プロフィール [2014年11月] by いつも一緒に・・・
すっぽり
2014年11月30日 (日) | 編集 |
教室で、クレートにすっぽり収まっている2匹。
DSC07040_20141129172243dac.jpg
2匹とも、はじめはクレート(ハウス)が大っ嫌いだったとは思えませんね〜。今ではすっかりくつろげる場所になっていますが。

Charoにとって、クレートは「避難場所」でもあります。
DSC07039.jpg
怪獣(子供)の気配がするのです・・・。
コワイときなんかは、クレートに一目散! でも、逃げる行為を続けているといつまでも自信がつかないし、逃げることが当たり前になってしまいます。だから、Charoが出ているときはクレートのドアを閉めちゃいます。斎藤トレーナーの指示がないとハウスできないんだよぉ〜。怖くて逃げたかったら、斎藤トレーナーのところに逃げておいでぇ〜♪(誰だ? そのほうが怖いって言うヤツは!?)

アッシュにとって、クレートは大事な「お休み処」。
DSC07037.jpg
寝るの好き〜♪
最近、日中はこうして教室内のクレートでぐっすり眠っていますが、夕方になると入りたがらなくなります。実は、ココよりもさらに落ち着くのが車内クレートらしく、なぜか暗くなってくると車内クレートに戻りたがる今日この頃。寒い時期だからエエけど。教室から連れ出して車内待機させていると、グーグーいびきをかいて寝ています。

理由はどうあれ、クレートは安心して落ち着ける場所。よほど怖い思いをしたのでない限り、「ハウス嫌い」なワンコは本当はほとんどいないのです。ちゃんとハウストレーニングをすれば、どのワンコも精神状態が落ち着いて問題行動が起こりにくくなりますよ〜♪

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いってらっしゃ~い
2014年11月29日 (土) | 編集 |
ママ~、パパがまた出張だってさっ。 メキシコか? 中国か? イタリアか?
DSC_9754.jpg
17日前にメキシコから帰ってきたばかりなのに、今度はブラジル!!
ここは空港よね! あたちもお出かけかちら?
JUDY、ママは寂しがり屋だからよろしく頼むよ!
しっかり遊んであげましゅわ!
DSC_5299.jpg
JOY、ママの言うことをちゃんと聞くんだよ。 ママをしっかり守ってね。
オレは男だ! 任せてジョイ!!
DSC_5300.jpg
空港でお見送りできないから、空港が見える公園で飛行機を見送ろうね。
DSC_5310.jpg
そろそろ離陸時間だよ。
DSC_5320.jpg
あの飛行機かちら? うぅぅ~~ん、ちょっと違ったみたい (笑)
DSC_5306.jpg
気を付けていってらっしゃ~い!!
DSC_5333_201411231744158ac.jpg
成田空港からフランスパリまで12時間30分、パリからブラジルサンパウロまで約12時間、サンパウロから首都ブラジリアまで約2時間 合計約26時間 ご苦労さんどす。

ブラジルではデング熱、マラリア、狂犬病とかに気を付けてね~。
  アマゾンにはいかないから大丈夫かな?
狂犬病はすべての哺乳類が感染するので、コウモリや野犬にも注意してね~。

                 

残された前葉トレーナーは・・・

JUDY&JOY を70日ぶりにシャンプ~ (驚っ!汚っ!)
DSC_5441_20141128193253553.jpg
ふっくらとふくれました (爆笑)

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
気まぐれ幹細胞
2014年11月28日 (金) | 編集 |
今年の春ころまでは、低いバーをジャンプしていたアッシュ。
DSC05017_20140420140949dfa.jpg
夏ころからだんだん筋力が衰えて、ほとんどジャンプできなくなってました。斎藤トレーナーも、あえて無理してやらせようとは思ってなかった。

それが、久々にジャンプしたんですっ!

フラついたときのために手を添えながら外を歩かせていたとき、地面にあった線をいきなりピョンっと。突然のことで半信半疑の斎藤トレーナー。試しに同じ場所に連れて行って「ジャンプ」のコマンドを出したら、またジャンプしました。さらに、グレーチング(側溝のフタ)のところでも「ジャンプ」コマンドでピョン! 念のため斎藤トレーナーが支えてはいましたが、たしかに自分の意志で跳んだ! コマンドに合わせて跳んだ!(証拠写真がないのが残念だ)

アッシュが立った!

どころか、

アッシュが跳んだ!

なのです。

もう、感涙〜〜〜!

ジャンプしたいという気持ちは健在なんだ!
調子が良ければ、補助しながらでも跳べるんだ!
ありがとう、幹細胞ーっ!

DSC07031.jpg
なんなら、アジもやろか〜!?
いや、そこまでは望みませんが。
毎日、1回ずつでもジャンプさせたら、また筋力が戻るかな? がんばってみようかな?

と、決意を新たにしたのですが・・・。

DSC07033.jpg
今日は寝るぅ〜・・・zzz
・・・何もしない日もある。

うーん、我が家の幹細胞は気まぐれだ。

それでも、なんだか光が見えた気がする。
がんばれ、幹細胞!
がんばれ、アッシュ!

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
愛犬免許証
2014年11月27日 (木) | 編集 |
JUDY生後7か月の頃、トレーニングの進歩状況を確認するために 「愛犬免許証」 なるものを作ったことがあった。
基本的なことはマスターしていたが、まだまだ第一反抗期で遊びたい盛りで、ノーリードでアジリティ練習などすれば “糸の切れた凧” になることもあった (苦笑)
JUDY の写真、若っかいねぇ~!
犬免許証JJ
その後、愛犬しつけ教室Dog.2.Beでは、生徒さんのレッスン向けに 「ワンちゃんとの練習成果 ・ レベルが一目でわかるレベルチェック」 システムを導入し、HPには多くの合格ワンちゃんたちが紹介されている。

1才半になった JOY、教室でレッスン中にデモンストレーションをする機会も増えてきたが、そういえばレベルチェックをしたことなかったね (汗;)
ということで、初級・中級・上級のレベルチェックをしたよ。
 初級 は「おすわり」「ふせ」「まて」「ついて歩く」など毎日の生活に必要なことができるレベル
 中級 は犬やおやつやおもちゃなどあっても基本的なことをできるレベル
 上級 はノーリードで一芸(トリック)やドッグスポーツを楽しめるレベル
さて結果は・・・・・

ドッグトレーナーとして厳し~目でチェックした結果 「上級合格」 できていたので、愛犬免許証交付となりました (笑)
犬免許証JJ - コピー
これがゴールではありません。
8年修行を重ね続けている JUDY にはまだまだ及びませんし、すでに JUDY を超えたところもあります。

これからも毎日楽しく遊びながらトレーニングを続けていこうね。

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
夕刻の大暴走
2014年11月26日 (水) | 編集 |
三連休最終日、篠山にあるお気に入りの公園へ。紅葉よりも緑が多かったな〜。
DSC02435_2014112522083311c.jpg
里山と白い和犬。似合うね〜。アッシュも和犬じゃないのに良い味出してましたが。
斎藤家は来園客の減る夕方を狙って行く。芝生でたっぷり走れるし、Charoも怖がらずに遊べるからね。
DSC02442_20141125220848676.jpg
まずは脚側速歩でウォーミングアップ。
一方アッシュは・・・
DSC02446_20141125220900308.jpg
あぁ〜、芝生のニオイ〜♪
まったり気分らしい。前の夜、公園で動き回ったから疲れてるのかも。
ほな、ご飯でも食べとく?
DSC02475.jpg
うん、食べる。
というわけで、アッシュはお弁当タイム。
DSC02478.jpg
公園で食べるフードは格別ぢゃ。
アッシュのお弁当が終わったら、ウズウズしているCharoを走らせよう。
DSC02463.jpg
やったーっ!
広い公園の奥にある広い芝生エリアには、もう誰もいないからね。
DSC02464_20141125220941f04.jpg
15mのロングリードに通常リードも足して、長さの許す限り走りたまえ!
DSC02491_201411252209569f5.jpg
ボールをくわえて、どこまでも。走る、走る。だけど、呼べばちゃんと足元まで戻ってくるよ。
DSC02471_2014112522101348c.jpg
しあわせぇ〜♪
ゴロスリもエンドレスだ。
DSC02486_201411252210213b2.jpg
怪獣(子供)さえいなければ、いつまででも遊べるのです。
夕方狙い大成功だね。
DSC02453_20141125221031f74.jpg
しあわせぇ〜♪
ここにも至福のひとときを満喫しているヤツがいた。動かなくても、アッシュには充分気分転換になったね。

2日連続で公園暴走のCharoと、芝生を楽しんだアッシュ。あとは帰って寝るだけだ。

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
秋探し (宮ケ瀬)
2014年11月25日 (火) | 編集 |
横浜よりお山に向かって90分、秋を探しに 「宮ケ瀬ダム湖」 に来ました。
DSC_5074.jpg
青空に紅葉が映えるねぇ。
あのぉ~まだでしょうか? 広~~い原っぱが見えるんでしゅけど・・・
DSC_5033.jpg
緑・黄・赤・青の錦絵だねぇ。
早く遊びたいでしゅ。 もう少しのガマンよ。
DSC_5038.jpg
そりゃ JUDY&JOY には “紅葉より団子より遊び” だよね、お待たせしました。
25mのロングリードを持ってきたから、思いっきり走っていいよ。
DSC_5041.jpg
楽しくて楽しくて、ストップかけないいつまでも遊び続けちゃうね。
前葉トレーナーと営業部長、おなかがすいたからランチを食べに行きたいな!
もちろん、ワンちゃんOKで、清川恵水ポークが超~ウマい丸太小屋レストランへGO!
DSC_5048_20141117213018a76.jpg
食後は 水の郷大吊り橋 を渡って行くよ。 那須高原の吊り橋みたいに揺れないから大丈夫だよ。
DSC_5068.jpg
JUDY&JOY家の秋探しは、紅葉はもちろん、スポーツ、食も忘れちゃいけないね、あっはっは!
さぁ、もう夕日がそこまで迫っているよ、そろそろ帰ろうか。
DSC_5072.jpg

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
闇夜の大暴走
2014年11月24日 (月) | 編集 |
人気の消えた夜の公園。Charoを走らせるにはもってこいだ。
IMG_2014_20141123235854a19.jpg
夜だし携帯だからブレまくりの写真だけど・・・水を得た魚のように走りまくった。
IMG_1998.jpg
斎藤トレーナーと犬遊びも。誰もいないからビビることもなく、のびのびと遊べたね。
IMG_2015_201411232359215bd.jpg
アッシュは、まあ気分転換のつもりで。芝生のニオイでも嗅ぎながらのんびりしといてもらおう。
と、思っていたら、
IMG_2020_201411232359308f1.jpg
アッシュじぃじが立ちました!(Charoの目がコワイ・・・)
寝てると思っていたら、ヤル気を出しはじめた。
IMG_2023.jpg
よっこら、せっと。
立ち上がって、一生懸命ふんばって。やっぱり動きたいんだね。
IMG_2024_20141123235948eec.jpg
ふ〜・・・やれやれ。
休みながらではあったけど、ホンマによー歩いた。最近にしてはけっこう運動したほうだと思う。
IMG_2027.jpg
お腹すきました!
たっぷり暴走したし、帰ろうか。
IMG_1997.jpg
仲良く添い寝もいいけれど、ちゃんと晩ご飯食べてから寝ようね。
今夜は2匹とも爆睡だな。あ、いつも爆睡してるか。

イベント情報1
12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!

イベント情報2
12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」予約受付中!!

いずれも、参加申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072−749−3550
詳細はDog.2.BeのHPをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
秋探し (昭和記念公園)
2014年11月23日 (日) | 編集 |
秋探しの写真撮影をする前は、モデルたちのガス抜きが必須 (笑)
DSC_5166.jpg
こちらが (ニッカボッカを履いた) モデルさんです (爆笑)
DSC_5197.jpg 090203-02.jpg
カメラマンもガスを抜く必要があるのか?
DSC_5157.jpg
単なるダイエット作戦のようです。
DSC_5169.jpg
やってきたのは国営昭和記念公園。
山茶花ってきれいだなぁ。 寒くなると咲くんだね。
花言葉 「困難に打ち勝つ・ひたむき・謙虚」 にふさわしい感じだね。
DSC_5212_20141118134234f52.jpg
入口を入ると全長200mの黄金色のカナール。
DSC_9935.jpg
充分にガス抜きしたモデルさんたちはご機嫌です。
DSC_9946.jpg
紅葉もエェ感じに色づき始めています。
モデル料ふんぱつしてくだしゃい! もちろんおやつも持ってきていますよ。
DSC_9956.jpg
丘の向こうにある銀杏を背景に撮る場合、カメラマンは匍匐自衛隊?行き倒れ?状態で這いつくばってカメラを構えています (爆笑)
DSC_9970.jpg
真っ青な青空だったら良かったのにね、でもJUDY&JOYの笑顔があればサイコ~さっ!
DSC_9993.jpg
秋も深まってきて、紅葉が山から街へやってきた。
もう少しの間、錦絵を楽しめそうだね。
DSC_9931.jpg

イベント情報
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
我が家の幹細胞、その後。
2014年11月22日 (土) | 編集 |
初めての幹細胞注入から1ヶ月が過ぎ、3回目の注入から2週間が過ぎた。あらためて、どんな変化があったのかまとめてみよう。

《やかましいぞ、幹細胞》
うるさいです。
とにかく、うるさいです。
よく言えば「活動的になった」ということかな。
やたらと動きたがるようになりました。そして、声でアピールすることも増えました。家でも教室でも同じです。
DSC06999.jpg
ハウスに入りたいんだよぉ〜。入っちゃうよぉ〜。
いちいち言わんでよろしい。勝手に入りなさい。

《朝型なのか? 幹細胞》
なぜかはわかりませんが、朝〜昼にかけてがとくにうるさい(活発)です。
DSC06842_201411211735574c5.jpg
オシッコしたいですぅ〜。早く来てくれないとオムツにしちゃうよぉ〜。
と斎藤トレーナーを呼ぶところから始まり、
ウ○チも出ると思うよぉ〜。オムツじゃ気持ち悪いから早く「ワンツー」って言って〜。
朝イチの排泄が終わると、今度は腹ぺこアピール。
おーなーかーすーいーたー。
本来であれば、要求吠えに関しては完全無視してしつけるところ。ただ、最近のアッシュは食欲の有無や程度が健康のバロメーターになっているため、食べたがるかどうかを判断するためには多少のアピールはありがたいこともあるのです。排泄も同様。知らせてくれることで助かっていることも多々あり。シニア期の要求は、対処の判断が難しいかもしれません。
排泄&食餌が終わると、今度は休憩タイム。
DSC06952.jpg
ハウスに入りたいなぁ〜。
目の前やん! さっさと入り!
DSC06958.jpg
入るからねぇ〜。
どうぞ遠慮なく・・・。シッポもしゃっきり上がって、すたすた入っていけるやん。

《速いやないの、幹細胞》
動きは確実に速くなっている。歩くスピードも、立ち上がるスピードも、方向転換するときも、スピードアップしている。
DSC06844.jpg
ヤル気がみなぎってる感じかな、うへへ。
最近は「お願い、じっとしといて!」と言いたくなることが多い。「動くなーっ!」「待てーっ!」「立つなーっ!」という斎藤トレーナーの叫び声が響き渡っているとかいないとか・・・。

《ふんばってるぞ、幹細胞》
今年の夏あたりから、食べるのも水を飲むのも、挙げ句の果てにはウ○チまでも、フセたままの状態ですることが多かった。それが、ここ最近は以前のように立ったまま食べて、飲めている。念のため補助はしてますが。ウ○チのときも、フセの状態に甘んじていたアッシュが、今は立ち上がりたがっている。これも補助は必要だけど、自力で立ってふんばりたいという気持ちが強くなっているようだ。あとは筋力が戻れば元通りになれるはず。(撮影の余裕がないので関連写真はありません)

すべての変化が幹細胞によるものなのか、因果関係はハッキリしません。ただ、変化が起こった時期が、幹細胞注入後というのは確実です。

《電池切れだよ、幹細胞》
朝〜昼にさんざん動き回って声を出しまくるもんだから、夕方以降はスイッチオフ状態。
IMG_1147.jpg
ぐごごぉ〜・・・zzz
とはいえ、寝言もうるさい・・・。

まだまだ要観察の日々が続きます。

イベント情報
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
はまってます
2014年11月21日 (金) | 編集 |
一日中、酷使してきんちょ~した目を温める 蒸気でアイマスク にはまってます。
40度10分間、夜寝るときに着けてます。 朝までつけたままになってしまうことも (笑)
この間はカモミールだったけれど、今度はラベンダーだ。
DSC_4987_20141111092130c5d.jpg
ラベンダーの香りで落ち着くわ~
  注 : 使用済みを使用。 ワンコ用ではありません
DSC_4986.jpg

寒くなってきてJUDYがはまっているのはコレ! 夏掛けの羽布団。
フッカフカであったかでエェ~わ~ ボクのが無いっ (怒)
DSC_4993.jpg
極寒に強いボーダーコリーだけれど、ふわふわぬくぬくも大好き。
JUDY姉ちゃんの居ぬ間に・・・イッヒッヒ! とっとられた (怒)
ケンカになったりはしないから安心だけれどね、油断も隙もないヤツ。
DSC_4994.jpg
ママ~ ボクの分も~~~ そこんとこ 夜・露・死・苦!!
DSC_4996.jpg
でもやっぱり若いJOYは、ヒンヤリ板の間が好きみたい (苦笑)

イベント情報
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
レザークラフトのイベント
2014年11月20日 (木) | 編集 |
すでにHPやブログでお知らせしておりますが、12月14日に「レザーチョーカー手作り体験イベント」を開催します。

簡単に説明すると・・・カラーレザー(本革)を編み込んで愛犬のチョーカーや飼い主さんのブレスレットを作るというもの。講師は、しつけ教室の生徒犬タルトちゃんのパパ・通称「タルパパ」。斎藤トレーナーや教室のスタッフたちもお手伝いいたします。
DSC06986.jpg
当日はカラーラインナップが変わることもありますが、好きな色のレザーを選んで、編み込みからボタン付けまで手作り。
DSC06987_201411192157359ea.jpg
ぶら下げチャームの追加もOK(埋め込みタイプも有り)。チャームの種類もたくさん用意されます。
※写真のものはチャームのためのベースレザーです
DSC06995.jpg
さらに、ネーム入りのキーホルダーも。こちらはタルパパさんが刻印をしてくれます。希望者が多い場合は、当日のお渡しができないこともあるのであらかじめご了承ください。
※防犯対策として念のため鍵山を隠しています
DSC06990.jpg
サンプルをCharoに着けてみました。短毛の子はきれいに映えますね〜♪
DSC06991.jpg
アッシュにも着けてみた・・・ほとんど毛に埋もれてるけど、長毛の子はチラ見のワンポイントになってかわいいかも。

参加予約はアミーゴ箕面店で受付中。当日は2回開催しますが、各回6組限定なので、興味のある方は早めにご予約ください。

なお、当日はワンコ連れでの参加もOKですが、飼い主さんが制作中はおとなしく待ってもらうことになります。抱っこや足元で静かにしていられるワンコは大丈夫ですが、念のためクレートやキャリーバッグをご持参いただくと安心ですよ。

みなさんのご参加、お待ちしておりま〜す♪

イベント情報
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
イルミリオン
2014年11月19日 (水) | 編集 |
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト の光の祭典 イルミリオン を見に来ました。
ボクの1才半記念なんだって! あたちと付添2名分のチケットをいただいたのよ。
DSC_5077.jpg
ワンコ入園OKでドッグランが2つあるので、まずはガス抜きを十分に。
DSC_5089.jpg
日没になると500万球がともり始めます。
DSC_9769.jpg
おうちのツリーもこんなんがエェわ~! 無理です・・・
おうちのクリスマスツリーも早く出してほしいジョイ! ラジャッ!
DSC_9906.jpg
丘一面に咲いたピンクの花畑。
DSC_9794.jpg
丘を登りつめると 光のナイヤガラ が見えてきました。
DSC_5114.jpg
ナイヤガラの滝の内側に入ってみたジョイ!
ママは私たちの後ろに隠れているのよ、ぷっぷっぷっ!
DSC_9811.jpg
大きなダイヤモンドねぇ~、ママほちい? 持ち歩けません(笑)
DSC_9820.jpg
ピンクのトンネルを抜けると・・・・
DSC_5117.jpg
青いトンネルが現れて、それを抜けると・・・
DSC_9855.jpg
光の海にたくさんのお魚や亀、シャチが泳いでいたよ。
DSC_5124_20141118080642687.jpg

生後4か月ちょっとで我が家に来た小さな小さなJOY。
元気で早く大きくなれ! 無事に1才になれ!! たくましくなれ!!! そればかりを祈って過ごした毎日。
そして1才半になれたJOY、よかったね (親友ビッケのママ、1才半記念日を作ってお祝いしてくれてありがとう!)
最近は もっとゆっくり歩んでいきたい! 時間がゆっくり過ぎればいい!! なんてわがままのこと言っています。

これかもこの光の樹のように、天を目指して大きく枝をはり、元気に伸びていってほしいです!
いつまでもJUDYと一緒に、いつも笑いあいながら・・・・
DSC_5136.jpg
夜のお山は冷え込んできた、そろそろお家へ帰ろうか。
あたち、お腹がすいたわ! まだ遊びたいジョイ・・・
DSC_5143.jpg
時間は19時前、まだまだ観光バスなどで都心からのツアー客がいっぱい入ってくるね(驚)

圏央道ができたので、横浜までスイスイと帰れたよ。

イベント情報
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
11月の豊中相談会
2014年11月18日 (火) | 編集 |
秋晴れのポカポカ陽気に恵まれた11月16日(日)、アミーゴ豊中服部店にてしつけ相談会を開催しました。
DSC06964.jpg
予約受付の段階でキャンセル待ちが出るほど。ニーズの高さがうかがえます。
DSC06977.jpg DSC06974.jpg
ワンコの年齢はパピーから成犬までさまざま。それに伴って、お悩み内容も多種多様です。ひと組30分間という限られた時間ではありますが、できるだけ細かく相談内容をうかがって、ひと組ごとに最適な解決方法を提案いたしました。
多くのお悩み・問題は、ほんの少し生活習慣を変えるだけで解決するものがほとんど。直せない問題はひとつもありませんでした。
Dog.2.Beでは、解決方法を伝えると同時に「なぜそのやり方が適切なのか」「そもそも問題はどうして起こったのか」などをていねいに説明していくので、目からウロコが落ちる相談者続出! 周りは落ちたウロコだらけ〜!(って、気持ち悪っ!)
DSC06980.jpg DSC06971.jpg
ワンコたちはみんな、正しく導いてもらうことを待っているんですよ。「できない子」「悪い子」なんて、いませんからね♪

結局、飛び入りの参加希望者も含めて定員オーバー! みなさんの楽しいワンコライフのために、今後も相談会を開催していきたいと思います。今回ご参加いただけなかった方は、次回ぜひご利用くださいね。

イベント情報
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ステッカー完成!
2014年11月17日 (月) | 編集 |
肖像画イラストの 「マナマナ堂」 さんに、JUDY&JOYのオリジナルイラストステッカーを作ってもらったよ。
車のサイドウィンドウは濃いめのスモークガラスなので白黒バージョン。
DSC_3858.jpg
ハッチバックには、カラーバージョン、 Dog.2.Be のイメージカラーのグリーン&オレンジ。
あ~だ!こ~だ!って前葉トレーナーのこだわりとわがままをすべて盛り込んでくれました!
DSC_3898.jpg
以前もJUDYのステッカーを貼っていたので、街中を走っていると 「せんせ~!」 ってしつけ教室の生徒さんから声をかけられたり、追跡&パッシングされたり (笑)
お買いもので駐車していると 「せんせ~の車、み~つけた!」 って怪しいメールがくることも (爆笑)
   judy02.jpg ← 今まで活躍ご苦労さまでした

今回のイラストも遠くから一目でわかるから、見つかっちゃうかな? (爆笑)

イベント情報
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
がんばってみる?
2014年11月16日 (日) | 編集 |
はいっ! 百獣の王を目指します!  無理ちゃうか?
DSC06937.jpg
白いタンクトップは着てないけど、アンタは武○壮か!? アッシュには無理って思われてるけど・・・いざ、ライオンのぬいぐるみに攻撃開始!
DSC06934.jpg
ライオン、おまえなんか・・・
DSC06935.jpg
頭からかぶりついて・・・
DSC06932.jpg
くわえもって・・・
DSC06933_20141115171244803.jpg
ふりまわして・・・
DSC06929_2014111517125954c.jpg
こんなんしてくれるわっ! まいったか!
と、いきなり斎藤トレーナーが「がぶっ!」。
DSC06938.jpg
・・・え?・・・
DSC06931.jpg
百獣の王はやめました。   せやから無理言うたやん。
斎藤トレーナーのひと噛みで終わりました。
チャレンジするのはエエことや。Charoにはもっと(いい意味で)強くなってほしいからね。

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 開催!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
おかげさまで満員御礼♪

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
秋探し
2014年11月15日 (土) | 編集 |
今朝はこの秋一番の冷え込みだったねぇ。
ちょっと暖かくなった時間にJUDY&JOYの散歩道へ、秋を探しに行ってみよう!
DSC_5026_2014111412152921a.jpg
銀杏の黄金と桜と楓の紅赤、秋はもうひと息ってとこだね、残念。
DSC_5025_20141114121528e7f.jpg
あたちは黒いから、秋が映えるでしょ? ブハハッ!
DSC_5018_20141114121528230.jpg
十月桜が満開だ! 春と秋に咲くらしい。
春は主役の影で目立たないけれど、秋は主役だよ。
DSC_5028.jpg
とても可憐な桜、威張りすぎず、目立ちすぎず、でも足を止めたくなるよ。
zyusakura.jpg
今日のコースは4.5km、痛めていた膝と股関節のリハビリも順調だ! もうすぐお昼、お腹がすいたから帰ろうか。

あたち、疲れたらしっかり “寝るっ!” どうぞごゆるりと・・・
DSC_5029.jpg

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
来訪者
2014年11月14日 (金) | 編集 |
久しぶりに、生徒犬チョコチョコちゃん&チロルちゃんが教室に来ました。Charoとは初対面!
まずはチョコチョコちゃん。
DSC_0988.jpg
初対面なのに、お鼻同士で上手にごあいさつ。いい感じです。
次はチロルちゃん。
DSC_0986.jpg
顔を近づけてのあいさつは苦手なタイプ。
ならば、おしりにごあいさつしましょうか。
DSC_0983_20141113225904470.jpg
って、アッシュとあいさつ中の背後を狙うCharo。チロルちゃん、腰が引けちゃってるやん。
やり直し。
DSC_0980.jpg
うーん、やっぱり腰が引け気味・・・。
そんなチロルちゃんは意気揚々とアッシュ部屋に不法侵入。
DSC_0991.jpg
久しぶりに会うアッシュじぃじのニオイを確認してるらしい。直接アッシュのニオイを嗅いだらエエやんか。

しばし、積もる話で盛り上がったあとは、みんなで記念撮影。
DSC_0995.jpg
うーん・・・この広がりはいったい・・・!? チョコチョコちゃんだけが、しっかりカメラ目線というのが笑える。次回はもう少しくっついて記念撮影しようね。

チョコチョコちゃん&チロルちゃん、そしてチョコチロルママの元気な姿を見て安心しました。アッシュにも少しは刺激になったかな?
忙しいと思うけど、また教室に来てくださいね〜♪

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
はっみがき~(動画あるよん♪)
2014年11月13日 (木) | 編集 |
そろそろ “ アノ ” 時間よ・・・ 待ってました!!
DSC_3784.jpg
これが前葉家の歯みがき 3種の神器 液体歯磨き・歯ブラシ・スライスグリニーズ
グリニーズは噛んで歯垢を落とすおやつですが、毎日1本はカロリーが多すぎるし、左右奥歯まで均等に噛んでくれない。
なので、我が家では、スライスしてご褒美にあげます。 歯磨き以外では決してもらえない特別おやつ!!
DSC_3787.jpg
今日は誰から始めるかなぁ? あたち!
前葉トレーナーのひざまくらでゴロニャァ~ンする。
液体歯磨きをブラシに付けて、左側ゴシゴシ ハイ!おりこうさん(おやつ) 右側ゴシゴシ ハイ!おりこうさん(おやつ)・・・・てな具合。
DSC_3789.jpg
JUDYが終わるとひざまくらに突進JOY。 これは教えていないけれど、JUDYを見て真似している。
奥歯まで良く見えるように唇をめくって、JOYの場合は、ゴシ ハイおやつ、 ゴシ ハイおやつ・・・ちょっと磨いてほめるを繰り返す。
最初から長くゴシゴシするとイヤァ~!ってなるから、おりこうさんの時にほめてしまうといいよ。
DSC_3792.jpg
歯磨きが終わると、冷蔵庫へ突進!! 最後に氷ちょうだい!
グリニーズも好きだけれど、氷のごほうびが一番好きなJOY (笑)
DSC_3800_20140919231928d35.jpg

おうち排泄や歯磨き、脚拭き、ブラッシングなど、当たり前にできるようになっていること、毎日やらなければいけないことなど、ちょっとのおやつで、失敗せず、喜んでやってくれるなら、一生涯おやつをあげるよ。
できて当たり前なんだろうけれど、愛犬たちは頑張ってくれているんだからねぇ。
JUDY&JOYも、おやつがなくても頑張ってくれるけれど、前葉トレーナーがあげたくなっちゃうんだよね!!

それでは我が家の歯磨きの全貌を動画でどうぞ! (部屋が散らかっているのは目をつぶってね)
「ごろにゃん」 コマンドで始まり、JUDYが終わると順番待ちのJOYがやって来るよ (爆笑)
JUDYはまだまだ磨いてほしくて離れてくれない。
最後は、ごほうびの氷くれっ!!!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
想定外
2014年11月12日 (水) | 編集 |
今日もアッシュの小道で走るぞぉ〜!
DSC06881_201411112325026c0.jpg
早く「アップ」って言って〜!
長い階段では、ときどき「アップ」のコマンドを出さないと先に進めなくなるCharo。階段をダッシュでアップダウンしないトレーニングをしたおかげだな。
DSC06916.jpg
階段を上りきったら・・・何やら見慣れない看板を発見。こんなモノ、今までなかったのに。しかも2つ。
DSC06917.jpg
えっ!?
DSC06918.jpg
うっそや〜ん!?
なんで?
いつ、誰が、どうやって決めたん?
ここはハイカーやジョガーが毎日のようにトレーニングしているし、この小山全体が「自然歩道」だと思っていたのにぃ〜!
DSC06919.jpg
どうやら、階段横に伸びるこの山道(というよりケモノ道やん)だけが「自然歩道」だったらしい・・・知らんかった。
DSC06920_20141111232633702.jpg
どぉするぅ〜?
せっかく楽しい場所だったのに・・・とってもとっても残念。きっとマナーの悪い人がいたんだろうな〜。くやしいな〜。
じゃあ、別の「自然歩道」に向かおうか。
DSC06922.jpg
あっち?
その名も「キリシタン自然歩道」。こっちも、以前よくアッシュと来たな〜。ただし、自然歩道を踏破はしていないけど。
DSC06924.jpg
向かって右手には神社がある。夏は木陰も多くて歩きやすい場所だよ。さらに進むと・・・
DSC06928.jpg
こっちに行くの?
こんなに大きな看板を立てるほど、ここは痴漢が多いのか? きゃ〜、斎藤トレーナー、か弱い乙女だから怖くて通れない〜〜!(自分で書いててサブイボ出ました)
DSC06926.jpg
・・・なんだか、イヤ〜な予感・・・。
Charoが痴漢を察知したワケではありません。実はこの道を抜けたところに中学校があり、登校中の生徒たちの声が聞こえてきたからです。
「中学生克服トレーニング」をしている時間がないので、今日のところは帰ろうか。自然歩道踏破はまた今度のお楽しみ!

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
怖いモン
2014年11月11日 (火) | 編集 |
社会化に出遅れていたJOYは、今まで怖いモンをいろいろと克服してきた。
顔がついているモン・・・・・
DSC_9040.jpg
空き缶やペットボトル・・・・・
DSC_8359.jpg
自転車カバー・・・・・
DSC_0363_20140706181825e98.jpg
普通に生活する中で怖がっていては困るモンを重点的に慣らしてきた。
飛行機や船やエスカレーターなどの乗り物は全く怖がることはなかったのでびっくりした。

もう大丈夫か?と思いきや・・・・・・こんなモンが怖いとは (沈)

前葉トレーナー愛用のマッサージクッション。
ウィ~~ンウイ~~ンってボコボコ動くんや。 止まっていれば大丈夫だジョイ!
あたちはアゴ枕にできるのにね。
DSC_4977.jpg
ドアが開くたびにチンチロリンって音がするんや。 まったく近づいてきません (苦笑)
かわいい音なのにね。
DSC_4979.jpg
普通に生活する中で困るものではないし、そうそうお目にかかるものじゃないけれど、是非とも慣れてもらいたい。
必ず克服してやるジョイ!!
苦手なものは毎日毎日、目に付くところに置いて、無理強いせず四六時中接していれば自分で確認して安心していける。
もちろん、今までJOYが克服したモンのように、おやつやおもちゃで慣らすのもOK!
DSC_4980.jpg

うんまい!うんまいジョイ!! ペロペロ・・・ JOYったら変なやつ (怒)
スティック型のチキンペーストが入ったおやつ。
DSC_4982.jpg
ペーストの味は大好きなのに、なめる部分の球が怖いJUDY、まったく近づいてきません (笑)
DSC_4984.jpg
JUDY姉ちゃんにも怖いモンあるんや・・・うんまうんま・・・
“鉄の女 JUDY” も天下無敵ではないようだ (爆笑)
まぁあえて慣らす必要も無し・・・・かな。
DSC_4985.jpg

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おさがり〜♪
2014年11月10日 (月) | 編集 |
若かりし頃はアッシュもおもちゃでたくさん遊んだよな〜・・・最近はどーでもよくなったらしいけど。なので、アッシュのおもちゃは必然的にCharoのモノになりました。
DSC06825.jpg
コレもらった〜♪
アッシュがかじりかけてそのままになっていたマローボーン。Charoは固いモノをガリガリやるのが好きみたい。
DSC06822_20141110001142d36.jpg
お好きにどーぞ・・・。
自分がかつて好きだったおもちゃを久しぶりに見て、少しは反応するかと思いきや、さっさとハウスに入っちゃった。
DSC06826_20141110001218c0c.jpg
遠慮なくいただきまぁす♪
かなり気に入ったみたいで、いつまでもガリガリガリガリ・・・。
DSC06883.jpg
ロープも好きなんだけど・・・。
DSC06884_20141110001348452.jpg
昔はよーかじったな〜・・・。好きに遊んでエエで。
いつでもどこでもロープを噛んでひっくり返っていたのに、コレもどーでもエエんか。
DSC06903.jpg
わ〜い♪
これからはCharoにひっくり返ってもらおう。
DSC06907.jpg
コレももらっていいの?
ボウリングピンのおもちゃもCharoのだ。
DSC06909_20141110001422977.jpg
コレももらっちゃうよ!?
アッシュも斎藤トレーナーもテンションが上がったカエルのおもちゃも、もちろんあげますがな。
DSC06911.jpg
遊んじゃうぞぉ〜♪

アッシュのおもちゃはまだまだたくさんある。これからもお楽しみがいっぱいだからね!

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ハプニング!!
2014年11月09日 (日) | 編集 |
気温12度だと元気なやつら。 まずはJUDY姉ちゃんから遊ぼうか。
DSC_4931.jpg
生きの良い時は高く跳べる。
DSC_4825.jpg
真剣に獲物(ボール)を狙う。
DSC_4836_20141108205109a1d.jpg
コワすぎです・・・・
DSC_4896.jpg
つづきまして~~JOYの番。
DSC_4932.jpg
かわゆい顔して獲物を狙う?
DSC_4862.jpg
ヒラリッと舞う。
DSC_4941.jpg
獲物をくわえたら離さないでブンブン回る、高っ!
DSC_4873_20141108205209843.jpg
JUDY姉さんも負けじと獲物をくわえて回る?????
DSC_4885.jpg

Oh my God !  ハプニングが起きた!!!

JUDY姉さん、遊び疲れと遠心力に耐え切れず、獲物を離してしまいました(苦笑)
当然、獲物は反動で営業部長の顔面直撃・・・・・・沈
DSC_4887_201411082052083b2.jpg
遊ぶときには注意しましょう。

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
それいけ、がんばれ幹細胞!
2014年11月08日 (土) | 編集 |
10月14日に1回目、27日に2回目、そして11月7日に3回目の幹細胞注入をしたアッシュ。
IMG_1126.jpg
またココか・・・。
針を刺されるなどの処置そのものよりも、じっとしていないといけないのが苦痛なのか、点滴中やたらと動きたがるのが難やな〜。
それでも計3回の点滴を、よーがんばった!
IMG_1136_201411071826204df.jpg
終わった〜♪
“生きの良い幹細胞”のために一回の細胞採取から培養できるのは3回までらしいです。なので、今回でとりあえず終了。
IMG_1141.jpg
もぉかんべんしとくれやす。
幹細胞は1回につき約600万個注入されるそうです。そして一番活発に働くのが約1ヶ月間。アッシュの場合、初回注入分がまだ活発なうちに2回目、3回目と追加したので、現在約1800万個の幹細胞が活性化しているはず。ただ、アッシュには明確な疾患(ヘルニアなど)があるわけではないので、どこにどう働くのかは幹細胞次第。身体のどこかで「助けて〜!」というシグナルが出ているところに全員集合するみたい。1点集中型だと「治った!」が実感しやすいんだろうね。

そこで、最近の変化を思い返してみた。
DSC06877.jpg
鼻の両横の毛が黒みを増して伸びてきた。べつに「助けて」信号を出していたとは思えないが・・・。
※見えやすいようにトイレシートを敷いています
さらに、
DSC06879.jpg
後ろ脚の「かかと」部分の毛も伸びてきた。うーん、ここもヘルプをアピールしてたはずないんだけど・・・。
獣医さんの説明によると、幹細胞治療によって毛ヅヤがよくなったり毛並みがよくなったりするケースもあるというから、コレはそういう影響なのかな? でも、なぜこの部分の毛?
あとは・・・
DSC06859.jpg
クレート内にすっぽりおさまって寝ることが再びできるようになった。毎回ではないけれど、たしかにコンパクトに身体を動かせるようになった気がする。家でも、寝返りがうまくいかなくて困ることがなくなったな〜。
それから、立ってふんばることも多くなった。
IMG_0953.jpg
写真は先日公園に遊びに行ったときのものですが、室内でも滑らない場所であれば同じように立っていられます。まだまだ頭は下がっているけれど、立ち上がるときのスピードがアップしているのも事実。

なんとなく、幹細胞ががんばっているような気がしてきた。もう少し、アッシュの気力と筋力が戻るまで力を貸して〜!
DSC06863.jpg
アッシュじぃじ、ぼくも応援してるからね。

あとは、DHA・EPAのサプリや関節のサプリも併用しつつ、脚のマッサージもしていこう。大好きな芝生エリアに遊びに行くのが一番手っ取り早いかも!?

今後も観察を続けていきます。

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お試しかっ!
2014年11月07日 (金) | 編集 |
今晩のほか弁は豪華6段重ねなのか? んなわけないじゃん!
DSC_3991.jpg
お水やお湯で希釈して飲むポーションタイプの飲みものをお試しかっ!です。 温度も濃さもお好みで。
  マカダミアナッツの甘い香りの陽だまりコーヒー 24個
  トロピカルフルーツの甘い香りの烏龍茶 8個
  爽やかなベルガモットの香りのアールグレー 8個
  とろりと濃密な梅ドリンク 8個
1都3県先行販売で売価4000円、お試しで1600円なので 1杯33円程! ワンダホ~!
ボクはトロピカルがいいジョイ!
DSC_3989.jpg
シニアのあたちはやっぱり健康的な梅だわ。
DSC_3985.jpg
秋の夜長にほぉ~っと楽しみましょうっと!

メキシコから帰ってきた営業部長のおみやげ????
DSC_4820.jpg
メキシコの祝日 Day of the Dead (死者の日)の砂糖菓子のガイコツ・・・・
甘い香りだけれどコワイ・・・
DSC_4819.jpg
実物大のチョコレートガイコツはもらったけれど持って帰ってこなかった (爆笑)
さすがに甘いもの好きの前葉トレーナーだが、砂糖ガイコツは食べられん・・・・

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
並んで、並んで〜!
2014年11月06日 (木) | 編集 |
仲良しワンコが揃ったレッスン日。遊びたい気持ちを抑えて、ジッと待つのも大切な練習だよ。
まずはコタローくんとポッシュくん。
DSC06689.jpg
ポッシュくんは元々ワンコが苦手。とくにデカイのは恐怖の対象だったけど、今ではこうやって並んで待つことができるようになりました。
次はコタローくんとリキくん。
DSC06687.jpg
一緒に走り回って遊ぶのが大好きな2匹だけど、おとなしく並んで待つことだってできます。
それでは、みんな揃ってみよう。
DSC06867.jpg
全員きれいなフセができた! Charoはコタローくんがちょっとコワイらしい。びみょ〜な距離感だけど、やや向かい合ってのフセができました。
じゃあ、オモチャを囲んでみよう。
DSC06865_20141101130709dcf.jpg
このオモチャはコタローくんのもの。一応、前足で自己主張。リキくんもこのオモチャを借りて遊ぶことがあるけど、取ろうともせずにきれいにフセができます(視線の先にはパパがいます)。Charoもアイコンタクトバッチリだね!
で、忘れちゃならないメンバーがもう1匹・・・
DSC06874.jpg
みんな、がんばりやぁ〜♪
ハウスでみんなの練習を見守っておりました。

遊ぶときは遊ぶ、待つときは待つ。この大事なメリハリを飼い主さんがコントロールすることで、平和なワンコ同士の触れ合いが可能になるんですよ〜♪

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おやつ3種 プラス
2014年11月05日 (水) | 編集 |
昨日のおやつ。 高温でボイルし、余分な脂分やお肉を取り除いて油っぽさ、ベタつきのない20cmほどの豚あばら骨。
DSC_2999.jpg
バリバリッボリボリッ・・・・良く噛んでね。
DSC_2976_20140825190553465.jpg
蟒蛇(うわばみ)JUDY は大きいものでも丸飲みするので、小さくなってきた骨は手で持って食べさせるよ。
DSC_2986_201408251905537bc.jpg
JOYはお気に入りおやつでも食べてる途中で 「出して」 させてみる。
手はおやつを取り上げるものではなくて、おいしいものを与えてくれるもので、遊んでくれるもので、優しくなでてくれるものなんだよ。
DSC_2983.jpg
お上品に食べるJOYとは違って、粉々にしてボロボロこぼすJUDY 、丁寧に拾ってます (爆笑)
DSC_2982.jpg

今日のおやつ。 アッシュ&チャロママからもらったヒマラヤヤギチーズ(ナゲット)。
石のように超~~~固い! 丸飲みしたら危ない! ちょっと待ってて・・・・チ~ン!
DSC_3091.jpg
電子レンジで加熱したら、ボ~ンて膨らんで香ばしい香りがただようパフに変身。
JUDYの鼻、まがっているよ(爆笑) シャクッシャクッいただきました。
DSC_3092.jpg
ヘルシーおやつ、とても楽しみだわ~!
おやつほしくて必死顔のJOY(笑)
DSC_3087.jpg

今夜のおやつは何かな??? ヨダレだらだらのJUDY (爆笑)
DSC_4777.jpg
秋と言えば焼き芋でしょっ! 焼くだけでスイ~ツになる安納芋だよ。
DSC_4773.jpg
秋になって食べることが楽しみになるのは飼い主だけではないね (人はカロリー管理、しっかりしないとヤバイ!)

そして今夜のプラス (おやつじゃないよ)
久しぶりにマネージャー兄ちゃんが遊びに来たよ、おやつよりもうれしそうな顔のJUDY。
DSC_4792.jpg
感動の再会。 そのときJOYは・・・・物影から だれや~? うぅぅぅぅ~~~ って (苦笑)
DSC_4791.jpg
すぐに思い出してたくさん遊んでもらいましたとさっ、めでたし、めでたし。
DSC_4807.jpg

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
公園にて
2014年11月04日 (火) | 編集 |
「文化の日は晴れる!」のジンクス健在。当初は雨予報だったのに、当日は朝から良い天気♪
IMG_0918.jpg
ココ、ドコデスカ〜?
またまたCharoの修行だ〜♪ 初めての場所はやっぱりドキドキだね。
IMG_0923.jpg
ココはアッシュも大好きな近所の公園。近所と言っても車で山道を登るので、Charoの車酔いがちょっと心配だったけど大丈夫でした。
IMG_0924.jpg
おおっ! アッシュもアゴがしっかり上がっている! さすが公園パワー。
IMG_0929.jpg
むふ〜♪ 芝生のニオイ〜♪
陽射しも気持ちいいね。
ついでにいつものスポットオンしちゃいましょ。
IMG_0933.jpg
しまったっ! 油断した!
動きが若干機敏だ。これもまたいい刺激になってるかな?
緊張気味だったCharoも、走り出せば笑顔満開。
IMG_0944.jpg
ひゃっほぉ〜♪
ロングリードいっぱいに離れても・・・
IMG_0942.jpg
そろそろ戻りやぁ〜。
呼べばまっすぐ戻ってくる。
IMG_0943.jpg
戻りましたっ!   よしよし。
あ、アッシュとCharoがアイコンタクトしてる。お互いをちゃんと認識してるね〜。
そしてボール遊びでテンションMAX!
IMG_0946.jpg
さらにゴロスリでご機嫌さんだ。
IMG_0949.jpg
わはわはわはっ♪
IMG_0952.jpg
このドヤ顔。近くで子供たちが遊んでいても、こんな余裕あるやんか。
そしてアッシュも動く、動く!
IMG_0954.jpg
しっかり踏ん張って立つ時間も少し長くなったかな。
IMG_0957.jpg
アッシュペースでウロウロ。「動きたい」という気持ちが大切だ。
IMG_0974.jpg
芝生サイコー♪
IMG_0980.jpg
最後は芝生と一体化して寝ていました。今日も芝生からパワーをもらったアッシュ。
子供たちが多い中でも遊べたCharoもよくがんばった。また遊びに来ようね。

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
よく働く営業部長
2014年11月03日 (月) | 編集 |
営業部長は実によく働いてくれる、本業はもちろんだが休みの日にも・・・

(前葉トレーナーだけが) 朝寝坊してしまって(苦笑)、朝食の用意をしているわずかな間に、ベランダの窓の拭き掃除。
ボクも手伝おうか? スクイジーが上下するのに合わせて、ガラス窓に鼻をつけて汚すヤツ (苦笑)
DSC_4013_20141005184724aed.jpg
朝食後、JUDY&JOY とロープ遊びをする営業部長。
負けないわよ! 体重合計33kg、負けたらアカン!
DSC_4069_20141005184723ca4.jpg
ボクも JUDY 姉ちゃんに似てワイルドになってきたんだジョイ!!
DSC_4084_20141005184723a4e.jpg
散歩に行けば、JUDY&JOY をしっかり走らせてくれる営業部長。
DSC_4007.jpg
ボールを遠くに投げてね~! 強肩の営業部長だからね。
DSC_4010.jpg
秋風が気持ちよく、コスモスをゆらしているよ。
しっかりたっぷり走らせてもらったので、お口から大きなしゃもじが出ているよ (爆笑)
そういえば JOYの しゃもじも JUDY に負けず、大きくなってきたね~!
DSC_3996.jpg
ギョギョギョッ!! JUDYの顔、何がついちゃったの???
秋はいろいろな草の実や虫が付くから要注意だね。
  立ち耳のワンちゃんは、お耳の中に入っちゃうから気を付けて
  お目目に刺さったり、お腹の柔らかいところを切ったりするから気を付けて

DSC_3999_20141005184749642.jpg
写真にはなかったけれど、JUDY&JOYの排泄の後片付けや飲水、ごはんをあげたり、寝かせたりと、朝から晩まで良く働く営業部長だわ! ごほうびにおやつあげなきゃね! あっ、やっぱりアカン、ダイエットちうや (爆笑)

そんな営業部長は11,000km離れたメキシコへ お疲れさんどす。
(現地休日)テオティワカン遺跡、ダイエットのために登ったよ。
Mexi2.jpg
遺跡の上で休憩中(?)のワンコ。 JUDY&JOYに会いたくなったよ~(涙)
Mexi1image1.jpg
メキシコの祝日 Day of the Dead (死者の日) 日本のお盆みたいな日。 すごい飾りだね!
Mexi4.jpg

ヒューストン経由で無事にお帰りくださいませ~♪

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
まったりタイムの作り方
2014年11月02日 (日) | 編集 |
まったりしたい昼下がり。斎藤トレーナーとアッシュは、いつでもまったりできるけど、遊び盛りのCharoは物足りないよね。
そんなときは、おやつを仕込んだおもちゃを与える。
DSC06803.jpg
いい匂いするのに、おやつはどこ?
わざと取りにくいように、小さいヤツを奥の方に挟み込んでいるからね。
アッシュは取れないとわかるとすぐに諦めていたけど、Charoは集中力があるな〜。
DSC06804_2014101600321890e.jpg
全部取れるまで、何分でもがんばれる。
集中した遊びをすると・・・
DSC06807.jpg
眠くなる。激しい運動だけが疲れる遊びじゃないよ。頭を使う遊びも大事。
DSC06810.jpg
アッシュはとっくにハウスで寝ている。Charoも船漕いでないで寝たらいいのに。
DSC06813.jpg
やはり眠気には勝てず。
はじめはアッシュとCharoが背中合わせだったけど・・・
DSC06815.jpg
おもしろいことに、寝返りタイミングがほぼ同時。一緒に暮らすと、こういうことになるのかな?

これで、まったりタイム完成。ゆったり流れる時間を満喫できました。

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
地獄犬 じゅ~じょ~
2014年11月01日 (土) | 編集 |
ゆ~たいりだつ~~っ  か? 妖怪か ? (どっちが?)
DSC_4324_20141017114006433.jpg
めだまおやじの憑依か? 悪霊か ?
DSC_4325.jpg
ね・・・・狙われているよぉぉ・・・・ガタガタッ・・・・・ おばけが怖がるなよ。
DSC_4330.jpg
カモ~~ン! そりゃおばけも怖がるわ (爆笑)
DSC_4339.jpg
どんなに早く浮遊しても無駄だジョイ!
DSC_4370.jpg
瞬発力ならまだまだ JOY に負けないね。
DSC_4364.jpg
もう逃げ場はなさそうだ・・・・
DSC_4415_20141017120146641.jpg
ペチャンコに退治してやったわ! 平和って疲れたジョイ・・・
「鬼のアゴ」を持つ必殺仕事犬 「じゅ~じょ~」 ことJUDY&JOYが世界の平和を守るため、手と手を取り合って妖怪や悪霊を退治!! (爆笑)
DSC_4432.jpg

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ