WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2012年12月
美と健康
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 00:00:02
ドイツでは「リンゴが赤くなると医者が青くなる」イタリアでは「トマトが赤くなると医者が青くなる」日本では「柿が色づくと医者が青くなる」といいます。
一日一個リンゴを食べると健康にいいんだって!
でも、このリンゴ、パパとママの二人で一度に食べるには大きすぎましぇんか???
あたちも手伝いましょうか(笑)

特売で97円だったんだよ! JUDYにもほんのひとかけらだけ手伝ってもらおう、2回に分けて食べますよぉ!
美と健康のためにも、りんごは毎日食べようね。
DSC_2904.jpg
蜜がいっぱいでおいちそう~!
JUDYにも少しあげるからね、すりつぶさないと飲み込んじゃうね・・・
DSC_2906.jpg
大阪のおばあちゃまがみかん送ってくれたよ。
3週間前に手術したおばあちゃまも元気にリハビリ頑張っています。
DSC_2908_20121128091148.jpg
ビタミンCをとって風邪予防ちまちょう。
ミカンは消化に悪いから、JUDYは一房ももらえないけれどね(笑)
DSC_2909.jpg
これも健康法なの???
背筋を伸ばしてバランスよくするのは“美”のためなのよ~(爆笑)
DSC_2910.jpg

今年はDog.2.Beにとっても、JUDYにとっても、大きな変化の年でした。
斎藤トレーナーや佐原トレーナー、研修生のみなさんには、多大なご負担をおかけしてしまいましたが、団結力でしつけ教室を盛り上げてくれました。
生活環境が変わることでJUDYは大丈夫かと思いましたが、本当に犬の適応能力の高さには驚かされました。
新しいしつけ教室を開くことができたことに、関係各位に感謝いたします。
来年は密かな計画もありますし、まだまだ未知の関東以北を旅犬したいと思っています。

2012年、お世話になった皆様に心よりお礼申し上げ、年末のご挨拶とさせていただきます。
来年もさらにパワーアップした前葉トレーナー&JUDYをどうぞよろしくお願いいたします。
例年になく寒さが厳しいですので、どうぞご自愛くださいませ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ごあいさつ〜
2012 / 12 / 30 ( Sun ) 00:00:37
斎藤トレーナー&アッシュより、年末のご挨拶を。

今年もたくさんの飼い主さん&ワンコたちの笑顔に出会えて本当に幸せでした。
アッシュのファン&隠れファンのみなさま、いつも応援ありがとうございます。
そして、いつも心の支えになってくれている前葉トレーナー、
その存在が頼りになる佐原トレーナー、
熱心についてきてくれる研修生のみなさん、
1年間お疲れさまでした&ありがとう。
アミーゴの店長はじめスタッフのみなさん、多大なるご協力ありがとうございます。

来年、やりたいことがたくさんあります。
密かな計画もあります。
より多くの飼い主さん&ワンコが、もっともっと幸せになるためのお手伝いをしたいから。
斎藤トレーナーはしばし休養いたします。
って、単に年末年始の帰省をするだけなんだけど。
アッシュは数日、いつものラン&ホテルにお泊まり。
DSC01491_20121229014349.jpg
どこ行くん?

斎藤トレーナー&アッシュは、さらにパワーアップしてみなさんをお迎えしますよ〜! 来年もどうぞよろしくお願いします!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
暖まるねぇ~
2012 / 12 / 29 ( Sat ) 00:00:08
木枯らしが寒い夜は、やっぱコレでしょう。
DSC_5989.jpg
スープはジュレ(温めたら汁になる)大根、ニンジン、ごぼう巻、焼きちくわ、こんにゃくだよ~ん、本格的。
DSC_3106.jpg
大きくったってなんでも丸のみのJUDYだから、すべてみじん切りにして。
それにしても結構な量、ドッグフードと合わせて総重量310g!!
DSC_3107_20121218191338.jpg
“一心不乱”とはこのことだろう・・・
DSC_3110_20121218191338.jpg
このおでんの表示では、一日当たりの給与量は中型犬で3~6袋って書いてあるよ???
健康管理を考えるなら、フード以外(おやつ)は一日分のカロリーの10%ぐらいがいい。
この量だしJUDYでもそんなに食べんでも・・・1袋で十分でしょ(苦笑)
1袋分のカロリー、ドッグフードを減らされましたとさっ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
トリオ
2012 / 12 / 28 ( Fri ) 00:00:04
箕面のしつけ教室の看板犬を務めるトリオです。
DSC02112.jpg
左から、アッシュ、ケリー、ライカ。この狭い台の上にも、ぴったり寄り添って乗れるようになりました。JUDYがいると4匹乗っちゃうんだから、すごいよな〜。
ほな、全員、ハウスっ!!
DSC02046.jpg
所定の位置につきました。(アッシュとケリーが若干「ヤドカリ」状態だ)
その後、全員ちゃんとハウスに入っていたのですが、ふと視線を感じて横を見ると・・・
DSC02113.jpg
・・・ケリー、ブキミだよ。

付かず離れず、とてもいい関係のトリオです。またJUDYが戻ったらカルテット再結成だぞ!

今年もたくさんの生徒さんたちのレッスンを見守り、デモを担当し、笑顔の接客をしてきたトリオ。年内は27日で仕事納めでした。また1月9日のレッスンから、トリオそろってみなさんをお迎えしますね〜♪


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ごあいさつ
2012 / 12 / 28 ( Fri ) 00:00:01
あっはっは~! 藤沢の“くまモン”ことしつけ教室のJUDYでしゅ。
しつけ教室も早1か月、多くのワンちゃんに会えて楽しいでしゅ!

DSC_3174.jpg
季節に合わせてこ~んな仮装(これはX'masバージョン)をして、みんなを笑わせるアタチですが、来年もどうじょよろちくお願いちます。
DSC_3138.jpg
アミーゴ藤沢店の屋上から夕日の富士山がきれいに見えています。
例年になく寒さが厳しく、ノロやらマイコやらが流行っていますが、お体に気を付けて楽しいお正月をお迎えください。
今年の藤沢しつけ教室は27日(木)で終わりましたが、1月9日(水)から始まります。
DSC_3177.jpg

12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
遅れましたが・・・・
2012 / 12 / 27 ( Thu ) 00:00:02
中国回遊中のパパはいつ帰ってくるのかちら・・・
クリスマスそっちのけでお仕事の営業部長、もうそろそろじゃないかしら?
DSC_3044_20121227000439.jpg
おっかえり~!
さぁ、遅ればせながら、ちょっとクリスマス気分を味わいましょう。
爆寒だったのであったかすき焼きと、3種のチーズときのこのキッシュ、焼き豚のゼリー寄せ、変な組み合わせ(笑)
DSC_3163.jpg
先日は、自分へのX'masプレゼントを買っていた営業部長。
加湿器にしようかなぁって・・・
しつけ教室はしゃべりが命ですか、声を大事にしなくちゃねぇ!
思ったんだけれどやめて~やめたんかい!

美顔器にしようかなぁって・・・
これ以上きれいなおばちゃんになれってか?うふっ!
思ったんだけれどやめて~やめたんかい!!

9月の誕生日にあげたジュエリーボックスの中身にしようかなぁって・・・
前葉トレーナーへのプレゼントは、出張前にちゃぁ~んと準備しておいてくれたんだね。
DSC_3166.jpg
肌身離さずつけるから、しばらくジュエリーボックスにははいらないけれどねぇ~(笑)
ケーキはなかったけれど、今年もみんなでHappy X’masがお祝いできて、ホント幸せ者だ。

12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
イベントこぼれ話
2012 / 12 / 26 ( Wed ) 23:21:37
クリスマスイベントの舞台裏。

休み時間には、教室の看板犬たちも楽しいひとときを過ごしていました。
アッシュとJUDYが広報部長からもらったオモチャ。
DSC02157.jpg
ガブガブして汚くなる前に、頭の上に載せて記念撮影。
DSC01578.jpg
ん?
DSC_3137.jpg
似てるかちら?
久しぶりに会った2匹は、お得意の芸(?)も披露。
DSC01507.jpg
JUDYがアッシュの背中をジャンプ! 慣れっこのアッシュは微動だにせず。
DSC01514_20121226230833.jpg
さらに、お腹の下をスルー! アッシュは動く気がないけど、JUDYの勢いに押されてしまうことも・・・。
おや? ライカもケリーのお腹の下をスルー!?
DSC01588.jpg
・・・ハウス代わりにして寝ているだけでした。

最近のイベントでは、飼い主さんたちも気合いが入って、ワンコたちのコスプレ大会状態になってきたような・・・。
DSC01373.jpg DSC01805_20121226230956.jpg
一応、犬です。
DSC01878.jpg DSC02004_20121226231155.jpg
こういうコスプレを見るのも楽しみのひとつ。かわいくて、たまりません♪
そこで!
教室のワンコたちもコスプレで勢揃いしてみました。
DSC01596.jpg
うーん・・・クリスマス気分のはずなんだけど、何かが違う。
DSC01600.jpg
なんとなーくファンタジックな雰囲気のキララちゃん、ウランちゃん、アッシュ。
DSC01595.jpg
ヤル気の感じられないトナカイたち(ライカ&ケリー)。
そして極めつけは・・・
DSC01748.jpg
まるでラフレシアか「不思議の国のアリス」に出てくるナンセンス生物のようなJUDY。
こんなはずじゃなかったんだけど・・・。

そうこうしているうちに、休み時間の遊び疲れ&イベント中のデモ疲れで、アッシュはとうとう爆睡タイムに突入。
DSC01905.jpg
もう、寝る・・・zzz

再会を喜び、お祭り騒ぎを楽しんだ2日間。
次回のイベントは、来年の春かな〜!?
今度はどんなコスプレ大会になるやら。

12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスイベント2012
2012 / 12 / 25 ( Tue ) 00:11:46
メリークリスマス!
遅ればせながら、イベント報告〜♪
店内はクリスマスムード一色。
DSC01382_20121226000310.jpg DSC01379.jpg
スタッフさんたちも盛り上げてくれました。
今回は2日間、計6回の開催でしたが、すべて定員オーバーの満員御礼!!
DSC01256.jpg
家族や友達と参加される方も多くいらっしゃいました。
DSC01803.jpg
前葉トレーナーが横浜からかけつけてくれて、Dog.2.Beの名物トレーナートリオも健在。
さらに!
DSC01585.jpg
アミーゴ箕面店からは、今回もたくさんのプレゼントをいただきました。1位目指してがんばれ〜!!

ゲームは3つ。
おなじみの「おいで」ゲームでは、小さいワンコから大きいワンコまで障害物をものともせずに走り抜けました。
DSC01292.jpg DSC01425.jpg
DSC01533.jpg DSC01539.jpg
DSC01811_20121226002008.jpg DSC01831.jpg
DSC01625.jpg DSC01270.jpg

はずれなしの抽選会を兼ねたお散歩ゲームでは、見慣れない障害物に腰がひけちゃうワンコも・・・。さて、Dog.2.Be賞は誰の手に!?
DSC01258.jpg DSC01852.jpg
DSC01472.jpg DSC01663_20121226003726.jpg
DSC01860_20121226003746.jpg DSC01968.jpg

最後は、これもおなじみ「大逆転」ゲーム。今回は各ピンに点数がついたボウリングで運だめし〜!
DSC01692.jpg DSC01357.jpg
DSC01354.jpg DSC01889.jpg
DSC01995.jpg DSC01684.jpg
1本だけで高得点の人もいました。これが大逆転になるのか!?
DSC01701.jpg
暫定1位のワンコが逃げ切るか、3つめのゲームで1位をもぎとるか。ハラハラドキドキのゲームで最後まで楽しんでいただけたようです。
そして、ゲームの合間にはサンタさん&トナカイさんが登場。
DSC01297.jpg
ジャンケンやクイズで、子供たち(&子供の心をもった大人)にプレゼントを配ってくれました。
DSC01460.jpg DSC01548.jpg
いい思い出になったね。

イベントの様子は後日、ホームページにも掲載しますので、そちらもぜひご覧ください。


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
夢かうつつか・・・
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 19:55:34
ムニャムニャムニャ・・・あれは夢だったのかちら?うつつなのかちら???
前葉トレーナーのフリースを枕にしておねむのJUDY。
DSC_3120.jpg
3日前に富士山を・・・
DSC_3126.jpg
ひとっ跳びして・・・
DSC_3131.jpg
アッシュおじちゃまと楽ちいクリスマスを過ごして・・・
DSC_3146.jpg
夕闇迫る駿河湾、ホワイトクリスマス寒波を走り抜けて・・・・ムニャムニャ・・・zzz・・・
DSC_3155.jpg
3泊4日の帰阪から横浜へ戻りました。

  2日間のクリスマスイベントで、たくさんのワンちゃんに会えました。
  会いに来てくれた人がたくさんいました。
  たくさん話をしてくれた人がいました(もっともっと話したかったけれどね)
  待っていてくれる人がたくさんいました。
  再会を大喜びしてくれた人がいました。
  別れを惜しんでくれた人がいました。

だからまた明日から頑張れます。

みなさん、クリスマス寒波に負けない、温かいお心遣い、ほんとうにありがとうございました。

本当に夢のような、あっという間の4日間でした。


帰宅すると・・・ 何か置いてありましゅよ!
留守中にパパサンタがプレゼントを置いて、中国回遊(だから仕事だってばっ!)に行ったようです(爆笑)
帰ってきたら、遅ればせながらクリスマスをしましょうね。
DSC_3160.jpg

12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
クリスマスプレゼント〜♪
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 13:24:53
2匹の視線の先にあるモノは・・・
DSC01232_20121224131635.jpg DSC01233_20121224131703.jpg
ん? あれは・・・ なにかちら?
クリスマスプレゼントだーっ!
DSC02183.jpg
前葉トレーナーからは、アッシュにおいしそうなオヤツを、斎藤トレーナーにカエル柄の吸水タオルと立体アッシュのストラップ、さらに営業部長からのチョコレートをいただきました♪
DSC02187.jpg
ストラップは、こんなにリアル! うれし〜♪ ありがとね〜♪
そして斎藤トレーナーからは、JUDYに「霧島鶏」どっさり&オヤツを、前葉トレーナーにクリスマスフォトスタンド(アッシュ&JUDYの写真入り)と天然木のストラップをプレゼントしました。
DSC02184.jpg
早く食べたいでちゅ。
まだまだプレゼントは続くよぉ〜!
広報部長から2匹にオモチャをいただきました。
DSC02156.jpg
JUDYには、JUDYそっくりのペンギンボール。アッシュにはスノーマンボール。
あとで遊ぼうね。
さらに!! クリスマスディナーだ!
DSC02158.jpg
JUDYはスモークポークプレート、アッシュはロールチキンプレート。
DSC02161.jpg
並んで仲良くいただきま〜す♪
こうなったらフルコースだ。
DSC02167.jpg
デザートはサツマイモと豆乳のモンブラン。飼い主とワンコが一緒に食べられる材料&味付けです。もちろん、斎藤&前葉トレーナーも少し味見しましたが、甘くて普通に食べられるケーキでしたよ。
DSC02176.jpg
待ちきれない2匹・・・アッシュはマテを解除する前にかぶりついてしまうし、JUDYは勢いよすぎて器をはじき飛ばして落とすし・・・。食べさせてへん子らみたいやん!! アッシュは来年、マテの強化決定!
DSC02181.jpg
おいしかったでしゅ♪
IMG_7277.jpg
もっとくれ。
こんだけプレゼントがあったらもうエエやろ。
前葉トレーナー&JUDYと一緒にクリスマスを過ごせたことが、一番のクリスマスプレゼントだよね♪
(注:カロリーのことも考えて、ディナーとケーキは2日に分けて与えました)


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いらっしゃ〜い♪
2012 / 12 / 23 ( Sun ) 00:34:50
アッシュ家の「楓の間」にお泊まりしたのは・・・
DSC02151.jpg
誰? というか、何?
反対側から見ると・・・
DSC02150.jpg
こんな感じ。黒と白。
ん〜?
DSC02154.jpg
ボールかなぁ〜?

正解は・・・

前葉トレーナー&JUDYでした〜♪
DSC02147.jpg
おかえり&ウェルカム!
DSC02149.jpg
た〜だ〜い〜まぁ〜〜♪
イベント準備のために、まずはしつけ教室に直行してくれました。
アッシュ家に帰ってからは、もうすっかり“自宅”状態。ソファ&テーブル下でくつろいだり・・・。
DSC01234.jpg
どう見ても窮屈そうなんだけど、JUDYはまったりしてます。
あるいは、カーテンの陰に頭を隠して寝てみたり・・・。
DSC02170_20121223003059.jpg
アッシュ家の中に、自分のお気に入りを見つけたみたいだね。
前葉トレーナーも、長旅お疲れさまでした。「楓の間」と「大浴場」でおくつろぎくださいませぇ〜。

イベントの様子は、また後日アップします。
もうしばらくお待ちくださいね♪


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
クルシミマス?
2012 / 12 / 22 ( Sat ) 00:00:41
クリスマス本番は、JUDYはチョイ旅中、営業部長は中国回遊中(仕事ですってば!)なので、早めのクリスマスをやりました。

牛皮とココナッツのかおり~!たまらん!!
うれしいと必ず唇が膨れて、まるでカモノハシのような口になるヤツ(爆笑)
クリスマスツリーの形の牛皮とコロコロマンチが入っている、JUDYへのX'masプレゼントだよ~ん。
DSC_3054.jpg
クリスマスまでツリーに飾っておこう!
み~て~る~だ~け~??? これじゃ “クリスマス” じゃなくて “クルシミマス” じゃない・・・
とても一度に食べてしまうわけにはいかないからねぇ。
修行・・・
DSC_3059.jpg
あまりにかわいそうなので(絶対食べたりしませんが)マンチを一粒あげて、ツリーからは撤去しました。
毎日少しずつ味わおうね!

これもあたちへのプレゼント? なめなめしてもおいちくないけれど・・・
なんだかスターウォーズのストームトルーパーみたい、うぅ~ん、ガンダム見たい・・・というか、ボーダーコリーカラーね!

DSC_3074.jpg<s.jpg<imagesCA4O2GMP.jpg
営業部長へのクリスマスプレゼント「お遊び用G-SHOCK」だよ。
遊びの日に仕事用の時計を見ないで、気分転換してね~!
これからも一緒に楽しい時を刻もうね!

これはなんでしゅか?同じものが二つありますけれど・・・
営業部長、自分で自分ごほうびにX'masプレゼント買ってきたんだってっさ!
だってタイムセールやってたんだもん・・・
だからってさぁ~あんたD70やD700も数十万のデジカメ2つ持ってるやん!!!!!!!!(沈・・・)
どんだけカメラ好きやねん! ぜ~んぶ持って歩きや~!(怒)
deji.jpg
ところで前葉トレーナーへのプレゼントはあるのでしょうか?
今のところ、マイブームの抹茶パフェでごまかされていますが(爆笑) でもうれP~!
抹茶生チョコと練乳ソフトがたまらん!
macha.jpg

12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
早くおいでぇ〜♪
2012 / 12 / 21 ( Fri ) 02:14:24
さ〜て、アッシュ家の来客用「楓の間」の準備完了。
DSC02146_20121221021406.jpg
いつでもOKだぞ〜!
DSC02142.jpg
早く来ないかなぁ〜・・・ムニャムニャ・・・
斎藤トレーナーとアッシュは誰を待っているのでしょう?


12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」
おかげさまで定員オーバーの満員御礼!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
シャンシャン
2012 / 12 / 20 ( Thu ) 00:00:40
寒さ本番にもかかわらず “お出かけ前” だからJUDYのシャンプ~♪
海は大好きだけれど、シャンプ~はあんまり好きじゃないから、ちょっと機嫌悪っ・・・
お風呂場に連れて行くとき「おいで~」って呼ばないでね。「おいで」が嫌いになっちゃうよ。
知らん顔して何気に近づいて捕獲完了(爆笑)
DSC_5970.jpg
二度シャン&40分ドライヤーの後のお楽しみはコレ!
今日はいろんな種類があるのね!
シャンプーの日のために、こつこつと溜め込みましたよ、空き箱。
DSC_5971.jpg
ひと箱にひとつのおやつを入れて、さぁ、お好きなものからどうぞ。
寒い日はやっぱりティーオーレよね!
といったかどうか、そんなの関係なしでビリビリッバリバリッ・・・
箱を食べないトレーニング中~
箱はおいちくないからペッてして、ごほうびにおやつもらうわ~

DSC_5976.jpg
あぁ~スッキリした!
後はJUDYが一つ一つゴミをゴミ箱に入れてくれて、おやつ&トレーニング終了。
午後はお昼寝するだけだ、シャンプーで疲れたはてた前葉トレーナーと一緒に(笑)
DSC_5977.jpg
さてモフモフJUDYはどこへ “お出かけ” するのでしょうか? プップップッ!

12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」
おかげさまで定員オーバーの満員御礼!

12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
不幸中の幸い
2012 / 12 / 19 ( Wed ) 00:00:57
ある日のこと。
午前中たっぷり遊んだアッシュは、午後ず〜っと爆睡。夜、散歩のために起こしたら・・・あれ? 左目が開いてない!!
病院はもう終わってる。
それ以前に、外排泄のアッシュを散歩に連れ出さないといけない。
取り急ぎ目薬?・・・素人判断で使っていいはずがないからやめよう。
なんてことを考えながら、状態を見るために指で左目を軽く開けてみた。
痛がっている様子はないけど、下まぶたの内側にある瞬膜(乾燥と外的刺激から目を守るための膜)が引っ込まない。結膜も充血してるようだ。
まずしなければならないのは・・・排泄だ!!
アッシュは目を気にする様子もなく、フラつきも体の傾きも見られない。散歩中に左目を見たら、少しショボついているけどちゃんと開いていた。ホッ。

翌日。
かかりつけの病院には眼科専門の先生もいるので、診察をお願いしました。
両目を細かく調べてもらったら、とくに異状はないとのこと。若干、結膜炎になりかけていたので、目薬をもらいました。
どうしてあんな状態になったのか、よくよく考えてみると・・・爆睡中、ほとんど寝返りをうたずに左目を枕に押しつける姿勢で寝ていたからかも!?
先生に話したら「それで涙が回らずに乾燥しちゃって瞬膜がくっつき、結膜炎になりかけたんでしょう(笑)」って。
人騒がせなヤツ。

でも、今回これがきっかけで徹底的に調べてもらってよかった。
ごくごく初期の白内障の兆候が見られると言われました。まだポツポツと小さな点状態。年齢を考えても、白内障は発症しやすいし、一度発症したらゼロになることはないから、これ以上進行させないための目薬を続けることになりました。
アッシュがおまぬけな寝かたをしてくれたおかげ(?)で軽〜いうちに発見できてよかった。これがなければ、ここまで徹底した眼科検診を受けることもなく、気付いたときには白内障が進行していたかもしれない。
DSC09931.jpg
このキラキラお目々がいつまでもクリアでいられるように、毎日目薬を点眼しよーね〜♪
(ちなみに、アッシュは目薬を嫌がりません)


12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」
おかげさまで定員オーバーの満員御礼!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
Yokohama さんぽ
2012 / 12 / 18 ( Tue ) 00:00:12
けさも早よから修行ですかい?
天気予報では暖かい一日になるっていうから、ぶらりYokohama散歩に行ってみよぉ~!
JUDYの別荘から約30分、横浜みなとみらい21に到着。
DSC_5425.jpg
赤レンガ倉庫ではドイツクリスマスマーケットやってますが・・・まだ開店前です。
DSC_5352_20121216230318.jpg
まずは腹ごしらえ・・・のために、長蛇の列に並ぶ。
お目当ては“世界一の朝食”といわれたオーガニックスクランブルエッグとパンケーキを食べること。
以前は入店の規制がなかったそうですが、暗黙の最低限のマナーが守れない飼い主がいたため、今では犬の大きさや頭数制限があります、残念ですね。
暗黙の最低限のマナーってなんでしょう?
吠えない、排泄やマーキングしない、テーブルや椅子に乗せない、犬や人とトラブルを起こさないなど・・・
数え上げればきりがないですが、犬を飼っていない人、犬が嫌いな人でさえも不快に思われないようなことでしょう。

今は9時のOPEN前です、JUDYファミリーは75分後のリザーブでした(苦笑)
DSC_3085_20121216230317.jpg
朝食がいただけるまで、マーケットをぶらぶらしましょう。
Let's dance together!
DSC_5328_20121216230317.jpg
どっちが魅力的かちら?
DSC_3093.jpg
サンタしゃん、あたちにもプレゼントくだしゃい。
DSC_5404_20121216230316.jpg
観光客に写真を撮られたり、愛想振りまいてナデナデされているうちに時間は過ぎて、温室風の人気のテラスでJUDYは入店OK!良かった!やっと朝食にありつけます。
こちらがフルオージー(オーストラリア)ブレックファスト、スクランブルエッグがうまいっ!
ベリーいっぱいのパンケーキは、写真を撮る間もなく前葉トレーナーが食べてしまいましたとさっ(爆笑)
DSC_3098.jpg
氷も解けてしまいそうな陽気ですが、スケートリンクはにぎわっています。
あたちも滑れるかちら?
JUDYが氷の上に乗ったらどうなるのかなぁ?
DSC_5413.jpg
ブラブラしながら山下公園、ロングリードでやることはいつもと一緒だけれどね。
朝早い時間だから空いています。
DSC_5452.jpg
童謡「かもめの水兵さん」発祥の地、氷川丸にはたくさんの水兵さんがとまっています。
DSC_5471.jpg
さっき朝食を食べたばかりだけれど、お昼ごはんを食べに横浜中華街へ。
DSC_5474.jpg
これが北京ダック?
前葉トレーナーは食べたことないのでわかりましぇん(涙)
営業部長は、中国出張でおいしいもん、いっぱぁ~~~い食べているから知ってるんじゃない?
DSC_5489.jpg
こちらの中華飯店は、JUDY店内OK!飲茶をいただきます。
JUDYは・・・朝修行のお疲れか、足元でぐっすりお昼寝中。
DSC_5504.jpg
気温17度、12月とは思えないお散歩だったね。(先週は冬将軍で凍りつきそうだったし)
まだまだ見どころ満載のYokohamaベイエリア、またゆっくり遊びに来よう。
約束だよ! ねっ、営業部長さん!!
DSC_5374.jpg

12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」
おかげさまで定員オーバーの満員御礼!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
快挙!
2012 / 12 / 17 ( Mon ) 00:00:30
しつけ教室の生徒犬、柴犬のくぅちゃんが新聞に掲載されました!
DSC02107a.jpg
ペット紹介記事の中央。なんと、初掲載でセンターをとってますやん!!
nakaekuu.jpg
教室でもおうちでも、がんばってるも〜ん♪
すばらしいわ〜!
我が事のようにうれしい♪

みなさんも、どんどんメディアに我が子自慢してくださいね〜!


こちらも快挙!
12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」
おかげさまで定員オーバーの満員御礼!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
忙しいふたり
2012 / 12 / 16 ( Sun ) 00:00:29
家にいるときも、PCがあるとついつい仕事しちゃう営業部長・・・
あたちが代わりにお仕事ちてあげるわ!
DSC_2628_20121107205334.jpg
このキーボードをパチパチすればいいのね! 簡単じゃん!
DSC_2627.jpg
営業部長、会社だと、おなかすいても眠くてもガマンするけれど、家だと・・・ダウン。
あたちも眠くなってきたわ・・・zzz・・・
DSC_2606.jpg
平和だね~♪家なんだからガマンしなくていいよ~♪

12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お気に入りの場所で
2012 / 12 / 15 ( Sat ) 00:00:09
お気に入りの公園で朝の散歩。
DSC02074_20121214114529.jpg
足取り軽やか♪
最近、斎藤トレーナーが近所の散歩コースに飽きてきたせいか、普段の散歩道ではアッシュもだらだら歩くことが多い。だから、ときどき違う場所での気分転換も大切。まあ、すべては斎藤トレーナー次第なんだけどね・・・。

公園をウロウロしていると・・・
DSC02084_20121214114605.jpg
ん? あれはもしや!?
アッシュが何かを見つけてシッポを振り始めた。
DSC02104.jpg
しつけ教室の生徒犬、チベタン・スパニエルのララァちゃんが来ていました♪
ララァちゃんはまだお子ちゃま。他のワンコにも慣れていなくて、いつもはママの後ろに隠れるそうですが、なぜかアッシュにはラブラブモード全開。
DSC02100.jpg
アッシュおじちゃま、おはようごじゃいまちゅ♪
はじめにオシリの方に来るのはエエ子や。
ご挨拶も上手にできました。
DSC02099.jpg
よっこらせ。 アッシュおじちゃま♪ しゅきしゅきでしゅ〜♪
なんでしょう、この熱い視線は。ララァちゃんは、なんでそんなにアッシュが好きなのかな〜? アッシュはパピーのテンションについていけないから、そんなに遊んだことないのにね。
DSC02105_20121214114824.jpg
ツーショット写真を撮っていたら、こんなシブイ1枚が撮れました。ララァちゃんも凛々しいわ♪ また公園で会えるといいね。あ、その前に教室で会えるか。

お気に入りの場所で散歩するのは楽しいね♪


12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
干すべし!
2012 / 12 / 14 ( Fri ) 00:00:58
JUDY~、何してるの~?
見張っておかなくっちゃ・・・
DSC_6011.jpg
風通しの良い窓辺に、JUDYの半生おやつを細かく切って干すべし!
JUDYの健康を考えて、保存料無添加のおやつを買うと、半生はすぐにカビッちゃうのよね~(涙)
あたちが、カビないように見張ってましゅ!
DSC_6010.jpg
なんなら時々、かきまわして、風通しましょか?
いらんわ・・・・って、舌出てますけどっ!
DSC_6012.jpg
JUDYには過酷なことですが、決して盗み食いしませんよ、おりこうさん!!
日々、過酷なトレーニングをしているから、安心してお留守番させられます。


12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
寒かったっ~~~~!
2012 / 12 / 13 ( Thu ) 00:00:31
お昼だというのに、にわかに曇って真っ暗になってきて、北風がビュゥ~ッって吹いたら、黄色い吹雪になっちゃった。
あっという間に、イチョウが落葉してしまったね、黄色いじゅうたんも今年の見納めだね、寒かった~~~~(固)肩凝っちゃったよ。
DSC_2925.jpg
しゃむければ、走ればいいわよ!
DSC_2940.jpg
風が強くてフリスビーはできないから、ボールと一緒に弾けよう。
DSC_2948.jpg
しゃむかったら跳べばいいわよ!
DSC_2959.jpg
柵を右に左に何十回と跳びまくる、寒いと息が切れないJUDYである・・・
DSC_2971.jpg

12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
課外授業
2012 / 12 / 12 ( Wed ) 00:00:41
教室を離れての課外授業。
今回はドッグラン研修です。
DSC02061.jpg
参加者はボーダーのレンくんと、イタグレのカイルくん。

カイルくんは初めてのラン。こういう場所に来ても、ちゃんと飼い主さんの言うことがきけるように練習します。
DSC02064.jpg DSC02065.jpg
左横についての「オスワリ」も離れての「マテ」もできたね。
もちろん、いきなりできたワケではありません。ひとっ走りして落ち着いてからの結果。
教室だけではわからないクセやウイークポイントなどもチェックできました。今後も繰り返しドッグランに来て、まずはリードをつけた状態で集中させようね!

そして、レンくんはフリスビー練習。
DSC02068.jpg
以前は「ディスクを追いかけて空中キャッチ」ができず、落ちてからくわえてみたり、向かい合って投げてもらわないとキャッチできなかったり・・・。何度も練習を重ねたら、まだ短距離だけど、ちゃんとディスクを追いかけてキャッチできました。お見事!

その頃、アッシュは・・・
DSC02055.jpg
慣れたランだけに、いつものよ〜にウロウロ楽しんでいました。カメラを構えていないときは斎藤トレーナーと一緒に走り回ったしね♪

「ドッグランやカフェに行きたいけど、よくわからなくて不安」そんな飼い主さんも多いみたいです。ご相談いただければ、ドッグランやドッグカフェでの課外授業も受けますよ〜♪ 詳細はDog.2.Beまで♪



12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ガマンの子であった・・・
2012 / 12 / 11 ( Tue ) 00:00:18
一報が入ったのは土曜日の22:00 

「(営業部長の)母が緊急入院」

翌朝一番の新幹線を待てず、24:00、車で横浜を出発しました。
営業部長と前葉トレーナーの二人で交代に運転すれば、明日の朝いちばんに大阪に到着できる!
だが深夜の東名高速は工事通行止めあり・・・いったん一般道に下りるまでに90分・・・
また高速に戻り大阪を目指します。

日曜日、7:30大阪に着くや、小雪がちらついています。
夜勤明けの担当医に話を聞きます。

診断名「慢性硬膜下血腫」

母はアスピリン服用中(血をサラサラになり固まりにくい)のため、緊急性がなければ、すぐにOPEはできません。
脳のCTで、広範囲の出血を確認、左脳が右脳を圧迫しています。
体の左に麻痺・しびれが出ていますが、母は病院食をぜ~んぶ食べられるし、元気でホッとしました。
入院の手続き、準備、家の片付け、OPEの段取りを済ませ、あとは叔母に任せ、いったん横浜に戻りました。
**************************************************************
月曜日の11時、病院から連絡「今日の14時からOPEやります」えぇ?
営業部長、間に合いませんから、叔母さん、よろしくお願いします。
1時間足らずで無事終了、1週間ほどで退院できるそうです、ホンマに良かったぁ。
**************************************************************


無事に終わったので、ブログ書いてます。

「ちゃん!」といえば「子連れ狼」の拝大五郎・・・を知っている人は年がばれます(笑)
ちゃん(父ちゃん)! ちゃんちぇーん持った?ってまるで早口言葉?
大丈夫、ちゃんちゃんと(タイヤ)ちぇーんを車に積みましたよ。
DSC_3015.jpg
土曜日深夜、冬の高速道路を走るために「タイヤチェーン」は必需品。
大阪に数日宿泊することも考えて荷造りして、JUDYのお泊りの準備もして出発です。
焦る気持ちはありますが、安全運転で行きましょう。

大阪での用事を済ませ、大阪を出発したのは日曜日16時、まっくらになった高速サービスエリアのドッグランでJUDYのガス抜きします。
強風氷点下だよ~JUDYは元気だけれど、パパ&ママは凍りそうだよ~(涙) じっとガマンの親であった・・♪シトシトピッチャンシトピッチャン・・・♪
DSC_3023.jpg
“冬将軍様”の到来で彦根あたりから降り出した雪・・・
DSC_3042_20121210074026.jpg
関ヶ原過ぎても、名古屋過ぎても降り続きます。
雪が積もり始めているので、深夜になって凍結・通行止めになる前に横浜目指してノンストップで走り続けなければ!!
これじゃパーキングでJUDYにごはんを食べさせることもできません。
DSC_3034.jpg
静岡についてもまだチラついていますが、やっとごはん食べられたね、お水も飲めたね。
24:00無事に横浜につきましたが、一日ずっとお昼寝していたJUDY、帰宅してすぐにまた寝なくちゃいけないね(苦笑)

月曜日の朝ご飯のあと、足元で安心してぐっすり惰眠しているJUDY。
  往路はノンストップ走り、排泄とご飯だけで、病院駐車場で待っていたJUDY。
  やっと車から出られたのは、出発してから10時間以上たっていたね・・・
  トンボ返りでお散歩する時間もなかったJUDY。
  24時間中19時間、車中でおとなしくしていたJUDY。
  じっとガマンの子であった ♪シトシトピッチャンシトピッチャン・・・♪
ダダもこねず、ガマン強い子だからありがたい、今日はちゃんとストレス解消してあげよう。
これからもこんなことがあるだろうけれど、いつもついてきてくれてありがとう、JUDY。
DSC_3044_20121210082508.jpg

12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ちゃっちゃっ茶〜
2012 / 12 / 10 ( Mon ) 00:22:34
あんなに緑がきれいだった公園も、すっかり茶色。
木々の葉も、草むらも、芝生も、ぜ〜んぶ茶色。
IMG_7164.jpg
保護色かもしれん。
アッシュも茶色の毛があるからね。景色に溶け込んでいるよ。
IMG_7153.jpg
もの悲しいのぉ〜・・・。
IMG_7155.jpg
岩の上で、しばし広報部長となごむ。
寒い朝の散歩は、こうやってくっつきたくなるよね。
とはいえ、動かなければ散歩にならない。アッシュ、走るんだ!
IMG_7167.jpg
体があったまってきた〜♪
無理のない程度に、走って遊んで運動しよう。
IMG_7168.jpg
その辺に落ちている小枝でも遊べるからお手軽だね。
さんざん遊んだあとは、急にお腹が減ってきたらしい。
IMG_7172.jpg
ハラ減った〜・・・もう歩けねぇ〜・・・
やれやれ・・・食べたかったら早く歩きなはれ。


12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
IKEA
2012 / 12 / 09 ( Sun ) 00:00:11
JUDYを十分に運動させてから、前葉トレーナーはIKEAへ行ってみた。
LEAスポットライトとか、フォトフレームとか、グラスとか・・・・
DSC_5993.jpg
お目当てはクリスマスシーズン限定のワイン。
シナモン、カルダモン、ジンジャーが入った、温めて飲むもの。
毎朝食べるヨーグルト用にグースベリージャム。
あたちには関係ねぇ~!
DSC_5994.jpg
イケアレストランにも行ってないし(一人ではいるのはねぇ・・・)、また次回のお楽しみ。



12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ま〜だだよ〜
2012 / 12 / 08 ( Sat ) 00:00:40
とあるペットショップで見かけたワンコ。
IMG_7131.jpg
この後ろ姿!!
柴犬大好きな斎藤トレーナーのハートをわしづかみっ♪
IMG_7130.jpg
あ〜〜〜、たまらんっ!!

・・・自分に「落ち着け!」と言い聞かせて、その場を去りました。
お迎えしてませんよ〜。
まだまだアッシュひと筋ですよ〜。
今は、まだ・・・。


12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
準備
2012 / 12 / 07 ( Fri ) 00:00:09
JUDY家はクリスチャンじゃありませんが、クリスマスの準備でワクワク!
DSC_2975_20121202230655.jpg
たちか、この辺にいたような・・・
DSC_2976.jpg

1年ぶりね~元気だった?
DSC_2977.jpg

何して遊ぶ?
DSC_2978.jpg
ちゃう~
ベロンベロンちてあげるわ
DSC_2979.jpg
遊ぶには小さすぎるので・・・・コレで一人遊び。
やっぱり蝦夷鹿の角はおいちいわ~
アゴ外れそうな顔やねぇ(怖っ)
DSC_2921_20121202230656.jpg
そんなこんなしているうちに飾り付け終了。
JUDYにスポットライトを当てれば、暗闇でも映るんだ!
DSC_2985.jpg
さて、そろそろクリスマスプレゼントの準備も始めなくっちゃ!!ねぇ~、営業部長さん!!

12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
スタート
2012 / 12 / 06 ( Thu ) 00:00:36
12月5日は、アミーゴ藤沢店で前葉トレーナーによる愛犬しつけ教室がスタート!
JUDYの別荘からは約30kmあるので、ちょっと早めに家を出て、こ~んなきれいな富士山を見ながらドライブ。
今日もいいことがいっぱいありますように・・・
DSC_2990.jpg
ここがあたちの新しいお仕事場でしゅ。
DSC_2993.jpg
しつけ教室のセッティングは、店長さんがやってくださいました。
入口はこ~んな感じ。
DSC_2992.jpg
奥から入口側を見るとこ~んな感じ。
トイレ用サークルやらも用意しくれました、助かります。
DSC_2991.jpg
へぇ~い!らっしぇい~!
JUDYは今日もたくさんの接客とデモをやってくれました。
DSC_2995_20121205191443.jpg
これは何でしゅか?
きれいでしょう、華やぐでしょう。
箕面のしつけ教室の生徒さんたちから、サプライズで届きました。
デンドロビューム・ファレノプシス・・・デンファレです。
泣いてまうやないかぁ~どうもありがとう (;_;)
優しい香りが気持ちを落着かせ、清々しい気持ちになります。
花言葉は「お似合いの二人」 前葉トレーナーとJUDYのコンビですね(拍手!)
DSC_2996.jpg
パピーや反抗期真っ只中のワンちゃん、5歳のワンちゃんなど、飼い主さんのご希望もいろいろ。
「噛まないようにしたい」「吠えを止めたい」「旅行がしてみたい」「ドッグランへ行ってみたい」とか・・・
マンツーマンで一つ一つ丁寧にお答え、解決していきますよ~!

12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
勝つのだ!
2012 / 12 / 05 ( Wed ) 00:00:44
紅葉の見頃を過ぎてしまったけれど・・・
IMG_7177.jpg
行ってきました勝尾寺。
IMG_7180.jpg
初めて来たよ。
ワンコもOKだから、もっと早くに来ればよかったんだけど・・・。
山門をくぐると大きな池からは水蒸気が立ちこめていた。急に気温が下がってきたからね〜。
IMG_7186.jpg
温泉?
温泉っぽいけど、ちゃいます。
IMG_7229.jpg
打たせ湯?
せやから、温泉ちゃいますって。
この日は寒くて、葉もだいぶ落ちてしまっていたけど、まだまだ鮮やかな紅葉が楽しめました。
IMG_7196.jpg
あいにくの天気で、雨がポツポツと降り始め・・・。
いかん、このままでは負けてしまう!(何に?)
本堂でお参りするぞ!
IMG_7213.jpg
何をお願いするん?
ここは勝運のお寺。アッシュが加齢による衰えに勝つようにお祈りするのだ。
そして、降ってきた雨にも勝つ! 「雨よりは雪がいいーっ!」と念じたら、ホンマに雪になりました。
IMG_7221.jpg
初雪か!?
ふっふっふ、勝ったな♪(何に?)

霊場だけあって、空気が違ったね〜。とてもリフレッシュできました。
IMG_7234.jpg
ちなみに、境内ではアッシュにマナーベルトを着けました。お寺側からの着用義務もなかったし、マーキングをさせない自信もありますが、まわりへのアピールとして大切なことだもんね。
さあ、これで勝てる!(何に?)
アッシュも年齢に勝つんだぞーっ!!
IMG_7193.jpg
なんかよーわからんけど、勝つらしい・・・。
ますます根拠のない自信がついた斎藤トレーナーでした♪

12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」開催!
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550


12月5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まりました!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706
詳細はホームページをチェック!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
計測
2012 / 12 / 04 ( Tue ) 00:00:05
発信器を付けられた絶滅危惧種のトドか?くまモンか??
DSC_2911.jpg
営業部長は、健康管理のために万歩計を身につけるようにしています(笑)
今日は、持っていくのを忘れてしまったので、JUDYの首輪に着けてお散歩に出てみた。

結果ほうこ~く!

 フリスビーで走り回った距離、2500歩、約1.7km 
 これプラス、営業部長のお見送りで駅までの往復で2km
 夕方散歩は7000歩(一歩=70cmと設定してある)約5km、想定通りである。
 これプラス、夜は営業部長のお迎えで駅までの往復で2km
 トータル10.7km ご苦労さんです。

           

続いて、月一度の体重測定。
DSC_2987.jpg

結果ほうこ~く!

 ガビィィィ~ン!!!!減ってるやん!!

 15.6kg(大小排泄前)ってことは・・・・

  9月末 16.4kg フード80g×2回 寒くなってきて夏より1日10g増やした
 10月末 16.8kg フード85g×2回 順調に増えてきたので安心
 11月中、フードカロリーの高いものを加えて85g×2回だったのに・・・

横浜へ引っ越して3か月、大阪平地散歩と横浜山道散歩の違いなんだろうか????
昨年12月は18kgだったからなぁ・・・・

ということで、今日からフードは95g×2回となったとさっ。
6歳も過ぎて代謝が落ちてくるかなぁって思っていたけれど、散歩形式や運動内容、気温など、またフードによっては吸収効率の違いもあるから、ときどき“計測”って大事だね!



12月 5日(水)よりアミーゴ藤沢店にて「愛犬しつけ教室」始まります!
アミーゴ藤沢店にてご予約受付中! 0466-89-0706

さらに、イベント開催決定!
12月22日(土)・23日(日)「Merry アミーゴ de クリスマス」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中! 072-749-3550

詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next