WIKIレンタル [2016年08月29日] by いつも一緒に・・・
FC2ブログ
安曇野デート
2016年08月29日 (月) | 編集 |
冬真っ盛りの2月にもらった一通のメール・・・・ それは遠くフランスからでした。
ボーダーコリーブログ ゑびすな日々 のゆみ。さんから 「8月帰省のときに会いましょう!」 とのお誘いでした。
s-DSC_1967.jpg
ゆみ。さんとご主人、ブログ友達の まろさや日記 ファミリーとボーダーコリー  ノアの成長記録 のノアちゃん&ママ、インスタグラム友達で初めましてのいふぁちゃん&ママ、総勢3男5女6ボー(1♂ 5♀)が安曇野で大集合!!
s-DSC_1968.jpg
6時に家を出て大渋滞をかいくぐり、待ち合わせ場所のパン屋さんのテラスで焼き立てSWEETパンをいただき話始めたら、ワンズは 「早く次に行きませんか~」 って(笑) そりゃそうだよね~

あっ! かわい子ちゃんは誰かちら??? いふぁちゃんだよ!! 初めまして。
JOY はお馬さんがいてびびっちゃったかな、しっぽダダ下がり・・・
s-DSC_1972.jpg
いらっしゃ~い! ノアちゃんの秘密の楽園へおじゃまします。
あっちもこっちも大きいお馬さんがいっぱいだジョイ。
s-DSC_1973.jpg
みんな優しいお馬さんだから大丈夫だよ、前葉トレーナーと営業部長はお馬さん大好きだから、なでなでしたりペロペロされたり、はみはみされたり(笑)
大丈夫そうよ・・・ 慣れてきたジョイ!!
s-DSC_1981.jpg
ヒヒヒィン! わぁ~っ こっち見てる!! JUDY 姉ちゃん、大丈夫だって~
s-DSC_1980_2016082712181715b.jpg
ノアちゃんがゆったり構えてくれたら、みんな慣れてきたみたいね。 ありがとう。
s-DSC_1979.jpg
愛犬が初めて見るものや何かを怖がったときは、飼い主が大慌てでなだめたりせずに、ゆったりと構えて安全なものだと触ってみたりすることが大事ですね~ 牛・羊嫌いの JUDY&JOY もおかげさまでずいぶんと慣れたようです。
s-DSC_1987.jpg
お外へ遊びに行きましょ~! さぁ、ノアちゃんについて行こう!
s-DSC_1989.jpg
待って~~~!! 全速力でついていこうと JOY、頑張っています!
s-DSC_1991.jpg
パパ&ママ、早く行こうよ~ おいて行かれちゃうわよ~ 待っていてくれてありがとう。
s-DSC_1992.jpg
ノアちゃんブログでおなじみの 秘密の楽園 が見えてきました。 広いなぁ~~~
s-DSC_1993.jpg
あっというまにワンズたちは点になっちゃった。
s-DSC_1994_201608271222392c4.jpg
きれいな川があるジョイ! 冷たいジョイ!! 北アルプスからの湧き水だからね。
s-DSC_2000.jpg
秘密の楽園 では、それぞれボールやディスクで遊んだり、追いかけっこしたり、探検したり。
s-DSC_2006.jpg
一時も止まることなく走り回る、飛ぶ跳ぶとぶ!!
s-DSC_2014.jpg
台風一過で日差しは強いけれど、木陰は涼しくてありがたい。
s-DSC_2020.jpg
もっとひんやりしたければ、湧き水に体をひたす。 のどが渇けばおいしいお水を飲む。
s-DSC_2022.jpg
ぺろっ、あ~~おいちかった~ JUDY よ、そんなに飲んで大丈夫? 激しいなぁ(笑)
s-DSC_2023_2016082712261030f.jpg
おなかをひたせばすぐに涼しくなるわよ! さすがのノアちゃんです。
s-DSC_2025.jpg
大渋滞に巻き込まれてちょっと遅れちゃったマロン&サアヤちゃんも秘密の楽園に到着!! みんなでいっぱい走ろう!!
s-DSC_2026.jpg
あれ? サアヤちゃん、昨日シャンプーしたんじゃなかったっけ?(笑) だって気持ちいいんだものねぇ~
s-DSC_2032.jpg
いふぁちゃんは午前中で帰っちゃうから、今のうちにいっぱい遊んでおこうね。 みんなで順番を守って仲良く遊べたね。
s-DSC_2033.jpg
お昼になってランチへ行く前に、記念写真をパチリッ。 いふぁちゃんのプリ尻かわゆい。
s-DSC_0129.jpg
えぇ~ 全員こっち向いて笑って!! ナイス!!
s-DSC_0135.jpg
ノアちゃんの秘密の楽園は、ホンマの楽園やなぁ~ 帰りたくな~い! ノアちゃんちの子になる~!
s-DSC_2037.jpg
ノアちゃんママがランチを予約しておいてくれたので、貸し切りでゆっくり楽しいおしゃべりをしながらいただけました。
SNSをやっていると、遠く離れている気がしないし、すぐに打ち解けちゃうから不思議。
旅を続けているゆみ。さん、ワンズをなでなでしているうちに、フランスでお留守番しているゑびすくんが恋しくなっちゃったかな。
話をしているうちに、ますますゑびすくんに会いたくなっちゃった、やさしいイケメンボーダーなんだよ!
s-DSC_2038.jpg
食後のデザートは牧場直営のソフトクリーム。 濃厚なのにあっさり、バケツ一杯食べたくなっちゃったよ(笑)
もちろん JUDY&JOY もなめさせてもらったよ。 もう牛だって怖くない!!
s-DSC_2039.jpg
日本一のわさび農園へ移動。 澄んだ万水川と蓼川が出会い水車がゆったりと回っています。 黒沢映画のロケ地だそうです。
s-DSC_0167.jpg
いろんな人に写真を撮られて、ちょっぴり照れちゃったね。
s-DSC_0172.jpg
きれいな水で育つわさび、きっとおいしいんだろうなぁ(ちなみに前葉トレーナーはお寿司はサビ抜き 笑)
泳いでいいか? マロン&サアヤ、JUDY&JOY は帰路につくので遠慮してもらいました。 ノアちゃんだけはしっかり浸っていました。
s-DSC_0194.jpg
わさび田の小道をゆっくり散策しようね。
s-DSC_0196.jpg
おいしそうな料理がいっぱい! 本わさび丼がいいかなぁ~ 真剣に悩む JOY。
s-DSC_0204_201608271230192cd.jpg
やっぱりわさびカレーがいいかなぁ~ み・・・みどりのカレーだ(汗)
s-DSC_2041.jpg
ノアちゃんと JUDY が女の子同士の内緒話? JUDY&JOY は何の上にいるのかな?
楽しかったわね、また遊びに来てね。 今度は横浜に遊びに来てね。 あたちの秘密基地を案内するわ。
s-DSC_0216_20160827123022d45.jpg
最後はBIG本わさびの上でポージング(笑)
s-DSC_0228.jpg
ボーダーコリーが繋いでくれたお友達の輪。 ブログを通じて話し合えたお友達。
この一期一会を大事にして、宝物にしていたい。
ゆみ。さん、また帰省の時に会いましょう、必ず。
ボーダーコリーを愛する、犬を愛する仲間同士ですから。

ゆみ。さんへ まだ旅が続きますが、どうぞお気をつけて楽しんでくださいね。
フランスに戻ったらゑびすくんをいっぱいハグハグしてね。
JUDY&JOYに cochonnet をありがとうございました。 ボクと同じピンクの鼻だジョイ! 大事にするね~
s-DSC_0238.jpg

安曇野デートの計画&準備をしてくれたノアちゃんママさんへ
ありがとうございました。
次はJUDY&JOY、マロン&サアヤ地方で遊びましょうね。 お待ちしております。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト