プロフィール [2015年12月] by いつも一緒に・・・
2015年ラス日
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年も終わっちゃいますね〜。

2日前は、今年最後のアッシュの往診日。
DSC00063.jpg
ん? 林先生?
DSC00058.jpg
またチクッてするのか?
月一回の血液検査だからね。
先月の血液検査もまずまずの結果。食欲のムラはあるものの、丸一日食べないってことはないし、食べる時はガッツリ食べるので許容範囲かな。
でも最近、急にオムツかぶれが・・・。
DSC00062_201512291655173f9.jpg
ちょっとムズムズするかも。
今まで約2年、ずっとオムツ生活ではあったけど、こんなこと初めて。なぜ今頃?・・・と考えた結果、寝るときにブランケットをかけるようになってからということが判明した。ムレちゃったんだね。
そこで、林先生のアドバイスに従い、人間用のベビーパウダーを購入。
DSC00078_20151229165519695.jpg
また何かする気やな・・・。
ムレやすいオ◯ン◯ン周りにパフパフするんだよ〜。それから、できる限りオムツを外して過ごすようにします。
DSC00070.jpg
これでひと安心〜♪
以前は真冬でもブランケットをかけて寝るなんてこと、なかったもんね。

そして昨日、今年最後(?)のてんかん発作。
てんかん発作は忘れた頃にやってくる・・・。7月22日の明け方に起きて以来まったく気配がなかったので安心していたら、まさかの晦日発作とは!
DSC00089.jpg
すぴぴ〜・・・
発作は約5分間続いてスーッとおさまった。その後はスヤスヤ眠ってくれたので軽く済んだほうかな。ホンマに、最後の発作であってほしいわ。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

では、今年最後のごあいさつ。
DSC00075.jpg
教室でみんなに会えなくなったけど、来年もよろしくね〜♪
アッシュの体調や介護に合わせてレッスン時間を調整することも増えました。生徒のみなさんには、ご協力いただいて本当にありがとうございました。
DSC00085_20151229231929f49.jpg
来年もがんばりますから、よろしくお願いいたしますっ!
たくさんの方に声をかけてもらったり触ってもらったりして、Charoも少しずつトラウマ克服していってます。“かぶりもの”練習も順調♪ 来年も成長した姿をご覧くださいね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

箕面教室も無事に仕事納めしました。ご利用いただいたみなさま、ありがとうございました。来年も、ひと組ごとにピッタリフィットなトレーニングをお届けしますからね〜♪
DSC07551_2015122916553982a.jpg
斎藤トレーナーとだんごママは撮影してるから写ってないけど・・・また来年もよろしくお願いいたします!
※写真はまだアッシュが教室に行ってた頃のものです。


箕面教室は1月7日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月20日(水)よりスタート!(予定)
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今年・・・そして来年の一文字
2015年12月30日 (水) | 編集 |
斎藤トレーナーに引き続き、前葉トレーナーも 「今年の漢字」 を考えてみました。

「 康 」

JUDY の膀胱炎で病院通いが多かったなぁ・・・
脚を痛がることも多くて、鎮痛剤やサポータ、運動制限もあったよね。
JOY の血小板数低下にびっくりしたなぁ・・・・
営業部長はちょっとメタボでインフルエンザになっただけで、元気でいてくれてありがとう。

前葉トレーナーは、膝痛や腰痛は毎度のことですが・・・
今年は人間ドックに始まって、年末のオペまで。

からだに悪いところがなく、じょうぶで、悩みがない、心が穏やかなことが、当たり前だと思っていた、ずっと続くと思っていた。

「康」 が一番大事で一番難しいことだと思った年でした。

そして来年は 「康」 な一年でありたいと願います。
やすらかで、安心で、心身に苦痛がなく、楽しく、穏やかな一年を過ごしたいです。
  10才になる JUDY も・・・
  一番パワーあふれる年齢の JOY も・・・
  大黒柱の営業部長も・・・
  前葉トレーナーも・・・・
DSC_4458_20150322233134508.jpg

今年一年、お世話になったみなさまへ感謝しております。
個人的にも大変お世話になりました。
みなさまにとって2016年が輝かしく 「康」 な一年になりますように、心からお祈り申し上げます。

箕面教室は1月7日(木)よりスタート!
藤沢教室は1月20日(水)よりスタート!(予定)
詳しくは Dog.2.Be のHPのカレンダーをご参照ください


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
一文字選べば・・・
2015年12月29日 (火) | 編集 |
斎藤トレーナーはあまり「今年の漢字」なんて考えないのですが、あえて今年を表すとすれば・・・。

「老」

かな〜?

今年はアッシュの「老い」を痛感した一年になったから。
春を過ぎた頃からめっきり足腰が弱くなってきて、極めつけは6月のダブル発作。それ以降は寝たきりになってしまい、すっかり「老後の介護生活」状態に。

以前飼っていたボビーは13才半で亡くなったけど、あまり「老い」を感じさせないまま逝ってくれたので、アッシュでモロ「愛犬の老い」を実感してます。

今年に入ってからはオモチャにも興味を示さなくなったもんね〜。
DSC09950.jpg
べつにオモチャいらんし〜・・・。
どんなにけしかけても、どんなオモチャを見せても反応が弱くなって遊ばなくなった頃、「これが老いるということか?」って、寂しく感じたのを思い出します。
DSC00004_20151227183949bef.jpg
ぼくが遊ぶぅ〜♪
アッシュのお下がりオモチャはた〜っぷりあるから、アッシュの分までたくさん遊んでおくれ。

「老」とはいえ、アッシュがそれなりに元気なのはうれしい限り。
DSC09812_20151227183950289.jpg
メーシー!
おいしい物への興味は失せず。ええこっちゃ。

来年末には、どんな漢字一文字が思い浮かぶかな?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
元気をもらう
2015年12月28日 (月) | 編集 |
退院してから無理せず、適当に休みながら・・・休むと必ずやってくる JUDY&JOY (笑)
DSC_5042.jpg
JUDY よ・・・・かわゆいんだけれど、傷の上なんですが・・・・(苦笑)
DSC_5044.jpg
ママ、しんどいんか?(関西弁で辛い、くたびれる)
DSC_2259_20151212215159ee3.jpg
安心してください、ボクはいつもそばにいますから。
DSC_2253_20151212215158acd.jpg
いつでもチュ~してあげるから。 ありがとね。
DSC_2252.jpg
横になれば、いっしょにゴロゴロしてくれる(笑)
DSC_2258.jpg
一緒に遊ぼうよ! うぅ~ん、それはもうちょっと待っていて。
サイコ~の笑顔で見られたら、痛いのも忘れちゃうよ。 元気をもらえたよ、ありがとう。
DSC_2262_20151212215155277.jpg
ママと遊ぶのをあきらめて、パパにおねだり中(笑)
2015122010.jpg

安心してください、ちゃんと食べてますから!
昼は関西風お好み焼き、冷凍ですが ・・・大好き!
DSC_5048_20151224150928f47.jpg
夜はデパ地下の駅弁 カニと牛肉ですか~ パパのポケットマネーだジョイ!
DSC_4943.jpg
デパ地下の物産展、便利だなぁ~。 リハビリと称して買い物に出て外食(笑)
DSC_5049.jpg IMG_0080.jpg
神戸豚まん “30” 個送ってきてくれた親族(爆笑) 冷凍庫パッツパツ。

左を下にして寝れない、高いところに洗濯物を干したり、重いものを持つことはできないけれど、日常生活に戻ってきています。
歩く量が少ないと、足が浮腫むねぇ~。 健康は JUDY&JOY のお散歩のおかげだわ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリスマス・・・だったね〜。
2015年12月27日 (日) | 編集 |
まだクリスマスネタひっぱりますが・・・。

クリスマスと言えば、サンタさん。
DSC09967.jpg
教室にあるアッシュのパネルもクリスマス仕様、サンタ帽子ものせて、イベントを見守ってもらいました。
そしてイベントでも・・・途中でサンタが登場! 今年はレディ・サンタでした。お供はトナカイ・・・ではなく、アミーゴの人気キャラクター・イヌのあみくん&ネコのみーごちゃん。
DSC03941.jpg
みんなとジャンケンして、勝ち抜け3名にプレゼント進呈! ジャンケンするのはあみくんだけど・・・お手手は「パー」しかできないのでは?
と思いきや、あみくんはジェスチャー・ジャンケンという“技”を持っていました。
DSC03861_20151225164542e66.jpg DSC03860_2015122516454150a.jpg
向かって左が「グー」、右が「チョキ」。
あ、「パー」を撮り忘れた・・・。「パー」は両手両足を広げたポーズになります。
「最初はグー! ジャンケンポン!」
DSC03939_20151225164618f46.jpg
全員めっちゃ真剣! プレゼントの中身がなんなのか、誰も知らんのにね〜・・・。
でも、サンタも来てくれて本当に楽しいイベントになったと思います。ありがとうございました〜♪
集合写真
教室のサンタ&トナカイもイベント手伝いお疲れ様でした〜!(だんごちゃんは不参加だったので特別枠)
※ご存知のとおり、前葉トレーナーに送ったのもこの写真です♪

         

今年の“斎藤サンタ”はプレゼントを横浜に運んじゃって、我が子のプレゼントを用意しそびれてしまってました。ささやかながら、おいしいモノで許してもらおう。
DSC09970.jpg
ん? ええニオイやな〜♪
寝ぼけアッシュも、おいしいニオイには目を覚ますようで。
DSC09972.jpg
いったらっきまぁ〜す♪
スモークチキンとカボチャのサラダ。半分寝ながら食い付きました。器用なヤツ。
Charoにはケーキをあげようね。
DSC09981.jpg
は、早くくだしゃい・・・!
写真ではわかりませんが、早く食べたくて震えながら待ってる状態です(笑)
DSC09984_2015122516464663b.jpg
♪ ♪ ♪
以前は珍しい食べ物はちょっと用心してゆっくり食い付いていたのに、「もらえる物はすべておいしい物なんだ」と理解したからなのか、最近はガッツく速さがアップしてるよ。
DSC09989.jpg
はぁ〜、おいちかった〜♪
よかったよかった。
DSC09995.jpg
うまいモン食ったから寝るぅ〜・・・zzz
この満足気な寝顔を見られただけで充分♪
また来年のクリスマスも一緒に過ごそうね。

みなさんのワンコに、サンタはどんなプレゼントを持って来てくれましたか?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おうちでX’masできた
2015年12月26日 (土) | 編集 |
早く退院できたおかげで、おうちでクリスマス~! 超~~ハッピ~!!

営業部長が頑張ってくれます。
DSC_2416.jpg
ジャッ ジャ~~ン!
ポルチーニピッツァ ・ ズワイガニのクリームパスタ ・ クラムチャウダー ・ オードブルサラダ
DSC_2435_2015122520214017c.jpg
ケーキ も買ってきてくれたよ。
DSC_5051.jpg
冷凍食品とデパ地下ですけれどねぇ~(笑)

JUDY&JOYの X’mas ディナーは、入院前にすましちゃったけれど、プレゼント第2弾として、生肉(冷凍) 馬肉細切り ・ カンガルーミンチ ・ ダチョウダイス ・ ワニミンチ ・ エゾ鹿ミンチなどなどを どどどぉ~~ん と5㎏。
だ~いすきで、だ~いじな JUDY&JOY、生食で健康にな~れ!!
DSC_5045_20151224151418c7e.jpg

斎藤サンタからプレゼントが届いたよ。
アッシュとCharoと斎藤トレーナー・・・・どこ????
DSC_2349.jpg
いなかった・・・・・
DSC_2359_201512252025130da.jpg
うまうまおやつと豚さんが入っていたよ、よかったねぇ~!
DSC_2413.jpg
あたちには紅の豚さんが似合うわ! サイコ~!
DSC_2403_20151225202753cde.jpg
ボクは黄色の豚さんだジョ~~イ!!
DSC_5064.jpg
あたちは紅の豚さんだよ~~~!!
いつまでもいつまでもピィ~ピィ~ブヒィ~ブヒィ~が止まりませんでした(笑)
DSC_5076.jpg
あたちのところへ落ちてこい~~~ いつまでも張り付いていました (取ることはありません)
DSC_5131.jpg
中には、23日の箕面クリスマスイベントに参加してくれた生徒さんからのメッセージがいっぱい・・・・
涙でかすんで・・・・ 何も言えねぇ・・・・
DSC_5125_20151225165922b87.jpg
DSC_5126.jpg
DSC_5127.jpg
DSC_5128.jpg
DSC_5129_20151225170058f16.jpg
イベント後の夜中にファイリングして送ってくれた斎藤トレーナー ・・・ ありがとうって言葉じゃ足りね~(涙)

決断から2か月という日々は長くもあり、短くもありましたが、こうやって幸せなX’masを過ごすことができて、本当によかったです。
サンタクロースの超~~~BIGな白い袋を借りても入りきらないほどの励ましコメント、温かいメッセージ、不断の祈りと願い、たくさんのお守り、健康を考えてくださったお品物、手作りのお品物、深い深い愛情をいただきました。

幸せもんです・・・私。 ありがとうございます。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Merry Christmas!
2015年12月25日 (金) | 編集 |
前葉トレーナーの退院、超満員御礼で大盛況だったイベント・・・今年の12月23日はDog.2.BeにとってVery Happyな一日となりました。

というわけで、イベント報告〜!
今年もアミーゴ箕面店さまからプレゼントいっぱい! 金・銀・銅のメダルも用意しました。
DSC03792.jpg DSC03795_20151224180422bcc.jpg
3つのゲームをクリアして点数を競ってもらいます。1位〜3位に入れなくても、全員に参加賞がありますからね〜。
DSC04011.jpg
1日で3回開催しましたが、すべて定員オーバーの超満員御礼! ギャラリーも多くて、大盛り上がりのイベントでした。
毎回、Dog.2.Be専属カメラマンである営業部長&広報部長がガッツリ撮影してくれるのですが、今回は2人とも不在。斎藤トレーナーが総合司会兼カメラマンを務めることになりましたが、なかなか全員を上手に撮ることができず・・・。参加者全員の勇姿をお見せできないのが心苦しいです。しゃべりながらの撮影って、難しぃ〜!

1つめのゲームは、恒例の「おいでゲーム」。
DSC03817_20151224180425f04.jpg DSC03826_2015122418042764b.jpg
DSC03833.jpg DSC03839.jpg
DSC03852_201512241804526f6.jpg
ゴールの飼い主さんに向かってまっしぐら!な子、マイペースで周りを楽しみながらゴールする子、個性が見えますね。

2つめのゲームは、ちょっとイジワルなお散歩ゲーム。
リードをゆる〜く手首にかけて、行きはボールを乗せたスプーンを持ちます。抽選箱から抽選券をひいたら、帰りは障害物をクリアしてゴール。
DSC03916_201512241850088dd.jpg DSC03930_201512241850094ef.jpg
DSC03947_201512241850116b8.jpg DSC03955.jpg
DSC03963.jpg DSC03977.jpg
日常生活にこんなお散歩あるワケないやん! だけど、みんながんばって歩けましたね。
と、ここまでは速さを競うゲーム。でも、スピードだけの勝負ではどうしても不利なワンコもいるワケで・・・。

そこで、3つめのゲームは、これもDog.2.Be恒例「大逆転ゲーム」。速さじゃない、運と飼い主さん&ワンコの息の合った動きで高得点のチャンス!
今回は初めてのゲームを用意しました。「High or Low」というゲームで、「5」よりも高い数字または低い数字のカードを選ぶというもの。ギャンブル性の高いゲームです(斎藤トレーナーの趣味という話も・・・)。
DSC04023_20151224190510f92.jpg DSC04027.jpg
DSC04029_201512241905131b6.jpg DSC04031.jpg
2組同時にスタート。「High」か「Low」を宣言した後、狙ったカードの上でワンコをオスワリ(フセもOK)させます。うまくいけば10点ゲットできるから、大逆転も夢じゃない!

逃げ切りあり、大逆転あり、飼い主さんもワンコたちも本当によくがんばりました。
各回の1位〜!
トイプードルのミルクちゃん。
DSC03879_20151224192256cdd.jpg
金メダルにChu♪って、オリンピック選手みたいだね。

ウェルシュ・コーギーのこまちちゃん。
DSC03992.jpg
全ゲームでダントツの1位でした! お見事!

トイプードルのルイちゃん。
DSC04042.jpg
最後に大逆転成功で1位獲得!

各回の2位〜!
トイプードルのもぐくん。
DSC03875_20151224192254d0a.jpg
惜しくも1位を逃しましたが見事なゲーム展開でした。

ミニチュア・ダックスのウランちゃん。
DSC03990_20151224192259d7d.jpg
追い上げて最後に高ポイントもゲット!

ノーフォークテリアのレンくん。
DSC04041_201512241923479c2.jpg
おいでの速さはダントツでした。オスワリも決まってるね!

各回の3位〜!
ボーダーコリーのジェニーちゃん。
DSC03871.jpg
もうすぐ12才とは思えない元気の良さは、さすがJUDYの母犬!

キャバリアのこむぎちゃん。
DSC03978.jpg
バツグンの集中力と運のよさで見事表彰台〜!

黒柴のりくくん。
DSC04038.jpg
ゲームごとに追い上げを見せて、最後は10点ゲット!

初参加のワンコたちも多かったけど、みんなシッポふりふり、とても楽しそうでした。
DSC03897.jpg DSC03944_20151224193640c38.jpg
DSC04048_201512241936422ad.jpg DSC04057.jpg
いつもと違う自分の愛犬の姿を見ることができたのではないでしょうか。また次回もぜひご参加くださいね。そして、残念ながら今回ご参加いただけなかったみなさん、次回こそ、一緒に楽しみましょう!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
口ずさむ
2015年12月24日 (木) | 編集 |
13年前、乳房全摘手術を終えて、リハビリしながらいつも口ずさんでいた歌
Dreams Come True の 「未来予想図Ⅱ」(歌詞はちょっと変えてます)

  卒業してからもう 15度目の春
  あいかわらず傍にある 同じ笑顔
  あのころ愛車で飛ばした 家までの道
  今はルーフから 星を見ながら走ってる

  私を降ろした後 角を曲がるまで見送ると
  いつもハザードランプ 5回点滅
  ア・イ・シ・テ・ル のサイン

  きっと何年たっても こうして変わらぬ気持ちで
  過ごしてゆけるのね あなたとだから
  ずっと心に描く 未来予想図は
  ほら思った通りに かなえられてく


営業部長と前葉トレーナーは大学の先輩と後輩
テニスサークルの部長と部員、まるで 「エースをねらえ!」 の藤堂さんと岡ひろみ(爆笑)
愛車のサンルーフから空を見ながらドライブしたよね。
家まで送ってくれて、角を曲がるときハザードランプを点滅させて、ア・イ・シ・テ・ルのサイン(照笑)
それから結婚して15年目に癌・・・心配かけたね。
前十字靭帯手術とか流産とか何度も何度も心配かけたのにね・・・

片翼になってしまったけれど、思った通り以上の未来予想図がかなえられたよ。

小さかった兄ちゃんも独り立ちできたし
グランチャが腕に抱けるなんて思ってもいなかった
ドッグトレーナーになれたし
JUDY&JOY と家族になるなんて未来予想図にはなかったよ

今度の手術で両翼を失ったけれど、まだまだ未来予想図を描くことはできるから。
口ずさむ歌は AI の 「Story」

  限られた時の中で どれだけの事ができるのだろう・・・
  言葉にならないほどの想いを どれだけあなたに伝えられるのだろう・・・
  ずっと閉じ込めてた 胸の痛みを消してくれた
  今 私が笑えるのは 一緒に泣いてくれた君がいたから

  一人じゃないから 君が私を守るから
  強くなれる もう何も恐くないよ
  時がなだめてく 痛みと共に流れてく
  日の光がやさしく照らしてくれる

  説明する言葉も 無理して笑うこともしなくていいから
  何かあるなら いつでも頼ってほしい
  疲れた時は 肩を貸すから

  一人じゃないから 君が私を守るから
  あなたの笑う顔が見たいと思うから
  時がなだめてく 痛みと共にながれてく
  日の光がやさしく照らしてくれる


13年前は、ただただ前を向いていたい!だけだった気持ち、今はちょっと違うよ

一人じゃないから強くなれる!
いつも2人と2匹で寄り添っていたい いつも笑っていたい
DSC_1510.jpg



微熱は続いているものの、斎藤トレーナーの言いつけ通り走り回ることなく(笑)、驚異の回復力で、2日早く 退院しました〜!
病院へお迎えに来てくれた JUDY&JOY と駐車場で再会。 ただいま・・・ ママや! ママや!
DSC_5036.jpg
ただいま・・・ どこ行っとったん? おかえり・・・
IMG_0055_20151223161227eb5.jpg
もうどこにも行かないよ。 良い子にしてたジョイ! おかえり・・・
IMG_0048_20151223161225bd6.jpg

今年 ‘も’ 大掃除無しで、ゆっくりリハビリして過ごします。

         

チョコくんから元気玉と 「元気ハツラツ姿待ってるワン!」 が届きました。
ジェニーちゃん (JUDY のママ犬) から元気玉と 「(箕面の)クリスマスイベント頑張ってきます!」 が届きました。
ルーシーちゃんから元気玉と 「元気な笑顔で戻られるのを、楽しみにしています!」 が届きました。
choco201512.jpg jenny201512.jpg s-20070318123915.jpg
マロン&サアヤちゃんママから X'mas カードと元気玉いただきました。 早速 前葉トレーナーのガラケー待ち受けに!
XCard.jpg

         

ずっと励まし続けて、祈り続け、元気玉を送り続けてくださった皆さんに、どうお返しをすれば良いのか・・・
今はただただ、ありがとうございましたと言う言葉しか見つかりません。
鬼嫁よりも強い鉄の女だったはずなのに、時に折れそうになったり、涙したり・・・がありました。
でも今はもう大丈夫です。
ささやかな事が、笑っている事が、幸せだと感じます。
本当にありがとうございました。

末筆ながら、支え続けてくれた営業部長、良い子でお留守番してくれたJUDY&JOY、ありがと。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
寂しくないよね
2015年12月23日 (水) | 編集 |
おっ!たまに洋食・・・でも一品多くない? ファミチキの差し入れだ(笑)
2015121901
朝ごはんに妖怪ネバ納豆出没!(大キライ) 和食に牛乳って給食みたい。
でも一品多くない(笑)またもやファミチキ。
2015122003
以前の入院では、朝はバナナだったり、おかずの一品がかりんとうだったり(爆笑)
変わったね〜。

営業部長、見舞いに往復3時間やJUDY&JOYの世話、掃除洗濯、家で仕事・・・ちょっとお疲れみたい。
見舞いにきてベッドで昼寝してるよ(笑)
JUDYは前葉トレーナーがいないことを理解したよう。
JOYは前葉トレーナーがどこかに隠れているんでは?って毎朝さがしまわっているらしい。 日常的なゴロスリの喜びダンスをしなくなったと。

15時に面会に来てくれる営業部長と JUDY&JOY、もちろん JUDY&JOY は病院の地下駐車場で待機だけれどね。
病院へ来る前に、公園でしっかりガス抜きしてきて、帰りは真っ暗な公園でもうひと遊びして21時帰宅。

クリスマスプレゼントのボールで・・・(入院前の写真より)
DSC_4893_20151207153345102.jpg
こんな顔したり・・・・
DSC_4901_20151207153345721.jpg
こんなことしたり。
DSC_4904.jpg
こんな遊びしたり・・・
DSC_4906.jpg
こんな顔したり・・・しているんだろうなぁ。
DSC_4878.jpg
寂しくないよね。
DSC_4910_2015120715334226c.jpg
もうちょっとしたら帰るから、パパと一緒に楽しくよい子で待っていてね。



4つも嬉しいことあったよ。

グランチャファミリーがお見舞いにキタ〜〜! まだ抱っこはできないけれどね(涙)
IMG_001701.jpg
差し入れが酒の肴みたい(笑) 顔を見せてくれてありがとね。
2015122108

ついにシャワーの許可が出た〜! 傷にお湯がかかるのドキドキしたわ〜。

病院からカードもらったぁ〜! もうすぐクリスマスだね。
ビーフシチューとアボガドサラダだ、クリスマスっぽいね。
2015122101 2015122106

ビッケママがお見舞いにキテクレタ〜〜!
たっぷり笑わせてくれたよ〜 キズが痛い〜〜(泣笑)
2015122212

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いよいよ・・・
2015年12月22日 (火) | 編集 |
気が付けば、明日は箕面教室のクリスマスイベント。
今年はDog.2.Beのイベント史上、キャンセル待ち人数が一番多かった。ありがたいね〜。「イベントに参加したい!」という願いが天に届いたのか、うまいことキャンセル待ちの方に入っていただくことができました。今日現在のキャンセル待ち人数は0人。あとは当日、もしかするとキャンセルがあって、たまたま居合わせたら参加できた・・・ということもあるかも?

DSC09957.jpg
むー、今年は参加できひん・・・。
残念ながらアッシュは自宅待機。気持ちだけ持っていくからね♪

DSC09963.jpg
ぼくがじぃじの分までがんばります!
頼むでぇ〜! 子供たちにビビってる場合ちゃうからな〜!

斎藤トレーナーは前葉トレーナーの分までがんばります! いつもの掛け合い漫才(?)ができないから、一人漫談でなんとか・・・(って、何のイベントや?)

明日参加のみなさん、一緒にめいっぱい楽しみましょうね〜♪

イベントの様子はまた後日のブログで紹介しま〜す。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
こんなんしてるんかなぁ?
2015年12月21日 (月) | 編集 |
オペの日は、チューブやコードが付いていて、身動きできなくて、うっつらうっつらしながら、傷よりも膝と腰が痛い〜!ってボヤキ〜(笑)
翌日からは、すべてとってもらえてスッキリ!!
38度の微熱はあるものの、歩行してます(走行じゃなくて)・・・安心してください。

ご飯は蟹あんかけやら豚肉味噌炒めやら、量的にダイエットできそうな感じ(笑)
2015121801
営業部長から差し入れがこれだから、ダイエットは無理そう(苦笑)
2015121803
大好きなエビフリャ〜とマンゴ〜でテンション o(^▽^)o
2015122005

オペから2日目に初めて「どうぞ」って持ってこられた・・・
2015122001
当日なら使っただろうけれど(持ってきてくれなかった) 今日はすでに歩行してますから(笑)

JUDY&JOYはなにしてるかな? (入院前の写真より)

バルーンのひもをくわえながら、爆走(笑)
DSC_4849.jpg
お~い!下りてこいよ~! 無理だと思うの・・・
DSC_4853.jpg
あたちなら、前手手使って引きずり下ろすわ!! さすが年の功だわ(笑)
DSC_4854_20151207152823acb.jpg
なぁ~んて遊んでるんかなぁ?

病院に来る前に、営業部長にタップリ遊んでもらえて満足顔、安心したよ。
IMG_0053.jpg
生JUDY&JOYに会いたいなぁ。

ロジャー&エナンから元気玉がキタ〜〜〜ッ!!
IMG_0026_2015122316002207f.jpg

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お疲れさまでした〜!
2015年12月20日 (日) | 編集 |
18日、前葉トレーナーの手術も無事終了。営業部長から「思ったより元気」の報告をもらってひと安心しました。ブログも早速アップされたしね♪

箕面教室のスタッフたちも、み〜んな心配してたのよ〜。
DSC09955.jpg
ママは「気になって何もできない〜!」って言ってたよぉ。夢にまで見たんだって。
コタローママもコタローも応援してるよ!

DSC_0426_20151219203944eae.jpg
ぼくのママも「心配〜」って言ってた〜。
でも、ポッシュママは「ケロリと帰って来る」って信じてたみたいだね。

150908_1300~01
うちのママは、ああ見えてけっこう心配してたみたいよ。え? 私のことを心配してたの〜!?
前葉トレーナーより、シーズンの影響を受けていただんごのほうが心配だったかも・・・。

DSC08575.jpg
前葉トレーナー、元気になって大阪に来て、やさしくハグハグしてね〜♪
まるで斎藤トレーナーのハグはやさしくないみたいぢゃないか・・・。

IMG_3900.jpg
お疲れさんだったね〜。一緒に元気になろうな〜♪
いや、前葉トレーナーは充分過ぎるくらい元気になってると思うで、ホンマに。

前葉トレーナーのレッスンを受けた生徒さんたちも、み〜んな心配してました。今頃はブログを見てホッとしていることでしょう。

斎藤トレーナーは・・・手術そのものよりも、術後に走り回りそうな前葉トレーナーの行動が心配です!

なにはともあれ、お疲れさまでした。早速、歩行練習に入ったみたいですが、「歩行」ですよ、「走行」ちゃいますよ!(しつこい?)

リハビリと今後の治療も、いつものパワーで乗り切ってくれると信じてます♪

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
速報
2015年12月19日 (土) | 編集 |
17日。
遊びに行くのかな? ちょっといつもと違う感じー
IMG_0039_20151223155105e9f.jpg
病院に近い公園でガス抜きしてから、入院です。
ことしは紅葉が遅かったおかげで見れました。
しばしの別れですが、あっさりとしておきました、自分のために・・・(苦笑)
IMG_0040_20151223155232e39.jpg
術前の血液検査 ・ レントゲン ・ MRI ・ 最後のマンモ ・ RI 検査(超---痛かった)も終わったよ。
四人部屋だけれど、結構広い。
IMG_0031_201512231554475cd.jpg
こんな横浜の夜景が見えるから、チョット旅行気分(笑)
IMG_0032.jpg
明日のオペは9時から。 1日断食(笑)
今夜のメニューは、舞茸汁、鯖の味噌煮、菜の花の和え物、牛蒡の金平炒め。
白まんまが苦手だからふりかけ持参(お子ちゃまだね)
20151217183325a1c.jpeg
ヘチ難しい本を読みながら、しっかり寝ましょう!!

怖くないって言ったらウソになる でも大丈夫!

         

18日。 ここからは営業部長が書いてま~す!

行ってきま~す! 頑張ってくるよ~! って寝てる間にすべて終わるやん(笑)
IMG_0062121802.jpg

           

3時間後・・・ ただいま・・・・グゥ・・・zzz
無事にオペ終わりました(涙) 勝利のVサイン!
IMG_0073121801.jpg

「ズ~~~コ~~~・・・・」 っていってるけれど、ダース・ベイダーじゃないよ(笑) 今日はSTAR WARS 公開だけれどね。
IMG_0078121803.jpg
『安心してください! 元気ですから。』

一杯の励まし、応援、ありがとうございました。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
突然・・・?
2015年12月18日 (金) | 編集 |
夜中・・・そろそろ寝ようかという頃に、ソレは突然始まった。

DSC09939.jpg
エヘエヘエヘヘ〜♪
なんや、このアヤシイ顔つき。
まさか・・・。
例のアレか?
わざと、何も言わずにウロウロさせてみた。
DSC09946.jpg
わはわはわはは〜♪
ウロウロしている間はヒュンヒュン鳴きながら斎藤トレーナーの後をついてくるのに、立ち止まるとこんな顔してアヤシイ息づかいになる。
うーん、コレはやっぱりアレやな。
DSC09948.jpg
エヘヘ〜♪
なぜ、突然始まったか知らんけど、どう見てもサカってる状態。かつてはアッシュもこんなんだったな〜。ある意味なつかしい。
DSC09951_20151217180014fb9.jpg
へっへっへっへっへ♪
って、アンタもかいっ!
2匹そろって、なんなん? 突然?

ワンコの“サカリ状態”は、突然始まることがあります。最近は年中どこかでメスワンコがシーズン中だったりするのと、メスのニオイは風向きによっては半径6kmも先から届くので、いつアヤシイ状態になるかわかりません。去勢・避妊していても、ニオイの影響は受けますよ〜。

そして、しばらくすると突然おさまって、平和な睡眠時間がとれました。ホンマによーわからん。


         

今日は前葉トレーナーの手術日。
さくさくっと終わることを祈っています。
術後、麻酔も醒めて、もしブログチェックできるようになったら・・・いきなりCharoとアッシュのサカリ顔で、脱力しちゃうかもね〜。
前葉トレーナー、早くよくな〜れっ!


イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
少し早いプレゼント《大阪編》
2015年12月17日 (木) | 編集 |
♪もぉ〜いーくつねーるとぉ〜・・・♪
日本では「お正月」だけど、西洋では「クリスマス」を指折り数えて待つ習慣があります。
DSC09917.jpg
コレはアドベントカレンダー。Dog.2.Beスタッフのだんごママからもらいました。12月に入るとクリスマスまでの24日分を日めくりしていきます。各窓にはお菓子やプチプレゼントが入っていることも。
DSC09918.jpg
この窓にはチョコレートが入っていますが、なんせもらったのが12月も10日以上過ぎてから・・・。一気開けかいっ! でもって、開けたらチョコ食べなアカンやん!
DSC09931_20151216012851fbc.jpg
チョコはそれぞれクリスマスをイメージさせるイラストが刻印されていました。チョコ好きの斎藤トレーナーにしてみたら、一気開けも悪くないかも♪ だんごママ、ありがとね! 毎日楽しんでます。

さて、前葉トレーナーが入院前にひと足早いクリスマスプレゼントを送ってくれました。
DSC09916.jpg
JOYのニオイがするよ・・・?
JOYが届いたらおもしろいけどね。
中にはたくさんのプレゼントが入っていました〜♪
DSC09922.jpg DSC09919.jpg
大好きなカエル柄のOPITANOバッグやおいしそうなお菓子。これは斎藤トレーナーの分。
DSC09920.jpg
藤沢教室の生徒さんからもいただきました。アッシュ&Charoのおやつと、斎藤トレーナーにはカエルのフィギュア。あ〜、またコレクションが増えた〜♪ いつもありがとうございます~♪
DSC09929_20151216012932039.jpg
コレはぼくのですっ!
無添加のおやつ。前葉トレーナーは「アッシュとCharoに」って言ってたぞ。ちゃんとわけわけしましょう。
DSC09933.jpg
うっとり〜♪ しあわせやぁ〜♪ 前葉トレーナーありがとぉ〜♪
アッシュの食い付きを心配して、とろとろトッピングをたくさん送ってくれた。これで食欲アップになるといいね。
検査や入院準備で忙しかったのに、たくさんの愛をありがと〜!

前葉トレーナー、今頃は手術準備かな? スッキリさっぱりして、無事にクリスマス&年末年始を迎えられるように祈りましょう。くれぐれも、点滴カートを引き連れて病院内を走らないように! ドクターの許可が出るまでは、おとなしく寝てなさいねーっ!

             

今年、ようやく手に入れたこのアイス!
DSC09915.jpg
ハーゲンダッツの期間限定アイス「華もち きなこ黒みつ」と「華もち みたらし胡桃」。めーっちゃうまいっ! これはもう和菓子やね〜!
image1.jpg image2_20151216110450322.jpg
今年はクリスマスケーキ代わりにこのアイスでもエエわ! でも、すぐに売り切れてしまう・・・。定番にならないかな〜。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
少し早いプレゼント《横浜編》
2015年12月16日 (水) | 編集 |
17日に入院することが決まったので、ちょっと早めのクリスマスプレゼント。

営業部長から前葉トレーナーへのプレゼントは iPad用のキーボード。
入院中に病室でも使えるようにって、営業部長のiPadを貸してくれました。
これでブログを見たり、記事アップできるわ~!
DSC_4641_201511222106098be.jpg
前葉トレーナーから営業部長へのプレゼントは、シルクのパジャマ。
ついつい睡眠時間が短い営業部長が、少しでも快適に眠れますようにって。
ついでに自分の分も買っちゃってます(笑)
DSC_4568.jpg
JUDY&JOY には、おもちゃを2つとディナープレート。
赤いのは、水遊び用の浮くおもちゃ、海やプールでいっぱい遊ぼうね。
青いのは、クロックスと同じ素材のボール、先日、薄暗い公園で紐付きボールをなくしちゃったからねぇ。
DSC_2130.jpg
眩しいときには、こんな風にも使えましゅ!
DSC_2177.jpg
噛み心地、サイコ~!
DSC_2182_20151207143204ba9.jpg

          

大阪から気の早いサンタクロースがマカロ~ンもってやってきた! 斎藤トレーナー、ありがと~(涙)
DSC_4976.jpg
赤ワイン香るクリスマスマカロンやキラキラ輝くチーズケーキマカロンやら・・・うまうま!
DSC_4977_2015121409253078b.jpg

グルメなチョコママさんのチョイスでおいしいもん、いっぱい!!!
DSC_2126.jpg
はなちゃんママからは、懐かしいLaPontaのーおからクッキーをもらったよ。
「入院中にほっこりして!」 って紅茶もいただきました、あったまるわよ~!
むぅちゃんママからは、フリーズドライおやつもらったよ。
DSC_4933_201512111249439d2.jpg
みなさぁ~ん! ありがと~ごじゃいました! 早く食べたいぃぃ~! ヘルシーで元気になるジョイ!!

ビッケママから、パワーオレンジのフラワーと・・・んっ?なにか乗ってるよ。
入院で留守中、お家を守ってくるヤモリちゃん(笑) JUDY&JOY と一緒にしっかりお留守番していてね!
DSC_4929.jpg

JOY のマブダチのバディ君ママから・・・一針一針心を込めてキルティングしてくれた 「ぐーたらクッション」
DSC_4935.jpg
「ゆ~っくりエネルギー充電してね!」 ってメッセージとバディの笑顔元気玉、どどどぉ~~んっていただきました(涙)
入院グッズで持って行っちゃうからね~! JUDY&JOY と一緒にいる気分になれるわ!!

今になってちょっぴり心細くなってたけれど、Happy X'mas を先取りさせてもらえて、勇気をもらって、パワーをフル充電させてもらえました。
クリスマスには退院できたらいいなぁ・・・

さぁ!まずは腹ごしらえしてから入院準備するぞ~!
DSC_4938.jpg

末筆になりましたが、藤沢教室の生徒さんへ。
12月11日より1月19日まで教室をお休みさせていただき、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
今まで以上に(えっ?)パワーアップして、元気に再開させていただきますので、ちょっと待っていてくださいね。


イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
一足お先に
2015年12月15日 (火) | 編集 |
横浜赤レンガ倉庫でもドイツクリスマスマーケットをやっていたよ。
DSC_4945_20151212220321191.jpg
ちょうど小腹がすく時間、いっぱいお店があって何を買おうか迷っちゃうね。
DSC_4948.jpg
JOY はサンタクロースが気になる様子 「ボクは一年間、とてもいい子にしてました・・・」
ちゃんとサンタさんは来てくれるよ! ホォ~ッホッホッホッ って笑って見ていてくれているね。
DSC_4955.jpg
テーブル席でパパが買ってきてくれるのを待ってま~す!
DSC_4961.jpg
グリューワイン(甘いホットワイン)や焼きリンゴ、カツレツやポテトなどなど。 おいしかったね。
(JUDY&JOY はちょっとだけリンゴもらえたよ)
DSC_4958_2015121222031833d.jpg
夜の人込みでは JUDY&JOY が踏まれそうだし、迷惑になるので明るい間に行ってきました。
夜のイルミネーションもきれいなんだろうなぁ・・・

               

何か始まるわよ!! キッチンに立っているだけなのに
DSC_2270_201512132059395c2.jpg
ワクワク! なぜわかるんだ???
DSC_2271.jpg
今年の JUDY&JOY のディナープレートは、かぼちゃチーズポタージュ ・ ささみと野菜のゼリー寄せ ・ エゾ鹿ハンバーグ ・ ヨーグルトケーキ
DSC_2277_20151213210058b71.jpg
ハンバーグは切ってあげたよ、だって丸飲みしちゃうしね(笑)
DSC_2298.jpg
ヨーグルトケーキは、キラキラジェリー添えだよ。
写真はいいから、早く食べたいジョイ・・・
DSC_2310_201512132100564c7.jpg
今年もおいしくて、しあわせなクリスマスがむかえられたね、前葉トレーナーの入院があるから、ちょっと早めだったけれど。
JUDY&JOY の嬉しそうな顔を見てたら、ホントHappy X'masになるわ!!

         

早いものでグランチャが1才になりました。 グランマ・グランパも1才になりました(笑)
DSC_4975_20151214093719638.jpg

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
クリスマス気分
2015年12月14日 (月) | 編集 |
JUDY&JOY 地方で、ドイツクリスマスマーケットをやっていたよ。
DSC_4867.jpg
横浜ドイツ学園出店の炭焼きソーセージの香りに誘われて・・・・
DSC_4871.jpg
ホットドック買ってきました。ソーセージ、はみ出てる~
DSC_4868.jpg
ノンアルコールのグリューワイン、レーバーケーゼ(ミートローフサンド)やアップルケーキ、よく食べます(笑)
DSC_4870.jpg

         

営業部長に連れられて、クリスマス気分を味わいに。
恵比寿ガーデンプレイスって初めてね。
DSC_2208_20151207144437415.jpg
レッドカーペットを歩いていくと・・・
DSC_2222.jpg
見えてきたのは・・・バカラのシャンデリア。 バカラ創設250 周年記念の高さ8.4m、26,000のクリスタルのシャンデリア、ため息が出ます。
DSC_2230_20151207144436b5e.jpg
本当は六本木へクリスマス気分を味わいに行く予定だったんですが、なんせお上りさんで慣れてないので、迷子になった挙句に、たどり着いた恵比寿(爆笑)
えぇもん、見ることができました!

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今度は左
2015年12月13日 (日) | 編集 |
6月のダブル発作から、もうすぐ半年。てんかん発作は鳴りを潜めているし、食欲にムラがある以外はほぼ平和な毎日を送れている。
週一回の点滴が功を奏したのか、先日の血液検査の結果でも、月を追うごとに上昇していたBUNとクレアチニンの数値も落ちていた。まだ基準値よりは高めだから油断できないけどね。

6月の発作以降、右への斜頸の後遺症で、この半年は右側を下にして寝ると頭も右が下になる。
DSC09820.jpg
当たり前のように思えるけど、アッシュはもともと両前脚を開いて伏せるから顔を真っ直ぐ前に向けて寝ることが多かった。
DSC07817.jpg
コレは今年3月頃。同じように右側を下にしているのに、頭は真っ直ぐ。斜頸がなかったら、今でもこうやって寝ていただろうな〜。
逆に、左側を下にして寝ると頭は真っ直ぐになる。
DSC09878.jpg
左右で体のバランスも変わってきたんだろうね。

寝方のクセは変わったけど、右への斜頸もだんだんゆるくなってきて、最近は比較的平和な日々を満喫していたのに・・・先週、久々の前庭疾患症状。約3日間、眼振が断続的に起こった。眼振の揺れ幅も大きく、ときどき激しく揺れることも。そのせいで食欲がなくなり、ほとんど食べない状態が続いて体重も一気に2kg近く落ちてしまった。そして、今度は左への斜頸。
DSC09906.jpg
左側を下にして寝ると、首が完全に横を向いてしまう。
せっかく右への斜頸が治ってきたところだったのに〜。

前庭疾患は3日ほどでおさまり、てんかん発作を併発することもなかった。問題は食い付き。めっきり食が細くなってしまい、ここ一週間ほどはまともに食べることが少ない。今はとにかく、食べたいときに食べられるだけ食べさせている状態。“食欲”自体はまだあるのが救いかな。
NEC_0082_2015121304052920a.jpg
うまいモン持ってこいやーっ♪
そうだね〜、こうなったら何でもいいから食べてほしいわ・・・。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
イルミリオン
2015年12月12日 (土) | 編集 |
いやぁ~~~~~今朝の JUDY&JOY 地方の豪雨には驚いたなぁ~
嘘のように快晴になったと思ったら、風速25mって!!気温25度って!!!ありえん・・・
夕散歩に出たら、こんなんになってたわ。 歩道を埋め尽くすイチョウ。
DSC_4939_20151211164714145.jpg

12月5日のネタ・・・つまりプチオフ会の後です(笑) ひとっ走りして・・・

今年もいってきました! さがみ湖リゾート プレジャーフォレストのイルミリオン。
550万の光が作り出す 「英国イルミネーション」
寒くなると思って JUDY&JOY はスカジャン羽織ってきましたが、風もなく気温6℃、暖かくてよかったね。
DSC_4837.jpg
日没と同時に点灯!!
DSC_1898.jpg
まずは 「イングリッシュガーデン」
DSC_1912_2015120711241865f.jpg
真っ赤なバラのアーチをくぐりぬけ
DSC_1924_20151207112416854.jpg
噴水に見入る JOY、何思う??
DSC_1920.jpg
芝桜のような 「光の花畑」 を登っていこう。
DSC_1959.jpg
振り返ると、青い「光の海」や煌めく黄色も美しいよ。
DSC_1966_20151207112835a92.jpg
登りきると 「光のナイヤガラ」
DSC_1988.jpg
BIG ダイヤモンドをみて何思う??
DSC_1980_20151207112833061.jpg
「光のトンネル」をピンクから・・・
DSC_1997.jpg
青へ歩いていくと・・・
DSC_2015_20151207112911d12.jpg
そこはイルカや熱帯魚が泳ぐ 「光の海」だ!
DSC_2021_20151207112909a19.jpg
小山を降りてきて、見上げると木々が光っていたよ。
DSC_2035.jpg
ガッキンガム宮殿の衛兵さんが運転する2階建てバスに乗って・・・・
DSC_2044.jpg
たどり着いたのは、全長65mの 「バッキンガム宮殿」
衛兵の交替式をわき目も降らずに見入る JOY、何思う????
DSC_2082_20151207112947263.jpg
「威風堂々」 の演奏に聞き入る JUDY&JOY。
DSC_2069_20151207112947d70.jpg
白馬の馬車に乗ってきたのは誰かなぁ? 女王陛下かなぁ?
DSC_2057.jpg
あっ! プリンセス JUDY だ!!
DSC_2054.jpg
さすがっ!顔出しの達人(笑)
でも・・・どう見てもサメの口から飛び出たようにしか見えない・・・(爆笑)
DSC_2054 - コピー
クリスマス気分で、やさしい光に包まれて、気持ちが HOT になれたよ。
今年も見にこれてよかったなぁ、来年も来ようね、約束だよ。
DSC_2111_20151207113008eaf.jpg

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
もう冬・・・だよね?
2015年12月11日 (金) | 編集 |
DSC09903.jpg
斎藤家のベランダから見える小山の紅葉も見頃を迎え・・・って、もう12月中旬やん。朝晩冷えることはあっても、今年はホンマに暖かいね〜。

アッシュが寝たきりになってから、午前いっぱいはアッシュの世話にかかりっきりになるから、Charoの散歩はいつも“昼んぽ”。ポカポカ暑く感じる日も多い。
マンションを出てすぐの道路は交通量も多いし、歩道も子供連れや自転車や黒っぽい服のおじさん(コレもCharoの苦手)が行き交うのでCharoは気の休まる暇なし(笑)
DSC09892.jpg
もしも歩道で誰かとすれ違う時は、写真左の塀(?)の上に避難させることもある。
DSC09885_2015121018340031c.jpg
こ、ここなら、あ、安心なの・・・だ・・・。
なんちゅー顔。緊張しまくりやん・・・。
歩行者の場合は斎藤トレーナーの左横でスワレ・マテをさせるけど、自転車や走る子供(恐怖!)の場合はCharoが逃げようとする前にアップさせることもある。ただし、Charoが勝手にアップしようとしたら断固阻止します!
ドキドキのエリアを過ぎれば、静かな場所に小さい公園がある。
DSC09894.jpg
つい最近まで木々の葉はほとんど緑だったけど、ようやく緑・黃・紅のコントラストが楽しめるようになったね。
DSC09895_20151210183403f1b.jpg
人通りが少なければ余裕の表情。凛々しい顔やん。さっきの歩道でその顔してみぃ!
DSC09902.jpg
次はどこに行く〜?
ドキドキの歩道に戻るよ。アッシュじぃじが待ってるから長時間の外出は無理だけど、リーダーウォークをしたり、犬遊びをしたり、コマンド遊びをしたり・・・短時間でも疲れる散歩をしてあげよう。

外でのストレスレベルも、この1年でずいぶん低くなったと思う。どこでも笑顔で写真が撮れるモデルレベルは、まだまだだけどね〜。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
プチオフ会
2015年12月10日 (木) | 編集 |
12月5日、マロン&サアヤちゃんにお誘いいただいたプチオフ会で、わんダフルネイチャーヴィレッジに来たよ。
DSC_4776.jpg
サアヤちゃんの弟のビリー君、ボー君、マロンちゃん、サアヤちゃんとオフ会の記念撮影。
DSC_1858_201512071047190a4.jpg
前日の台風みたいな北風が嘘のようにおさまって、ポッカポカ陽気。
DSC_4779.jpg
10か月(20㎏)のイケメンりく君とルンルン走りの JUDY (笑)
DSC_4780_20151207104546349.jpg
お久しぶりのボー君、遊ぼうよ~!
DSC_1836_20151207104547a15.jpg
早速みんなで爆走し始めた。
DSC_1845_20151207104546588.jpg
JUDY は相変わらずりく君ねらい。
DSC_4787_20151207104630e2c.jpg
仲良しの印の電車ごっこも(笑)
DSC_1866_20151207104629b34.jpg
かわいいナナちゃんに猛アタック中。
DSC_1848.jpg
特訓成果でやっとスラロームが楽しくできるようになった JOY。
DSC_4805_20151207104723179.jpg
嬉しそうだね。
DSC_4813.jpg
スピードは JUDY よりも早いかも!!
DSC_4815.jpg
多頭扱いの喜びに浸る営業部長(爆笑)
ゼロ君、そらちゃん、りく君、JUDY&JOY に囲まれて、遊びの順番の説明中。
ちゃんと指示を出した子が取りに行って、持ってきて、渡してくれるので楽しいね。
DSC_4791_20151207104721847.jpg
ランチの後は紅葉を見ながらお山へハイキング。
DSC_4798.jpg
やっぱり最初から最後まで走り回っていたシニア JUDY、少年らしくはしゃいでいた JOY。
誘ってもらって、遊んでもらって、いっぱいお友達ができてよかったね~。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ラッピング
2015年12月09日 (水) | 編集 |
アッシュをブランケットでラッピング。
DSC09802.jpg
元気だった頃は真冬でもブランケットをかけて寝るなんてことはなかったけど、今は保温のための重要アイテム。
DSC09803.jpg
すぴぴぴぴ〜〜zzz
肉づきも落ちてきてるし、体温調節機能も衰えてきたからね。

アッシュの足もラッピング。
DSC09876_20151208180506aba.jpg
肉球に保湿ジェルやワックスを塗っても、放っておくとすぐガサガサになってしまう。毎晩寝る時は、保湿剤を塗った足を台所用ラップでくるみ、ズレないように伸縮包帯でキープ。これで翌朝はしっとりやわやわ。

ラッピング気分でリボンがけ。
DSC09882.jpg
9年前に出会った時はリボンはついてなかったけど、アッシュは天から贈られた最高にして唯一無二のプレゼントだったな〜。

IMG_3901.jpg
オレで遊ぶなーっ!
まぁまぁ、エエやんか。
斎藤トレーナーの愛で包んであげるからねぇ〜・・・って、自分で書いてて「ガラじゃない」と思ってしまった。
照れくさいからドイツ語で言っちゃおう〜♪
Du weisst, wie lieb ich dich hab...
IMG_3903.jpg
Natuerlich ♪
って、言ってくれるかな?

イベント開催!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ドッグドック
2015年12月08日 (火) | 編集 |
パリパリッ・・・ あたちのは?????
DSC_4742_201512011209484f6.jpg
モギュモギュッ・・・ 待っていればもえらえるはず・・・
DSC_4744.jpg
うまうま・・・ なんであたちはもらえないの?????
DSC_4746.jpg
JUDY は一年に一度 (6歳から) 行っているドッグドックだから絶食なんだよ。
今年も膀胱炎の治療が長引いていたので、お誕生月の9月から3か月遅れでした。
身体検査・関節・尿・便・血液・目(白内障)・エコー・レントゲンで念入りに。

ドッグフードは740kcal/日、体重17.4㎏ いい感じ。
最近、後脚を上げて歩くことがあったから心配だったけれど、関節じゃなくて足指が痛かっただけみたい(笑)
レントゲンで背骨、心臓の大きさ、動脈などに異常なし。
ただ、加齢に伴い肺に多少の石灰が見えました(2年前と比べて)
目は水晶体、網膜ともきれい。
エコーで見た腎臓・膀胱ともきれいな丸で結石もなし。
半年に1度エコーしている胆のうの胆泥は、ごく少量で柔らかいものなので心配なし。
血液検査では、炎症・アレルギー・ホルモン異常・腎臓・肝臓・腸・膵臓などまったく異常なし。

今年も元気でよかったねぇ~、さぁ、JUDY はお昼ごはん食べよう! 待ってまちたっ!ガマン・・・
DSC_4740.jpg
食べた後は、羽毛布団にまみれて爆睡・・・疲れたんやねぇ。
DSC_4747.jpg

         

散歩たっぷりの JUDY&JOY は爪切りをしなくても爪が擦り切れて短い。
なのに、爆走 JOY はどこかに爪を引っかけたようで、縦にパックリ割れで流血・・・
tsume2.jpg
JUDY も2歳の時、縦に割れてしまい、病院で爪を根元からバッサリ切断された・・・JOY の運命やいかに???

医療用接着剤(瞬間接着剤みたいなもの)でパックリを ピッタリ くっつけて終了!!
よかったねぇ~。

しつけ教室のカーペットはペット用だから爪が引っかかることはないとは思うけれど・・・
あたちのブーツ貸してあげるわ。
DSC_4748_20151203223944511.jpg
ブーツを履けば遊べるので、まったく気にならない。
DSC_4759.jpg
あっという間にブーツの底がぶっ壊れた(沈)
DSC_4762_20151203223943d3f.jpg
血が出なくてよかったわね! 2,3日はバイ菌が入らないように、ブーツを履かなきゃなぁ。
あと3足あるけれど壊れないで持つかなぁ・・・・
DSC_4763.jpg

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち状態です
お問い合わせはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
リメイク《後編》
2015年12月07日 (月) | 編集 |
さてさて、Charoの二股リードのリメイクですが・・・。

小さいナスカンの不満は、以前はカラビナを付けて急場しのぎをしていました。
DSC09851.jpg
これなら付け外しは楽ですが、やはりナスカンだけで解決したかったので大きいのに交換してもらいました。
DSC09863_20151206200950041.jpg
ナスカンの輪の大きさがこれだけ違えば大丈夫だね。
DSC09855a.jpg
ダブルDカンに装着。楽々〜♪ そしてタルトパパのこだわりで矢印の強度を重視したナスカンなので、急な引っ張りでも安心!
二股に分かれる部分は、耐荷重250kgもあるパラコード(パラシュートに使われる紐のこと)を編んで付けてもらいました。
DSC09866.jpg
リードの持ち手側の金具に付けてもらったので、万が一ジョイント部分が壊れても平気〜!
DSC09867_2015120620095429e.jpg
色はグリーンと黒でリードの雰囲気に合わせて、結び目の端にシルバーのアクセサリーをあしらってくれました。
首輪&ハーネスに装着すると、こんな感じ。
DSC09859.jpg
コントロールはあくまでも首輪&リードで行うので、ハーネスに繋がるコードには緩みをもたせています。ハーネスは“保険”みたいなモンだからね。
ハーネスを付けないときは首輪に両方付けてもいいし。
DSC09861.jpg
これくらいの緩みならジャマにもならない。
DSC09870.jpg
あるいは、こうやってジョイント部分の両方の金具の補助にしてもいいかも。実際に使いながら考えよう。
タルトパパのおかげで、満足のいくリメイクができました!
DSC09860.jpg
安心してください! 外れませんよ!
Charoが急にビビらんかったら衝撃も少ないんだよ〜。
これで、広い公園で暴走してもらうときも道具の不安にドキドキすることがなくなるな。あとは・・・ロングリードのリメイクも計画中。もちろんタルトパパに依頼するので、またよろしくお願いしま〜す!

革やパラコードでの首輪&リードに興味がある方は、ぜひタルトパパのサイトもご覧くださいね。
革工房 タルP
ネットショップ 革工房 タルP

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
予約殺到で参加数残りわずか!
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店までお早めに!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
しあわせやなぁ
2015年12月06日 (日) | 編集 |
12月5日は、箕面教室開講8周年、藤沢教室開講3周年記念日でした。
素敵なお祝いメッセージが届いたのでご紹介します。
  あなたはいつも 穏やかな風のように ありのままつつみこんで
  そっと しずかに 見ていてくれる
  まちがったときは正してくれたり 小さなことをほめてくれたり
  ぽかぽかと明るくて 強くてあたたかい

  みちに迷いそうになったら 立ち止まって考える
  あなたなら どうするだろう・・・・

  どんな季節がめぐってきても 大切なことを見失わないように
  何気ないひとことが 気付かせてくれる
  いつも私に力をくれる

  ありがとう

  これからも よろしくね


こんな風に思ってくれてありがたいねぇ。
これからもワンちゃんと飼い主さんの幸せのために、しつけのお手伝いを頑張っていくわ~!

          

大阪のおばあちゃまが、みかん送ってくれたわ~ 干すとおいちくなるのか?
まず傷んだのを見つけて、ヘタを下にして、あまり重ねないように、風通し良くするといいんだって。
DSC_4724_201511301004564c2.jpg
風邪が流行る時期に、いつもおいしいみかんをありがとう、しあわせやね~。

遊んでいる途中で遊ばれる JUDY&JOY。
ポンデライオン風? 何をされてもうれしそう。
DSC_4434.jpg
JOY もうれしそうだね! 笑ってくれてありがとう!
DSC_4435_201511152133349d8.jpg

ただ・・・ただ JUDY&JOY がお昼寝している風景だけれど・・・しあわせ
ちょっとゾンビな JUDY が怖いけれど(苦笑)
DSC_3191.jpg
少しずつ寝返りしながら近づく JOY ・・・・しあわせなひととき。
DSC_3192.jpg

秋の日差しがまぶしいねぇ。
何に化けようかしら? いつか手足が伸びてツルツルになるのかちら?
ボクは ”モコミチ” っていうのに化けるジョイ!
DSC_4729_20151130100455573.jpg
化けてくれても、今のままでも大好きだよ。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
リメイク《前編》
2015年12月05日 (土) | 編集 |
去年、Charoのために新調した首輪&リード。→コチラ
使い勝手はいいんだけど、若干の不満&不安がありまして・・・。

不満は、ナスカンが小さすぎること。
DSC06652a.jpg
ダブルDカンの首輪なのに、Dカン一緒にするとナスカンがギリギリのサイズ。つけるのも大変だし、外すのも大変。
そして不安材料は、二股部分と持ち手側をつなぐコネクションの金具。
DSC06647a.jpg
クルクル回って絡みにくいけど、強度が心配で・・・。ビビリCharoが急に飛び退いたりしたときのショックを受け止めきれるのか不安。

そこで、いつもオリジナルの革首輪&リードでお世話になっているタルトパパさんに相談しました。
ナスカンは大きい物に取り替えたら済む話だとして、コネクションの金具はやっぱり「弱いですよ」と。
DSC06703a.jpg
念のために、持ち手側の金具(青矢印)と首輪側の金具(赤矢印)に補助の何かを取り付けるか、持ち手側の金具から直接ハーネスにつけられるようにするか。いろいろ相談にのってもらいました。あとはタルトパパにおまかせ!

そして約一週間後、完成品を持って来てくれました〜!
DSC09831.jpg
男性が苦手だったCharoも、タルトパパとはすっかり仲良し。
この日は久しぶりにタルトちゃんも一緒。
DSC09841.jpg
遊ぼっ!
“熟女”タルトちゃんの熱烈なお誘い作戦が炸裂っ!
DSC09834.jpg
少々押され気味のCharoだけど、仲良く挨拶できたね。
DSC09837_20151203185429d41.jpg
何度もニオイを確かめ合っては、走り回って遊んでた。
DSC09839.jpg
タルトね〜さんには勝てないですぅ・・・。

さて、どんな感じにリメイクしてくれたのか・・・《後編》へ続く。




Happy W Anniversary !
8年前の2007年12月5日 箕面教室スタート
3年前の2012年12月5日 藤沢教室スタート


12月5日は、Dog.2.Beしつけ教室の記念すべき日です。

箕面教室は9年目、藤沢教室は4年目に突入。
“飼い主さんと愛犬がしあわせになるためのお手伝い”をコンセプトに、
これからも楽しく&ためになる教室を続けていきます。
今後もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

箕面教室 斎藤理加
藤沢教室 前葉玉緒
 & Dog.2.Beスタッフ一同


イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
セラピードッグになれたかなぁ?
2015年12月04日 (金) | 編集 |
フッカフカの芝生で
DSC_4665_20151128214128ee1.jpg
走って
DSC_4666_201511282141279df.jpg
走って走って
DSC_4689.jpg
わぉ! ブレーキングの時、前手手スゴッ!
DSC_4674_20151128214126cfd.jpg
変顔も練習して
DSC_4710_20151128214125a71.jpg
アゴはずれそうになって
DSC_4718_20151128214124713.jpg
遊びまくって
DSC_4693.jpg
遊びまくって
DSC_4705_2015112821430798b.jpg
やってきたのは、前葉トレーナーの実家。
DSC_4654_2015112821430615a.jpg
いつも JUDY&JOY に会いたい!会いたい!って言ってたから、ものすごく喜んでくれたね。
おばあちゃま、あたちがそばにいるから安心してね!
DSC_4655_20151128214305a13.jpg
ぐぅ・・・・zzzz おいおい、JUDY が寝ちゃったよ(笑)
DSC_4658.jpg
ボクもおばあちゃまが大好きジョイ・・・ぐぅ・・・zzzz JOY、おまえもか(爆笑)
DSC_4661.jpg
ふっ不覚にもお昼寝しちゃったジョイ・・・でもセラピードッグになれたかなぁ?
十分におじいちゃま、おばあちゃまの癒しになったと思うよ。
だって JUDY&JOY がずっと足元にいて、いっぱい撫でて、いっぱい名前を呼んで、語りかけて笑っていたしね。
”幸せホルモン” がいっぱいだった思うよ。
今回は腰が痛くて一緒にお散歩できなかったけれど、次は一緒にお買い物行こうね!
DSC_4656_201511282143064da.jpg

JUDY&JOY はセラピードッグとしての訓練は受けていません。
ただの家庭犬ですが、セラピー(癒し)ができるように日々練習をしています。
  咬まない 吠えない
  コマンドで排泄をする
  “ハウス”ができる
  どこでも触らせる じっとしていられる
  ベッドなど指示があるまで乗らない、指示で降りる
  (歩行の)邪魔にならないように場所を移動する
  落ちたものを拾って膝の上に乗せる
  指示したものを取ってくる
  杖や車いすを怖がらない
  人のペースに合わせて引っ張らずに歩く
  食べ物を拾ったり、取ったりしない
  おやつをもらうときは、指を噛まない  などなど

不思議なもので、赤ちゃんとか老人とか、ハンディキャップがあるとかわかるんですねぇ。
いい仕事してくれます、感謝です。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
慣れたモンで・・・
2015年12月03日 (木) | 編集 |
早いもんで、アッシュの点滴も4回目。
DSC09808.jpg
斎藤トレーナーもアッシュも、エエ加減慣れました。
点滴をぶら下げる部分をどうするか毎回悩んでいたけど、4回目にして解決。
DSC09811.jpg
壁(というか柱?)にフックを取り付けたらエエやん。もっと早く気付けよ、自分・・・。この位置なら管もジャマにならんし、ベストポジションだ。
DSC09810.jpg
むーん・・・。
慣れてきたおかげで、覚醒していてもあまり気にしなくなったね。
そして今回も10分以内にすべて終了。
DSC09816.jpg
右側を下にして寝ているので、矢印の部分に液剤が溜まってます。たぷたぷ♪ コレはだいたい半日くらいかけて吸収され、オシッコとして排出されます。
DSC09817_20151201160005f39.jpg
もぉ、なんでもエエわ〜♪
おいしいオヤツもらえるんやしね。

そしてまた月一回の血液検査。毎回、結果がドキドキやわ・・・。

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ワンドク同窓会の後・後・・後・・・
2015年12月02日 (水) | 編集 |
Woofで行われたワンドク同窓会・プールの疲れが “まったく” 見えない JUDY&JOY (苦笑)
連休2日目・3日目もとにかく走る!走る!!走る!!!
DSC_1799_20151124175650fe4.jpg
筋トレのためにも、坂を全力疾走で登ってもらう。 そして跳ぶ。
DSC_1802_20151124175650b83.jpg
JUDY も負けじと走る!走る!!
DSC_1818.jpg
しっかりと跳ねてもらう。
DSC_181300.jpg
少しだけ跳ねてもらう。
DSC_1822_20151124175648961.jpg
なんて楽しそうなんだろう(笑)
DSC_181400.jpg
車中でお昼寝してもらっている間に、中華街、超~~~混み!!
DSC_1830_201511241758151d2.jpg
一番走っていない前葉トレーナーが、しっかりガッツリ食べる(苦笑)
DSC_4639.jpg
3連休泳いだり走ったりしたけれど、まだまだ元気。
しっかりガッツリ走ってもバテないヤツら・・・
K0010018_20151124175814099.jpg
月も明るくなってきたから、そろそろ帰ろうか。
K0010019.jpg
雨じゃない限り、JUDY&JOY の走りたい!に応えていくよ。
だってやっと JUDY&JOY にベストシーズンがやってきたんだものねぇ~

イベント開催決定!
12月23日(祝) Merry アミーゴ de クリスマス
お申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ