
150万本のひまわりが満開! 圧巻でした~!
s-DSC_5878.jpg
移動日で走れてなかったから、道の駅で爆走。
s-DSC_1865.jpg
涼しいからいくらでも走れるよ。
s-DSC_1867.jpg
この顔が見たくて、連れてきた甲斐があったよ(涙)
s-DSC_1870.jpg
“生乳” とか “牧場” とか書いてあったら買いたくなっちゃう(笑) 旅の間に何個食べるのかなぁ。
とはいえ、2人と2匹で1個だからね(笑)
s-DSC_1827.jpg
安太郎くんパパから 「とうきびのベストシーズン」 って聞いていたら、夕食前だというのについつい買っちゃった。
s-DSC_1872.jpg
やっぱり2人と2匹で1本(笑) JUDY&JOY は数粒もらえるだけでもこの笑顔!!
あまりの柔らかさと甘さに仰天して、もう1本買っちゃった、いつ食べるのよ~
s-DSC_1873_20170820154931031.jpg
今宵のお宿は富良野のプチホテル。 初めてのお宿です。
s-DSC_2051.jpg
3泊お世話になります(素泊まりでペットOK)
s-DSC_1876.jpg
夕食はお宿近く 昨冬にも食べに来た 北の味山人へ。
富良野アスパラのバター炒めやとろ~りカニクリームコロッケ。 疲れが癒されました。
s-DSC_1875_20170820154934a85.jpg
お宿の夜は、移動途中で買ったサクランボ。 ブルーベリーみたいね。
s-DSC_1877.jpg
何か忘れてない? デザートにとうきび食べませんか?
s-DSC_5909.jpg
お腹がいっぱいでも食べられちゃうよ(笑) 買ってよかった~!
s-DSC_5896.jpg
おなかもいっぱいになって、ねむくなってきたのかな。
s-DSC_5906.jpg
朝早くからの移動、ご苦労様でした。
s-DSC_1879.jpg
さて翌朝はいい天気になるかな? 今回の旅の目標 旭岳登山に行きたいね。

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
RENEW (Prologue)
2017年08月20日 (日) | 編集 |
登山


イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
初七日
2017年08月19日 (土) | 編集 |
でんじぃの初七日を迎えました。

取り急ぎ祭壇を作って、遺影とお骨を安置。この場所は、対面キッチンのド真正面! キッチンに立てば、自然とでんじぃの笑顔が目に入るから、思わずつられて笑ってしまう。
DSC04704.jpg
箕面&藤沢スタッフや生徒さんから、お花やらお供えやらいただきました。どうもありがとうございます。
写真の前には、腹ペコでんじぃのためにオヤツをいっぱいお供えしたよ。

アッシュのように、左後ろ足の足型を取りました。
DSC04707_20170818231349c76.jpg
アッシュのと同じキットは販売終了になっていたけど、フォトスタンドタイプをゲット。思い出のひとつだからね〜。

でんじぃを引き取った当初から覚悟していた・・・。それでも、一日でも長く元気に過ごして欲しくて、体調の変化に一喜一憂した日々。
あっという間すぎて、まだなんとなく不思議な感覚にとらわれています。

1年そこそこで教室にいつもいたわけじゃないけど、それでも「でんじぃ、かわいい〜♪」「でんじぃ、大好き〜♪」って言ってくださった方々、ブログを通して陰ながら応援してくださった方々に感謝しています。

また、少しずつ、でんじぃの思い出を綴っていきますね〜。

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
食べて元気つけな!
2017年08月18日 (金) | 編集 |
暑いから水分補給はしっかり! でも食欲が落ちちゃうねぇ。
茄子のピリ辛カッペリーニ(冷製パスタ)とか食べやすいものになっちゃう。
DSC_0001_20170807123509.jpg DSC_0002_20170807123503.jpg
大きなお魚ね。 夏だというのに、なぜかたい焼きが食べたくなった(笑)
DSC_1504_201708081117130fa.jpg
冷めるまでちょっと待ってね。 アンコないところを少々進呈。
DSC_1509_20170808111714716.jpg
夏はやっぱりカレーでしょ! シシトウが辛かったけれど、牛焼肉プラスで元気出さな。
「ちゅら海の防人カレー」 がマイブーム。
DSC_1752_201708081117164c6.jpg
メロンネットをかぶったということは・・・・ もしや?
DSC_1496.jpg
じっとよいこでまってまつでつ! ワクワク!
DSC_1498_20170808111707982.jpg
ありゃ? 香りがメロンじゃない・・・ ミルク寒天とピーチゼリー きゅうり添え 赤紫蘇シロップ。
DSC_1494_20170808111708cfe.jpg
わ~~い! きゅうりとシロップでメロン メロン!!
ぷぷぷっ! プリン+醤油でうに・・・みたいなもんかな?
DSC_1495.jpg
おいちかったでつ! 喜んでもらってなにより。
盛夏でも食欲が減退しない JUDY&JOY、ありがたいよ!! 元気で何より。
DSC_1499_20170808111711fb1.jpg

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
さんぽにえぇんちゃう
2017年08月17日 (木) | 編集 |
朝方に土砂降りの雨だったから、蒸し蒸し暑くなるとおもいきや・・・
北からの風が強くて湿度低めの34℃、まるでヨーロッパの夏~!(って行ったことないやん)

モールへお昼散歩に行ってみたよ。
駐車場のエレベーターは犬OKなんだジョイ!
OKではあるけれど、同乗のお客さんがいたら 「一緒に乗っていいですか?」 って聞こうね。
乗る前も、乗ってからもちゃんとおすわりしておこう。
NMS_1379.jpg
モールの間には水辺があって、山から吹く風が心地いい。
DSC_1383.jpg
あたちにソックリちゃんがお出迎えしてくれたわ!
JUDY&JOY サイズで一緒に入れるお店が11、抱っこ・カート等なら入れるお店が31。 ありがたい!
DSC_1385.jpg
携帯ショップも一緒に入れたんだよ、便利だジョイ!
DSC_1386.jpg
カフェもテラスもあるからお茶したい・・・ けれど、一人だと JUDY&JOY を外に係留したまま、中に買いに行けないなぁ~
DSC_1387_2017072619594338e.jpg
ペットショップ散策してから、モンベルでお買い物 (どちらも一緒に入れます)
DSC_1388.jpg
買ってもらったジョイ! 40gと軽いわ~ 錆びないわ~ 
ぶら下げているのは超音波ダニ除けです。
DSC_1394.jpg
ピーカンな昼間だったけれど、モール散歩は涼しくてよかったね。

アスファルトジャングルでも今日は心地よい風。 夕散歩はアジトの近く公園。
かわいい遊具! JUDY&JOY は乗らずにジャンプを楽しむ。
シニア JUDY だけれど、まだまだジャンプ力は相当なものだ。
DSC_0001_20170726194229.jpg
アジトのベランダからの夕焼け。 明日もいい天気にな~~~れ! JUDY&JOY に心地よい風が吹きますように。
DSC_0003_20170726194237.jpg

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
取り急ぎ・・・
2017年08月16日 (水) | 編集 |
でんじぃの旅立ちに、ブログコメントやメールでお悔やみのメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます。短い期間だったのに、こんなにもたくさんの方に覚えていただいて、でんじぃも幸せなワンコです。
IMG_2792.jpg
ありがとなのぢゃ♪
取り急ぎ、お礼申し上げます。コメントへのお返事はもう少しお待ちくださいね。

そして、もうひとつ取り急ぎ。
ドッグランでのアジリティイベントが決定しました。
17年9月アジPOP
今回は前葉トレーナー復帰イベントにもなりますので、ぜひ、ご参加ください!

イベント情報
好評につき開催決定!
9月11日(月)&27日(水)両日共10時30分〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
泣き笑い
2017年08月15日 (火) | 編集 |
突然、現れてビックリさせてくれて(笑)
そして突然、お迎えが来たからって(涙)
20170814174839fa7.jpg
これからもっともっと、茶飲みシニア友達で、一緒に散歩したり、お昼寝したり、美味しいもん食べたりしようと思っていたのに・・・・
2017081417484512b.jpg
もっともっと笑顔を見ていたかったのに・・・・
20170814174843a22.jpg
4日前には「またね!」っていったじゃん・・・

斎藤トレーナーにナイショでもっとオヤツあげればよかったなぁ(笑)
201708141748428d2.jpg
プニプニお口、一回しかモミモミしてないよ(涙)
だって来週も会う約束してたから・・・・
20170814174841c5f.jpg
でんでん・・・真夏のひまわりだね、キミは・・・
いつも静かに笑っていて、誰からも愛されて。

アッシュ。 お迎えちょっと早すぎたけれど。
でんでん、迷子にならないように、いつまでもそばにいてあげてね!

いつかみんなが、虹の橋に着いたら、元気に走って来てね!
あっ!でんでんが走って来たら、みんなビックリしちゃうね(笑)
もう ( ;´Д`) 苦しくないからね。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
お盆だから・・・?
2017年08月14日 (月) | 編集 |
DSC02319.jpg
来たぞぉ〜♪

IMG_3015.jpg
というわけで、行ってくるのぢゃ♪

2017年8月13日(日)午後4時過ぎ、アッシュがでんじぃを迎えにきました。

1年1ヶ月と9日の短い間だったけど・・・
でんじぃをかわいがってくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

でんじぃ、ウチの子になってくれてありがとう。
病気と闘った日々、お疲れさまでした。
アッシュ同様、最期までいい子だったよ。

箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
通販か?
2017年08月13日 (日) | 編集 |
今日みなさまにご紹介するのはコチラ!
DSC_1488_20170802134259e68.jpg
どこでもハウスだジョイ! 四角じゃなくてもOKだジョイ! なっなんと、ボーダーコリーサイズが2頭入ることができます。
DSC_1489_201708021343002c5.jpg
折りたためば家具の隙間に収納可能。
メーカー希望小売価格1000円のところ、今ならたったのろくきゅっぱっ! ホンマそんなに安~てえぇんでっか?  限定数は1!
今から10分間、オペレーターの数を増やしてみなさまのお電話をお待ちしてます!

♪おおさかぜろぜろ~っまるまるっまるまるまる~♪
DSC_1490_201708021343028ae.jpg

アジト生活で、JUDY&JOY のクレートは寝室に置いてあります (夜は2人と2匹で1台エアコン利用のため)
日中の留守番はリビング(トイレ設置)+ダイニングを フリー にして。
横浜在住の時は、JUDY は フリー 、JOY は クレート と決まっていました。
なぜか・・・ 排泄の問題、正しくは排泄後の問題です。
JUDY は完全コマンド排泄なので留守中にはしません。
JOY は100%失敗せず排泄できますが・・・ コマンド排泄はできるものの、フリーだと留守中にもするのです。
♂ だけれどしゃがみシッコすると、前手手の毛が濡れちゃうジョイ・・・
コマンド排泄の時は、その都度、前手手を拭いてあげます。
留守中に排泄して拭けないと・・・ こんな風に臭かわいい肉球があちこちに・・・(沈)
DSC_1492.jpg
なので、アジトで急きょクレート替わりのサークルもどきが必要となったのです。
100均のネット7枚ですから、ブチ壊そう&飛び越えようと思えばカンタン! でもしないからありがたい。
これでお悩み一発解決!!

ケージ(サークル)は移動がしにくいけれど、サークルもどきはどこでも好きな大きさで設置可能!
場所も取らないし、解体もできる、好きな形に組み替えられる。
箱であろうが、ネットであろうが、なんであろうが “入る” “とどまる” “落ち着く” ができると超~便利。

箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
久しぶりのことだったけど・・・
2017年08月12日 (土) | 編集 |
先日、久しぶりにDog.2.Be看板犬4匹が教室にそろった。
偶然、生徒犬の文太くん(ラブラドール)がお店に来ていたので、みんなでご対面〜♪
DSC04663.jpg
JUDYとCharoは「ご無沙汰〜♪」、JOYとでんじぃは「初めまして〜♪」のご挨拶。文太くんパパ&ママと斎藤&前葉トレーナーも、久々に楽しいおしゃべりができました。

それにしても、暑い!
でんじぃ…せっかくの出勤日なのに、みんなそろってテンションが上がったのと耐え難い暑さでバテてしまった・・・。
早めに帰宅して屋上散歩したけど、暑さには勝てず。
IMG_3125.jpg
はじめはご機嫌さんで歩いていたでんじぃ・・・咳こそ出なかったものの、やはり呼吸が早くなりがち。
IMG_3128.jpg
あぢあぢあぢ・・・。
こうやって少しアゴが上がるのはちょっとしんどいシグナル。
IMG_3126.jpg
帰るのぢゃーっ!
了解! 涼しいお部屋に戻ろうね。

あー、早く冬にならないかな〜・・・。

箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
御手洗 2
2017年08月11日 (金) | 編集 |
遊歩道の階段を下りていくと、アマゴが泳ぐ弥山川にでたよ。
DSC_1677.jpg
あなたがアマゴさん? それはナナフシ(大毒蟲)ですよ・・・ 無毒です(汗)
DSC_1690_20170808101804960.jpg
流れも緩やかで、まだ陽も高いので、もうひと泳ぎしましょうか。
DSC_1625_2017080810161723a.jpg
午前中よりも川幅も広く、水量も多い。 初めからここで泳げばよかったね。
DSC_1627_20170808101619a86.jpg
本当に気持ちよさそうに泳ぐね~
DSC_1633_20170808101621040.jpg
数百メートル上流はバーベキューを楽しむ人たちがいっぱい!!! ここは貸し切りだからいいね。
DSC_1635_201708081016229d2.jpg
JUDY は相変わらず、バチャバチャ泳ぐのが大好き(苦笑)
DSC_1647_201708081016240b8.jpg
やっぱり JOY は体が冷えちゃうみたい。
営業部長は岩場で昼寝しているから ときどき休憩しながらあそぼ(お尻が水の中じゃぁ、体が温まらないでしょ)
DSC_1652_201708081016250a6.jpg
浮輪じゃないよ~ プラーは浮くからいいね。
DSC_1661_2017080810162629e.jpg
真剣に泳いでいるから笑ってないけれど、楽しそう。
DSC_1667_201708081016280a5.jpg
水面が真っ青なのは、空が雲もなくきれいだから。
DSC_1682.jpg
素敵な場所に連れてきてくれてありがとう、パパ。
DSC_1686_20170808101921aa3.jpg
タオルドライしたら遊歩道を戻りましょう。 もう吊り橋も怖くないね。
DSC_1693_20170808102107e58.jpg
オレは男だジョイ!! よく頑張りました。
DSC_1691.jpg
今度はお山方向の遊歩道を登っていきましょう。 (吊り橋の真ん中にいるよ~!)
DSC_1701_2017080810211013a.jpg
拡大してみると、こんな風に下にいる前葉トレーナーを見つめてくれていたんだね(笑)
DSC_1704_20170808102111414.jpg
JUDY&JOY に追いつかなくっちゃ! 登っていくと・・・ わぁ~ 吊り橋がしなってる・・・
(吊り橋の真ん中にいるよ~)
DSC_1713.jpg
エメラルドグリーンに輝く滝つぼ、水底まで透けて見えているよ。
(滝の向こう側にいるよ~)
DSC_1718_20170808102314157.jpg
滝のそばの岩で休憩中。 (画面中央にいるよ~)
DSC_1736.jpg
JUDY&JOY に追いついて、滝の上に到着。
ここで泳ぐのか? 10m向こうは滝だからね~ やめとこう。
DSC_1721_20170808102318f26.jpg
もっと上に登っていけるのか?
そうだね、光の滝とかあるみたい。 紅葉の時期にチャレンジしたいね。
DSC_1726.jpg
JUDY は・・・ ツルツル寝やすい岩の上で、マイナスイオンを浴びながら爆睡中
DSC_1733_20170808102321efd.jpg
JUDY 姉ちゃん、疲れちゃったんだね。 しばらく寝させてあげようね。
DSC_1735_20170808102322d9b.jpg
暑い夏、朝夕の散歩以外、外に出ることができなくて、つまらない毎日。
こんなに嬉しそうな笑顔、毎日見れたらいいんだけれどね。 また連れてきてもらおうね。
DSC_1729_20170808102324233.jpg
帰ってきたら玄関でおやすみ・・・・ 遊び疲れるって幸せだね。
DSC_1751_20170808102325caa.jpg

箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
御手洗 1
2017年08月10日 (木) | 編集 |
台風前のお話だよ。

酷暑の JUDY&JOY アジトを抜け出して、犬ステッカーを貼っている車を追いかけて(笑)
DSC_1522.jpg
吉野熊野国立公園の懐をひた走り
DSC_1525.jpg
着いたよ~! 24℃ 涼しいジョイ!! ワクワク!
DSC_1526_20170807213930401.jpg
この階段を下りるのか? 落ちないように気を付けて。
DSC_1528_20170807213931330.jpg
優しい木漏れ日に抱かれた
DSC_1573.jpg
御手洗(みたらい)渓谷に着いたよ。
DSC_1539_20170807214108498.jpg
美しさは関西随一の美しさと称される天ノ川なんだって。 水が冷た~~~い!
DSC_1599_20170807214109b21.jpg
待ちきれなくて飛びこんじゃった!!
DSC_1553_2017080721423757f.jpg
嬉しくって飛びこんじゃった・・・ 同じ飛び込みなのに、なんだか笑える!
DSC_1601.jpg
帝が禊(みそぎ)をしたから御手洗、本当にきれいな水だね。
  禊(みそぎ)・・・ 清い水につかり身体を洗い、罪や汚れ(けがれ)を祓(はら)い清めること
DSC_1534_2017080721411092b.jpg
JUDY&JOY は罪も汚れもないけれど、厄を洗い流して、英気を養おう!!
DSC_1543_20170807214241bb5.jpg
JUDY ですけど何か? 鮭を捕まえた熊だよ・・・
DSC_1558.jpg
聞こえるのはかなかな蝉とせせらぎの音だけ・・・
DSC_1567_201708072142445be.jpg
前葉トレーナーと営業部長の笑い声と JUDY&JOY のチャポチャポ音だけ・・・
DSC_1570.jpg
さすがに水が冷たくて JOY が震えてきちゃったから、そろそろ次行ってみよ~!
DSC_1607.jpg
遊歩道をテクテク進んでいくと
DSC_1613_2017080721424864d.jpg
天ノ川の吊り橋が現れて
DSC_1616_20170807214250d03.jpg
結構な高さにちょっとビビった? オ・・・オレは男だジョイ・・・
DSC_1619_20170807214251cd6.jpg
高さをまったく気にしないおばば(笑) あたちは早く泳ぎたいわ~
DSC_1620_20170807214252b62.jpg
網の下は・・・ 足がすくんでいるのは前葉トレーナー(爆笑)
DSC_1623_20170807214254467.jpg
さぁ、ここを下れば第2目的地だよ!!
DSC_1624_20170807214255218.jpg

後半へ続く・・・

箕面教室 アジリティクラス
8月30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊んで遊ばれて・・・
2017年08月09日 (水) | 編集 |
夏の間、でんじぃの体調を考慮すると「留守でんの日」が多くなりそうだな〜。
その分、Charoにはがんばってもらわないと!
DSC04521_201708061738564cd.jpg
でんじぃの分までがんばりますっ!

休み時間は遊べるしね♪
DSC04552_20170806173858f59.jpg
ジャンプもボールも大好きでふ〜♪
DSC04539_20170806173859df3.jpg
アレ? ボールが消えましたっ!
勢い余ってボールを追い越してるやん・・・。

「Stand up」って言われたから、ボールはくわえません!
DSC04561.jpg
ちゃんと二足立ちをキープしてるね。
「キャッチ」って言われてからくわえまふっ!
DSC04566.jpg
どんなに好きなボールでも「キャッチ」コマンドに従ってくわえるんだよ〜。
DSC04577.jpg
わかってま〜ふ♪

ハードルを片付けながら斎藤トレーナーは突然「フセ」って言うんです・・・。
DSC04524_2017080617393646c.jpg
いつ何時、どんなコマンドが出るかわからないからね。油断できないよ〜。
「マテ」って言ったと思ったら・・・
DSC04522.jpg
おでこにオヤツ乗せられました・・・遊ばれてる?
DSC04523_20170806173939822.jpg
次は目の間に小さなサプリを・・・なんだか、こそばいです。
こうやって顔にオヤツを乗せると、Charoはちょっと右側を向くんだね。

そーかと思えば・・・
DSC04591_201708061739403e5.jpg
「ゴミ拾ってこーい!」って・・・。
DSC04589.jpg
自分でゴミ放ったクセにぃ〜・・・。
そんな「ゴミ拾い遊び」もけっこう好きなクセにぃ〜♪

なんだか疲れました・・・。
DSC04606_20170806174020cde.jpg
疲れたワンコは良いワンコ♪
でんじぃの分まで活躍よろしくね〜!

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
台風接近
2017年08月08日 (火) | 編集 |
台風接近中の JUDY&JOY アジト。 今日は1日カンヅメだねぇ。
朝ごはんの後は、歯磨きを兼ねてチーズスティックを進呈!
DSC_1421_2017080708371236a.jpg
まずは前の歯でチマチマ・・・・ 前手手に目が行ってしまう(笑)
DSC_1408_2017080708371407d.jpg
次は左の歯でバキバキ! やっぱり前手手に目が行ってしまう(笑)
DSC_1403.jpg
右の歯も磨いてください。
DSC_1418_20170807083715a50.jpg
摩耗で平らになってしまった犬歯では噛めないから、奥歯でバキバキバッキン!!
石のように固いチーズスティックだけれど、あっという間にかみ砕く恐るべし JUDY のアゴのちから(驚!)
砕いたかけらは アウト! で出してもらって、レンジでチンしてパフパフにして 後日 食べようね。
DSC_1412_20170807083718cb5.jpg
JOY はかわゆい前手手(笑) 右奥歯をキレイにして
DSC_1414.jpg
左奥歯もキレイにして
DSC_1406.jpg
最後は ゥアァ~~~~ン 歯の内側もですか?
JOY は奥歯で噛んでもショリショリコリコリッなので割れない、減らない。
同じボーダーコリーでもこれほどの違いがあるとは!
DSC_1399.jpg

前葉トレーナーの一服タイム。
ストロー舐めたらアカンから、香りを吸い込むジョイ! と必死(爆笑)
トロ~リとおいしかった~! メロラーとしてはリピ決定!!
DSC_1493.jpg
ママのお昼ごはん、チーズポンデ、桜エビポンデ、おむすびパン
台風前に買っておいてよかったね!
DSC_0008_20170807123500.jpg

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
夏! だから・・・?
2017年08月07日 (月) | 編集 |
イエーイ、なのぢゃ♪
DSC04399_20170806143025c65.jpg
でんじぃの目の保護のために、前葉トレーナーがサングラスをプレゼントしてくれました。シャープなイメージのサングラスだったけど、ぽや〜んとしたでんじぃにも意外と似合う?
DSC04401.jpg
強い陽射しもなんのそのぢゃ!
サングラスがあれば、夏だけじゃなく、一年を通して直射日光から目を守ることができるね。前葉トレーナー、どうもありがとう♪

と、調子に乗っていたら・・・

ゲホゲホゲホ・・・
IMG_3020.jpg
またしても咳が出てきちゃった。
暑くてパンティング(ハァハァと舌を出して呼吸すること)が増えることで、気管にも負担がかかるみたい。ただでさえ、心肥大で気管が圧迫されて気管虚脱気味だからね・・・。
咳が続くと体への負担も大きくなるので、林先生から咳止めの薬を処方してもらいました。
DSC04514_2017080614302993f.jpg
フスコデ錠。
以前処方されたシロップタイプの咳止め薬(ブトルファノール)は副作用が激しく、でんじぃには合わなかった。
さて、今回の薬はどうか・・・?
調べてみると、
頭痛、ねむけ、めまい、不眠、食欲不振、吐き気・嘔吐、便秘、腹痛、のどの渇きなど
という副作用が考えられるそうで。
とりあえず、いつも通りフードに混ぜて与えたら・・・
ウエェ〜ッ! ペッペッペッペーッ!
DSC04162.jpg
ツバを飛ばしながら吐き出してしまった。※写真はイメージです
もう一度、薬の情報を確認すると・・・
噛み砕くと口の中にしびれや苦味が生じることがあるので、噛まずに服用してください。
・・・ありゃりゃ? でんじぃ、噛み砕いちゃったのね・・・かなり苦かったんだろうな〜。
その後、チーズにくるんでから生肉で巻くと、ペロンっと噛まずに飲み込むことがわかった。
ほっ。
このやり方でいこう。
IMG_3019.jpg
エライ目にあったのぢゃ。
咳はゼロにはならないけど、少しおさまりやすくなった。副作用は「ねむけ」と「便秘」が発現。「便秘」は整腸サプリで解決したけど「ねむけ」はどーにもならず。
DSC04098_2017080614305995c.jpg
ねむねむぢゃ・・・。
服用後はボォ〜っとしてます。

夏は暑さのために外出や散歩も控え気味になりがち。
とはいえ、ある程度は外で散歩しないと筋力も落ちるし脳への刺激も減ってしまう。
IMG_2878.jpg
散歩は好きなのぢゃ♪
でんじぃの場合は加減が難しいな〜。

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
オモロ~ッ!
2017年08月06日 (日) | 編集 |
大阪へ引っ越してきてからのオモロイ話を
  写真と本文はオモロイ以外、一切関係ありません(笑)

              

初めての公園を散歩していると、サングラスでカメラを持って自転車にまたがったオジサンが声をかけてきた。
DSC_1022_20170713105135526.jpg
  何犬? 噛む? ボーダーコリーです。 噛みませんよ。
  ワシが知ってるボーダーは毛がないヤツ! と言って撫でながら、アルバムを見せてくれた。
毛がないって・・・ 短毛なだけやん! いつもアルバムを持ち歩いているんや・・・ それも何冊も(笑)
その後もアルバムをめくりながらワンコ紹介をしてくれる。
  この子、なんていう名前やったかなぁ~? 覚えにくいねん!
延々と立ち話してくれた。 そして別れ際に JUDY&JOY の写真を撮ることもなく
  この公園に散歩に来るワンコ連れに “犬好きなおっちゃん” と言ってもらえばわかるから!
意味わからん・・・・

              

毎朝、営業部長を散歩がてら、駅まで見送りに行っています。 夜もお迎え散歩に出ることも。
駅近の繁華街だから、朝と夜とではアーケード街の顔が違います。
朝は駅で いってらっしゃ~い! していると、毎回のように道を尋ねられる(笑) そりゃぁ犬連れだしね~
  この辺の人? ◎◎病院知ってる?
  引っ越してきたばかりでわかりません。
  ●●駅の前なんやけど・・・
  ●●駅やったらわかります(通り道なので)
ということで、朝から知らん人と●●駅まで一緒に朝んぽです(爆笑)
DSC_1027.jpg

              

夜は繁華街の顔に変わって、あちこちからおいし~匂いがプンプン!
赤ちょうちんや居酒屋、お惣菜屋、マクドナルドなどなど誘惑がいっぱい!!
JUDY はしっぽプンプンで、一軒一軒の店に立ち寄ろうとする (爆笑)
過去に JUDY はタコ焼き屋さんに愛想ふりまいておいしいもんもらったものなぁ・・・・
その後も毎回タコ焼き屋さん前で一芸してアピールしてたもんなぁ・・・・
恐るべし、記憶力!!
DSC_1025_201707131053065f1.jpg

夜のカラオケ店前には ベルばら風の(宝塚歌劇風メイクのオスカル?)の人々がいて、(カラオケを堪能したであろう) 大阪のおばちゃんたちが群がって、一緒に写真撮ってる!!
通り過ぎようとすると大阪のおばちゃんが
  ひっさしぶり~ って初めてかぁ ガハハァ! (一人爆笑)
って声をかけてくる・・・
  噛む? 片目どないしたん? かわいい~~!!
と言いながら JUDY&JOY を撫でまくる。
  またね~!
もう会うことはないと思いますが・・・・ (沈)
DSC_1024_20170713105242ab4.jpg
日によっては女形 梅沢富美男風もいます(笑)

              

5年間、関東に住んでいたとはいえ、23年間も住んでいた大阪ですからいまさら驚きはしませんが、なんか新鮮な感じ(爆笑)
  いつでもなんでも誰にでも声をかけてきます!
  第一声は 「噛む?」 です!
  何犬って聞かれます! (ボーダーと言われることは少ないです、JUDY は熊とか神戸牛とか言われます)
  (JUDY の青い右目) 目どないしたん? 白内障? と聞かれます!
  知らない人でも友達になっちゃいます!
  必ずボケとツッコミをして笑いを取ります!
  横断歩道を見切りスタートします(笑)
  車は赤信号でも突っ込んできます(苦笑)
  宅配のにいちゃんは、八百屋か魚河岸みたいに声がデカくて、最後は おおきに~っ! って帰ります(爆笑)


JUDY&JOY はオモロイところに住んでいます。

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
公園ランデヴ〜♪
2017年08月05日 (土) | 編集 |
最近、あまりの暑さにでんじぃがアスファルトを歩きたがらなくなった。アミーゴに連れて行っても、周辺の散歩は拒否。もっぱら屋上遊歩道をウロウロする今日このごろ・・・。

というわけで、たまには車でちょいっと、ね。
DSC04607.jpg
公園ですね♪    公園ぢゃ♪
ここなら、緑も多いし、でんじぃも歩く気になるだろう。
DSC04609.jpg
公園の近所に住んでいる生徒犬、チワワのてんちゃん(2才半・オス)も誘って一緒に朝んぽ。
DSC04613.jpg
てんちゃん、久しぶり〜♪
Charoはなぜかてんちゃんが大好き。甘え声出しまくり〜の、ニオイ嗅ぎまくり〜の・・・てんちゃん押され気味やん。
それくらいにして、散歩しよーや〜。
DSC04617.jpg
エヘエヘ♪ 楽しいですねっ♪    歩くのぢゃ♪
木陰が多くて風も通るから、夏の朝でも暑くなかったよ。でんじぃもよく歩いた。
Charoとてんちゃんは高い所も平気。
DSC04619.jpg
それにしても、Charoはニヤケすぎやろ・・・。
DSC04616.jpg
ときどき、木陰で休憩をしようね。お水もちゃんと飲もう!
初めて3匹並べてみた。
DSC04627.jpg
動きやすいでんじぃと、他のワンコと並ぶのに慣れてないてんちゃんのリードをCharoにくくりつけ、Charoに「マテ」をさせておけばとりあえずその場にいられるけど・・・全員が同じ方向を向いて記念撮影ってのは、やはり難しいね〜。
できるだけ陽の当たらない場所を選んで、ゆっくりのんびり約1時間のお散歩ができた。
DSC04630.jpg
でんじぃもご機嫌さんな顔だったよ。
DSC04629.jpg
右目もパッチリきれいに開いている。色変がなければ、異常があるようには見えないんだけどね。

またタイミングが合えば、一緒にお散歩しましょうね♪

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
残念のあとはありがたい!
2017年08月04日 (金) | 編集 |
残念なひまわり鑑賞とやけ食いと衝動買い(笑)のあとは、ドライブウェイを爆走 (安全運転です)
28℃で涼しいわ~ 琵琶湖が一望できます。
DSC_5765_20170731100912c7b.jpg
やってきたのは世界文化遺産の比叡山延暦寺。 23年以上大阪に住んでいたのに、一度も訪れたことがありませんでした。
DSC_1457_20170731100907df6.jpg
12㎞ 2000本の桜と紅葉の奥比叡ドライブウェイと8㎞の比叡山ドライブウェイにまたがる延暦寺。
DSC_5866_20170731100909c09.jpg
もちろん JUDY&JOY はお堂には入れませんが、参道はどうぞ!と言われました、ありがたい!
JUDY&JOY は境内に入る前に 大&小 はもちろんトイレシートで済ませておきましたよ。
DSC_1466_201707311009116f0.jpg
最初に見えてきたのは横川中堂。
DSC_5774_2017073110091368b.jpg
苔むした夏もいいけれど、紅葉の季節にも来てみたいねぇ~
DSC_5779_20170731100915562.jpg
夕刻がせまっているので、西堂は次回のお楽しみとしてスルー、東堂へ急ぎます。
DSC_5784_20170731101137fcd.jpg
参道の木立から見えてきたのは戒壇院、比叡山中でも最も重要な堂だそうです。
DSC_5785_20170731101138c7d.jpg
52段の石段の上、52は菩薩の修行・悟りの数、思いをはせて一歩一歩登らなきゃ。
DSC_1470_201707311011407b5.jpg
おぉぉぉ~! 後光が指している~~!
DSC_5793_20170731101141fec.jpg
朱色の派手さはない、ひっそりとした静かな空間です。
DSC_5788_201707311011431b3.jpg
大講堂が見えてきました。
DSC_5824_201707311012472a9.jpg
法華総持院東塔、400年以上前にここで戦があったとは思えないです。
DSC_5805_2017073110124926a.jpg
開運の鐘を願いを込めてついてきました ぉぉぉぉぉ~~ん ちょっと腰ひけの JOY(笑)
DSC_5839_20170731101250b6d.jpg
比叡山延暦寺を後にして、ドライブウェイを下っていくと京都です。
DSC_1475.jpg
登仙台は26℃ ずっとずっと涼んでいたい!!
また連れてきてね! もちろんさ。
まだまだ行ったことがないところ行こう! JUDY&JOY をウェルカムしてくれるところいっぱいあるさっ!
DSC_1478_201707311012532ac.jpg

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
残念なひまわり
2017年08月03日 (木) | 編集 |
今日もしっかり飲んで、熱中症対策しましょ~~っ!
DSC_1422_20170731091611c99.jpg
アジトがあまりに酷暑なので脱出! 琵琶湖畔に来るとやっぱり涼しいねぇ。
DSC_1424.jpg
夏はお山か水辺に限るね~!
DSC_1438_2017073109161453a.jpg
暑さに慣れてきたけれど、十分に気を付けて遊ぼうね
DSC_1442_20170731091615a45.jpg
今日の目的地はココ、12000本のひまわりが満開。 さて恒例の 「FIND JUDY&JOY!」
DSC_1451_20170731091617600.jpg



見つけられましたか~~???



残念ですが、この写真には写っていません・・・・・・・ なぜ???


ペット不可だからです。
えっ? ちゃんと犬連れOK!か調べて行ったんですよ。 OK!!!になっているんですよ。
なのに現地に着いたらペット不可になっていた。

5年前はペット不可じゃなかったから JUDY と一緒に遊びに来たのに・・・ 5年前の記事はこちら
この5年の間に何があって不可になっちゃったんだろう(涙)

JUDY&JOY と力強いひまわりと一緒に写真を撮りたかったなぁ・・・
DSC_1454_2017073109161898a.jpg
愚痴っていても仕方ないので、残念ガックシのひまわりのうなじ 写真をお楽しみください (苦笑)
DSC_1455_2017073109162094e.jpg
ペット不可の公園・施設が多いなぁ・・・ なんで不可になっちゃうのかなぁ・・・・・
排泄や吠え、噛み、飛びつき、アレルギーなどいろいろなトラブルがあったんだろう。

  JUDY やアッシュもよく遊びに行っていた六甲山牧場も2015年からペット不可になっちゃったね。
  ペット連れのマナー悪化、立ち入り禁止区域を守らない
  牧場の牧羊犬が噛まれる、羊の耳が噛み切られるなどトラブルがあったらしい。
  そりゃ~ペット不可になってもしかたないよね。


関東と関西両方に住んでいた前葉トレーナーとしては、東西の温度差を感じます。
国営公園や有料施設、ショッピングモール、飲食店、遊園地、牧場もペットOK!が多かった関東。 不可が多い関西。
マナーの点で東西で雲泥の差があるわけではないんだけれどなぁ。

人と犬が心地よく共存できるしつけ、大事だよね。 マナー向上を広めていきたいなぁ。

愚痴っていたらおなかが空いたので、近江牛たっぷり超~甘口カレー おいしかった~!
DSC_1456_20170731091622746.jpg
気晴らしに大玉メロン買っちゃった(爆笑) あたちの~っ! ちゃいます・・・
DSC_1486_2017073109162331d.jpg

残念なひまわりだけで、メソメソと帰ってくる JUDY&JOY ファミリーじゃないよ~~(笑)

後半へ続く・・・

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
6回目の診察〜
2017年08月02日 (水) | 編集 |
7月のはじめに5回目の診察を受け、その後は1ヶ月後の診察と言われたでんじぃ。
先日、自己血清目薬の追加分を作ってもらうついでに、診察も受けてきました。
IMG_3097.jpg
また来たのぢゃ。
診察室では、綺麗どころの看護師さんが2人ついてくれます。
IMG_3099.jpg
優し〜く声をかけられながら保定され、いつの間にやら脱力・・・。
IMG_3103.jpg
まんざらでもない様子だ。まあ、「病院嫌い!」というストレスがないのはエエこっちゃ。
IMG_3104.jpg
「次はこっち向きね〜♪」と、器用に診察台の上でスライド転回。
IMG_3105.jpg
涙量計測、眼圧測定、眼底チェックと続きます。
先生が数値を読み上げてくれるので、斎藤トレーナーは横でメモφ(.. )
IMG_3107.jpg
何されても、されるがまま・・・でんじぃ、エエ子や。
IMG_3109.jpg
毎回、眼球の状態を撮影するので、前回との比較をしながら説明してもらえます。

今回の診察結果。
左目の涙量は「8」でドライアイ状態は相変わらずだけど、涙腺や眼球等に異常があるワケではないそう。
右目の眼圧は「37mmHg」で、前回よりちょっと上がったけど、角膜はきれいになってきたとのこと。
そして、腎臓の数値はBUNが32.8mg/dL、クレアチニンが0.9mg/dLと両方とも下がっていました!
ほっ。
腎臓ケアのフードに変えた効果が出たかな。
とりあえず薬は現状維持、次回の診察は1ヶ月後となりました。

でんじぃ、今回もお疲れさまでした。
IMG_2875.jpg
ぐー・・・zzz
斎藤トレーナーがPC仕事をしていたら、足元に来て寝ちゃった。しかも変なポーズ・・・。
その足はしんどくないんか?

徐々に良くなっているのがわかるし、悪化した部分がないので、ひと安心かな。
診察や薬にお金はかかってしまうけど(でんじぃの場合、年齢&既往歴のために今さら保険加入は不可能)、良くなってくれるならそれが一番だ。

箕面教室 アジリティクラス
8月9日(水)&30日(水)開催決定!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ