プロフィール [2013年06月] by いつも一緒に・・・
後悔先に立たず!?
2013年06月30日 (日) | 編集 |
しつけ教室では、午後のレッスンは13時から。昼休みが終わるとアッシュはクレート待機になります。レッスンが終わって14時。クレートをのぞくと・・・。
DSC02929_20130629003728.jpg
奥のほうに頭を向けて爆睡中。まあ、用もないから放っておこう。そして、次のレッスンが終わって15時30分。
DSC02923_20130629003714.jpg
・・・はみ出てる。
DSC02924.jpg
オシリが完全にはみ出てる。あれから1時間以上、寝返りもうたずに寝てたのか。そして爆睡して力が抜けていくとともに体が伸びてきたんやな。
DSC02927_20130629003746.jpg
起きる気配なし。このまま次のレッスンが終わる17時まで寝続けてました。店内が比較的涼しかったから気持ちよかったんだろうね。

「寝かしておこう」と思ったことが間違いだったと気付いたのは、この日の夜。

DSC02933_20130629003757.jpg
えっへっへっへっへ〜♪
あー・・・始まったよ、恐怖(?)のヘケヘケタイム。
もう夜も遅いよ・・・寝たら〜?
DSC02936_20130629003806.jpg
寝ーたーくーなーい〜♪
あー、ヘケヘケパワー全開だよ。やはり昼間は起こすべきだった。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊び方いろいろ
2013年06月29日 (土) | 編集 |
ダンベルといえば、投げて持ってこさせるとか、引っ張りっこするとか・・・
このビニールダンベルは引っ張りっこすると、ちぎれちゃうんだよね~、なのでこんな遊び方を。

頭に乗せてみる、動くなよ~ じっとしてるんだよ~ ナゼに笑っている???
DSC_5495.jpg
「ヨシ!」で絶妙な位置と高さにはじきあげ
DSC_5507_20130607085717.jpg
食らえつき
DSC_5509.jpg
ドヤ顔で終了。 これ、結構面白いのかJUDYのマイブームらしい(笑)
DSC_5513_20130607085716.jpg
これ、前葉トレーナーの度Sでマイブームな遊び(爆笑)黄色いのは、歯磨きおやつ(バターの香り)をスライスしたもの。
えぇ~ニオイやぁ~食べたいけれどじっとガマン!! 
DSC_5878.jpg
今回は縦一列で9個。いつか顔全面に並べてみたい。
DSC_5876.jpg
もちろんガマンの後には、報酬があるけれどね!

頑張れるのは、前葉トレーナーが「オモロイ~!スゴ~イ!サイコ~!」って(親)バカ騒ぎするからかな。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
初めての・・・
2013年06月28日 (金) | 編集 |
暑〜い日中、エアコンをつけずに窓とドアを全開。風は通るけど、29度くらいはあるかな。それでも、暑がりアッシュが気持ちよさそうに寝ている。
DSC02897.jpg
ぐー・・・すー・・・
DSC02898.jpg
卓上扇風機のおかげ。実は今まで、扇風機を使ったことがなかったアッシュ家。毛が舞うのがイヤなので、斎藤トレーナーが使うことをしぶっていたのよね〜。
DSC02907.jpg
最近、斎藤トレーナーが好きなカエルの卓上扇風機を見つけたので衝動買いしました〜♪ 羽根がソフトタイプなので、万が一おまぬけアッシュがぶつかったとしてもケガをする心配なし! しかも乾電池(単3×3本)で動くからコードがジャマになることもない。連続6時間使用が可能みたい。小さいけど意外とパワフルです。
これで少しはエアコン節約できるかな?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
冷しゃぶ
2013年06月27日 (木) | 編集 |
ゲリラ雨があって蒸し暑かった日は冷しゃぶが食べたいね~
えぇ匂いがしてきたわ! とキッチン前にやってきた。
DSC_5818.jpg
あんらまぁ~ 彩どりよく盛られているわ~
10種の夏野菜のスチームと高原豚ロース。
DSC_5822.jpg
あたちはどれを食べようかちら?
わざと豚肉をJUDYの目の前に・・・前葉トレーナーはどこまで度Sなんだ!
(究極のマテの練習です、ヨダレは垂れますが・・・)
DSC_5820.jpg
JUDYよ、残念!! JUDYにはこちらをどうぞ。
あんれまぁ~ なんとも彩なく地味な感じねぇ、でもえぇ香りが・・・
DSC_5824_20130625194753.jpg
JUDYには、高原豚ロースの茹で汁、アクと脂を丁寧に取り除いてありますよ。
うんまい!うんまい!
DSC_5829_20130625194753.jpg
JUDYの体重で、およそ一日1リットルの水分を飲ませるために、薄~いミルクやささみの茹で汁を与えています。
今夜は嗜好がかわっておいしかったようです。

大満足して“食後の喜びの舞”のあとのJUDY(爆笑)あとは寝るだけ。
DSC_5839.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Nikko
2013年06月26日 (水) | 編集 |
  いろはにほへと ちりぬるを 色はにほへど 散りぬるを
  わかよたれそ  つねならむ 我が世たれぞ 常ならむ
  うゐのおくやま けふこえて 有為の奥山 今日越えて  
  あさきゆめみし ゑひもせす  浅き夢見じ 酔ひもせず

な~~んて、中学時代に覚えたことを思い出しつつ、北へ北へと東北自動車道を走って・・・
DSC_5791.jpg
20ものヘアピンカーブ(いろは坂)を登ってやってきました、奥日光の中禅寺湖。 水がきれいだねぇ。
DSC_5803.jpg
イタリア大使館別荘記念公園を散策しましょう。
DSC_8913.jpg
あたち、こんなところに住みたいわ~、毎日泳ぎたいでしゅ!
DSC_8909_20130624092712.jpg
湖畔の味処で名物ゆば料理をいただきましょう。なっなんとJUDYもお二階席どうぞって言われたよ。
DSC_5800.jpg
お刺身ゆば、ゆば天麩羅、煮湯葉のおそばをいただきました。
DSC_5798.jpg
あたちはこの大きなお魚が食べたい・・・ 中禅寺湖のマスは大きいね~!
DSC_5802.jpg
日光といえば華厳の滝。残念ながらワンコはエレベーターで滝壺近くまではいけません。
DSC_8936.jpg
さて28のヘアピンカーブ(いろは坂)を下ってやってきました、世界遺産日光東照宮。
拝観料を払いますが、JUDYの拝観も了解してもらえました。
国宝ばかりですし、国内外の観光客も多いです、排泄や吠え、引っ張り、飛びつきなど絶対にしてはいけませんね。
(長めリードを付けたJUDY、リードを持った前葉トレーナーが柱に隠れています)
DSC_8950.jpg
三神庫(千人武者行列に使う道具が入っている)の屋根下には「想像の象」の彫刻。
あたちも前葉トレーナーも象さんが好きでしゅ。
DSC_8959.jpg
厩には三猿「見ざる・言わざる・聞かざる」 きらびやかな東照宮の中で、唯一素朴な感じでいぃねぇ。
世界的に有名なおサルさんなのね、あたちも学ばなくっちゃ。
DSC_8962.jpg
陽明門が見えてきました。
500以上の彫刻、陽明門の左右の極彩色の透かし彫り、日が暮れるのも忘れてしまいそうですね、さすが「日暮の門」だ!
DSC_8983.jpg
JUDYよ、何思う・・・人生って?生きるって?なすべきことって?
DSC_8992.jpg

  人の一生は重荷を負うて 遠き道をゆくが如し
  急ぐべからず 不自由を常と思えば不足なし
  心に望みおこらば 困窮したる時を思い出すべし
  堪忍は無事長久の基 怒りは敵と思え
  勝つ事ばかり知りて 負くる事を知らざれば 害その身に至る
  己を責めて人を責むるな 及ばざるは過ぎたるより勝れり


徳川家康さんは苦労したんやねぇ~
いろは歌にせよ、家康公の言葉にせよ、奥深いなぁ、むずかしっ!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
雨でも行くよ
2013年06月25日 (火) | 編集 |
雨の朝。
IMG_0668.jpg
アッシュにカッパを着せてお散歩。
IMG_0670.jpg
おや? ここは・・・?
雨だけど車でひとっ走り、お気に入りの公園に来てみました。
IMG_0675.jpg
ラッキーなことに着いたときには雨はほぼ止んでいましたが、さすがに誰もいないね〜。
IMG_0677.jpg
芝生は水を含んでいるから、遊歩道をゆっくりまったりお散歩しよう。大好きな芝生でかけっこはできないけど、たまにはこんな日があってもいいよね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
焼けるよ
2013年06月24日 (月) | 編集 |
気温は23度だけれど・・・ハァハァハァ・・・・背中があちゅいわ~・・・ハァハァハァ・・・
黒光りして光を反射しているわけじゃないんだね。クールシャツを着せてあげないといけないわ。
DSC_5392.jpg
普段は全天候型室内でテニスのレッスンを受けている営業部長と前葉トレーナー。
こんな炎天下で試合してたら焼けちゃうわよ~
JUDYは木陰から応援です。
DSC_5279.jpg
紫外線防止のサングラスは必需品だわ。
夏のお散歩には、JUDYにもサングラスが必要かな?
DSC_5280.jpg
日焼けにはビタミンCがいいわよ!
おぉぉ!マンゴリアンの前葉トレーナー、うはうはっ!
マンゴとドラゴンフルーツだ!!!いっただきまぁ~~すぅ~!
残念だけれどJUDYは無しよ~。
DSC_5374_20130602212626.jpg
ビタミンCだけでは、おなかはいっぱいになりませんので・・・・
まぁ、サラダは美のためには必要よね。
DSC_5568.jpg
ふんわり、とろ~~~りオムライス!!
あら~~おいしそう!
DSC_5569_20130609173926.jpg<DSC_5570_20130609173926.jpg
そしてお決まり(?)のデザ~ト。
太るわよ~プップップッ!!
DSC_5571.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なぜか好きなのだ
2013年06月23日 (日) | 編集 |
Amazonで2つ買い物をしたら、大きな箱にまとめられて届いた。
DSC02863.jpg
箱を見つけて忍び寄る影。
DSC02864.jpg
箱だぁ〜♪
DSC02871.jpg
アッシュサイズだった。
伏せたらフタが閉められそう。
DSC02874.jpg
座るとこんな感じ。なんしか、うれしそうだ。
DSC05047.jpg
はぁ〜♪ 箱はエエなぁ〜♪
なんでうっとりするかな〜?
このまま箱詰めして横浜に送ったろか。
きっとJUDYも喜んで一緒に入るに違いない。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Travel or Business
2013年06月22日 (土) | 編集 |
営業部長、サンフランシスコ経由でメキシコへ18時間の逃亡劇、始まり始まり~(笑)
目的は何??? (もちろん仕事ですよ!)
テキーラの買い付けか?? チワワ鉄道に乗って銀峡谷を見に行ったのか?(チワワ鉄道って何だ??)
DSC_5607.jpg
パスタ好きはここでも健在。 知ってる魚の名前はサーモンぐらい(笑) ハンパない量だけど食べた・・・
ビールにはオレンジが入っている(仕事の後のビールはウマイ!)
pasta_20130613211707.jpgsarmon.jpg<beer.jpg
メキシコ料理はタコスしか知らない。
荒野のスステーションで車のボンネットをテーブルにして朝食。 ワイルドだろぉ~?(古っ)
お祭りもやっていたよ(ってやっぱり観光か??)
takosu.jpg<car.jpg<DSC_2513.jpg
テオティワカン【神々の集う場所】観光は外せない(メキシコでの仕事が終わって、USAへ移動の前に~)
太陽と月のピラミッド、死者の道・・・パワーもらえたかな?
1テオティワカン
やっぱり観光じゃない!!パワーならあたちがあげるのに・・・
DSC_5702.jpg
メキシコでの仕事を終え、アメリカのスポケーンまで3,300kmの移動です。
DSC_2587_20130620212525.jpg
ご苦労さんどす。日本は蒸し蒸しあぢぃ~です。
DSC_5704.jpg
仕事とはいえ、エライ豪華なホテルですなぁ・・・
890637.jpg
DSC_2534.jpg
ワンちゃん連れのお客様もいたんだって。あたちも泊まってみた~い! ママもです・・・
DSC_5703_20130614103901.jpg
By the way, what is this??? なぁ~んてクイズメール(それも時差の関係で早朝に・・・)
おいちそうでしゅが、チョコたっぷり!あたちは食べられない・・・
リンゴにチョコいっぱいちりばめてあります(笑) 日本でいうリンゴ飴、サイズはアメリカン。
えぇっ!リンゴ飴(Candy Apple)って欧米が発祥なんだ!
apple.jpg
さて、10日間のトラベル(だから~仕事だってば)が終わってデンバーから成田空港に向かって飛ぶだけ。

えっ??? シアトルへUターン??

ボ~●ング787のエンジントラブルで行き先変更で緊急着陸・・・怪我もなくホッ。
泣く泣くシアトルにもう一泊・・・
空港にトルネードシェルター???ここに泊っちゃうの(冗談です)
USAで知っている食べ物といえば、フィッシュ&チップス、そしてYAKISOBA(?)
sheruta.jpg<fish.jpg<yakisoba.jpg

なんやかんや楽しい出張だった(苦笑)ようで、またまたボ~●イング787に乗って無事に帰国した営業部長でした。
到着後、時差ボケボケボケボケのまま、出社して(爆笑)・・・横浜へ帰宅すると待っているのは・・・
あたちはおりこうさんで待っていたわよ。あ~そび~ましょ~!!!
DSC_5660.jpg
頼むから寝かせてくれ~~~(悲鳴)

追記。食べ過ぎで2kgも太った
そりゃ、JUDY以上に走りまわらにゃぁ~アカンわ!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
自己主張!?
2013年06月21日 (金) | 編集 |
先日のアジリティーイベントでは、競技中・待機中を問わず、いろいろな“アピール”が見られました。

まずは「カメラ目線でアピール」。
DSC06037.jpg DSC05579.jpg
スタート台の近くにカメラマンがいたので、そこからアピールしやすいのはわかるけど・・・
DSC05205.jpg DSC05992_20130620202658.jpg
競技中、しかもジャンプ中にカメラ目線とは! 余裕やないの!

そして「しつけの成果をアピール」。
DSC05820.jpg
待機中、柴ワンコたち(左から、はやてくん、はなちゃん、チョコくん)がおとなしく並んでいました。実はこの3匹、初対面です。それぞれが犬慣れしてなくて、以前は他の犬に対して吠えたり逃げようとしたりだったのに。トレーニングの成果だねぇ〜。おとなしく並んでいるのを見た瞬間、斎藤トレーナーはうれしくなりましたよ♪

そして「暑いのです!をアピール」。
DSC06339.jpg
・・・なにも言うまい。たしかに床は冷たくて気持ちよかろう。

イベントでは、こういうシーンをいろいろ見られるのも楽しみのひとつ。次回は9月。今度はどんな“アピール”に出会えるかな?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ご勘弁を~
2013年06月20日 (木) | 編集 |
フゥ~・・・やっと涼しくなったわ。
蒸し蒸し散歩の後、扇風機の前でくつろぐJUDY。 珍しく腕組みしてるわ(笑)
DSC_5710.jpg
そのうち、ゴロゴロと前葉トレーナーの座っているキャスター付イスの下に潜り込んだJUDY。

ブチッッ!!!
DSC_5715.jpg
ブチブチッッッッ!!!
DSC_5714_20130618223512.jpg
脇の毛とシッポが抜けた・・・キャンッともいわないで平然とした顔。
怒っているのかな???

このバッグを差し上げますからご勘弁を~~~っ!
まぁいいか、これならフリスビーが10枚くらい入るしね。
DSC_5701.jpg
どんだけ似てんねん!!(爆笑)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
灼熱
2013年06月19日 (水) | 編集 |
箕面のしつけ教室は「あつい」。
生徒さんのヤル気も「熱い」けど、それ以上に「暑い」のだ。
DSC02883.jpg
あぢー・・・。
大きな窓が東に向いているため、午前中からお昼過ぎまでは直射日光&照り返しで暑い。
DSC02885_20130618225408.jpg
じっと座っていても、あぢー・・・。
とくに午前中は、何もしていなくても暑い。
DSC02887.jpg
フセしてみたけど、それでもあぢー・・・。
まだ6月半ばだよ。今年は暑くなるのが早すぎるね。真夏はどうなるんだろう?
DSC02888.jpg
あぢー・・・どこかに逃げたい。
悲しいことに、しつけ教室に一番近い空調が壊れている。アミーゴさんにも直してもらえるようにお願いしているんだけど・・・。
こうなったら、自衛手段。
DSC02904.jpg
窓にサンシェードをつけたり、乾電池で動く卓上扇風機を置いたりしてみた。少しマシ。
DSC02903.jpg
体の中から涼をとる。コンビニで「かっぱのおやつ」なるモノを見つけた。要はきゅうりの一本漬け。やっぱり日本の夏はコレよね♪ あとは、クールタイプのボディペーパーで体を拭きまくるか。レッスン中は動き回るから、どうしようもないんだけど。
DSC02894_20130618225502.jpg
なにやっても、あぢーモンはあぢーのよ。
ワンコは毛皮を着ているもんね〜。お気の毒さま。
こうなりゃ、休み時間にアッシュ御用達の涼しい場所で昼寝するか!
DSC02905.jpg
やっぱりココが一番涼し〜♪
アッシュが着ているクールシャツ、人間用もあるといいな〜。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
好きなのか?好きじゃないのか?
2013年06月18日 (火) | 編集 |
38度・・・いい湯加減だわ~♪
毎日のお散歩で、ボディは砂ほこりまみれ、脚は草汁で緑色、顔は花粉まみれ。
蒸しタオルで拭いてもキレイにするには限界が・・・あっはっは!
残り湯ですが、汚れを浮かしてから2度シャンとトリートメントしましょっ!
DSC_5364.jpg
しっかりタオルドライと70%ほどドライヤーで乾かして、とりあえず風呂場から脱出したJUDY。
うらめしや~な顔だね(爆笑)
DSC_5366_20130527112805.jpg
部屋に戻り、耳の中をしっかり拭いて、スペシャルおやつ(でっかい骨髄たっぷりアバラ骨)を食べている間に、おなかの毛から脇の下まで完璧にドライヤー、コーム(櫛)で毛並みをそろえて・・・気分はモデル?
おやつがあるならドライヤーも悪くないわ~♪
天使の輪っかが顔にできているよ、ブフフッ!
DSC_5367_20130527112804.jpg
お風呂が好きなのか、好きじゃないのか。
JUDYの基準は結局おやつ?

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
D2B GRAND PRIX 2013-14 開幕!
2013年06月17日 (月) | 編集 |
前日の大雨がウソのように晴れた6月16日(日)。Dog.2.Be初のアジイベント「D2B GRAND PRIX」が開幕、戦いの火蓋が切って落とされた!(って、おおげさ!?)
DSC05098.jpg
実は「初」の試みがもうひとつありまして・・・斎藤トレーナーが一人でやるイベントだったのです。もちろん、広報部長には撮影を担当してもらいますが・・・。
DSC05102.jpg
司会も審査委員も細々とした設営も一人、しかも、予想を超えた参加数だから予定時間内に終われるのか? しゃべりながらストップウォッチの操作とペナルティチェックがホンマにできるのか? などなどの不安を抱えつつも、へっへっへ、やりましたがな〜っ♪

13:00からはリード付きのBeginner Classで参加頭数は17頭、15:00からはノーリードのAdvanced Classで参加頭数は16頭。競技開始前には、みんなで仲良く練習タイムも。
DSC05140.jpg
競技コースは・・・
台上がスタート&ゴール。
DSC05846.jpg DSC05134.jpg DSC05942.jpg
ジャンプを3つ跳んだら
DSC05309.jpg DSC05449.jpg DSC05792_20130617181124.jpg
DSC06190_20130617172312.jpg DSC06111.jpg DSC06273.jpg
Aフレームをアップ&ダウン
DSC05397.jpg DSC05538_20130617181220.jpg DSC05672.jpg
DSC05891_20130617172649.jpg DSC05906.jpg DSC05968_20130617172709.jpg
曲がったトンネルをくぐり抜け
DSC05381.jpg DSC05571_20130617181338.jpg DSC05521.jpg
DSC06299.jpg DSC06268_20130617172801.jpg DSC06222.jpg
ジャンプを2つ跳んでゴールへ一直線!
DSC05287.jpg DSC05662.jpg DSC05731.jpg
DSC05879.jpg DSC05928_20130617172937.jpg DSC06049_20130617172948.jpg
飼い主のみなさんのヤル気がハンパなかった。そして、ワンコもそれに応えるかのように実力を発揮。
参加者のほとんどが教室の生徒さんでしたが、レッスンのとき以上に好タイムを出すワンコ続出! 中には、初めてのシチュエーションでギャラリーの熱気に圧倒され、いつもよりタイムが落ちてしまったワンコもおりましたが・・・何事も経験です! 次の大会でリベンジしてください!

それぞれ2周ずつ走って、より速いタイムを採用します。
Beginner Classの結果は・・・
1位:ミニチュア・ピンシャー、ノエルちゃん。
DSC05836.jpg DSC05349.jpg
小さい体ながら、まるで弾丸のように走り抜け見事1位獲得です。
2位:ミニチュア・シュナウザー、ミントくん。
DSC05831.jpg DSC05752.jpg
長い脚を活かし、1位とほとんど変わらない好タイムでした。
3位:ミニチュア・ダックス、チョコチョコちゃん。
DSC05824.jpg DSC05194.jpg
アジリティー初挑戦にしてこの成績はお見事です!
そしてAdvanced Classの結果は・・・
1位:イタリアン・グレーハウンド、カイルくん。
DSC06336_20130617164655.jpg DSC06100_20130617164706.jpg
他の追随を許さない圧倒的な速さで文句なしの1位です。
2位:ミニチュア・シュナウザー、ランちゃん。
DSC06332.jpg DSC06030.jpg
高いボルテージで臨み、それがしっかり結果につながりました。
3位:ロングコートチワワ、ジルちゃん。
DSC06325.jpg DSC05937.jpg
まるでウサギのように弾みながら競技をこなし堂々の3位をゲット。
上位3ワンコには金・銀・銅のメダルと記念品を進呈。惜しくも上位に入れなかったワンコたちにも参加記念品をプレゼントいたします。
DSC05845.jpg
参加者が多くて待ち時間も長かったのですが、みなさん楽しんでいただけた様子でなによりでした。「参加して楽しかった〜♪」「次はもっと上を目指そう!」「ウチの子、こんなにできる子だったんだ〜♪」などなど、発見もいろいろだったようです。
次回は9月29日(日)を予定しております。またレベルを上げてチャレンジしてください。そして、今回参加できなかったワンコも、次回はぜひご参加くださいね。

16:00過ぎ、予定していた時間内にすべての競技が終わり、斎藤トレーナーもひと安心。え? アッシュはどうしたって?
DSC02877_20130617162422.jpg
ぐー・・・すぴー・・・
斎藤トレーナーが超多忙になるのと、教室内が手狭になるため、この日はお留守番しといてもらいました。

イベントの様子は、またHPにもアップいたしますので、そちらもお楽しみに。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
開幕戦
2013年06月16日 (日) | 編集 |
Dog.2.Be初の試み、アジリティーイベント「D2B GRAND PRIX 2013-2014」がいよいよ開幕。参加頭数は当初の予測を大幅に超えて、Beginner Class、Advanced Classともに16頭ずつ、計32頭! 予定していたスケジュールどおりに終われるか一抹の不安もあるけど・・・とにかく、楽しむだけ!
DSC02622.jpg
みんな、ファイト〜っ♪

年4回の開催後、年間トップ3が決定します。みなさんがんばってくださいね〜♪
イベントの様子は、またのちほどアップいたします。お楽しみに!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
儲かりまっか?
2013年06月15日 (土) | 編集 |
雨の合間、歩き散歩だけなのに、やっぱりうれしそうだね。
DSC_5705_20130614150052.jpg
ちょうどお昼だから、石窯焼きのパンを買いに来たよ。
DSC_5707.jpg
おいしそうな香りやねぇ~ もらえないけれど満面の笑みだね。
湿度が高いから、ゆっくりのんびり歩きましょう。
DSC_5708.jpg
さて、雨降りは読書でもしましょうか。
主犬公は北海道のボーダーコリー、「あるある!!あたちもやってる!!」って笑える本だわ~
中古本を買ったけれど、1冊1円って、本屋さん、儲かりまっか???
DSC_5709.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
破壊していいよ
2013年06月14日 (金) | 編集 |
JUDY家に突如現れた「ストーンヘンジ」
250px-Stonehenge_(sun).jpg
何か儀式が始まるのだろうか???
DSC_5518.jpg
なんちゃらかんちゃらむにゃむにゃむにゃ・・・はぁ~~っ!!!
形が変わった、そしてかぐわしき香りが・・・
DSC_5519.jpg
一つの△に3粒のドッグフードが入っているよ。
どうぞご自由に破壊して召し上がれ。
(注:紙を食べないようにちゃんと監視しています、出せといえば口から出すトレーニングしてあります)
DSC_5527.jpg

今度はホンマのストーンヘンジか??
DSC_5529.jpg
なんだかフワフワちてます。
BIGエアパッキンです。 このままゴミに出すのはかさばりすぎ。
DSC_5531.jpg
JUDYにプチプチしてもらいましょう。 ご苦労様です。
DSC_5547_20130607090645.jpg
(注:ビニールを食べないようにちゃんと監視しています、出せといえば口から出すトレーニングしてあります)

イベント開催!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
出場者多数!
エントリー受付終了しました。
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
先着1名さまへ
2013年06月13日 (木) | 編集 |
ある生徒さんから、ワンコ洋服をいただきました。買ってみたらサイズが合わず「せっかくだから、どなたか欲しい方にお渡しください」とのこと。
とりあえず、アッシュ2号をモデルにしてみた。
DSC02854.jpg
かわいいウサギの耳が付いています。
DSC02855.jpg
バックスタイルもキュート♪
冬用の服なので今は見てるだけで暑く感じますが、防寒の必要なトイプー、マルチーズなどにはこの冬おすすめですよぉ〜。
サイズは着丈(緑のライン)30cm、首回り(黄色のライン)34cm。
DSC02856.jpg
ノド〜お腹の長さ(水色のライン)26cm、胴回り(オレンジのライン)45cm。
DSC02857.jpg
ノドのところ(赤の矢印部分)にマジックテープが付いている、かぶせて着せるタイプの洋服です。
ついでにアッシュに着せ・・・
DSC02862.jpg
・・・られなかった。
DSC02861.jpg
どー考えても無理に決まってるやん!
自分のワンコに試着させたい方、アミーゴ箕面店のしつけ教室までお越しくださいね♪


イベント開催!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
出場者多数!
エントリー受付終了しました。
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ウナギイヌ
2013年06月12日 (水) | 編集 |
台風の影響で雨、やっと降り始めました。ジメジメしだすと空梅雨が懐かしくなります(笑)
DSC_5625.jpg
日曜日のこと、ちょっと足を延ばして成田山新勝寺へ。
節分会で大相撲力士やNHK大河ドラマの出演者が豆や(千葉県特産落花生)をまくお寺です。
DSC_5592_20130609173648.jpg
表参道はたくさんの由緒あるお店が立ち並び、おつけものやおせんべい、鰻、てんぷらなどのいい匂いがしています。
DSC_5602.jpg
ウナギイヌさ~ん
unaginu.jpg
あたちのこと?? どうぞ寄ってらっしゃいまし~!
鰻屋さんの女将がJUDYをウェルカムしてくれています。
DSC_5574_20130609173647.jpg
お通しいただいたのは 和個室。 それではうな重が出てくるまで、うんちくを・・・
  江戸からの長い旅路の疲れを癒す為、昔から多くの鰻屋があり、店頭で鰻を割いて焼いています。
  関東は「切腹」の腹開きをいやがり、関西は腹を割って話そう!と腹開きだそうです(笑)

DSC_5578.jpg
ちょっと奮発して特上うな重。蒸してから焼いてあるので、あっさりふんわりしていて、なんぼでも食べられます。
DSC_5580.jpg
JUDYにも、この香ばしいかおりがわかるのかな(爆笑)
DSC_5582.jpg
食後は成田空港のちかく「さくらの山公園」へ。
滑走路がこんなに近くて、着陸する飛行機が真横を通ります。多くのカメラマンがいますね。
DSC_5605.jpg
あたちも飛行機に乗って、兄ちゃんのところへ行きたいわ~ と言ったかどうだか。
カナダまでは遠すぎるね・・・せいぜいグアムまでかな???
この青い空は、兄ちゃんのいるところまでつながっているからね。兄ちゃん、がんばっているかな?
DSC_5619_20130609173755.jpg

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
締切は13日(木)です。
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
検証
2013年06月11日 (火) | 編集 |
ご心配おかけしましたが、無事に復活をとげたJUDYですが、まだ完治はしていないので、スローペースで遊びます。

怪我をさせないためにどうしたらよいか?検証してみました。
以前、肉球ずりむけたときに買ったカワイイ靴。
DSC_5661.jpg
か~るく走りましたが、吹っ飛びました(笑)
DSC_5662.jpg
赤ちゃん用(裏に滑り止めゴム付)靴下とゴム(夜散歩用反射素材)
DSC_5665.jpg
こんな風に履いてみます。
DSC_5666.jpg
ゆるりと数回走ると吹っ飛びます(苦笑)
DSC_5668_20130610121147.jpg
途中、こんな風にずれてきたら直してあげるのがいいかも。
DSC_5667.jpg

さて、JUDYの足運びに問題があるのか解析してみた。
犬にも利き脚や癖があるようで、JUDYの場合・・・
右脚の曲げはゆるやかで
DSC_5683 - コピー
まっすぐに伸ばす
DSC_5684 - コピー
怪我をしやすい左脚の曲げはキツく
DSC_5685 - コピー
走るときも右脚が前に出て、左脚が蹴り上げる場合が多いようだ。
それだけ左脚の爪は地面を強くグリップするんだね・・・爪が刺さるわけだ。
DSC_5690 - コピー
人の左側を歩かせることが多いが、バランスよく右側も歩かせている。
大回りも小回りも、ゴロンも偏りがないようにまんべんなく遊んでいるのだが・・・

これからシニア域に入るJUDY、骨折など大事にならないように注意してあげないとなぁ・・・爆走するヤツだから(爆笑)

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
締切は13日(木)です。
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
お大事にね〜
2013年06月10日 (月) | 編集 |
DSC02838.jpg
JUDYがまたケガしたって〜!?
DSC02839_20130610010849.jpg
後先なぁ〜んも考えんと走ったんやろ?
DSC02841.jpg
心配やなぁ・・・そろそろ落ち着いたらエエのに。
アッシュは落ち着きすぎだよ・・・。

遊び好きなワンコは自分の限界を超えてはっちゃけることがあるからね。これ以上ケガしないように、ちょっとはセーブしておくれ〜。早くよくなりますように。アッシュも斎藤トレーナーも広報部長も祈ってるよ♪

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
締切は13日(木)です。
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Ouch!
2013年06月09日 (日) | 編集 |
Ouch! “おうち”とちゃいまっせ! アウチ!(痛い!)でっせ。

天下無敵の爆走オバちゃんのJUDYが、やっちまいました・・・・・またまた左前脚です。
前回は内から3本目、今回は1本目の爪付け根からの流血。
kizu.jpg
こんな風にトレーニングしているんだったら怪我はしないんですけれど・・・・
DSC_5158.jpg
こんな風にマジ爆走するヤツなんで・・・・
土や砂地では怪我することないですが、草地や芝だと勢いよく踏み込んで爪が引っ掛かるんでしょうねぇ。
DSC_5182 - コピー
帰宅後、洗って消毒して保護していますが、なぜかルンルン元気です。
DSC_5553_20130608105918.jpg

が・・・翌朝、脚をあげたまま三本脚で歩いています。
傷は治まっていますが、触れると「キャウゥッ!」って悲鳴をあげます。
いつもは翌日からも「遊ぼう!」と元気ですが、今回は目が死んでる・・・じぃ~~っとしています。
骨折???が頭をよぎり、即病院へGO!!

エリカラつけられてレントゲン室へ・・・

結果「骨折無」
傷も一夜にしてきれいになっているし(なめないから?)、診断結果は強いて言うなら「突き指」
あっはっは・・・折れてなくてよかったよ。
痛み止と抗生剤もらって、13,000円な~り~

何回も繰り返す怪我・・・遊び方や場所、予防について考えなくちゃいけないなぁ。
とりあえず、靴はこうか?

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
シエスタ
2013年06月08日 (土) | 編集 |
しつけ教室の昼下がり。斎藤&佐原トレーナーが昼ご飯を食べている間、看板犬たちは思い思いの場所でまったり昼寝。
ライカは・・・
DSC02811_20130601015535.jpg
机の下が落ち着くらしい。
ケリーは・・・
DSC02812_20130601015543.jpg
佐原トレーナーの背後の壁際を陣取っている。超激しいバトルを繰り広げるSistersも、たまにはくつろぐこともあるんだね。
そしてアッシュは・・・
DSC02810.jpg
教室中央で行き倒れ状態。
暑い季節になると、こうやって涼しい場所で伸び伸びと寝っ転がっている。もちろん、レッスン中はクレート待機だけど。

さて、突然ですが問題です。
この3匹が選んだ場所の中で、一番涼しいのはどこでしょう?





答え。
アッシュの場所です。
この辺が、エアコンの風で一番冷やされている場所でした。
やはり御大がいい場所を取るのかな・・・!?

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遠恋
2013年06月07日 (金) | 編集 |
兄ちゃんとの距離が7,500キロになったJUDY・・・さびしそう・・・・
(ものすごくヒマな時のポーズ)
DSC_5398.jpg
兄ちゃんがくれたクッション、JUDYへプレゼントしよう。
何かニョロニョロ出てるわよ?
DSC_5396.jpg
ウィルコムの「ハナシコム枕」だ!
マイクとスピーカーが内臓されているから、寝ながら耳元で兄ちゃんの声が聞こえるのだ。
ごろ寝しながら長電話できるのね!
DSC_5394.jpg
残念ですが、海外との長電話をしたら破産してしまいます(爆笑)
お昼寝用枕として使ってね!

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
水商売
2013年06月06日 (木) | 編集 |
梅雨入りになってから、まったく雨降っていません。
昨日も今日も29度で紫陽花さんもあぢ~そうね。
DSC_5459_20130605223856.jpg
しつけ教室にも生徒さん用にうちわを用意しました。
1時間みっちり濃ゆいレッスンだから、ワンコ用のお水はもちろん、飼い主さんも飲み物持ってきてね!
DSC_5458.jpg
さてさて、営業部長が持って帰ってきたお土産(というほどのものではありませんが)
会社(阿蘇工場)の敷地内から天然バナジウム含有のおいしいお水が出たそうな。
営業部長の策略ではありませんが、くまモンのラベルが付きました。
とうとう水商売進出か????
DSC_5460.jpg
では、早速お味見してみましょう。
コップはもちろん、瑞鷹の上撰のワンカップ。
最近我が家にはくまモン増殖中(爆笑)
DSC_5461 - コピー
このアリクイのような飲みっぷりがおいしさを物語っていますね!!
DSC_5466.jpg

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーソーSisters
2013年06月05日 (水) | 編集 |
とっても仲良しのボーダー姉妹、ケリー&ライカ。
DSC02815.jpg
仲が良いのはエエねんけど・・・。
朝のレッスン前、レッスンの合間の休み時間、そして放課後・・・最近、暇さえあれば始まる「とっくみあい」。
ラーイーちゃ〜ん、あーそーぼーっ!
DSC02830.jpg
休憩中のライカの首をいきなりガブッ!
ケーちゃん、いきなりなにすんのよっ!!
DSC02818.jpg
ライカも負けてない。返り討ちでケリーの耳をガブッ!
こうなるともう止まらない。
ガルルルルゥ〜!! ウガァ〜ッ!
とてもレディとは思えない唸り声が飛び交う。
DSC02833.jpg
避難しとこ。
アッシュ、イスの間くらいじゃ、アレを避けることはできませんよ。
本気でやってたら、絶対に「仕留めて」いるであろう攻撃。
DSC02825_20130601232941.jpg
ライカはケリーのノド(急所)をくわえて放さない。これでも「遊び」です。知らない人が見たら絶対に誤解されると思うけど。
DSC02826.jpg
情け容赦なく右に左に振り回す。
DSC02827.jpg
ケリーもやられてばかりじゃない。前脚を上手に使ってライカの頭を押さえて体勢を整えると、ライカの頭にかぶりつく。
DSC02828.jpg
コレが延々と続くんだけど、斎藤トレーナーはけっこう楽しんで見ています♪
DSC02837.jpg
あーもー、付き合いきれん。
あきれ顔のアッシュ。もう少し若かったら、あんな風に遊んだのかもね。あ、斎藤トレーナーとは似たような遊びしてるわ。
ボーダーならぬボーソー(暴走)姉妹と化したケリー&ライカ。最後は佐原トレーナーが休憩の指示を出して終了する。
DSC02832.jpg
あははは〜♪   楽しかった〜♪
スッキリ爽やかな顔してるけど、よーく見ると頭や耳や首まわりがヨダレでベタベタ、コテコテ・・・触りたくなーいっ!!


イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
アーバンドック
2013年06月04日 (火) | 編集 |
今日はあたち、アーバンドックに連れてきてもらったの。
都会の犬???って勘違い、あっはっは!ドッグではない、ドックである。
石川島播磨重工業(現・IHI)の跡地に作られた商業施設である。
DSC_5401.jpg
都内最大級の天然芝ドッグランやペットウェルカムエリアがあり、ペットカート(20kgまで)の貸し出し、ペットのお預かりもある。
テラス席がたくさん出ていて、まぁ、(小型)犬連れの多いこと。
ワンコ同士のすれ違いが多いけれど、不思議とお互いに気にすることなく、吠えることもなく、トラブルもない。
DSC_5416.jpg
まずはマンゴリアンのママとココナッツマンのパパのトロピカルドリンクが到着。
DSC_5418.jpg
ボリューミーなコブサラダ。
DSC_5419.jpg
オニオンリング、でかっ!
ランチ中、おりこうに伏せしていたけれど、長~~いシッポをお子ちゃまたちに踏まれちゃったね(爆笑)
DSC_5420.jpg
腹ごしらえしたら、公園でひと遊びして、ペットショップでお買い物、そしてJUDYは地下駐車場の車で待機。
一度、ペットカートを借りて乗せてみたかったんだけれどねぇ~(笑)
お買い物を早々に済ませて・・・帰りは多摩川河川敷へ。
DSC_5426.jpg
今日は最高気温が22度ぐらいで風が冷たくて気持ちよかったね。
梅雨の中休みは、まだまだ風が心地よい。
DSC_5431.jpg

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
拾う神あり
2013年06月03日 (月) | 編集 |
4月から教室に通い始めたワンコがいます。
岡田プッチー
6ヶ月のイタグレちゃん。
諸事情あって、年配のご夫婦に引き取られました。
賢い子なんだけど、元気が良すぎて引っ張るし、吠えちゃうし・・・。
レッスンでは落ち着かせる方法をお伝えしたのですが、残念なことに飼い主さんが力負けしてしまい、どうしても飼い続けるのが難しい状況になってしまいました。
飼い主さんなりに、知人に声をかけたり、ポスターを作って引き取り手を探してみたり、なんとかこの子を幸せにしてくれる新しい飼い主を探そうとがんばったのですがうまくいかず・・・「先生、どうすればいいでしょう?」と連絡がきました。

こういうケースはDog.2.Be史上初めてです。

斎藤トレーナーは一瞬迷いました。
申し訳ないけど、アッシュとの生活リズムを考えると、斎藤トレーナーが引き取ることはできない。
飼い続けるように説得しようか?
出張をしてでもアドバイスとフォローをしていこうか?
レッスンの様子を思い出しても、確かに老夫婦では扱いきれないほどの力強さとテンションの高さ・・・「飼い続けて」と言うのは簡単だけれど、現実問題として難しいだろうな、と判断。
飼い主さんの気持ちを再確認しました。
「どう考えても、もう無理です・・・」
辛そうに話す飼い主さんの声が忘れられません。本当はずっと一緒にいたかったという思いがにじみ出ていました。

アッシュも、どこかで誰かに飼われていたワンコでした。どんな事情があって首輪を付けたまま放浪していたかわかりませんが、もし斎藤トレーナーに出会わず、心ない人に捕まっていたら・・・保健所に収容されて殺処分になっていたら・・・そう考えると、他人事じゃありません。なんとかして力になってあげたい。取り急ぎ、信頼できる保護団体の連絡先を伝えました。
どうか、新しい飼い主さんと出会えますように。

その後、教室の生徒さんの一人に事情を説明したところ、なんと、その人の知人が引き取ってくれるという話をいただいたのです!
なんでも言ってみるもんだ!
飼い主さんに伝えると、とても喜んでくださいました。
本当によかった。
引き取ってくださる方、どうもありがとうございます。
パワフルだけど、物覚えの早い良い子なんですよ♪
どうぞよろしくお願いいたします。

世の中には、これほど恵まれないワンコたちもまだまだ多いのです。微力ながら、一匹でも多くのワンコ、一人でも多くの飼い主さんが幸せになれるお手伝いをしたいと、改めて強く思いました。

不思議な縁で知り合ったイタグレちゃん、これからは新しい飼い主さんのもとで楽しく過ごしてね♪

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
なんでそーなる!?
2013年06月02日 (日) | 編集 |
アッシュ、こっちにおいで〜。
DSC02765.jpg
あ、呼ばれた!
DSC02764.jpg
来たよっ!
え〜っと、全然こっちに到着してませんけど・・・。
DSC02761_20130526161438.jpg
そっちに行きたくても行き止まりやねん。
よーく考えてごらん。どこかに出口はあるからね。
DSC02763.jpg
なんだか、ハウスみたいで落ち着く〜♪
そんなところにハマってないで、早くこっちにおいでーっ!

その後、試行錯誤の末、回り込んでトンネルから出てきました。
DSC02766.jpg
やっと抜けたっ!
ほかにも楽なルートがあったんやけどね〜・・・。

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おさる、災難
2013年06月01日 (土) | 編集 |
久しぶりでしゅね、ふっふっふっ・・・たっぷりあしょんであげましゅよぉ~~~
DSC_5110.jpg
頭からかぶりつく
DSC_5111.jpg
お尻からかぶりつく
DSC_5129.jpg
高く逃げてもムダよ~ん
DSC_5133.jpg
素早く逃げてもダメよ~ん
DSC_5116.jpg
これならどうだ! あたちに不可能はないわよ~ん
DSC_5123_20130521102354.jpg
毎日同じおもちゃじゃ飽きちゃいますよね。
おもちゃをローテーションすると、テンションあげあげ!!! 災難なおさるさんでした(笑)

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ