プロフィール [2012年10月] by いつも一緒に・・・
お祝い
2012年10月31日 (水) | 編集 |
おじいちゃま~おあばあちゃま~あたち、来たわよ~あ~け~て~!
DSC_2582.jpg
邪魔すんで~ 邪魔すんねやったら帰って~ って吉本新喜劇のボケツッコミがあったかどうか???
DSC_2584.jpg
おじいちゃま、おばあちゃまの56回目の結婚記念日です。
56年間、いろんなことがあったけれど、幸せなことですねぇ~
ランチでお祝いにいきました。
DSC_2589.jpg
残念ながらJUDYは連れていけないので、まずはお庭で走り回り・・・
DSC_2587.jpg
クレートでお昼寝していてください。
あたちも行きたかったなぁ~ って覗き見しているJUDY、おかしすぎ(笑)
DSC_2588.jpg
お祝いに来て、逆にランチをおごってもらった前葉トレーナー。
まぁ実家に来たときは「一人娘」だからいいかっ!

お留守番していたJUDYは北風強いさいたまの田園を爆走。
日が暮れるのが早くなったねぇ、そろそろ横浜へ帰ろうか。
DSC_2592.jpg
夕方の首都高速道路は地獄・・・なっなんと2時間半・・・


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
心配でしゅ・・・
2012年10月30日 (火) | 編集 |
パパ、お風邪でしゅか? 心配でしゅ・・・
って横たわっている営業部長をベロンベロンと心配するヤツ(苦笑)
DSC_2573 - コピー
有難迷惑、困りあぐねた営業部長、うつぶせになる。
お熱があるんでしゅか? 心配でしゅ・・・
って脇の下からゴリゴリと頭を突っ込むヤツ(爆笑)
DSC_2571.jpg
一日の寒暖差が大きくなってきたから、体調を崩しやすいですね~ 気を付けましょう!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ぐにゃり
2012年10月29日 (月) | 編集 |
教室に、佐原トレーナーの妹・通称「お姉はん」が遊びに来たときのこと。
お姉はんは、ライカ&ケリーがパピーの頃に生徒として通っていました。毎日同じ家に住んでいるのに、教室に来たら来たで甘えまくる2匹。
DSC01678.jpg
ケリーが「ぐにゃり」。
なんだ、その姿は!? ライカのスマートな寄り添い方と大違いやん!めっちゃ対照的。

教室で、アッシュにお水をあげようとしたときのこと。
いつもハウス前に折りたたみテーブルを用意して、その上に水の入ったタッパーを置くんだけど・・・。
DSC01663.jpg
アッシュが「ぐにゃり」。
なんだ、その姿は!? まるでヤドカリやん!ちゃんと出てきて飲んだら楽だろうに。

教室では、ワンコたちのおもろい「生態」が見られるから楽しいわ♪


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
秋の朝夕
2012年10月28日 (日) | 編集 |
秋の朝は気温が日に日に下がってくるね。
DSC_2566.jpg
肌寒くても歩いていると汗ばんでくる。
JUDYも爆走できてうれしそうだね。
DSC_2499.jpg
今日も20本は軽い軽い!
DSC_2502.jpg
“秋の陽はつるべ落とし”とはよく言ったものだ。
あっという間に暗くなってくる。
JUDY~足元気を付けやぁ~ 大丈夫よぉ~
DSC_2509.jpg
さぁ、気を付けておうちへ帰ろう。
夕焼けがきれいだから明日も晴れだ!
DSC_2510.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
妄想劇場
2012年10月27日 (土) | 編集 |
ありゃ???JUDYのお尻毛かな???
クリンクリンやん!!・・・にしてはシッポがない???
K0010009_20121025191617.jpg
前葉トレーナー、生まれて初めてのデジタルパーマ。
電極につながれてスイッチON!電飾が光る、まるでクリスマスイルミネーションみたいだ。
K0010007_20121025191617.jpg
さて、どんなヘアスタイルになったかは、妄想劇場にお任せします(爆笑)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
旅から帰って・・・
2012年10月26日 (金) | 編集 |
5泊6日の旅から帰ってきました。
どこを旅していたかは、もうご存知の通りですが(笑)

往路・復路とも雨、雨、雨・・・復路は雷、雹、突風まで・・・
まさに“嵐を呼ぶジュディ”ですわ(爆笑)
ということで、JUDYを車から降ろして“ガス抜き”することもできず、東名⇔新東名⇔名神⇔新名神を爆走する前葉トレーナーであった(法定速度は守ってエコ運転を心がけております)

かろうじて復路で少雨だった浜松SAで休憩。
DSC_2544.jpg
ありがたいことにカフェは屋内ワンコOKでした。
DSC_2546.jpg
メロラー前葉トレーナーは、行列に並びクラウンメロンパンをゲット。
3個ってことは、あたちの分?
そんなわけありません、もちろん前葉トレーナーが2個です(爆笑)
DSC_2548.jpg
日もとっぷり暮れて、少雨の中たどり着いた海老名SA、あと30kmほどです。
DSC_2553.jpg

帰阪、イベントをがんばってくれたJUDYへのごほうびはコレ。
DSC_2554.jpg

帰阪、イベントが待ち遠しくて仕方なかったのに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって・・・
ちょっぴり疲れたJUDYはどんな夢を見ているのかな??
アッシュおじちゃん、あ~がとぉ~・・・
みんなに会えて楽ちかったぁ・・・

DSC_2564.jpg
さぁ、次は12月のクリスマスイベント、それまでがんばるぞぉ~!

末筆になりましたが
  イベントに参加してくださった皆さん
  JUDYに会いに来てくださった皆さん
  いつもと同じように温かく受け入れてくださった皆さん
  “合宿所”を提供してくださった斎藤トレーナー
  JUDYと一緒に寝食散歩をしてくれたアッシュ
本当にありがとうございました。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
気合い
2012年10月25日 (木) | 編集 |
実は、イベント当日の朝、アッシュ家ではこんなことが行われていました。

ドリンク剤飲んで気合い入れるぞーっ!
DSC01801.jpg
ほいほ〜い。
ママ、楽ちそうね。
※注:ワンコはドリンク剤は飲んでません。

誰に似たのか朝が弱いアッシュに、前葉トレーナーが気合いを入れてくれた。
「アッシュ〜〜っ! 起きるのよぉ〜〜! 今日はイベントよぉ〜〜!」
DSC01805.jpg
背中がぬくくて眠くなってきたぞ・・・。
なぜか逆効果!?
DSC01806_20121024012440.jpg
ねーねー、あたちの気合いは〜!?
JUDYは何もせんでも充分気合いが入るからエエねん。

こうして、イベントでのテンションがあがったのでした。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
イベント報告《裏話》
2012年10月24日 (水) | 編集 |
イベントの舞台裏をお見せしちゃいま〜す。

DSC00465.jpg
あたち、イベントの合間にママとダンスもしたのよ♪

IMG_7045.jpg
ウィーブ、キマったーっ!!

IMG_7043.jpg
久しぶりに会ったからって、JUDYパパってば激しすぎ・・・。

IMG_7044.jpg
うしろから襲われたぁ〜〜っ!!

IMG_7048.jpg
アッシュおじちゃんのハウス、ちょっと借りるわね。

IMG_7049.jpg
だって眠いんだものぉーーーっ!!

そして、イベント終了後にはJUDY家のウェルカムパーティーを兼ねて打ち上げだ。
まずはビールで乾杯からっ!

IMG_7061.jpg
お帰り&お疲れさぁーんっ!!

IMG_7063.jpg
焼き肉たらふく食べるのだぁーっ!!

こうして夜は更けていったのであった・・・。


(ちょいとカメラの撮影機能で遊んじゃいました・・・)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
イベント報告《当日編》
2012年10月23日 (火) | 編集 |
さあ、始まりました「ハロウィーン運動会」。
開催を重ねるごとに、参加者もギャラリーも増えているような気がします。
DSC00893_20121024005612.jpg
今回も、1日4回のイベントがすべて定員を大幅オーバー! 大盛況でした。

用意されたゲームは3つ。

まずは、恒例「おいで」の速さを競う「障害物走」です。
DSC00484.jpg DSC00814_20121024005949.jpg DSC00805.jpg
DSC00823_20121024010019.jpg DSC00958_20121024010035.jpg DSC01014_20121024010049.jpg
いじわるして、オヤツやオモチャの障害物を中央に配置。まっすぐ飼い主さんのもとへ走ってオスワリできればゴールです。

次のゲームは初登場「借り物競走 Trick AND Treat!」。
DSC00583.jpg DSC00593.jpg DSC00609.jpg
DSC00617.jpg DSC00739.jpg DSC00744.jpg
仮装ポイントまで上手に歩いて、最後は何か一芸を披露してもらいます。ちなみに、ゲームの最後に行うアンケートでは、このゲームが堂々の一番人気でした!

そして、ドキドキの「一発大逆転! Musical Mat」。
DSC00621.jpg DSC00624.jpg DSC00633.jpg
DSC00764.jpg DSC00771_20121024010447.jpg DSC00626.jpg
「イス取りゲーム」の要領で音楽に合わせて歩きます。音楽が止まったら好みのカードをゲット! ここでの点数が勝敗を大きく左右することに・・・。

ハロウィーンのイベントということで、もちろん仮装は大歓迎。
DSC00517.jpg DSC00698.jpg
DSC00930.jpg DSC00935_20121024010623.jpg
凝ったデザインのものや、手作りの衣裳まで、かわいい仮装ワンコが集まってくれました。

イベント報告の詳細は、近日中にDog.2.BeのHPにもアップします。お楽しみに。

今回、参加していただいたみなさん、ありがとうございました。
そして、惜しくも予約がとれなかったみなさん、ごめんなさい。
次回は12月にクリスマスイベントを企画中です。また楽しいゲームやうれしいクリスマスプレゼントを用意する予定です。11月に入ったら詳細をお知らせしますので、HPやブログ、店内ポスター&チラシをチェックしてくださいね!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
イベント報告《準備編》
2012年10月22日 (月) | 編集 |
見事な秋晴れの10月21日(日)。
DSC00638.jpg
みなさんお待ちかねの「ハロウィーン運動会」開催!
この日のために横浜から戻ってきたJUDYも気合い充分。
DSC00462.jpg
首にコウモリの飾りをつけて、仮装もキマったわ♪
アッシュは顔まわりの毛が増えてきたから、そのままでも毛むくじゃらの着ぐるみ仮装っぽいんちゃう?
DSC00460.jpg
一応、首にハロウィーンの飾りつけとこ。
小悪魔的魅力をもつ姉妹犬ケリー&ライカもヤル気がみなぎってるね!
DSC00641_20121023180754.jpg
ケリ子はかわいいのがいいわ♪ 早く仮装したいの〜。

まずは、イベントの準備だよね。
DSC00477_20121023180817.jpg
今回も参加者へのプレゼントたっぷり!!
1位じゃなくても、満足していただける内容ですよ。
DSC00785_20121023180838.jpg
さて、コレはなんのゲームになるんでしょう・・・!?
DSC00646.jpg
ちゃんとチェックしとかな。
なめんでもエエから・・・。

さあ、準備ができたら、いよいよ・・・
DSC00648.jpg
JUDY、ちゃんと社会復帰せーよ!
むっふっふ♪ あたちにまかせてっ♪

さあ、どんなイベントになったのでしょう?〈つづく〉

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いっしょだよ〜
2012年10月21日 (日) | 編集 |
JUDYをアッシュの小道へご招待。一緒の朝散歩は楽しいね♪
DSC01773.jpg
仲良くかけっこしたり、同じ場所でニオイをかいだり。
DSC01778.jpg
おじちゃま、コレなんのニオイだと思う?
なんやろな〜?
坂道を登ったり下りたり、ウロウロしながらてっぺんに到着。
DSC01782.jpg
いつもアッシュは斎藤トレーナーと走っているけど、JUDYと走るといつもと違う楽しさがあるらしい。

ん? アッシュ家の裏山にクマ現る!?
DSC01784.jpg
JUDYも楽しそうだね。
たくさん走ったから、アッシュのお休み処で休憩しよう。
DSC01787.jpg
ひと息いれるんやで。
は〜い♪
充電してからオモチャで遊ぶJUDYに、アッシュがちょっといじわる。
DSC01795.jpg
取ったった♪
DSC01796_20121022010036.jpg
取れるモンなら、取ってみ♪
あーたーちーのーおーもーちゃーっ!
ひとしきりJUDYにいじわるしたあと、アッシュは気に入った小枝で遊んでいた。
DSC01791.jpg
噛み心地がエエねん。

アッシュ家に戻ったら、お待ちかねの朝ご飯。
JUDYは何食べるん?
DSC01797.jpg
「Wait!」って言われてるんだから、おじちゃまジャマしないで!

そして午後からはイベントの準備のためにアミーゴへ出勤!
DSC01799.jpg
・・・まあ、この2匹が何か手伝うワケじゃないんですけどね・・・。

多頭飼いもおもしろいかもな〜、と思い始めた斎藤トレーナーでした。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
キタ━(・∀・)━!!《Vol.2》
2012年10月20日 (土) | 編集 |
コレも
WAON_vol2表紙
キタ━(・∀・)━!!

Dog.2.Beのワンコ情報誌「WAO〜N」Vol.2!!
できたてのほやほや〜♪
明日のイベントで配布開始です。

今回のテーマは「おでかけ」。
そして、前葉トレーナー&JUDYの横浜レポートもあります。

まだ連続購読のお申し込みをされていない方、今回初めて知った方、ぜひ購読の登録をしてください。登録料も情報誌も無料ですよ〜!

イベント開催!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち受付中!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
キタ━(・∀・)━!!
2012年10月19日 (金) | 編集 |
ヤツらが教室に
DSC01759.jpg
キタ━(・∀・)━!!
おかえり〜♪
DSC01762.jpg
ただいま〜♪
DSC01764.jpg
おみやげもらっちった♪
おいしそうな馬肉ジャーキーだ! ありがと〜♪

さらにアッシュ家にも
DSC01765.jpg
キタ━(・∀・)━!!
前葉トレーナーとJUDYが、イベントのために帰ってきました。数日間、アッシュ家に下宿(合宿!?)です。
DSC01769.jpg
晩ご飯も、あっちとこっちで平和にモグモグ。

なんだか楽しいわ♪

イベント開催!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち受付中!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
旅に出ます
2012年10月18日 (木) | 編集 |
秋草でベトベトなあたち、きれいにシャンプーちました。
DSC_2478.jpg
スーツケースで旅の準備ができまちた。
DSC_2477.jpg
あたち、旅に出ましゅ。探さないでください。
さてJUDYはどこへ行くのやら・・・


イベント開催!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち受付中!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
突然来たけれど・・・
2012年10月17日 (水) | 編集 |
あれ?マネージャー兄ちゃんがやってきたよ。
兄ちゃん、お仕事は?
大事な恩師が急逝されて、これから大阪へお通夜に行くんだよ。
DSC_2487 - コピー
喪服に着替えて、新幹線に乗るまでに、一緒にお昼ご飯を食べに行こうか。
慶弔のマナーは大丈夫かな?こうやって少しずつ大人になっていくんだね。
DSC_2490.jpg
いろんな思い出があって辛いと思うけれど、JUDYと一緒にご飯ならちょっと元気出たかな?
DSC_2494 - コピー
兄ちゃん、元気出して。気を付けて行ってらっしゃい。
DSC_2495.jpg

夕方のお散歩です、兄ちゃん、大阪に着いたかな?
秋は紅葉と競い合うように、花も色取りく咲いています。
白いコスモス?
秋明菊ですよ、花言葉は「お別れの贈り物」 きれいなのにちょっとさびしい花言葉だね。
DSC_2484_20121016140013.jpg
これはかわいいね!
千日紅ですよ、花言葉は「変わらぬ愛」 色あせないからなんだよ。兄ちゃん、恩師との思い出は一生色あせないよ。
DSC_2485.jpg


イベント開催!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち受付中!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
秋の風物詩!?
2012年10月16日 (火) | 編集 |
“季節”です。“シーズン”です。秋はメスワンコたちのヒートの季節。ほぼ1年中誰かがどこかでヒートを迎えているとはいえ、やはり春と秋の比率は高い。
そして、ニオイに惑わされているヤツがここにも一匹・・・。
IMG_6956.jpg
くんか、くんか・・・ニオイが気になる。
せっかく公園に来ても、ニオイかぎに気を取られている。
IMG_6958.jpg
ニーオーイ〜〜♪
ワンコのニオイかぎを「ゼロ」にしようとは思いません。が、自由にしているとオスの場合はマーキングの欲求が強くなったりします。
アッシュの場合、斎藤トレーナーが許した場所・場合のみニオイかぎOK。それ以外はガマンさせます。その結果、ある程度ニオイかぎをさせたあとはちゃんと集中できるんですよ。
IMG_6959.jpg
もうニオイいらんわ♪
「おいで」のコマンドもききやすくなります。
IMG_6960.jpg
呼んだ〜!?
あとは、ずっとニオイかぎもせずに一緒に楽しく遊べるね。
IMG_6962.jpg
何事もケジメが大切。「メリハリ」ってヤツやな♪


イベント開催!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち受付中!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
水族館
2012年10月15日 (月) | 編集 |
あたち、学園祭にやってきました(笑)
ちゃうちゃう!前葉トレーナー念願だったJUDYと一緒に水族館にやってきました。
DSC_2342.jpg
あたちもヤドカリさんと遊びたい~、サメさんなでなでしたい~
DSC_2344.jpg
いよいよ館内へ入るよ、怖くないサメのエリアから。
DSC_2452.jpg
きゃぁ~キャビアのママがいっぱい!
DSC_2383.jpg
飼育41年って、長いきだねぇ! JUDYも一緒に40年過ごしたいね(前葉トレーナーのほうが持つかなぁ~)
DSC_2353.jpg
仲良しでお昼寝いいなぁ~
コツメカワウソやフクロウ、ペンギン、アシカ、イルカとか、犬を怖がらないね(吠えないからかな?)
DSC_2379.jpg
ママ、ダイビングでマンボウに出会ったことある?
いやぁ、3畳ぐらいのマンタには遭ったことあるけれど、重さ2tのマンボウ、出会ったらビビるわ・・・
DSC_2412.jpg
ウツボもイシダイもおいしんだぞ! なんて会話しているのかなぁ。
DSC_2394.jpg
ドーナッツ水槽から離れがたいのはJUDYではなく、前葉トレーナー。
久しくダイビングしてないし、海が恋しくなったよ。
時がたつのも忘れて、夕方までずっと眺め続けていました。
DSC_2368.jpg


イベント開催!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち受付中!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
やってくる
2012年10月14日 (日) | 編集 |
今年もヤツが・・・
DSC06910_20121013233456.jpg
やってくる。

そしてヤツらも・・・
DSC_1213.jpg
やってくる。

10月21日(日)・・・何かが起こる・・・!?

DSC01750.jpg
何が起こるか。お楽しみに〜っ♪


イベント開催!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
おかげさまで満員御礼!
キャンセル待ち受付中!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こんなんしてます Part.9
2012年10月13日 (土) | 編集 |
今朝も6時前起床・・・メロラー前葉トレーナーの朝ごはんは「富士山メロンパン」
DSC_2454.jpg
おはよ~!
だいぶ秋めいてきましたが、ハイビスカスは健気に咲いています。
DSC_2458.jpg
駅まで営業部長をお見送りしたら、今日は超~~ロングなドッグウォーク練習をしましょうか(笑)
コの字型で全長300mぐらいあるかちら?
DSC_2455.jpg
2日前までは、草ボォ~ボォ~だったから遊べなかったのよ。
DSC_2456.jpg
最後は心臓破りのドッグウォークを駆け上ったり、下りたりと忙しい。
スポーツの秋だからね、体いっぱい動かさないとね!
DSC_2457.jpg


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ぬくぬく
2012年10月12日 (金) | 編集 |
アッシュ家のベランダは南西向き。午後3時ころになると、部屋に陽が射しはじめます。
DSC01738_20121010232729.jpg
暑くないんかな〜? めっちゃ陽射しを浴びてるやん。この季節になっても、陽射しはまだジリジリと熱く感じるよ。アッシュは暑がりのはずなんだけど・・・。
DSC01740.jpg
気持ちよさそうに寝てる。頭の部分が陰になってるから、涼しく感じるのかな!?
アッシュはこのまま1時間以上ポカポカの中で寝てましたとさ。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こんなんしてます Part.8
2012年10月11日 (木) | 編集 |
関西の方にはなじみの「神戸モザイク」ぽいっ??
こちらは「港北モザイク」です、JUDY家から20分ほどです。
DSC_2282.jpg
ニュータウンだから?バカデカイ関東平野だから??スケールもデカくて広々してます。
たくさんのカフェやレストランがテラス席を出していて、ワンコ連れがランチしています。
DSC_2284.jpg
今日はその中の1つへ、禁煙&店内ワンコOK席へ。
DSC_2281.jpg
なんだかハワイアンやアメカジなカフェ多いなぁ。
店内は広々していて、JUDYが寝そべっていても邪魔にならない。
DSC_2278.jpg
カフェだけれど、カクテルなんかも充実。
DSC_2280.jpg
さて、腹ごしらえしたらお買い物に行こう。
なんで秋晴れなのにお買い物なん?
JUDYの左前足の怪我(突き指っていうか、指の捻挫っていうか)走りすぎると痛がるんだよね。
今日は靴下を二重に履いて、歩くだけの安静ということなのです。

東京湾アクアラインをひた走り、海のど真ん中のパーキングへ。
DSC_2301.jpg
ここが海ほたるでしゅ。東京湾を渡ると木更津(千葉県)でしゅ。
DSC_2299.jpg
足が痛いときは、カメさんに乗っていくといいでしゅ。
DSC_2297_20121009093843.jpg
木更津アウトレットパークでお買い物に付き合わされるJUDYであった。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
残席わずか! ご予約はお早めに!
詳細はホームページをご覧ください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2湖目
2012年10月10日 (水) | 編集 |
1週間ほどしか経っていませんが、富士山頂にはうっすら雪が降ったようです。
秋ですなぁ~
DSC_2434_20121009090015.jpg
今日は2湖目の河口湖。
DSC_4442.jpg
目的は「カヌー犬養成講座」でお勉強すること(爆笑)
IMGP0402a.jpg
矢印のところに富士山が見えていますよ~
3時間のフリー湖上散策、行ってきま~す!(3時間は漕げません、体力的に無理です)
IMGP0404a.jpg
あたちはライフジャケット着てるから、いつでもダイブOKよ~ん!
前葉トレーナーは着替え持ってませんからやめてください(涙)
それにいつもの海と違って、湖の水は冷たいよ。
DSC_2438.jpg
にゃらば波と戯れるわ~ブクブク・・・ゴクゴク・・・
DSC_2449.jpg
ときどき島へ上陸して散策。
夕風が冷たくなってきたから、そろそろ帰港しようか。
DSC_2451.jpg
お昼ごはんそっちのけで、遊んだから早めの夕飯を食べましょう。(高速道路も混んでるしね)
湖畔の風景(秋の紅葉は見事だろうなぁ)も、調度品(薪暖炉があって、ピアノや弦楽器があって、ミニコンサートもするんだって)も、マスター(尼崎出身だって、JUDYファミリー関西出がバレバレ)との会話も料理も、接客ワンコ(JUDYと仲良し)もすべてがおいしいカフェでした。
DSC_4446.jpg
カフェのお庭で遊ばせてもらって、日が暮れて。
でもまだ6時前です、秋ですねぇ~
DSC_4453.jpg
夕食を食べて、パーキングでひと寝入りして遅くなったにもかかわらず、40kmの渋滞に巻き込まれたJUDYファミリーであった。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
秋の日に・・・
2012年10月09日 (火) | 編集 |
亀岡の「夢コスモス園」に行ってきました。
DSC00384.jpg
まだまだ3〜5分咲きで、ほとんど緑色だね〜〜。
DSC00420_20121008223214.jpg
花はどこだ〜?
コスモスは高く伸びるからね。アッシュの体高よりもずっと上に花が並ぶ。
DSC00414.jpg
アッシュ、見えるか〜? なんとかね〜♪
18kgを抱っこしてみた・・・短時間限定。
DSC00397.jpg
低いところにもあるやん。
まだ咲きそろっていないとはいえ、満開のコスモスはやはりきれいでした。
DSC00423_20121008223523.jpg
斎藤トレーナーの好きな「シーシェル」↓という種類もあった♪
IMG_6974.jpg
ちょうど一年前にも来たけど、もう少し咲いていたような気がする・・・。
約4.5haのコスモス畑をウロウロしてたらお腹もすいてきた。
IMG_6982.jpg
塩漬けのキュウリやら天丼やら食べていたら(残念ながらアッシュの分はありません)・・・研修犬ポッシュくんと遭遇〜♪
DSC00426.jpg
ポッシュだぁ〜♪
なんとポッシュファミリーも遊びに来ていました! せっかくだから記念写真。
そっち、まぶしいやろ?
DSC00430.jpg
ま、まぶしくてママの顔が見えましぇん・・・。
アッシュ、もうちょっとポッシュに寄ってよ。
DSC00447.jpg
はいは〜い、ちょいと失礼しますよぉ〜。
DSC00453.jpg
2匹ともきれいなフセ!! 角度もそろって、ばっちりキマったね♪
それにしても、こんなところで出会うとは・・・。
DSC00403.jpg
世の中、何が起こるかわかりまへんな〜。
アッシュのまゆ毛もここまで伸びるとは。何が起こるかわかりまへんな〜。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
モール
2012年10月08日 (月) | 編集 |
モール(並木を植えるなどして遊歩道風商店街)を見つけたので行ってみた。
奥行があるのねぇ~
犬猫専門ペットショップもあるし、犬連れの多いこと!
DSC_2208.jpg
あちこちにハロウィーンの飾り付けがあって、まるでデ○ニーランドみたいだよ。
DSC_2215.jpg
テラスはワンコOKのレストランもあるし。
DSC_2213_20120924094728.jpg
ワンコ同伴OKの超~デカイ登山用品店もあるよ(ロッククライミングもできるよ)
アウトドア用ドギー(犬)用品もおいてあるよ。
さて、あたちはどこにいるでしょう? ジュディを探せっ!
DSC_2211.jpg
メインストリートから枝分かれした小道も全部歩くと、結構なお散歩になったね。
ちょっち疲れたでしゅ・・・
DSC_2209.jpg

最近のお出かけで感じたこと、気づいたこと。

テラスワンコOKのカフェやレストランが多い、ありがたいねぇ~。
でも・・・分煙がきっちりしているから、店内は禁煙エリア、だからテラスはスモーキングエリア・・・
タバコを吸わないJUDYファミリーとしては、そしてワンコとしては・・・困ったなぁ。

ワンコ同伴OKのショッピングモールの注意書きの中に
  「トイレでワンコを洗わないでね!」 洗う人いるんだ・・・

ワンコOKの飲食店の注意書きの中に
  「地面に座らせてね!」 テーブルに乗っているワンコの絵入りで・・・乗せる人いるんだ・・・
  「フォークやスプーンやコップは使わないで!」 使う人いるんだ・・・

いくら屋外のモールだけれど、あちこちでマーキングしているワンコも多いなぁ・・・
マナーベルトやマナーパンツをはかせようよ!

そしてこんな注意書きも
  「最近ではマナーをお守り頂けないお客様が見受けられ、他のお客様や近隣の住民の方々から様々なご意見を頂いております・・・・」 苦情が出ているんだろうなぁ・・・

こんな状態だと、ワンコ同伴OKの場所が、なくなっちゃうよ(涙)


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
はじかれた・・・
2012年10月07日 (日) | 編集 |
しつけ教室に立ち寄ってくださった来店客とご挨拶。
ケリーもライカも人が大好き。
いっぱいなでてもらったわ〜♪ なでなで好きでしゅ・・・ウフ♪
DSC01645.jpg
・・・また負けた・・・。
じぃじは小娘パワーに勝てないらしい。
アッシュも挨拶したいのに、今日もはじかれて蚊帳の外。
チョンチョン、アッちゃん、私がいるでしょ♪
DSC01650.jpg
やさしい佐原トレーナーに癒されたアッシュだった。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
秋だねぇ
2012年10月06日 (土) | 編集 |
20度の日もあれば、今日は30度越え。
主役の秋に気を遣いながら、夏がちょびっと目立っているよ(笑)
とはいえ、街中にも秋が着実に来ている。
一雨ごとに路面には無数の銀杏が落ちているし(困ったもんだ・・・)
赤や白の曼珠沙華が満開だわ。
こんなにきれいな花なのに、死人花、地獄花、幽霊花、捨子花なんて呼ばれるなんてかわいそう。
DSC_2277.jpg
鳥取から秋の便りが届いた。
今年は二十世紀梨しゃないのね。新高梨だわ。
さすがに1個900gほどあるので、JUDYの頭には乗せられない(笑)
DSC_2276.jpg
高知県の梨と、新潟の梨のハイブリッドなんだって。
そんなむじゅかしいこと、あたちには関係ねぇ~

DSC_2272.jpg
梨は夏の疲れを吹っ飛ばしてくれるから、ありがたくいただきましょう。
消化に悪いから、JUDYにはちょっとだけすりおろしてあげましょう。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こんなんしてます Part.7
2012年10月05日 (金) | 編集 |
大阪と横浜は気温がずいぶん違うんだね。
20度ぐらいにしかならない日があったり・・・JUDYは朝から日光浴で温まっているのか?
DSC_2267_20121004204707.jpg
朝は出勤する営業部長と一緒に駅まで往復2km、公園まで足を延ばし、フリスビー20本。
夕方は芝公園でボールで爆走、夜は帰宅する営業部長を迎えに駅まで往復2km。
朝晩の空気は冷えているが、歩いていると汗だく・・・冷えるわ・・・
JUDYのマンションから300m離れた別棟(同じオーナー所有)には小さいドッグランとテーブルセット、足洗い場、ウ○チ用トイレがついている。
「足汚れたら、ここで洗って帰ったらいいよ~」って、ありがとうございます。
DSC_2269.jpg
夏場順調に18kg→16.4kgにダイエットできたJUDY。
(夏は冬のドッグフードの20%減)
そろそろ5%~10%ほど増やしてやるか!


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
視線
2012年10月04日 (木) | 編集 |
アッシュ、サッカーボールで遊ぼうか!?
DSC01733_20121004011118.jpg
遊ぶ〜♪
持ってこ〜い!
DSC01734.jpg
ほいほーい♪
ライカ&ケリーの視線はずっとサッカーボールにくぎづけ。それでも、取りに行かないところはおりこうさん。
DSC01735.jpg
はぁ〜、サッカーボールは楽しいな〜♪
アッシュは気付いていないのかな。ケリーの視線がコワイんですけど・・・。
DSC01736_20121004011212.jpg
ほしい・・・ほしい・・・ほしい・・・ほしい・・・
ガン見してるやん。
DSC01737.jpg
な、なんだか殺気を感じるんですけどぉ〜。
Aフレームの下に隠れるように潜むケリーがちょっとブキミ・・・。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
1湖目
2012年10月03日 (水) | 編集 |
JUDYの横浜宅から御殿場までちょうど1時間。
富士山が身近になりました(笑)
10年前にはマネージャ兄ちゃんと一緒に富士山に登ったなぁ。
いつかJUDYと一緒に登れたらなぁ。
DSC_4315_20121001101403.jpg
今日は山じゃなくて富士五胡のうちの1湖目へ。
煮込み専門カフェ(JUDYも店内OKだよ)でシチューをいただく。
山には秋が来ているんですねぇ、熱々シチューもも心地よい気温です。
DSC_2233.jpg
ミルクの香りがたまりましぇ~ん!!
ってなによ!そのヨダレ!
DSC_2238.jpg
コスモスが秋風に吹かれて????あの黄色はなに???
DSC_4390.jpg
なんとひまわりが満開(誰かな?こんなことしたの)
DSC_4397.jpg
今年の夏はひまわり畑へ行きそびれていたから、秋風が吹くひまわり鑑賞はなんだかうれしい。
(ひまわりの高さまでJUDYを持ち上げるのはしんどい・・・)
DSC_4365.jpg
キバナコスモスも満開よ。
この日は、左前脚の小指(?)を怪我してびっこ引いているJUDYは、走り回ることはNGだから、モデル業に徹してもらいました、もちろん、モデル料は奮発。
DSC_4333.jpg


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こんなんしてます Part.6
2012年10月02日 (火) | 編集 |
秋のペトペトネチョネチョ草が刈られて、爆走しているJUDY。
左前脚の小指(?)の爪、草にひっかけたのか流血、またかい・・・
DSC_2219 - コピー
爆走しすぎとちゃうん??
スピードの出しすぎはいけましぇんね。お酒は飲んでいましぇんが・・・
町の見張りゴリ君におこらちゃうよ。
DSC_2217.jpg
びっこひいているから、爆走はNG、歩くだけにしましょう。
だからってママがショコリキサーを飲まなくてもいいんじゃない? 太るわよ~!
DSC_2254_20121001103314.jpg
デッデカッ!じぇったいに太るわよ~!
毎日10km歩いているからだっだっ大丈夫っ!
DSC_2260_20121001110128.jpg
ねぇねぇ~それってそんなにおいちいの???
ぶっっぶっさいく!!
ほかのワンコもこんな顔するんかなぁ?
DSC_2240.jpg
こんなんしながら、初秋楽しんでます。


イベント開催決定!
10月21日(日)「ハロウィーン運動会」
アミーゴ箕面店にてエントリー受付中!
072-749-3550
詳細はホームページをチェック!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村