WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2012年07月
何してんだか
2012 / 07 / 31 ( Tue ) 00:00:31
しつけ教室の放課後。
アッシュの頭にカエルのおもちゃを乗せてみた。
DSC01332.jpg
背後には、ライカとJUDYが待機中。
今度はJUDYの頭にカエルのおもちゃを乗せてみた。
DSC01331.jpg
ついでに、JUDYのダンベルおもちゃもくわえさせてみた。

だから、何!?
と、問われても困るんだけど・・・。
もちろん、コレは遊びの一種。
同時に「マテ」の練習にもなる。
さらに、「他のワンコのおもちゃを勝手に取りに行ってはならない」トレーニングにもなる。
遊びもトレーニングも、トレーナーたち(飼い主)が楽しんでやるのが大切。そうすれば、ワンコたちも楽しく何でもできるようになるんだよ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑気払いには・・・
2012 / 07 / 30 ( Mon ) 00:00:45
日中は35度超え・・・夜9時になっても30度を下回らないJUDY地方。
熱中症になってはならぬ!と水分補給1日2リットルを目標にしているが、ついつい冷たいものばかり飲んで、エコだといって扇風機にあたっているとなんとなくだるい・・・
暑気払いには、体を温めて汗をかくのが一番だよ!!
そうだ!汗腺を全開にすれば、涼しくなれる!
DSC_1750.jpg
JUDYは超~ぬるめのお風呂で遊んだ後、シャンプ~~ドライヤ~~。
おかげで前葉トレーナーは、ボッドボドに汗をかいて、汗腺全開。

うん!確かにシャッキリして涼しくなったわ(笑)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
再訪
2012 / 07 / 29 ( Sun ) 00:00:03
先日、雨上がりに訪れた公園が気に入ったので、今回は晴れた日の朝に再度お散歩。
IMG_8083.jpg
駐車場からすぐ芝生エリアに行けるから、熱いアスファルト敷きの遊歩道をほとんど歩かなくて済む。
IMG_8085.jpg
まぶしぃ〜。
日射しが強くて、アッシュの顔がハレーション起こしてるよ。
IMG_8096.jpg
ふかふかの芝生は、ひんやり冷たいクールカーペット。なるべく日の当たらないところでときどき休憩しようね。
IMG_8086.jpg
坂になってる部分もあって、しっかりたっぷり運動できた。
小1時間ほど遊んで、無事帰宅。
IMG_8101.jpg
おなかすいたーっ♪
ホンマにアッシュはバテなくなったね。
水分はしっかり摂ったけど、斎藤トレーナーも腹ペコだよ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
イエローキング
2012 / 07 / 28 ( Sat ) 00:00:02
前葉家では夜ちょこっとだけクーラーを入れます。
昼間はバテバテのJUDYも心なしか元気です。
新ちいボール♪ボール♪ビーチボール♪
DSC_1709.jpg
なんだかみずみずしいボール♪なめちゃおう!!かじっちゃおう!!
おいコラコラ・・・
DSC_1710.jpg
今年の初メロン、イエローキングいただきました。
果肉は真っ白、梨か氷砂糖をのような味です。
アゴ枕にするとひんやりちめたいわ~
ちょっとだけJUDYにも分けてあげるからね。
DSC_1708.jpg

さてさて、イタリアからイギリスへ移動した営業部長。
オリンピックムードムンムンのロンドンではなく、マンチェスター滞在です(残念)
Man.jpg
日本食が恋しくなったのか中華街で回る寿司を食べたり、イギリス名物のフィッシュ&チップスを食べたり。
おや?ドッグカフェがあるんだね!
Mansushi.jpg<doublet.jpg
夜8:30を過ぎてもこの明るさっ!もちろん店内もワンコOK。
ボーダーコリー連れのお客様と話をして、JUDYの写真を見せたら笑われたって。
きっと「ボーダーコリーじゃない! 熊だ!」って思われたんだろうね、イギリスでも・・・
日本と8時間の時差、なかなか国際電話できないけれど、おみやげ話が楽しみだワン!
night.jpg<bo.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
心配だな〜
2012 / 07 / 27 ( Fri ) 00:00:07
アッシュ家の近くのショッピングモールへ立ち寄ったとき、かしましい小鳥の声に視線を上げると・・・
IMG_6524.jpg
監視カメラの上にツバメの巣があった。大きくなったヒナたちが5羽、まだまだ親鳥に甘えてエサをねだっている。

もうじき巣立ちだね。
「無事に5羽とも生き延びるかな?」という心配よりも、「監視カメラが誤作動起こさへんかな?」という心配のほうが勝ってしまった斎藤トレーナーでした。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ステラレネーゼ
2012 / 07 / 26 ( Thu ) 00:00:04
やっぱり営業部長はバカンスだったのねっ!(怒)
カラッと暑く気持ちがよい(らしい)
shop.jpg
読めないイタリア語メニューと戦っているらしい(爆笑)
Menu.jpg
夜になるとこんな感じの街中だってさっ! まるで東京ディズニーシーみたいだ・・・
town.jpg

こちらは猛烈な湿度(雷雨と豪雨のせいだ!)の中、エアコンのついていない部屋で、タンスの中身と戦っている。
ボチボチと引っ越しの準備をしないとねぇ・・・
それにちても、靴下何足でてきたの? ハイ・・・・60足でしゅ・・・
えぇっ??? ママってムカデだったの? ハイ・・・・ステラレ(捨てられ)ネーゼなんでしゅ・・・
ええっ!捨てますとも!!ダンシャリ(断捨離)アンになるわよ!! あたりまえでしょ
なんでこんなにでてきたんだろ????
DSC_1732.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日は何の日?
2012 / 07 / 25 ( Wed ) 23:47:18
7月25日は、斎藤トレーナーの誕生日。
「年取ったって実感するから誕生日は祝ってほしくない」という人もいるようですが、斎藤トレーナーは一年中お祝いウェルカムでございますっ!
今年も、センスのよい前葉トレーナーから誕生日プレゼントをいただきました。
DSC01329.jpg
きゃーっ!!
アッシュだわ〜っ♪
(アッシュのフルネームは実は“ASCHENHUND”です)
コースターだそうですが、そんな使い方したら汚れてまうやん。
もったいない。
大事に飾っておきます!
DSC01327.jpg
そっくりだぁ〜♪
よくこんなん見つけたなぁ・・・。
さ〜すが、探し物のエキスパート・前葉トレーナー!
いつも本当にどうもありがとう。

実はね、アッシュの笑顔と広報部長のサポート、そして前葉トレーナー&JUDYの存在が、私にとって一番のプレゼントなんだよ〜♪


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
散歩好き
2012 / 07 / 24 ( Tue ) 00:00:01
ジュッッディ~~~
DSC_1279.jpg
散歩いこうか!
いい笑顔だねぇ、この顔が毎日見たくて見たくてしょうがないよ。
DSC_1277.jpg
JUDY宅から日陰を徒歩1分でJUDYラン到着、木陰もあるし夏はありがたい。
DSC_1738.jpg
ボール投げ片道30m×往復2×6投×2セット=720m全力疾走でチ~~~ン・・・
これだけ長い舌、口の中におさまらないよねぇ。
DSC_1418.jpg
ありゃりゃ、やっぱり舌噛んでましたか。
1DSC_1416
氷水を飲んだら、クールダウンを兼ねて木陰をテクテク歩く。
帰宅したら扇風機を独り占め(笑)
DSC_1733.jpg
さぁ、午後の散歩はちょっと涼しいところへ行くよ!
ホームセンターの屋根付き駐車場へ車を停めて、JUDYはカートに乗せて、冷房の効いた店内をウロウロ。
つまり歩き不足の前葉トレーナーの散歩だね。
DSC_1739_20120723231932.jpg
帰ってご飯食べたら、一人と一匹は夢の中・・・今日も幸せだ!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
雨の日は・・・!?
2012 / 07 / 23 ( Mon ) 00:00:22
あいにくの雨で遠出をする気になれないから、近場のこじゃれたカフェに行こう。
IMG_6509.jpg
雨の日はワンコOKのテラス席もゆったり。
IMG_6514.jpg
静かやなぁ〜・・・。
ランチコースをいただきました。
IMG_6482.jpg IMG_6491.jpg IMG_6493.jpg
IMG_6500.jpg NEC_0537.jpg IMG_6508.jpg
スープ、スコーン、色とりどりの前菜、選べるメインディッシュ、そして飲み物。見た目も美しく、味もよくて、店内の雰囲気と相まって五感で楽しめるランチになりました。
IMG_6496.jpg
なんかくれぇ〜♪
残念ながらワンコ用のメニューはないよ〜。(お水はいただけます)
時間をかけてランチをしてたら、雨も止んできた。
帰宅途中、初めて寄った公園でひとっ走り。
IMG_6528.jpg
クッション性の高い芝生エリアが広くて、アッシュ向きだね。
IMG_6531.jpg
あー、楽しかった♪
人出の少ない雨の日のお出かけもいいもんだ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いずこへ?
2012 / 07 / 22 ( Sun ) 00:00:11
パパは欧州(バカンス?)出張でどこへいっちゃったの?
今はいずこにいるのやら・・・
DSC_1730.jpg
関西空港からドイツ(フランクフルト)経由でイタリア(ベニス)
ベニスって水の都なのよね~ アドリア海の真珠ともいうよ。
夜着でもう次の朝には移動なんだってば!
(注:あくまでも昼間見ることができたら・・・のイメージ画像です)
300px-Collage_Venezia.jpg
朝一番でベニスからミラコレで有名なミラノ
仕事へ出発だけなんだよ~
(注:あくまでもミラノで降り立ったら・・・のイメージ画像です)
300px-Milano_collage.jpg
大噴火エトナ山のカターニアへ移動して
(注:あくまでも観光をしたら・・・のイメージ画像です)
300px-Collage_Catania.jpg
映画「ゴッドファーザー」で有名なシシリア島で仕事、深夜ミラノへ戻る・・・
(注:あくまでもバカンスしたかった・・・のイメージ画像です)
Taormina1.jpg

時差7時間の営業部長から現地レポートが入りました!
田舎町のこじゃれたレストランに入ります。 マスターは“スーパーマリオ”似です(笑)
rest.jpg<20120720133053.jpg
20120720125846.jpg<Pasta.jpg
おいしそうなパスタとか食べているのね! ドルチェがないわね~
ボーノ(おいしい!)を連発しているらしです。 おいしそうな太麺だね(笑)
次はイギリスとドイツへ移動、最後にまたイタリアね。 大丈夫かちら心配だわ・・・
DSC_1731.jpg
バカンス観光客をしり目に飛び回っている営業部長。
JUDY心配していますからね~ 
JUDYおみやげ待っていますからね~(笑)
元気でお仕事頑張って!!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
コラボ撮影
2012 / 07 / 21 ( Sat ) 01:12:47
ひょんなことからご縁があって、ワンコのチョークチェーンも手がける「TOP CHAIN 柳瀬製作所」さんとコラボすることになりました。
1cm刻みでチェーンのサイズオーダーを受け付けるというこちらは、「多くの飼い主さんに正しいサイズの測り方、チョークチェーンのつけ方をお伝えしたい!」ということで、HP作りにDog.2.Beが協力するというカタチになったのです。

さっそく、写真とビデオの撮影を行いました。
DSC01312.jpg
モデルは、チョークチェーン愛用中の生徒犬・レオくん。
頭囲を測るシーンにはじまり、正しい着用方法や基本姿勢など、途中休憩を入れながら撮影は進みます。
DSC01314.jpg
カメラマンとなった「柳瀬製作所」の柳川さんも、前葉トレーナーやレオくんのママも、慣れない撮影に必死! 人間が緊張するとワンコまで緊張しちゃうんだよぉ〜。え? 斎藤トレーナーは何してたか? 実は前職で撮影経験もディレクター経験もあるので、僭越ながらときおり指示を出してました〜。
DSC01316.jpg
レオくん、初めてのモデル体験でしたが、立派につとめてくれました! レオくん&レオくんママ、本当にお疲れさま&ありがとう♪

約3時間の撮影時間でしたが、初めてとは思えないほど順調でした。
どんなHPになるのか、楽しみです。
柳川さん、遠いところを雨の中ありがとうございました。

いつか、Dog.2.Beオリジナルのチョークチェーンなんか企画して、本格的なコラボができるといいなぁ〜。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
やってしもた・・・・
2012 / 07 / 20 ( Fri ) 00:00:06
前葉トレーナーがアホなことやってしもた・・・・・
JUDYをちょっと目の粗いアスファルトを走らせてしまったのだ。
案の定、足の裏ズルッ!
DSC_1721.jpg
人だって手のひらの豆つぶれたら痛いよね~
(最近の子供は豆できないのかな?)
JUDYのあんよを消毒して、ベビー用の靴下をはかせて、粘着包帯で固定。
何も気にせずご飯食べています、ホッ・・・
これからは気をつけるからね、ごめん。
DSC_1722.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
何て呼ぶ?
2012 / 07 / 19 ( Thu ) 00:00:22
純血種ではないワンコを何て呼びますか?
かつては、ふつうに「雑種」。
近年は「ミックス犬」や「ハーフ犬」。
さらに最近では「デザイン犬」という呼び方も出てきました。
「ミックス犬(デザイン犬)」専門の雑誌まで出版されています。

みなさんは、どの呼び方が好きですか?
斎藤トレーナーの場合、個人的には「雑種」が好き。
「この犬、何と何の血が混ざっているんだろう!?」というミステリアス感がたまらん。
DSC01158.jpg
斎藤トレーナーのパートナー犬アッシュも生徒犬キララちゃんも「雑種」です。ミステリアスでしょ!?
DSC01160.jpg
「雑種」でエエやん♪
そうそう、以前飼っていたボビーも立派な(?)「雑種」だった。

謎多き「雑種」よ、永遠なれ!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
海の日
2012 / 07 / 18 ( Wed ) 00:00:10
スーツケースだわ!どこへ行くのかちら???
って朝からウハウハッテンションMAXのJUDYである。
それにしても今日のスーツケースはちょっと小振りで、ビジネスバッグがのっかっているよ。
DSC_1711.jpg
残念~!! JUDYのお出かけじゃぁないんだよ、営業部長が関西空港から欧州出張へお見送りです。

パパ好き好きのJUDYは(実は前葉トレーナー?)名残惜しいから、関西空港の対岸のマーブルビーチで飛行機の離陸を見送ろう。
(って小さすぎてどれがルフトハンザ機か見えないわ・・・)
DSC_1712.jpg
朝9時ですが今日は「海の日」、すでに30度越えています(+_+)
水が恋しいですねぇ~
DSC_1716_20120716203443.jpg
ぜぇ~ったい梅雨は明けているわ~~~
さすがのJUDYも走りまわらずヘロヘロになっています。
DSC_1718.jpg
さて2週間の欧州バカンス(?)出張、お土産は何かしらねぇ?
仕事で行ってるんだぁっ!って声が聞こえてきそう(笑)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
イベント報告
2012 / 07 / 17 ( Tue ) 01:25:45
梅雨明けを感じさせる暑さの7月15日(日)。アミーゴ高槻店で「無料しつけ相談会」を開催しました。
DSC09704.jpg
前日までにほぼ満員御礼状態!
Dog.2.Beの3トレーナーたちは、少し早めに入ってスタンバイ。
DSC09714.jpg
事前の打ち合わせもバッチリだ。
DSC09708.jpg
こーんなPOPを目立つところに貼ってくれてました。
DSC09706.jpg DSC09707.jpg
3トレーナーのパートナー犬たちの代わりに、2匹のワンコのぬいぐるみが心強いパートナー。
この2匹が、正しい抱っこのしかたや首輪についての説明のときに役に立ったのよ!
DSC09699.jpg
小型犬はこーやって抱っこしなアカンよね。
首輪をつかむときは、こんな感じでやさしく・・・
準備ができたところで、相談会スタート。
DSC09722.jpg
3人のトレーナーがそれぞれ丁寧に応対。参加してくださったみなさんが笑顔になるのを見るのは本当にうれしいことですね〜。
DSC09764.jpg
ボクたちも笑顔になれたよぉ〜♪
ご参加くださったみなさん、高槻店のスタッフのみなさん、ありがとうございました。また機会があれば、ワンコと飼い主さんの幸せのお手伝いをしたいと思っております。今回、残念ながら参加できなかった方も、またの機会をご利用くださいね。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:0 admin page top↑
日課っ!!
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 00:00:24
あぢぐでも散歩はかかせません(;_;)
(注:アスファルトが熱くないか確認しましょう)
DSC_1656.jpg
少し日が傾けば、草原をちょっとだけ爆走。
走っているJUDYは蚊に刺されませんが、前葉トレーナーは完全防備の虫よけ対策!!
DSC_1665.jpg
そして・・・

お散歩帰りに立ち寄るのはコンビニ。
アップルマンゴパフェでしゅか・・・ママは走ってないのに・・・
マンゴリアンとしては、ぜぇっ~たいに食べたい!!
DSC_1689.jpg
プシュゥ~ッムニョムニョプュゥ~ッ
オカルト顔で爆睡するのもJUDYの日課。
この顔見るとHappyになる前葉トレーナー、これも日課!!
DSC_1698.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
日課!?
2012 / 07 / 15 ( Sun ) 00:00:05
アッシュの「真夜中のアヤシイ行動」は、まだまだ継続中。
NEC_0529.jpg
わは♪ わは♪ わは♪
窓に映る自分の顔を見ながら笑ってる。
ときおり、背後に立つ広報部長とガラス越しにアイコンタクトしてるらしい。
NEC_0528.jpg
あ!? そっちにもいた!
このあと、再び窓のほうを見て、おもむろに立ち去っていった。
ホンマに、何考えてんのかな〜?
最近、この行動を観察するのが楽しくなってきた斎藤トレーナー・・・寝不足です。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
暑中(?)お見舞い
2012 / 07 / 14 ( Sat ) 00:00:57
暑中お見舞い申し上げてもいいかちら???
昔は小暑(7月7日)あたりには、昔は梅雨が明けていたけれど、最近は梅雨明けがずれてきているからもう少し後かのう?
でもいいやん!! あちい~んだから!!
DSC_1641.jpg
豊中教室は外教室だから、暑さ対策が必要だ。
全員クールシャツを着ています。
それにしても、なんで台車の上なんだ??

さて箕面教室では・・・
あれ? ハッチャケJUDYはどこへ行った?
暑苦しい息遣いだけが聞こえてくるわ!!
DSC_1589.jpg
あたちは~ここよぉ~
ってユウレイみたいな出方せんといて~や~
DSC_1590.jpg
箕面教室は屋内でクーラーがついていますが、真剣にトレーニングしていると暑いです;;
飼い主さんもワンコ用も飲み物を持ってきてね~


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
スッキリさわやか
2012 / 07 / 13 ( Fri ) 00:00:24
先日、久々のシャンプーをしてもらいに、いつものランへ。
NEC_0520.jpg
あぢー。
気が付けば約3ヶ月ぶりだった。
毎朝毎晩の散歩後にしっかりと全身を拭いてるし、ちゃんとブラッシングしてるし、家のハウスや車のクレートもこまめに除菌・消臭してるし、ハーブのいい香りのする虫除けスプレーかけてるし・・・だからアッシュは、ほとんど犬臭くならないのよね〜。そんなワケで、ついついシャンプーを忘れてしまう・・・。
NEC_0523.jpg
こう暑くちゃ、走る気にもならんわ。
朝イチのシャンプーをお願いして、終わったのが昼前。この日はよりによってカンカン照りで気温も高かった!
それでも、ランにはバーニーズが2頭とボーダーが1頭、元気にプールで泳いだり走り回ったりしていました。
NEC_0526.jpg
へへへー、日陰でまったり〜♪
なんだか毛がスッキリしたね。
いよっ! オトコマエ!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミニチュア
2012 / 07 / 12 ( Thu ) 00:00:12
ハイビスカスがきれいに咲く季節到来、梅雨明けが待ち遠しい。
花の背後にいるのは・・・
DSC_1679.jpg
あたちで~~す! 今日は念入りにブラッシングしてもらってましゅ!
JUDYの傍らには・・・今年何個目の“ミニチュアジュディ”かしら・・・
どこまで抜けるんだろうねぇ? マルガリータにしたろか!
こんなに着ぐるみしてたら、暑いだろうね、頑張ってブラッシングしたるよ!
DSC_1654.jpg
ブラッシングタイムは、この時だけしかもらえない牛あばら骨があるから、なんぼでもむしって!!
あばら骨をむさぼっるってワイルドだぜぇ~~!

ジュディ毛まみれになっている前葉トレーナーだってワイルドだろぉ~~?
DSC_1680.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ビリリッ!
2012 / 07 / 11 ( Wed ) 00:00:18
斎藤トレーナーお気に入りのカエル柄クールTシャツ。
IMG_6371.jpg
いつものように着せて、散歩から帰って来る途中・・・

ビリッ!

ぎゃーっ! ショックーッ!!
DSC01221.jpg
穴あいてるやん・・・。

アッシュ家のマンションは現在、大規模修繕中。ちょうどアッシュの肩の高さのところにクギが出ていて、気付かずに通ったときクギに引っかけちゃったんだよぉ〜。
「アッシュの体にクギが刺さるよりエエやん」とか「この程度の穴でよかったやん」とか、いくら自分をなぐさめてみても、穴はふさがらない。
裁縫が不得意な斎藤トレーナーは、かえって悪化させそうな気がするので自分で直す気にもなれない。

こ、こんなときは・・・
助けて! 前葉トレーナーっ!

カエルが一匹飛び出してきて、穴をふさいでくれました♪
DSC01273.jpg
さぁ〜っすが、前葉トレーナー!
カエル好きの斎藤トレーナーは狂喜乱舞♪
DSC01272.jpg
前葉トレーナー、ありがとう♪ 似合う?
わ〜ん、うれしいよぉ〜〜♪
もう一カ所、穴あけよーかな!?(ウソです)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
プッチ夏休み 白川郷編
2012 / 07 / 10 ( Tue ) 00:00:38
朝早く、大型観光バスが到着する前に、庄川のであい橋を渡るとそこは白川郷。
DSC_3357.jpg
荻町地区(白川郷)と相倉地区、菅沼地区の合掌造りがユネスコの世界文化遺産なんだよ!
DSC_3402.jpg
合掌造りにはやっぱりアッシュおじちゃまのほうが似合うわねぇ~
DSC_1454.jpg
まだJUDYが我が家にやってきてなかったころ、前葉トレーナーと営業部長は白川郷に来たことがあります。
今回はJUDYも一緒、喜びもひとしおです(涙) 営業部長、今日はカメラマンとして燃えています!!
あたちはカメラマンの言うがままにポーズやってまぁ~す!
モデル料は小さな小さなおやつ一個だけれど、がんばるねぇ。
DSC_3419.jpg
軒先には手作りのお土産ものがいっぱい並んでいます。
さるぼぼやう(兎)ぼぼ、カエルぼぼまでもがいます。
カエルぼぼって(無事に)帰るってお守りかちら?
DSC_3464.jpg
せっかく来たのだから、相倉地区、菅沼地区の合掌造りも見に行きます。
合掌造り茶屋で一息いれます。
(ワンコもOKと行ってもらって、左端にJUDYがいます)
DSC_3474.jpg
おばちゃぁ~ん!山菜そばと栃餅くだちゃぁ~い!
あたちには、ヤギミルクひとつ~~

残念ながらヤギミルクはありません・・・
DSC_1464.jpg
自然の恵みの山菜たっぷり、しいたけの含め煮もおいしいおそばでした。
茶屋のおじちゃんのお話「白川郷の景観を守り、後を継いでくれる人がいなくなった・・・」を聞きながらいただくおそばはちょっぴり涙味が・・・・
DSC_1465.jpg
超~思いつきの一泊二日の弾丸ツアーでした。
湧き水が豊富でせせらぎが美しく、暑い夏を吹っ飛ばす旅でした。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

飛騨高山2012 TB:0 CM:2 admin page top↑
プッチ夏休み 郡上八幡・飛騨高山編
2012 / 07 / 09 ( Mon ) 00:00:37
東京へプチ単身赴任中に営業部長が、大阪へ仕事で帰ってきた土日。
ふっと思い立ってプッチ夏休みだ!! 清流と名水の城下町「郡上八幡」へやってきました。
フットワークの軽い前葉ファミリーである・・・
DSC_1498.jpg
小雨降る郡上八幡の街中の水路には魚が泳ぎ、なんとも風情があります。
DSC_1502.jpg
郡上八幡城から城下を眺め、一路飛騨高山を目指します。
DSC_1509.jpg

飛騨高山といえば「さるぼぼ」
「猿」とかけて、「災いが“さる”」、「家庭“猿”満(かていえんまん)」のお守りです。
ジュディぼぼは何のお守りになるかな? もちろん「遊び三昧」のお守りだろう。
DSC_3579.jpg
なぜか進んで顔出しをしたがるJUDY(爆笑)
DSC_3584_20120708211308.jpg
古い街並みや陣屋をブラブラ歩きます。
DSC_3498.jpg
おなかが空けば「飛騨牛まん」ちょっぴりすき焼き風な味です。
DSC_1488.jpg
「さるぼぼ」ならぬ「う(兎)ぼぼ」のお店にジュディぼぼも陳列してみたり。
DSC_3502.jpg
香ばしい醤油の香りにさそわれて「みたらし団子」
一般的な甘だれのみたらし団子よりも醤油味のほうがおいしいなぁ(営業部長談)
あたちは竹串についた味のついていないお餅がいいわ~
ワンコってホンマに米が好きだねぇ・・・
DSC_1486_20120708211508.jpg<DSC_1490.jpg
北アルプスの雪解け水はおいちいから、ここのお水で造る大吟醸はおいちいんだろうなぁ
多くの蔵元がたちならんでいます、下戸ファミリーは試飲してません(笑)
DSC_3518.jpg
おにいさ~ん! 飛騨牛の串焼き2本くだちゃい!
DSC_3552.jpg
炭火で焼いてもらって、塩でいただく飛騨牛は肉汁たっぷりでたまりません!!
ごめん・・・JUDYの口には入らんわ~
DSC_3560.jpg
さてさて、あまり小腹を膨らませると、今夜のディナーが食べられなくなりそうです。

今夜のお宿はわんわんパラダイスです。
関東・関西からもたくさんのワンちゃんがきています。
DSC_3588.jpg
お部屋は洋間です。
DSC_3590.jpg
ワンコと一緒に入れるお風呂もあるよ~
JUDYは乾かすのが一仕事になるので、遠慮しますわ~
DSC_3646.jpg
ドッグランでもうひとはしゃぎして、おなかを空かせて・・・
DSC_3631.jpg
ワンコ同伴レストランで私たちはディナーを。
JUDYは一足お先にドッグフードをたらふく食べているので、足元でぐっすりおネンネ(笑)
でも石焼飛騨牛ステーキになったら、お目目パッチリ(爆笑)
DSC_1469.jpg<DSC_1477.jpg<DSC_1474.jpg
蒸し暑くてクタクタになった2人と1匹のプッチ夏休み1日目は終了!
おやすみなさぃ・・・・・・


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

飛騨高山2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
雨上がりに
2012 / 07 / 08 ( Sun ) 18:51:19
先日の雷雨から一転、爽やかな晴れ間を見せた日曜日。
DSC09666.jpg
アッシュのストレス発散も兼ねて、朝散歩は古墳公園だ。
DSC09693.jpg
公園入口では馬型のハニワがお出迎え。
晴れたとはいえ、先日の大雨の影響で芝生はグチョグチョ状態。
DSC09670.jpg
走れねー・・・。
お得意の芝生ダッシュはできなかったけど、できるだけ乾いたところを探してのんびりお散歩。これだけでも、アッシュにはいい気分転換になったらしい。
DSC09674.jpg
涼しい風と芝生、最高やね♪


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ワクワク
2012 / 07 / 07 ( Sat ) 02:03:33
アッシュ家のベランダから撮影。
IMG_0050.jpg
夕方じゃないよ、深夜だよ。
7月7日午前1時半頃の外はこんなに明るかった!
白夜じゃないよ、稲光だよ。
IMG_6434.jpg
ものすごい雷だったね。
IMG_6451.jpg
斎藤トレーナーはワクワクして眠気が吹っ飛びました。
高感度カメラがあったら、もっと美しく撮れたんだろうなぁ・・・。

斎藤トレーナーに引き取られた直後の真夜中の雷では、アッシュはずーっとハァハァ荒い息をして落ち着かなかった。
今や・・・
IMG_0035.jpg

まったく意に介さず。
なぜならば、斎藤トレーナーが雷にビックリしないからね。
飼い主が雷を楽しめば、ワンコも安心して眠れるんだよ。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
雨の日ごはん
2012 / 07 / 06 ( Fri ) 00:00:11
JUDYと前葉トレーナーの関東進出に激励コメントを下さった皆さん、そして毎夜ヨダレで枕を濡らしている最高のパートナーの斎藤トレーナー、Dog.2.Beスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
悩みに悩んだ結果なのに、また悩んで泣いて、決心したのに揺らいで・・・・
でも皆さんに背中を押してもらって、斎藤トレーナーには背中をどつかれて(笑)、もう迷いません!!
新天地でも頑張れる力が湧いてきました!!

楽々パックでお引っ越し~なので、ギリギリまではいつも通りしつけ教室にいてます。
生活はもちろん、いつも通りのハッチャケJUDYですのでヨロシクね!(爆笑)


雨が続くとお散歩不足ですねぇ~
今夜のご飯はどれにちようかちら??
4種8個からお好きなものをお好きなだけどうぞ。
DSC_1648.jpg
キーマにしゅるわ!
ひき肉とひよこ豆いっぱいで卵トッピングするとおいちいわよ~

DSC_1650.jpg
いっただきまぁ~す~っ!
バリバリッベリベリッ・・・・空き箱8個全部いただきました。
DSC_1652.jpg
雨の日のために、貯めに貯めた空き箱にドッグフードがはいっています。
ワイルドに破壊した箱をゴミ箱にポイッしたら、ハウスして一芸してから次の箱をもらう・・・の繰り返し。
雨の日はお散歩なくても楽しいだろぉ~!ワイルドだぜ~!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
想い
2012 / 07 / 05 ( Thu ) 00:00:39
前葉トレーナー・・・JUDY・・・どこ行ったの・・・!?
DSC09596.jpg
いやいや、まだ行ってませんから。
毎日のように教室で会ってますから。

前葉トレーナーの衝撃の告白から一日。
みなさんも、さぞかし驚かれたことでしょう。
多くの生徒さん・ワン友に愛されている前葉トレーナーが大阪を離れるのは、本当に残念なことです。

でも一番ショックなのは、実は斎藤トレーナーなんだぞぉ〜!
横浜への移動を聞かされた日から、人知れず毎晩枕を濡らしているのだ・・・(ヨダレで!?)。

思えば、トレーナー育成の専門学校「Japan Dog Academy」で出会って9年。
Dog.2.Beを結成して丸5年。
気が付けば、こんなに濃ゆ〜い付き合いになっていて、もはや「当然そばにいる存在」。
本能で突き進む斎藤トレーナーにとって、冷静沈着な前葉トレーナーはかけがえのないパートナーだ。
誰や、大事なパートナーを奪っていくヤツは!?
営業部長!?・・・そんなら、しゃーない。
けど、斎藤トレーナーの前葉トレーナーへの「想い」はどーしてくれる?

だから、業務命令。
イベントには必ず帰阪すること。
Dog.2.Be YOKOHAMAを設立すること。
近いうちにDog.2.Be 大阪本部に復帰すること。

以上。
今や頼れる片腕となった新パートナー・佐原トレーナーとともに待ってるよん♪
そして引っ越しまでの約1ヶ月半、一緒に働ける喜びをかみしめていよう。

横浜方面へ遊びに行くみなさん、
遠慮なく前葉家にピンポンダッシュしてってくださいね。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
私事ですが・・・
2012 / 07 / 04 ( Wed ) 00:00:19
しつけ教室の生徒さん、オモロ系JUDYのファンの皆さんへ

大変急なことでありますが、前葉トレーナーとJUDYは「Dog.2.Be YOKOHAMA」として関東へ進出することとになりました!!

といえば、聞こえが良いですが、私事ですが営業部長が東京転勤になり、4月より一人暮らしを始めております。
勝手なこととはわかってるのですが、私が愛して大事にしているブログ「いつも一緒に・・・」としております通り、家族はいつも一緒にいたいというわがままを言わせてください。

しつけ教室の生徒さん、Dog.2.Beスタッフの皆さんに多大なご迷惑をおかけしたことは本当に心が痛みます。
私自身、できることならこの身を2分して、このまま大阪でしつけ教室を続けたい気持ちでいっぱいです。
転居先にて「人と犬が幸せになるためのしつけのお手伝い」をしていこうと思っております。

8月お盆明けに引っ越しを予定しておりますが、それまでは今まで通りしつけ教室にて頑張っております!!

もしも、JUDYの爆笑顔を見たくなったり、前葉トレーナーに文句の一つも言いたくなったら、教室へ会いに来てください(笑)

尚、Dog.2.Be大好評の恒例イベントには、必ず帰阪するよう斎藤トレーナーから「業務命令」が出ております(爆笑)
もちろん、JUDYと一緒に帰ってきますのでよろしくね!!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
エク2012
2012 / 07 / 03 ( Tue ) 00:00:01
今年も行ってきました、エクストリーム。
Extremeって、速さや高さ、危険さや華麗さの過激な(Extreme)離れ業スポーツって意味だけれど、犬の特性や心理を理解して、深い愛情をはぐくむためのドッグスポーツだよ。
DSC_4146.jpg
時に日差しが強く、蒸し暑いフィールド。
練習後のOPEN総合種目、JUDYはもちろんバテバテ、前葉トレーナーもヘ~~~ロヘロでSTART!!
70cm、80cmハードルの前で、歩数が合わずに飛び損ねたり、リトライしたり・・・
DSC_4005.jpg
16本スラロームはスピードダウンせず・・・
DSC_4012.jpg
無事通過!
DSC_3953.jpg
後はゴールを目指せ!
DSC_3954.jpg

今回は初めてハイスピードにも挑戦。 STARTはぴったり息が合っているねぇ。
DSC_4075.jpg
踏切が遠いけれど大丈夫?? ハードルとハードルの間が一歩だとスピードがでるね!
DSC_4079.jpg
ハードルの高さに対して無用~~に高く跳ばずにギリギリでGOOD!
DSC_4089.jpg
途中、歩数が合わずに爆笑ジャンプもあったけれど、本犬は超~マジメだから(笑)
DSC_3983.jpg
コーナーを曲がったらゴールを目指せ! ゴールには営業部長が(カメラを構えて)待っているぞ!!
その勢いでぶつかっていけ(爆笑)
DSC_4104.jpg
ゴォォォォ~~~ルゥゥゥゥ!!
あれ? ママはどこ??
完全にJUDYにおいてけぼりをくった前葉トレーナーでした・・・
DSC_3992.jpg
OPEN総合種目、ハイスピードともに、数十秒のタイムトライアル。
犬も真剣そのものだから、危険も伴う競技。
日頃からトレーニングで信頼関係を築き、基礎体力を身につけておいて楽しもう。
ママのほうが体力つけておかないと危ないわよ~



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
AM2:00
2012 / 07 / 02 ( Mon ) 00:00:20
かつてメスワンコの発情シーズンというのは、だいたい春と秋に集中していたけど、最近はほぼ1年を通していつでも、どこかで誰かが「シーズン」中。
去勢・未去勢にかかわらず、オスワンコは惑わされてしまうんだよね~。

「シーズン」になると、アッシュの行動に変化が出る。
DSC01224.jpg
えっへっへっへっへ~♪
どんなに爆睡していても、午前2時前後にむくっと起き出してアヤシイ笑顔。
DSC01222.jpg
わっはっはー♪
両耳をピーンと立てて、何の音を聞いているのやら。
ときには暗い玄関の方を向いてたたずむ。
DSC01231.jpg
ほへへへへー♪
ときには洗面所をのぞきに来て、なんだかご機嫌さんの顔。
DSC01229.jpg
ふん♪ ふん♪ ふ~ん♪
窓の外も気になって仕方がない様子。
DSC01230_20120701153438.jpg
スー・・・ハー・・・スー・・・ハー・・・
どうやら深呼吸してニオイを嗅いでいるらしい。
カーテン越しに外のニオイを嗅ぎたいのはわかる。
わからんのは、この行動。
DSC01233.jpg
・・・へっへっへ・・・
窓(カーテン)と平行にたたずんでいるだけ。
何がしたいんかな~!?
DSC01232.jpg
えへへ~♪ な~に~?
聞きたいのはこっちじゃ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next