WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2014年05月
断食
2014 / 05 / 31 ( Sat ) 00:00:50
生まれつきか、幼少期の生活環境か、お腹が弱めのJOY。
まぁ “鉄のお腹を持つ女” のJUDYでさえ、1歳前後、そして初めての夏を迎える頃には、お腹の調子が悪くなることが多かった。
先日からの高温と高湿度、くわえて楽しくて爆走しまくって、お腹の調子を崩してしまったJOY。
腸内の善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れてしまった。
悪玉菌を抗生物質で減らして改善したかに思われたが、糖質の消化力の回復が追いついてこないでP・・・P・・・P・・・・
ちゃんと自然治癒力があるので、腸をしっかり休めてやらなければいけない。
心を鬼にして2食分抜いて24時間の断食ちう!!
ごはんは?????
DSC_4168.jpg
お腹ペコペコのJOYの横で、遠慮なしにバリバリボリボリ食べているJUDY。
がまん・・・がまん・・・・
アレッ??? 朝8時食べた食後にP~だったから2食抜くと・・・36時間になっちゃうよ(涙)
DSC_4171.jpg
断食後は、お腹にやさしい缶詰を 1/3缶 から始めようね (カロリーは必要分の1/5しかないけれど)
早く食べたいなぁ~
DSC_4176_20140528083136fa8.jpg

         

無事に断食を終えて、P~も止まったようで、かいき~~~~ん!!
エェ匂い~おいちそうだわねぇ
DSC_4204.jpg
P~~~アゲインにならないように、慎重に、少量ずつ、温めて、様子を見ながら。
うんみゃぁ~~い
DSC_4206.jpg
少なかったけれど、断食後はうれしかったんだね~
喜びの舞!!
DSC_4280.jpg
舞!舞!!
DSC_4215_20140530215020207.jpg
健康が一番だジョイ!!
DSC_4288.jpg

そして今夜・・・・・・・・・・・・・・・

営業部長、水痘 (水ぼうそう) でダウン・・・・・・・・・お子ちゃまかいっ! おだいじに (沈)

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どーゆーことぉ〜!?
2014 / 05 / 30 ( Fri ) 00:00:59
先日、東京へ出張した広報部長。
帰宅後、「コレ見て!」と憤慨しながら写メを見せてくれた。広報部長が乗るホームの向かい側で、コレを目撃!
IMG_1845.jpg
チワワの散歩!? 場所は東京駅の新幹線ホーム内やぞ。
IMG_1843.jpg
どう考えてもアカンやろ! しかも、めっちゃ引っ張られてるやん!

JR東日本のHPで調べたら以下のような文章があった。
========================
小犬・猫等の小動物を車内にお持ち込みになる場合は、弊社の運送約款として公告させていただいております。

「旅客営業規則」に基づき、容器(長さ70センチ以内、最小の立方形の長さ、幅および高さの合計が90センチ程度)に収納していただき、駅係員が他のお客さまのご迷惑にならないと判断できる時に、改札口にて280円の手回り品きっぷを購入していただいたうえで、ご乗車いただけます。

なお、小動物(ペット等)を持ち込まれる際は、駅や車内ではケースから出さないようにし、他のお客さまのご迷惑とならないようご注意ください。
========================
駅や車内ではケースから出さないように
って書いてあるやん!

この写真の女性が、このあと注意を受けたかどうかまでは確認がとれていません。でも、乗車の段階で規定を知らされるはずだし、「え〜、知らなかった〜」では済まされないと思います。
なにより、犬を飼っている人間としてマナーやモラルを持ち合わせていれば、平然とホームで散歩なんてしないはず。
とてもとても残念です。
こういう飼い主がいるために、多くの良識的な飼い主&ワンコが迷惑を被ってしまう。今後、この人のせいで「JRにおいてペットの持ち込みを禁止する」なんてことになったら、どーすんだ?

ペット連れでどこかへ出かけるとき、何かに乗るとき、
「ワンコもここに入っていいのかな〜?」
「ここはワンコと一緒に歩いて大丈夫?」
と、ちょっとでも頭をよぎったら必ず確認をしましょう。
IMG_1812.jpg
たのんまっせ、ホンマに。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ひめはるの里
2014 / 05 / 29 ( Thu ) 00:00:55
鎮痛剤服用ちうのJUDYですが、日々回復してきたようです、ご心配おかけしました。

ブログは、脚を痛める前のもの。

五月晴れで気温25度越えのはるひめの里です。
DSC_6953_20140524233858df1.jpg
薔薇の花、えぇ香りやぁ~! あっ・・・憧れの・・・・
なんでそんなにうれしそうなの???
DSC_6961_20140524233858f57.jpg
生まれて初めて、憧れのドッグバギーに乗ったJUDY&JOY。
耐荷重30kgまで・・・ちょっとオ~バ~(笑)
バラ園はバギーに乗って鑑賞できます。
DSC_6959.jpg
JUDY、どうした? シャワーキャップ?????
DSC_6974_20140524233856447.jpg
ガンガン直射日光でまっくろ頭があっぢあぢ・・・前葉トレーナーのステンレス製サンブロックスクリーンを貸してあげましょう。
帽子のうしろに付けて日よけするもの、我が家では重宝しているものです。
sunscreen.jpg
メイドキャップみたいだね(爆笑) JUDYもなぜか嬉しそう、かわいい~!って喜ぶからかな。
DSC_6974 - コピー
JOYの頭はあまり熱くなっていない、でも鼻は日焼けしないように犬用日焼け止めを塗っておこうね。
園内を一周して、さぁ、ドッグランへ行こうか。
DSC_6994.jpg
広~~~いドッグランだけれど、すぐに木陰に避難・・・
DSC_4122_201405252031549e9.jpg
これからは熱中症にならないように、気を付けて遊ばないといけないねぇ。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
元通り
2014 / 05 / 28 ( Wed ) 00:00:20
何年かに一度、春になるとマズル上の毛が薄くなり、皮膚の色素が沈着して黒ずんでしまうアッシュ。今年も4月5日のブログに載せました。お時間のある方は見てやってください。コチラ

ちなみに、今年のマズル写真はコレ。
DSC04950.jpg
初めてこうなったときは心配して病院に駆け込んだけど、とくに異常なしで放っておくと元に戻るのがわかってからは気にならなくなりました。
そしてやはり、いつの間にか元通り。
DSC05257a.jpg
黒ずみの範囲が狭くなり、毛も生えそろってきてます。
春だけ、しかも毎年というわけではないのが不思議ですが・・・まあ、いいや。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
タン
2014 / 05 / 27 ( Tue ) 00:00:58
シロツメクサが咲いていたら、必ずやりたくなるのがコレだよね!
でも・・・・なんだか・・・・・ねぇ・・・・・
DSC_4126.jpg
やっぱりお笑い系JUDYなら、コレでしょ!
DSC_4127.jpg
JOYは女の子っぽくてかわいい感じだね。
でも・・・・なんだか・・・・・変???? 何が????
DSC_4130_20140525203651c51.jpg
オ~マイ~ガァ~~! JUDYの BIG タン (舌)!!!
DSC_4130 - コピー
同じ大きさのボーダーコリーだとは思えん・・・・・

       

たっぷり遊んだ夕方、JUDYが 「あたちは哀れなワンコでしゅ・・・・」 ってビッコ引いている。
夜になると 前脚を上げて3本脚・・・翌朝も 「動きたくないでしゅ・・・」
DSC_4165.jpg
朝散歩はJOYだけ、JUDYを連れて病院へ。
獣医さん曰く 「 、腫れてるねぇ、腫れてるよ、レントゲンだ!」
でもこうやって見ると、 より の方が丸い(爆笑)
DSC_4167.jpg
レントゲンの結果、骨折は見られず、剥離骨折かなぁ?古傷かなぁ??って、捻挫ってことで。
とにかく痛み止め服用とアイシングだけで済みました。

家では 「哀れなワンコ」 を演じていたJUDYですが、病院では帰りたい一心で 元気 元気 (苦笑)
犬って痛みに強いっていうけれど、我慢強いし、哀れを演じることもできる。
だからこそ、症状を見落としやすいし、気が付くのが遅れるかも?
観察するときは、なんとなくさりげなくだね。
そして、少しでもおかしければ 「明日でいいや!」 と言わずにすぐに診てもらおうね。

そして “タン” の大きさも熱中症のサインになるから、しっかり見ておかないとね!

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
仕事だぞ
2014 / 05 / 26 ( Mon ) 00:00:43
老体にムチ打って(斎藤トレーナーじゃありません、アッシュです)連勤(連日勤務)をこなし、疲れを癒す間もなくイベントに突入。そして自宅にJUDYやJOYが滞在したことでさらにテンションアップし、疲れを感じる間もなく再び連勤に突入したその後。アッシュの社会復帰やいかに!?

・・・

ひたすら寝てます。
DSC05249.jpg
すー・・・

斎藤トレーナーがバタバタしてようが、生徒犬が走っていようが吠えていようが、おかまいなし。

ただただ寝てます。
DSC05253.jpg
ぐごごぉ〜・・・

完全社会復帰は、もう少しあとになりそうかな。

ちなみに、はっちゃけJOYがハウスに入っているときのアッシュとJUDYはいたっての〜んびりでした。
DSC05247.jpg
アッシュおじちゃん、ちびっ子がいないと静かでいいわね♪
JUDYも昔はあんなんやったで。覚えてへんやろ。
この2匹はずっと一緒に育ったようなモンやし、同じ空間にいても、それこそ空気のような存在なんだろうね。次はいつ会えるかな? 早く会いたいね。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お疲れの日は
2014 / 05 / 25 ( Sun ) 00:00:59
一口ずつ ママ~見てる~? ゆっくり食べてるでしゅ・・・・ ってこちらを見ながらモシュモシュモギュモギュ・・・・
JUDY姉ちゃんはもうとぉ~っくの昔に食べ終わっているよ(爆笑)
DSC_2328.jpg
食べた後、午前中いっぱい、ひたすら爆睡するJUDY&JOY。
DSC_2355_20140418113237298.jpg
昨日はしつけ教室の日、フリスビーとかロング散歩しないから運動不足のはずだけれど、お疲れのようですねぇ。
DSC_2351.jpg
久しぶりのライオンちゃん、たっぷり遊んであげるわよ~
自分でポォ~ンっとほりなげて上手にパックン、さすが遊びの達人!!
DSC_2307.jpg
噛み噛みしておもちゃの破壊が大好きなJOYには、目の届く限りで肉まんをどうぞ!
初めておでこに乗せたけれど、JUDY姉ちゃんみたいにパックンができないジョイ(涙)
乗せられるようになっただけでも一歩前進だね。
DSC_2312.jpg
お疲れの時にはブラッシングもしやすい、換毛期だからってどんだけ抜けんねん?
ビックリしたジョイ? 涼しくなったジョイ!
DSC_2318.jpg
この後も、お昼寝したり、歯磨きしたり、遊んだり。

フリスビーやお散歩は肉体的に疲れるけれど、しつけ教室で接客したりデモンストレーションしたり、レッスン中待機(昼寝)したりするのも、気を使って、頭を使って適度に疲れるんだね。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
イベント報告で〜す《2日目》
2014 / 05 / 24 ( Sat ) 00:06:24
イベント2日目、18日(日)は初の試みでもあるアジリティイベント。以前、生徒さん対象の「Dog.2.Be GRAND PRIX」を開催したことはあったけどね。
正直、何組集まるか未知数でしたが・・・フタを開ければ満員御礼。うれしい予想外の結果でした。

この日ももちろんたくさんの賞品が用意されていました。
DSC01018_20140523213843266.jpg DSC00991_201405232138506ad.jpg
2位と3位には夜道で光るきらきらペンダント、1位にはでっかい金メダル!
開始前には、JUDYとJOYによるコースチェックも。
DSC01222_2014052321385895f.jpg DSC01015_2014052321390507d.jpg
そしてアッシュは・・・
DSC01410.jpg
がんばれぇ〜・・・zzz
陰ながらみなさんの活躍を応援しています。

今回のアジリティイベントでは、速さを競う「スピードレース」と、隠されたポイントをゲットする「ポイントレース」をそれぞれ2回ずつ開催しました。
「スピードレース」は、ジャンプ×3個→トンネル→平均台→ジャンプのコースをいかに速く走り抜けるか! 飼い主さんとワンコの息のあった走りが見られました。
DSC01075.jpg DSC01090.jpg DSC01129.jpg
DSC01137.jpg DSC01152_2014052320532594c.jpg DSC01190_20140523205331e07.jpg
DSC01443.jpg DSC01478.jpg DSC01486.jpg
DSC01490_20140523205400919.jpg DSC01497.jpg DSC01503.jpg
DSC01510.jpg DSC01520.jpg DSC01548_201405232054419f1.jpg
一周を約4秒台〜8秒台でクリアすると入賞圏内。みんな速すぎてカメラマンも必死でした。

「ポイントレース」のコース上には、ジャンプ×5個、トンネル、Aフレーム、スラロームがあり、それぞれにポイントが隠されています。どれが何点かは最後まで誰にも教えられません。さらに、マイナスポイントの「ドボン」もあるから運も試されるレースとなりました。
DSC01240.jpg DSC01277.jpg DSC01302.jpg
DSC01322.jpg DSC01337.jpg DSC01363_201405232155280af.jpg
DSC01364_20140523215535ca4.jpg DSC01373_20140523215542ff8.jpg DSC01385.jpg
DSC01405_201405232155579f6.jpg DSC01591_201405232156053ed.jpg DSC01593.jpg
DSC01595_2014052321562276a.jpg DSC01629.jpg
制限時間内に台上に戻ればポイントゲット。でも、全部をクリアすれば高得点というワケでもなく・・・意外な結果に悲喜こもごも。かなり盛り上がりましたね。

どちらのレースもワンコの可能性を引き出すもの。
DSC01211_201405232207109b1.jpg DSC01420.jpg
DSC01571_201405232207269a2.jpg DSC01647_20140523220734310.jpg
(写真は各回の優勝者です)
こんな機会を使って、ワンコとの楽しい遊び方を見つけてみてはいかがでしょうか。

当初の予想をはるかに上回る参加人数だった今回のイベント。次回も、楽しい内容を企画していきたいと思っております。アジリティに興味をもったという方、試したいけどよくわからないという方のために、アジリティ体験会みたいなこともやってみようかな〜。

次回もぜひご参加くださいね♪

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
イベント報告で〜す《1日目》
2014 / 05 / 23 ( Fri ) 00:00:16
お天気に恵まれた5月17日(土)&18日(日)は、すっかり恒例となった「初夏のわんわん運動会」でした。今回もまた定員オーバーの超・超・超満員御礼となり、参加者だけでなくギャラリーも多く集まったイベントとなりました。
お約束の賞品も、アミーゴ箕面店さまにたくさんご用意していただきましたよぉ〜♪
DSC00514.jpg
1〜3位には、夜道で光るきらきらペンダントも進呈。
DSC00687.jpg
ゲームのデモを担当するJUDY、JOY、だんご、そして応援団長のアッシュもスタンバイOK!
DSC00754.jpg DSC00851.jpg
DSC00694.jpg DSC00856.jpg
さぁ、みんなで盛り上がっていこう!

17日は3つのゲームで勝敗を競ってもらいます。
1つめは「障害物走(おいでゲーム)」。
さまざまな障害物をくぐりぬけ、無事に飼い主さんの元へたどりつけるかな?
DSC00713.jpg DSC00733.jpg DSC00746_201405220009501cc.jpg
DSC00748_20140522000957beb.jpg DSC00878_20140522001004d60.jpg DSC00890.jpg
DSC00894.jpg DSC00918.jpg DSC00724_201405220009373bf.jpg
最短ルートで行くワンコ、障害物におっかなびっくりで進むワンコ、誘惑物に気を取られてしまうワンコなどなど、いろんなパターンが見られましたが、ちゃんとゴールできましたね。

2つめは「パン食い競争」。
パンならぬオヤツは飼い主さんが口でゲットしますが、そこまでの往復はワンコにがんばってもらいましょう。
DSC00604.jpg DSC00937.jpg DSC00612.jpg
DSC00929.jpg DSC00614.jpg DSC00759_2014052200180591f.jpg
DSC00621_20140522001813eb6.jpg DSC00633_20140522001821167.jpg DSC00627.jpg
せっかく速く行けたのに、なかなかオヤツがくわえられない飼い主さんもいました。でも、ワンコはちゃ〜んと待ってましたよ。初めて見る障害物に尻込みしてしまうワンコも、周りの声援と飼い主さんの補助で見事クリア!
なんと、アンケートで一番人気のゲームでした。

3つめは好評の大逆転ゲーム「まてまてボウリング」。
DSC00955_20140521233153cbe.jpg DSC00647.jpg DSC00810.jpg
3-122.jpg DSC00645.jpg DSC00806.jpg
2組同時の対抗戦。ワンコを待たせながらボールを投げますが、ワンコに気を取られているとボールがそれたり、狙いを定めているとワンコも狙って前に出てしまったり・・・。ハラハラドキドキの逆転劇が繰り広げられました。

順当に勝ち進んだワンコや、最後のゲームで文字通り大逆転したワンコなど、結果発表までどうなるかわからないのがDog.2.Beのイベント。
DSC00838.jpg DSC00675_201405212326244dd.jpg DSC00987_201405212326386be.jpg
リベンジは、次回のイベントまでおあずけです。

初参加からおなじみさんまで、生徒さんや飛び込み参加を含めて総勢30匹のワンコが集まりました。
3-129.jpg DSC00964.jpg DSC00972.jpg
みんないい顔してたね。
いつもの散歩やお出かけと違って、いい刺激になったかな? 次回(さて、いつでしょう?)も、ぜひご参加くださいね。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
あっという間の4日間
2014 / 05 / 22 ( Thu ) 00:00:06
最近元気いっぱい、勢い余りすぎて壁にぶつかってイベント前に “ハゲ” ちゃったイケメンJOY(爆笑)
DSC_3890.jpg
勢い余りすぎて、おもちゃをくわえようと前葉トレーナーに激突したJOY、その時の太ももの直径10cmの青アザ・・・・(涙)
DSC_4081.jpg

その勢いのまま、野を超え、山越え・・・
DSC_3934.jpg
ひとっ跳びぃぃ~~~~! (最低限の休憩で、制限時速で新東名&新名神をぶっとばして7時間)
DSC_3965.jpg
JUDY&JOY met ASCH in Osaka.
アッシュおじちゃんに激突しちゃダメだよ、気を付けてよ。
DSC_3997_201405201513149e9.jpg
おっちゃん、遊んで~ 屋上散歩へいこか。 オッケェ~!
DSC_4006.jpg
JUDY&JOYに刺激されてテケテケ歩き回る元気なアッシュ。
DSC_4013.jpg
日差しに弱いJUDY、すでに沸騰寸前のJOY、まだまだテケテケアッシュ(爆笑)
DSC_4023_2014052015131301a.jpg
2日間のイベントで70匹のワンちゃんたちに会い、遊んで・・・・あっという間に帰路につく。
DSC_4046_201405201513425f9.jpg
4日間、遊び疲れたせいか、かっ跳ぶ勢いがないねぇ。
DSC_4049.jpg
深夜に横浜到着~! さすがの爆走J&J姉弟も電池切れ(爆笑)
DSC_4062_20140520210435835.jpg
旅房 「あっしゅ亭」 の “楓の間” 3泊4日はヒジョ~~に快適でしたわ。
素泊まりではありましたが、源泉かけ流しの湯も心地よく、女将及び大番頭はんとの語らいも楽しく。
大変お世話になりました。

2日間の大盛り上がりのイベントの様子は、もうちょぉぉ~~とお待ちください。
なんせカメラマンが大奮闘して、1000枚以上の写真を整理中でございます。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
温かい気持ちがいっぱい!!
2014 / 05 / 21 ( Wed ) 00:00:33
昨日のJOYの誕生日には、多くの温かいお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
他にも温かいお気持ちをいっぱい、いっぱいいただいたので、1歳の記念としてブログに書いておこうと思います。

アッシュママこと斎藤トレーナーからは、JOYのイラスト額とオリジナルステッカーをいただきました。
わ~い!わ~い!JOYがいっぱい!!
昨年のJUDYのお誕生日にいただいたステッカーと一緒に車に貼っちゃおう!!
DSC_4065.jpg
JOYの健康を願ってサプリメントやおやつ、JOY似の豚さん(?)
JUDYが狙っているわ・・・・
DSC_4066_20140520172825dd8.jpg
いつも我が子のようにかわいがってくれてありがとうねぇ。

JOYの幼なじみのビッケ君&ママから、1歳記念足型キットや元気の出るSMAPの“JOY”って歌をもらいました。
DSC_4069.jpg
温かいメッセージもいただきました。
  いろ~んな思いのあった1年
  でも、ず~~と前からそばにいたみたいな気がするこの頃。
  
  わんダフルな一年になりますように・・・
   じ ・・・ 情に熱く
   よ ・・・ 陽気で
   い ・・・ 一笑懸命なJOYくんが大好きだよ~

  ず~~~~っと仲良しビッケより


年上の彼女 むぅ姉さん&ママ からはおいしいおやつとイニシャル J プレートをもらったよ。
DSC_4072.jpg
JOYのハウスに付けておこうね。

レトリーバー兄さんからは大好きなフリスビーをいっぱい。
DSC_4075_20140520172941af0.jpg
ボーダー兄さんからはおやついっぱい、なっなんと、JUDYの分も入っていたよ。
DSC_4076.jpg

このお礼は、ブログの中で、笑顔としてお返しするしか術がありません。
みなちゃん、ありがとうごじゃいまちた。
DSC_4078.jpg

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
Happy Birthday JOY!
2014 / 05 / 20 ( Tue ) 00:00:10
いよいよ始まるわよ~!
DSC_6860.jpg
Happy Birthday JOY!!!!
JOYの大好きなフリスビーをミルフィーユ仕立てのケーキみたいにして(爆笑)
DSC_6821 - コピー
うほほぉ~~い!いっちゃいになったジョ~イ!
まるで馬のヒヒヒィィ~~ン!みたい。 JOYへのプレゼントの「入れ歯風」の丈夫なボールだよ!
DSC_6853.jpg
まずはドッグフードを仲良く食べて。
DSC_6897.jpg
今日もたっぷりお散歩したから腹ペコだったジョイ! うまかったジョイ!
DSC_6910.jpg
お誕生日特別メニューってなんだろう??? ワクワク!
DSC_6913_201405102058423c8.jpg
うずら粗挽き生肉ミンチだよ。
おなかが丈夫になったJOY、いろいろな生肉が食べられるようになって良かったね。
 代謝酵素を作るためにと換毛期は生肉(うずら、カンガルー、ワニ、合鴨、エゾ鹿など)を与えています
DSC_6921.jpg
営業部長からのプレゼントはバースデークッキー。
あたちのじゃない・・・・ もちろん、JUDYにもちゃんと分けてあげるよ。
DSC_6879.jpg
JOY、大きく元気に育って無事に1歳の誕生日を迎えられて良かったね。
今日のこの笑顔をかならず守っていくって、改めて心に誓った。
DSC_6888.jpg
ぼぉかぁ~しあわせだジョ~イ! ぷっぷっぷっ! ホンマ、馬みたい(爆笑)
DSC_6854.jpg

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:13 admin page top↑
強者どもが夢の後
2014 / 05 / 19 ( Mon ) 00:00:31
終わっちゃったね〜、イベント。
始まるまでは準備に大忙し、だけどとってもワクワクだったのにな〜。

看板犬たちも、デモや接客と、2日間お疲れさまでした。

DSC00785_2014051823570689c.jpg
シニアの域に入ったJUDYは少し落ち着いて、パピーの頃から知ってる斎藤トレーナーとしてはちょびっと物足りなかったりして。でも、何をやらせても安心の存在感はありがたいね。

IMG_1828.jpg
前回会ったときより少し大人になって、やや反抗期に突入してきたJOYも、愛すべき笑顔とキャラでみんなを楽しませてくれました。JOYとの犬遊びは最高に楽しかったな〜♪

DSC00834_201405182357238d4.jpg
少しずつハイシニアを極めつつあるアッシュも、JUDYとJOYに会えるとやっぱり元気度が変わるね。家でも教室でもいつもより動いていたし、安心している様子も見られたよ。

イベントは両日ともに満員御礼! ギャラリーも多くて、大盛り上がりでした。
いつもたくさんの賞品を提供してくださるアミーゴ箕面店さまにも感謝感謝です。
横浜から走ってきてくれた前葉トレーナーもお疲れさまでした。
そして、参加してくださったみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
イベントの報告は後日ブログとHPにアップいたします。写真の数が尋常ではないので、ピックアップに時間がかかるかもしれません。できるだけ参加ワンコ全員を載せたいので、今しばらくお待ちくださいね。

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
来ましたよ〜♪
2014 / 05 / 18 ( Sun ) 00:00:41
やってきました!
前葉トレーナー with JUDY&JOY!
DSC05221_20140517234320b74.jpg
久しぶり〜♪
あ〜、やっぱりJOYがでかくなってる。去年のクリスマス以来だよ。教室を覚えているかな?
DSC05222.jpg
JUDYは久しぶりの「古巣」を入念にチェック。JOYはアッシュじぃじにご挨拶。
DSC05228.jpg
アッシュじぃじ! 遊んで♪
無理やわ・・・アッシュはJOYについていかれへん。そのかわり、斎藤トレーナーがJOYとたっぷり犬遊びしてあげるからね♪
そして、教室のチェックを終えたJUDYもアッシュにご挨拶。
DSC05224.jpg
アッシュおじちゃん、元気だったぁ〜?
やっぱり教室にそろうとしっくりくるな〜。
DSC05234.jpg
なんだかにぎやか〜♪
アッシュもいつもよりテンションアップ。うれしいんだね。
では、みんながそろったところでイベントのリハーサルをしよう。
DSC05227.jpg
アッシュおじちゃん、なんでそこにいるの?
手伝っているのかジャマしているのか・・・。でも、そんなリハーサルがなんだか楽しい。

イベントのために横浜から駆けつけてくれた前葉トレーナーたちは、アッシュ家に滞在します。
IMG_0010_201405172344152d2.jpg
長旅お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、イベントがんばろうね♪

イベント情報
6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お知らせ〜
2014 / 05 / 17 ( Sat ) 00:00:27
長らくお待たせしておりました。
Dog.2.Beがお届けする無料情報誌「WAO〜N(わお〜ん)」Vol.5が発行となりました!
WAON_vol5表紙
JOYが表紙の今号は、お散歩での排泄マナーについてまとめております。
すでに購読登録されている方々には順次お届けいたします。
まだ登録されていない方はコチラからお手続きください。

さてさて、この週末はアミーゴ箕面店でのイベントを開催。本日17日(土)のイベントはおかげさまで満員御礼となりました♪
明日18日(日)のイベントはまだエントリーが可能です。ジャンプやトンネルなどのアジリティーに興味があるけど自信がない、あるいは気軽にチャレンジしてみたいという方は、この機会にぜひお越しください!
詳細はまた後日、ブログやHPにて紹介いたしますので、お待ちくださいね。

イベント情報
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
18日(日)分のエントリーはまだ間に合います!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
箱はエェよ!
2014 / 05 / 16 ( Fri ) 00:00:33
ピンポォ~ン! 宅配便が届いたよ。
何がはいってるでしか? 何も見えね~! 
DSC_2295.jpg
大きな箱にこれだけ??? これ何? ぷっぷっぷっ!
DSC_2297_20140415100124c02.jpg
トイレシートを挟むだけの携帯できる折り畳みシリコントイレマットだよ~ん。
トイレトレーニングが ほぼ完成 したJOY、トイレシートを広げれば、いつでもどこでも 即OK~!出すジョ~イ!
DSC_2301_20140415100123027.jpg
ほぼ完成っていうのは、まだJUDYレベルに達していないってこと。
JUDYは100%コマンド排泄、JOYはまだ出したいときに自主的にトイレへ駆け込むことがある。
だからJUDYは留守中に排泄なし、JOYは粗相しないけれど、脚がボトボトのままウロウロしちゃうので留守中はハウス待機。


箱があれば遊びたくなる前葉トレーナー。
コマンドは 「箱~!」 出たり入ったり、ただそれだけでも楽し~っのか?! そうか!そうか!
放っておいたらいつまでもこのまんま (爆笑)
DSC_2300.jpg

                

大きな箱を2個お買いものして帰ってきたら・・・

JUDY姉さん、どこへ行くでしゅか?
あたちにもわからないけれど、なんだか暗くておもちろそうよ。
DSC_1116_20140302182259554.jpg
ボクも勇気を出して入ってみるジョイ!
以前は小さなビニール袋一つも恐くて逃げていたのに、最近はなんでも平気になってきたね。
DSC_1114.jpg
ただいまぁ~! 姉さん、お帰り!
JUDYも器用だねぇ、こんなに細いところでUターンができるんだから・・・
DSC_1122.jpg
箱が2個あったので横向けに置いておいたら・・・ハウスになっちゃってた。
伏せしかできない高さだけれど、ゆっくりお昼寝するには十分だわ~
暗くて狭いのって落ち着くなぁ~、なんでだろ~♪なんでだろ~♪
こんな狭くて暗い箱でも、ワンコたちは個室がもらえて落ち着くんだね。
このままハウスにしちゃってもいいぐらいだわ(爆笑)
DSC_1124.jpg
さて、箱には何が入っていたのか???
腰が痛い前葉トレーナーのために、営業部長が新しいイスを買ってくれて、一生懸命組立ちう。

箱って遊べるし、ハウスになるし、エェよ!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
アミーゴ箕面店にて「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」
相談予約受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350

詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
またまた公園
2014 / 05 / 15 ( Thu ) 00:00:49
GW後半は、とにかくアッシュを連れ回す計画。とはいえ、行き先は公園ばかりですが。
DSC00422_201405120111119c4.jpg
芝生好きやし。
アスファルトよりも芝生のほうが歩きやすいらしい。まあ、足腰への負担を考えても、そのほうがいいんだろうけど。それにしても最近のおでかけは「みどり色」な背景ばかりだ・・・。
この日訪れたのは「有馬富士公園」
DSC00433_20140512011046fdf.jpg
「山」と「草原」。これがあればアッシュはご機嫌さん。
前回、3月に初めて来たときは位置関係がわからず、この芝生広場にたどりつけなかった。
DSC00484_20140512011122e6d.jpg
ひーろーいー♪
今回はしっかりリベンジできたぞ。
DSC00483_20140512011130bba.jpg
まずはウロウロ。シッポもいい感じに上がってるね〜。
スイッチが入れば、もちろん走る。
DSC00429.jpg
前傾姿勢ながらも、ヤル気は充分。
前日も芝生で走り回ったからか、この日はそんなにたくさんは走らなかったけど、終始笑顔で歩き回っていた。
DSC00467.jpg
開けた場所&山間だったので風がかなり強く吹いていましたが、やはり陽射しは暑い。ときどき芝生に腹ばいになって休憩。
DSC00482.jpg
ひ〜んやり♪
アッシュペースで好きなようにさせていたら、約1時間ほど、ほぼずっと動き回っていた。けっこう体力あるやん。
DSC00468.jpg
マイペースが一番や〜♪
駐車場はすぐ近くだけど、芝生広場までは坂道。ひと休みしたらカートに乗せて車に戻ろう。
DSC00455.jpg
は〜、楽しかった♪

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
雑誌取材撮影
2014 / 05 / 14 ( Wed ) 00:00:12
ZZZZ・・・・ムニョムニョ・・・・あたちも写して・・・
さてさて、JUDYはどんな夢を見ているのかな?
DSC_3903.jpg

しつけ教室に現れたカメラ撮影機材とモデルワンちゃん。
DSC_3910.jpg
トイレシートで何の撮影をしているのかな?
DSC_3911.jpg
いろいろなおもちゃに囲まれて、おりこうさんに伏せしているよ。
DSC_3912_20140512220856b89.jpg
シャンプーも身だしなみもしてきたJUDYとJOYの出番は、ラストの一枚と・・・・
deban.jpg
記念撮影の時だけ(笑)
DSC_3914 - コピー
なのに、めちゃくちゃお腹がすいたJUDYとJOY(爆笑)
DSC_3886.jpg

ワンコ雑誌のしつけコーナーで、前葉トレーナーが講師として取材を受けることになりました。
藤沢教室の生徒ワンちゃんと飼い主さんパパ・ママのご協力で、4時間にわたる取材・撮影が行われました。
雑誌の名前は発売日に発表します、乞うご期待!!!!


イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
アミーゴ箕面店にて「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」
相談予約受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350

詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
GW後半は《アッシュ編》
2014 / 05 / 13 ( Tue ) 00:05:09
GW後半、まずはいつもの兵庫県立丹波並木道中央公園へ。
DSC00398_20140511010146956.jpg
子供の日の前だったので公園内には鯉のぼりもありました。
IMG_1788.jpg
風が強過ぎて、一番下の子鯉はポールに巻き付いちゃったね。
いつもながら、ここに来るとアッシュのテンションがひときわアップ!
DSC00334.jpg
走るわ、跳ねるわ。
DSC00335.jpg
表情も生き生きしてる。(ちょっとブレちゃったけど)
DSC00346_2014051101022359f.jpg
犬遊びもノリノリだ。
DSC00372.jpg
休憩中の顔も、心なしか若々しく見える。
でも、最近は「まだ目は見えているんですか?」と訊かれることも多くなった。もちろん健在です。
DSC00356.jpg
こうやってハンドシグナルだけのコマンドにも反応してますよ。
DSC00400.jpg
まだまだ見えてますがな。
目も鼻も耳もちゃんと機能してます。ただ、反応や動きが鈍くなっただけ。
DSC00370.jpg
大好きな公園の芝生を踏みしめながらウロウロ。今日も楽しかったね。
DSC00406.jpg
ふー。満足〜♪

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
GW後半は《ジュ&ジョ編》
2014 / 05 / 12 ( Mon ) 00:00:59
GW後半は早朝修行せずに、洗濯に追われ、のんびり片付けをして、お待ちかねのJUDY&JOYの遊びにつきあう。
日差しが強くなってきたので、クールシャツは必需品になってきた。
海よりも断然動きが良い草の上。
DSC_3777_2014050822294902e.jpg
風に流されたディスクをファンブル (一度つかんだ後、取り落とすミス、いわゆる「お手玉」)
DSC_3781.jpg
あたちだって負けないわ!
DSC_3799_2014050822295048c.jpg
やっぱり “欽ちゃん” になっちゃうんだ(笑)
DSC_3800.jpg
正面でカメラを構えていると・・・・ぶつかる~~~!!
DSC_3771.jpg
JOYの雄姿だ!逃げてたまるか!ってカメラマン魂!
どんだけ高く跳ぶんや?
DSC_3772_20140508222951dfd.jpg
あわや衝突・・・JOYが回避してくれました、ホッ!
DSC_3773_20140508222951e5a.jpg

ホームセンターとかお買い物三昧に付き合ってもらう日もある。
腰が痛い前葉トレーナーが、前かがみにならずにブラシや歯磨き、バリカンができるようにと、トリミングテーブルを営業部長が作ってくれたよ。
男前にしてやぁ~
DSC_3864_201405082231366c6.jpg

JOYの社会化を兼ねて、人ごみに行く日もある。お台場のフジテレビのビルが見えてきた。
DSC_3881.jpg
ここがフジテレビ本社の大階段ってやつか? 芸能人にあえるかちら?
DSC_3880_20140508223133583.jpg
ダイバーシティーに現れた現物大のガンダム!一度見てみたかったのよ。
DSC_3873.jpg
ガンダムカフェにも入りたかったなぁ。
DSC_3871.jpg

こんな風に、な~~んとなく、の~~~んびりしたGW後半だったよ。


イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
アミーゴ箕面店にて「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」
相談予約受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350

詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
入荷しました〜♪
2014 / 05 / 11 ( Sun ) 00:00:59
しつけ教室では、おやつを使ったトレーニングもしています。そのとき便利なのがトリーツ(おやつ)ポーチ。

「どんなのがいいですか?」
「ここ(アミーゴさん)に売ってますか?」
と訊かれることも多いのですが、斎藤トレーナー愛用のヤツは残念ながらネットで買ったモノでした。
最近、オススメできるトリーツポーチがお店に入荷!
DSC05120.jpg
見た目もスタイリッシュでしょ? ウエストベルトとフック両方付いています。
DSC05121.jpg
片手で開けやすく、閉めるときもワンタッチ。中にもポケットがあるのでおやつの仕分けにも便利です。
DSC05122.jpg
外側にもポケット、そしてカラビナ付き。
斎藤トレーナーも使い始めました。
DSC05125.jpg
ボールくらいなら入れられるので、おやつよりおもちゃが好きというワンちゃんにも使えますよ。
さらに、小さめのポーチ(左/巾着タイプ)も入荷してます。
DSC05129.jpg
おやつ?
まだ入ってませんよ。
トリーツポーチはしつけ教室前のラックにあります。お立ち寄りの際は、ぜひ手にとって見てください。
DSC05195.jpg
クリッカーもあります。使い方が知りたい、クリッカートレーニングに興味があるという方はお尋ねくださいね。
DSC05166.jpg
おーやーつー。
コレは間違った使い方。(中には何も入ってません)

トリーツポーチ選びに悩んでいる方は、このポーチを使ってみてね〜♪

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」開催!
予約受付中です。
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いつも一緒旅(やばい!)
2014 / 05 / 10 ( Sat ) 00:00:25
年々、梅雨入りが早まってきている宮古島地方、通常はGW開けからなのにねぇ。
まぁ、初海のJOY、まっくろ黒すけのJUDYにとっては、ピ~カンでなかったのはありがたかったが、最後の最後にサイコ~のお天気に巡り合えたね。
前葉トレーナーと営業部長は万全の日焼け対策をしたよ。
旅の最後はやはり前浜ビーチ、まぶしい白砂と海の色を目に焼き付けておこう。
DSC_6316.jpg
JUDY&JOY、こんな日が来るなんて想像だにしていなかったよ、驚きであり、喜びでもある。
DSC_6346.jpg
何を語り合っているんだろうね、楽しかった思い出かな?
DSC_6293_20140504222529718.jpg
空を見上げると、往路に乗ってきたジンベイザメジェットだ!コバンザメまでついているんだね。
DSC_6297.jpg
帰路のエアは夜だから、気が済むまで遊んでいていいよ。
IMAG0261_20140504222835758.jpg
そしてどうかずっと覚えていてほしい、この海と空、この時間を、この初めての旅を。
IMAG0286.jpg
7日間で数えきれないほどの数の写真を撮った。
DSC_6476_201405042228349c4.jpg
どれも前葉トレーナーと営業部長の大切な宝物だよ。
DSC_6420.jpg
この時間が永遠に続けばいいと願わずにはいられない。
DSC_6591_20140504222833eb2.jpg
JUDYはもちろんだが、JOYもいつの間にかライフジャケットなしで、スイスイと泳げるようになっているね。
IMAG0303.jpg
これからもいろんなことにチャレンジして、どんどん自信をつけて、デッカイ男になれよ!
IMAG0305.jpg
島のおばあのラフテーそばは、最後に絶対食べておきたい。
DSC_3694_201405042231299b0.jpg
トイレの看板に「??? ぶははははっ!!」って爆笑したり(宮古島の方言です)
DSC_3698.jpg DSC_3702.jpg
JUDY&JOYが大好きな白くてぐるぐるとんがったものを食べに行ったり。
海中公園の展望台に登ったり。
DSC_6742_20140504223007c82.jpg
遊歩道を散策したら、空港へそろそろ移動するよ。
DSC_6738_20140504223006abc.jpg
池間大橋から見える八重干瀬、今度はグラスボートに乗ってみようね、約束だよ。
(JUDYは以前、乗せてもらいました)
JUDYと一緒に楽しんだことは、JOYもこれから体験しようね。
DSC_6627_20140504223006944.jpg

JUDY&JOYを乗せたクレートは、機体後方の座席足下の貨物室にVIP待遇で移動してきています。
全ての荷物の一番最後に積み込まれ、一番最初に降ろされます。
つまり、暑い夏でも涼しいターミナルに長く置かれ、できるだけ早く涼しい機体に積み込まれるので安心。
まぁ、我が家の旅は、早朝や深夜が多いので、夏でも大丈夫かな?
DSC_3716.jpg

帰宅後のJUDY、やっぱり年かなぁ、疲れて爆睡したらこんな顔(笑)
DSC_6790.jpg
そしてやばい!!!・・・・・・・・JOYの鼻!!!!
ピ~カンではなかったものの、やっぱり日焼けが(涙)
うっすらと皮がめくれてしまっています、今後日焼け対策をしっかりしてやらないといけないなぁ。
DSC_6785.jpg

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
アミーゴ箕面店にて「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」
相談予約受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350

詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2014 TB:0 CM:2 admin page top↑
いつも一緒旅(鉄犬)
2014 / 05 / 09 ( Fri ) 00:00:59
連日、吉野海岸を埋め尽くすサンゴの上を歩き回って、都会犬は足裏が痛い(涙)
なので今日は、「日本のベストビーチ20」で2年連続第1位、東洋一美しいといわれる与那覇前浜ビーチへ来たよ。
Miyako_kurima_bridge.jpg
だれもいないでしゅ・・・ うれしいような、さびしいような・・・・
DSC_3497.jpg
全日本トライアスロン宮古島大会のスタート地点で、白砂のキメの細かさは片栗粉のようです。
DSC_3551.jpg
時々小雨が降るけれど、泳ぐには問題ない、仲良くスイスイ、どこまでも、長い距離を泳げるようになったね。
IMAG0218.jpg
フリスビーも十分に楽しめる。
DSC_3634.jpg
今日は北風が強くてちょっと寒いからランチへ行こうよ。
DSC_3574.jpg
いつもランチタイムを過ぎてしまって食べそこなっていたカフェへ。
泡盛漬の鶏シークワーサーソース、ゆし豆腐かぁ、おいちそうだなぁ。
DSC_3652_201405042146279f6.jpg
もずくハンバーグなのね、ヘルシー!
DSC_3653.jpg
東平安名崎って見晴320度が海なので水平線が丸く見えるんだって。
DSC_3661.jpg
JUDY姉ちゃん、宮古島ってこのあたり? そうね、ずいぶん遠くまで来たわね。
DSC_3658_20140504214626375.jpg
宮古島はトライアスロンが行われる。
走ることはもちろん、泳ぐことができるようになったJUDY&JOYは、あと自転車だけ乗れるようになれば鉄人レースならぬ“鉄犬”になれるかもね(爆笑)
DSC_3665.jpg
今しばらくは(?)自転車に乗れそうもないから、世界の平和を守る“まもる君”と“まる子ちゃん”になっておこうか。
DSC_3669 - コピー
宮古島滞在もあと1日となった、時をおしむかのように、日没までマングローブ林を散策したり。
紅いカニやハゼがたくさんいたよ。
DSC_3683.jpg
「今夜は沖縄料理か宮古牛でも食べにいこうか?」と営業部長のありがた~い申し出もありましたが、宿でゆっくりしましょう。
じーまーみー豆腐、ラフテー、ソーキ、サーモンチーズ巻、そうめんチャンプルー、アセロラなどなど。
DSC_3686.jpg

前葉トレーナーと営業部長はいつも思っているよ。
 JUDYとJOYは特別早く走れる犬にならなくてもいい
 特別フリスビーが上手な犬にならなくてもいい
 特別な訓練ができる犬にならなくてもいい
 もちろん、自転車に乗れなくてもいい
 
 いつも一緒に遊んで
 いつも一緒に笑って
 いつもそばにいてくれればそれでいい

これからもずっとずっと2人と2匹で歩んで行こうね。
DSC_3530.jpg

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
アミーゴ箕面店にて「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」
相談予約受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350

詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
いつも一緒旅(元気にジャ~ンプ!!)
2014 / 05 / 08 ( Thu ) 00:00:22
カーフェリーに乗って伊良部・下地島へ渡ってみよう、JOY初めての船だね。
DSC_3030.jpg
10月になると2週間、渡り鳥のサシバの大群に埋め尽くされていたといわれる島です。
DSC_3494.jpg
朝一番の海の色はサイコ~! 笑顔もサイコ~!
DSC_3105_20140503224635a78.jpg
民間パイロットの訓練専用空港なのよ。 今日は飛ばないのかなぁ?
DSC_3045.jpg
一生懸命待っているけれど、今日はGW中なので訓練飛行は無いようだよ。
DSC_3077.jpg
昨年はタッチ&ゴーやっていたから、こんな感じだったよ。
t&G
アダンの小道(毛虫いっぱいだった・・・涙)を抜けると
DSC_3113.jpg
通り池に出たよ、海岸の鍾乳洞が波で侵食されて、天井が崩落して池みたいになったらしい。
DSC_3119.jpg
海とつながっていて、ダイバー憧れのブルーホールだ。たくさんのダイバーが泳いでいたよ。
DSC_3127.jpg
数年前に沖縄でダイバー前葉夫婦は潜ったけれど、本当にきれいなブルーで神秘的だったよ。
いつかみやここも潜ってみたいね、お魚がいっぱいいるんだってさ。
dscf5468-225x300.jpg

GW中だけれど完全貸切状態の渡口の浜。今日はここで泳ごう。
DSC_3129.jpg
これはカルシウムたっぷりだジョイ! ボリボリうまい! ってそれ、イカの甲やんね? デカッ!
DSC_3133.jpg
JOY坊、行くわよ! JUDY姉ちゃん、待って~! 最近はホンマ仲が良い。
DSC_3167_201405032247438bb.jpg
やっぱりこれがしたくなるよね!
DSC_3169.jpg
波を乗り越えたり、波に乗って岸に戻ったり、上手に泳ぐようになったねぇ。
DSC_3175.jpg
青空と碧い海があれば、元気に跳びたくなるよね。
DSC_3352.jpg
細かい白砂はそれはそれは柔らかい。
DSC_3406_20140503224854952.jpg
帰りの船まで、たっぷり時間があるから、思う存分跳んでいいよ。
DSC_3380.jpg
JUDY&JOYには負けていられない!とばかりにジャンプ写真にチャレンジ。
DSC_3451.jpg
ジャンプ写真見ると元気でるよね! って、もっと跳ぼうよ! 修行が足らん!
DSC_3452.jpg

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
アミーゴ箕面店にて「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」
相談予約受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350

詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2014 TB:0 CM:1 admin page top↑
いつも一緒旅(ありがとう)
2014 / 05 / 07 ( Wed ) 00:00:45
やっと風が収まり、ピ~カンになりました。
水温は23℃ぐらいなので、防寒と日焼け防止のために、ウェットスーツに着替えます。
これで何時間でも泳げます。
DSC_2953_20140503164426fed.jpg
営業部長と交代でシュノーケリングしたり、JUDY&JOYと遊んだり。
IMAG0135.jpg
ダイビングでお魚マニアの前葉トレーナーは、サンゴ礁を人魚姫気分で泳ぎまくります。
IMAG0137.jpg IMAG0142.jpg
IMAG0156_201405031644246f8.jpg IMAG0167.jpg
吉野海岸のお魚の濃さはピカイチ!
IMAG0170.jpg
JUDY&JOYが泳いでいる足元はこんな風景です。
IMAG0194_2014050316450201e.jpg
日没時間が7時過ぎなので、時間を惜しむように砂山ビーチで遊びます。
DSC_2967.jpg
泳ぐのも楽しいけれど、引っ張りっこ遊びも大好き!
DSC_2972.jpg
JUDYのこの顔にはいつもホンマに癒されますわ(爆笑)
DSC_2985_2014050316454891f.jpg
パパ、また海に連れてきてくれてありがとう。パパのこと大好きよ。
たくさんの遊びを教えてくれてありがとさん。これからもいつも一緒だジョイ!
DSC_2991_20140503164547e5a.jpg
JOYと暮らしはじめて最初は戸惑ったけれど、最近は大事な家族になったわ。
JUDY姉ちゃんがいろいろ教えてくれて幸せだジョイ!
これからもいつでもどこでもいっしょに行こうね、思い出いっぱい作ろうね。
DSC_3018.jpg
今夜は宿の奥様がミネストローネとオリーブのフォカッチャ、ゴーヤチャンプルーをくださったよ。
ママはムール貝のガーリックバターを作って、ディナー完成!
DSC_3024.jpg
明日は船に乗って島へ渡ろう。

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
アミーゴ箕面店にて「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」
相談予約受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350

詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2014 TB:0 CM:5 admin page top↑
いつも一緒旅(JOYが泳いだ!)
2014 / 05 / 06 ( Tue ) 00:00:08
えぇ~、5月5日は“子供の日”であり、JOYの初“端午の節句”
DSC_3743.jpg
JUDY&JOYの犬格を重んじ、JUDY&JOYの幸福をはかるとともに、母である前葉トレーナーに感謝する日なんだぞ!ってエラソ~に(笑)
大事なお子たちに柏餅ならぬ ラム肉チーズ巻柏の葉包 でお祝いです。
元気に大きくなってこの日を迎えられたことに感謝感謝です。
DSC_6804.jpg

さてさて、旅行記3日目のお話を・・・・

台風並みの風が穏やかになりつつある吉野海岸。
DSC_2917.jpg
前葉トレーナーは心を鬼にして、あえて沖へ出て行って呼んでみた。
IMAG0108.jpg
ママが危ない!あたちが助けに行くわ! といったかどうか・・・
DSC_2899_20140503125104afc.jpg
オレは男だ! 助けに行くジョイ!
IMAG0086.jpg 
あっ!JOYが泳いだ!!
アルプスの少女ハイジの 「クララが立った!」 に負けない感動でした!
でも目を閉じて、悲壮感が漂っている・・・
IMAG008611.jpg
新しいライフジャケットは浮力とバランスがよく、アゴが沈みにくいですね~
IMAG0060.jpg
JOYの足元にはたくさんの熱帯魚が。
IMAG0034.jpg
「JOYくん、頑張れ~!」 JUDYほどバチャバチャしないので迷惑にならないか(笑)
IMAG0115.jpg
一度コツをつかめば、スイマージョイ誕生!! いつまでもどこまでも泳いでいます。
DSC_2889_20140503125206705.jpg
海岸では遊びの達人JUDYが大きな浮をくわえて走ってきます。
DSC_2913_20140503125319d41.jpg
JUDY姉ちゃん、これは何? ママにもてあそばれているのよ・・・・
IMAG0093_20140503125319618.jpg
夕方はカママ嶺公園、やっぱり陸の上は動きが違うね!
DSC_2926.jpg
足裏が痛くてよぼよぼ歩くJUDYの加齢を憂いていたけれど、遊びとなるといつも通り、ちょっと安心。
DSC_2930.jpg
高台にあるシーサーの口から何が見える?
DSC_2939.jpg
なにがそんなに嬉しいのかねぇ。
DSC_2938.jpg
さすがに一日中元気いっぱいだったJOYも夜はお疲れが・・・・
伏せしたまま「食べさせて~(涙)」 あまえんぼ!
DSC_2949.jpg
お天気がどんどん良くなってきています。

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
アミーゴ箕面店にて「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550

6月15日(日)
アミーゴ豊中服部店にて「愛犬しつけ相談会」
相談予約受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ豊中服部店まで!
06-4866-9350

詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
いつも一緒旅(都会の犬)
2014 / 05 / 05 ( Mon ) 00:00:18
朝起きたら、並べていたはずのクレートがJUDYのだけ倒れていました(笑)
どんだけ寝相悪いねん!
DSC_2681.jpg
台風のような南風が吹いています。
高波があっても、遠浅のサンゴ礁に囲まれた吉野海岸は安全に遊べます。
JOY坊は、まだまだ足のつく深さまでしか行かないわね。 と見守るJUDY。
DSC_2733.jpg
だいぶ波の音に慣れたジョイ!
DSC_2695.jpg
「サンゴが敷き詰められた海岸線を散策に行ってみよう!」と営業部長。
営業部長のそばを離れずに歩くJOYと、すいすい楽々泳いでついていくJUDY。
実はサンゴがいっぱいで歩きづらいのと、足裏が痛いから・・・都会の犬は弱虫!!
DSC_2786.jpg
気が付いたらすでに2時、ランチタイム終わっちゃったねぇ。
でも大丈夫、おばあの食堂で宮古そば定食、これでたったの850円。
DSC_2816.jpg
JUDY&JOYを乾かすためにもインギャーマリンガーデンの高台に登って行こう!
DSC_2817_20140503120311321.jpg
階段を行ったり来たり元気いっぱいのJOY、すでに足裏が痛くてのんびり登るJUDY。
DSC_2823.jpg
ママァ~遅いよ! ゆりが満開の季節だね。
DSC_2824.jpg
眼下にサンゴ礁が見えます、下の方に東屋が見えるよ、行ってみよう!
DSC_2834.jpg
風が心地よいから、ここで休憩しながらきれいに乾かそうね。
DSC_2840.jpg
小腹が空いたら1.6kmの来間大橋を渡ってカフェへ。
いったい何匹のこいのぼりがあるんだろうね。
DSC_2842.jpg
ママの大好きなマンゴーね。でもシーズンじゃないのよねぇ。
DSC_2843.jpg
この時期は、ハイビスカスやコスモス、ユリなど花はたくさんあるけれど、作物は収穫終了シーズン、仕方ないね。
DSC_2955_20140503162545cee.jpg DSC_3705_20140503162544774.jpg DSC_3706.jpg DSC_3707_20140503162543589.jpg
7歳半を超えたJUDY、11カ月のJOY、今日は体力の差を感じたなぁ、ちょっとさびしいなぁ。

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
いつも一緒旅(初空犬になる)
2014 / 05 / 04 ( Sun ) 00:00:34
6泊7日の旅を終えて無事に深夜に帰宅・・・くったくたのご様子です。
DSC_3739.jpg

その旅は朝4:30に出発。
DSC_2469.jpg
東京国際空港(羽田)で朝ごはんと排泄を済ませたJUDY&JOY。
この後、いや~~なことが起きそうな予感・・・
旅慣れたJUDYはこの後に何が起こるかよくご存じで(苦笑)
朝からお散歩~~~楽ちぃ~~~~!
何も知らずに脳天気なJOY(爆笑)
DSC_2483.jpg
空港ターミナルは一つのクレートに2匹入れて移動。
普段からこんな練習もしてあるから仲良く入ってくれています。
DSC_2491_20140503105037907.jpg
GWの出発カウンターは混雑! 同意書、支払等の手続きを終えてここでお別れです。
いつでもどこでも「ハウス!静かにリラックスする」のトレーニングはとても大事です。
GWということで、たくさんの小型ワンちゃんたちもお出かけ、ずっとワンワン鳴いている子もいてストレスMAXだろうなぁ・・・・
DSC_2500.jpg
仲良しJUDY&JOYはLサイズのクレートに2匹一緒でいいですよね!って言われたけれど、初旅行のJOYのためにも、お互いにリラックスさせるためにも、Mサイズを2個用意してもらいました、まぁ、ケージ代は2倍(1個片道5000円)かかるけれどね。

搭乗したのはジンベイザメモデルの飛行機、乗っていたら全体が見えないけれどね。
DSC_2507.jpg
今回は初旅のJOYのために、沖縄県宮古島への直行便を取りました、所用時間は3時間。
朝からバタバタ、やっと機内で落ち着いて空弁をほおばる。
DSC_2509_20140503105035d6c.jpg

初フライトでビビッて粗相したり、吐いたり、クレートをガリガリしていないか心配していましたが、まったく問題なく出てきたJOY、ホッとしました。
DSC_2514.jpg
宮古島は小さな島だし、軽自動車で十分、こんな風に折り畳みクレートをセッティングしてGO!
DSC_2525.jpg
曇り時々小雨、そんなの関係ねぇ~!って砂山ビーチへ。
砂がサラサラで脚を取られるジョイ!すごい坂だジョイ!
DSC_2548_20140503111113668.jpg
ヤッホォ~~!JOY坊、これが海よ~! デッカイジョ~イ!
DSC_2554_2014050311111202c.jpg
初めて海に入るJOY、まるで子ギツネみたいにピョンピョンジャンプ(笑)
DSC_2571_2014050311111177c.jpg
初めての波にビックリして大慌てで戻ってきました(爆笑)
DSC_2575.jpg
あぁ~~~ビックリしたジョイ・・・・・ 耳ぺったんこやで(笑)
DSC_2630_201405031120255c0.jpg
やっぱり海は楽ちいわ~! JOY坊、大丈夫よ!
DSC_2626.jpg
おもちゃがあれば頑張れる!
DSC_2634.jpg
顔が水没してももう大丈夫だね!
DSC_2637_20140503112023b35.jpg
初日はこのぐらいにして、しっかり水洗い、おやつを食べながら風で乾かそう。
たまらん・・・・ このとんがっているのは何でしゅか?
白いとんがったものが大好きなJUDY、今後きっと大好きになるであろうJOY。
DSC_2668_20140503112148721.jpg
ほんのちょっとだけお味見、ヨダレだれだれのJUDY(笑)
DSC_2674.jpg
今日からお世話になるお宿は、1棟貸(8人まで泊まれる)けれど2人でお借りして、1日1人3000円、ワンコウェルカムしてもらえます。
最初にJOYにトイレの場所を教えておいたら、一度でちゃんと覚えてくれました、7日間の粗相無!ありがたいです。
DSC_2533.jpg
上げ膳据え膳ではありませんが、食べたい時間に食べたいものを食べる。
今夜はゴーヤチャンプルー弁当とジーマーミー(落花生)豆腐。
JUDY&JOYもフードを食べたらバタンキュー・・・・おやすみ。
DSC_2676.jpg

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

宮古島2014 TB:0 CM:2 admin page top↑
疲れ知らず
2014 / 05 / 03 ( Sat ) 00:48:43
GW後半に入り、日中の気温はすっかり夏。
DSC05153.jpg
アッシュ家から見える小山も新緑がまぶしい季節になりました。
旅の疲れも感じさせず、アッシュは今日も元気。
DSC05154.jpg
あぢー♪
多少暑くても、やっぱり外は気持ちいいね。
DSC05156_20140503004658a61.jpg
旅行後、斎藤トレーナーがちょっと忙しくてロクにアッシュと外出ができず、いつもの屋上で散歩の毎日。でも、アッシュペースでウロウロできるから、斎藤トレーナーにとってもアッシュにとってもストレスフリーなんだよね〜。
DSC05160.jpg
やっぱり、あぢー。
GW後半の四連休は、また広報部長と一緒にどこかに遊びに行くぞー!

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
三度目の大山旅行《合言葉は・・・?》
2014 / 05 / 02 ( Fri ) 00:00:59
前日から降り続いた雨。この日も一日雨予報。あー、せっかくの旅行なのに・・・。
IMG_1752.jpg
そりゃーアッシュの寝相もこうなるわな。
と思いきや、気が付けば雨が止んで太陽が顔をのぞかせてくれました。
DSC05152.jpg
まぶしぃ・・・。
ホテルの外へ出てお散歩するぞ!
毎年恒例、看板と記念撮影も。それにしても、なぜ中腰? かえってしんどいだろうに・・・。
IMG_1766.jpg
風が強いから踏ん張ってんねん。
そう、雨のかわりに台風並みの風が吹いていた。今日は一日どうなるんだろうね〜。
チェックアウト後、まずはホテル近くの大山ビューポイントへ。
DSC00313.jpg
やっぱり雲に覆われていた。そして風が強い!
とにかく、雨が降らないうちに動き回ろうということで、お次は「大山まきば みるくの里」へ。
IMG_1782.jpg DSC00321_20140501215532070.jpg
大山と美保湾、両方の景色を同時に楽しめる牧場です。
お目当てはミルクたっぷりのソフトクリーム。
IMG_1768.jpg
ここでも風が強すぎて、景色をゆっくり眺めながら食べるのは断念。
風がどれだけ強いかは、アッシュの毛を見れば一目瞭然です。
IMG_1772.jpg
うぉっぷっ。
IMG_1778.jpg
ふむぐぐぐぅ〜・・・。
IMG_1780.jpg
はぅっくっ!
こんなに強風にあおられるのは初めてかもしれない。それにしても、アッシュはしっかり踏ん張っていたね〜。足腰の鍛錬になったかも。よかった、よかった♪
と、喜んでいるうちに山の天気は変わり、雨が降ってきたので移動することに。ほかに遊びに行ける状況ではなくなったので、早めに帰路につきました。
蒜山高原SAに着くと雨が上がり、アッシュのトイレ休憩。出発する頃にまた雨。その後、勝央SAでランチ。
IMG_1783.jpg IMG_1784.jpg
広報部長は名物のホルモン焼きうどん、斎藤トレーナーはみまさか備豚丼。おいしくいただいているうちにまた雨が上がり、アッシュの休憩タイムがとれました。さらに、この旅最後の休憩ポイント赤松PAでも雨が降る前にアッシュの休憩ができた。ラッキーだね〜♪
そして、ひどく降られることもなく帰宅。
IMG_1665.jpg
晴れオトコって呼んで♪
たしかに、いいタイミングで雨に当たらなかったよね。アッシュパワーおそるべし! でも、斎藤トレーナーと広報部長は合言葉のように「今のうち、今のうち」を連呼していたよ。雨が降らないうちに遊んで、雨が降らないうちに休憩タイムがとれて・・・本当によかった。

駆け足の一泊旅行だったけど、今年もアッシュが元気で走ってくれたのが一番うれしい。雨にも勝てた気がするし、この調子で次の旅行を楽しみにお仕事がんばろう。
IMG_1654.jpg
お疲れさまでした♪

イベント開催決定!
5月17日(土)・18日(日)
「初夏のわんわん〈2大〉運動会」
エントリー受付中!
申込みはペットワールドアミーゴ箕面店まで!
072-749-3550
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

鳥取2014 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next