プロフィール [2013年05月] by いつも一緒に・・・
いよいよ出発
2013年05月31日 (金) | 編集 |
きゃっほぉぉぉ~!!!!
にいちゃんがカナダへ渡航する前に、おうちへ帰ってきた。
DSC_5292_20130527084505.jpg
にいちゃんだ!にいちゃんだ!あしょぶのだ!
普段はいるのかいないのかわからないほど静かなJUDYなのに、子犬のようにはしゃぎまくる(笑)
DSC_5302.jpg
遊びたくて仕方ないので夜もお散歩に連れて行ってもらう。
そしてにいちゃんと一緒に寝る。
DSC_5323.jpg

翌朝、起きれば遊ぶ、遊ぶ、遊ぶ。
DSC_5340_20130527085029.jpg
しばらく会えなくなるから、その分もたっぷり遊ぶ。
DSC_5348.jpg
そして行き倒れになる(爆笑)
DSC_5355.jpg
にいちゃんも真剣に遊んでくれて、二人でクールダウン中。
DSC_5361.jpg
にいちゃんと遊ぶために体力つけておくわ~。気を付けて行ってらっちゃい~!
DSC_5363.jpg



さて、出発当日の朝は早い・・・5時起きです。
JUDYは空港へ行けないのでおうちでお別れ。
じゅでぃ坊!行ってくるぜ!スカイプで会おうぜ!
JUDYはスカイプの画面の兄ちゃんが理解できるかな??
DSC_5378_20130531113717.jpg
波乱万丈の旅が始まります。旅立ちを応援しているかのような快晴です。
DSC_5379.jpg
ボンピ~旅にふさわしく、羽田から北京経由でバンクーバーへ(格安~~♡)
いったい何時間かかるんだ???
DSC_5385.jpg


イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
便利グッズ
2013年05月30日 (木) | 編集 |
今日はあたちのマナーグッズを紹介しゅるわ。
マナーグッズって大袈裟ですが、つまりウ○チ袋をいかに匂わさずに持ち帰るか?ってこと。
ロングリード、500ml水と折りたたみ器、フリスビー、ボール、タオル、カメラ、ケータイ、財布、トイレシート、ウ○チ袋などなどお散歩グッズが多いので、大きなバッグを持ち歩き、長距離散歩する前葉トレーナー。
基本おうち排泄後の散歩ですが、散歩中にウ○チをしたとき、処理後の袋をバッグに入れることが多い。
えっ?皆さんは手にぶら下げて帰るの???
DSC_4112.jpg
まずはアメリカ海軍ご用達のハイテクジップロック LOKSAK。
パーフェクトな防水性、最強の防臭性、野生の熊が出るような場所でのキャンプでも、食品の匂いが漏れないから安心なんだって。
匂いは漏れません、厚みもあって、繰り返し使用に耐えられます、半年ぐらいは持ちます。
が、やはりお値段がねぇ・・・・1枚400円近い!(サイズにより違いあり)
このサイズなら、使用済みのトイレシートも入ります。
荷物が多いJUDYファミリーにとっては、使用しないときにペタンコはありがたい。
DSC_4113.jpg
キッチン用品でおなじみのアルミ使用のフリーザーバッグ。
1枚30円ですが、匂いは漏れません。
ただし、薄くて耐久性はどうかな?
DSC_4114.jpg
こちらどこの家にもある水筒、JUDYのブツ専用(笑)
気密性、耐久性に関してはピカイチ!! ただし出し入れがしにくい(爆笑)
ただし荷物の多いJUDYファミリーには邪魔になるので、夏場の車の中用に使用。
臭いましぇん!!洗っていつもきれいでしゅ!
DSC_4115.jpg
ペット専用グッズではないけれど、探せば便利なものいっぱいあるなぁ~

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
それでも暑いのだ
2013年05月29日 (水) | 編集 |
今年は暑くなるのが早い気がする。5月に入ってからガンガン陽射しが強くなり、日中の気温もまるで夏。ワンコの散歩がツライ季節になっちゃったね〜。
DSC03662.jpg
暑い〜!
緑の多い公園に出かけたときには、できるだけコンクリートを避けて歩くようにしている。
DSC03665.jpg
芝生は楽ちん♪
芝生以外を歩くときは、とにかく日陰を目指す。
DSC03652.jpg
足の裏がアッチッチーだよぉ〜!
暑い季節は、必ず地面の温度を確かめながら歩くようにしているんだけどね。
DSC03654.jpg
あ! 日陰み〜っけ♪
DSC03655.jpg
ふぇ〜、ここでひと休みだ〜。
アッシュも日陰に来ると歩みが遅くなる。真夏と違って、日陰では風が気持ちいいのがありがたい。
DSC03651.jpg
なんぼ日陰でも、暑いモンは暑いねん。
暑さ対策も本格的に取り組まなくちゃ。

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
初夏の風物詩
2013年05月28日 (火) | 編集 |
なんだかフワフワって地面がまっちろでしゅ。雪???
んんなわけないじゃん、JUDYがクールシャツ着てるデロォ~ンて舌がでているぐらい暑いのに・・・でもチラチラと降ってくるね。
ずぅ~っと上を見上げると、大きな大きなポプラの木の綿毛。
大阪のJUDYの本宅近くにもポプラがあって、ふんわりふんわり飛んでいたね。
これが舞う頃、夜には蛍がフワフワ飛んでいたっけ。
DSC_5192.jpg
今年は春を一気に飛び越して、初夏の陽気になったから、まだ春の花のツツジも満開だ。
あぢぃ~からそろそろ帰りましぇんか?
ずいぶん歩いたし、フリスビーも20本練習したし、帰ろうか。
DSC_5198.jpg

あぁぁ~!のどが渇いた!!

初夏といえば、新しいチューハイが顔を見せ始める時期。
ママもパパもそんなに飲めないくせに・・・ブフフッ
新しいもの好きですから、試飲してみたいのさっ!
まだあたちの朝ごはん終わっていましぇんからね(怒)朝から飲んじゃダメでしゅよ!
ハイハイ、寝酒にいただきますよ(爆笑)
DSC_5245.jpg

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
無神経?
2013年05月27日 (月) | 編集 |
とある休日。
DSC02767.jpg
ぐ〜・・・す〜・・・。
気持ちよさそうに寝ているアッシュ。
実はこのとき、斎藤トレーナーは掃除中でした。
ゴォ〜ッ!
モードを「強」にしてアッシュまわりを遠慮なく掃除。
DSC02769.jpg
まったく動じず。
掃除中は窓全開なので、この季節はいい風が入ってくる。だからハウスの外が気持ちいいのはわかるけど・・・。
DSC02768_20130526021317.jpg
すぴぴ〜・・・。
動じないにもほどがある。
ジャマやなぁ・・・。
(このあと、ハウスに入ってもらって掃除完了しました)
※注:3枚目の写真は1枚目よりも微妙に目が閉じられています。より深く眠っちゃった状態です。

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
すいらん
2013年05月26日 (日) | 編集 |
千葉まで足を延ばし「すいらんグリーンパーク」
大切な家族であるワンちゃんと思い出を作れるように、宿泊・レストラン・シャンプー・ドッグランがあります。
今日はドッグランへ遊びに。2000坪に11個のドッグランがあります。

50m走コースをビュンビュン走るJUDY。
DSC_6878.jpg
営業部長目指して走る姿はかわいいなぁ。親バカバンザ~イ!!
DSC_6846.jpg
木陰と風の広場では、フリスビー三昧。
DSC_6913.jpg
アジリティー広場では本領発揮(前葉トレーナーはくったくた・・・)
DSC_6768.jpg
スピードアップすると、ギリギリのところを跳ぶんだね。
DSC_6769.jpg
Aフレームやタイヤ、ドッグウォークもあるよ。
DSC_6753 - コピー
前葉トレーナーはすでにアゴがでちゃいました・・・スラは一人で走ってください。
DSC_6797.jpg
ビューティフォーなフォーム!
DSC_6813.jpg
途中、ランチ休憩をとってからも遊びまくり、3日分ぐらい走ったね。
営業部長もくったくた・・・休憩中。
DSC_6937_20130324230251.jpg
楽ちいドッグランだったわ~、また連れてきてね!
DSC_6941.jpg

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
新商法
2013年05月25日 (土) | 編集 |
ロロロォ~~ロロロォ~~ お昼寝中にかかってきた一本の電話。
ふぁ~~い、JUDYでしゅ、モチモチ?
●●配送ですが、JUDYさんのお宅ですか? 先日、ご注文いただいた商品をお届けにあがります。
えぇ? あたち、注文していませんが・・・何ですか?
4月28日にご注文いただいたサプリメントで、商品が出来上がりましたので・・・
あたち、注文していませんが!
DSC_5207.jpg
こちらは▲▲商社から品物を預かっただけで、届けたいんですけれど・・・29,800円なんですが・・・
あたち、注文してましぇん!!! ブッチ切れるJUDYであった・・・
DSC_5210.jpg
(記事内容と写真は関係ありません。JUDYのあくびの瞬間です・・・にしても恐い!!)

実はこのお話、さいたまのおばあちゃまのおうちにかかってきた一本の電話です。
これが「オレオレ詐欺」の次に、ちまたで流行っている「送りつけ商法」です。
我が家では「オレオレ詐欺」防止のために、合言葉を決めていましたし、もしもお金が必要になったら自分で何とかせ~~!という主義ですし(爆笑)
今回の「送りつけ商法」もお年寄りを狙って(もしかしたら注文したことを忘れてしまっているかもしれないしね)、被害額も少額だし、受け取ってしまうかもしれません。
お年寄りがちょっとでも気弱な対応をしたら、詐欺集団は凶悪・卑劣な言葉で脅してきたでしょう。
まぁ、さいたまのおばあちゃまとおじいちゃまが、まだボケでおらず、ブッチ切れて電話を切ったからよかったですが。
あたちの大事なおばあちゃまとおじいちゃまをだますとは許ちぇないわ!!
DSC_5208.jpg
(写真はあくまでJUDYの怒りを演出したものです)

少しでも迷ったり不安に思ったら、すぐに返事をしないで確認ちましょうね~!
だまされないように気をちゅけましょうね~~!
あたちの大事な家族はだまされたりちないからね~~!!!!

DSC_5230.jpg
そういえば昔、にいちゃんが中学生のころ、インターネットの罠にはまったことがあったなぁ。
「料金の請求に行くから」って電話がかかってきた。
電話に出た前葉トレーナーは「消費者センターと相談する」って言ったら
相手は逆切れして「今から行くからな!!待ってろ!!」って脅して来た。
前葉トレーナー、ブッチ切れて「そうですかぁ~お待ちしてますぅ~」
心の中では「来れるもんなら来やがれ!!」って叫びながら・・・
もちろん来ませんでしたが・・・・
やっぱりブッチ切れるのは親子だねぇ~(爆笑)

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Jリーグ
2013年05月24日 (金) | 編集 |
新横浜公園に行くことは多いけれど、隣接のスタジアム方向へ歩いたことはない。
なんだか賑やかな音につられていってみたら・・・・
DSC_2359.jpg
横浜Fマリノスと川崎フロンターレの試合だったみたい。
たくさんの“生”サポーターを初めてみたわ(爆笑)
DSC_2368_20130415090227.jpg
ライブあり、屋台ありで楽しそうだね。
あたちはペンギンさんとお散歩~!
あっはっは!リード持たれているわ!
DSC_2365.jpg
屋台のケバブで腹ごしらえして、いつもの公園の芝生で爆走。
日差しが強くてあぢ~わ~
ホッかむりが似合っているよ、すずしいでしょ。
DSC_2347.jpg

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
圧巻!
2013年05月23日 (木) | 編集 |
今回のイベントには、超小型犬から超大型犬まで勢揃い。
超小型犬代表は、2kgそこそこのチワワ、ココちゃん。
DSC04494_20130524004905.jpg
とってもキュート。
とまあ、小型犬がゲームをしているのはほほえましい限りなんだけど、中型犬や大型犬が2頭以上集まった回は迫力満点。
ラブラドールレトリバー
DSC04591.jpg
ボーダーコリー(計4頭)
DSC03768.jpg DSC03836.jpg
DSC03830.jpg DSC04386.jpg
ワイマラナー(計3頭)
DSC03824.jpg DSC03865.jpg DSC04005.jpg
バーニーズマウンテンドッグ(計2頭)
DSC04199_20130524005252.jpg DSC04013.jpg
ブルドッグ
DSC04355_20130524005332.jpg
・・・とにかく圧巻です。

そのワンコたちが所狭しと動き回るイベントはギャラリーからも注目の的でした。

そして、こんなシーンも・・・。
DSC04421.jpg
だんごちゃん・・・♪ 小鉄さん・・・♪
ブルドッグの小鉄くんとフレブルのだんごちゃん。「ブルの血」が呼び合うのか、何度も熱い視線を交わし合っていた2匹でした。
DSC04465_20130524005416.jpg
だんごちゃん、こっち向いてくれへんかな・・・。
それにしても、クーリングのために濡れタオルをかけた小鉄くん。まるで風呂上がり・・・。なかなかいいキャラだ。
この2匹、イベント終了後に恋愛成就(!?)
DSC04506.jpg
このあと、茶〜しばき行かへん? 人前でいややわ、恥ずかしぃやないの♪
集合写真を撮ったときも、2匹そろっていい笑顔。
DSC04516.jpg
婚礼写真か、と。

それにしても、今回ほど小型犬から大型犬まで多様な犬種がそろったことないかも。いろんな種類・大きさのワンコが集まるイベントって、楽しいね〜♪
さて、そんなイベント中、我らが応援団長たちは・・・?
DSC04523.jpg
はーしーりーたーいー・・・
DSC04712.jpg
出番あったら起こして。
ぜんぜん応援になってへんやん!

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
初夏のわんわん運動会
2013年05月22日 (水) | 編集 |
遅ればせながら、イベントの様子を報告いたしま〜す!
DSC04519.jpg
雨予報が一転、カラッと晴れた18日(土)。そして、願いむなしくあいにくの雨模様となった19日(日)。天気の善し悪しにかかわらず、イベントは大盛況でした。
DSC04202.jpg
2日間計6回の定員48組のところ、終わってみれば、なんと定員を大幅にオーバーした61組! これで盛り上がらないはずはない!
今回もまた豪華賞品てんこ盛り!
DSC03683_20130523000921.jpg
アミーゴ箕面店さま、いつもありがとうございます。さぁ、1位目指してがんばろぉ〜! もちろん、1〜3位に入れなかった方にもプレゼントが用意されていますよ。
応援団長は紅組がJUDY、白組がアッシュ。
DSC03690.jpg
あたちも走りたいわ。 プレゼントだけ欲しい〜♪
・・・まじめに応援してくださいね。
いつものように斎藤&前葉トレーナーの“軽快なトーク”で笑いをとりながら、3つのゲームを楽しんでいただきました。
DSC04524.jpg
1つ目は、おなじみ徒競走(おいでゲーム)。ギャラリーの声援を受けて、飼い主さんまで一直線!
DSC03702.jpg DSC03710.jpg
DSC03969.jpg DSC03905.jpg
2つ目の競技は障害物走。数々の妨害をものともせずにゴールを目指します。
DSC04204_20130523001403.jpg DSC04218.jpg
DSC04608.jpg DSC04665.jpg
3つ目は人気の大逆転ゲーム。10秒以内にマット上でオスワリして高得点をゲットしよう!
DSC04060.jpg DSC04469.jpg
DSC04267.jpg DSC04468.jpg
どのゲームも、ワンコたちより飼い主さんたちのほうが必死でした。みんな汗だく&大声でワンコを誘導。楽しいコミュニケーションタイムになったかな?
ゲームの最後には、参加者全員で記念撮影。
DSC04739.jpg
次のイベントにも、ぜひ参加してくださいね♪

HPにもイベントの報告が載っています。そちらもあわせてご覧ください。

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
Time flies.
2013年05月21日 (火) | 編集 |
ふじさぁ~~~ん! あたちは西へ行ってくるわ~~~~!
DSC_5155.jpg
腹ごしらえをして・・・
DSC_5187.jpg
どどどぉぉぉぉ~~って走って西へ行くわ~~!
DSC_5182.jpg

2日間の大阪箕面店のイベント助太刀に、3泊4日の旅。
抱腹絶倒の漫才あり、手に汗握るイベントあり・・・・
DSC_7623.jpg
たくさんのお友達に会えて、話せて、遊べて・・・・
DSC_8314.jpg

あっという間だったわ・・・・ 帰路につくJUDYと前葉トレーナー。
DSC_5188.jpg
東へ向かう頃にはとっぷりと日が暮れてきて・・・
DSC_5189.jpg
小雨ふる横浜へ無事に帰ってきました。
さびちくなりましたが、明日からも頑張りましゅ。
DSC_5046.jpg
藤沢店でイベントをするようになったら、アッシュファミリーに助太刀旅行に来てもらおう!

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
滞在中
2013年05月20日 (月) | 編集 |
JUDY家が「楓の間」で眠りについた頃、なぜかウロウロしはじめるアッシュ。
DSC02789_20130520160247.jpg
へっへっへ・・・♪
アヤシイ息づかい。
DSC02791_20130520160254.jpg
クンクンクン・・・もぉ寝たのかなぁ〜♪
ひとしきり「楓の間」の前を行ったり来たりしたあと、窓辺に陣取った。
DSC02793.jpg
どっこらせ・・・っと。
DSC02795.jpg
今夜はココで寝よーかな。
暑くなってきたのでクレートのドアは開けっ放しにしている。アヤシイ行動をしても、JUDY家は起きひんやろ。放っといて斎藤トレーナーも寝ました。

そして。

イベントのために帰阪してくれたJUDY家の三泊四日の滞在も最終日。
アッシュ家でのJUDYの“定位置”は窓辺。姿が見えないときに呼ぶと、ひょっこり頭を出す。
DSC02797.jpg
呼んだかちら?(寝起きだったようで目つきが悪い・・・)
もうそろそろ出発だよ。
滞在中、決して騒ぐわけでも、はしゃぎすぎるわけでもないのに、いなくなるとやっぱり物足りないね。
DSC02799.jpg
なんだかつまらん。
またすぐ会えると思うよ。
DSC02801.jpg
こっちが東に行っちゃう!?
あ、また旅行したいんだな?(斎藤トレーナーが)

忙しい仕事の合間に来てくれた営業部長。
横浜での教室をこなして駆けつけてくれた前葉トレーナー。
大いなる笑いと癒しを運んできてくれたJUDY。
本当にありがとうね。
また「楓の間」と「満天の星空が(心の中に)見える大浴場」を用意して待ってるから、いつでも帰っておいで〜♪
アッシュ家がそっちにおじゃまするときは「シャングリラホテル」のスイートルームを用意しておいてね。

イベント開催決定!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
はじまったよ!
2013年05月19日 (日) | 編集 |
きらめく3つのメダル。
DSC03673.jpg
1位、2位、3位とくれば・・・運動会!
DSC03666_20130519004934.jpg
とうとう、この日が来たのね♪
DSC03668.jpg
ワクワクしちゃう〜♪
IMG_0533.jpg
お客さまがいっぱい集まってきたわよ。
DSC03949.jpg
そろそろ時間ちゃう?

18日・19日は、みなさんお待ちかねの「わんわん運動会」。
さぁ、どんなイベントになったのやら・・・。
詳細は後日、ブログ&HPにて紹介いたします!
今しばらくお待ちくださいね♪

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
おかげさまで「超」満員御礼♪

★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
予感的中!
2013年05月18日 (土) | 編集 |
イベントの準備をしていた金曜日。
昨日のアッシュの予感がじわじわと・・・
DSC02770.jpg
「黒くて」
DSC02772_20130517235524.jpg
「ふわふわして」
DSC_5174.jpg
「どどどどーっ!」って感じの「なにか」。
DSC02775.jpg
来たよ来たよ来たよ!
DSC02777.jpg
なになになに〜? なにが来たの〜? どれどれ、見してみ。
我先にと確かめる3ワンコ。
DSC02779_20130517235704.jpg
な〜んや、JUDYやんか〜♪
DSC02782_20130517235717.jpg
来た来た来た〜♪ JUDYが来た〜♪
つい2週間前に会ったばかりなのに、めっちゃうれしそうなアッシュ。教室が一気ににぎやかになったね。
DSC02785.jpg
イベント、ばっちり盛り上げちゃうわよっ♪

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
おかげさまで満員御礼♪

★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
予感
2013年05月17日 (金) | 編集 |
DSC02752.jpg
なんだかな〜・・・。
アンニュイなアッシュ。いったいどーした!?
DSC02753_20130515214231.jpg
う〜ん・・・黒くて・・・ふわふわして・・・どどどどーっ!て感じの何かが近づいてくる予感がするんだよなー。
おやおや!? それはなんだろね〜?

アッシュの予感は当たるのだろうか?

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
18日は満員御礼♪ 19日は若干残席あり!

★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にいちゃん、ありがと
2013年05月16日 (木) | 編集 |
日頃、浅草で???を乗せたり・・・
shocker.jpg
キレイどころを乗せたりしている、乗り心地は超体育会系(元陸上自衛官だし)ガイドはひょうきんな浪花系(大阪育ちだし)の俥夫のにいちゃん。
向島モデル
いよいよ軍資金が貯まって、カナダ留学へ旅立つことになりました。
俥夫をやめる前に、おばあちゃんたちを案内したい!!!!
と以前より強く強く願っていましたが、やっと叶いました。

所用で浜松まで来ていた大阪のおばあちゃまに無理言って横浜まで足を延ばしていただき、支配人JUDYが待つシャングリラホテル(アホか!単に六畳の和室やん!)にお泊りいただきました。
DSC_5081.jpg
さいたまのおばあちゃまも病後、初めて電車に乗って浅草まで出て来れました。
にいちゃんのおかげで、久しぶりに会えてたっぷりお話ができました。
DSC_5090.jpg
そっそして!なんと!!! 当日はさいたまのおじいちゃまのバ~スデ~ 卒寿!! なんという偶然でしょう。
これからも元気で毎月の浅草参りをしてください。
親子孫3世代+1匹で、浅草の楽しい一日を過ごしました。
DSC_5097.jpg

18歳で家を出て、あえて厳しい世界で自分を鍛え、多くの人に出会い、支えられて、しっかりしてきたにいちゃん。
どうか日本人であることに誇りを持って、世界から日本を見て、多くのことを学んできてください。

  体と心が元気ならば何でもできる! できると信じなさい。 あなたを信じています。

しばらくJUDYも寂しがるでしょうが(本当はママかもね?)いってらっしゃい。

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
18日は満員御礼♪ 19日のご予約はお早めに!

★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日のおねざ
2013年05月15日 (水) | 編集 |
いずれあやめ(菖蒲)、かきつばた(杜若)、しょうぶ(菖蒲)???
水辺に咲いているならかきつばただけれど、これはあやめかしょうぶだね~
背が低いからあやめかな??? キレイだね。
DSC_5054.jpg
今日も飛びます!跳びます!
DSC_5071.jpg
あぢぃ~~~でしゅ~~~~
雲一つない五月晴れだと、JUDYが沸騰してしまいます。
熱中症対策が必要な季節になりました。
DSC_4729.jpg
「ひかげ~~~!」とコマンドをかけると、木陰を目指して一直線!
行き倒れになって冷たい水を飲んでいます。
DSC_5045.jpg

さて、今日のおねざは・・・ ママの大好きなじゃがりこでしゅか。
日本海限定??カニ???

DSC_5050.jpg
おぉぉぉっ!贅沢ってかいてあるわよ。
??? ソースがはいっているわよ。

DSC_5052.jpg
おぉぉぉっ!
カニ身入りディップソースがついている、これを付けて食べるのね!
お味は・・・・(涙)これはもう、じゃがりこじゃない! 上品で贅沢すぎる・・・(涙)
あたちはカニの香りだけ・・・ちっ(怒)
DSC_5053.jpg
アッシュファミリーからもらった箱根みやげの大黒棒は営業部長のおねざ。 でかっ!
JUDYはもらえないのに、期待で口がふくれているよ(爆笑)
DSC_5108.jpg
あたちは焼き芋がおねざでしゅ!
DSC_5055.jpg
運動の後は、おねざがウマイ!

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
18日は満員御礼♪ 19日のご予約はお早めに!

★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あたち探し The Final!
2013年05月14日 (火) | 編集 |
あたち探しの旅から深夜1時に帰ってきたけれど、何か心の奥でモヤモヤしているJUDY・・・
何か足りない、何が足りないのか?高~いお山があたちを呼んでいる・・・
あたち探しの旅はまだ続いていた。翌朝、朝修行に旅立ったJUDYファミリー(タフだねぇ~)
目的地??? JUDYに聞いてくれ~~!
DSC_5022.jpg
まずは腹ごしらえして(爆笑)
DSC_5024.jpg
JUDYの野生の感が示す場所。 !!!!
DSC_5025_20130514085416.jpg
アッシュパパだぁ~~~!
DSC_5026.jpg
アッシュおじちゃんに会いたかったわ~。
この2匹揃うと、やっぱり名コンビだわ。
DSC_7504.jpg
一緒に走り回って、一緒に食べて、一緒にお散歩して、ごく普通のことがとってもHAPPY!
DSC_7554.jpg
おじちゃんとこれからも、いっぱい遊ぶわ~!それがあたちなんだわ~!
DSC_7561.jpg
楽しい時間はあっというまに過ぎてしまうね。
2週間ちたら、あたちが今度は西へ行くわ! と決心し、あたち探しの旅が無事に終わったJUDYであった・・・
DSC_4402.jpg

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
18日は満員御礼♪ 19日のご予約はお早めに!

★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
★★探しの旅《AT LAST...!》
2013年05月13日 (月) | 編集 |
楽しかった旅はあっという間に終わってしまう。結局、アッシュはずっとJUDYを探したままだったね。大阪に帰る前に、富士山がきれいに見えるという「樹空の森」に寄っていこう。

駐車エリアに到着すると・・・ん? なんだ、あの黒い影は!?
DSC03422.jpg
アッシュおーじーちゃ〜んっ♪
ま、まさか!?
DSC03432_20130512225040.jpg
わーい! JUDY見つけたーっ♪
南の島に行っていたはずのJUDYが、なぜここに!?
ホンマもんのJUDYやぁ〜♪
aj2-(1).jpg
えへっ。ビックリした〜?
再会できた2匹はとってもうれしそう。全身で喜びを表現していたね。
aj2-(2).jpg
ほなJUDY、行くで! はぁ〜い♪
「樹空の森」は建物と公園の一部はワンコ不可だけど、緑も多くてお散歩するにはいい場所だね。
DSC03563.jpg
アッシュおじちゃん、あたちが案内してあげる。
訳知り顔でアッシュを連れて行くJUDY。初めて来たんちゃうのん?
DSC03570.jpg
2匹一緒に並んで散歩するのも久しぶりだね。めったに会えないのに、いつも一緒にいるような感覚なのが不思議だ。
JUDY、まさかソレに乗って来たん?
DSC03489.jpg
違うもん! マネージャー兄ちゃんを思い出してただけ!
園内にはなぜか陸上自衛隊のヘリが展示されていた。
どーでもエエけど、どこで何してたん? ずっと探してたんやで。
DSC02718_20130512225142.jpg
ずっと南の方で、あたち探しをしていたの・・・。
JUDYが自分探しの旅とは!
DSC02726.jpg
ぷっぷっぷ〜っ♪ 聞いた〜? 探さんでもJUDYはJUDYやん♪ おまぬけ〜♪
いぢわる言うと、おみやげのヤギミルクあげまちぇん!!
DSC03510.jpg
すんません・・・許して・・・。
まずは斎藤トレーナーと前葉トレーナーが味見をしてからね。
DSC03538.jpg DSC03526.jpg
とってもおいしいヤギミルクでした♪ ありがとうね。
お次は人間のランチ。レストランのテラス内にはワンコは入れないため、枠の外で待ってもらいます。
DSC03586.jpg
区切りのチェーンのギリギリ外やん。
DSC03589.jpg
すでにお昼時間を過ぎていたのでメニューはかなり売り切れ状態。名物(?)の樹空そばを食べました。いかにも“関東”なダシの色。でも、コクと甘みがあっておいしかったよ。
さて、せっかく富士山の見える場所にいるんだから、富士山とアッシュ&JUDYを撮らなくちゃ!
DSC03594.jpg
あ〜・・・雲が・・・。
DSC03604.jpg
タイミングを計ってみても、雲がジャマをする・・・。
うまく撮れないまま、出発の時間が近づいて来ちゃったよ。
DSC03560.jpg
ほな、ぼちぼち西に向かうわ。 あたちは東に向かうのね。
公園を出る直前、ほんの少しだけど、富士山の山頂が顔をのぞかせてくれました。
DSC03628.jpg
雲は相変わらず多いけど、なんとか富士山と一緒に写真が撮れたね。
DSC03639_20130512225853.jpg
アッシュもJUDYもいい笑顔♪ 前葉トレーナーも営業部長も、疲れているのに会いに来てくれてありがとう! JUDYも、いつもと変わらないJUDYでアッシュとたわむれてくれてありがとう!(そして、会えなかったけど、さりげなくお土産をくれたマネージャー兄ちゃんもありがとうね♪)
DSC03645_20130512225902.jpg
JUDYよぉ〜、最後の最後にこんなとこ通らんでもエエやんかーっ!
やっぱりこの2匹が一緒だと楽しさ倍増だ。今度会えるのはいつかな〜?

御殿場ICから高速にのり車を走らせていると、富士山が雄大な姿を見せてくれました!
DSC02734.jpg
お見送りありがとう!
いつか、雲ひとつない富士山をバックにアッシュ&JUDYの写真を撮るぞーっ!!

============おまけ============
駿河湾沼津SAに寄って小腹満たし。
IMG_0250.jpg
あうー・・・もつ煮込み〜・・・。
斎藤トレーナーの大好物、もつ煮込みがおいしかったよぉ〜!
さらに、ここにはドッグカフェやドッグランもありました。
IMG_0261.jpg
こんな施設がどんどん増えていってほしいな。

今回のアッシュの旅は「JUDY探しの旅」だった。夢が叶ってよかったね。
DSC02748.jpg
どう考えてもJUDYはJUDYやねんけどなぁ・・・。たしかに、くまっぽいし、うしっぽいし、まっ黒やけど・・・。

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
18日は満員御礼♪ 19日のご予約はお早めに!

★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
★★探しの旅《GO for a STROLL!》
2013年05月12日 (日) | 編集 |
箱根二日目の朝、大湧谷に向かって出発〜!・・・と思ってたのに、予想以上の渋滞であえなく断念。目的地は大湧谷のつもりでいたから、どこへ行こうかブラブラしつつ・・・芦ノ湖まで下りてきました。
IMG_0134.jpg
広〜い! きれ〜い!
そのままなんとな〜くブラブラしつつ・・・芦ノ湖沿いにある箱根関所へたどり着きました。
DSC03278_20130511233116.jpg
関所破りはアカンで〜。
昔の関所を完全復元したそうですが、アッシュは建物内には入れないので通り抜けるだけ。
と、関所をブラブラするその前に。甘い物がほしくなりました〜♪
DSC03272.jpg DSC03276.jpg
またしても自分たちばっかし・・・!
関所は復元された建物のほかにお土産屋さんが軒を連ねています。そこで記念撮影を。
DSC03286.jpg
・・・なんつーか・・・あまり違和感がない。
そんな関所の通り抜けはあっという間に終わってしまったので、お次は箱根旧街道杉並木をブラブラしよう。
DSC03288.jpg
やっぱり木々に囲まれていると落ち着くね〜。
DSC03297.jpg
ただブラブラ歩くだけじゃつまらんし、アッシュにはお得意の枝運びをしてもらおう。
DSC03301.jpg
ふ〜・・・なんぼ歩いてもJUDYは見つからん。
でも、大湧谷で手に入れるはずだった黒タマゴは見つかったよ!
IMG_0137.jpg
1個で7年寿命が延びる。斎藤トレーナーと広報部長で3個ずつ買ったから、21年延びるのねーっ!!!
元気な気持ちで、さらにブラブラ
芦ノ湖が一望できる高台の富士芦ノ湖パノラマパークに到着。
DSC03304.jpg
芦ノ湖バックに犬遊びをする一人と一匹。こんなことしてるの、ほかにはおらんかったわ・・・。
DSC03315.jpg DSC03331.jpg
とにかくアッシュが走る、走る!「水を得た魚」ならぬ「草原を得たアッシュ」だな。
DSC03327.jpg
ここでもJUDYは見つからん・・・。
走り回ってお腹がすいたので「ごはんと板前料理 銀の穂」で釜めしランチ♪
DSC03337_20130511233911.jpg
木立の中のテラス席はワンコOK。なんと、一面ウッドチップが敷き詰められて、木のいい香りが漂っている。
DSC03340.jpg
足もとふかふか〜♪
IMG_0156.jpg
五目釜めしはめちゃおいしい! 茶碗蒸しとお吸いものが付いてます。
DSC03351.jpg
・・・。
残念ながらワンコメニューはないんだよね〜。
食後は隣接する甘味処「よもぎ屋」の「よもぎあんソフトクリーム」♪
IMG_0157.jpg
よもぎソフトたっぷり、あんこたっぷり、よもぎ団子もついて大満足〜♪
この時点で午後4時。ホテルの夕食は午後6時から。大丈夫か、斎藤トレーナー!?
なーんて心配は不要でした!
DSC03374.jpg DSC03390_20130511234246.jpg DSC03393_20130511234258.jpg
DSC03397_20130511234342.jpg IMG_0172.jpg DSC03406.jpg
前菜、鶏団子の水炊き、お刺身、甘エビのしんじょ、メインは和牛の溶岩焼き、そしてデザート&コーヒー。言うことなし!!
今日はアッシュにもワンコメニューを注文。
DSC03380.jpg DSC03384.jpg
若鶏の胸肉ヤギミルク仕立て。もちろんフードと混ぜます。
DSC03388_20130511234725.jpg
これまた文句なしの完食。
たくさんブラブラして、たくさん走ったのに、それ以上にたくさん食べて・・・あとは寝るだけだ。
IMG_0165.jpg
あー、明日はJUDYが見つかるかな〜?
うーん、なんつってもJUDY家は遠い南の島だからねぇ・・・。

明日はいよいよ帰る日だ。その前にどこに行こうかな?

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
18日は満員御礼♪ 19日のご予約はお早めに!

★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
★★探しの旅《HOTEL in HAKONE》
2013年05月11日 (土) | 編集 |
今回お世話になったのは「ドッグパレスリゾート箱根」。
DSC03411.jpg
細〜い山道を登ったドン突きに建っています。だから、お宿のまわりはこんな風景。
DSC03207.jpg
うーん、アッシュ家の近所とたいして変わらんかも・・・。
DSC03208.jpg
いつもの散歩道よりも坂がキツイ〜。
お宿に戻っても足腰の鍛錬とは・・・。
駐車場の横にはドッグランがある。
DSC03360.jpg
室内ドッグランもあるから、雨でも遊ばせられるとのこと。至れり尽くせりだね。
そして、お部屋は・・・
DSC03206.jpg
リゾートホテルっぽい! 広いし、テラスに出ると富士山が見えました。
DSC03259_20130507193534.jpg
気持ちよく過ごせそうだね。
アッシュのクレートはここに設置。
DSC03211.jpg
ぐー・・・。
ひと休みしたら、お待ちかねの晩ご飯だ〜♪
DSC03215.jpg DSC03220.jpg DSC03234_20130507193440.jpg
DSC03238.jpg DSC03243.jpg DSC03251.jpg
前菜、海鮮蒸し、お刺身、道明寺粉を使った甘鯛のしんじょ、メインはもち豚のしゃぶしゃぶ、そしてデザート&コーヒー。もう、おいしくて大満足でした♪ 先にフードを食べ終わっているアッシュはテーブル下でお休みタイム。まわりでほかのワンコが吠えていても、まったく意に介することなく爆睡してました。
DSC03249.jpg
JUDYどこ〜?・・・むにゃむにゃ。

食後、部屋に戻ったアッシュはまだ寝ぼけていたのか、部屋中をウロウロしてハウス探し。さっき設置した場所で寝てたのになぁ・・・。
クローゼットの棚の下におさまってみたり・・・
DSC03257.jpg
うーん、何かが違う。
こんなところに入ろうとしたり。
IMG_0161.jpg
ハウスっぽい〜♪
ナイトスタンドですがな。
ハウス好きになったのはうれしいけど、これじゃJUDYだよ。
※JUDYは囲まれている場所はすべてハウスだと思ってます。
そんなにJUDYに会いたいか?
結局、斎藤トレーナーが本物のハウスに誘導して解決。やれやれ。

2日目はどんな一日になるやら。JUDYは見つかるかな〜?

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
★★探しの旅《GO EAST!》
2013年05月10日 (金) | 編集 |
JUDYは東にいると思うねん。
DSC02692.jpg
JUDYが南の島にいることを知らないアッシュ。アッシュが行きたいなら、東に向かおうか?
IMG_0097.jpg
というわけで、夜明け前に大阪脱出。ひたすら東を目指す。
着いたところは浜名湖SA。
DSC03087.jpg
JUDY泳いでるかな〜♪
ここじゃないけど、別のところで泳いでいると思うよ。
斎藤トレーナーも広報部長も腹ぺこだ〜。「天むす」ならぬ「うなむす」を食べました。
DSC03098.jpg DSC03100.jpg
自分たちばっかし・・・。
アッシュは早い時間に朝ご飯食べたやん。
その後も、あちこちのSA・PAに立ち寄りながら東へ。
DSC03106.jpg
最近はドッグラン併設のSA・PAが増えてきた。アッシュも長距離の息抜きができていいね。
おおーっ!!目の前に見えてきたのは富士山〜♪
DSC03112_20130507175716.jpg
ちょっと雲がジャマだけど、やっぱり富士山は美しいな〜。妙にテンション上がるよね。
お昼ご飯を兼ねて寄ったのは、富士山がきれいに見える富士川SA。
IMG_0109.jpg
雲〜〜! くやしいーっ! ムカつくーっ!!
・・・腹が立つのは空腹のせいだ。きっとそうだ。B級グルメで有名な富士宮やきそばと牛タンフランクを食べよう♪
IMG_0112.jpg
食べるためのこじつけやん・・・。
デザートにソフトクリームも食べちゃおう♪
DSC03120.jpg
あー満足♪ おなかいっぱいになったら、腹も立たないわ。
DSC03153.jpg
こんなにいい天気なのに、富士山のまわりだけが雲に覆われている。せっかくの「富士山とアッシュ」だったのに・・・そのうちリベンジしたいな。
その後もどんどん東へ向かって、今回の目的地・箱根にやってきました。チェックインの前にぶらっと観光。
DSC03170.jpg
えん・・・こう・・・ら・・・きょう?
ちゃいます。「ごうらこうえん」です。
DSC03166.jpg
ペットOKって書いてあるぅ〜♪
「強羅公園」のはす向かいにあるカフェ「バビ」。のどを潤してから公園に行こうね。
DSC03183.jpg
想像していたのは広い芝生エリアがある公園だったけど、どちらかというと植物園っぽい雰囲気でした。わりとアップダウンも多くて、旅行先でも足腰の鍛錬か・・・。
疲れたら、甘い物が欲しくなるね。アルフォンソマンゴーのソフト。ソフトクリームというよりジェラートに近い食感で、おいしかった〜♪
DSC03199.jpg
さっきもソフト食べとったやん。
アレはアレ、コレはコレ。
さて、たっぷり歩いたし肌寒くなってきたし、そろそろホテルに行こうかな。
DSC03175.jpg
ここにもJUDYはいなかったね・・・。
まだ探しとったん?

さて、今回のお宿はどんなところかな?

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あたち探し 最終話
2013年05月09日 (木) | 編集 |
これから川平湾と無人島へ行ってきましゅ!
DSC_7327.jpg
グラスボートには乗れませんから、シーカヤックで向かいます。
IMAG0173.jpg


今回お世話になったシースマイルさんのブログから。
午前の部は犬ちゃんも入れ8名様を川平湾の無人島へご案内♪
日差しがもう一押しといった所でしたが、風も無くのんびりカヤックを楽しめたかな~?
やんちゃ盛りのワンちゃんJはカヤックの上が退屈で仕方なかったのか?途中で海にドボンでした(笑)。
a0155606_2261316.jpg


無人島を駆け回り
DSC_4968.jpg
もう、まっ白なカニさんに「あたちってなぁに?」って質問することもなく
IMAG0207.jpg
ただただ無心に遊びまわるJUDY。
IMAG0217_20130506155318.jpg
あたちはあたちなのだ! 心のままに生きるのだ!
IMAG0204.jpg
腹が減れば食べたいものを食べる!
DSC_4991.jpg
もちろんデザートも食べる。
あたちは泳ぎまくったけれど、ママたちはそんなに食べちゃダメでちょ!
DSC_4992.jpg
もう「あたちは何? 何がしたいの?」と鍾乳洞のように真っ暗闇をくねくねと迷ったりしない!
DSC_5001.jpg
暗闇でも、日本一小さいヤエヤマヒメホタルの無数の乱舞のように、明るく照らされて、迷わない。
DSC_7396.jpg
島バナナを乗せられるのはどうかちら??? 食べるのはいいけれどねぇ(爆笑)
DSC_7421.jpg
もうこの笑顔にはなんの迷いもないでしょう。
DSC_5014.jpg
幸せいっぱいのこの笑顔があれば、もう何もいらないね。
DSC_7451.jpg
あたちは、平凡な毎日が幸せだと、今更ながら気が付いたよ。
DSC_4794.jpg
明日も明後日も、来年も再来年もずっと3人なら幸せだよ。
DSC_4796.jpg
さぁ、おうちへ帰ろう!
DSC_5018.jpg
羽田23時過ぎ着だ・・・フルに7日間遊びまくったね。

????でもまだ何かが足りない気がする?なんだろう????
なんなんだろうねぇ~この気持ち。

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あたち探し 第4話
2013年05月08日 (水) | 編集 |
あたち探しの旅で迷いに迷っているJUDYの気持ち。
朝起きると台風のような暴風雨、傘の骨は一瞬で折れてしまいました。
DSC_4873.jpg
せっかくもう特訓ちたのに・・・今日はスタンディングパドルボードを予定していたのに・・・・(涙)
あきらめよう、またチャンスはあるから(甲イカの甲で遊んでいなさい)
IMAG0165.jpg
西表島のジャングルまで滝登りにも行けないし・・・
DSC_4876.jpg
気温は一気に下がり20度、上着を着ないと寒いです。
迷えるJUDYはお留守番しておいてもらって、由布島へ水牛で渡ってきますね。
DSC_4887.jpg
あたちは由布島へ渡れましぇん(涙)
DSC_4883.jpg
水牛の赤ちゃん、ママと一緒で幸せそうでしゅね。
3才になったらママと離れて、重さ1tの車を毎日引くんだよ。
DSC_4893.jpg
JUDYさんは、いつもママとパパと一緒にいられて幸せですね。
DSC_4894.jpg
私はいつも温室の中。 JUDYさんは、いつもパパとママと一緒にあちこちへ飛んで行けて幸せですね。
DSC_4899.jpg
JUDYさんは、毎日ボールやフリスビーで遊んでもらって幸せですね。
DSC_4909.jpg
JUDYさんは、毎日おいしいご飯をいっぱい食べられて幸せですね。
DSC_4910.jpg
僕は海で怖がられているんだよ。 JUDYさんは、いろんな人に愛されて幸せですね。
DSC_4911.jpg
僕はいつも一人ぼっち。 JUDYさんは、たくさん友達がいて幸せだね。
DSC_4912.jpg
毎日毎日、根性で仕事を続けているんだよ。 JUDYさんは、好きな仕事をしていて幸せだね。
DSC_4914.jpg

西表島の天候は、みるみるうちによくなってきました。
あたち探しで迷っていたJUDYも、気持ちが晴れてきたのかな??
DSC_4933.jpg
天候には恵まれなかったものの、いろんな出会いで迷いが吹っ切れてきた西表島よ、ありがとう。
また会いに来るからね~
DSC_4945.jpg

さて、JUDYは本当にあたちを探し出せたのか???

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あたち探し 第3話
2013年05月07日 (火) | 編集 |
あたち探しに高速艇で西表島へ行きましゅ。
DSC_4810.jpg
西表島にいる石垣牛さん、あたちは黒牛なんでしょうか?
毎日のんびりおいしい草を食べて幸せだよ。でも・・・・・
DSC_4821.jpg
イリオモテヤマネさんも交通事故とか多くて大変そうね。
大事に保護されているけれど、お友達の数が少ないしね・・・
DSC_4826.jpg
あたちはシーサーなんでしょうか?
毎日きれいな海と空を見ていて幸せだよ。でも・・・
DSC_4833.jpg
モズクカニさん、あたちも海で暮らそうかしら?
天敵が多いからモズクで変装しないと大変だよ。
DSC_4866.jpg
あたち探しも大変です。

迷えるJUDYをしり目に、とにかく腹ごしらえをして
DSC_4831.jpg
ごま塩おむすび?? いいえ、デザートのドラゴンフルーツです。
DSC_4811.jpg
GWの西表島だけれど、飛行機や船の乗継が多いから人が少ないね。
DSC_4836.jpg
迷えるJUDYは迷いを吹っ飛ばすかのように走り回る。
DSC_4846.jpg
迷えるJUDYは、星の砂海岸で泳ぎまくり
DSC_4850.jpg
迷えるJUDYがポチャポチャしている足元には
DSC_4851.jpg
たくさんの熱帯魚たちが
DSC_4852.jpg
恐れることなく悠然と泳ぎまわっている。
IMAG0150.jpg
日が長くなって日没が7時だけれど、そろそろお宿にもどろうよ~
DSC_4864.jpg
西表島の夜空には無数の
DSC_7361.jpg
なのに北の空には暗雲、稲光の閃光・・・・いやな予感・・・
DSC_7378 (2)

あたち探しで迷えるJUDYの気持ちは大荒れ????

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あたち探し 第2話
2013年05月06日 (月) | 編集 |
今日は船であたち探しの旅にでましゅ。
IMAG0002.jpg
師匠がいまちた!弟子入りしようかちら?
日焼けした海の男はカッコいいねぇ~、JUDYは最初からまっくろくろすけだけどね(笑)
IMAG0008.jpg
海犬JUDYになるには泳ぎが上手でなければいけない!いざ、参らん!
プップップッ!!完全にアザラシ顔になっている。
IMAG0018.jpg
お魚がいっぱい泳いでいて
IMAG0023.jpg
数年前の台風で荒れたサンゴも元気を取り戻している。
IMAG0046.jpg
今回はダイビングしなかったけれど、シュノーケルでもお魚がいっぱい見える。
IMAG0052_20130506000228.jpg<IMAG0061.jpg
あっ!大潮の時にしか現れない幻の島が見えてきたよ。
IMAG0072.jpg
あたちは海犬JUDYだから飛び込みましゅ!
IMAG0075.jpg
幻の島まで泳ぎ着き、たっぷり遊んで
IMAG0082.jpg
船を目指して一気に泳ぐ海犬JUDY、フィンを付けて泳いでる前葉トレーナーでも追いつけない(涙)
IMAG0084.jpg
一番会いたかったマンタも悠々と泳いでいた。
IMAG0113_20130506000443.jpg
会いたいと強く願えば、願いはかなえられるんだね。
IMAG0116.jpg
帰港する船の中で海犬JUDYは泳ぎ疲れて夢の中。
IMAG0088.jpg

さて、JUDYは本当のあたちを見つけることができたのか??


今回お世話になったマリンショップtaitaiさんのブログから。
天候 はれ 最高気温 27.6 水温 25℃ 風 南東 波 1.5m
ジュディーちゃんも嬉しそぉ
066_20130429181215s.jpg
070_20130429181830s.jpg


イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
あたち探し 第1話
2013年05月05日 (日) | 編集 |
あたちってこんな顔してるんだ、あたちは犬なんだ・・・
DSC_4718.jpg
あたちは何者なの? 答えはこの中にあるんかちら??
DSC_7231_20130422095419.jpg
かの孔子はおっしゃいましたよ「四十にして迷わず、五十にして天命を知る」

6歳7か月(人間年齢45才位)を超えたJUDYは迷っている・・・そしてあたち探しの旅に出た。

あたちの乗る飛行機は・・・?
DSC_4732.jpg
あ!ポケモンジェットだ!あたちもいつかピカチュ~みたいになってやる~
本当のJUDYはお子ちゃまのアイドルになりたいの?
DSC_4737.jpg
アイドルJUDYが5000円の空調管理された貨物室で寝ているころ、営業部長と前葉トレーナーはのんきに機内食を食べ・・・
DSC_4745_20130505223532.jpg
空港に着いたら、アイドルJUDYが丁重に運ばれてきて・・・
DSC_4754.jpg
ふぅ~っ、やっと着いたわ! 春の花が満開の・・・
DSC_7445.jpg
見えてきたわ! 春の風物詩・・・
DSC_7403_20130505223639.jpg
やっぱりあたちは草原が似合う! 子ギツネというよりも、やっぱり小熊(笑)
DSC_7417_20130505223638.jpg
やっと着いたよ!!!


南国の島!!!
DSC_4755.jpg
石垣牛のための牧草刈り真っ盛りでした。

おばあの食堂で腹ごしらえをして
DSC_4764.jpg
前葉トレーナーはやっぱりゴーヤ好きなのねぇ。
DSC_4765.jpg
ぶらぶらとドライブを楽しみ
DSC_7308.jpg
アイドルJUDYにモデルをお願いして(もちろんモデル料も払います)
DSC_7318.jpg
ときにアイドルJUDYはアスリートになったり
DSC_7257_20130505223756.jpg
ときにアイドルJUDYはフラダンサ~になったり
DSC_7262_20130505223755.jpg
朝4時起きだったので、初日はのんびり旅で、早めにペンションに入ります。
DSC_4780.jpg
海風が心地よいコテージです。
DSC_4782.jpg
アイドルJUDYも晩ごはんの後は爆睡。
タフ営業部長と前葉トレーナーは、ゆるりと晩ごはんを楽しみ、満腹になったら夢の中・・・
DSC_4786.jpg

さて、JUDYは本当のあたちを探すことができたのか???


イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
★★探しの旅
2013年05月04日 (土) | 編集 |
JUDY〜・・・
DSC02649.jpg
ここにはいないよ。

JUDY、いる?
DSC02647.jpg
こっちはキッチン。JUDYがいるワケないでしょ。

JUDY〜・・・どこ行ったんだぁ〜?
IMG_0055_20130430135929.jpg
玄関見ててもJUDYは来ませんよ。

JUDY、探しに行こーよー。
DSC02693.jpg
ん? そんなに会いたい?
いっそ、JUDY探しの旅に出かけてみようか?

というわけで、アッシュ家も旅に出ます。
無事にJUDYを見つけられるのかどーか・・・!?

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今のうちに
2013年05月03日 (金) | 編集 |
GW中、レッスンは休みだけど、整理や掃除を兼ねて教室へ。
DSC02675.jpg
広々だぁ〜♪
イスもアジリティー道具も片付けた状態だと、本当に教室が広く感じるね。
DSC02676.jpg
で、なにするん?
5月からしつけ教室の開催曜日も増えることだし、ポスターの貼り替えをしておくんだよ。
DSC02685.jpg DSC02691.jpg
レッスン日にはなかなか時間がとれないから、こういうときにやらなきゃ。
ひと仕事終えたら、アッシュお待ちかねのお遊びタイム。
DSC02679.jpg
広いから走りやすいでふ。
そうだ、ケリー&ライカもいないから、おもちゃ遊びするアッシュの周りをうろつく小娘の存在がないんだ。こんな日もある。でも斎藤トレーナーは、ちょっと寂しい・・・。アッシュと小娘たちの絡みってのも、見ているとおもしろいからね〜。

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
突発的行動
2013年05月02日 (木) | 編集 |
またまた無計画行動のアッシュ家。
DSC02884.jpg
ここはどこぉ〜?
どこでしょね〜? どこかに向かう途中のPAなんやけどね〜。
目的地は・・・
DSC02927.jpg
天橋立でした。
京都縦貫自動車道の新しい開通区間を走りたいと、広報部長が突然行き先を決めて出発。
まずは腹ごしらえだよね。今回も、ワンコも店内に入れてくれる「えとせとら松屋」さんにおじゃましました。
IMG_0082.jpg
ビートルズが流れる店内には、おいしそうなニオイが漂っています。
IMG_0086.jpg
もらえるかな〜!?
ワンコには冷たいお水を出してくれますよ。
IMG_0085_20130430133807.jpg
へんごさ餅(保存食の乾燥よもぎ餅)入り忍橋うどんを注文。よもぎの香が凝縮されていて、とっても美味♪
DSC02673_20130430133834.jpg
ひと口ほしぃーっ!
無理!
さて、腹ごなしに全長約4kmの松林を歩こうか。
DSC02974.jpg
ハラ減った〜・・・
ずっと木陰なので強い陽射しが遮られ、のんびりお散歩するのにちょうどいい。
台風の影響で倒れてしまった「双龍の松」に入ってみる。
DSC02956.jpg
倒れる前は高さが18mもあって、「二頭の龍が天へ昇る様を表す様に立つ」という意味で命名されたらしい。残念だね〜。
途中で浜辺にも行ってみた。
DSC02933.jpg
海(波の音)がちょっと苦手なアッシュだけど、この日は自分から積極的に波打ち際へ。
DSC02944.jpg
へ、へ、平気だ・・・たぶん。
成長したね〜♪ 相変わらずシッポ下がってるけど。
DSC02966.jpg
その気になれば、こんなもんやで。
長い松林を抜けたら小腹が空いた。帆立の串焼きをいただきま〜す♪
DSC03007.jpg
また自分たちばっかし・・・。
さらに4km歩いて戻るのはアッシュの負担にもなるので、モーターボートでひとっ飛び〜!
DSC03014.jpg
もちろん、ワンコOK。
DSC03029.jpg
アッシュは斎藤トレーナーの膝の上でおとなしく抱っこされてます。
DSC03034.jpg
スピードに乗るとかなりの風圧!! アッシュの顔の毛がエライことになってるし。
DSC02929.jpg
ふぇ〜、やっぱり地面が落ち着く〜。
突然の弾丸小旅行だったけど、楽しかったね。人も犬もいい運動になった。

イベント開催決定!
★5月18日(土)・19日(日)
「初夏のわんわん運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
★6月16日(日)
「D2B GRAND PRIX」
Dog.2.Beにてエントリー受付中!
--------------------------------
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ