WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2014年10月
ハロウィ~ン
2014 / 10 / 31 ( Fri ) 00:00:03
ハロウィ~ンナイトは何かが起こる・・・
仮装はしてないけれど、おめかしはしたわよ。
パ~ティ~が始まるのか?
DSC_4785.jpg
営業部長と前葉トレーナーにって差し入れてもらったケーキだよ。 プリンもあるよ!!!!
なめさせてくれなきゃ、イタズラしちゃうよ!
ゴ~ストって甘~~い香りがするのね・・・
DSC_4787.jpg
JUDY&JOYの今宵のディナ~は、パンプキンと猫とコウモリをトッピング (笑)
DSC_4788.jpg
ヨダレたらたら、まっしぐら!! あっという間に完食!!!
DSC_4789.jpg

満腹になったJUDYはとうに夢の中・・・お子ちゃまJOYは営業部長と戯れちう。
うごぉぉ~~~むんぐぅぅぅ~~~~
DSC_3910_20140929103152f71.jpg
ぶちゅぅ~~~~
DSC_3911_20140929103151358.jpg
うんがぁぁ~~~~~
DSC_3912_20140929103150d62.jpg
JOY はひっくり返っているけれど 「服従してる!」 わけではないよ。
服従しているときって口は開けないし、目はチバチバして 「もうどうにでもしてくだしゃい・・・」 って動きが止まるよ。
自分に 自信と余裕のある ワンコは、遊びに誘う時にひっくり返って カプカプッ て噛むよ。
JOY の場合は 歯を当てない、カプカプしない のトレーニング中。

ケーキくれなかったから いたずら しちゃうぞ!
営業部長の背中に乗ってご満悦のJOY。
DSC_3905.jpg
ホントは背中に乗るなんて恐れ多い・・・って一度は躊躇したけれどね (爆笑)

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
BACK to WEST
2014 / 10 / 30 ( Thu ) 00:00:25
前葉家滞在中の朝散歩は、近所の公園まで。
IMG_0745_20141029234614769.jpg
住宅街の一角に突然現れる階段。
IMG_0746.jpg
けっこう高いよ。
前葉トレーナー曰く、80段ほどあるそうです。この石段を登りきると、広めの公園が出現。
IMG_0747_20141029234656043.jpg
ひとっ走りするのにちょうどいい広さでした。

楽しい時間は、どうしてこんなに早く過ぎてしまうんだろうね。後ろ髪を引かれる思いで前葉家を出発。
IMG_0834.jpg
帰路途中のSAではアッシュがアクティブ(?)に動いた。
IMG_0837_20141029234726990.jpg
踏ん張りは弱くなっているけど、後ろ脚もちゃんと動かしていたよ。
IMG_0839.jpg
ふえ〜。動いた〜。
大好きな前葉家のみんなと会えて、ホンマに今回の旅行はアッシュへのいい刺激になった気がする。
一方のCharoは・・・
IMG_0847_20141029234806ef3.jpg
ひょえわぁぁ〜〜〜っ! 人がいるぅ〜〜〜!
なぜか幕張よりも人が多いSAで、この旅最大の恐怖を感じていました(笑)
IMG_0845.jpg
ドキドキ・・・ドキドキ・・・。
斎藤トレーナーの足元にいたら何も起こらないって、早く学習しなさいね。
それでも、気を取り直してSA内を散歩することもできた。
IMG_0850.jpg
Charoも、今回の旅行で確実に成長している。
次に前葉ファミリーと会えるのは12月。そのときには、また少し成長したCharoを見てもらえるといいな。

========================
★おまけ★
幕張でビッケくんファミリーとお別れする際、ビッケママさんからプレゼントをちょうだいしました。
DSC06851_2014102923482685b.jpg
「Charo 関東上陸記念★」っていうメモ付き。
DSC06853.jpg
さらには、お手紙まで!
さて、中に入っていたのは・・・
DSC06856_201410292348449fe.jpg
カエルぅ〜♪ しかも、1体はクリスマスリースを持ってる〜♪
藤沢教室にまで斎藤トレーナーのカエル好きが浸透していたとは! とってもうれしいサプライズプレゼントでした。ビッケくん、パパ&ママ、どうもありがとうございました〜! また、お会いしましょうね♪

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

横浜2014 TB:0 CM:2 admin page top↑
いざ、幕張!
2014 / 10 / 29 ( Wed ) 00:00:15
さて、翌日もCharoにとっては初めてづくし。
エクストリーム決勝に出場するクレアちゃんを応援しに幕張へ。大会や会場の様子は先日のブログで前葉トレーナーが紹介していますので、ここではCharoの様子をお伝えします。
IMG_0752.jpg
ビビリ暴れで首輪がすっぽ抜けたりしないように、ハーネスもマナーベルトも着けて完全防備。初めての場所、雰囲気、人の気配で、緊張しまくりだね。
DSC02365.jpg
そんな緊張の中でも、斎藤トレーナーの左横にぴったりついて、アイコンタクトしながら歩けるようになりました。怖いと思ったら、斎藤トレーナーの横でアイコンタクトしとけばいいのさ。
さて、会場内では・・・
IMG_0766.jpg
いつの間にやら、アッシュのカート下をハウスに! 隠れているつもりか? 完全に「シリ隠してアタマ隠さず」状態だぞ。
IMG_0790.jpg
まだまだ詰めが甘いのぉ〜。
そんなことをしているうち、出走前のクレアちゃんが応援団のところに来てくれました。
DSC02370.jpg
クレア姉さん、相変わらずテンション高いっすね・・・。
以前しつけ教室で会ったときも、クレアちゃんの激しい挨拶っぷりに腰が引けていたっけ。
さらに、藤沢教室でJOYと仲良しのミニピン・ビッケくん一家もかけつけてくれました!
DSC02423.jpg
4匹で一緒に写真を撮るのは難しいね〜。全員そろってカメラマンの方を向くことがなかなかできない。
IMG_0787.jpg
若いモンはガマンが足りん・・・ゴクゴク♪
今後の課題として、それぞれ団体写真の練習をしておくように!

さて、Charoのカフェデビューはあっさりクリア。
IMG_0797.jpg
歩き回るカフェスタッフや入ってくるお客様にビビリながらも、ちゃんとおとなしくしていられました。
反対に、おとなしくしてなかったのはアッシュ。※ノーリードではありません。
IMG_0803.jpg
こっちには何があるのかな〜♪
ヤル気は認めますが、じっとしといてください。
というわけで強制連行。
IMG_0805.jpg
あうー・・・歩きたいのにぃ〜・・・。
と、アッシュに気を取られている間に、Charoは斎藤トレーナーが座る椅子の下をハウスにしていた。
IMG_0814.jpg
落ち着くならそれでもエエけど・・・やっぱり「シリ隠してアタマ隠さず」だよ。
ランチ後はワンコOKエリアをうろうろしながら買い物。これもCharoにとっては初めてのこと。
まだまだ続くよ、初めて体験!
幕張を後にして晩ご飯予約をとってあるレストランへ。
IMG_0820.jpg IMG_0825.jpg
新鮮な野菜を中心にした料理がおいしいお店でした。
ここでも、斎藤&前葉トレーナーに挟まれた椅子の下でおとなしくしていられたね。
IMG_0827.jpg

この2日間くらいで、Charoが一気に成長したような気がする。
初めての体験をいっぱいして、心をどんどん強くしていこう!

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

横浜2014 TB:0 CM:2 admin page top↑
「ひさしぶり」&「はじめまして」
2014 / 10 / 28 ( Tue ) 00:00:36
週末、東に向けてひた走った斎藤ファミリー。
こまめなトイレ&飲水休憩の必要なアッシュと、約460kmの長距離ドライブなんて初めてのCharo。途中のSA・PAに寄りながらゆっくり行こう。
IMG_0636.jpg
久しぶりの旅行に刺激を受けたのか、アッシュは自力で立ち上がってウロウロとよく動いてくれた。
IMG_0644.jpg
赤塚PAにあるおいなりさんとCharo。やっぱり似ているな〜。

出発日はいい天気。雲海から頭をのぞかせて、富士山が迎えてくれました!
IMG_0664.jpg
裾野まで全体像が見える富士山も雄大だけど、こんな富士山も幻想的で美しいね。

夕方、駿河湾沼津SAに到着。
IMG_0670_20141027221309a22.jpg
Charo、SAのドッグランデビュー!
アジ道具もあったので、日頃の練習の成果を試すチャンス!
IMG_0681.jpg
ジャンプはCharoには低かったね。
IMG_0689.jpg
最近、教室でも練習しているスラローム。形と大きさが違っても「スルー!」のコマンドでクネクネできた。
IMG_0693.jpg
アジのゴールは台の上。やっぱりおいなりさんっぽい・・・。
さて、旅のゴールも目前だ。
ホテルシャングリラこと前葉家におじゃましま〜す♪
IMG_0703.jpg
到着早々、迎えに出てきてくれたJOYとあいさつ。すぐに意気投合してシッポぶんぶん!
IMG_0712.jpg
室内で待っててくれたJUDY姉さんとも上手にあいさつできた。
IMG_0724.jpg
ここ、いいところだね♪
初めて来たCharoだけど、何度も遊びに来た場所みたいにリラックスできたね。「はじめまして」は問題なし。
お待ちかねの晩ご飯。ホテルシャングリラ自慢の無国籍料理が供されました。
IMG_0730.jpg
シェフが腕をふるってくれた秋の味覚のフルコースを残さず美味しくいただいて、斎藤トレーナー&広報部長の「ひさしぶり」は大満足。
そして、大好きな営業部長との再会を喜ぶアッシュ。こちらの「ひさしぶり」も大満足だね。
IMG_0734.jpg
へへっ、パパさんも元気そうだ〜♪
オトコ(オッサン?)同士、何を語らう?

アッシュは元気に動いていたし、Charoは一度も車酔いせずに到着できた。
前葉ファミリーもみんな元気で迎えてくれたし、ワンコ同士の相性もバッチリ!
これだけで、来た甲斐があったというもの。

翌日のメインイベントに向けて、初日は早く寝ましたとさ。

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06−4866−9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

横浜2014 TB:0 CM:2 admin page top↑
夢のあとさき
2014 / 10 / 27 ( Mon ) 00:00:36
朝7時前からがるるぅぅぅう!! 一晩寝れば疲れも取れる若者たち (笑)
DSC_4642.jpg
楽しい日々はあっという間に過ぎていき、再会を約束して、名残惜しくもアッシュ&Charoファミリーが大阪へ帰ってしまいました。

Charo どこへ行っちゃったんだろう? JOYにとっては初めての出来事だから、不思議でしょうがないんだろうね。
DSC_9719.jpg
みんなでワイワイって楽しかったなぁ・・・ いつも我が家は人数が少ないからねぇ。
DSC_9713_20141026162214dfb.jpg
寂しくなったのはJOYだけじゃないよ、JUDYもキョトン・・・としているよ。
前葉トレーナーももっともっといっぱいお話したかったなぁ (斎藤トレーナー、まだのどの調子が悪いからお話できなかったよ)
そうだ! 斎藤トレーナーからもらったおやつ食べようか! コウモリやネコ、カボチャ型のクッキー、おいしいね!
DSC_9724.jpg
こちらは・・・? 前葉トレーナー用でございます。
DSC_9739.jpg
あたちにそっくりのおかしも入っているわよ、あたちのよっ!
残念、これはあげられません。
DSC_9745_20141026162213dc0.jpg
ムニョムニョ・・・ 満足げにぐっすり寝ているJUDY、甘えたり、遊んだり充実していたんだね。
DSC_4765_20141026163625d9e.jpg
んぐぐぅぅ・・・ Charoと遊んでいる夢でも見ているのかな? 今度は大阪へ遊びに行こうね。
DSC_4764_20141026163624e6b.jpg
夢のあとさき 人は事前にワクワクすることができるけれど、ワンコはそれはないね。
一緒にいる間は最大限に楽しんで。
バイバイ~!の後は、どんな感覚なんだろう?
きっと次はいつ会えるのかなぁ、いつ遊びに来てくれるかなぁって楽しかった日々を思い出すことはあるんだろうね。
JUDYの喜びようを見れば、そう確信できるよ。
JOYもきっと再会を楽しみにしていると思うよ。

イベント情報 その1
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350

イベント情報 その2
12月14日(日)
アミーゴ箕面店にて 「レザーチョーカー手作り体験イベント」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ箕面店まで 072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
エクストリーム応援団
2014 / 10 / 26 ( Sun ) 00:00:44
25日(土)はエクストリームチャンピオンシップ 全国決勝大会が幕張メッセで行われました。
DSC_9450.jpg
箕面教室の生徒さんだったクレアちゃん(イタリアングレイハウンド)の応援に軍団到着!!
DSC_9468.jpg
大会と合わせていろいろなブースが設置されて賑やかです。
DSC_9508.jpg
イベントお初!の Charo ものすご~~~くきんちょ~~~
知らない人がいっぱいだぁ~~~~~
DSC_9504_20141025225136393.jpg
ボクもいっぱいハードル跳んで思いっきり走りたいジョイ!!
とても興味津々で見つめているね、今度練習しようね!
DSC_4598_201410252250261a9.jpg
いよいよクレアちゃんの出場です。
この日のために、真夏も走り込んで、栄養のあるものを食べて筋肉を作ってきました。
DSC_9544.jpg
あらん限りの力を出し尽くして元気よく走ってくれましたが、惜しくも入賞ならず。
また来年も決勝大会を目指す!と力強く語ってくれました。
DSC_9649.jpg
藤沢教室からも小さな応援ワンちゃんが来てくれました。
オレの幼馴染のビッケとマブダチのCharoだぜっ!よろちく!!
1才5か月の ♂ ワンコ大集合、仲良くご挨拶できたね!!
DSC_4532_201410252251375a4.jpg
イオンモール幕張新都心へ移動して、ちょっと遅めのランチ。
もちろんCharoはカフェデビュ~! 日頃のトレーニング成果でおりこうにしていられます。
DSC_4623.jpg
JUDYとJOYはくつろぎすぎじゃない (爆笑)
DSC_4620.jpg
ランチの後は、ペットストア pecos でお買いものも Charo お初!!
夜の創作料理屋 (もちろんワンコOK) も Charo お初!!! 今日は一日中、お初づくしだったね。
これからもいっぱい経験して、でっかい男になるんだぞ!

一日中、笑いっぱなしのJUDY、懐かしい笑顔に囲まれて、楽しいお出かけがあってうれしかったんだ。
DSC_9502.jpg
一日中、いろんな経験を積み重ねたJOY、なんでもかんでも楽しすぎてキョロキョロ落ち着きがなかったね。
DSC_9503.jpg
さぞかしお疲れか・・・と思いきや、帰宅後も元気な青年2匹。
DSC_4625_20141025233916a62.jpg
ゴラァ~!! アッシュにぶつかるやんかぁ~! って怒られてもまだまだ続くワンプロレス (爆笑)
DSC_4648.jpg

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
Welcome!
2014 / 10 / 25 ( Sat ) 00:00:37
朝からバタバタ・・・何か感づいた? (笑) 玄関方向を眺めています。
あたちには見えます・・・西から何かがやってきます・・・
ボクの鼻レーダーではまだ分からないジョイ
DSC_4489_2014102413180798e.jpg
一日一組様限定の横浜の隠れ家 「ラグジュアリーホテルシャングリラ(理想郷)」 へWelcome!!
アジアンリゾートをイメージしてるんだってさっ!
hana.jpg
コンシェルジュ(営業部長)、シェフ(前葉トレーナー)、プレイメイト(JUDY&JOY)一同、心よりお待ち申し上げておりました。
アッシュ様は2度目、Charo様は初めてのご訪問、ありがとうございます。
今宵はスペシャルスイートルーム (6畳一間) をご用意いたしました (笑)

「あと10分で到着する~!」 と齋藤トレーナーからメールをもらい、JOYを連れて駐車場へお迎えに。
 最近ちょっと ♂ っぽさが出てきた JOY なので、自宅 (縄張り) から離してごあいさつを。
「JOY~! 久しぶり~!」 齋藤トレーナーがハグしてくれようとしたのに うぅぅ~~~ って後ずさりする JOY、なんでやねん! 当然、逃がしてもらえるわけもなく捕獲されちう (笑)
DSC_4496.jpg
お部屋にお通しして 「待ってたのよ~!」 熱烈歓迎のJUDY。
DSC_4498.jpg
JOY は再度捕獲されちう。 慣れてしまえば大好き好き!!!
あたちもハグちて~! って襲う。
DSC_4500.jpg
ママァ~! アッシュ、元気そうよ!!
遠路はるばるようこそお越しくださいました、元気な姿を見てホンマうれしいよ。
DSC_4507.jpg
一通りごあいさつがすんだら、みんな入り乱れて (爆笑) 4色いると圧巻だがとても平和。
DSC_4505.jpg
緊張気味だった Charo もJOY と意気投合してこの笑顔。
DSC_4508_201410242229077cd.jpg
延々とワンプロレスを楽しんでいる、アッシュが踏みちゃちゃくにされそうなので退避、JUDY は隙あれば参加したそうに。
DSC_4511.jpg
ご飯を食べて休んだ後もワンプロレス、すっかり仲良しになれたね。
DSC_4517_201410242229067f9.jpg

今宵より2泊のご予定でございます。
長旅のお疲れを、アンチ露天・源泉かけ流しのユニットバスにてお流しくださいませ。
明日は早朝より幕張エクストリーム全国決勝大会観戦ツアーに参ります。

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
GO EAST !
2014 / 10 / 24 ( Fri ) 00:00:29
なんだか出かける気配・・・♪
DSC06838.jpg
ん? するどいね〜。

どこに行くの?
DSC06450.jpg
アッシュは約1年振り、Charoは当然初めての場所だよ。

おもちゃ、持って行ってもいい?
DSC06841.jpg
もちろん! 最近、Charoのお気に入りが増えてきたしね。

ハウス、持って行く。
DSC06846.jpg
ヤドカリ状態は無理だから・・・。

さあ、必要なものを持って出かけようか。
“ヤツら”が待つ、アノ場所へ!
ハイシニアのアッシュと、ドライブビギナーのCharoのために、こまめに休憩をとりながらゆっくり行くよ。
DSC06843.jpg
で、待っね〜♪

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の遠足 第二段 (再会)
2014 / 10 / 23 ( Thu ) 00:00:48
秋の遠足第二段 営業部長はお仕事で参加できず。
前葉トレーナーとJUDY&JOY、カーナビ頼りに西武ゆうえんちへ。
10月は愛犬と一緒に遊園地を楽しめる月間!! なんとアトラクションに乗れる! 食事もできる!! イベント盛りだくさん!!!
19日は、わんマテチャレンジ、うちの子自慢コンテスト、聴導犬デモ、短距離走、グッズショップがあったね。
始めてみるアトラクション、JOYは驚くかな?
あっ!ワンちゃんが乗っているジョイ! ボクも乗りたいなぁ。 うらやましそうに眺めています。
(一応)中型犬のJUDY&JOYは、抱っこして乗れるんだけれど、今日は営業部長いないしねぇ、残念!
DSC_4466.jpg
ジェットコースターはゴォォォ~~~って音にちょっとびっくりしていたよ。
DSC_4473_2014101916263892e.jpg
アトラクションは次回のお楽しみとして、ドッグランでレトリーバー、柴やポメちゃんといっぱい遊んだよ。
ショッピングモールでは、おいしいおやつの試食を楽しんだよ。

この遠足の本当の目的はコレ!
遊園地のイベントで、1年前 JOY を劣悪な環境から保護してくれた 「Wonderful Dogs」 の 保護犬の里親会 が行われていました。
奇しくも10月19日は、JOYが2週間の保護犬トライアルを終了して、正式に前葉家に譲渡された日。
耳やお腹に疾病があった JOY を病院へ連れて行って、手厚く看護してくれた 仮母さん に会いたくて来たんです。
JOY が前葉家の家族になってからブログやメールでは連絡していたけれど、ご無沙汰してしまっていてごめんなさい。
フリスビー大会で会えると思っていて、いつか、いつか・・・って思っていたら、1年経ってしまっていました。
仮母さん、遠くから JOY の姿を見つけるや否や、涙ぐんで駆け寄ってきてくれました。
TVで見るような 感動の再会 ・・・・・・・・・・・・・・・と思いきや JOY の超~~~クールな態度 (ガクッ
DSC_4460.jpg
仮母さんは 「これでいいの。 覚えていたらダメ」 っておっしゃいました。
今更ながら仮母という立場、犬への愛情に頭が下がりました。

JOYという一つの小さい命を1年間大事にしてきたことは、自信を持って報告できます。
その結果、絆が強くなって、仮母さんへクールな態度を取ってしまいました。
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・実りでもあり、落葉でもあり、まるで “秋” みたいです。
秋は次に命をつなげるために、実を付け、葉を落とす。

JOY のように絆を求めているワンちゃんはたくさん、たくさんいます。
そんなワンちゃんを作り出さない、増やさないでほしい。
そんなワンちゃんを家族としてお迎えしてほしい。
そう願わずにはいられません。

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
新調
2014 / 10 / 22 ( Wed ) 00:00:05
え〜、まずはお詫びから。
先週から斎藤トレーナーは体調を崩してしまい、あろうことか声が出なくなるという致命的な症状に見舞われました。しつけ教室を休講にしなければならず、先週〜今週でレッスン予約をいただいていたみなさまには多大なるご迷惑およびご心配をおかけしました。本当に申し訳ありません。投薬と「無言の行」により、少しずつ回復しております。来週は予定通りしつけ教室を開講いたしますので、今しばらくお待ちください。
また、先週〜今週の振替分をまだご連絡いただいていないみなさま、ご予定が決まり次第ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

========================
それでは、本題です。

Charoに新しい首輪&リードを買いました。

首輪はダブルDリングのバックルタイプ。コレは斎藤トレーナーが好きなタイプです。
DSC06651_20141003204646490.jpg
ダブルDリングなら、万が一プラスチック製のバックルが壊れたり外れたりしても、すぐに首輪が抜けることはありません。
DSC06652.jpg
アッシュに初めて買った首輪(HANDLER)もダブルDリングのバックルタイプだったな〜。
DSC06655.jpg
ずごごぉ〜・・・
普通の散歩をしなくなった今では、首輪&リードとほぼ無縁の生活をしているアッシュ。外出時にはもちろん付けているけどね。
Charoの首輪にはおそろいのリード。
DSC06648_201410032047199db.jpg
長さは通常リードの約120cmだけど、先端が二股に分かれています。
DSC06647.jpg
コレはいったい何のため?
DSC06703.jpg
ハーネスと併用する場合に活躍します。
まだまだ人混みでビビりんちょなCharoは、急な刺激に驚いて暴れたり逃げようとすることもあるため、そういう場所に行くときにはハーネスも使います。リードを2本使うのは面倒だ・・・と思っていたら、このタイプのリードに出会いました!
お気付きだと思いますが、カエル柄です。
DSC06649.jpg
どこまでカエル好きやねん・・・(我ながら)。
ついでに、プチサイズのネームプレートも購入。
DSC06650.jpg
さあ、いつでもお出かけできちゃうぞ!
DSC06654.jpg
どこに連れて行ってくれますか?
苦手な子供てんこ盛りの幼稚園にでも行こうかぁ〜? ひっひっひ♪

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:9 admin page top↑
秋の遠足 第一弾 (コキア)
2014 / 10 / 21 ( Tue ) 00:00:00
秋の遠足でやってきたのは、茨城県の国営ひたち海浜公園。

入園料は安くて、ワンコ料金は無 (注意書とウンチ袋をくれます) 東京ドーム41個分の広さ。
DSC_4439.jpg
大草原フラワーガーデンで白・ピンク・赤・黄の色とりどりのコスモスが満開でお出迎えしてくれます。
ちょっとぉ~あたち、写らないじゃない (怒)
DSC_9242.jpg
今度はJUDYもちゃんと写っているよ (笑)
DSC_9273.jpg
イエローキャンバスも満開だね。
今日の遠足はコスモスが目的じゃなくて・・・
DSC_4443.jpg
やっぱりコレでしょ!! 大草原で走り回る。
DSC_9285.jpg
どこへ行ってもお笑いを忘れない女優魂!! あっぱれ!
DSC_9304.jpg
営業部長の筋トレも兼ねて、ブンブン遊んでもらうJOY (笑)
今日はお弁当もおやつも忘れなかった前葉トレーナー。 景色と空気の良いところで食べるお弁当はおいちいね!
じゃじゃ(苦笑)
でもこれも今日の遠足の目的ではない。
DSC_93201.jpg
早く次へ行こうよ! 何だ?楽しみ!
DSC_9314_20141018215921d4c.jpg
てくてく歩いてついたのは 「みはらしの丘」 32000本の コキア が紅葉していた。
コキアってほうきにしていたんだって。
実は畑のキャビア 「とんぶり」  プチプチしておいちいんだって。
DSC_93351.jpg
コキアってこんなまん丸いのよ。
花言葉は、恵まれた生活、夫婦円満なんだジョイ!
DSC_4452_20141018215920a3a.jpg
お山の上からパチリッ ! 高さは70cmぐらい、ふんわりモコモコしているよ。
 (ノーリードじゃないよ、リードギリギリのところに営業部長がいます)
DSC_9356.jpg
陽の光の当たり方で色が変わるんだね。 
DSC_9375.jpg
去年、見損ねた、前葉トレーナーも営業部長も人生初のコキアの紅葉、楽しかったよ。
DSC_9389.jpg
お付き合いしてもらったから、次はJUDY&JOYのお楽しみタ~イム!
夕日に向かってJOYジャンプ炸裂!
DSC_9408.jpg
ちゃんと写っている? 確認を忘れない (笑)
DSC_9413_201410182200121bd.jpg
2人の間に大事な宝物が2つ、大事に育み、大切にして、いつも一緒に歩いていこう。
それにしても影のJUDY&JOY、前葉トレーナーを見あげているよ、かわゆいやつらだ!
DSC_9447_2014101822001138f.jpg

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
小道にて
2014 / 10 / 20 ( Mon ) 00:00:53
通称“アッシュの小道”で坂道トレーニング。
IMG_2168.jpg
約1年半のブランクは大きい・・・斎藤トレーナー、息も絶え絶え状態だ。体力を戻さなアカンわ。
“アッシュの小道”は山際なので、ときどきこんな方々と出会います。
IMG_2176.jpg
ヘビさんです。シャイなので、カメラを向けたらそそくさと逃げてしまいました。
IMG_2178.jpg
もう1匹いました。この子はうまいこと顔が撮れましたね♪
カエルも好きならヘビも好き。テンション上がります♪ 坂道ダッシュの疲れも吹き飛ぶぞ。
高校1年のとき、昇降口に迷い込んできたヘビを素手で捕まえて「この子、どうすればいいですか〜?」と担任の先生(男性)に持って行ったら「アホーっ!」と言われた。クラスメイトもみんな逃げていった(ちなみに斎藤トレーナーの高校は女子校でした)。一人寂しく、近くの川原にヘビを放しに行ったっけ。
IMG_2180.jpg
ヘビさんとお友だちになれる?
やめときなさい。相手がCharoを怖がって逃げていくからね。

坂道トレーニングを終えたら帰りは下り階段。
IMG_2187.jpg
斎藤トレーナーと歩調を合わせて、一段ずつゆっくり下りよう。
IMG_2202.jpg
コマンドは「ダウン」と「ゆっくり」の組み合わせ。駆け下りるとキケンだからね。
IMG_2198.jpg
こんな感じで〜す♪
リードが突っ張ることなく、ちゃんと落ち着いて下りることができる。Charoはホンマにコマンドを覚えるのが早いね。

イベント情報
11月16日(日)
アミーゴ豊中服部店にて 「愛犬しつけ相談会」 予約受付中!!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
申込みはアミーゴ豊中服部店まで 06-4866-9350


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
あの季節が始まる
2014 / 10 / 19 ( Sun ) 00:00:24
待ちに待った “あの季節” が始まるよ~!
冬毛が生える前に、ドライドッグフードにトッピングされる “生肉” のシーズン。
エゾ鹿、カンガルー、丸どり骨ミンチ、馬肉などなど。
DSC_4149.jpg
本日はドッグフードを完食したごほうびとして50gずつ。
犬まっしぐら!真剣そのもののアイコンタクト (爆笑)
DSC_4139.jpg
生肉を食べてワイルドになった??? おいしかった後は喜びの舞。
遊んであげてもよろちくてよっ! おりこうちてましゅ・・・
DSC_4143_2014100720263370b.jpg
くんか・・・くんか・・・大人しくてよろしい! 姉ちゃんの言う通りにちましゅ・・・
DSC_4144.jpg
何して遊ぶ? 姉ちゃんの言うとおりにするだしゅ!
DSC_4146_20141007202632309.jpg
しっぽの華が満開だね! 数秒後にJUDYからの一方的な終了となりました (苦笑)
DSC_4147.jpg
その後、JUDYはうたたね中の営業部長の布団にもぐりこんで。
ガリガリッ、姉ちゃ~ん、もっと遊ぼうよ~、ガリガリッ!
お腹がいっぱいになったから眠たいのっ (怒)
DSC_4151.jpg
なぁなぁ~遊ぼうよ~! ママァ~助けて~!
ぷっぷっぷっ! かなり強引なJOYだね。
DSC_4155_20141007202721950.jpg
ふぅ~ママの足元にいれば安心だわ。
そりゃもちろん、JOYがしつこくすれば制御するしね、だからと言って足を押さえこまんでもえぇやんかぁ。
DSC_4138.jpg
避妊手術をしているおばんちゃんJUDYでも、年に2回ぐらいは発情様の行動をとることがある。
去勢手術をしているヤングJOYにちょっかいを出して誘ってみたりすることが増える。
大体が春と秋、ちょうど換毛前で生肉を食べるころだね。
生物学的に見てごく自然な行動だね。

まぁ、仲良きことはいいことだ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
“これから”のために《2》
2014 / 10 / 18 ( Sat ) 00:00:09
10/14、岸上先生から電話あり。幹細胞治療を受けてみるかどうかの確認でした。
可能性がほんの少しでもあるなら、もちろん受けます!

本来なら、自分の細胞を採取して培養し、増えた幹細胞を戻すというやり方ですが、アッシュくらいシニアになってしまうと、そもそも幹細胞の数が激減しているらしい(だからあちこちガタがくるわけだ)。また、うまく採取できても数自体が少なかったり、培養しても増えなかったりするとのこと。
最近の研究と実証データで、個体が違っていても幹細胞自体は拒絶反応を起こさないということがわかり、他犬の幹細胞をアッシュに移植することが可能なのだそうです。極端な話をすれば、人←→豚というのも可能。

その説明もしつつ、再度、先生から意思確認が。
やります、やりますとも〜っ!
すると、
「それなら・・・実はめちゃくちゃ若くて元気な細胞の培養が終わったところでね〜。生きもいいし、細胞の数もものすごく多いし、コレならアッシュちゃんに移植するのにピッタリだと思いますよ」と。
と〜れとれ、ぴ〜ちぴち、幹細胞〜♪(←前葉トレーナーからメールで届いた)
※関西人ならば、すぐに“アノ”メロディで口ずさむことでしょう・・・

ただし!
この生きのいい状態、数が多い状態のまま移植するには一両日中に行う必要があるとのこと。
10/14(火)は、台風の影響を考えてあらかじめしつけ教室を休講にしていた。運命だな。でも、斎藤トレーナーだけで連れて行くのは不安なので、仕事中の広報部長に連絡。なんと、早退可能とのことで、急きょ幹細胞治療決行ーっ!

広報部長が帰宅するのを待って、すぐに「岸上獣医科病院」へ。
IMG_0362.jpg
なんでこんなことに・・・。
ピッチピチの幹細胞を約40分間かけて点滴します。
途中、アッシュがギャオギャオ鳴き始め、先生も看護師さんもみんな何ごとかと容態を心配したけど・・・おやつ与えたらピタッと止まった。なんや、ソレ!? 小腹が減ってただけ? 情けないわ〜。
IMG_0365.jpg
ぐー・・・。
点滴後、しばし居眠り。
安全な治療方法とはいえ、点滴そのものは「外部から新しいモノが入ってくる」状態なので、万が一のことも考えてしばらく様子を見てから帰ることにしたのですが・・・
IMG_0370.jpg
うなっ! ひと眠りしたらスッキリ♪
・・・心配なさそうです。
それでも、10/10からトントン拍子に事が運び、初めての病院を2カ所も経験し、久しぶりの全身麻酔に点滴と、さすがのアッシュもお疲れモード。
DSC06802.jpg
帰宅後は晩ご飯もほとんど食べずに寝ちゃいました。よくがんばったね。

さて、ピッチピチの幹細胞がアッシュにどんな働きをしてくれるのか? 早ければ一週間〜10日ほどで変化が現れるそうですが、これも個体差があったり、あまり変化が出ないこともあるようです。
IMG_0376.jpg
アッシュじぃじ、元気になる? 一緒に遊べる?
Charoのスピードについていけるほどは回復しないと思うけど、元気に動けるようになるといいね。

アッシュの“これから”のためにできること。
さらに一歩前進です。
今後は要観察。
2回目の点滴は10/27の予定ですが、日々の変化を見逃さないようにしよう。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
“これから”のために《1》
2014 / 10 / 17 ( Fri ) 00:00:48
10/10のブログで、アッシュをどこかへ連れて行ったという話をしました。

ココ、どこやねん?
IMG_0278.jpg
大阪・阿倍野区にある動物病院「岸上獣医科病院」です。
以前、アッシュを案じてくださった方から再生医療(幹細胞治療)の情報をいただきました。大阪で再生医療に力を入れている病院として紹介されているのが、この「岸上獣医科病院」。

ここから長文になりますので、ご了承くださいね。

再生医療のひとつである幹細胞治療とは・・・
組織や臓器の基となる幹細胞を体の外で培養し、本人に再移植することで病気やケガの治療に役立てること。自分の細胞を使うので拒絶反応も副作用もなく、体の正常な機能の働きを促すので薬も必要ありません。

去年の夏から、調子が悪くなる度に抗生剤などの投薬治療をしてきたアッシュ。レントゲンを撮った限りでは、骨にも関節にも異常が見られず、「加齢に伴う衰え」もしくは「脳神経関連の疾患によるもの」という診断を受けていました。若干、「馬尾症候群」(ココを参照)の兆候が見られるとのこと。ただ、斎藤トレーナーとしては投薬を続けることにも抵抗がありました。かといって、投薬以外に何もできず、このまま衰えていくのを見守るしかないのか?
そんなときに出会ったのが、幹細胞治療。これに一縷の望みを託すことにしました。

10/10に診察を受けたとき、一体何が原因なのか一度しっかり調べなければ、むやみに幹細胞治療をしても意味がないという話になり、MRIとCTの画像診断を受けることに。

さっそく、岸上先生のご紹介のもと専門の病院にアポ(10/12)をとりました!
IMG_0314.jpg
でもって、今度は、どこやねん? ハラ減ったんやけど。
新御堂筋沿いにある「千里桃山台動物病院」。ここは画像診断に定評のある病院です。
全身麻酔のため、朝メシ抜き。アッシュはそれだけでヘロヘロやな。
年齢のことも考慮して、できるだけ短時間で負担のない方法をお願いしました。
 ・
 ・
 ・
預けて約7時間後。実際に麻酔をかけての検査時間は約2時間だったそうです。
アッシュが麻酔から醒めるのを待つ間、画像診断の説明を受けました。
結論から言うと、アッシュ自身には大きな病変や異状など何もないことが判明。骨も関節も問題なし。筋肉は運動が減った事による衰えはあるものの、正常範囲。シッポの付け根部分にやはり「馬尾症候群」が見られるけど、後ろ脚がそこまで弱るほどの状態ではないそうで。そして頸椎の一部にヘルニアらしい部分が見られるけど、そこも問題視するほどではなく、前脚のふんばりがきかない原因とも考えにくいと。
じゃあ、アッシュのこの状態は・・・?
「画像診断では、正直、これといった病変もなく、原因不明です」と言われました。
画像だけ見れば、走り回っていても不思議ではないほど骨も関節も筋肉もきれいで、先生も画像をチェックしながら「きれ〜だなぁ〜」って思わずつぶやいていたらしい。
あえて言うならば「加齢にともなう脳萎縮が原因かも」と。びみょ〜に脳萎縮が始まっている様子が見られるそうですが、それも年齢を考えれば想定内で、現在、痴呆症状が出ていないのであれば、それが原因とは言えないレベル。
結局のところ、薬や外科処置でどうこうできるモノではないので、幹細胞治療を受けてみるのはアリかもしれないという話でした。

うーん、結局アッシュはよーわからん状態か。
大きな病変がないということがハッキリしただけでも、まずはひと安心。

この画像診断の結果を受けた岸上先生と再度話し合い、今後の方針を決めます。

アッシュの“これから”のためにできること。
まずは一歩前進です。

長時間の検査を終えて帰宅後、これまた長時間のお留守番をがんばったCharoがアッシュのニオイを丹念に嗅いでいました。
DSC06800.jpg
じぃじ、おかえり〜♪ 大丈夫〜?
まずはゆっくり休んでもらおうね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
林間学校 最終日
2014 / 10 / 16 ( Thu ) 00:00:50
林間学校最終日の朝は 「来た時よりも美しく!」 するべし!
ワンコ連れなら必ず粘着ローラで毛やゴミを取っておきます。
DSC_9093.jpg
初めての林間学校、楽しかった?
高学年としてちゃんと低学年をリードできまちた!
JUDYの落ち着きとおりこうさんを見習ってくれていると思うよ、でも反面、最近ちょっと気ままなことするようにもなってきたねぇ・・・・
新しいことがいっぱいで、なんでも一生懸命できたと思うジョイ!
♂ っぽいことも増えたし、興味に先走ることもあったけれど、いろいろなお出かけのお約束を守ることもできたと思うよ。
DSC_9100.jpg
あっ! 引率の先生がしぼりたて牛乳をもってきた!!! 少~しだけいただけそうですよ。
DSC_9103_20141013215149594.jpg
さていよいよスーパー台風が近くなってきたよ、雨が降り出す前に散策をしておこう。
一列に並んで点呼取りま~す! JUDYさん? JOYさん?
DSC_9052.jpg
せんせ~い! JUDY姉さんがへんなもの拾ってます~!
うしょしょ・・・たのひぃでふ~
DSC_9057.jpg
イガ栗・・・・痛くないのかねぇ~今年の変顔 No.1 だわ (爆笑)
DSC_9057 - コピー
初めてのイガ栗におそるおそるのJOY・・・どうする?
DSC_9070.jpg
オレもできたジョォ~~~!
前葉トレーナー、試しに握ってみたけれど痛くて (涙) なんで笑顔でいられるんだ???
DSC_9074_20141013215314ce6.jpg
林間学校って24時間一緒にいられて、遊んで食べてサイコ~!
DSC_9086.jpg
JUDYのキラキラの瞳に映っているのは大好きなパパだね。
DSC_90861.jpg
林間学校って知識と経験が豊富になって、どんどんいい男になっていけるジョイ!
DSC_9087_2014101321542562c.jpg
JOYの熱いまなざしに映っているのは、JOYが目指す強くて優しい男の姿だね (爆笑)
DSC_90871.jpg
散策の後、徐々に雨が強くなってきて、JUDY&JOYの出番なし・・・
せっかくワンコOK (テラス席) のレストランにやってきたのにねぇ、車中待機。
こんなこともあるし、これも大事なお勉強。
DSC_4312_20141013215424355.jpg
せっかくワンコOKの牧場にやってきたのにねぇ、やっぱり車中待機。
お土産買ったら、濃厚牧場ソフトをちょびっとごほうびに。
道の駅で農産物を買い込んで、JUDY&JOYと一緒に記念写真を撮りたかった牛親子をパチリッして帰路に着きましょう。
DSC_4313_201410132154236a3.jpg
「おうちに帰るまでが林間学校ですからっ!」
秋の3連休最終日、台風接近にせいでお出かけした人が少なかったせいか、渋滞知らずで帰宅できました。
塩原高原大根って甘くておいちいんだって!
新米も買っていたジョイ!
林間学校の楽しい思い出話とともに、リンゴやチーズもちょっとご相伴にあずかれるかな???
DSC_9230.jpg
運よく台風とご対面することなく林間学校を終了できたことに感謝です。
翌朝のニュースで 「台風は那須を通過」 危なかったわ~

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

那須塩原2014 TB:0 CM:4 admin page top↑
林間学校 2日目
2014 / 10 / 15 ( Wed ) 00:00:17
林間学校の朝は早いっ! 6:30起床、布団をたたんで、そして散歩。

林間学校のお楽しみ、ピザ作り体験です、営業部長がピザを作っているから
DSC_4283_201410132027515a0.jpg
オープンテラスのブランコで待っててね!
DSC_4282_20141013202752cc0.jpg
オーナー自ら、手作りの窯で焼いてくれます。
DSC_4286.jpg
コーヒーと近隣牧場のしぼりたて牛乳と焼き立てピザでモーニング。
JUDY&JOYにもちょびっとだけ牛乳のお味見を。
DSC_4287.jpg
校外学習2つ目は自然散策 「八幡のツツジ群落地」
ツツジは咲いていませんが、秋の風情は十分です。
DSC_4288_20141013203048917.jpg
春はこんな感じで赤く染まるんですねぇ、火山灰土を好むツツジ、きれいですが少なからず毒があるようで、放牧した馬や牛が食べずに群落化したそうです。
D0089.jpg
木索道のアップダウン、膝リハビリ中の前葉トレーナーに無理のないペースでゆっくり歩いてくれます。
DSC_4290_201410132030470eb.jpg
ツキノワグマの生息地でもあるので、大きな声で歌でも歌いながら歩こうか (笑)
 ♪ ある~日 森の中 JUDYさんに であった ♪
DSC_9118.jpg
スーパー台風の影響か?風速10m以上なので吊り橋って結構揺れてます。
DSC_9128.jpg
JUDYは高さ40mなんてへっちゃら!! JOYはぺっぴり腰になっちゃいました。
DSC_9134.jpg
(高所恐怖症の前葉トレーナーですが、JOYのために平然と歩いていたら) JOYも高さと揺れに慣れたようです (苦笑)
営業部長曰く 「ものすごく顔が引きつっていたよ (爆笑)」
わが子のために、苦手もへっちゃらって演じる女優魂!!絶対に必要ですよ~!
DSC_9141.jpg
九尾の狐伝説 絶世の美女に化けて悪事をはたらいた九尾を持つ狐が、陰陽師に殺生石に変えられたという
鳥獣がこれに近づけばその命を奪うって言われているよ。
DSC_9150.jpg
社会科見学がすんだら、お昼ごはんは古民家風のお蕎麦屋です (土間はワンコOKでありがたいです)
お通しに大根と蕎麦味噌が出てきて、“ざる命”の前葉トレーナーですが、今日は温かい鴨つけ汁蕎麦をいただきます。
だって、前日は気温20度越えだったのに、今日は10度、寒いですから。
DSC_4298.jpg
多くのお客さんやワンコ連れの人が出入りしていたけれど、JUDY&JOYがいることに気が付かないほど静かだったご褒美だよ。
蕎麦に夢中なJOY、釣れそうです (笑)
DSC_4293_20141013203208d0b.jpg
もはや犬ではなくなっているJUDY (爆笑)
DSC_4296_20141013203208daa.jpg
昼食後は、校外学習3つ目は、那須どうぶつ王国でふれあい学習 (爆笑)
小動物やショーエリアはワンコ連れできないけれど、ファームはワンコOK! ワンニャンバスに乗って移動できるよ。
ファームには馬やラクダ、カンガルー、羊などがいっぱい、ちゃんと触れ合えるかな?
柵があるから大丈夫よ~! JOYはしっぽがどこかへ消えてしまったので、無理せずフレームアウト (笑)
DSC_4299.jpg
ワラビーは小鹿に見えたのかな? ちょっと勇気を出してフレームイン、でもしっぽはどこかへ。
DSC_4307.jpg
ファームには日本最大級の天然芝のドッグランがあって、これが本来の目的。
DSC_9154.jpg
とにかく広くて眺めが良くて、そして寒い・・・・
DSC_9206.jpg
寒いからいくらでも走れる!!
DSC_9175.jpg
寒いからいくらでも跳べる!!
DSC_9164.jpg
集合時間ぎりぎりまで遊びまくるJUDY&JOYと引率先生でした・・・・
DSC_9212.jpg
第二反抗期突入のJOY、フリスビーを奪いにきた他校のワンちゃんと一悶着。
生徒指導の先生(前葉トレーナー)に ごっつぅ~~~ 叱られました。
まぁそうやってJUDYも高学年になったんだから。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

那須塩原2014 TB:0 CM:6 admin page top↑
林間学校 1日目
2014 / 10 / 14 ( Tue ) 00:00:15
ねぇねぇ、りんかんがっこうってなぁに? どこへいくの?
点呼するジョイ! ワン!ワン!!ワン!!!ワン!!!!全員いましゅ!
DSC_4192.jpg
まずは佐野SAのドッグランで他校の生徒さんと仲よく交流、もちろん抗争してはいけません (笑)
最近、第二反抗期突入のJOY、ちょっと ♂ っ気が出てきているから要注意。
DSC_4187.jpg
お弁当を食べましょう。
ママ、おやつ持ってくるの忘れたんだって 現地調達も忘れたんだって (爆笑)
DSC_4189.jpg
お腹がいっぱいなった引率先生の営業部長、おねむになってしまったので、前葉トレーナーが高速道路教習することに。
目的地に向かってひた走る・・・・横浜から300kmの那須高原に到着!!
温泉郷、別荘地、殺生石や松尾芭蕉や義経伝説などの史跡、テーマパーク、酪農地帯、農村、皇室の御用邸があります。
また、ワンコ連れにはありがたいレストランやパーク、ドッグラン、宿泊施設などが非常にたくさんあります。

校外学習の最初は、マウントジーンズ那須。
水仙、ツツジ、ユリ、紅葉、スキーと通年楽しめるお山。
エスカレーターにのって (館内はワンコにとても寛大でリードつけて歩けます) チケット売り場へ。
DSC_4271.jpg
ゴンドラに乗って (ワンコ料金=子供料金を払って乗れます)山頂を目指します。
DSC_4199_20141013194023431.jpg
乗り物の中で静かにするのも林間学校では大切なお勉強。
お外が見たいわ~! ゴンドラって楽チンやなぁ!
抱っこするまで椅子に乗ったり、前足をかけてはいけません。
DSC_4206_20141013194147fbb.jpg
抱っこしてもらってお外を見てみますが
DSC_4209.jpg
紅葉には少し早かったようですねぇ。
DSC_4218_2014101319414620a.jpg
最盛期にはこんな風になるそうです、でも観光客でめっちゃ混むだろうねぇ。
542e880f35f47.jpg
山頂ドッグランで遊んで
DSC_4224.jpg
雲一つなく、気温21度、最高の林間学校日和となりました。
DSC_4241.jpg
秋の陽はつるべ落としだねぇ
DSC_4245_20141013194225441.jpg
急いで山頂散策をしよう。
DSC_4250.jpg
下りのゴンドラの中、JUDYは椅子にアゴ乗せてお疲れの様子 (笑)
DSC_4268.jpg
林間学校のお宿はこちらのウッドキャビンだよ。
クレートがあればワンコもOKだよ (もちろんワンコ料金あります)
DSC_4279.jpg
林間学校らしく、お布団は自分で敷きます (粘着ローラ持参で、JUDY&JOYの毛を掃除してから)
まくら投げは厳禁 (爆笑) トランプもあるよ。
DSC_4278.jpg
夜はビンテージビール(生チョコ付)で反省会。
高原の夜は深々と冷えてきました、24時間入れる麦飯石(ヘルストン)の露天風呂で温ったまろ・・・・
DSC_4280_20141013194341473.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

那須塩原2014 TB:0 CM:4 admin page top↑
イベントについて《2》
2014 / 10 / 13 ( Mon ) 00:00:24
今年もコイツの季節がやってきたか・・・。
DSC06727.jpg
もともと日本にあった行事ではないのに、すっかり定着したハロウィーン。
ハロウィーンと言えば・・・毎年恒例の“アレ”かしら!?
DSC06732.jpg
“アレ”って、なーに?
Charoは当然初めてだよね〜、“アレ”。

・・・なんだけど・・・。

ハロウィーンイベントを心待ちにしていたみなさん!
本当にごめんなさい!
諸事情あって、今年は開催できませぇ〜ん!


へ? ないのん?
DSC06731.jpg
アッシュもガッカリ。
9月後半から、早くも問い合わせの電話が何件も・・・あわわ・・・。

ごめんなさいしとけ、って言われました〜。
DSC06735.jpg
Charoにお得意の服従ポーズとってもらって、お詫びの気持ちを表してみました。

藤沢教室でイベント出動準備をしていたJUDY&JOYから残念顔 (涙)
大好きなお祭・・・・ いや、お客様が楽しむイベントだから。
みんなに会いたかったジョイ・・・ Charoとも遊びたかったね。
DSC_4164.jpg

ハロウィーンイベントの代わりと言っちゃ〜ナンですが。
12月には2つのイベントを開催予定です。

12月14日(日)
「レザーチョーカー手作り体験イベント」
ワンコにおしゃれなチョーカーをクリスマスプレゼントしよう!
飼い主さんにはおそろいのブレスレットはいかが?


12月20日(土)・21日(日)
「Merry アミーゴ de クリスマス」
恒例のビッグイベント! 今年は新しいゲームがお目見え!?
前葉トレーナーとJUDY&JOYも、もちろんやってくるよ♪


詳細はブログやHP、店頭ポスター等でお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。告知前に参加申込みをしても受け付けられませんので、フライングしないでね〜。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
イベントについて《1》
2014 / 10 / 12 ( Sun ) 01:10:37
台風が近づく中、アミーゴ箕面店では秋晴れのもとでイベントを開催いたしました。
DSC06783.jpg

DSC02335_201410120050558ed.jpg
今回は「しつけ教室体験会」&「しつけ相談会」の2本立て。おかげさまで、早いうちから満員御礼となりました〜♪
Charoはイベントデビューです。
IMG_0289.jpg
何が始まるの〜?
いつもの教室とは違う雰囲気に、早くもドキドキモードか!?

「しつけ教室体験会」は11:00〜と14:00〜の2回。内容は「おいで」と「ついて歩く」。
DSC02342.jpg
おやつを上手に使って飼い主さんの手についてくる練習をします。
DSC02355_2014101200512091d.jpg
離れたところからでも飼い主さんめがけてまっしぐら! しっかり足元まで呼ぶのがポイントです。「おいで」がちゃんとできていれば、どこに行っても安心。毎日くり返し練習してくださいね。
次に飼い主さんの横について歩く練習。「おいで」と同じ要領で、手についてくるところから始めます。
DSC02360.jpg
DSC06746.jpg DSC06750.jpg
ひととおり練習が終わったら、応用編としてコーンのまわりをクネクネ歩きましょう。「ついて歩く」ができれば、お散歩ももっと楽しくなりますよ。

「しつけ相談会」は13:00〜、15:00〜、16:00〜の3回開催。
基本的な飼い方の疑問から、吠える・噛むなどの問題解決まで、ひと組ごとにていねいに対応していきます。
DSC06767.jpg DSC06768.jpg
30分という限られた時間内なので、全部のお悩み・質問に応えきれませんでしたが、みなさん「目からウロコ!」と喜んでくださったようです。
DSC06793.jpg
なんだか楽しくなりそうだぞ♪
DSC06787_201410120105075ef.jpg
良い子になるもん!

こういうスタイルでのイベントは、今までほとんどしたことがありませんでした。今回、ニーズがあることがわかったので、今後も企画していきたいと思っております。残念ながら参加できなかった方、次回をお楽しみに!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
林間学校
2014 / 10 / 11 ( Sat ) 00:00:32
20141011.jpg
引率先生 兼 営業部長  林間学校ですからおやつは300円まで (バナナは含みません 笑)
生徒 兼 前葉トレーナー  おやつは現地調達したいです!!
最強のスーパー台風19号が近づいてきているのに、どこへ行くんだ????

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

那須塩原2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
2014 / 10 / 10 ( Fri ) 00:00:01
駐車場でアッシュを地面におろし、車に荷物を入れていたら・・・
DSC06334_20141005210149193.jpg
こんな状態になっていた。斎藤トレーナーは平坦なところにアッシュをおろしたはずなのに、いつの間に移動したんだ? 普段ほとんど動かないくせに、こういうときはホンマに動きが速いな〜。
DSC06337_2014100521015943b.jpg
すっかりくつろぎモード。
IMG_2135.jpg
なんなら、ここで寝とくけど?
アカンって、出かけるんやから。

輪留めの高さがちょうどいい&コンクリートでひんやりして気持ちよかったからか、いつまでも動く気配なし。なんなら、ハウスにコンクリートブロック置いたろか?

さて、アッシュを連れてどこへ行ったのでしょう? 答は後日!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
新しく
2014 / 10 / 09 ( Thu ) 00:00:52
藤沢教室にの サポートスタッフ 兼 研修生 が2名になって、バートナードッグが 4 頭になりました。
ヨーキーのむぅちゃんと、チワックスのはなちゃんです、よろしくね!

そこで模様替えしてレッスン中の待機エリアとトイレエリア (ケージ右) を新たに作ってみました。
DSC_3883.jpg
レッスン中は待機エリアに 4頭で仲良くお昼寝、必要に応じてデモンストレーションに出てきてもらいます。
休み時間にトイレエリアにシートを敷いて、それぞれの飼い主の指示に従って排泄します。

オモロしつけ教室は健在! スケートボードをマスターしようと特訓中のはなちゃん!! 頑張れ!!!
DSC_3976.jpg
そうそう! 10月と言えばハロウィーン! 毎年恒例の仮装(?)も始まりました。
DSC_3973.jpg
マナーバンドもハロウィーンバージョンを作ってもらったわ!
黒生地に赤白ミッキーの模様だったのに・・・・見えませんが、黒猫を付けて。
JUDYも女の子だから、オニュ~はうれしそうだね。
DSC_3977.jpg
毎回何かが新しい、オモロしつけ教室です。

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
往診
2014 / 10 / 08 ( Wed ) 00:00:15
Charoはフィラリア弱陽性の診断を受けている。当分の間、毎月欠かさず投薬が必要だ。でも、「初めて乗った車→病院→嫌なこと」という経験をしてしまい、それが車酔いの原因のひとつとも考えられていたから、うかつに病院へ連れて行くことができなかった。

そこで、以前「WAO〜N Vol.3」にもご登場いただいた獣医師の林先生に往診をお願いすることにしました〜♪
DSC06677.jpg
斎藤トレーナーは自宅より教室に居る時間が長いし、アミーゴ箕面店は先生宅から比較的近いということもあって、教室が「診察室」に早変わり。この日は林先生の愛犬テツくんも来てくれました。
DSC06676.jpg
アシスタントのテツです♪
テツくんは御年14歳になる保護犬。ホルスタインとの雑種・・・はウソですが、何の血が入っているかわからない雑種(斎藤トレーナー好み)。人にも犬にも愛想よしさんだけど、ちょこっとシャイボーイです。
DSC06678.jpg
Charoとも仲良くしてくれました。Charoはめっちゃ遊びに誘っていたけど・・・シニア犬が遊んでくれないのはアッシュで学習しているだろうに、懲りないヤツ。
DSC06682.jpg
テツくんはアッシュくらいのスピードがちょうどいいんだよ。お互い付かず離れず、いい茶飲み友達になりそうだ。
DSC06683_201410012133555ab.jpg
診察とは無関係ですが、ちわちゃん&だんごちゃんもごあいさつ。2匹とも林先生のことが大好きになったようです。
DSC06684.jpg
Charoのお薬をもらって、アッシュの様子も診ていただいて、診察時間は楽しい雰囲気で終了。林先生には、こまめにCharo&アッシュを診ていただくために月1回の往診をお願いしています。
アッシュも最近は病院嫌いになってきたし、こうやって往診してくださる先生の存在はありがたいな〜。

往診専門の林先生のHPはコチラ

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
限りなく100%
2014 / 10 / 07 ( Tue ) 00:00:21
この写真はJOYではない (転記させていただいています)
aaaaa.jpg
JOYと同じ誕生日で、同じチョコっぽいブルーマールで、同じ県出身のワン子ちゃんである。
この写真を偶然見つけたとき (前葉トレーナーが犬ならば) 全身の毛が逆立つような興奮、JOYの姉弟であると確信した。
このワン子ちゃんは、ペットショップから生後2か月ほどで白黒お姉ちゃんボーダーがいるおうちにお迎えされて、とても幸せに暮らしている。
血統書でわかることは、ニュージーランドやオーストラリアから来た血統らしい。
♂3頭 ♀4頭の姉弟だったそうで、元気なパパ犬・ママ犬から生まれたんだね。
ワン子ちゃんはブルーマールという表記。
パパ血統はブルーマール、ママ血統はチョコホワイト、だからこのワン子ちゃんもJOYと同じようなチョコっぽいブルーマールなんだね。
ワン子ちゃんの飼い主さんも、JOYを姉弟であろうね! いつか会って、一緒に遊ぼうね!って言ってくださる。 
JOYは一時辛いこともあったけれど、幸せに生まれて、姉弟がいて、幸せを願ってくれる人がたくさんいるんだね。

この写真をネットで見つけたとき、また全身鳥肌が立った、99%JOYであろう (そう思いたい!)
誕生日、色、右へ少し流れたブレーズ(顔面の白模様)と幅、左目の黒縁、白いエリ、左前脚の色の位置、胴体と後ろ足の黒の位置。
これほどの確立で一致することはありえない、間違いなくJOYであってほしい。
生後20日ほどである。
Joyka.jpg
この動画も100%JOYであろう。 右カラーが切れていて、肩の後ろが黒いところまでの一致。


子犬の流通経路はブリーダーから競り市(オークション)やネットショップ、仲介業者、卸売業者、ペットショップ、直販などいろいろある。
JOYはワクチン接種は終わっていたので、オークションかネットショップで販売される予定でだったのだろう。
ブチや面ズレ、雪鼻(白い鼻)は不人気で、売れ残ることがある、JOYも売れ残りだったのか・・・・・・

生後45日ぐらいが一番かわいいとされているらしいが、動物愛護法の改定で生後56日を経過しないと売れなくなった。
仔犬は餌を食べてどんどん大きくなる・・・売れにくくなる・・・経費がかさむ・・・
更に法の改定で、売れなかった仔犬も終生飼養(死ぬまで飼うこと)が義務付けられたので、すべてのブリーダーが大事に飼い続けてほしいと願うのだが・・・・
現実は違うようで、商品としか見られない売れ残った子たちの扱いは?行方は?

ペットショップに並ぶワンコたちの影にいるワンコたち。
幸せになるために生まれてきたけれど、多くの人に知られることがない悲しい現実。
すべてのワンコが笑顔でいられますように願わずにはいられない。
DSC_3822111.jpg

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
うちの子記念日
2014 / 10 / 06 ( Mon ) 00:00:45
去年の9月29日に “骨皮筋衛門” のJOYに初めて会って抱きしめて、10月6日が前葉家の敷居をまたいだ “うちの子 記念日” (正確にはトライアルが始まった日) あっという間に365日たちました。
DSC_7474_20131010212613f61.jpg
毎日、朝から晩まで笑かしてくれたなぁ~ 幸せを運んできてくれたJOYです。
JOYの無二の親友ビッケ君からお花をもらったよ、いつもいっぱい遊んでくれてありがとうねぇ。
  千日紅 ・・・ 変わらない愛情を永久に
  トルコキキョウ ・・・ 希望
  ダイヤモンドリリー ・・・ 幸せな思い出

なんて素敵な花言葉なんでしょう!!
DSC_3982.jpg
JUDYが縮んだ?って思えるほど、立派に育ったねぇ。
JOYの弱かったお腹の調子も絶好調になって、どんな種類のおやつも食べられるようになった。
記念日のおやつは ヤギミルクワッフルとイチゴヨーグルトのパウンドケーキだよ。
(やっぱり) 丸飲みしたJUDYと対照的なもぎゅもぎゅのんびりなJOY (爆笑)
DSC_4133.jpg
毎日、HAPPY にさせてくれる JOY に HAPPYの “10倍返し!” (古っ) ができるよう、これからもいつも一緒に歩んでいこうね! 2人と2匹で・・・ね!

JOYが9月5日にレスキューされて保護宅で撮影された、(生後4か月になったころ)の貴重な動画4本。
この動画見て、エライこっちゃ(涙)なぁ~~んて思わなかったよ、吹き出しちゃったよ!!
ネコ追い、食べ物を守る執念、自分より大きな犬への威嚇、吠え・・・・うちの子になってからのトレーニングが楽しみでしかたなかったよ!!

おなかが空いていたんだろうね、猫飯が食べたくて、食べたくてっ!!!!


レスキュー家のボーダーコリーやオーストラリアンシェパードに「オレの猫飯に近づくなぁ~~~!!! ガウゥゥッ!」


一撃を食らったワンちゃんが怖い、近づけないけれど・・・オレも男だ!って言ってんだよ~!


大好きなオーストラリアンシェードと遊ぶ、恐いワンちゃんが来たら気配を消す・・・・

数少ないパピーの時のJOYの動画、前葉家の大事な宝物、永久保存版だ。

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
できるかな〜?
2014 / 10 / 05 ( Sun ) 00:00:45
箱の中におやつを入れてCharoに与えてみた。
DSC06658.jpg
ビリビリ噛み切るけど、箱を食べる様子はない。これなら安心だね。でも・・・なかなか進まないぞ。
DSC06662.jpg
おやつ出てきません・・・。
もっと派手に破ってもいいんだけどね〜。ここでCharoが困り果てて固まってしまった。
DSC06664.jpg
しゃーないな〜・・・。
お、アッシュがお手本を見せてくれるのか?
DSC06665.jpg
コレはこーやってやなぁ・・・
ちゃんと前足で箱を押さえているね。そのままビリビリっといけーっ!
DSC06668_20140930005152b20.jpg
ハナを突っ込んだらエエねん・・・もぐもぐ。
そっちかいっ!?
破らずともおやつをゲットする方法を見せつけたアッシュ。これは年の功というべきか!?
DSC06673.jpg
・・・なんか損した気分。   ふー。うまかった。
結局、アッシュにおやつを全部食べられちゃった。Charoよ、コレを教訓に次回からがんばりなさいね。

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
やってみたくなるよね、アゲイン!
2014 / 10 / 04 ( Sat ) 00:00:26
今週はギブス着用のままでしつけ教室をやって、みなさまには大変ご迷惑をおかけしました (汗)
散歩や家事を遠慮なくズボラさせてもらって “お膝さま” を休ませてもらったおかげで、復活しつつあります。
ご心配おかけしましたが完全復活までもう少しです!!

ズボラ前のネタを。

またまたフルーツキャップGET! やってみたくなるよね!
姉さん、今度はリンゴの匂いがするジョイ! 唇かわゆいね!
DSC_3874.jpg
リンゴのシーズン到来!! なぜにそんなに笑っているのだ? チョビひげJUDYよ・・・
DSC_3873_2014092422402630b.jpg
前葉トレーナーの趣味(?)に付き合ってもらったごほうびに・・・・
フワッフワだわ! ムニュムニュするジョイ!
DSC_3861_201409242240268d5.jpg
低反発のヌードクッション (40×40) を 3枚買ってきて1枚を2分割、1.5枚を枕カバー (40×60)に押し込んで、JUDY&JOY用クッションを作りました、ミシンがけもいらず、超カンタン!
ボクのハウスにジャストサイズだジョイ!!
DSC_3865.jpg
あぁ~~~~快適~~~~! お気に召してもらえて光栄ですわ!
DSC_3867.jpg
ガッタンゴットンとハウスの中の寝返りがうるさいJOY。 これで静かになりました(笑)
シニア域に入ってきてよりフッワフワッが好きになってきたJUDY。 楽に寝られるね。

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ある日の散歩・2
2014 / 10 / 03 ( Fri ) 00:00:57
通称“アッシュの小道”にCharoを連れて行った。
IMG_2284.jpg
上り坂をモノともせず駆け上がる。斎藤トレーナー・・・鍛え直さねば。
この“アッシュの小道”を抜けると、ジャンプアップのトレーニングにぴったりの場所がある。
IMG_2305.jpg
この高さなら軽々と跳び乗る。身軽だね〜。
IMG_2300.jpg
跳び乗ったあとも、ちゃんとアイコンタクト。これから何をするのか、斎藤トレーナーに確認しなければなりません。
IMG_2298.jpg
以前から高い所が好きだったというCharo。意気揚々だね。
でも、この高さから跳び下りるのは体に負担もかかるし、ケガをすることもあってキケンなので、下り坂を使います。
IMG_2301.jpg
このアップダウンを数回繰り返してトレーニング終了。
そんなアクティブな散歩をしている間、家では・・・
IMG_2309.jpg
アッシュがマットに埋もれて寝ていました。平和やな〜。

それにしても・・・
IMG_2297.jpg
うーん、こんな光景どこかで・・・あ、JUDYやん! JUDYもこういう高い所によく跳び乗ってたな〜。城壁でさえ登ろうとしていたっけ。
よし、これならJUDYと張り合えるぞ! 待ってろ、JUDY!

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ある日の散歩・1
2014 / 10 / 02 ( Thu ) 00:00:59
左サイドについて歩く散歩がすっかり板に付いてきたCharo。
IMG_2262.jpg
左についていれば、もし何かに驚いても斎藤トレーナーが即座にフォローできるから安心。
IMG_2264.jpg
ちゃんと歩けたときはごほうびがもらえることもあるよ。
IMG_2266.jpg
おやつもらえた〜♪
そんなCharoに変わったクセ(?)を発見。それは、なぜか縁石ギリギリを歩くこと。
IMG_2268.jpg
縁石が続く限り歩く。もちろん、車が通る場所では斎藤トレーナーが安全な位置に戻すけど。
IMG_2271.jpg
うーん、こんな光景どこかで・・・あ、JUDYやん! JUDYもこういう端っこキワキワをよく歩いてたな〜。
よし、これならJUDYと張り合えるぞ! 待ってろ、JUDY!

イベント情報
10月11日(土)
しつけ教室体験会&しつけ相談会 開催します!!
詳細はDog.2.Beのホームページをご覧ください
お問い合わせはアミーゴ箕面店または斎藤トレーナーまで
ご予約はアミーゴ箕面店で受付中!
072−749−3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next