WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2014年12月
今年最後の・・・
2014 / 12 / 31 ( Wed ) 00:09:45
今年最後の大キンチョー!
IMG_2204.jpg
ここ、どこですか・・・?
アッシュとよく行くホームセンター、Charoは初めての場所。
IMG_2209.jpg
緊張して口を開けているんだけど、笑っているように見えるもんだから周りから「かわいい〜♪」と言われる。優しい顔つきなので、子供たち(Charoにとっての怪獣)が手を振りながら寄ってくるんだよね〜。Charo、大ピーンチ!
IMG_2212.jpg
さらに、カートに乗ったまま初めてのエスカレーター体験も。シッポが内側に入ってカチコチ状態。
でも、初めてホームセンターに連れて行ったときと比べると、緊張のヨダレはほとんど出なかった。少しずつ慣れている証拠だね。

今年最後の大ボーソー!
DSC02772_201412310001075a0.jpg
淡路島公園に遊びに行きました。年末の大掃除? なんのこと〜?
DSC02786.jpg
だだっ広〜い芝生エリアを縦横無尽に走りまくる。子供たちもたくさん来ていたけど、遊び始めたら気にならなくなってきたね。

今年最後のまったりタイム。
DSC02792_201412310001107a9.jpg
たとえ枯れても芝生は芝生。しあわせ〜♪
アッシュはホンマに芝生が好きやね〜。
かたや・・・
DSC02781.jpg
わはわは、しあわせ〜♪
Charoはとにかくゴロスリが好きなようで。走っているよりひっくり返っている方が長いんちゃうか?

今年最後のひとふんばり。
DSC02802_201412310001348b8.jpg
寝てるだけ、ちゃうぞ。
今日もアッシュが立ちました! しっかり四肢をふんばって、自力で立ってウロウロ・・・。
DSC02801_20141231000136fff.jpg
お散歩に来ていた黒柴くんも、いい刺激になってくれました。
DSC02799_20141231000205324.jpg
黒柴くんの飼い主さんにもなでてもらって、アッシュもうれしそう。アゴもしっかり上がっているね。たくさん触れ合ってくれて、ありがとうございました。

今年最後のごあいさつ。
DSC02813.jpg
レッスン中、ギャオギャオして申し訳ないっす〜・・・。来年もがんばるから、お許しを〜。
DSC02837_20141231000207bde.jpg
かいじゅうなんて、キライだーっ!
いやいや、それってごあいさつちゃうし。
DSC02835.jpg
まだコワイこといっぱいあるけど、がんばりますっ!

今年一年、お世話になったみなさまへ感謝。
みなさまにとって2015年が輝かしい一年になりますように。
来年も楽しい&ためになるしつけ教室はもちろん、多彩なオリジナルイベントも開催していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!


お知らせ
年明けは
箕面教室 1月6日(火)より
藤沢教室 1月7日(水)より
レッスン開始いたします。
よろしくお願いいたします。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
年末だからねぇ
2014 / 12 / 30 ( Tue ) 00:00:30
大きなボールだジョイ! あたちは知ってるわよ!
いただき物の1.3kg越えの愛宕梨だよ、もう少し追熟させてから食べようね。
DSC_5803_20141229112639855.jpg
ピンポォ~~ン!
何か届いたわよ! JUDY&JOYの好きなものだといいね。
DSC_5817_201412291126366b7.jpg
JUDY&JOY用の生肉の新春福袋だよ!! エゾ鹿・馬・カンガルー・ダチョウ・合鴨・ワニ・うずらなどなど総5.5kg!!
お年玉として毎食50gずつあげるからね。
DSC_5810.jpg
ピンポォ~~ン!
おもちゃ箱かなぁ?
DSC_5812.jpg
なぁ~んだ・・・ママの手抜きおせち料理だわ・・・・ よくご存じで(汗)
DSC_5815_20141229112638e6e.jpg
和洋折衷って書いてあるジョイ。 おいちそうな匂いだけれど、カチンコチンッに凍っているジョイ。
DSC_5816.jpg
生肉とおせちで冷凍庫パンパンッ(爆笑)

さてと、おせちで楽した分、大掃除頑張ろうかね! 
まずはJUDY&JOYの洗濯から・・・
す~いす~い♪
DSC_5846.jpg
い~い湯だなぁ~ビバノンノン♪
DSC_5852_20141229224559b6b.jpg
ここで力尽きて、大掃除は・・・・まぁいいか。

 お知らせ
年内は箕面教室・藤沢教室ともに仕事納めをいたしました。
年明けは   箕面教室 1月6日(火)より
         藤沢教室 1月7日(水)より
レッスン開始いたします。 よろしくお願いいたします。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
逃げ場
2014 / 12 / 29 ( Mon ) 00:00:20
Charoは野良犬時代に、怖いモノから逃げる習慣がつきました。まあ、だから生き延びてこられたんだろうけど。
でも、逃げてばかりではアカン! 毎日少しずつ苦手克服のトレーニングをしています。

教室で斎藤トレーナーが不在になると、さささっとどこかに隠れようとするCharo。
ハウスが開いていれば、ハウスにすっぽり。
DSC07260.jpg
ここなら、斎藤トレーナー以外は誰も入ってこないし・・・。
(斎藤トレーナーは普段からクレートの中に頭を突っ込んだり手を突っ込んだりして、アッシュやCharoにちょっかいを出します)

ハウスを閉めておくと・・・
DSC07253.jpg
今度はテーブルの下にうまい具合におさまっていた。

ならば!

テーブルの隙間を椅子でふさいでみると・・・
DSC07256_20141228151808786.jpg
アッシュのクレートに入りよった! ええい、こやつ!

ほんなら、テーブル下をハードルでガードして
DSC07265_20141228151837c00.jpg
アッシュクレートのフタも閉めたら・・・
DSC07261.jpg
今度は教室角の椅子の下!

うむむー、どこまでも逃げ場所を見つけるヤツ。

その椅子もガードしちゃうぞ!
DSC07264.jpg
ふっふっふ。これで逃げ場はなくなったやろ。
DSC07263.jpg
あうー、どこにも入れない〜・・・。
アッシュの側にいたらエエやん。
逃げてばかりいると、コワイという気持ちがどんどん大きくなってしまう。「逃げなくても大丈夫なんだ」ということを、身をもって体験しないといけないんだよ。
DSC07266.jpg
だって〜、すぐそこに怪獣がいるんだもぉ〜ん。
教室には絶対に入り込まないんだから、早くソレを覚えなさいね〜。


お知らせ
年内は
箕面教室・藤沢教室ともに仕事納めをいたしました。
年明けは
箕面教室 1月6日(火)より
藤沢教室 1月7日(水)より
レッスン開始いたします。
よろしくお願いいたします。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご対面
2014 / 12 / 28 ( Sun ) 00:00:40
師走ならぬ私走な12月後半でした(汗;)
17・18日はしつけ教室、19日(金)営業部長は朝から仕事へ行き早帰り後、14時出発で大阪を目指して8時間。
土日は箕面教室の恒例クリスマスイベントだからです。
DSC_5663.jpg
日没直前の静岡PAでガス抜き。
DSC_5665_201412242108292e5.jpg
真っ暗になった刈谷SAで晩御飯。
DSC_5671.jpg
22時、アッシュとチャロが待つ旅籠「斎藤」の楓の間に到着、再会を楽しむJOYとCharo、3泊4日、こればっかりやってました。
DSC_5689.jpg
イベントは大成功、接客も待機もちゃんとできたね、たくさんのワンちゃんと触れ合ったり、再会を喜び合ったり。
DSC_5691.jpg

イベントでカメラマンだった営業部長、日曜の夜にいったん東京へ戻って、月曜に仕事をして夕方再び大阪入り、合流してさらに西を目指してひた走る。
DSC_5723_201412242108268a8.jpg
着いたのはももたろさんの岡山県。
manhole2.jpg
JUDY&JOYはホテルの駐車場で車中泊、防寒対策は万全、ありがたいことに寒波も緩んでくれたので助かりました。
朝散歩で見つけたよ ももデカッ!
peach.jpg
岡山まで来た理由は、12日に生まれたマネージャー兄ちゃんの赤ちゃんとご対面~~~~!
DSC_5743_2014122421085990b.jpg
JUDY&JOYとのご対面~~~!
私はいない・・・見ない・・・私はいません・・・・・ を決め込むJUDY、やっぱりね(沈)
えぇ匂いするなぁ~かわいいなぁ~~ 優しく近づくJOY、好感触だね。
DSC_5752.jpg
いつまで見ていても飽きないし名残惜しいですが、10時間かけて横浜に戻らなければいけません。

                    

マネージャー兄ちゃんが生まれて、小中高の入学・卒業、成人式、結婚式など、ごくごく当たり前に見られると思っていた。
ある日突然、当たり前でなくなるかもしれないことが起きた。
5年間一日も休めない薬、毎月の治療と検査、結果が出るまでの恐怖との戦い、毎日に感謝して、がむしゃらに走り続けた。
ご褒美としてありがたいことに、中学校の卒業式や高校の入学式・卒業式に出られ、成人式も見ることができた。
10年無事に過ごせれば・・・ご褒美として孫の顔を見せてもらえた。

小さな命を抱っこして、小さな手で握りしめられたら、涙があふれてきた。

当たり前に思っているありふれた毎日がやって来ることが一番幸せなんだと思います。
だから、朝目覚めると今日は何が起こるだろう!どんな楽しいことをしようかな!ってワクワクします。
  毎朝のJUDY&JOYの超~~~濃厚な「おはようの儀式」、遊ぼう攻撃と寄り添ってくれるぬくもり。
  笑顔を絶やさないやさしい営業部長。
  マネージャー兄ちゃんがLINEで送ってくれる孫の写真や動画。
気が付けば、毎日笑ってばかりいるわ・た・し。

元気の源いっぱい、ありがとう。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
摩訶不思議
2014 / 12 / 27 ( Sat ) 00:00:11
Charoとちわちゃんに、同じデザインの洋服を着てもらいました。

横向き。
DSC07270.jpg

DSC07273.jpg

やや上から見たところ。
DSC07269.jpg

DSC07275.jpg


さて、ここで質問です。
どちらの洋服が大きいサイズでしょう?

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

     答
     ↓
  同じサイズです。

パッと見でも、あきらかに体格が違う2匹。
DSC07279.jpg
当然、体高も体長もまったく違います。
なのに、なぜ同じサイズ(6号)なんだ!?
うーん、ナゾだ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
クリスマスこぼれ話
2014 / 12 / 26 ( Fri ) 00:00:24
シュゥ~~~ってこれ何でしゅか?
ノド風邪をひきやすい前葉トレーナーへ、サンタがくれた超音波加湿器だよ、美顔効果もあるかな?(爆笑)
DSC_5535_201412161941127cb.jpg
初めまして、食パンのおじさん。これもプレゼント?
年末年始に向けてドッグフード15kg大量買いした時の粗品だよ。
DSC_5629_20141216194110bab.jpg
大好きな特等席だ! お立ち台だ!サンタさんが持ってきたのかちら?
残念! これはしつけ教室用の遠隔トレーニング用の台だよ、営業部長のお手製だ。
メッチャ嬉しそうだけれど教室へもって行っちゃうよ。
DSC_5626_201412161941112a3.jpg
19日から23日深夜まで大阪・岡山へ出張していて、24日、25日はしつけ教室だった前葉トレーナー。
ゆっくりとクリスマスをする暇もなく、こんな感じ。
クリスマスリース型(551蓬莱)焼売なのよ。
白ごはんの代わりに(551蓬莱)豚まんを食す(爆笑)
DSC_5795_20141224205630d8d.jpg
とりあえずサラダとそこらへんのチキン。
DSC_5796.jpg
ケーキは営業部長が調達してきてくれました、それにしても2人で食べるにはデカイッ!
もちろん “ありのまま (ホールのまま)” 食べ始める前葉トレーナー、まぁ二食分かな?
DSC_5798_201412242056280b4.jpg
生クリームとイチゴの香りに、壊れたJUDY・・・(爆笑)
DSC_5802_20141224205628025.jpg
パ~チ~はないけれど、こんなクリスマスもいぃじゃないのぉ~~~

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ジングルベェ〜ル♪
2014 / 12 / 25 ( Thu ) 04:17:17
教室でアッシュが寝ている間に、かわいいサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたよ。
DSC07228.jpg
Charoの分も入っているんだって。
DSC07231.jpg
うれしいね〜♪
DSC07252.jpg
おいしそうな無添加おやつとおもちゃが入ってました。サンタさん、どうもありがとう!(あ、かわいいサンタの写真撮ればよかった・・・)

斎藤トレーナーからは、特別ディナーをプレゼント。アッシュにはスモークチキンとパンプキンサラダのディナー、Charoにはポークとパスタのディナーだよ。
DSC07235.jpg
かつてのアッシュ同様、Charoも「マテ」と言われると対象物を見ないようにしている。見ると誘惑に負けちゃう自分を知っているのかな?
では、並んで「いただきま〜す!」
DSC07237_20141225041226215.jpg
メニューは違うけど、相手の食べ物には興味なし。アッシュもCharoも、相手のモノを取らないしつけをしたからね〜。並んで平和に食べるためには必要なことだ。
DSC07239.jpg
食べ終わって、きちんとおすわりして待つCharoと、いつまでも未練がましくフードボウルをなめるアッシュ。対照的で面白い。
DSC07243.jpg
あー、食った食った♪
どうやら満足したらしい。アッシュの食欲は健康のバロメーターだから、食欲旺盛なのはうれしいね。
さらに、おやつもプレゼントだ。
DSC07249.jpg
しっかり「マテ」をするCharoと、いきなりニオイを嗅ぎはじめるアッシュ。やはり対照的だ。
DSC07251_201412250412592ae.jpg
コレはJUDY&JOYとおそろいのヤツ。無添加の手作りクッキーがたっぷり。
先日、前葉トレーナーからもらった生肉は、いろんな種類があるから日替わりで楽しめそう。デザートはまた今度のお楽しみにとっておこうかな。

今年も元気にクリスマスが迎えられてよかった。Charoは初めてのクリスマス。来年もまた、2匹そろってガツガツとディナーを食べてもらいましょう!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
メリ~クリ~
2014 / 12 / 24 ( Wed ) 00:00:26
1年間とても良い子だったJUDY&JOYへサンタからのプレゼントだよ!!
DSC_5641.jpg
ウッディータフ パインコーンは我が家の人気物で、こんななっちゃったから新調だよ。
JOYが来てから4つ目だ、穴におやつを差し込んで、飽きずに遊べるね。
DSC_5638.jpg
ボクはやっぱりこれが好き!!!
DSC_5649.jpg
あたちはカエル宇宙人が気に入ったわ!
ちょっと大きめなので、捕まえようとするとチュルッって逃げちゃうのが面白いらしい。
DSC_5650.jpg
雪だるまいっぱいのスノーケーキ、前葉トレーナーが作ったよ。
DSC_5634.jpg
うんみゃいなぁ~~! 雪だるまはジャガイモの味がするジョイ。
DSC_5635.jpg
甘くないのね、なんだか絹ごし豆腐の味がするけれど・・・・ ばれましたか(爆笑)
DSC_5636.jpg

斎藤サンタからもプレゼントをいただいたよ。
クッキーとクッキーとおもちゃと JUDYモン??? くまモン?? ぶははっ!
DSC_5771_20141224081456c12.jpg
当然のようにJUDYはくまモンを選びご満悦!!
DSC_5775_20141224081456c3e.jpg
JOYはピュ~ピュ~おもちゃに夢中!!
DSC_5782.jpg
大阪出張で多くの生徒さんたちとの再会、温かいお言葉やお気持ちをいっぱいいただきました。
藤沢教室でもいつもいっぱい遊んで、愛されています。
一年中クリスマスのように、幸せいっぱいなJUDY&JOY、そして前葉トレーナーです、心からお礼申し上げます。
皆様にも素敵なクリスマスになりますように・・・・Happy X'mas!!
DSC_5784.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
2014クリスマスイベント
2014 / 12 / 23 ( Tue ) 17:35:30
JUDYがいて・・・
DSC_0399_20141223235155365.jpg
JOYがいて・・・
DSC_0834_201412232351568ca.jpg
アッシュがいて・・・
DSC_0401_20141223235158023.jpg
Charoがいて・・・
DSC_0725.jpg
斎藤&前葉トレーナーがそろえば・・・
DSC_1005.jpg
楽しいイベントのはじまり、はじまり〜♪
今回はDog.2.Beスタッフたちも両日参加。
ポッシュくんと
DSC_0413_201412232352567b0.jpg
コタローくんは
DSC_0407.jpg
初日のイベントのお手伝い。
そして、だんごちゃんと
DSC_0994.jpg
ちわちゃんは
DSC_1253.jpg
2日目のイベントのお手伝い。
デモンストレーションなどをがんばってもらいました。

初日はあいにくの雨。事前予約にも空きがあり、少し不安もありましたが、フタを開ければ満員御礼!
DSC_1000.jpg
スッキリ晴れた2日目も、おかげさまで事前予約の段階から満員御礼! おおいに盛り上がりました。
今回も用意したゲームは3つ。タイムを競ったり、大逆転ゲームに運を賭けたりして1〜3位を決めます。アミーゴ箕面店さまからご提供いただいた賞品目指してがんばろう!
DSC_0998.jpg
もちろん、1〜3位に入れなくても、参加賞をもれなくプレゼント。さらに、お楽しみ抽選会でDog.2.Beからのクリスマスプレゼントもゲットできます。
さらにさらに! クリスマスイベントということで、サンタもプレゼントを抱えて登場!
DSC_0544.jpg
大人も子供も、もちろんワンコも楽しめるイベントとなりました。
イベントの詳細は、また後日Dog.2.BeのHPにもアップしますので、そちらも楽しみにお待ちくださいね。

来年もさまざまなイベントを企画しております。今回のリベンジは、ぜひ次回のイベントで果たしてください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
追記。

すでにデモ犬としてはリタイアしたアッシュですが、かつてデモをやった記憶がよみがえるのか、イベント中もやたらと参加したがっていました。
DSC_1397.jpg
むー・・・デモはオレにまかせろぉ〜・・・。
その気持ちは認めるけど・・・若いモンに任せてじっと応援しといておくれ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
祭りのあと
2014 / 12 / 22 ( Mon ) 16:24:05
行っちゃった〜・・・。
DSC06961.jpg
前葉トレーナーたち、帰っちゃったね。
前葉ファミリーの滞在中、Charoは楽しい思い出がたくさんできました。

前葉トレーナーや営業部長にたっぷりかわいがってもらえた。
DSC07206.jpg
くー・・・すぴー。
DSC07207.jpg
アイツはホンマに元・野良犬やったんか?

JUDY&JOYと一緒に散歩もできた。
DSC07208.jpg
まだビミョ〜な距離感だな・・・。

JOYとたっぷり遊べた。
DSC07213.jpg
知らない人が見聞きしたら、ケンカしているようにしか見えないほどの激しい犬遊び。
DSC07219.jpg
どんなに興奮してテンションMAXになっても、JOYもCharoもちゃんと呼び戻しができるし、クールダウンもできるよ。

JUDY姉さんも遊びに誘ってくれた。
DSC07190.jpg
CharoはJUDYにしつこくちょっかいを出したりしないから、JUDYも快く相手をしてくれたね。

そして、イベントでデモデビューも果たした。
DSC_1092_20141222161901f94.jpg
たくさんの人(苦手な子供含む)に囲まれて、初めてのゲームデモにもかかわらず、しっかり役目を果たしました。エライぞ。

新しい経験や楽しい経験を通じて、またひとつ成長したかも。
DSC06960_20141222161902cca.jpg
また会えるかな?
大きなイベントは来年の5月頃に予定しているから、そのときには確実に会えるよ。それまでにもっと成長して、前葉トレーナーや営業部長をビックリさせようね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
この週末は・・・
2014 / 12 / 21 ( Sun ) 23:30:55
おべんと?
DSC07194.jpg
“イベント”です。
12月20日、21日でクリスマスイベントを開催しました。おかげさまで満員御礼!
斎藤・前葉トレーナー、超多忙につき、イベントの詳細ブログはまた後日アップしますね。
今しばらくお待ちください。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
来たぞ〜!
2014 / 12 / 20 ( Sat ) 00:34:03
ピンポォ〜ン♪

何かが届いたよ。

DSC07148.jpg
おお! 前葉トレーナーからアッシュとCharoにひとあし早いクリスマスプレゼントだ!
DSC07151.jpg
冷凍の生肉オンパレード! 馬肉、鶏手羽先、鶏ネック丸ごとミンチ、エゾ鹿スープ、手作りウィンナー、エゾ鹿のハンバーグ。
すべて、使いやすい小分けタイプだ。ありがたいね〜。
さらに、デザートのカップケーキまで!
DSC07149.jpg
ハートと星の飾りがトッピングされている。前葉トレーナーの愛情たっぷりのクリスマスプレゼントだね。
ほらほら、アッシュ、大好きな生肉だよぉ〜ん♪
DSC07153.jpg
ぐー・・・ぐごがぁ〜・・・
って、爆睡かいっ!
ほんなら、Charo、まだあまり食べさせたことないけど、おいしい生肉だよぉ〜ん♪
DSC07155.jpg
・・・ほえ? ごはん食べたよ。
アンタも寝てたんかいっ!
しゃーない。プレゼントとの記念撮影は実際に食べるときにしよう。

ピンポォ〜ン♪

ん? 今度は何が届いたのかな?

って、本物の前葉トレーナーだった!
DSC07162.jpg
もちろんJUDY&JOYも一緒だよ。
忙しいのに時間を作って、営業部長も来てくれました。ありがとぉ〜♪
前日までの雪や凍結で道路状況が心配だったけど、無事に到着してひと安心。
DSC07169.jpg
アッシュおーじーちゃーん♪ 来たわよぉ〜♪ 起きてほしいジョイ!
すでに爆睡中のアッシュにごあいさつ〜!
DSC07177.jpg
起きたぁ〜♪ 寝てられへん・・・
そして、起きたアッシュと男同士のご対面。
DSC07174.jpg
パパさん、よぉこそぉ〜♪
DSC07178.jpg
ぼくは早く遊びたいです・・・。
はい、どーぞ!
DSC07184.jpg
そして、仲良しワンコのプロレスタイム。
DSC07180.jpg
遊びました! 楽しかったジョイ!

さあ、いよいよクリスマスイベント開催だ!
参加者にはDog.2.Beからのクリスマスプレゼントがありますよぉ〜。アミーゴ箕面店さまからもプレゼントがありますよぉ〜。もしかすると、サンタがプレゼントを持ってやって来るかも!?

参加枠はもう少し残っています。参加無料なので、この機会にぜひご参加ください!

イベント情報
12月20日(土)・21日(日) 「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
対決
2014 / 12 / 19 ( Fri ) 00:00:34
ふっ・・・ふっ・・・・ふっ・・・・・
JUDY が不敵な笑みで狙っているのは何だ? カエルか???
DSC_0186.jpg
ジャジャジャジャァ~~ン!
JUDY 姉ちゃん、あれなんでしゅか? JOY は初対面だね。
空飛ぶドラゴンだらかね。 Are you ready?
DSC_0171.jpg
キャッホォ~~~! で・・・出遅れた!
DSC_5413_20141125164609d23.jpg
JOY の形が変だ (笑)
DSC_5414.jpg
JOY 坊、ドラゴンの弱点は舌よ! JUDY! それは反則技だよ~。
DSC_5419_20141125164608d74.jpg
JOY は野生の本能で喉を狙ってくる・・・
DSC_5399_20141125164607a76.jpg
JUDY 姉ちゃん・・・つかまってしまったジョイ・・・
しっかりとドラゴンでグルグル巻きにして縛ってあげました、さぁ、どうやって戦う??? (爆笑)
DSC_5421_20141125164607871.jpg
JUDY&JOY でさんざん引っ張りっこして、案の定、舌はブッチンしてしまいましたので、GAME OVER!

ぬいぐるみが大好きなワンコが多いけれど、与えっぱなしにすると破って綿を出して食べてしまうことがあるから気をつけないとね!
飼い主としては、チムチム噛んで、枕にしてすやすやと寝ている顔が見たいんだけれどなぁ・・・・

イベント情報
12月20日(土)・21日(日) 「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
From 箕面教室
2014 / 12 / 18 ( Thu ) 00:00:31
箕面教室から、大切なお知らせです。

斎藤トレーナーのパートナー犬・アッシュは推定16歳。
昨年末から室内排泄トレーニングをしてコマンド&トイレシートで排泄できるのですが、排泄タイミングがズレてしまうこともあり、最近はレッスン中に排泄を訴えることもしばしば。念のためのおむつをしていますが、おもらしすると気持ちが悪いらしく、やはり「出ちゃった〜!」と声で知らせてしまいます。このような理由から、レッスン中にアッシュの声がうるさかったり、急きょ排泄処理などで斎藤トレーナーの手が取られてしまったり、レッスンを中断せざるを得ない状況も出てきますが、どうかご理解いただけますようお願いいたします。
HPに詳細なお知らせ文を掲載いたしましたので、ぜひご一読ください。→コチラ

レッスン中の生徒さんたちにはご迷惑をおかけすることもあるかと・・・大変心苦しく思っております。
DSC07046.jpg
ホンマにすんません・・・。

なるべく支障のないように対処するつもりでおりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

イベント情報
12月20日(土)・21日(日) 「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:13 admin page top↑
やったどぉぉ~~!
2014 / 12 / 17 ( Wed ) 00:00:42
頭乗せが上手になったJOY。 ドヤっ顔までにはまだまだ修行が必要なようだね。
DSC_4020.jpg
鼻で跳ね上げることなく、鼻に沿わせて
DSC_4022_20141005104057875.jpg
バクリッ!!
DSC_4023_20141005104057fcd.jpg
やったどぉぉ~!!
DSC_4025_20141005104055ff1.jpg

んっ ??? プレイバックしてみると・・・・・

やられたどぉぉ・・・・・・
DSC_4035.jpg
ちむちむしただけだジョイ・・・・ あたちの大切なザリ~ちゃん・・・・
DSC_4034_201410051040556ec.jpg
まだまだ目が離せない修行中のJOYです。

これもあたちが長年愛用しているケロちゃんよ。
ピュ~ピュ~うるさいけれど、噛み壊さず大事にしているね。
DSC_5391.jpg
こちらも JUDY 愛用のサル君、壊していないね。
大事にするジョイ! そうしてくださいね。
DSC_5392_20141125131606594.jpg
それにしても JUDY&JOY で ピュ~ピュ~ピィ~ピィ~ うるさい・・・・

イベント情報
12月20日(土)・21日(日) 「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
手作り体験イベント
2014 / 12 / 16 ( Tue ) 02:02:13
急な寒波に見舞われた12月14日(日)でしたが、「レザーチョーカー手作り体験イベント」は熱気ムンムン!
DSC02541_20141216133159264.jpg
DSC02562.jpg
レザークラフト講師として来てくれたタルトパパこと中村さんの説明を、みなさん真剣な表情で聞いていました。学生時代よりもマジメな表情ちゃう〜?
アッシュとCharoも定位置から静かに応援。
DSC02533.jpg
みんながんばってね〜ん。
DSC02535.jpg
ぼくはハウスから応援してまーす♪

教室の一角に設けたテーブルには、タルトパパの作品(ハーフチョーク、リード、など)を展示しつつ、イベントで使用する材料がズラリ。
DSC02521.jpg

DSC02530.jpg DSC02523.jpg
今回、イベント用にたくさんの種類を用意してくださいました!
タルトパパ&斎藤トレーナーからの簡単な説明のあと、各自トレーを片手に好きな色の革やオプションのチャームを選んでいきます。
DSC02582.jpg DSC02586_20141216133358e8b.jpg
作るのはワンコ用チョーカーや飼い主さん用ブレスレットですが、もうひとつの使い方を発見!
DSC02551.jpg
シニヨンの飾りにもぴったり♪(モデルはタルトパパのお嬢さんです)
当日はシニヨンスタイルの参加者はいませんでしたが、もし興味がある方はお試しください。

さて、めぼしい材料をチョイスしたら、いよいよ製作開始! タルトパパさんの作り方説明をよ〜く見て作ってね。
DSC02565.jpg
連れて来た愛犬たちも興味津々。
DSC02688_20141216133530b3d.jpg DSC02690.jpg
ママは上手に作ってくれるかな?
DSC02612_2014121613355259a.jpg
手元には作り方のイラスト解説もあるし、Dog.2.Beスタッフたちもフォローします。
DSC02627.jpg DSC02634_2014121613360764d.jpg
あっという間に編み上げてしまった方もいました。
DSC02624_20141216133617ade.jpg
ややこしくて苦戦している方には、タルトパパがマンツーマンで懇切丁寧に教えてくれるから安心。
DSC02650.jpg DSC02668.jpg
サイズの微調整もボタン付けも、もちろん参加者が自分で行います。初めての専用道具をみなさん上手に使いこなしてました。

この日のタルトパパさんは大忙し。
DSC02640.jpg
編み込み説明の一方で、名前刻印キーホルダーの刻印作業、チャームをぶらさげるためのリング通し、などなど、やること満載。本当にお疲れさまでした。

さて、いよいよ作品完成!
DSC02661_20141216133916bb5.jpg DSC02662.jpg
DSC02667_20141216133933dfa.jpg DSC02678.jpg
DSC02722_201412161339529ea.jpg DSC02721_201412161340006e0.jpg
みなさん、カラーやチャームの種類・付け方など、こだわりをしっかり活かした作品ができあがりました!
さっそく愛犬にプレゼント。
DSC02672_2014121613401191d.jpg
毛色によく映えるカラー&チャームですね。
DSC02733.jpg
ぶら下げタイプのチャームなら、毛の長いワンコでもしっかりアピールできます。

手作り体験イベントは今回が初めての開催。終わってみれば、2回の開催時間それぞれほぼ満員御礼、かなりの反響でした。また来年も開催したいと思っております。今回、残念ながら参加できなかった方はもちろん、リピーターも大歓迎ですので、次回もどうぞお楽しみに!

さて、今週末はいよいよクリスマスイベント。まだエントリー可能な時間もあります。ぜひご参加ください!

イベント情報
12月20日(土)・21日(日) 「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
お久しぶりの
2014 / 12 / 15 ( Mon ) 00:00:28
1年ぶりのオレンジボールだジョイ! 何個あるかなぁ。
DSC_5216.jpg
ちょっとぉ~お鏡餅の練習???
最高何個乗るかな (笑) 今度チャレンジしてみよう!
まだ風邪が尾を引いていますが、早く治るるようにビタミンCを取るわよ~!
DSC_5218.jpg
こちらもお久しぶりのスラローム、夏は暑くて練習サボッっていたからね。
DSC_5226.jpg
スタンバイOKよ~!
DSC_5247.jpg
うれしくてぶっ跳んでます (笑)
DSC_5259_201411211928395be.jpg
久しぶりだけれどちゃんと覚えていたね。
DSC_5270.jpg
次の目標は、スラロームを1本にして完成させるジョイ!!
DSC_5273.jpg
寒い日はお家でのお楽しみとして頑張ろうね!

イベント情報
12月20日(土)・21日(日) 「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!
参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
レザーチョーカーを作ろう!
2014 / 12 / 14 ( Sun ) 00:00:46
アッシュじぃじ〜、始まるよぉ〜!
DSC06951.jpg
ん〜? なにがぁ〜?

12月14日は、アミーゴ箕面店で「レザーチョーカー手作り体験イベント」 が開催されます。
DSC06988.jpg
ワンコ用のチョーカー、飼い主さん用のブレスレットも作れちゃいます。あと1組の参加が可能。駆け込み参加もOKですよ〜!

DSC06949.jpg
大好きなタルト姉ちゃんも来てくれるんだもんね♪

イベントの詳細は、また後日お知らせします! お楽しみに〜♪

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 開催!!

13:00〜/15:00〜 各回残り1組です!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
うれしくて さみしい日
2014 / 12 / 13 ( Sat ) 00:00:12
9月に独り立ちしていったマネージャー兄ちゃん。
このたび~~~えぇ~つまり~~籍を入れて待望の第一子が生まれ、兄ちゃんから パパちゃん になりました。

営業部長と前葉トレーナーは兄ちゃんの突然の告白と突拍子もない行動に驚かされるばかりで、考えが甘く未熟な青年に怒り の鉄拳を落とすことも度々、励まし応援して助言し、何はともあれめでたしめでたし

兄ちゃんの前途を祝して、大好きな歌 を送ります。 一部歌詞変更あり

                    
Wedding3.jpg

                    

兄ちゃん、君が生まれた日
営業部長が父として送った言葉
  他人に対する敬意を持ち、常に大局より物事を判断できる人間に育ってください
前葉トレーナーが母として送った言葉
  吾の信じ選んだ道をつき進んでください。常に感謝と愛情を忘れずに・・・・

そんな子に育ってくれたかな?

思春期の兄ちゃん、親と口をきかなくなったころ、我が家にやってきたJUDY。
JUDYを大事にする兄ちゃんと、JUDYのことで会話が増えたね。
前葉トレーナが夜中に救急車で運ばれた時、兄ちゃんとJUDYだけ家に残されて不安な一夜、JUDYを抱きしめて寝ていたね。

そんな優しい兄ちゃんだから、きっと愛情いっぱいの家庭を築いていくだろうね。

          

実はJUDY、赤ちゃんが苦手・・・ひぇ~~~~(涙)って逃げます。
それはまるでJUDYがハムスターやウサギなど小動物を見たときと同じ反応。
猫やハトなどを追いかけてはいけないって教えてから、小動物には近づかないのはいいけれど。
赤ちゃんがハイハイから立っちするころになってやっと “人間なんだ!” って認識するみたい(爆笑)
認識すれば、耳を引っ張られようが、馬乗りされようが、よく子守して、一緒にお散歩もしてくれます。
さて兄ちゃんの赤ちゃんには、どんな反応をするでしょうか?
JOYはひよひよ赤ちゃんを見たことがありません、大丈夫かなぁ?

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

13:00〜/15:00〜 各回残り1組です!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
ドッグドック
2014 / 12 / 12 ( Fri ) 00:00:10
今年もきれいにクリスマスカクタスが咲いたね。
DSC_5496.jpg
まぶちい朝、何か良いことが起きる気がしゅるわ!

DSC_5497.jpg
一年に一度 (6歳から) お誕生月に行っているドッグドック。
今年は8月末の膀胱炎で結構精密検査を行ったので、お誕生月の9月に行わず3か月遅れでした (汗)
8月に超音波(腹部エコー)をしているので、エコーとレントゲンはパス。
身体検査・尿・便・血液検査のみでした、JUDY としてはホッ!としていたみたい。
ドッグフードは775kcal/日食べているけれど、少しやせ気味 16.3kg、少しフードを増やしましょう。
シニア域に入って、カロリーは摂取しているけれど、身につきにくくなってきているのかなぁ。
最近は脚の痛みもないようです。
2か月前に スキンシップ 中に偶然見つけた耳の付け根のしこり(直径2㎜)もきれいに消えていました。
 ※ スキンシップでしこりやダニ、怪我などを見つけること大事ですよ!
尿・便・血液検査は全く異常なしでした (バンザ~イ!)
DSC_5500.jpg
犬の一年は人の4~5年に相当するので、次回の検査は半年後。
JOY はその時に一緒に検査してもらおう。
これからもおいしいもの食べて、たくさん遊んで、いっぱい寝て、元気に過ごそうね。
ホンマ、良かった良かった!

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

13:00〜/15:00〜 各回残り1組です!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
対照的
2014 / 12 / 11 ( Thu ) 00:00:09
自宅でのひとコマ。
アッシュはお腹がいっぱいになって、早くハウスで寝たいところ。でも、Charoはまだまだ遊びたい。
IMG_0320.jpg
遊んでくださぁ〜い♪
カメラを構える広報部長ににじり寄る。
IMG_0321.jpg
あーそーんーでぇってば〜ん♪
なんちゅー甘え顔や。
IMG_0319.jpg
遊んでほしいのです・・・。
近いわっ!
Charoはカメラを構えていると近づくクセがあるようです。ホンマに元野良犬やったんか?
IMG_0322.jpg
眠いねん・・・若いモンは元気やのぅ。
おむつをする前にハウスに入らないようフタをしているため、アッシュは少々ご不満。
そして、アッシュにおむつをさせようと斎藤トレーナーが近づいたら・・・
IMG_0323.jpg
あっ! 斎藤トレーナーだぁ〜!
広報部長へのおねだり攻撃が一瞬にして服従ポーズ。
いや、斎藤トレーナーはアッシュの世話をしに行っただけで、Charoなんて無視してましたけど。いちいち服従ポーズせんでよろしいわ。

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

13:00〜/15:00〜 各回残り1組です!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
マスクの謎
2014 / 12 / 10 ( Wed ) 00:00:25
インフルエンザが流行の兆しを見せていますが、みなしゃん、お元気でしょうか?
今日は “マスクの謎” についてお話しましゅ。

DSC_5507_20141207203446b9b.jpg
マスク を付けている人を見た JOY 、大好きな人だったにも関わらず大変失礼にも うぅぅぅぅ~~~~って唸りました。
ならば慣らすためにも毎日 マスク攻め にしてやる!!!

にゃははぁ~~! JUDY 姉ちゃんが変だよ~!
って余裕で笑っている JOY ですが・・・・
DSC_0209.jpg
前葉トレーナーが マスク を付けたら・・・逃げ回って机の下にもぐったっきり出てきませんでした。
当然のことながら逃げることは許されませんから、引きずり出されて 「COME~!」 を来るまで繰り返される・・・・
来ても ひぇ~~~~~ のポーズ (爆笑)
DSC_0202_20141207203445064.jpg
ですが、営業部長が マスク を付けたら LOVE LOVE パパァ~!
なんでやねんっ!
DSC_5526.jpg
それならば、今日から給食のおばちゃんはマスク装着!
パパァ~変なおばちゃんがいる~、でも食べた~い (涙)
DSC_0223.jpg
大好きなおやつもマスク越しじゃなきゃ、やらん! 食べたければ近こう寄れ!
DSC_5510 - コピー
まる1日、マスク攻めにしたおかげですっかり慣れたようです。

JOY の思考回路がまったくわかりません・・・・マスクの謎でした。
これからもこんな風にいろんな謎がでてくるのかもしれない。
でもやることはただ一つ、根気よく 慣らす だけ!

                

マスク攻めじゃぁ~!なんて言っていたら、ホンマに風邪ひいてマスクをすることになってしまった前葉トレーナー。
慣らしておいてよかった・・・・というよりも、早く治さないとアカン・・・・・
 
イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
新旧交替
2014 / 12 / 09 ( Tue ) 00:00:33
斎藤トレーナーが××年前に初任給で購入したCDラジカセ。
DSC06848_20141208214231e37.jpg
ハードロックバンドのバラードで眠りにつき、ヘヴィメタルで目覚めた日々・・・長年いい音を提供してくれてましたが、とうとう壊れてしまいました。今までありがとう。
最近はカセットテープなんて使わないしCDもあまりかけなくなったけど、ラジオは毎日つけるのでプレーヤーは必要。ということで、新調しました。
DSC07133.jpg
小っさ!
DSC07134.jpg
並べると、こんな感じ。小さくても、音はきれいです。技術の進歩よね〜・・・。

ワンコたちも、新旧交替の時期が来たか!?
DSC07125.jpg
若いモンに任せるぅ〜・・・。
最近、その気になればジャンプもするけど、まあアッシュペースで過ごしておくれやす。
成長著しい若いモンにがんばってもらおう!
DSC07132_20141208214307eca.jpg
まっかせてぇ〜ん♪
なんちゅーかっこうや。
DSC06836.jpg
並べてみても・・・うーん、緊張感ゼロ・・・。

身体を動かすデモはできなくても、ハイシニアまでにたくさんの経験を積んだアッシュだからこそ、説得力が生まれる話もある。そういう意味では、まだまだ現役のパートナー犬。
身体を動かすデモは、Charoにどんどんやってもらえばいいさ。

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
JOHNSON TOWN
2014 / 12 / 08 ( Mon ) 00:00:59
今回の強力な冬将軍が進軍してくるちょっと前のネタ (汗)

ひ~~ま~~だ~~じょ~~~い!
穏やかで暖かな日だから出かけようか。
DSC_5283.jpg
これは何だジョイ? 頭に木の葉を乗せると・・・・ぼんっ!
DSC_5284.jpg
プチアメリカ JOHNSON TOWN へ到着!
DSC_0112.jpg
アメリカの郊外の街並がそこにはありました。
DSC_5288_2014112220122406a.jpg
50もの雑貨やカフェなどの店が並び
DSC_0039.jpg
ドアもこじゃれているわね!
DSC_0044.jpg
元米軍ハウスの賃貸住宅が並び
DSC_0059_201411222012225b0.jpg
スクールバスかな?
DSC_0104_201411222012214cf.jpg
カフェのテラスで “茶、しばこうか?” (関西弁ではお茶に行こうか?)
何食べるの? ボクのもある?
DSC_0079_2014112220132973e.jpg
カリカリのプレーンワッフル、メープルとホイップがサイコ~!
DSC_0089.jpg
おりこうにしていたら、ワンちゃん好きの人がおやつをくれたね。
カフェってエェところやなぁ。
DSC_0098.jpg
さて次はJUDYの頭に木の葉を乗せて・・・・ぼぉぉ~~んっ!
DSC_5285.jpg
彩の森公園を散策しよう。元米軍基地だったんだよ。
水鏡に映った紅葉がきれいだねぇ。
DSC_0121.jpg
背の高い銀杏だねぇ~初めて見たよ。
DSC_0163.jpg
この写真を撮るために、カメラマンはこんな風に頑張っています
DSC_5293_2014112220143289c.jpg
プチ観光だったけれどおもろかったわ!
遊びあり、おいちいものあり、体験ありで充実してたジョイ!!
DSC_0068.jpg

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
レベルチェック
2014 / 12 / 07 ( Sun ) 00:00:14
11月27日のブログでJUDYの若かりし頃の「愛犬免許証」が紹介されていましたが、同時期にアッシュのも作っていました。
犬免許証ASCH
きゃーっ! アッシュ黒い〜! 若い〜! 顔の毛なくてスッキリ〜!
推定8歳で斎藤トレーナーに引き取られ、約半年でほぼ上級レベルのトレーニングをクリア。免許証交付となったわけですが・・・。
DSC07076.jpg
む〜ん・・・そんなこともあったね〜・・・。
最近はすっかり隠居生活ですね〜。

最近のレベルチェックシートはコレ↓
DSC07073.jpg
生徒さんたちに愛犬のレベルを実感していただきたくて導入してますが、今回あらためてCharoのレベルチェックをしてみました。
DSC07075_20141206230622fee.jpg
がんばります。

Charoが斎藤トレーナーのところに来てもうすぐ5ヶ月。はじめの約1ヶ月強は、主に環境に慣れること、斎藤トレーナーとの生活に慣れること、日常生活のルールを覚えることがメインでした。その後、本格的なトレーニングを始めてから約3ヶ月ほど。現在のレベルは・・・中級までは軽〜くクリア! ノーリードコントロール中心の上級レベルも、残す項目はあと3つだけ! かなり優秀ですね♪
DSC07057.jpg
キリッ! いかがですかっ!?
コマンドの覚えも反応もGoodです。
最近、遠隔トレーニングも始めました。
DSC07097.jpg
離れた台の方に向かって行って台に乗って座る。コマンドは「GO」「アップ」「スワレ」ですが、言葉のコマンド無しのハンドシグナルだけでもできるようになりました。たった30分そこそこのトレーニングでマスター。ホンマに覚えが早いぞ。
上級レベルをクリアしたら「愛犬免許証」交付するからね〜♪

ただ、Charoの場合は近くに大勢の人や子供がいると動揺してしまい、コマンドが入らないことも・・・。それでも、だんだん怖がりレベルが下がってきました。
子供が店内にいるだけで避難場所(机の下)に入り込んでいたのですが・・・
DSC07094.jpg
怪獣(子供)だ、怪獣がいるよぉ〜! 怖がらんでエエって。
最近では、教室の中央付近で平然としていられるようになってきました!
DSC07098.jpg
あ、怪獣の気配・・・。
このぶんなら、トラウマも克服できそうだね。

無理せず、楽しくトレーニング。生活に必要なしつけは、毎日あたりまえのように繰り返して覚えよう。さて、Charoの上級合格目指して次のステップにチャレンジだ!

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
7周年と2周年
2014 / 12 / 06 ( Sat ) 00:00:39
これはなんぞや? 
DSC_5504_20141205092416e45.jpg
中には 感謝状 が入っていたわよ!
DSC_5506.jpg
 たくさんのわんこと飼い主さんの笑顔をふやしてくれてありがとうございます
そして裏面にこっそりと
 ぼくは先生の宝物のひとつだよ、先生の宝物がいっぱい いっぱ~いふえますように
って書いてありました。 サプライズだったので涙があふれました。

箕面教室にもうれしいお言葉をいただいています (一部抜粋)
 6歳の愛犬です、ママの出産を機に、パパへの威嚇が始まり、ギャンギャン吠えするようになってしまいました。
 多数のしつけ教室で 「6歳、シニアだから」 と断られて、飼い主も愛犬もストレスを抱えた毎日でした。
 そこで出会ったのが Dog.2.Beの斎藤トレーナー。
 通いだして数回でパパへの威嚇が無くなり、上手にお散歩ができるようになりました。
 カウセリングから始まり、愛犬の性格を見極めて、的確な指導アドバイス。
 分かりやすいように説明・指導してくださり、愛犬はもちろん、私達も楽しくレッスンに通っています。
 リードの使い方、指示の仕方、アイコンタクトなどマスターして、飼い主と愛犬の関係性が築けました。
 今まで威嚇されていたパパは、楽しくて積極的にお散歩にいって帰ってきません(笑)
 シニア犬だからって手遅れじゃないのですねーーー!!


今日12月5日は箕面教室開設 7周年、藤沢教室開設 2周年、奇しくも同じ日にスタートしました。
 人と犬が幸せになるためのしつけのお手伝い
という初心は今も変わりありません。

ワンちゃんとの楽しい生活を夢見てお迎えしたはずなのに、気がつけばストレスが・・・
原因の大半は ボタンの掛け違い

 (吠えた、噛んだ、壊した、引っ張った、怖がったなど) 対処 (飼い主さんの接し方、叱り方、ほめ方など) を誤り、そのことが原因であとから不都合 (吠え癖、噛み癖、破壊癖、引っ張り癖、怖がりなど) が生じます。

掛け違ってしまったボタンを正しい位置にかけるためには
  掛け違っていることに気づき
  手間でも一度はずし
  正しくかけなおす

ことをしなければなりません。
シニア犬であれば、掛け違ったボタンは1つではないでしょうが、掛け直すことはできるのです。

Dog.2.Be は、飼い主さんとワンちゃん双方の状況を判断して、原因を見極め、段階を踏んで飼い主さんとワンちゃんにわかりやすい方法で、楽しく夢の実現をお手伝いします。
マンツーマンだからできることなんです。
飼い主さんが楽しく頑張れば、必ずワンちゃんは応えてくれます。

7年間、この思いで突っ走ってきた斎藤トレーナーと前葉トレーナー、パートナードッグ、支えてくれるスタッフへ、最高のご褒美をいただきました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。
これからも、飼い主さんとワンちゃんの笑顔と幸せのためにバンバンしつけのお手伝いしていきますっ!!

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
おかえり~
2014 / 12 / 05 ( Fri ) 00:00:00
営業部長、無事に出張から帰ってきました。
成田空港へお迎えに行って 感動 の再会。
パパァ~おかえりなちゃぁ~い! 会いたかったよ。
DSC_5448.jpg
最大級の喜び表現 (爆笑) パパもうれしそうですね!
DSC_54500000.jpg
引き続きまして、JOY との感動 (?) の再会。
DSC_5458_20141129215946ee3.jpg
お疲れと時差ボケのせいか、飛行機内にお土産(それも前葉トレーナーへの)を忘れて、大慌てで空港内を探しに行った営業部長 (爆笑) 無事に見つけて持ち帰ることができました。 前葉トレーナーが大好きなマカロン (嬉)
DSC_5468.jpg
営業部長のそばにピッタリくっついて離れない JUDY。
あたちはお土産がなくてもパパがいればいいのよ~
DSC_5465.jpg
営業部長にだっこされてうっつらうっつら始める JOY。
DSC_5469_20141129215944e85.jpg
不在の時には、寂しいそぶりも見せなかった JUDY&JOY だけれど、やっぱりさびしかったんだね。
無事に帰ってきてよかったね (時差ボケは相当ひどいようです、涙)
でも一番寂しかったのは・・・営業部長のようですね!

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
道の先には?
2014 / 12 / 04 ( Thu ) 01:22:29
うかうかしている間に、紅葉を楽しむ間もなく冬本格化。
DSC07047.jpg DSC07049.jpg
斎藤家のベランダからはお山の紅葉がけっこうきれいに見えてましたが、先日の強風ですっかりハゲハゲになっちゃった。
寒くなってうれしいのは、バテずに散歩ができること。
行ってみる?
DSC07000_20141204011640261.jpg
先日、行きかけてやめた「キリシタン自然歩道」。行けるところまで行ってみましょう!
山道の途中にポツンと建つ豪邸がありました。
DSC07002.jpg
門扉横に残る紅葉をしばし楽しむ。
DSC07004.jpg
今日は大丈夫かな〜?
先日はこの先の中学校から生徒たちの声が聞こえてきてドキドキだったけど、今は静かな時間だから平気だよ。
DSC07019.jpg
それなら行けるかも。
車も人も通らない静かな時間。コマンド歩きをしたり、駆け足したり、立ち止まったりして、変化をつけた散歩をしようね。
DSC07023.jpg
・・・駆け足しながらアクビをかますとは。人がおらんかったら余裕やな。
中学校を通り過ぎると高台のてっぺんに到着。
DSC07006.jpg
けっこう上の方まで来ました。
DSC07005.jpg
ココ下りるの?
この先は急な崖道。行ってみたいけど、ちょっとコワイのでやめましょう。(誰や、斎藤トレーナーにもコワイもんがあるのか?って言うヤツは!?)
山道が続くので、ときどき登れそうなところはリードが許す限りアップさせてみる。
DSC07027.jpg
わくわく〜♪
山歩きをすると、この笑顔。やっぱり自然が一番だね。

結局、かなりの距離を歩いたけど「キリシタン自然歩道」は踏破できず。うーん、手ごわい。今度はお弁当と飲み物でも持ってチャレンジするか。

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
海が恋しい
2014 / 12 / 03 ( Wed ) 00:00:27
寒かったですねぇ~、風が JUDY&JOY地方 (横浜) に黄色いじゅうたんを作ってくれたよ。
DSC_5440_20141128130206f16.jpg
春には7kmに及ぶ桜並木も赤く染まり・・・
DSC_5429.jpg
富士山も真っ白になり・・・・
DSC_5431_20141128130207a47.jpg
初冬だけれど急に海が見たくなって来てみたよ。
海を見てウハウハッな JUDY&JOY (笑)
後ろの海に見えるのはアザラシではなくサーファーたちです。
DSC_5338_201411241517496de.jpg
フリスビーは落としたら砂だらけになっちゃうから気を付けて~!
DSC_5355_20141124151748a50.jpg
あぁぁ~ジャリジャリになっちゃってるよ。
DSC_5342.jpg
ずぅ~~~っとあっちまで歩いていこうか。
DSC_5369.jpg
寒くったって海に入って泳ぎたくてしかたない JOY。 「COME~!」 ちゃんと戻ってきたね。
DSC_5378_201411241517478f1.jpg
遊びの天才 JUDY は流木で遊びたくってしかたない (笑) 手ごろな大きさのを見つけたね。
DSC_5388.jpg
来年、暖かくなったら泳ぎに行こうね、約束だよ。 それまではおあずけだわ。

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
抱っこ
2014 / 12 / 02 ( Tue ) 00:00:24
抱っこされるのが好きなワンコ、苦手なワンコ、嫌いなワンコ、いろいろいますね。

Charoは、どちらかというと苦手。
DSC06868.jpg
「捕まる!」というトラウマがあるからでしょう。写真のような膝上抱っこ、ひっくり返し抱っこ、横抱きタイプの抱っこなど、斎藤トレーナーが毎日のように抱っこして慣らしていますが、まだまだ緊張が解けません。

アッシュも、はじめのころは抱っこが嫌いでした。車に乗るとき「抱っこするぞ!」が脅し文句で、こう言うとどんなに疲れていてもジャンプしてクレートに跳び乗ったものです・・・。
IMG_0369.jpg
抱っこは楽でエエでぇ〜♪
それが、いつの頃からか抱っこ好きに。足腰が弱り始めて、車に跳び乗れなくなった頃かな。「抱っこ!」で、自分から抱っこされる体勢をとるようになりました。

だんごちゃんは・・・
DSC06871_20141201215611a9d.jpg
得意です!
何の抵抗もなく、はじめから膝上抱っこができていました。我が物顔で乗ってますね・・・。

抱っこが苦手なワンコの場合、やはり慣らしておくと便利です。ケガや病気になったときも、アッシュのようにシニアになって動きにくくなってきたときも、「抱っこ嫌い」のままではストレス倍増です。もし、みなさんのワンコが抱っこ嫌い・苦手なら、少しずつ慣らしていくことをおすすめします。無理して逆効果になってはいけないので、詳しいやり方はドッグトレーナーにお尋ねくださいね♪

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next