プロフィール [2017年04月] by いつも一緒に・・・
チュ~リップワ~ルド
2017年04月30日 (日) | 編集 |
ネモフィラに覆いつくされた見晴らしの丘の麓には、誰にも足を止めてもらうことなくひっそりと咲いている水仙が・・・
植えられたわけではないけれど、毎年同じ場所に咲く水仙、去年も一緒に写真を撮ったね。
2016年の様子はコチラ
この水仙のところで、ブログやインスタグラムのお友達に偶然に会えたんだよね。
s-DSC_8876.jpg
春を謳歌するように咲き誇る八重桜。
s-DSC_4351.jpg
たまごの森に到着~! はっはっは、JOY が壊れてる(爆笑)
s-DSC_8886.jpg
250種25万本のチュ~リップが満開だ!
s-DSC_4271.jpg
先週は昭和記念公園でもうおなかいっぱい!ってぐらいチュ~リップを堪能したけれど
s-DSC_4279.jpg
まだまだ春を堪能したい!!
s-DSC_4296.jpg
色とりどりで一つとして同じ写真にならないよ、チュ~リップワ~ルドのマジックかな?
s-DSC_4305.jpg
チュ~リップの温かな色合いのせいかな? JUDY&JOY の表情が柔らかいね。
s-DSC_4314.jpg
コレ、お気に入りだから、携帯の待ち受け画面にしようっと!
s-DSC_4325.jpg
ユリ咲きのチューリップもかわいいね。
s-DSC_8915.jpg
JUDY と JOY は何を内緒話しているのかな?
早く草原へ遊びに行きたいね。 もうちょっとモデルがんばりましょ!
s-DSC_4346.jpg
もうちょっとだけお付き合いいただきましょう。
s-DSC_8892.jpg
ちょっと日差しが強くなってきて、日陰が恋しくなってきたかな?
s-DSC_8896.jpg
メルヘンの世界は広いね~ 歩いても歩いてもチュ~リップだらけ。
s-DSC_8899.jpg
小路があちこちに巡らされていて、ずっとずっと JUDY&JOY の笑顔を見ながら散策していたい。
s-DSC_8912.jpg
開園から3時間、歩きずくめで疲れてきちゃった。 のども乾いたし、そろそろ一服して草原へGO!だね。
s-DSC_8907.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
大事だよ、ね〜♪
2017年04月29日 (土) | 編集 |
春は各種予防のシーズン。狂犬病、混合ワクチン、フィラリア、ノミ・ダニ・・・ワンコも人も忙しいけど、健康維持のためには大切だから忘れちゃいけない。
※生まれ月等によって予防開始時期には個体差があります。

Charoとでんじぃも、林先生に往診をお願いしました。
DSC03597.jpg
しぇんしぇ~♪ しぇんしぇ~♪   ワシもワシも♪
いつもながら2匹にモテモテの林先生。
DSC03600_20170428145612252.jpg
しぇんしぇ~♪ 大好きでしゅ~♪
これから何をされるかも知らんと、甘えまくるCharoだった。
DSC03604_201704281456130cb.jpg
せんせぇはエエお人なのぢゃ♪
いろんなコトされてるけど、大好きなんだね〜。
DSC03607_20170428145614198.jpg
それはうまいのか?
薬やら注射器やら試験管やら・・・次々出てくる道具に興味津々。どれもオヤツちゃうからね・・・。
この日のメニューは・・・Charoの9種混合ワクチン接種(狂犬病は近所の病院で接種済み)、Charo&でんじぃの血液検査&フィラリア検査。注射および血液採取中は斎藤トレーナーが保定するので撮影は不可能だけど、2匹ともおりこうさんでしたよ〜。
DSC03610_2017042814561614c.jpg
何かしたのぢゃ♪
血液たっぷりいただきましたよ。
DSC03627.jpg
ちゃろもがんばるのぢゃ♪
順番待ちのCharoに寄っていったでんじぃが何を伝えたのか知らんけど・・・緊張気味のCharoも保定しちゃうよ〜。
DSC03611_20170428145645399.jpg
チクッて・・・チクッて・・・。
ワクチン接種と血液採取で2回針を刺されたCharoは、ちょっぴりヘコんでたね。
でも、がんばったらごほうびがもらえるんだからエエやないの。
DSC03614.jpg
うまうま〜♪   うまいのぢゃ♪
特別おやつだよ〜。
さて、その場で結果がわかるフィラリア検査は・・・
DSC03619.jpg DSC03622_20170428145650979.jpg
2匹とも陰性〜! 以前は弱陽性だったCharoだけど、去年の陰性結果は偶然じゃなかったね。もう大丈夫だ。
(翌日いただいた血液検査の結果/Charoは健康そのものでまったく異常なし! でんじぃはBUNが43.6で高めだったけど、利尿剤の影響だからしゃーない。林先生曰く「利尿剤飲んでてコレなら、よしとしましょう!」)

フィラリアの薬は5月に入ってからの投与。
でんじぃの狂犬病とワクチンの予防接種は7月予定なので、でんじぃにはまたがんばってもらわなアカンな。
DSC03628_20170428145701805.jpg
せんせぇ・・・なんかくれ♪
すべて終わって、さっさと気配を消したCharoとは対照的に、最後の最後まで先生にさりげなくおねだりするでんじぃだった。

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ネモフィラブルー
2017年04月28日 (金) | 編集 |
今年もやってきたジョイ!
s-DSC_8839.jpg
朝修行のおかげで開園と同時に入れたわね。
s-DSC_8840.jpg
今年もやってきたよ! ネモフィラブルーの世界!!
s-DSC_4244.jpg
営業部長のカメラは、フィルターがあるからブルーがきれいに映るなぁ。
s-DSC_4126.jpg
置物じゃないよ~(笑) 人だかりで撮影会が始まっちゃって、モデル表情固い・・・
s-DSC_8844.jpg
Flowering 2017 「ネモフィラハーモニー」 が始まったから人がいっぱい!
s-DSC_4169.jpg
暑くもなく寒くもなく風もなくサイコ~のお天気で人がいっぱい!!
s-DSC_8884.jpg
丘一面 450万本のブルーがいっぱい!!!
s-DSC_8862.jpg
撮影協力の報酬はありましゅか? もちろん!サイコ~においしいの持ってきたよ。
s-DSC_8848.jpg
今年は白いネモフィラはなくて、一面のブルー。
s-DSC_8859.jpg
望遠レンズを使えば、埋もれたような写真になるよ。
s-DSC_4107.jpg
どんなに離れていても、人がいっぱいでも、ちゃぁ~んとパパを見つけて笑うんだね。
s-DSC_4202.jpg
空の青と境目がわからないよ~ 感動的だ。 JUDY のブルーの右目みたいなネモフィラブルー、大好きだよ。
(前葉トレーナーが地面スレスレから撮っているので、丘の上の人がうまく隠れちゃいました 笑)
s-DSC_8864.jpg
いつまでもいつまでもネモフィラブルーの風に吹かれていたいけれど、まだまだお楽しみがあるから次、行ってみよ~!
s-DSC_4124.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
出張〜
2017年04月27日 (木) | 編集 |
でんじぃ〜、起きて〜♪
IMG_1193.jpg
ん〜?
車内クレートで心地よく寝ている間に着いたところは・・・
IMG_1201.jpg
先月遊びに来た奈良のドッグラン「ドッグベース」。
4月23日(日)、BOMママさんという方が主催する「ポッシュ会」というワンコ仲間の集まりがあって、しつけ&アジリティ教室を依頼されたのでした〜。
IMG_1209.jpg
朝は肌寒いくらいだったのに、気持ちよく晴れて陽射しはポカポカ。絶好のイベント日和になりました。
しつけ教室は小ランにて、参加者10組で開催。
IMG_1204.jpg
参加者には事前にアンケートをお願いしていましたが、お悩みのトップは「ほかの犬と上手に挨拶できない」「無駄吠えが多い」というもの。
ほとんどのお悩み解決への最短ルートは・・・

飼い主がリーダーになること!

「リーダーになる」というのは「厳しくて怖いボスになる」ではありません。
「犬の行動を決めてあげて、正しい行動に導く存在になる」ということです。
だから「困った行動をしたから叱る」ではなく、「やってはいけない行動をしないように教えて、正しいことをほめる」のがポイント。

さて、リーダーになるという意味を理解してもらったところで、まずはみんなの首輪の位置とサイズをチェック!
DSC06518_20170426182027e47.jpg
正しい位置は、耳の後ろとアゴの骨のラインを結ぶ位置。正しいサイズは、この位置に合わせたときに飼い主さんの指が1〜2本入る隙間が残る程度の長さです。
DSC06515.jpg
位置とサイズが正しければ、ほんの少しの合図で飼い主さんの意思が伝わるんですよ〜。「おーすーわーりー!」とか「待て! 待っっってっ! 待て待て待てーっ!」なんて大声出さなくてもいいからね。
DSC06530_201704261820309fe.jpg
はじめは落ち着きのなかった子も、飼い主さんの足元でじっとできるようになりました!
DSC06535.jpg
グイグイ引っ張ってしまう子も、飼い主さんと並んで歩けるようになりました!
IMG_1208.jpg
ほかの犬と出会っても、ジタバタしたり吠えたりせずにすれ違うことができました!
IMG_1213.jpg
みんなエエ子や〜♪
飼い主さんがリーダーになって、適切なリードコントロールをマスターすれば、お悩みも解決しやすくなるんです!
このレッスン後、首輪を使ったことがなかったという飼い主さんがさっそく首輪をお買い上げ〜。効果がすぐ出るから納得していただけたようです。よかった、よかった♪

さて、ワンコたちが飼い主さんの言うことを素直にきけるようになったところで、場所を移動してアジリティレッスン開始〜。
DSC06556.jpg DSC06559.jpg
今回はジャンプを練習してもらいました。
ソファなどの高い所に「跳び乗る」ことはできても、バーなどを「跳び越える」のは別問題。
DSC06563.jpg DSC06571.jpg
おやつも上手に使って、しっかりほめて、楽しく練習したら、みんなあっという間に連続ジャンプもマスターできました。

限られた時間内ではありましたが、「わかりやすい」「知らないことばかりだった」「楽しかった」「これなら続けられそう」などの感想もいただきました。主催してくださったBOMママさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

さて、斎藤トレーナーの仕事に付き合ってくれたCharo&でんじぃにも、楽しい時間をプレゼントしようね。
DSC06483_201704261821439ba.jpg
いつものでんでんジャンプはもちろん・・・
DSC06498.jpg
ドッグランを走り回って、2匹ともご機嫌さん♪
DSC06499.jpg
ふっ・・・ぼくなりにがんばったと思うのです・・・。
先日のアジリティイベントでも今回のイベントでも、大勢の人間に囲まれていてもお仕事モードになるとビビらなくなったね。すばらしかったよ、ありがとう♪
IMG_1216.jpg
ちょっと眠くなってきたのぢゃ。
でんじぃも、おりこうに待っててくれたね。車内クレートでたっぷり寝ておくれ。ありがとう♪
そして、でんじぃの面倒を見ながら写真を撮ってくれた広報部長も、ありがとう♪

いつものしつけ教室ではマンツーマンだけど、今回久しぶりに複数組一緒のレッスンを行いました。トレーナーの学校時代と先輩トレーナーの元での研修時代以来やわ〜。斎藤トレーナーにとっても、初心を思い出すいい機会に恵まれました。またやりたいな〜♪

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
似てきた?
2017年04月26日 (水) | 編集 |
流行り(?)のぶっこみ飯で腹ごしらえをして・・・・
DSC_8455_20170421200622201.jpg
今日もルンルンお散歩だよ。
DSC_8488_201704212006236ce.jpg
楽しくて仕方がない。
DSC_8512_20170421200624f2c.jpg
狙いを定めてキャッチできたかな?
DSC_8509_20170421200630e94.jpg
おいおい・・・・ 目を開けないとキャッチできないぞ。
DSC_8459_20170421200629b6a.jpg
斜面を転がるプラー待て待て~っ!
DSC_8504_201704212006271da.jpg
最近 JOY と JUDY が似てきたような気がする・・・・
DSC_8500.jpg
プラーをひん曲げるほどのパワー!
DSC_8516_20170421200633966.jpg
キャッチの仕方がやっぱり似てきた(笑)
DSC_8480.jpg
犬は飼い主に似るっているからね! 子は親の鏡だジョイ! ぶははっ! 前葉トレーナーの私生活はこんな風なんだ!!!
DSC_8528.jpg

走り回っていない飼い主のティータイム(笑)
コメダ珈琲の甘味喫茶 「おかげ庵」 OPEN!
お抹茶メニューが豊富、お茶菓子もついているよ。 今度来たら自分で焼く五平餅食べよかな?
IMG_0648.jpg

今日のおまけ お友達が書いてくれたよ。
微笑み王子が舌チョロ野獣(笑)
スーパーおばばJUDYがロン毛ボディコンドレスって!! 恋する乙女が舌チョロって・・・・(爆笑)
Judy-and-The-Joy.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なにしとったん?
2017年04月25日 (火) | 編集 |
先日のアジリティイベントの日、Charoとでんじぃも会場にいたのですが、さて、何をしていたんやろね〜?

しっかり働きましたよっ!
DSC06106.jpg
大勢集まるからビビッてたんちゃう〜?
試しに会場を走ってみましたっ!
DSC06117.jpg
楽しそうやね・・・。
遊んでいるワケではありませんっ! 状態が良好かどうか確かめたのですっ!
DSC06120.jpg
一人でノリノリで走り回っていたよーな気がするよ・・・。
どうやらキケンはなさそうですねっ!
DSC06129_2017042412174437e.jpg
たしかに、Charoが試し走りしてくれたおかげで、地面の状態を確認できたからよかったかな。
アムルくんの記念撮影にもお付き合いしましたっ!
DSCN0420.jpg
ほかのワンコに吠えがちなアムルくんと並ぶのは、アムルくんにとってもいいトレーニングになったね。
準備体操のお手伝いもしたのですっ!
DSC06158.jpg
そうそう、デモ犬としての仕事はちゃんとこなしてくれたね。
みなさんの走りは、ぼくがきっちり見届けましたっ!
DSC06450_2017042412183720e.jpg
高いところにいるのが好きなだけでは・・・!?

一方、でんじぃは・・・?
いや〜、働いた、働いた。
DSC06109_20170424121838b45.jpg
そんなに働いとったか〜?
会場を見回ったのぢゃ。
DSC06113.jpg
まあ、たしかにウロウロしとったよな〜。
Aフレームを組み立てる店長さんとスタッフさんを監督してたのぢゃ。
DSC06099.jpg
監督・・・って。ジャマしに行ってたんちゃうのん?
店長さんと段取りの打ち合わせもしたのぢゃ。
DSC06097_20170424122028eae.jpg
アッシュもそうだったけど、でんじぃもぷらすわんの店長さん好きだよね〜。ずっと付いて回ってたな・・・。
斎藤トレーナーがサボらんように見てたのぢゃ。
DSC06102.jpg
サボらんわ!
ちゃんとやっとるか確認したのぢゃ。
DSC06103_20170424122031447.jpg
作業中、気が付けばでんじぃが側にいた・・・。
参加者のお出迎えもしたのぢゃ。
DSC06128_20170424122032dba.jpg
どう見てもジャマしてるようにしか見えん・・・。
みんなの走りっぷりを見守ったのぢゃ。
DSC06371_20170424122033d02.jpg
暑い中、でんじぃもお疲れさんでした〜。

2匹とも、それなりに働いていたっちゅーことで。また次のイベントもよろしく頼むね!



4月24日はアッシュの月命日でした。1年と2ヶ月だ〜。
イベント当日、チョコチョコちゃん&チロルちゃんのママから、アッシュに一周忌のお供えとお花をいただきました。
DSC03569.jpg
どうもありがとうございました♪
チョコチョコちゃん&チロルちゃん、そしてチョコチロルママとアッシュとの思い出がいろいろ蘇りましたよ〜。
2匹のトレーニングにアッシュがひと役買ったよね。
アッシュが寝たきりになる前には、体の機能回復にアドバイスをもらったり手を貸してもらったり・・・。
ママがアッシュにそっくりなパペットをチロルにけしかけて「アッシュッシュだぞぉ〜♪」って噛みつかせてたこともあったな〜(笑)
一周忌のいい供養になりました♪
これからは、アッシュ似のでんじぃもよろしくね!

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
と・ぶ・よ!
2017年04月24日 (月) | 編集 |
まっすぐバーをジャンプするだけでなく、反復横跳び風でと・ぶ・よ!!
DSC_7711_201703270903388a8.jpg
あまり高くなくて長いバーだから面白いね。
DSC_7712_20170327090337b53.jpg
(人で言えば) ハムストリングが鍛えられる?!
DSC_7713.jpg
(御年10才7か月の) JUDY が大好きな遊びだよ。
DSC_7712 - コピー
リズム感が良くて、見ていても楽しいわ!

JOY 坊はまだまだ修行が足りません。
DSC_7722_201703270911448b3.jpg
左右に跳ぶというよりも、前進する方に意識が強くて
DSC_7723_20170327091146199.jpg
1ジャンプするために2~3m進んじゃう・・・
DSC_7724_20170327091147241.jpg
リードを持って走る方が大変(苦笑)
DSC_7725.jpg
1往復で自主終了しようとするから、2往復目はビョ~~~ンッて遠くへ行っちゃう(笑)
DSC_7732.jpg
大慌てで戻ってくる。
DSC_7731 - コピー
長いバーだから細かく何往復も跳んでほしいなぁ。
DSC_7733_20170327091328fe7.jpg
JOY に付き合うために、飼い主もっと走り込みしないとね!

走りこんだ後は、しっかりランチ(笑) そしてスイーツ。
DSC_7744.jpg DSC_7742_20170327091331f56.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ドッグラン de アジリティ
2017年04月23日 (日) | 編集 |
絶好のアジリティ日和となった4月19日、ドッグラン「ぷらすわん」で開催されたイベントの報告をしま〜す!

参加頭数は定員オーバーの12頭! 今回エントリーのワンコたちを紹介します(順不同)。
DSC06209.jpg DSC06213_20170421183350a72.jpg DSC06217.jpg
↑チョコチョコちゃん(Mダックス)/メルちゃん(トイプードル)/てんくん(チワワ)

DSC06219.jpg DSC06223.jpg DSCN0367.jpg
↑チョコラくん(トイプードル)/チロルちゃん(Mダックス)/ミントくん(Mシュナウザー)

DSCN0378.jpg DSCN0399.jpg DSCN0400.jpg
↑空くん(チワワ)/ルビーちゃん(MIX)/粋くん(ポメラニアン)

DSCN0402.jpg DSCN0405.jpg DSCN0415.jpg
↑マリーちゃん(トイプードル)/アムルくん(チワワ)/ルカくん(トイプードル)

アジリティ経験者も初心者も入り混じって、楽しく始めよう!

まずは、ケガをしないように準備体操から。
DSC06152.jpg
ワンコも準備体操は必要です。オスワリと立ち上がる動作を繰り返したり、軽く駆け足して体をほぐします。
準備体操のあとは、3つのグループに分かれて各種目を順番に練習します。
DSC06185_20170421184914d79.jpg
経験者グループは、よりレベルの高い練習を。
DSC06180.jpg
初心者グループはていねいに、かつ大胆な練習を。最初はできなかったことでも、繰り返し練習すればあっという間にクリアできるからね!

練習後、休憩を挟んでいよいよ本番。
まずは、全国大会入賞経験のあるレオくん(ミニチュア・ピンシャー)にお手本のコース走行をしてもらいます。
DSC06228.jpg
タイムは7秒台! これはあくまでも参考タイムですが、みんなも練習の成果を活かしてマイベストを記録しよう!
DSC06237.jpg DSC06239.jpg DSC06241_201704211838171f8.jpg
DSC06133_20170421183849549.jpg DSCN0396.jpg DSCN0419.jpg
DSC06397.jpg DSC06406.jpg DSC06445.jpg
DSC06244.jpg DSC06254.jpg DSC06358_20170421183924e59.jpg
それぞれ2走ずつチャレンジしてもらいました。2走目にタイムが上がるワンコがほとんど。アジリティは、やればやるほど速く、正確に走ることができるんですよ〜♪

最速は11秒台の粋くんでした!
DSC06457_2017042118393910a.jpg
アミーゴ箕面店から、刻印入りのメダルが授与されます。おめでとうございました!
ほとんどのワンコが20秒台というタイムで、初めてのコースなのにスムーズに走ることができましたね。
最後にみんなで記念撮影。
DSC06470.jpg
5月のイベントも予約受付中です。今回ご参加の方も新しいチャレンジができるように、コースを変えたりしますのでお楽しみに。もっとアジリティを楽しみたいという方はもちろん、今回スケジュールが合わなかったという方も、ぜひご参加くださいね。お待ちしておりま〜す♪

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
春眠じゃなくても
2017年04月22日 (土) | 編集 |
朝ごはんが終わってまったりしていると、視線が痛い! お散歩行きたいジョイ・・・
DSC_7745.jpg
あたちひまなのよね~
DSC_8100.jpg
あたちひまなのよね~
DSC_7751_20170406230710e09.jpg
ご飯後2時間たったから出かけようか。 
DSC_7752.jpg
          
帰ってきたらお昼寝 ~ 夕方まで。 シニアだから? ヤング JOY もです。 春眠だからかなぁ。
DSC_8295_20170418104201af0.jpg
 開いてますが寝てます・・・・・・・・・・
DSC_8294_20170418104159ca0.jpg
さて晩ごはんの時間だよ。
ル・クルーゼのドッグ・ボールを頂いた! 器がいいとおいしく見えるね(笑)
重さがあるから、グイグイ押しながら食べるJUDYもOK!
でも、100均のフラワースタンドの食器台・・・・ 錆が気になるなぁ。
DSC_7748.jpg
なので食器台を新調! といってもやっぱりフラワースタンド(笑)
今度は100均じゃないから錆の心配なし!
DSC_7750_20170406231047a43.jpg
遊んで食べたら寝る日常。 幸せだなぁ~
DSC_7957.jpg

覚書 フードストック17㎏ 1か月分
DSC_8237_2017042111024803d.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なぜなのだぁ〜!?
2017年04月21日 (金) | 編集 |
Charoは「キャッチ(取る・くわえる)」のコマンドを理解している。
いつもはアッシュお下がりのフリスビーで遊ぶのが好き。
DSC03546.jpg
「キャッチ」でちゃんとくわえるよ。
くわえたまま運ぶのも楽しいらしい。
DSC03538_2017042020324796a.jpg
シッポを左右に大きく振ってノリノリだね。
DSC03543.jpg
途中で外を見る余裕まである・・・。
最近は、座った状態でくわえ続ける練習もしているよ。
DSC03548.jpg
「キープ」のコマンドも使って、「その状態を続ける」という意識をつけていく。
ところが・・・。
DSC03551.jpg
・・・。
競技会でも使われるタイプのフリスビーを出したら、なぜかイヤがる。
「キャッチ!」と差し出す度に避けて避けて避けて・・・
DSC03555_2017042020332401b.jpg
教室の端っこまで行っちゃったよ。
なんで〜?
もとのフリスビーを出したら、またしてもシッポふりふりで楽しそうだ。
DSC03556.jpg
♪〜♪〜♪〜
じゃあ、コレは?
DSC03552.jpg
・・・。
まさか、固いから?
いつものフリスビーはウレタン製のソフトタイプ。競技会用はプラスチックだけど・・・。
DSC03564.jpg
ペットボトルの固いプラスチック部分だって、喜んでくわえるやないの。
DSC03566_20170420203330a23.jpg
うれしそうにくわえたまま走ってるやないの。
先月、ドッグランで貸してもらった固いフリスビーもくわえたやないの。
IMG_0741_201704202033495d9.jpg
確かにちょっと素材は違ってザラザラしていたけれど。
まさか、ツルツルで固い素材がアカンのか?
DSC03558.jpg
それだけは、どうかごかんべんを〜。
なんでやねんっ!
いつかキャッチできるようにしてやるぅ〜っ!

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
桜のあとは・・・
2017年04月20日 (木) | 編集 |
桜が散ってしまったけれど、春はまだまだいっぱいある! 探しにやってきたのは昭和記念公園。
まずはガス抜きを十分に (朝は草原だけれど、昼からは駐車場になってしまうよ)
DSC_8412_20170417123109ab0.jpg
桜の花びら絨毯の上を跳んだり、走ったり
DSC_8398_20170417123106588.jpg
やっぱり変顔になったり
DSC_8419_201704171231103d1.jpg
変顔になったり(笑)
DSC_8402.jpg
ランチには早いけれど、まずは腹ごしらえ。 テラスがあるから犬連れにはありがたい。
DSC_8428_20170417123113ff1.jpg
ファストフードだけれど青空の下で食べるとおいしいね! (JUDY&JOYは食べられないけれど)
DSC_8425.jpg
さぁ、(パパ&ママが)お待ちかねのフラワーフェスティバルへGO!
DSC_3954_20170417123408edb.jpg
桜とチューリップの共演も今日限定だ。
DSC_3964.jpg
700mの渓流沿いに植えられた色とりどりのチューリップが満開だ!
DSC_8445.jpg
見たこともないチューリップがいっぱいで、高低濃淡が美しいなぁ。
DSC_8431.jpg
春色らしい彩。
DSC_8433.jpg
あぜ道があるからいろんな撮影ができちゃうよ (望遠レンズを持ってこなくて後悔している営業部長)
DSC_3979.jpg
元気が出る大きなピンクのチューリップ。
DSC_4011_20170417123415cf1.jpg
置物と間違われる JUDY&JOY (笑) 笑ったままフリーズしているからなぁ。
DSC_4023_201704171234171d8.jpg
今日は暑い!26℃夏日だね。 泳いでいいか? 泳ぎたいジョイ・・・
DSC_4031.jpg
高低差をつけて植えてあるから、素人前葉トレーナーでも上手に撮れるわ!!
あぁ~~~!なんてかわゆいのかちら!!!(親バカ全開)
DSC_4037.jpg
毎年、ひたち海浜公園でチューリップを堪能していたけれど、昭和記念公園も負けちゃいないね!素敵だわ。
DSC_8443_201704171235482d6.jpg
JUDY、JOY、ただ座らされて写真を撮られるだけなのに、いつもサイコ~の笑顔をありがとう。
DSC_4049_20170417123549e0e.jpg
どんな場所でも、どんなに離れていても、必ず見つけて笑ってくれてありがとう。
DSC_8447.jpg
37万本のムスカリ&チューリップに負けない笑顔をありがとう。
DSC_8451_201704171235547dd.jpg
春の花めぐりはまだまだ続くよ!
DSC_4062_2017041712355575d.jpg
一緒に行こう! 一緒に遊ぼう! いつもいつも一緒だよ。
DSC_4071.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
アジ練・・・だぞっ!
2017年04月19日 (水) | 編集 |
4月19日はドッグランでのアジリティイベント。本番直前に、アミーゴ箕面店のスタッフさんと一緒に予行練習をしてきたよ。
DSC03513_2017041713595297c.jpg
ジャンプ、トンネル、Aフレームが今回の種目。置く場所やコース、誘導の仕方などを確認しながら、ついでに楽しく遊んじゃおう。
DSC03519_201704171359530f7.jpg
Charo&でんじぃに加え、スタッフさんの愛犬たちも参加。
DSC03502_20170417135955a61.jpg
くぐるのぢゃ♪
アジ・・・なのか? 道具間違えてますよ。
DSC03506_20170417135956237.jpg
ジャンプの高さはワンコのお腹の位置が基本。はじめのうちは無理せずに「上方に」というより「前方に」跳ぶのがポイントだよ。
DSC03532.jpg
Aフレームは横にずれて落ちないように注意。目線は床面をキープして、まっすぐアップダウンしようね。
DSC03528.jpg
てっぺん〜♪
頂上で止まったらアカン! コレは間違った使い方だぞ。
DSC03518_201704171400378aa.jpg
みんなが練習している間、でんじぃはさりげなくスタッフのおね〜さんに甘えに行っとった。
そんなでんじぃも、ひと通りアジリティやったんですよ〜。
DSC03509_20170417140039f96.jpg
こう見えて《あすりーと》なのぢゃ♪
アスリートというレベルかどうかはさておき、うれしそうにずっと動き回っていたよ。
DSC03529.jpg
Charoだけじゃなく、ほかにも大好きなスタッフさんたちやワンコ仲間がいたからいつもより楽しかったんだろうね。
DSC03530.jpg
イベントも楽しみですっ♪
どうやら天気も良くなりそうだし、アジリティ経験のあるワンコも初めてのワンコも、みんなが楽しめるイベントにしよう!

イベント当日の様子は後日のブログで報告しま〜す!

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
花びら舞い散る
2017年04月18日 (火) | 編集 |
春だよね?って思うほど、急に暑くなった土曜日。 ひ~~~~ま~~~~~!
DSC_8295.jpg
ということで、先日フラッと見つけた公園へやってきたよ。 風が強いわね~
DSC_8390_2017041708334943c.jpg
桜花も風が吹くたびにチラチラ~チラチラ~~ JOY よ! 風になって走れ~!
DSC_8308.jpg
どんどん花吹雪になって、こんなに遠く離れていてもチラチラ~~って飛んでくる。 JUDY よ! 春風よりも早く走れ~~!
DSC_8325_20170417083114785.jpg
楽しそうだね~
DSC_8384.jpg
いつも以上にブッサイクだね~(爆笑)
DSC_8378_20170417083116f71.jpg
(カッコよく) 基本練習していても
DSC_8366_2017041708334308d.jpg
暑さでデロリ~~ンってなちゃう・・・
DSC_8368.jpg
なので日陰でクールダウン。
DSC_8341.jpg
テーブルの下の日陰で休めばいいのに
DSC_8371.jpg
やっぱり木陰でクールダウン。
DSC_8380.jpg
嬉しくって走り回る姿は、某車メーカーのシンボルみたい! かっこいいねぇ。
DSC_8301.jpg
待ち遠しかった春は、足早に駆け抜けて行ってしまった・・・・ 桜が散るとちょっぴり寂しいね。

              

いっぱい走ってお疲れかと思いきや・・・・ ぶっ壊しました(沈)
DSC_839500.jpg
犯犬はコイツです。 御年10才7か月ですが、おもちゃ大好き!噛むの大好き! 良いことじゃ(笑)
  破片の飲み込んでいないか、パーツを集めてジグソー。 大丈夫でした。
  留守番など目を離すときには与えないことが大事です。

DSC_8396_201704170835343a9.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あ〜、忘れてたよ・・・。
2017年04月17日 (月) | 編集 |
雨続きで、しばらくでんじぃの出勤はおあずけだったけど、久々に教室に連れて行ってみた。
DSC03476_201704141906435e9.jpg
わはは・・・♪
あれ?
この笑顔は、もしや・・・?
DSC03477_20170414190645817.jpg
むふ♪
あ、やっぱり?
DSC03480_20170414190646a73.jpg
むふふんふ〜ん♪
この舌の出し加減、耳の角度、アヤシイ笑顔・・・。
DSC03485_20170414190648d68.jpg
うひゃひゃなのぢゃ♪
・・・そーだった。
シーズンやん・・・。最近、生徒犬のオスワンコたちも、アヤシイ行動が増えてる子たくさんいるやん。でんじぃのこと、忘れてた。去年の秋のシーズンは、でんじぃも未去勢だったから当然こうなるのはわかっていたけど。→2016年9月15日のブログ参照
DSC03367.jpg
ぼくはなんともないですよ。
Charoはシーズンのアヤシイ影響は受けてないね。
DSC03494_201704141907115e6.jpg
紙ヒコーキをキャッチ&レトリーブで遊ぶポッシュくんも、シーズンの影響は見られない。若いうちに去勢しとくと、やっぱり楽でエエよな〜。
DSC03489_20170414190712c85.jpg
わははー♪ ゆかい、ゆかい♪
家ではなんともないのに。やっぱり“箕面のオンナ”にしてやられてるのか。
DSC03499.jpg
箕面はエエところぢゃな♪
ただの「エロおやぢ」やんか・・・。
でも、斎藤トレーナーはアッシュやでんじぃのこういう顔もけっこう好きだったりする♪

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
桜に誘われて
2017年04月16日 (日) | 編集 |
街を走ればあちこちに桜花が燃えている。 フラリと立ち寄った初めての公園。
広いジョ~~~イ! 芝がきれいよ。
DSC_8292.jpg
お花見日和だけれど貸し切り~! 桜花独り占め。
DSC_8289.jpg
草原だから早く遊びたくてウズウズ。 Smile Please!!
DSC_8241.jpg
きょうで桜は見納めだね・・・・
DSC_8244_20170414140422022.jpg
今年もたくさん見ることができたね。
DSC_8243.jpg
お待ちかねの爆走タイム!
DSC_8246_20170414140424414.jpg
素敵な公園見つけたね!
DSC_8254.jpg
飛んでくるボールをよぉ~~~く見て
DSC_8260.jpg
キャッチの瞬間に目をつぶる・・・・・
DSC_8262.jpg
目をつぶる・・・・ なぁ~ぜぇ~???
DSC_8263.jpg
目をつぶっても野生の感で (大口開ければ) キャッチできる(爆笑)
DSC_8268.jpg
微笑み王子もボールをよぉ~~く見て
DSC_8278_2017041414043998c.jpg
よぉ~~~く見て
DSC_8284_20170414140440130.jpg
やっぱり最後に目をつぶる・・・・(笑)
DSC_8285_2017041414044229d.jpg
桜花を散らす風は心地よいけれど、やっぱり日差しは暑い。 木陰があって素敵な公園。 また来ようね!
DSC_8273.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ヘコんでられへんっ!・・・けど
2017年04月15日 (土) | 編集 |
いらっしゃいましぇ〜♪   いらっしゃいなのぢゃ♪
DSC03433.jpg
Charoとでんじぃが熱烈歓迎するのは・・・
毎度おなじみ、林先生でした〜。
DSC03437_20170414173912d79.jpg
2匹とも同じポーズ、オシリを向けて甘々モード全開だね。
追加のお薬を持ってきてもらいながら、検査結果の話を詳しく聞きました。

《心肥大》
全体的に肥大しているけれど、右心がここまで肥大するのはフィラリア症の典型的な症状らしい。林先生ほか数名の獣医さんたちが診断して、もしかすると過去にフィラリア症にかかっていたかもしれない、という推論に。駆虫されても、心臓疾患が残ることもあるらしく、でんじぃもそれに当てはまるかもしれない、と。

《肺動脈拡張・肺高血圧症》
加齢およびフィラリアが原因(?)で心臓内の弁が弱って閉鎖不全を起こすと、血液が逆流するので肺および全身に血液が送られにくくなる。心臓は、肺に血液を送るためにもっとがんばってしまい、肺動脈が拡張していく。肺高血圧症は肺動脈圧が持続的に高くなっていることで引き起こされる病状。

《今後起こりうる症状》
◆腹水
◆肺水腫
◆失神

《治療法》
心臓の薬を増やし、利尿剤を続けることで様子見。利尿剤で腹水や肺水腫は予防できるはず。失神に関しては、心臓が悪化していけば起こるであろうということで、予測できることではないので、日々のケアを続けていくことに専念。

「心臓ケアの療法食に切り替えたほうがいいかもしれない」とも言われました。「フードでケアできれば、薬も減らせるかもしれないから」って。

さっそく、心臓ケア用の療法食をいろいろ調べてみた。心臓と、利尿剤の影響を受けてしまう腎臓にとって大切なのは、ナトリウム・リン・タンパク質を制限すること。
そこで、ナトリウム・リン・タンパク質をはじめ、フード選びで重要な「主原料」「カロリー」「合成保存料・酸化防止剤の有無」を比較。
心臓ケアフード比較-1-Sheet1-(3)
心臓ケアフード比較-2-Sheet1-(3)
うーん・・・メーカーによってここまで違うとは・・・。基準がわからん。
できれば摂取したくない保存料・酸化防止剤(表内赤文字)の入ったフードは個人的に与えたくな〜い!
タンパク質を制限せよと言われても、あまり少なすぎると筋肉量が落ちてしまい、寝たきりを早めることにもなりかねない。コレはアッシュの介護で実感した。
有名メーカーはいずれも上質のタンパク質食材が主原料の上位になく、「動物性油脂」系が上位に入っている。「何の動物の脂肪か」を明記していないモノは、ちょっとキケンな場合もあると聞く。しかも、酸化しやすいから酸化防止剤も多めに必要になる。
さらに、トウモロコシも上位に入っている。カサ増し・消化に悪い・アレルギーの原因・コストダウンのため、などなど、あまり喜ばしくない食材なんだけどな〜。
となると、有名メーカー各社のフードは敬遠したい〜。
食材にこだわるメーカーで療法食を手がけているところは少ないけど、大手じゃないだけに成分分析が明記されていないのが残念。しかも高額・・・。
結局、どうしたらいいのか迷いまくり。
林先生に限らず、獣医さんに相談すれば某大手メーカーの療法食を勧めるのがほとんどだし。
ナチュラルハーベストで体調も良好だし、心臓ケアのサプリを利用したほうがエエんかもな〜。

しばらく悩む日々が続きそうやわ・・・。
IMG_0041_201704141739136b8.jpg
今のところ調子はいいのぢゃ。
とりあえず、最近のでんじぃは元気に過ごしてま〜す♪
ご心配おかけしました。

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
JJ SAKURA
2017年04月14日 (金) | 編集 |
JUDY&JOY が一番よく遊びに行く公園、いつもの通り誰もいない。
DSC_8055.jpg
今年も独り占めだジョイ!
DSC_8051_20170408232524fde.jpg
こんなに桜が満開なのに、だれもいない。 桜も笑顔も独り占めできる前葉トレーナーは幸せだなぁ~
(勝手に)名付けてJUDY&JOY SAKURA としよう!
DSC_8038_201704082325230c4.jpg
もう満開でハラハラと散り始め、咲くまではまだか、まだかと、咲いたら散るな、散るなと、勝手だね・・・
K0010031.jpg
街はいたるところで桜咲く。 ソメイヨシノより色が濃い。
DSC_8056.jpg
花には青い空が似合うよね。
DSC_8059.jpg
風が無くて暑いくらい!
DSC_8062_20170408232530248.jpg
春は家にじ~っとなんてしていられない! 春をいくつ見つけられるかな?
DSC_8064.jpg
桜吹雪舞う7㎞の桜のトンネルを走り収め。
DSC_8142 - コピー

     

ボーダー友達さんが JUDY&JOY に首輪を作って送ってくれたよ。
DSC_8067.jpg
ジャストサイズ!でネーム入りだし、お似合いでしょ!! うれしいなぁ~
DSC_8068.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ヘコんだ・・・(誰が?)
2017年04月13日 (木) | 編集 |
先月、でんじぃが突然咳き込んだ話を載せました。→3月14日のブログ
あのときの咳は2日くらいで自然におさまったのですが・・・。
その後、一週間くらいしてまた悪化。
DSC03395.jpg
ゲボッゲボッゲボッ・・・カーッペッ!(痰を吐くワケではありません)
だんだん湿った咳に変わってきて、一度咳が出ると止まりにくくなってきた。
※咳は、乾いた咳より湿った咳の方が症状が重いと言われます。
以前もらった咳止めシロップ(ブトルファノール)を1mL投与。直後は咳も止まったんだけど・・・でんじぃには合わず、副作用が〜っ!
《副作用》 ※あくまでもでんじぃの場合です。
◆投与後約1時間ほどから大量の垂涎(水たまり状態)
◆食欲不振(水も受け付けず)
◆倦怠感(四肢に力が入らずなかなか立ち上がれない)

・・・この症状が約5時間続いた。
けなげなのは、排泄のときだけがんばって自力でトイレに行ったこと。でも、排泄し終わると腰くだけになってしまうので介助が必要だった。
今になって、こんなに咳き込むとは。しかも咳止めシロップも使えない・・・斎藤トレーナー、久々にヘコんだよ・・・。
DSC03396_201704101859188fa.jpg
うえぇ〜・・・しんどいのぢゃぁ〜・・・。
今まで、こんな風にまっすぐフセることなかったのに・・・。横向きは苦しいのかな? フセのほうが胸を圧迫して苦しそうな気がするんだけど。
広報部長も心配で「会社に行きたくない〜」って(サボりたいだけでは?)。
DSC03323.jpg
あまりしがみつくでない・・・。
とにかく、咳が続くというのは胸水や肺水腫、気管支炎などのおそれもあり、心臓にも負担がかかるので林先生に検査をお願いすることに。
心エコー検査と胸部レントゲン検査、血液検査も。
とりあえず、血液検査の結果はオールクリア! これだけでも、ホッ。
レントゲンは・・・
DSC01430-2.jpg
コレ↑は昨年7月20日のもの。赤い矢印部分が、心肥大のために気管が圧迫されている部分。
DSC03399.jpg
今回の結果もほぼ変わらず。腹水がなくなったから、下部の白っぽい部分がなくなっているのがわかる。以前はそれだけ腹水が溜まっていたんだ・・・。
DSC03400_201704101900186e1.jpg
この角度だと、心臓の肥大っぷりがよくわかる。それだけ肺と気管が圧迫されるから、油断すると咳も出やすい。
この2枚↓は、ネットから拝借した正常な心臓の大きさ。
レントゲン
でんじぃの心臓・・・肥大してるよな〜。
あらためて、心臓の断面図はこんな感じ。
心臓断面図
でんじぃの場合、心エコーと合わせた今回の診断結果は以下の通り。
心臓断面図-2
心疾患のオンパレードやん・・・これでよく元気に動いていられるな〜。
今のところ、気管支炎や肺水腫ではなかったのでひと安心。

もともと与えていた心臓の薬「ベナゼプリル」に加え、もう一種類「ジゴキシン」も与えることに。それから、しばらくストップしていた利尿剤「アプラック」も再開。できるだけ薬は増やしたくないけど・・・薬の力がありがたいな〜と思ったのも事実。
IMG_0927.jpg
すぴぃ〜・・・。
薬を増やして2、3日でウソのように咳が軽くなった。
これからは、肝臓・腎臓の値にも注意しながら薬と上手に付き合っていくことになる。
でんじぃが苦しまないようにケアする・・・それが一番だね。

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

さらに!
5月6日(土)・7日(日) 11時〜
アミーゴ箕面店にて
『GWスポーツフェスティバル』開催決定!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
南風
2017年04月12日 (水) | 編集 |
昨日は寒かったね~ でもひと雨ごとに春っぽくなってくるね。 ふた雨の前のお話しですが・・・

南風が青空を運んで来た!
DSC_7974_20170407090235c97.jpg
風に乗って足取りも軽い!
DSC_7978.jpg
風が春を運んで来た。
DSC_7991_20170407090241a0c.jpg
気温もJUDYのワクワクも急上昇~!
DSC_7989_20170407090240c74.jpg
時間を忘れて遊びたいシーズン。
DSC_7983.jpg
日陰が恋しくなってきた。
DSC_7973_201704070902349e9.jpg
暑いとブサイクな顔が多くなる(笑)
DSC_7969_201704070902323b9.jpg
ふた雨前は桜も咲き始めだったのに・・・・
DSC_8004.jpg
まだかまだかと思っているときが一番しあわせかも・・・
DSC_8000.jpg
お腹が空けばカフェへGO! 何食べてるの~~? JUDY よ・・・ JOY を見習えよ!(爆笑)
DSC_7963.jpg
怖いわっ!!
DSC_7966.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回 ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!

イベントの詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
リベ〜ンジ!
2017年04月11日 (火) | 編集 |
この一週間で近所の桜が満開〜!
先週末の夜桜は満開前だったから、今度こそ満開の夜桜見物へGO!
IMG_1129.jpg
高台のてっぺんにある桜の木も見事に満開。
IMG_1126_20170410131508d59.jpg
きれ〜だよぉ〜♪
低い枝も高い枝も咲きそろって美しいね。
IMG_1140.jpg
『桜の樹の下には屍体が埋まつてゐる!』という有名な一節がありますが(梶井基次郎著「櫻の樹の下には」)、そんなこと気にせずに桜の木の下で記念撮影。※斎藤トレーナー、木の陰で2匹のリードをキープしてます。
DSC02782.jpg
アッシュもかつて同じ場所で写真撮ったんだよ〜。
花がひと房落ちていたので、頭に乗せてみた。
IMG_1120.jpg IMG_1121.jpg
まだ笑顔でポーズを決めるには至らず。
DSC03306_20110410220402.jpg
Charo&でんじぃがアッシュのこの域に達するには鍛錬が必要か・・・。
さて、ポータブルアッシュはど〜こだ?
IMG_1146.jpg
珍しく、ちょっとメルヘンな1枚になった・・・。

週末は残念ながら斎藤トレーナーも広報部長も仕事でスケジュールが合わず、明るい時間にみんなそろってお花見ができなかった・・・残念。
でも、斎藤トレーナーは朝んぽでお花見してきたよ〜♪
DSC03451_2017041013154722e.jpg
近所のあちこちに桜の木が点在。どちらの方向に散歩しても、必ずお花見ができる。
DSC03447.jpg
最近オスワリが上手になってきたでんじぃの証拠写真♪ まだ長時間オスワリ姿勢をキープすることはできないけど、足腰崩れずに座ることができるようになっただけでも進歩だ!
もう少し歩いて、神社&お寺の桜も見に行こう。
DSC03467.jpg
参道を埋め尽くす桜の天蓋。
DSC03456_20170410131605bb4.jpg
右を見ても左を見ても桜・さくら・サクラ! 一番美しいタイミングで見られてよかった〜♪
DSC03460_20170410131606510.jpg
ハラ減ったのぢゃ。   背後に人の気配がしますよ・・・。
満開の桜にはしゃいでいるのは斎藤トレーナーばかりなり。
モデル犬への道は険しい・・・。
DSC00935.jpg
Charo&でんじぃ、がんばってモデル犬アッシュを目指そうね〜。

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回 ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!

イベントの詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
桜花繚乱
2017年04月10日 (月) | 編集 |
今年もこのシーズンがやっとキタ~~ッ! せせらぎ緑道の桜満開!
s-DSC_3911.jpg
小雨が降っているから JUDY&JOY はレインガードを着て、桜に彩をくわえています(笑)
s-DSC_38620.jpg
せせらぎをまたぐ橋の上からは桜が見下ろせる。
s-DSC_3844.jpg
遊歩道は薄桃色の天井だ!
s-DSC_38700.jpg
のんびり写真を撮りながら、桜風を胸いっぱいに深呼吸~
s-DSC_3831.jpg
晴れていればチューリップも開いていただろうね。
s-DSC_3807.jpg
パパァ~ 写真撮ってくれてる~? お花見弁当持ってきた?
小雨じゃなければ、お弁当を食べてゆっくりしたかったなぁ。
s-DSC_3823.jpg
桜花繚乱!! JUDY と11回目の003.jpg JOY と4回目の003.jpg そして私のおまけの人生15回目の003.jpg
s-DSC_3892.jpg
  いつもそばにいるよ
  いつも一緒だよ
  これからも桜咲く季節を数えながら笑っていこうね
  約束するよ
s-DSC_3937.jpg
  これから先に 嬉しいことも 悲しいことも いっぱいあると思うけれど
  いつも一緒だから 一人じゃないから
  いっぱい笑える いっぱい泣ける いっぱい強くなれる
  いつもそばにいてくてれありがとう
s-DSC_3931.jpg

イベント情報
4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
早すぎたかな〜?
2017年04月09日 (日) | 編集 |
ようやく暖かくなって、眠っていた桜の蕾も一気に開花! なのに、週末から週明けにかけて雨続きの天気予報って・・・。ならば、雨が降る前にお花見へGO!
IMG_1096.jpg
近くの高台は夜景もきれいな場所。広報部長も一緒にとなれば、取り急ぎ夜桜見物だ。
IMG_1085.jpg
うーん、やっぱりまだだったか。
IMG_1082.jpg
場所によって、4〜5分咲きの木、7分咲きくらいの木があるけど、満開には程遠い。
IMG_1076_20170407150256d0d.jpg
早すぎたのぢゃ。
まったくだね。残念。
IMG_1102.jpg
だ、誰か来ますっ!
Charoがビビリンちょモードになったと思ったら、下の方から話し声が。ここは高台の住宅地だけど、知る人ぞ知る夜景&桜の名所。
また来週末にでもリベンジするか!

イベント情報
4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
しつけ教室からのお知らせ
2017年04月08日 (土) | 編集 |
4年5か月前にこじんまりと始まったアミーゴ藤沢店のしつけ教室・・・
DSC_2995_20121205191443.jpg
冷暖房完備全天候型の広~~い教室に改装してもらって
DSC_9321.jpg
目に鮮やかなカーペットを敷き詰めた現在の教室になったんだよね。
DSC_1672.jpg
全く知らない場所で、たった一人でポツンと始めたけれど、だんだん生徒さんが増えて、200匹以上のワンちゃんが通ってきた。
まだまだ・・・ まだまだだと思っていたのに・・・

残念だけれど、前葉トレーナーは(正確には営業部長が転勤で) 大阪へ引っ越さなければならなくなってしまいました(涙)

                   

アミーゴ藤沢店の 「しつけに関するレッスン」 を 6月29日(木)をもって終了することになりました
4月より 5回コース・10回コースはお受けすることができません。
継続、新規お申し込みは1回レッスンのお申込みになります。
6月29日までの複数回受講は可能です。
レッスン回数が残っている生徒さんには、前葉トレーナーより個別に連絡さしあげます。
生徒さんにご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

なお 「しつけに関するレッスン」 は終了しますが、新しい楽しいレッスンコースを企画してます!!
告知までもう少し待っていてくださいね~!

ちょっとだけバラしちゃおうかな?

藤沢教室にはDog.2.Be 認定の Dog Training Meister が3名います。
トレーニングを重ね、上級検定も合格して、サポートスタッフとして300時間以上の実務経験(OJT)があって、ミニアジリティやドッグトリック(一芸/コマンド遊び)が得意な Dog ASOBIST です。
新しい楽しいレッスンコースでは遊び方を教えてくれて、運動不足やストレス解消~! 遊びを通じて飼い主さんとワンちゃんがより仲良く、より楽しいドッグライフが築けるようお手伝いしてくれますよ!!

あっ!バラしちゃった(笑)

イベント情報
4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あ・そ・ぼ!
2017年04月07日 (金) | 編集 |
しつけ教室の放課後。 今日も一日頑張ったね! あ・そ・ぼ!!
高さ70㎝のフェンスJUMP、踏み切りはフェンスから140㎝手前から。
DSC_7360_20170327082553abc.jpg
手脚をコンパクトに折り曲げて
DSC_7363_20170327082554bc0.jpg
着地はフェンスから100㎝、250㎝も飛べるんだね(驚) 理想的な放物線だ!!
DSC_7366.jpg
JUDY の場合、踏み切りはフェンスから90㎝、昔からこのスタイル。
DSC_7377_201703270825575ac.jpg
手脚をコンパクトに折り曲げて
DSC_7380_2017032708255991d.jpg
着地はフェンスから65㎝、155㎝しか飛ばないんだ(JOYより95㎝も少ない) 心電図みたいな動きだなぁ(苦笑)
DSC_7383.jpg



おやつキャッチであ・そ・ぼ!!
DSC_7695.jpg
ブブブッ! まだ投げてないのに大口開けて(爆笑)
DSC_7696.jpg
よぉぉぉ~~~く見て~~~!
DSC_7675_20170327082655205.jpg
ありゃりゃ・・・ ヨダレが吹っ飛んでるよ(笑)
DSC_7676_2017032708265768a.jpg
ぜんぜんキャッチできない JOY であった・・・・ 修行せよ!
DSC_7678_20170327082658af6.jpg

イベント情報
4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
監視!?
2017年04月06日 (木) | 編集 |
ある晩、たまにしか行かないエリアを散歩していたら・・・。
IMG_9315.jpg
うわっ! 薄暗い駐車場の車の中に誰かおるーっ!
IMG_9316.jpg
よく見ると、マネキン人形。車のボンネットには「地域安全パトロール」の文字とダッシュボードに赤色灯もあった。見回っていただくのはありがたいけど、抑止力ありすぎやろ・・・コワイわ。
そして別の日、昼んぽで同じ場所を通ったら・・・
IMG_0072.jpg
やっぱりマネキンおるーっ!
IMG_0072-1.jpg
しかも、以前のより怖くなってるし・・・。
まあ、コレで犯罪が防げるなら、ありがたいですけどね。心臓に悪いわ。でんじぃがビビる子だったら、心臓アブナイやん!

ある日、コンビニの駐車場で買ったばかりのサンドイッチを開けようとしたら・・・。
IMG_0935.jpg
チュンッ♪
ドアミラーにスズメ!?
IMG_0936.jpg
しかも、背後にもう1羽おるし・・・。
知らん顔してたら、やがていなくなった。ほっ。
IMG_0938.jpg
と思いきや、助手席側に移動してただけ。
サンドイッチ、食べにくいやん。

こんなことは自宅でも・・・。

ダイニングテーブルで食事をしていると、背後に視線を感じた。
DSC02767_201704041716563de.jpg
♥〜♥〜♥〜
何も言わず、シッポを左右に揺らしながらひたすらラブラブ光線を送ってくるCharoだった。

朝、洗面所で顔を洗っていると、何やら視線を感じた。
DSC03339_20170404171658d6c.jpg
わは♪ わは♪ わは♪ (和訳:メシ♪ メシ♪ メシ♪)
吠えているワケではなく、熱い息づかいとワクワク光線を送ってくるでんじぃだった。

いつ、どこで、誰に(何に)見られているかわからんな・・・。

イベント情報
4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
雪の後は
2017年04月05日 (水) | 編集 |
なごり雪を楽しんだ後は、Woof と言えば温水プール!!
s-DSC_7825.jpg
待ってました~っ!
s-DSC_7885.jpg
この日は、レオンベルガ―やジャーマンシェパード、ゴールデン、ラブラドールなど大きいワンばかり!! JUDY&JOY が仔犬に見える(笑)
s-DSC_7950.jpg
JUDY 姉ちゃんも気持ちよさそうだね! やっぱりプールはいいねぇ~
s-DSC_7863.jpg
JOY も25mを行ったり来たり、元気だね~
s-DSC_7878.jpg
ね~ね~ 次はアレしましょ! JUDY 細っ!
s-DSC_7882.jpg
JOY もキュッとくびれが美しい。
s-DSC_7893.jpg
飛び込みをマスター(?)した JUDY、臆することなく
s-DSC_7860_2017040408291031c.jpg
落ちていく・・・・(笑)
s-DSC_7862.jpg
JOY は果敢に攻める!
s-DSC_7865.jpg
攻める!!
s-DSC_7894.jpg
着水時には口をギュゥ~~ッて閉じているんだね。
s-DSC_7899.jpg
そして素早くぬぅ~~~んって出てくるよ。
s-DSC_7903.jpg
あたちだって! あたちだって!!
s-DSC_7928_20170404082946000.jpg
あたちだって・・・・ ここで3秒停止
s-DSC_7939_20170404082947a04.jpg
そぉ~~~っと前手手を伸ばして・・・・ そして落ちた(爆笑)
s-DSC_7942.jpg
雪遊びでたっぷり疲れたと思っていたけれど
s-DSC_7910.jpg
プールは別腹(笑) なんぼでも遊べちゃう。
s-DSC_7912.jpg
連れてきてよかった~!
s-DSC_7914.jpg
走って、跳んで、泳いで、笑って、今日も2人と2匹、幸せだ。
s-DSC_7915.jpg
さて、前葉トレーナーと営業部長にはもう一仕事残っているからね~ シャンプ~タ~イム!!
s-DSC_7948_20170404083032c69.jpg
2度シャン、トリートメントとブロワーで1時間、お疲れ様でした。
s-DSC_7951.jpg
雪遊びで研磨されて、プールでふやけて、洗われて、肉球はまるでパピーのようだ! 帰ったら足裏バリカンしよっと。
s-DSC_7952.jpg

イベント情報
4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なごり雪
2017年04月04日 (火) | 編集 |
朝寝坊して、洗濯して、そろそろお散歩行こうかぁ・・・ 
4月なのに前日は真冬の寒さだったし、桜もまだ咲いてないしなぁ~ どこ行こう?
東名道は事故通行止めだし、中央道回りでやってきたのは 富士山!!
s-DSC_7798.jpg
ではなくて、山中湖のドッグリゾート Woof
s-DSC_7955.jpg
まずは車内で腹ごしらえして (Woofでランチしないところが前葉家らしい 笑)
s-DSC_7800_201704030720214e0.jpg
1週間前の大雪の時は断念したけれど、今日はノーマルタイヤで来れたよ。
いいお天気でまぶちいわ! だ~~~~れもいないジョイ!
s-DSC_7820.jpg
まるで春スキーを思わせる温かさ。
s-DSC_3720.jpg
貸し切り状態で、なごり雪を心ゆくまでご堪能ください!!
s-DSC_7809.jpg
雪は深すぎず、固すぎず、走り回るにはちょうどいい。
s-DSC_3643.jpg
風もなくてフリスビー日和。
s-DSC_0549.jpg
きもちいいね~!

雪を踏みしめ
s-DSC_3648.jpg
青空に吸い込まれるように
s-DSC_3649.jpg
ジャ~~~ンプッ!!
s-DSC_3618.jpg
4月になって雪遊びできると思わなかったからうれしいね~
s-DSC_3622.jpg
家を出るときにスキーウェアを羽織ったら
s-DSC_3626.jpg
「雪遊びに行くの??」 って目をキラキラさせてたね。
s-DSC_3635.jpg
毎日のお散歩よりも雪遊びは楽しいんだね。
s-DSC_3636.jpg
雪遊びは沸騰しないし、フッカフカでたのちいわよ!
s-DSC_7811.jpg
JOY も上に
s-DSC_3698.jpg
下にディスクを追いかけまくって
s-DSC_3670.jpg
JUDY は雪にツッコミ
s-DSC_3666.jpg
雪を蹴散らし
s-DSC_3679.jpg
楽しくって嬉しくって、ついつい変顔になっちゃう(爆笑)
s-DSC_7816.jpg
ディスクの後は、クルクルダンスしてみたり
s-DSC_3746.jpg
ただただ回っているだけなのに
s-DSC_3751.jpg
笑顔満開になっちゃう。
s-DSC_3755.jpg
JOY もケタケタ笑っちゃう!!
s-DSC_3695.jpg
ねぇ~ ねぇ~ 次は何して遊ぶの? ワクワク!
s-DSC_3764.jpg
“雪” といえばやっぱりこれでしょ!!
s-DSC_0441.jpg
ちょっと雪玉デカすぎない?(苦笑)
s-DSC_0443.jpg
いやいや・・・ 今日はまだ小さい方だよ。 ダイナミックにキャッチして
s-DSC_0446.jpg
雪でちょっぴり喉を潤し
s-DSC_0451.jpg
大口開けて雪に挑む
s-DSC_0484.jpg
JUDY よりもスマートにキャッチする 微笑み王子。
s-DSC_0485.jpg
顔もかわゆいけれど、手手も姿もかわゆい王子(笑)
s-DSC_0486.jpg
さぁ! そろそろ次へ行くよ~! Woof と言えばアレでしょ!!
s-DSC_7819.jpg
後半へ続く・・・

イベント情報
4月19日(水)13時〜
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
春まだき
2017年04月03日 (月) | 編集 |
まだまだ冷たい風が吹く中、暖かい陽射しに誘われて京都の丹波自然運動公園へ行ってきた。大好きな公園だけど、冬の間は寒いし雪も降るからずっと行けず・・・。
IMG_0942_20170402225238fec.jpg
風が強いのぢゃ。
ホンマに強風だった・・・丘の上はとっても寒かったよ〜(泣)
それでも、Charo&でんじぃは元気いっぱい!
IMG_0969.jpg
久しぶりですぅ〜♪
IMG_0952_201704022252413eb.jpg
ものすごい体のひねりでボールをゲットするCharo。我が家の“ひねり王子”だな。
IMG_0997.jpg
あまりのスピードに、ボールを追い越してしまうことも・・・。
IMG_0991.jpg
走るの大好き〜♪
もっと近所にこれくらい広い公園があるといいんだけどね〜。
IMG_0957_20170402225323520.jpg
むふふ〜♪ 風が強くても気にならないもぉ〜ん♪
でんじぃも負けてないぞ。
IMG_0949_2017040222532533b.jpg
適度に運動しないと、心肺機能も筋力も衰えてしまうからね。無理のない程度に動いておくれ。
IMG_0989.jpg
楽しいのぢゃ♪
ゆるやかな勾配のある丘を、ときに速く、ときにゆっくりと、でんじぃペースでたくさん動けたよ。
IMG_1014.jpg
こういう段差も高すぎない限りは、でんじぃに自分で下りるか判断させて自由に歩かせる。無理だと思ったり、疲れてくると、自分でちゃんと避けて段のない場所を選ぶ。頭を使うことにもなるから、いいコースかもね。
IMG_1022_201704022253297b3.jpg
少しでも息が上がる様子が見えたら、すかさず休憩タイムをとるのがコツかな。それなら、心臓に負担をあまりかけずに、適度な運動がキープできるかもしれない。
IMG_1001.jpg
公園に着いてすぐは怪獣(子供)の声や気配に気を取られることもあったけど、今日もたっぷり遊べたね。
IMG_1007_20170402225416765.jpg
この写真ではわかりづらいですが・・・最近でんじぃのまつ毛&まゆ毛、そしてホッペの毛がアッシュのように伸びつつある・・・むっふっふ・・・その調子、その調子♪(なんのこっちゃ)
公園でたくさん動いたあとは、近くにある「道の駅 京丹波味夢の里」&「塩谷古墳公園」に寄ってひと休み。
IMG_1056.jpg
天気に恵まれてよかった。ここにはラベンダー畑もあるから、もう少ししたらラベンダーも楽しめるね。

イベント情報
4月19日(水)13時〜
『ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
満員御礼!!
ただいまキャンセル待ち受付中です!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
インターペット 2017
2017年04月02日 (日) | 編集 |
真冬の寒さで小雨降る中、インターペット2017が行われている東京ビッグサイトにやってきた。
朝一番だったけれど、駐車場はどこも満車(驚!) やっと入れた~から展示場までけっこう距離があった。
DSC_7775_20170401181943318.jpg
今日のお目当ては・・・ 白い象?
DSC_7791.jpg
じゃなくて、我が家の JUDY&JOY 号候補の車を見に来た。
お犬様仕様でビルトインスロープがついてるわ! 絵がかわゆいジョイ!
DSC_7776.jpg
これなら2頭余裕ね! 絵が気にいったジョイ!
JUDY 1号車はまだまだ頑張れそうだけれど今年車検かぁ・・・
DSC_7777_20170401181948daf.jpg
“臭い” って書いてあるけれど、いい匂いがするジョイ!
おっ!トライプだ。 そりゃぁ~牧場や動物園っぽい臭いだけれど、JUDY&JOY にはたまらないだろうねぇ~
DSC_7781_20170401182028441.jpg
試食させてくださ~~~~い!!
こういうブースでは必ず鎮座して、猛烈熱烈笑顔でアピールすることを覚えた JOY (爆笑)
DSC_7782.jpg
早く食べさせてほしいジョイ!あたち、大盛よろちく!
DSC_7779.jpg
ここでも食べれるジョイ! 高たんぱくでおいしいんだって! うれしくって動き早くてブレまくり・・・
IMG_0614.jpg
クッキーやら歯磨きガムやらドッグフードやら・・・ 食べまくり(笑)
IMG_0627.jpg
試食三昧したらお腹いっぱいで一休み。
DSC_7783.jpg
いつもよりも笑顔がはちけているね!!
DSC_7786.jpg
吹き出しパネル背負ってもらってもう一枚(笑)
IMG_0623_20170401182126b74.jpg
今回もボーダーコリー連れの人から声かけられて、ボーダー談義をしたり、写真を撮ったりしたね。
JOY の姉弟犬イザベルちゃんパパもお仕事中に見つけてくれて声をかけてくれた! 春爛漫になったら一緒に遊ぼうってデートの約束したよ。
この子は保護犬のコルビーちゃんなんだって。 JOY と仲良くご挨拶。
IMG_0628.jpg
またどこかで会えるといいね。
IMG_0634.jpg
JUDY 様用にペット用酸素カプセルも出ていたけれど、150万円が今ならなんと!58万円・・・・ 買えません(沈)
水中ウォーカーも出ていたよ。 パパ、これ買って~! 酸素カプセルとこれがおうちにあればサイコ~なんだけれどね(苦笑)
DSC_7787_20170401182134c49.jpg
大阪のクレアママがカート販売で来ていたから、差し入れにきたよ。
JUDY はクレアママが大好きでしっぽプンプンちぎれそう! JOY も甘えまくり。
さぁ! いっぱい試食したんだからしっかり働きなさい!
カート界のフェラーリだジョイ! 2頭乗っても大丈夫なのよ! おひとついかが?
JUDY&JOY の笑顔パワーでたちまち中大型犬の人だかりができちゃった(笑)
DSC_7790.jpg

お花見にはまだ早く、寒くて雨だったので会場は超満員! ワンちゃん同士の距離も密度も濃いから気を付けないと。
今年はたくさんチラシや冊子はもらったけれど、試供品も少なくて戦利品は・・・・ (´・ω・`) ショボ・・・・
日本未発売のフードや試作段階のグッズもあって見て回るのは楽しかったよ。

イベント情報
4月19日(水)13時〜
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
得意なのは・・・? 《Part 2》
2017年04月01日 (土) | 編集 |
3月8日のブログで、でんじぃの“得意技”(?)を紹介しました。
実は、もうひとつありまして・・・
その得意技の名は「押しのけ」

散歩後、玄関で先にCharoの体や脚を拭いていると・・・
背後で待機させているでんじぃがCharoのお腹の下をくぐって前に出ようとする。
IMG_0427.jpg
写真ではわかりづらいですが、でんじぃにお腹を押されてCharoの背中が丸くなっています。
IMG_0428.jpg
わしの番〜。
まだです。もうちょい待ってておくれ。

リビングでCharoと遊んでいると・・・
IMG_0589.jpg
走るのだぁ〜♪
突然、背後からでんじぃがやってきてCharoを押しのけて通り過ぎていく。
・・・でんじぃ、遠慮なし。
IMG_0580.jpg
ん? なんのことぢゃ?
ホンマに・・・無邪気というか、なんというか。
自由奔放に育ってきたんやろな〜。

イベント情報
4月19日(水)13時〜
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ