プロフィール [2016年10月] by いつも一緒に・・・
Happy Halloween ♪
2016年10月31日 (月) | 編集 |
29日&30日のハロウィンフェスティバルは、大盛況のうちに無事終了しました。イベントの様子はまた後日・・・。

二日間、おりこうに留守番をしていたCharo&でんじぃに、ごほうびのハロウィンディナーをプレゼント。
IMG_8052.jpg IMG_8055.jpg
温野菜添えポークソテーとカボチャのプチケーキだよ。
IMG_8064.jpg
まーだでーすかぁ〜?
キッチン前張り付きのでんじぃ・・・。要求吠えが出ないうちにあげるからね〜。
IMG_8065.jpg
早く食べたいな〜・・・。
Charoはカウンター越しに斎藤トレーナーの動きを見ているらしい。
さぁ、お待たせのディナーだよ!
IMG_8069.jpg
ドッグフードに温野菜&ポークソテーをトッピング。
IMG_8075.jpg
ガッツリお食べ!
普段は2匹離れて食べさせているけど、今日は並んで食べさせた。そこで発見!
一緒に生活しているからか、食べ方がシンクロしているよ。
IMG_8088.jpg IMG_8089.jpg
食べるときの頭の角度が同じだ。
IMG_8091.jpg IMG_8092.jpg
フードボウルに頭を突っ込むタイミングも、頭を上げるタイミングも一緒。
さらに、
IMG_8094a.jpg
フードボウルの隅を舐めるときのタイミングまで同じ。おもしろ〜い♪

IMG_8093.jpg
食べちゃいました。
Charoがひと足先に食べ終わったけど、でんじぃが食べているほうには興味を示さず。エエ子やね。だから安心して並んで食べさせられる。
IMG_8100.jpg
まだ食える。
底なしの食欲・・・でも、今日はここまで。

気が付けば、アッシュが発作を起こして寝たきり介護をした期間とアッシュが亡くなってからの期間がほぼ同じになった。長いような短いような・・・。
IMG_8105.jpg
アッシュにもHappy Halloween。カボチャのプチケーキをお供え。いつまでも一緒にイベントを楽しもう♪

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Halloween 2016
2016年10月30日 (日) | 編集 |
ハロウィ~ンパ~ティ~始まるわよ~~! いったい誰やねん? んっ? そのブルーの目は・・・
DSC_2813_201610031908419c5.jpg
だははぁ~ あたち JUDY よ~~ Trick or Treat!
DSC_2819_201610031908420da.jpg
おやつくれないと、いたじゅらするジョイ! いたずらしてもいいかちら?うふっ!
こんなかわいい小悪魔ドラゴンと???なブラックデビルなら、いたずら許しちゃうかも(笑)
DSC_2820_20161003190909079.jpg
ほっほんまにいたずらえぇの?? マジ怒らんからやってみ!
そういえば JUDY はおもちゃ以外のものを破壊したことないし、粗相もないし、いたずらないよなぁ・・・
DSC_2814_20161003190911c74.jpg
遠慮なくいたずらするジョイ! 怖いもの見たさって気分かなぁ、何するのかな?
DSC_2821_20161003190951bbd.jpg

                  

しつけ教室にもいたずらっ子が大集合!
DSC_3588_20161026220216e3a.jpg
楽しいパーティーの始まり!始まり!!
halo2
100均で見つけて、リフォームしたり。 みんな似合っているわ!
DSC_3610_201610262202148d5.jpg
ドレスアップして、みんなで遊んで、いっぱい笑って楽しかったジョイ!
DSC_3607_201610262202139ca.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ハロウィンでお祭り騒ぎ!?
2016年10月29日 (土) | 編集 |
いよいよ本日29日と明日30日、アミーゴ箕面店でハロウィンフェスティバルが開催されます!

先日、Charoとでんじぃでイベントのリハーサルをしました。
仮装をするゲームもあるのですが・・・
DSC01990_2016102812261378b.jpg
あら、ちょっと小悪魔風で似合ってるかも?
Charoは緊張してるけど、リハーサルはちゃんとこなしてくれましたよ。
でんじぃには帽子型カチューシャを付けてみました。
DSC01997.jpg
本犬、よくわかってません・・・。

イベント当日は斎藤トレーナーがバタバタ動きまくるのとスペースの関係上、Charoもでんじぃも残念ながら自宅待機。広報部長に面倒をみてもらうため、専属カメラマンがおりません。それでも、できる限りイベント風景を撮影して、後日のブログにアップしたいと思っています。

そして、仮装ではないけれど・・・
DSC02012_2016102812261661c.jpg
ただいまアミーゴ箕面店ではネーム入りバンダナのプレゼントを実施中。トリミングサロンご利用のお客様&しつけ教室の生徒犬にお渡ししています。
DSC02007_20161028122617af4.jpg DSC02005.jpg
Charoとでんじぃも着用&アピールしますので、教室にお立ち寄りの際は見てやってください。
DSC02008_20161028122634f74.jpg
似合いますか?
鮮やかな青がシャープなイメージでいいね。
DSC02010.jpg
どうぢゃ?
この日のシャツには合わなかったか・・・残念。でもバンダナの色は似合ってるかも。

バンダナの色や柄は選べませんが、名前はひらがな・カタカナ・ローマ字のご希望を承ります。バンダナの在庫がなくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承くださいね。

では、みなさんのイベント参加をお待ちしております!

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
秋色につつまれて
2016年10月28日 (金) | 編集 |
思い出写真撮影に付き合ってくれた JUDY&JOY お待ちかねの大草原へやってきたよ!
8ヘクタールあるから、お昼寝する人、お弁当食べる人、ボール遊びする人、追いかけっこする人がいるね。
JUDY&JOY は何して遊ぶのかな~? 飛ぶジョ~~イ!
DSC_3458.jpg
マテもするジョイ。
DSC_3520.jpg
バビュ~~~ン! ロケットダッシュもするジョイ。
DSC_3526_20161023210706dba.jpg
あ~たち~はルンルンンル~~ン!
DSC_3492.jpg
テンポよくジャンプ~ッ!
DSC_3487_2016102321100307e.jpg
ドスッドスッドスッ! ロケットダッシュなら JOY に負けないわ~! まるで馬みたいな音(爆笑)
DSC_3516.jpg
たまにブン回してもらったり。
DSC_3504_201610232110506b1.jpg
心行くまで走り回って満足げな JUDY&JOY を見ていると、こっちが幸せになるよ。
パパがお昼寝してるからもう少し待っててね。
DSC_3530_20161023211051864.jpg
お昼寝が終わったら、さっき買った串ハムと串牛タンをおやつに(笑)
DSC_3536_20161023211053dbb.jpg
前葉トレーナーお待ちかねの秋桜鑑賞に行きましょう。
ロードスカーレットってパワーがもらえる色だね!
DSC_3542.jpg
ブライトライトはお日様みたいに眩しい!! JUDY&JOY の笑顔も負けないぐらい眩しい!!
DSC_3545.jpg
キャンパスイエローは秋風がよく似合うね。 背が高いから JUDY&JOY との撮影は難しいわ。
DSC_3549.jpg
色とりどりのピコティがかわいい!
DSC_3552_20161023211415640.jpg
こんなに秋桜って種類があるんだねぇ。
DSC_3554.jpg
花びらが八重やシーシェル、チョコレート色もあったよ。
DSC_3562_2016102321141881a.jpg
秋色につつまれて・・・・ 秋風に吹かれて・・・・ 秋の陽をいぱい受けて・・・・ 幸せいっぱい!
DSC_3564_20161023211420b90.jpg
来年もまた一緒に見にこようね。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
真っ赤なマリモ
2016年10月27日 (木) | 編集 |
毎年この季節を楽しみにしています。 今年もやって来ました、ひたち海浜公園!
朝修行したので横浜から渋滞なしの100分。
9:30開園なのに8:15着・・・ と思ったら、8:30に開園したよ!
本日 「入園無料の日」 長蛇の列になるかと思いきやすんなり入れました。 早起きは三文の得(笑)
DSC_3568_20161023202028b36.jpg
超~~ピ~カン! 風は強いけれど寒くなくて気持ちいいわ~~!
DSC_3538_20161023202055baa.jpg
朝一番で丘の上にも人はいません。
DSC_0891 (2)
朝の陽ざしをいっぱい受けながら、思う存分楽しみましょう!
DSC_0911 (2)
わ~~!だんだん人が増えてきたジョイ!
DSC_0915 (2)
5月はネモフィラブルーの海だったのに、今日は真っ赤なマリモだジョイ!
32000株も一生懸命に植えたんだって!
DSC_3437 (2)
丘の上からはコスモスやススキ、ソバの花、ハロウィンカボチャが見わたせるね。
DSC_0917 (2)
今日は営業部長が一緒だから望遠レンズで狙い撮りしてもらえるよ。
DSC_0903 (2)
注文通りに JUDY&JOY を連れて丘を登ったり下ったり・・・ 半袖だけれど汗だく。
DSC_1025 (2)
夏のグリーンから赤へのグラデーションの丘も見に来たいけれど、暑すぎるよね。
秋も深まると、赤から黄金の丘になっていくんだね。
DSC_0968 (2)
そろそろあちらに見える大草原へ行きましぇんか~? 草原!草原!!
そうだね、そろそろ丘を降りていこうね、でももう少しだけ思い出作りに協力してね。
DSC_0976 (2)
コキアの丘のふもとには200万本の秋桜が満開!!
DSC_1039 (2)
秋桜を揺らす海からの秋風が心地よい。
DSC_0998 (2)
丘を降りてきたら、丘の上には観光客がいっぱい!!
DSC_1069 (2)
以上 「みはらしの丘」 からの中継でした。 ホンマにすごい人・人・人だ! 大中小のワンちゃんもたくさんいたよ。
DSC_3449 (2)
朝修行でおなかが空いて、ブランチか?豚ドックすごっ!
腹ごしらえしたら、JUDY&JOY お待ちかねの大草原へ行こうね! モグモグ・・・・・
DSC_3455_20161023202526399.jpg

後半へつづく・・・

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2匹でガシガシ
2016年10月26日 (水) | 編集 |
Charoもでんじぃも毎日歯磨きしてるけど、ときどき固いものを噛んで健康な歯と歯茎をキープ。骨を噛むことでも歯垢が取れやすかったりするので、今回は2種類の骨を用意。

まずは仔牛のアバラ骨を見せてみた。
IMG_7486_20161023155311295.jpg
Charoは舌なめずり、キラキラお目々のでんじぃは・・・
IMG_7480.jpg
いきなり跳んだ! これには斎藤トレーナーもビックリ! でんじぃの身体能力はいったいどんなレベルなんだろう? 食欲おそるべし・・・。
次に、鹿のヒヅメ。
IMG_7475.jpg
燻製にしているので、と〜ってもいいニオイ♪ 斎藤トレーナーも思わずかぶりつきたくなる。
見せてるだけじゃないよ。お待ちかねのガシガシタイム!
IMG_7507.jpg
斎藤トレーナーの許可がないとかぶりつけませんよ〜。
では、でんじぃから。
IMG_7501.jpg
いたらきまふ♪
いやいや、それは欲張りすぎ・・・。
IMG_7493.jpg
ちゃんと奥歯でガシガシしておくれ。
IMG_7497_20161023155349ff3.jpg
Charoもどうぞ。斎藤トレーナーが持ちながら、左右バランスよく噛んでもらおう。
固いものは噛みすぎても歯を痛めてしまうことになるので、頃合いを見て終わりにします。
アバラ骨も同様に。
IMG_7518.jpg
うまっうまっうまっ♪
IMG_7520.jpg
たまらん〜♪
Charoもでんじぃも、斎藤トレーナーの指を噛むことはしないから安心。もちろん油断はしないけど。その点、アッシュは激しかったな〜・・・。
IMG_7536.jpg
アバラ骨の中央を持って、2匹同時噛みにチャレンジ。
所有欲を出さない、相手を威嚇しない、斎藤トレーナーの手を噛まない、噛む・放すの指示に従う、そんな2匹だからできること。一緒に生活していくうえで、とてもとても大切なことだよ。

ひとしきりガシガシしたら、2匹とも大満足。
IMG_7435.jpg
うまかった〜・・・♪
DSC01726.jpg
もっとほしいですぅ〜・・・。
また今度一緒に楽しもうね。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
TOYOSU散策
2016年10月25日 (火) | 編集 |
土曜日は豊洲(TOYOSU)散策に来たよ。 「犬部フェスタ in 豊洲まちなみ公園」 ってイベントやっていた。
JUDY の親戚さんの瑠杏ちゃんママがグッズマーケットやってるって聞いたから来てみたよ。
瑠杏ちゃんママさんにいっぱいモフモフしてもらたり、無麻酔歯石除去のお話を聞いたり、フードサンプルもらったり。
DSC_3426_201610221812147b5.jpg
豊洲って今、世間を騒がせているところよね。 TVで見たことある豊洲市場がありました。
高層マンションいっぱいあるジョイ! 大中小のワンちゃんもたくさんお散歩していました。
DSC_3424.jpg
ここから浅草へ船が出ているジョイ。 屋形船もいっぱい通るジョイ。
DSC_3421_201610221812195e1.jpg
「HIMIKO」 って船は松本零士デザインなんだって、銀河鉄道999の旅をしている気分になれるんだってさ。
浅草まで40分1080円、乗ってみたいねぇ。 夜景見ながらいつかは!
DSC_3420_20161022181217fd0.jpg
ちょうど小腹の空く時間なので いつものごとく腹ごしらえだって・・・
DSC_3414.jpg
山盛り野菜と生ハムのヴェズビオ風サラダ ・ マグロのカルパッチョ
フワフワパルメザンチーズの天使のカルボナーラ「アンジェロ」 ・ サーモンとルッコラのピッツァ
マスカルポーネのティラミス ・ イタリア風クレームブリュレ「カタラーナ」
名前がすっすごい! テラス席はまだ寒くなくていいかも。
DSC_3416.jpg DSC_3417_2016102218131538f.jpg DSC_3418_20161022181316b2a.jpg
おいしい? 食べたらいっぱいお散歩しましょうね。 6000歩 3.2km うぅ~~ん少ない・・・
DSC_3415_20161022181312801.jpg

今夜のデザートはハロウィンパイとニューヨークチーズケーキ、渋皮煮だジョイ。
DSC_3411_20161022181354005.jpg
トータル16000歩しか歩いていないんだから食べすぎじゃない? まぁ・・・えぇやん・・・
DSC_3412_201610221813568ed.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
やっぱり、この日は・・・
2016年10月24日 (月) | 編集 |
去年の今ごろは、まだアッシュが元気に笑っていた。
DSC09422.jpg
へへっ♪ Trick or Treat〜!

アッシュが亡くなって8ヶ月。

Charoやでんじぃのおかげで、普段はアッシュを思い出しても笑って過ごせているけど、月命日になると無性にアッシュに逢いたくて、寂しくて、悲しくなってしまう。
月に一度、この日だけは少〜しメランコリックな気分になってもいいよね。
PICT0015.jpg
たくさんのアッシュが目に浮かぶ・・・。こうやって思い出すことが供養になるという話を聞いたことがあるよ。ということは、月命日はもちろんだけど、毎日供養しまくりってことだ。

P1001577.jpg
イタズラされてもいいや〜。オヤツでも何でもあげるから、側にいてほしいな〜。

毎月24日は、アッシュへの想いにどっぷり浸かる日。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
パパ散歩
2016年10月23日 (日) | 編集 |
前葉トレーナー、少々腰痛で身動きできなくなってしまった日・・・
営業部長が JUDY&JOY を 「パパ散歩」 に連れて行ってくれたよ。
会社から健康管理のために万歩計を義務付けされている営業部長(笑) しっかり歩かせないとねぇ~
1時間半遊びまくって歩きまくって帰ってきたよ。
DSC_3384.jpg
ママァ~! ただいま~ 腰大丈夫?
 ※ 公道でリードを手放してはいけません、良い子はマネしないように(苦笑)
DSC_3388.jpg
あのね、あのね、いっぱいいっぱい遊んだんだよ!楽しかったよ!!
DSC_3391.jpg
パパをいっぱい運動させてきたわよ~ あたちが散歩に連れて行ってあげたわ!
ご苦労様です。 パパも楽しかったことでしょう。
DSC_3393.jpg
パパはいっぱい走った? パパはフリスビーを投げただけだよ。 走ってないよ。
DSC_3392_2016101719331965f.jpg
あたちと同じぐらい走れば、ダイエットできるのにね! おっしゃる通りでございます(笑)
DSC_3394_201610171933551fe.jpg
しっかり鎮痛剤を服用して、湿布貼っておとなしくしてたので、すぐに復活しましたが、JUDY&JOY のためにも更なる筋力アップが必要だなぁ。

いっぱい遊んでもらったからお眠の時間になってきたね。
JUDY&JOY に新しい歯ブラシを買ってきたよ。 プラチナコロイドセラミックスなんだって? うまいのか?
DSC_3398.jpg
モデル犬は歯が命! ピッカピカによろしく!!
DSC_3399.jpg
JUDY はハウスで就寝するまでは専用ベッドであご枕。 楽チンかな?
DSC_3396_20161017193603070.jpg
JOY は・・・・ 幸せそうに爆睡  パパ散歩はハードだけれど楽しかったんだね。
DSC_3383.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
走ったーっ!
2016年10月22日 (土) | 編集 |
やや曇りで気温も下がったので、久しぶりに近所のドッグランへ。
DSC01975_20161021174132c15.jpg
きゃっほっほーっ♪
うれしくて、広いランを飛ぶように走り回るCharo。シャッタースピードが追いつかないよ・・・。
DSC01958.jpg
ドッグランは2回目で、大きいランに入るのが初めてのでんじぃ。それでも常にマイペース。かわいこちゃんが挨拶に来てくれても我が道を突き進む。まるでアッシュを見ているようだ。
大きいランには、小高い丘のような場所が二ヶ所ある。
DSC01962.jpg
これくらい↑の丘も、上からでんじぃを呼べば何度でも登ってくるよ。
DSC01960_20161021174136ef9.jpg
よいせ、こらせ・・・呼ばれたぞ。
反対側にはもうちょい低い丘もある。
DSC01964.jpg
アップダウンのトレーニングにはちょうどいい高さ。
DSC01953.jpg
ここでも、上からでんじぃを呼んでアップさせる。
ときどきCharoを丘の上で待たせて、でんじぃを呼んでみたり・・・。
DSC01947.jpg
呼ばれた、呼ばれた。
「おいで」のトレーニングをしておいてよかったわ。
ランでは、Charoがでんじぃを誘うこともあった。
DSC01966_201610211742181ec.jpg
スピードは違うけど、一緒に走る光景が見られるとは思わなかったな〜。
DSC01981.jpg
でんじぃ、元気ですねっ!
斎藤トレーナーの想像を超える遊びっぷりだったよ。
でんじぃ・・・けっこうなスピードで走る場面もあった。アッシュのときのように、斎藤トレーナーが走ってそれを追いかける状態なので、証拠写真は撮れませんでしたが・・・。いや〜、でんじぃの体力&身体能力にビックリ!
爆走しまくったCharoは適度にクールダウン。
DSC01965.jpg
実は、上の写真の奥に写っている白いワンコ(紀州犬?)に対してのみ、敵対心を丸出しにしたCharo。「見た目和犬」との相性がイマイチだね〜(自分も「見た目和犬」やし)。トラブルを起こさないように細心の注意を払う必要がある。こんなこともあるので、「マテ」と「おいで」は必須なのよね〜。
そんなこんなで、約1時間半ほど遊んできた。
DSC01984.jpg
いや〜、よー動いた♪
ホンマに元気なでんじぃだった。
DSC01951.jpg
楽しかったですぅ〜♪
涼しくなってきたらこっちのモン。また来ようね。

追記・・・
丘の上に佇むCharo。
DSC01944.jpg
野良犬時代を彷彿とさせる凛々しい立ち姿。とてもビビリんちょには見えないよ・・・。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
見つけた!買った!!
2016年10月21日 (金) | 編集 |
すご~~~くきれいな夕焼け!! 明日の朝は放射冷却で寒そうだなぁ。
K0010030.jpg
まだ5時すぎなのよ~ 秋の日は釣瓶落としで、あっという間に暗くなっちゃうジョイ・・・
K0010029.jpg
ということで・・・・ 何買ったん???
右から反射板付き懐中電灯、首輪にぶら下げるライトは持っていたけれど、新たに JUDY 用に フラッシュリング を買ったよ。
まっ黒くろすけの JUDY は闇夜で見えなくて、自転車にぶつかられるからね。
DSC_3104_20161014182905874.jpg
明かりをつけたらこんな感じ。 笑ってる・・・ 怖い。 これなら冬場の散歩も安全だね。
DSC_3102.jpg
(十五夜)秋の月はきれいだなぁ~ 夜散歩は気持ちいいけれど、美女(?)は気を付けないとね(爆笑)
DSC_0887_20161016235313be9.jpg

何買ったん??? 1、2 ・・・ 7、8
DSC_2869_20161008212043adc.jpg
JUDY&JOY の雪用ブーツだよん! 探し回ってあれこれ迷ってやっと見つけた!
フリースインナーで暖かくて滑りにくい、防水。 曲がるゴム底、着脱が楽。
前足と後足はサイズが違うから、2足組はありがたい!JOY 前足は S-M、後足は S。 JUDY 前足は M、後足は S-M。
DSC_2871_20161008212045751.jpg
S と M はこんなに大きさが違うよ。 M はラブラドールサイズ、S はビーグルサイズ。
DSC_2872_20161008212046efe.jpg
やっぱり JUDY の前手手はレトリーバーサイズだね(笑)
DSC_2873.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ひょっとして・・・?
2016年10月20日 (木) | 編集 |
先週まで、教室に来る度に“箕面のオンナ”にしてやられていたでんじぃ。→コチラのブログ参照
未去勢のでんじぃは、シーズンの影響を受けまくりだった。
それが、今週に入ってから、なんとなく落ち着いたような・・・? ヘケヘケがおさまったかな?
DSC01929.jpg
何が〜?
以前ほど、外を気にしなくなってる。
DSC01931_2016101923045620d.jpg
日中ほとんど立ちっぱなしで休もうとしなかったのに、フセてじっとしていることも増えた。
DSC01933_201610192304581c8.jpg
ぼぉ〜・・・。
DSC01935_20161019230459a37.jpg
でんじぃが呆けてますぅ〜・・・。
先週までは「落ち着けーっ!」という状況が多かったのに、今週はとっても平和な日々。
DSC01938_20161019230501953.jpg
どちらかというと、Charoの方が外を気にしてるよ。
※Charoの場合は外を通る人が気になっているだけ。
DSC01939_20161019230518b16.jpg
外? 外が何か?
エエねん、そのままぽやや〜んとしてておくれ。
レッスン中もリードキープしなくてよくなったし、斎藤トレーナーが離れても吠えなくなった。今回のヘケヘケ期間は約2ヶ月弱ってところか。
DSC01941_201610192305191cb.jpg
オスって、大変ですよねっ?
Charoはそういう心配がほとんどないから楽でエエわ。

アッシュやでんじぃのように長年「オス」をやってきたワンコは、去勢をしてもある程度は影響を受けちゃうからね。変化に気付いてあげることが大切。
次のヘケヘケシーズンは来年の春頃かな〜?

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
秋の遠足 (爆泳編)
2016年10月19日 (水) | 編集 |
ドッグランで爆走した後は、きれいに脚を洗ってからお待ちかねの温水プールへ。
DSC_3169_20161016154453de7.jpg
久しぶりのスイミングに大喜び!
DSC_3202_20161016154454889.jpg
JUDY なんか、前手手が広がって水かき? カエルみたいになっちゃってる(爆笑)
DSC_3209.jpg
スイスイス~~イって止めどもなく泳ぎまくる。 そんなに体力残ってたの?ってぐらい泳ぎまくる。
DSC_3237.jpg
お誕生日にもらった水に浮くおもちゃ、くわえやすいね。
DSC_3273_20161016154528f1a.jpg
JUDY も顔が浮きやすくて泳ぎやすそう。
DSC_3276_201610161545306e5.jpg
低体温症を防ぐために、ときどき休憩を取りましょう。
今日は何か起こりそう・・・ 今日のあたちは、いつもと違うのよ! 何が起こるんだろう????
DSC_3323.jpg
飛び込み台から入水することが苦手だった JUDY が、自ら飛び込んでいった!?
DSC_3228.jpg
飛び込んでいった?? ズルリと落ちたん感じ・・・ 後脚が残っているし、体がエビ反り(苦笑)
DSC_3230.jpg
後脚がぁ~~~ (爆笑)
DSC_3231.jpg
JUDY 姉ちゃん、こうやって前へ勢いよく飛ぶんだよ!
DSC_3179_20161016154652bdd.jpg
体をま~~っすぐにして
DSC_3181_201610161546531c8.jpg
滑り込むように着水するんだよ! お見事っ!
DSC_3183.jpg
こうかしら? ん!なかなかいいんじゃない!
DSC_3240_2016101615490258f.jpg
あ”~~~~っ!
DSC_3241_201610161549034a5.jpg
なんで大口開いてんの???
DSC_3242_2016101615490599a.jpg
姉ちゃん、よぉ~~く見ておいて!
DSC_3265.jpg
もっともっと高く遠くへ飛ぶんだよ。
DSC_3267_2016101615512460a.jpg
何度も何度もチャレンジする JUDY。 今日の JUDY は何かが違う!!
でもやっぱり あ”~~~~っ! ばかり・・・
DSC_3258_20161016155125a55.jpg
あ”~~~~っ! 水飲んでない?? ちょっと心配。
DSC_3259_201610161551274a6.jpg
かなり早めに踏み切って
DSC_3278.jpg
かなり早いスピードと適切な角度で
DSC_3279_201610161551594ec.jpg
かなり高めに飛んで
DSC_3280_20161016155200313.jpg
体をまっすぐに保って空気抵抗を抑えて
DSC_3281.jpg
より遠くを目指して (投げ入れたおもちゃを通り越してしまって)
DSC_3282.jpg
いったい何メートル飛んだんだろう? 恐るべし。
DSC_3283.jpg
本日、最高の飛び込みができるようになった JUDY。
DSC_3292.jpg
もう 「落ちる」 とは言わせない!! 
DSC_3293.jpg
あたちは “できる女”
DSC_3294.jpg
口をギュッと閉じて あ”~~~~っ! ってなってないよ(笑)
DSC_3295_201610161552594ca.jpg
あたち頑張ったわよ!! 本当によく頑張りました
それにしても濡れたら細っ! これでも17㎏なんだけれどね。
DSC_3303_20161016155337e35.jpg
爆泳してそろそろお疲れかな? パパとママはもうひと仕事残っているんだ。 JUDY&JOY をシャンプーしてドライしないといけないんだよ(苦笑)
DSC_3358.jpg
爆走して、爆泳して、シャンプー&ドライしても、まだまだ遊びたそうな JUDY&JOY。 カフェ前ドッグランでもうひと走り。
DSC_3377.jpg
陽が傾いてきたら、気温は一気に下がって9℃。 JUDY&JOY は寒さに強いね~
DSC_3368.jpg
秋の遠足、無事に終了。 あっ、おうちに帰るまでが遠足だよね!
もちろん高速道路の大渋滞にはまって、途中のSAで JUDY&JOY は晩ごはん食べて爆睡・・・
DSC_3363_20161016155405b41.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
秋の遠足 (爆走編)
2016年10月18日 (火) | 編集 |
ひっさしぶりに雲一つない青空になった土曜日。 気温23℃、秋の遠足に出かけずにはいられない!!
DSC_3111.jpg
どこに行こうか迷いに迷って、たどり着いたのはココ ドッグリゾートWoof
富士山の麓、山中湖畔なので気温15℃、日差しがあって暖かい。
DSC_3379_201610161416212ec.jpg
キャッホ~~ッ! 広いジョ~~イ!! たっのし~~っ!
DSC_3114.jpg
いっぱいいっぱい遊びたい!! 遠足ですもの、ルールを守っていっぱいいっぱい遊びましょう!
 ルール その1 早く遊びたくても、引っ張らずに歩きましょう
       その2 排泄は決めた場所(トイレシートの上)でしましょう
       その3 お友達ワンちゃんとは仲良くしましょう
       その4 楽しくても呼ばれたら戻ってきましょう
       その5 ケガをしないようにしましょう
       その6 順番を守って遊びましょう

DSC_0842_20161016141729175.jpg
ふんわりした草の上だから、高く跳んでも大丈夫。
DSC_3127_20161016141731a88.jpg
大好きな空色のディスクを夢中で追いかける。
DSC_0718_20161016141732aa0.jpg
JUDY は高く跳ばないでもキャッチできるように低めに投げてあげよう。
DSC_3161.jpg
ただ走りたいだけ、ただ追いかけたいだけ、ただキャッチしたいだけ。
DSC_0702.jpg
ボーダーコリーだから、車やランナー、鳥や猫とか動くものを追いかけたい本能があるだろうに。
DSC_0762.jpg
唯一、追いかけを許されているのはおもちゃだから、こんなにも必死になれるんんだね!
DSC_3148_20161016142008179.jpg
 跳んで 飛んで 跳んで 飛んで 
DSC_0785_20161016142010a34.jpg
 跳んで 飛んで 跳んで 飛んで 
DSC_0801.jpg
 走って 走って 走って 走る~~ 
DSC_0793.jpg
小さいお友達もいっぱいあいさつに来てくれたよ。 そんな時には伏せて目線の高さを合わせてあげようね。
DSC_0807.jpg
お友達ボーダーとは、ごあいさつの輪ができてクルクル回る。
DSC_0840_20161016142103c5b.jpg
林ランの散策に行こうよ! 秋の日差しは真っ黒 JUDY には暑いようだね。
DSC_0846_201610161421086f2.jpg
セントバーナードやニューファンドランド、ハスキー、ゴールデン、レトリーバー、ワイマラナーなど大型のお友達が多かったね。
DSC_0850.jpg
一緒に散策しながら歩くのも楽しいねぇ。
DSC_0849_20161016142139eb0.jpg
岩があれば登りたくなる(笑)
DSC_0853.jpg
大岩があれば登らせたくなる(笑) アップと言われたら何が何でも必死に頑張る JOY。
DSC_0862.jpg
シニア JUDY は登れず笑う。 若いときは反り返った城壁でさえ、登ろうとしたヤツなんだけれどね。
DSC_0857.jpg
小さな岩は落ちないように(相手を落とさないように)仲良くアップ。
DSC_0874.jpg
松茸? 毒キノコ? 前葉トレーナーは 「松林だから松茸に違いない!!」 と言い張ったけれど・・・・ そっとしておきました(沈)
DSC_0880.jpg
さぁ~ もうひとっ走りしに行きましょう!! JUDY&JOY は本気走りしたら速いのに、前葉トレーナーと息を合わせて並走してくれるから面白い!!
DSC_0883_20161016142223a8d.jpg
もっともっと青空の下で爆走したかったけれど、体力を温存して、向かったのは・・・
DSC_3164_20161016142224d71.jpg

爆泳編につづく・・・

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
見ぃ〜つけた!
2016年10月17日 (月) | 編集 |
新天地開拓!
広くて、たっぷり遊べる公園を発見しました。それは「京都府立丹波自然運動公園」。なぜか京丹波方面の好きな斎藤家・・・。
IMG_7805.jpg IMG_7811.jpg
運動公園というだけあって、敷地内にはスポーツ施設も数あれど、奥の方には小高い丘や芝生広場が広がっている。アッシュが元気なときに知ってたら、絶対連れて来てたよな〜。
IMG_7818.jpg
ロングリードに付け替えたら、たっぷり走って遊ぼう。
IMG_7817.jpg
でんじぃは・・・走らんでもウロウロ、テクテクしているだけでいい運動になるからね。
IMG_7853.jpg
Charoはロングリードの長さが許す限り走ってもらおう。
ときには、でんでんジャンプをしたり・・・
IMG_7835.jpg
でんじぃをお尻から頭に向かって縦に跳ぶとは! なんちゅう跳躍力。
クールダウンを兼ねた「バーン!」も。
IMG_7848.jpg
静と動を組み合わせて、楽しく遊べた。
IMG_7851.jpg IMG_7867.jpg
でんじぃもCharoもいい笑顔だね〜。
ひと休みしたら、今度は奥に見える山に登ろう。
IMG_7821.jpg
芝生エリアから約15分くらいで山頂まで登れる花崗山(はなおかやま)へGO!
IMG_7895.jpg
山道でも、2匹は楽しそうに歩いていた。
IMG_7910.jpg
Charoの体力は心配していなかったけど、でんじぃが思った以上にタフだった。なんだかうれしいな。
IMG_7922.jpg
でんじぃに無理のないペースでゆっくり登って、山頂に到着!
IMG_7913.jpg
標高は271.43mらしい。気軽にトレッキングができて、いい運動になるね。
山頂からは丹波の山と町並みが一望できる。さて、ポータブル・アッシュはどこでしょう?
IMG_7934.jpg
看板(?)の上にいるよ〜。
IMG_7935.jpg
さらに・・・
IMG_7932.jpg
ふ〜・・・よー歩いた・・・。
ポータブル・アッシュはでんじぃと一緒に休憩〜。

帰る前、公園の近くにある道の駅「京丹波 味夢の里」に寄ってみた。
IMG_7951.jpg
さっき登った山頂が見えているよ。
Charoは思い切り、でんじぃは身体に負担がかからない範囲で、たくさん遊べたね。すっかりお気に入りになったこの公園、また遊びに来よう!

追記・・・
この道の駅で「ハタハタの唐揚げ」を食べてみた。
IMG_7936.jpg
絶品!
ハタハタの風味も良く、カリッと揚がっていて骨まで丸ごと食べられる。今後も公園と道の駅をワンセットで楽しめるぞ〜♪

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
出たよ~!
2016年10月16日 (日) | 編集 |
出たよ~! 何が?

イケメン JOY の舌チョロ(笑) 鼻下を擦りむいている(爆笑)
DSC_3072_20161014091737359.jpg
じゃなくて、いろはすマンゴーが出たよ~!
もう秋なのにトロピカルだジョイ! マンゴリアンのママとしては買わずにはいられなかったのね!
DSC_3085_2016101409173600d.jpg
お味はどうだった?
うぅ・・・ 薄い・・・ 濃厚マンゴリアンの前葉トレーナーとしてはリピなしかな・・・
スパークリングレモンやハスカップのほうがいいなぁ (あくまでも個人的見解です)
DSC_3084_20161014091734850.jpg

しつけ教室にも出たよ~! 何が??
いつもお笑い! 時にはなめなめ! タイホしちゃうぞ!! JUDY にならタイホされたい(笑)
DSC_3090_20161014092921610.jpg
ポリスアカデミーの平和はボクが守るジョイ!
いえいえ・・・ ここはお笑い教室です! もとい、愛犬しつけ教室です。
被り物して決めた場所で決めたポーズで、OKでるまでじっと待つ・・・ のも大事なしつけであり、遊びの一種。
JUDY のようにスマイルが出ない JOY は、まだまだ修行が足らん(笑)
DSC_3086_20161014092918317.jpg

ハロウィンだから出たよ~! 何が???
あたち魔女よ~ わるいごはいねえがああ~~~ プププッ!
DSC_3087_20161014092920d42.jpg
Trick or treat! って仮装しないとおやつくれないってことか?
頑張っているからいっぱい遊んであげるよ。
DSC_3091_2016101409292340d.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お出かけ〜♪ 《花はなくても・・・》
2016年10月15日 (土) | 編集 |
コスモス園を訪れたときはスッキリ晴れて陽射しも強かったのに、いつの間にか秋の雲に覆われてきたよ。
IMG_7706.jpg
陽射しが遮られると、急に冷えてきた。心臓ケアの必要なでんじぃは、急激な温度の変化に注意しないといけない。アッシュのお下がりTシャツを持ってきてよかった〜。
IMG_7707.jpg
と、やって来たのはいつもの「兵庫県立丹波並木道中央公園」
IMG_7772.jpg
アレ? でんじぃの背中にアッシュじぃじ・・・。
公園内を散歩している間、ピン付きのポータブル・アッシュをTシャツにくっつけておいた。
IMG_7785.jpg
これなら一緒に散歩できるしね。

さて、広い芝生エリアに到着。ロングリードに付け替えて、Charoには思う存分走ってもらいましょう!
IMG_7716.jpg
ひゃっほー! 怪獣いないよぉ〜♪
体育の日で子供たちがどこかで行事をやっているからなのか、この日は子供連れが少なかった。
IMG_7724.jpg
怪獣がいないと楽しいな〜♪
コスモス園でがんばったから、ごほうびだよ〜。
IMG_7735.jpg
でんじぃも遊ぼうよぉ〜♪
最近、Charoがでんじぃを遊びに誘うことが増えた。残念ながら「一緒に遊ぶ」ことはないけれど・・・
IMG_7720.jpg
Charoが走ると、それにつられてノリがよくなることも増えたね。
IMG_7732.jpg
若いモンと同じペースは無理なのぢゃ。
でんじぃのペースで好きなように遊んでおくれやす。
IMG_7761.jpg
一緒に「マテ」もさせてみる。でんじぃの「マテ」トレーニングはまだ完成していないので、コレは貴重な一枚かも。
IMG_7742.jpg
「マテ」をしっかりほめたあとは・・・「おいで」!
スピードのハンデをつけるために、Charoは時間差スタートになる。でんじぃが動いてもCharoは「マテ」をキープ。コレも大事なトレーニングだよ。
IMG_7757.jpg
理想的な「おいで」は、ただ来るだけじゃなく、飼い主の足元で止まって(オスワリなど)アイコンタクトをして、動いていいよという解除の合図があるまで止まり続けていること。
公道での事故防止&ドッグランでのトラブル防止にもなるので、ぜひみなさんも「理想のおいで」をマスターしてくださいね。

夕方になってますます肌寒くなってきた。そろそろ帰ろうか。
IMG_7736.jpg
走ってスッキリしましたっ!
ストレス解消できて何よりだね。
IMG_7787.jpg
・・・ハラ減っ・・・ぐー・・・zzz
車に乗る前に足を拭いていたら、でんじぃが半分寝ていた・・・。
また楽しく遊んで、気持ちよく疲れようね。

疲れたワンコは良いワンコ。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
検査するよ~
2016年10月14日 (金) | 編集 |
昨年夏の人間ドックで 喀痰検査ClassⅢ 要再検査 といわれ、11月に再検査して ClassⅡ(良性異型) と診断が下った前葉トレーナー。 症状が無くても年に一度は喀痰検査をすること! そのシーズンがやってきました。
ボクたちのためにもちゃんと検査してほしいジョイ。
明日朝から3日間 ガァ~ガァ~ペッ しましょう。
DSC_2808.jpg
今夜のごはんはヘルシー和食。 炭水化物少な目。 豚汁のはずなんだけれど、汁少っ!豚多っ! 鮭粕漬がおいしかった~!
DSC_2732_20161002220915fee.jpg
食べた分は働かなくっちゃ。 久しぶりにおもちゃの整理整頓、メッシュに入る分だけにしましょうねぇ~
どれで遊ぼうかちら??? 遊ぶじゃなくて~ お片付けだよ。 
DSC_2733_20161002220916653.jpg
いつもおもちゃは遊ぶ時だけ出して、片づけちゃう。 とっかえひっかえ出してくるから、いつも目新しくて喜ぶんだよね。
JOYはどこ? 早々にひとつくわえてとんずら中 (爆笑)
DSC_2734_20161002220918d1d.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お出かけ〜♪ 《花より・・・?》
2016年10月13日 (木) | 編集 |
秋晴れに恵まれた三連休最終日。浮かれ気分でお出かけしてきた。
IMG_7599.jpg
今回のお供はポータブル・アッシュ。このフェルトアッシュは初出動だ。
そして、出かけた先は・・・
IMG_7583.jpg
亀岡の『夢コスモス園』
でんじぃはもちろん、Charoも初めて。まだ5〜6分咲き程度だったけど、家族連れなど大勢で賑わっていたのでCharoにとっては試練の場・・・。
IMG_7605.jpg
うまいモンはまだかぁ〜?
でんじぃは「花より団子」だよね〜。
IMG_7608.jpg
怪獣・・・かいじゅう・・・カイジュウ・・・(汗)
Charoは「花よりハウス」だろうな〜。怪獣センサーもフル稼働だ。
コスモス畑の間のあぜ道は狭いので縦列移動。
IMG_7624.jpg
Charoには「前!」のコマンドで先を歩いてもらい、でんじぃは「おいで」のコマンドで後ろからついてきてもらう。どんなに緊張していてもコマンドに従うCharo、エライぞ!
このコスモス園では毎年「創作かかしコンテスト」をやっている。
IMG_7641.jpg
数あるかかしの中で一番迫力だったマツコさんと記念撮影。これならカラスも逃げるだろうな〜。

いつでもどこでもマイペースなでんじぃ。
IMG_7659.jpg
あぁ、ハラ減った・・・。
人にも音にも動じることなく、「ちょっと刺激の多いお散歩」というところか。
Charoは人の多さにビビることがわかっていたから、去年までは連れてくるのを避けていた。
IMG_7663.jpg
怪獣だらけだぁ・・・。
先月の横浜中華街で大丈夫そうなのがわかったので今年はチャレンジ。緊張の連続だったけど、ビビリウ◯チをすることもなかったし、けっこう強くなったんちゃう?
IMG_7673.jpg
たくさん散歩ができて、でんじぃはご満悦。Charoも少しずつ落ち着いてきた。何事も経験、経験。
IMG_7675.jpg
コスモス園の近くには、こんな風景が広がっている。やっぱり斎藤トレーナーは街の中よりこういう場所の方が好きだな〜。
IMG_7695.jpg
さて、Charoの緊張をほぐしに行こうか。

どこへ行ったかは、また次回ということで・・・。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
体育の日
2016年10月12日 (水) | 編集 |
3連休最終日は体育の日。  は顔を出してくれないけれど気温20℃、JUDY&JOY にはベスト!
ここはどこ? 日産スタジアムのスタジアム下の駐車場よ・・・ 真っ暗!
DSC_2893_2016101022335523e.jpg
新横浜公園のランニングコースには秋の花が咲き始めていたよ。 日照不足でショボショボだね。
DSC_2894.jpg
優雅なダリアも嫌いじゃないけれど、早く遊びたいわ・・・
DSC_2898_20161010223358073.jpg
早く遊びたい・・・ 遊びたい・・・・ わかりましたよ(苦笑)
DSC_2899_20161010223400ead.jpg
遊ぶ前にはしっかりと基本服従訓練! SIDE と言われたら、ピタッとついてしっかり顔を見るジョイ!
DSC_2902_20161010223432930.jpg
服従とか訓練とか名前がついているけれど、JUDY&JOY にとっては楽しい遊び。
DSC_2903_2016101022343474b.jpg
練習だけれど遊びだから120%集中!! 楽しいから頑張れるわ!!!
DSC_2904_20161010223436a89.jpg
体育の日だから (JUDY&JOY は一年中毎日が体育の日?) たくさん走って
DSC_2959_201610102235143e4.jpg
準備運動で走り回って
DSC_2960.jpg
跳んで飛んで
DSC_2954_20161010223602c7d.jpg
後脚のバネを鍛えて
DSC_2965_20161010223603027.jpg
今日も振り回されて
DSC_2945.jpg
仁王立ちで後脚のハムストリングを鍛えて
DSC_2917_20161010223606165.jpg
TOPスピードに磨きをかけて
DSC_3027_20161010223806307.jpg
背筋も大事だよ!
DSC_3021.jpg
首や顎の筋肉強化も
DSC_3042_20161010223808a98.jpg
動体視力も鍛えて
DSC_3056_20161010223811cb5.jpg
ブブブッ! JUDY を見ていたら笑いすぎて腹筋が鍛えられそうだわ(笑)
DSC_3044_20161010223809e2e.jpg
ハイジャンプ競技に出られそうだね。 でもディスクは落としちゃったよ。
DSC_2971_20161010223853719.jpg
パンク食い競争なら負けないかも? 大きな口だねぇ。
DSC_2989_20161010223854136.jpg
ディスクを折り曲げるほどのアゴぢからに脱帽・・・
DSC_3000.jpg
1時間以上、ぶっ続けで走り回れるシーズンになってよかったね。
「休め~!」 って言ったら、こんな風に重なり合って休んでいる仲良しの JUDY&JOY(爆笑)
DSC_3010.jpg
休めと言ったらやっぱりこうでしょ! 芝生のヒンヤリが気持ちいいね~ 一緒にゴロンってしたくなっちゃった!
DSC_3014_20161010223859243.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
トイレのハナシ 《最近のでんじぃ》
2016年10月11日 (火) | 編集 |
でんじぃのトイレ事情、その後のハナシ。

普段は基本的に外排泄。
外出前など時間がないときは、取り急ぎ屋上遊歩道でトイレタイムをとることも多い。
DSC01908.jpg
主に◯で囲んだあたりにトイレシートを置いてコマンドをかけてさせているよ。
DSC01905_20161009172732b23.jpg
まぶしぃのぉ〜。
夏の暑い日や雨の日も、屋上ならすぐに屋内へ避難できるから安心だしね。
DSC01923_20161009172734eeb.jpg
でんじぃさん、シッコ終わったですか?    スッキリしたのぢゃ♪

いざとなれば、室内での排泄も可能。
以前のブログで、リビングの窓際にトイレエリアを設けた話を載せた。→コチラ
最近はピンポイントで排泄ができるようになったので、トイレエリアを縮小している。トイレトレーニングを成功させるコツとして、最初のうちは大きめのトイレで失敗をさせない工夫をするのがポイント。そのうち、トイレエリアはどんどん縮小していけるよ。
DSC01877.jpg
念のためシートは多めに敷いているけど、オシッコもウンチもトイレトレーの上で完結。
DSC01875_20161009172737349.jpg
このへんか?
DSC01876_20161009172815f28.jpg
ここで合っとる?
同じシートだけど、トレーの感触は理解しているんだね。今でははみ出すこともなくなった。
DSC01897.jpg
しちゃうぞぉ〜♪
ウロウロしながらタイミングを図って、ここぞというときにはちゃんとトレーの上に乗る。
DSC01901_20161009172818d83.jpg
さて、と・・・。
※この後のシーンは自粛いたします。
DSC01895.jpg
スッキリしたのぢゃ♪
よくできました♪

まだ斎藤トレーナーのタイミングでさせることはできないので、室内排泄の場合は完全にでんじぃタイミングになるけど・・・。夜中(明け方)とか留守中とか、斎藤トレーナーがいない状態でも間違いなくトレーの上で排泄している。周りを汚すこともない。
ひょっとして、元々トイレシートで排泄してたのかな? って思えるくらい、早い段階でトイレの位置を覚えてくれた。ホンマに助かるわ〜。

アッシュやでんじぃを見ていると、シニアになってからのトイレトレーニングは不可能じゃないという自信がつく。ドッグトレーナーにとって、ありがたいパートナー犬だわ。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
雨でもお出かけ
2016年10月10日 (月) | 編集 |
3連休初日だけれど、朝から雨が降ってるジョイ・・・ 遊びに行かないのか?
そうだねぇ~ 雨でもお出かけできるところは・・・・
DSC_2840_20161008201324e01.jpg
BAY QUARTER YOKOHAMA へ来たわよ!
DSC_2851.jpg
ペットマナーをきちんと守るジョイ! 犬同伴OKのエレベーターに乗るジョイ!
リードを短く持つことや椅子に乗せないことなど当たり前のことだけれど、 はマナーベルトを着けておくとベストだね!
DSC_2843_20161008201325c91.jpg
ますます土砂降りの雨になってきました・・・ でも館内は一緒に歩けるから大丈夫だよ。
DSC_2849.jpg
横浜駅に直結しているのでお客様が多いです。 
DSC_2854.jpg
新商品の限定カフェやってるわよ! 無料お試しなんですって!
DSC_2847.jpg
リッチカフェラッテをいただきました、濃厚な北海道ミルクの味わい、おいしかったです。
DSC_2848.jpg
ウインドショッピングで歩き回って、いろんな人にかわいがってもらって、フリーズドライ味噌汁を買って、介助犬とご挨拶して。
お昼になったのでランチタイム。 テラスは犬OKのお店がいろいろあります。
DSC_2860.jpg
肉食系女子の前葉トレーナーは迷わずロービーライス!
DSC_2857_201610082014136ae.jpg
営業部長は豚ロースト リンゴと香味野菜添え。 やわらか~い!
DSC_2859_201610082014153ff.jpg
デザートはリンツショコラカフェで。 もちろん計り売りリンドールでお好みチョコをゲット。
DSC_2868.jpg
秋限定 ダークチョコレートオレンジアイスは、ほろ苦オレンジピールでスッキリ!
JUDY&JOY には、持参したヤギミルクボールをおやつに。
DSC_2867_2016100820144176b.jpg
土砂降りの雨があがったので、6階にリニューアルされたベイガーデンをブラブラ。
DSC_2866_2016100820144085b.jpg
雨でもお出かけできて、一緒に歩いたりできるところはありがたい。
DSC_2861_20161008201438069.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
2匹で朝んぽ
2016年10月09日 (日) | 編集 |
北日本で初雪が降った10月7日、リビングが南西向きの斎藤家では午後になってクーラーつけましたとさ・・・。

夏の暑さ、最近の天候不順などで、Charoとでんじぃ一緒の散歩は夕方のアミーゴ周辺と夜の自宅近所がほとんど。7日は久しぶりにカラッと晴れたので、2匹一緒に朝んぽを楽しんできた。
DSC01849_20161007172400238.jpg
Charoもでんじぃもシッポぶんぶん振って楽しそう。1匹ずつでもご機嫌さんだけど、2匹で歩くとまた気分が違うんだね。
通常、斎藤トレーナーは左手でCharo、右手ででんじぃのリードを持つんだけど・・・
DSC01850.jpg
カラビナを使ってそれぞれのリードをジョイントすれば、簡易カプラーの出来上がり。人や車通りのない安全な場所では、こうやって歩くこともある。
ずいぶん涼しくなったけど、陽射しはまだ強いね。できるだけ日陰のあるところを歩こう。
DSC01872.jpg
ときどき斎藤トレーナーとアイコンタクトをしながら歩くCharoと、一心不乱に前を向いて歩くでんじぃ。それでも、歩くスピードはほぼ一緒。まぁ、Charoがでんじぃに合わせてくれてるんだけど。
DSC01861.jpg DSC01856.jpg
2匹ともいい笑顔だね〜。
DSC01865.jpg
こんな2匹を見られるだけで幸せだ〜♪ Charoもでんじぃも、引き取ってよかったと実感する今日このごろ。
DSC01841.jpg
これからお散歩やお出かけが楽しくなる季節。また一緒に歩こうね。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
敷居またぎ記念日
2016年10月08日 (土) | 編集 |
10月6日は 「敷居またぎ記念日」

3年前の10月6日に JOY がレスキュー保護宅から我が家に連れてこられた日 当日の様子はコチラ
我が家の敷居を一歩またいだ日
2週間のトライアル期間が始まった日

そして・・・

敷居をまたいだからには二度と保護宅へ戻さないと誓った日
トライアルで正式譲渡されていないけれど、我が子である!と決心した日
何が起きようとそのすべてを受け止め、いつも一緒に、終生暮らす決意した日
JOYの笑顔を絶対に守っていくと誓った日

この気持ちは永遠に変わらないからね。 愛しているよ JOY
我が家に来てくれてありがとう

敷居またぎ記念日って(苦笑) 普通は言わないジョイ!
そりゃそうだ!(爆笑) ふつうは うちの子記念日って言うよね。
花束をもらったよ! ガーベラやトルコキキョウ、カーネーションの優しい色合い。
込められた花言葉は 「童心に帰って、前へ前へ進め!そんなあなたをいつも見守っているよ、愛しているよ」
DSC_2839_20161007134906b54.jpg

今朝は肌寒かったねぇ~ 真夏日の昨日との温度差が大きすぎるわ。
やっと JUDY&JOY の爆走シーズンがやってきたね。
K0010022.jpg
今朝はフリスビー25本できたものね! 爆走距離 30×2×25=1500m
K0010025.jpg
JUDY は JOY と一緒に走るから2倍走ったね、スーパーおばばだ!!!
K0010024_20161007110906b24.jpg

季節のサツマイモをいただいたので、一日干しておいたよ。
DSC_2822.jpg
早く焼いてほしいわ! オーブンで1時間じっくり焼くから待っててね。
DSC_2823_20161007111001c99.jpg
甘~~い香りが漂ってきました。 チ~ン! 焼きあがったよ!!
黄金色だわ!!! まだ熱いから食べられないよ。
DSC_2834_20161007111002374.jpg
我慢の限界にきている JOY (笑)
DSC_2835_20161007111004041.jpg
今朝はいっぱい走ったから、あまりカロリーを気にせずもらえるかな?
DSC_2836.jpg
一度にもらえるのはやっぱりちょっぴり、だけれどおやつやお夜食でもいただこうね。
ウマウマ、アマアマ~!
DSC_2837_201610071110260c2.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
丈夫な歯のために! 《歯みがき練習の前に・・・》
2016年10月07日 (金) | 編集 |
歯みがき代わりになるとは限らないけど、固いガムや骨を噛むことも有効だったりする。

でんじぃが来てすぐの頃は、歯石の付いた歯の状態がどの程度かわからず、痛みの有無もわからなかったので、歯みがき練習を始める前に、とりあえずCharoが噛んでいたガムを与えて様子を見てみた。
DSC01225.jpg
コレはなんぢゃ?
牛皮ガムは生まれて初めてかな? 少し躊躇してたけど・・・
DSC01227.jpg
あぐあぐあぐ・・・♪
噛んでみたらおいしかったらしい。
DSC01228_20161003191412cfd.jpg
前歯でも噛み噛み・・・。
DSC01229_20161003191413281.jpg
今度は右で噛み噛み。
痛がる素振りも見せなかったので、どうやら固いものでもちゃんと噛めそうだというのがわかった。
DSC01256_20161003191415768.jpg
戻ってきた〜♪
骨型のガムはCharoに返して、と・・・。
DSC01269_201610031914501ec.jpg
うまかったのぢゃ♪
ほな、細長いタイプの牛皮ガムをでんじぃ用にしようか。
DSC01265.jpg
うがっ・・・うがっ・・・
前足で支えられなくて噛みにくそうだ。
DSC01251.jpg
斎藤トレーナーが手に持ったまま与えても問題なく噛めた。所有欲もなさそうだということが判明。
DSC01254.jpg
左右バランスよく噛ませる。
DSC01262.jpg
前歯でも噛ませる。
固いものを噛んでも痛がらなかったし、左右ともガムをしっかり噛み切れていたので、ひと安心。
DSC01235.jpg
うまうま・・・ぐー・・・zzz
噛み疲れて気持ちよくお休みタイム。
あまり長時間、固いものを与えすぎるのもよくないしガムを食べすぎるのもカロリーオーバーになるから、お楽しみは少しずつね。

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
グランチャとの関係
2016年10月06日 (木) | 編集 |
土曜日にグランチャファミリーが遊びに来てくれたよ。
じょいくん、こんにちは。 いらっしゃ~い!
成長真っ盛りのグランチャ、JUDY&JOY にさわりたくて、追いかけっこしたくてしかたがないみたい。
JOY は嬉しくって、グランチャを遊びに誘ってツンツン鼻でつつきまくる(笑) でも勢いがよくてグランチャが転んじゃいそう。
DSC_0679.jpg
じゅでぃちゃん、こんにちは。 優しいのね!
グランチャは JUDY&JOY のしっぽを踏まないように避けて歩くし、頭もやさしくナデナデしてくれる。
赤ちゃんが苦手な JUDY も成長してきたグランチャは大好きで、ベロンベロン攻撃(爆笑)
DSC_0684.jpg
相変わらず Melissa も大好き!
DSC_2756.jpg
やっぱり男の子だねぇ~ グランパが持っているメカに興味津々。 男同士なのだ!!
DSC_2739_20161002204356cc1.jpg
今日も友情の証(笑)の餌付けタイム。 グランチャと目線の高さを合わせて、もらえるまで待つ。
DSC_2762_201610022103156fe.jpg
ヨダレが限界だわ・・・・ まだくれないジョイ・・・
成長して所有欲が出てきたグランチャ。 あげそうであげない!ってちょっといじわるしてるのかな? お口がへの字だよ(笑)
最後はちゃんとくれました。
DSC_2763_20161002210316d08.jpg
おやつタイムの後は、じゅでぃモンボールで遊ぼうか!
DSC_2742.jpg
グランチャが投げてくれるんだって。 じっと待つんだジョイ。
DSC_2746.jpg
あっれ~~~! グランチャがボールを持って隠れちゃった。 投げて渡すのが嫌なのかな? 一人でボールで遊んでいる。
グランチャにもてあそばれる JUDY&JOY。 それでもしっかり待てなんだよ、それが子供と遊ぶルールなんだよ。
DSC_2750_201610022100490bd.jpg
ほら!待っていたらグランチャがボールを持ってきてくれたよ。 早く投げて~~~! ワクワク!!
DSC_063100.jpg
え~いっ! うれしくって踊り狂う JUDY&JOY(爆笑)
DSC_065000.jpg
クルクルばたばたする JUDY&JOY を見ていて、楽しくなっちゃったグランチャ。
DSC_0653_201610022100538db.jpg
投げるのそっちのけで一緒に走り回る。
DSC_0672.jpg
あれ?グランチャどうしたの? いっぱい遊んでおなかが空いちゃったグランチャ。
DSC_0682_20161002210236d5f.jpg
一足お先に晩ごはんを食べようか。 ママが作ってくれたお弁当持参なんだって。 ブームは納豆なんだって。
DSC_2752_2016100221031027a.jpg
ごはん食べたら元気がでたよ! 最近はオリエンタルラジオの新リズムネタ「PERFECT HUMAN」を踊るのが大好きなんだって。
現代っ子(って言葉が古い?)だねぇ~ グランマも一緒に踊ったよ(笑)
CbF-46oUAAAJr2H.jpg DSC_2753.jpg
狭小マンションだけれど、かくれんぼしたり、追いかけっこしたり、一緒に遊ぶ時間が増えてきたね。
どんどん遊んでもっともっと仲良くなろうね。
DSC_0670_20161002210055255.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
丈夫な歯のために! 《でんじぃの歯みがき》
2016年10月05日 (水) | 編集 |
でんじぃは引き取ったときにはすでに奥歯に少し歯石がついた状態で、口臭もありました。
歯みがきを始めた頃はすぐに出血していたけど、毎日続けることで出血もなくなり、今では口臭もほとんどなくなりました。歯茎を引き締め、表面の汚れを取るだけでも、ある程度の効果はあるんだよね〜。

斎藤トレーナーの歯みがき手順は、以下のような感じ(アッシュもCharoも同様)。
ちなみに、歯磨きをするときの姿勢は人によりますが・・・斎藤トレーナーはワンコをフセさせた状態で横から左腕で抱きかかえるようにしつつ、左手でマズルを固定したり唇をめくったりしながら磨いています。
IMG_7178.jpg
右の奥歯、歯石がこれ以上つかないようにしっかり磨く。
IMG_7180_2016091921393397a.jpg
歯茎のマッサージも兼ねて、歯と歯茎の隙間も歯ブラシの角度を調整しながら磨く。
IMG_7182.jpg
徐々に切歯(前歯)に移動。でんじぃは反対咬合(受け口)なので、重なっている部分に注意しながら磨く。
IMG_7184.jpg
次に左へ。前臼歯は小さめだから磨き残しがないように歯ブラシをこまめに動かして磨く。
IMG_7185.jpg
左の奥歯、ここにも歯石がついているからていねいに磨く。
IMG_7192.jpg
犬歯のこの部分↑にも歯垢・歯石がつきやすいから、全体を磨き終わってから念のため再度磨く。
歯ブラシには歯みがきペーストをつけてます。でんじぃには研磨効果のあるゼオライト歯みがきも使用。
それにしても、でんじぃは歯みがきも問題なくできるね〜。
IMG_6145.jpg
ふっ。終わったか・・・。
ごほうびは歯みがきガムの欠片1つなのに、歯みがきの準備をしていると寝ていても起き上がって側に寄ってくる(Charoはシッポを振りながら寄ってくる)。こんなにエエ子やもん、子犬の頃からケアしてたら歯石がつかなくて済んだはずなのに・・・残念やわ。

本当は歯石をスッキリ除去してもらいたいところなんだけど、麻酔がね〜・・・。どうせやるなら去勢手術と同時にお願いするつもり。
それまでは、毎日ガッツリ磨くぞ!

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
晴れたどぉ~!
2016年10月04日 (火) | 編集 |
休みの日も早起きな JUDY&JOY 家(笑) 朝ごはん後のコーヒータイム中、視界に入ってきて 遊びに行きたいジョイ!
何日ぶりだろうねぇ~ ピーカンの秋空になったのは。 おうちにいたらもったいない!
DSC_2735_201610022209191db.jpg
JUDY&JOY が大好きな公園にやってきたよ。
DSC_2800.jpg
あぁ~~~幸せ~~~~! 気持ちい天気だねぇ~
DSC_2765_201610022210421cd.jpg
チャバちゃんが来てるから、明日からまた雨だジョイ・・・
チャバってタイ語でハイビスカス、そんなかわいいもんじゃないよ、台風18号は非常に強い台風だよ(涙)
DSC_2766.jpg
気温は30℃だけれど、秋っぽい風は心地よいね。
DSC_2767_20161002221133509.jpg
いっぱいいっぱい走って遊ぼう。
DSC_2792.jpg
スポーツの秋だジョイ!!!
DSC_2768_20161002221136e35.jpg
あたちのシーズンがやってきたわ!!!
DSC_2780_20161002221137746.jpg
とはいえ・・・ あっという間に沸騰。 貴重な晴れ間に心行くまで遊んだよ。
DSC_2797.jpg
秋といえばやっぱり 食欲の秋!!
田園都市線・たまプラーザの緑豊かな公園前のイタリアン。 テラス席は JUDY&JOY もOK!
サーモンと生ハムのオードブルサラダに始まり、いろいろなキノコたっぷりコンソメスープ。
DSC_2803_20161002221245280.jpg
ママは海老とエリンギのトマトクリームスパ、パパは特製ミートソースなんだね。
生パスタはプリップリアルデンテ、丁寧に作られたソースがたまらん!
DSC_2805.jpg
デザート3つもあるの!! いい香りだジョイ!
しっとりバニラシフォン、ニューヨークチーズケーキ。 パンプキンアイスは丼いっぱい食べたいくらいおいしかった~~!
DSC_2806.jpg

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
イベント開催決定!
2016年10月03日 (月) | 編集 |
IMG_7340.jpg
とりっく おぁ とりぃとぉ〜・・・
コワイわっ!

10月になりましたね。街の至る所でカボチャが主役になる月です。

というわけで、アミーゴ箕面店でも「ハロウィンフェスティバル」開催が決定しました!
DSC01817.jpg
今回は、アミーゴ箕面店とDog.2.Beのコラボイベント。
10月29日(土)・30日(日)の2日間、ミニゲーム3種目が楽しめます。ゲームはほぼ一日中実施され、どのゲームからチャレンジしてもOK。3種目全部参加すれば、参加賞がプレゼントされます。さらに、2日間で最高ポイントを獲得した方には豪華賞品を用意!(後日、店頭発表)
また、30日(日)にはミニゲームのほかにも特別イベント『トリックANDトリート』を開催。
こちらは一日3回開催で参加費は無料。制限時間内にワンコの得意技をいろいろ披露して、ポイントをたくさんゲットしよう! 仮装をして参加するだけでもポイントGET。得点数に応じたプレゼントを用意しています。
ぜひ、ご参加くださいね♪

さて、冒頭のワケわからん仮装(?)で終わるわけにはいかないので、Charoとでんじぃにもハロウィンの雰囲気を出してもらいましょう。
DSC01825_2016100122513907b.jpg
Trick or Treat〜♪
おや? Charoは背中に何を付けてるの?
DSC01824.jpg
真っ黒コウモリでした。ちょっと小悪魔的なイメージだね。イタズラされる前にオヤツをあげよう。
DSC01830_20161001225203f51.jpg
オヤツくれ。
でんじぃ・・・ストレートな要求の目だ。で、今度は何を付けてるの?
DSC01820.jpg
ジャック・オ・ランタンがくっついてました。かぶりモン初心者のでんじぃだけど、こんなのを付けられても動じなかったね〜。大物だ。でも、うっかり油断すると食べ物への要求吠えが出てしまうでんじぃ。お利口にしている間にオヤツをあげようね。

まだ一ヶ月近くあるけど、気分はすっかりハロウィンイベントの斎藤トレーナー。今までのイベントとは若干スタイルが変わりますが、ノリは同じです。
DSC01836.jpg
みなさんのご参加お待ちしておりま〜す!

イベント情報
10月29日(土)・30日(日)
アミーゴ箕面店にて 「ハロウィンフェスティバル」 開催
ミニゲーム3種目(2日間)/参加費500円・予約不要
『トリックANDトリート』(30日のみ 11:00〜、13:00〜、15:00〜)
/参加費無料・要予約(各回5組)
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
暇過ぎです・・・
2016年10月02日 (日) | 編集 |
雨が降ったりやんだり・・・ 暇過ぎます・・・・
DSC_2642.jpg
前葉トレーナーの暇つぶしにつき合わされます・・・・
DSC_2639.jpg
結構かぶされるのが好きで、自分からやってきて顔を突っ込みます(笑)
DSC_2641_20160923191806ba6.jpg
ちゃんとアイコンタクトをとっています(爆笑)
DSC_2641 - コピー
やっぱり暇過ぎます・・・・
DSC_2643_20160923191853c0c.jpg
夕方になると冷えてきたので、JUDY&JOY をソファーに乗せて暖を取ります。
 ※ JUDY&JOY は乗ってよし!と指示があれば乗っていいと理解していて、勝手に乗りません
乗りたくてしかたない JOY、やっと乗せてもらって嬉しくて、前葉トレーナーの膝枕でまったり。
DSC_2647_2016092319185572c.jpg
JUDY は前葉トレーナーの背後で丸くなる。 お尻が暖かい!
DSC_2648_20160923191856749.jpg
台風多すぎるよなぁ~

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ