WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2012年05月
ゴマちゃん!?
2012 / 05 / 31 ( Thu ) 00:00:41
しつけ教室にアザラシ出現!?


DSC01019_20120426230214.jpg
ゴマフアザラシ?

あ~、JUDYってば・・・ホンマにエエわ~、そのキャラ。
斎藤トレーナーは、そんなJUDYがだぁ~い好きよん♪


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
しんどいやろ
2012 / 05 / 30 ( Wed ) 00:00:19
ロングな散歩でお疲れのJUDY。
でもいくらなんでも、椅子の足にもたれて、その格好、しんどいやろ・・・首、折れてんで・・・
2012040905461
そうそう!はじめからそうやって寝ればいいのにねぇ。
2012040905462


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
逢瀬
2012 / 05 / 29 ( Tue ) 00:00:01
今年は寒い夜が多かったので、例年よりも少し遅めですが、ヒメホタルの時期がやってきました。
ホタルブクロも満開でしゅよ~
DSC_3270.jpg

一夜の逢瀬の後、未来を託し消え行く命のはかなさや・・・
DSC_3311.jpg
雨や風が強い日は逢瀬を楽しむことができません。
今夜は少雨の後、蒸し暑くなり、無風です。
数年通い続けて観察しましたが、今宵のような乱舞を見たのは初めてで興奮気味です。
(もちろんフラッシュ撮影厳禁!!シャッター開放で撮影しよう!)

竹やぶなどの陸生巻貝を食べて育つヒメホタルは除草や農薬にとても弱いのです。
多くの人の努力で大事に守られているのです。
JUDYラン界隈は、ヒメホタルが乱舞するのにはもってこいの場所なのです。

JUDYの頭で一休みしているのかな?
それともJUDYに恋したのかな?
DSC_3264.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
古墳で興奮
2012 / 05 / 28 ( Mon ) 01:03:00
アッシュ家近辺には古墳がいっぱい。
某有名(?)古墳の調査が完了し、古墳の周りにきれいな遊歩道&芝生エリアができた。
DSC09116.jpg
芝生でお散歩~♪
この日は雨上がりだったので、アッシュは泥よけのエプロンを着用。
DSC09121.jpg
ひょいっと♪
きれいな芝生っていうだけで、アッシュのテンションは上々だ。
下には舗装された遊歩道、その上に木立に囲まれた芝生の遊歩道がある。
そして、アッシュの向こうに見える「森」が古墳本体。
DSC09130.jpg
瑞々しい緑の木々が美しいね。
古墳にはハニワがつきものってことで、ハニワ群を展示している一角もある。
DSC09153.jpg
アッシュ・・・ハニワっぽい。
ここに来たのは初めてなので、とりあえず一周見学してから、アッシュお待ちかねの芝生遊び。
DSC09160.jpg
にゃははははーっ♪
テンションを上げておいて・・・走るっ!
DSC09164.jpg
ひゃっほーい!
DSC09181.jpg
ひたすら走る!
DSC09186.jpg
いったい、どれくらい走ったかな~?
ロングリードを持って行かなかったので、斎藤トレーナーはずーっとアッシュと併走してた。
DSC09182.jpg
もっと走るぅ~~~っ!!
ゼーハー・・・もう、無理・・・。
アッシュのおかげで体力つくわ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
密会!?
2012 / 05 / 27 ( Sun ) 01:19:40
斎藤トレーナー、まだかちら?
DSC_1242.jpg
JUDY、お待たせっ♪(ココはいったい、どこでしょーね~?)
さあ、今日はお仕事ミーティングだよ。
腹が減ってはなんとやら。
ビジネスランチといきましょか。
DSC_1244.jpg
ケリーはおりこうさんに待ててるね。
DSC_1245.jpg
JUDYはすでにランチプレートにくぎづけ。
DSC01157.jpg
アッシュは「食べたい♪」の熱~い視線を送ってる。
佐原・前葉・斎藤の3トレーナーは、ワンコたちそっちのけでお仕事に集中。
今後のDog.2.Beのありかた・・・もっとお客様に満足していただける教室のためにどう運営していくか・・・などなど、まじめな話をしてました。
ホンマです。

=============================
そして、後日。
斎藤&前葉トレーナーは、動物取扱業登録の更新手続きをするため、南港に移った府庁へ。

お役人と会う前に、まずは腹ごしらえ。
K0010014.jpg
決して、ランチ目的じゃありませんよ。
ちゃーんと府庁から届いた封筒持ってるでしょ!?

そして更新手続きは問題なく終了。
(役所のお偉いさんには問題大アリだったけど)
がんばった(?)ごほうびに楽しいティータイム。
K0010015.jpg
斎藤トレーナーの手には動物取扱業登録証があるでしょっ。
お仕事してたんだからねっ。
決して前葉トレーナーとグルメツアーしてたワケちゃうよっ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
デザート
2012 / 05 / 26 ( Sat ) 00:00:00
ウハッ!!! プッチンッって音がちたわ!!
うぅぅぅ・・・・・ばれた・・・・・
2012042407511
今夜のデザートは、ちまたでうわさの「Specialプッチン」
練乳と生クリームが入って、濃厚な乳の甘み・・・
2012042407512
おぉぉっ!バニラビーンズが見えるぞ!
コクと苦味のこだわりカラメル・・・
2012042407513
って、目がコワイわっ!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
挟む
2012 / 05 / 25 ( Fri ) 00:00:55
いつものように、ハウスでまったりくつろぐアッシュ。
DSC00821.jpg
目は開いてますが、ほとんど寝てます。
舌の先出てるし。
で、よーく見てみると・・・
DSC00823.jpg
左前脚に右前足の指がひっかかっている!?
人間でいうところの「人差し指」と「中指」で挟んでいる状態。
このまましばらく寝てましたが・・・窮屈ちゃうんかな~?


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
5月26日(土)12:00より 「歯みがき上手になろう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どうする~?
2012 / 05 / 24 ( Thu ) 00:00:01
きゅうりだ。サラダにしよう。
2012052112651

エェ~ッ! きゅうりじゃないの? デカッ!
2012052112652
やっぱり遠近法じゃないわね~
2012052112653
太きゅうりだよ。
肌を美しくするんだって!! 前葉トレーナー、食べるの楽しみにしています(笑)
でも皮むいたり、いためたり煮たりするから、キュウリというよりもウリ?!
ちょっと面倒くさっ!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
リードの先には・・・
2012 / 05 / 23 ( Wed ) 00:28:29
しつけ教室が終わると、アッシュと斎藤トレーナーはお店周りを散歩することが多い。そこに、ときどきJUDYと前葉トレーナーも合流。
JUDYのリードの先には前葉トレーナー。当然だよね。
アッシュのリードの先には斎藤・・・ではなく、JUDY。
IMG_6317.jpg
このリードの持ち手部分が、ちょうどJUDYの首に無理なくはまるのよね~。
しかも、アッシュもJUDYも左につくときのコマンド「サイド」が一緒だから、自然に並んで歩ける。
IMG_6320.jpg
2匹とも、違和感なく、お互い引っ張ることもなく、ちゃーんと横並び。
あー、斎藤トレーナーは楽ちんだぁ~♪
IMG_6318.jpg
あ! サボってるぅ~!
エエやん、こんな散歩も。
決してサボってるワケちゃうよぉ~♪



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
5月26日(土)12:00より 「歯みがき上手になろう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
イベントの合間に
2012 / 05 / 22 ( Tue ) 20:42:12
「初夏のわんわん運動会」当日。
イベント広場に近づいてきたのは・・・
IMG_6305.jpg
アミーゴのキャラクター、あみくん!
後ろには、みーごちゃんもいるね。

じゅでぃちゃぁ~ん♪
IMG_6306.jpg
いやぁ~ん!
おやおや、さすがのはっちゃけJUDYもタジタジ!?

あっしゅくぅ~ん♪
IMG_6308.jpg
・・・誰なん!?
JUDYみたいに腰が引けることはなかったけど、近づいていいものやらどうやら悩んでいる様子。

さらに、みーごちゃんとお店のお姉さんもイベントの激励(?)に来てくれた。
IMG_6313.jpg
さてさて、あみくん&みーごちゃんの正体は・・・?



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
5月26日(土)12:00より 「歯みがき上手になろう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
初夏のわんわん運動会
2012 / 05 / 21 ( Mon ) 01:25:13
5月20日(日)。
お待ちかね「初夏のわんわん運動会」開催!

1日4回のイベントは、実は初めて。
斎藤&前葉トレーナーの声と体力はもつのか?
アッシュ&JUDYのテンションはキープできるのか?
DSC09194.jpg
さ~ぁ、どうかちらねぇ~!?
DSC09209.jpg
なんとかなるんちゃう~!?

始まるまではどうなるかわからなかったけど、4回とも定員オーバーの満員御礼という状況を目の当たりにして、不安なんて吹っ飛んじゃいましたっ!
DSC09479.jpg
Dog.2.Beのイベント初体験の方、何度も参加してくれている方、しつけ教室の生徒さんたち、参加者もギャラリーも熱気むんむん!

今回は「運動会」にふさわしい競技を用意しました。
まずは、飼い主さんめがけて走る「障害物走」。
DSC09239.jpg DSC09252.jpg
DSC09255.jpg DSC09263.jpg
DSC09346.jpg DSC09361.jpg
小さなワンコも大きなワンコも、障害物などものともせずに駆け抜けました。

次は、スプーンリレー・パン食い競争・あめ玉探しをミックスしたDog.2.Beオリジナルゲーム「ボール運んでパン食い競争」。
DSC09298.jpg DSC09366.jpg
DSC09368.jpg DSC09379.jpg
DSC09385.jpg DSC09291.jpg
飼い主さんを気遣いながら歩く子、いつもと違う雰囲気に緊張しちゃう子、とにかく楽しく歩ける子、いろんなワンコがいたけど、不安定なボールを持つ飼い主さんは四苦八苦。

そして、毎回アンケートで大好評の一発大逆転ゲーム。今回用意したのは、初登場の「ギャンブルToy」。
DSC09328.jpg DSC09394.jpg
DSC09400.jpg DSC09305.jpg
サイコロの目の数だけおもちゃをゲット。おもちゃに点数が付いているけど、ボーナス〈10点〉とスカ〈-10点〉が隠れています。最後まで誰にもわからない、まさにギャンブル! 待ちきれなくて、おもちゃをパクッとしちゃう子も・・・。

今回も、アミーゴ箕面店の店長さんからたくさんの賞品をいただきました~♪
DSC09232.jpg
もらってすぐに中身を確認するのは大阪ならでは!? 「わぁ~! すごーい♪」と喜びの声が上がってました。

気が付けば4回のイベントも無事終了。
斎藤&前葉トレーナー、終わった途端に疲れが・・・。
そして、アッシュ&JUDYも電池切れ。
アッシュはハウスから出ようとしないし・・・
DSC09470.jpg
探さないでください・・・
JUDYはピクリとも動かず。
DSC09476.jpg
・・・ぐー・・・すー・・・zzz・・・

疲れたけれど、みなさんの喜ぶ顔が見られて大満足です。
今回、惜しくも参加できなかった方、結果に満足できなかった方、次回のイベントもお楽しみに!

イベントの様子はDog.2.BeのHP内でも紹介します。
そちらもご覧くださいね。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
5月26日(土)12:00より 「歯みがき上手になろう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
春の遠足
2012 / 05 / 20 ( Sun ) 00:00:00
雨で延期になっていた春の遠足。
前夜は雷雨で一時はどうなるかとヒヤヒヤしましたが・・・スカッと五月晴れ~
DSC_1229.jpg
参加ワンコは全部で9匹。
アッシュは万全の暑さ対策(日差しがつよいからね)
今日の目標は?
ドッグウォークを登って歩けるようになりたい!
曲がりくねったトンネルも入れるようになったし、ドッグウォークも任せとけ!!になったね。
DSC_1205.jpg
今年12歳になるキララは、スラロームが上手になったね。
こんな笑顔に会いたくて、一緒に遊ぶって楽しいね!
DSC_1204_20120518211319.jpg
レオは、Aフレームも怖くない、小さくてもがんばっているよ。
DSC_1210_20120518211318.jpg
ウランは、暗~い長~いトンネルをがんばったね。
DSC_1216.jpg

さて、お昼休憩です。
今日の遠足でママさんたちが一番楽しみにしていたのは、絶品バーガーを食べること。
斎藤トレーナーのこの笑顔! 自家製ベーコンのバーガーにアボガドトッピングゥ~肉汁ジュワ~~
オニオンリングにサワークリームのポテトやら、おやつやら、こんなに食べて午後走れる???
DSC_1228.jpg
おいしそ・・・・じゅる・・・
JUDYの兄ちゃんの一休、今日の目標は??
高いところが苦手なんだ・・・ ドッグウォークに登れるかな?
悪戦苦闘の結果、ドッグウォークを走れるようになったね!
今度はスラロームもがんばろうね。
DSC_1224.jpg
JUDYは相変わらず、11時から17時まで走り回って飛び回る。
DSC_1225.jpg
クレアの速さにつていけないママ・・・筋肉痛になるよ~
DSC_1230_20120518211509.jpg
あたちはノエル。あたちと弟カイルはアジリティデビューはまだでしゅ。
DSC_1233.jpg
それぞれの目標を持って、一緒に楽しむってこんなにすばらしいんだ。
いくつになっても、新しいことにチャレンジしていけるんだ。
ワンコと濃密で充実した一日でした。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ジグソーパズル
2012 / 05 / 19 ( Sat ) 00:00:40
ん?
DSC00850.jpg
これは何ピースのジグソーパズル?

正体はコレ。
DSC00878.jpg
オヤツ入りの箱。
千切っては吐き出し、かぶりついては千切り・・・アッシュに箱を与えると、かなり細かく千切ってくれる。
中に入っていたのはアキレス。
DSC00882.jpg
ガフッ、ガフッ、ガフッ!
食べ終わっても、箱の大きめの残骸を引きずり回し、最終的にこの状態に落ち着いた。
DSC00893.jpg
・・・ぐー・・・すー・・・
箱を抱えたまま寝てる。
今日も満足したらしい。


いよいよ明日、イベント開催!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
ほぼ満員御礼状態!
当日エントリーもできる・・・かも!?
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
?!
2012 / 05 / 18 ( Fri ) 00:00:00
フッフフ~~ン♪
ママ何ちてんの? うれしそうねぇ。
って近寄ってきたJUDYが一瞬にして凍りついた・・・・顔面蒼白(笑)
2012051501201



ジェイソン降臨!!
2012051501202
毎日1時間×2回、春のキョ~レツな紫外線にさらされている前葉トレーナー。
お肌のお手入れは念入りにしてね~、お嬢さんがた!
一番大切なのはモッチリ泡でやさしく洗顔よ~!

それにしても何でこんな写真撮るねん(怒)
最新鋭のデジカメも顔認識でけへんかったわ・・・
でもね、JUDYは一瞬凍りついたけれど、やっぱり前葉トレーナーだって気がついていたわよ~



5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
残席あと3つ!!エントリーはお早めに。
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
出張セミナー
2012 / 05 / 17 ( Thu ) 00:29:57
斎藤トレーナーの長年の友人に頼まれ、彼女が住むマンションでセミナーを開催してきました。
テーマは「ピンポン吠え」。
DSC00960.jpg
このマンションは、ペットOKになったのがつい最近。ペット不可の頃から飼っている人も多く、吠えの問題はクレームが出るまでになっていたそうです。
セミナーにはピンポン吠えに悩む飼い主さんたちが集まり、熱心に話を聞いてくださいました。
DSC00969.jpg
斎藤トレーナーお手製のレジュメも持参し、しつけ教室での実例を挙げながら、吠えを止めるためのノウハウを伝授。

ペットOKになったとはいえ、飼えるのは小型犬まで。中型犬のアッシュを連れて行くわけにもいかなかったので、この日の相棒は出張しつけ専用ぬいぐるみ。
DSC00987.jpg
実はヒツジのぬいぐるみですが、なんとなく犬っぽいし、大きさもちょうどいいし、使い勝手のいいヤツです。(あ、そういえば名前つけてなかったなー。誰かいい名前つけてくれませんか?)

質疑応答の時間も盛り上がり、セミナー後は友人宅(トイプードル2頭飼い)にて実際にピンポン吠えの止め方もレクチャー。しっかりたっぷり約3時間ほどのセミナー&吠え止め実践は大好評でした。
これで少しでも吠えの問題がおさまるといいな~。

おかえり。遅かったやん。
DSC00657_20120422232911.jpg
まーねー。終わってから友人宅でゆっくり過ごしてきちゃったからね~。
斎藤トレーナーにとっても、楽しくためになる時間が過ごせたよ。

イベント開催!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
残席残りわずか! エントリーはお早めに!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
土曜のしつけ教室
2012 / 05 / 16 ( Wed ) 00:00:00
土曜日のしつけ教室は、学校がお休みのお子ちゃまたちも一緒にレッスンに来られます。
アッシュやジュディに折り紙でワンコを折って、プレゼントしてくれました。
わしは立ち耳だけれど、やさしい雰囲気はそっくりじゃろ?
あたちはすごく似ているでちょ?
頭に乗せたのは間違いだったかな? ユ~レイみたいにみえるよ(爆笑)
2012051408472

またある日の土曜日のしつけ教室では、愛犬がレッスン中は、トレーナーたちのワンコたちと遊んでいる子がいる。
ケリーにライカにキララにウランとジュディ。
あれ?アッシュは? 夕方なのでおねむになってハウスで爆睡中・・・アンヨが見えているね。
2012051408471
土曜日はパパやママやお子ちゃまたちでとてもにぎやかな教室です。



5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
残席あと3つ!!エントリーはお早めに。
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ロングリード
2012 / 05 / 15 ( Tue ) 00:00:54
今まで使っていたロングリードは、分厚くて重くてアッシュが走りにくそうだった。リードを持って走る斎藤トレーナーもしんどかった。しかも毛羽立ちやすいため、引きずると枯れ葉やゴミがくっついて後片付けが大変!
そこで、新しいものをお買い上げ~。
DSC00816.jpg
今度のは15mで約70gほどの超軽量! 小型犬用なんだけど、アッシュは強く引っ張ることもないから、まあいいだろう。
ついでにボールも買ってみた。
DSC00815.jpg
よく弾むカタめのゴムボール。マンション内では階下に響いてしまうので使えないわ~。

さて、ロングリードの使い心地は・・・
DSC00995.jpg
一見ノーリードっぽいですが、ロングリードついてます。グリーンのやつを買ってしまったので、なんと芝生の上では保護色。見えない・・・。
DSC00997.jpg
この角度なら見えるやろ。
あ、向こうにいるのはJUDYだ。
使ってみると、アッシュも気にせずに走ってるし、とにかく軽いので楽々♪ 片付けるときも、葉っぱやゴミがくっつかなくてきれいだね。
DSC00999.jpg
ゼーゼー、あたちのは迷彩柄だけど、ゼーゼー、ちゃんと見えてるわよ、ゼーハー・・・
アッシュの倍以上は走ってるJUDY・・・バテまくりやん。
DSC01000.jpg
バテる前に休まなアカンで。
このロングリードで、たーっくさん走って遊ぼうね!


イベント開催!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
残席残りわずか! エントリーはお早めに!
詳細はDog.2.Beホームページにて



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
み~つけたぁ~
2012 / 05 / 14 ( Mon ) 00:00:01
今日も筋トレのために、遊具を上ったり降りたりと忙しい。
2012042408292
飛び石練習もやろう!
2012042408293
ひらすら歩くとレンゲが満開だ。
風の香りは大地の香り、心地よい風だ。
2012042408294
あれ? JUDYランの横のJUDYの丘にボーダーコリーが2頭お散歩しているよ。

所用で近くまで来ていたケリー&ライカだった!!
3頭ではしゃいで遊んで、今日のお散歩の締めくくり。
2012042408295



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
跳びます、跳びます!
2012 / 05 / 13 ( Sun ) 00:00:15
GW後半二日目、アッシュ家は思い立って六甲山へ。
DSC08952.jpg
アヤシイ天気だ・・・天気予報では晴れだったのに、強風だわ、ときおり雨も降るわ、体感気温10度以下だわ・・・寒いやんかっ!!
でも、アッシュにとっては暑いよりマシ。
DSC08961.jpg
走りまーすっ♪
芝生さえあれば、勝手にはっちゃけてくれるから楽だわ。
※ノーリードではありません。ちゃんとロングリードつけてます。

この日のアッシュは、とにかく跳んだ!
DSC08963.jpg DSC08983.jpg
これくらいの側溝、そんなに高く跳ぶ必要ないのに。
DSC08974.jpg DSC08990.jpg
どうしても跳びたいのか。
DSC08986.jpg DSC08966.jpg
広報部長の予測以上に高くてフレームアウトしてるし。
DSC09003.jpg
ひょいっと♪
芝生エリアじゃなくても、はっちゃけ継続。
DSC09006.jpg
さんざん走って跳んだのに、帰る間際になってもまだ走る。
DSC08979.jpg
わ~い、大満足ぅ~♪
寒かったから、かえってよかったのかもね。
アッシュ、やっぱり若いわ・・・。



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご褒美旅行 Vol.6
2012 / 05 / 12 ( Sat ) 00:00:00
早くも最終日になったけれど、疲れ知らずで元気いっぱいのJUDYである。
病気や怪我をしないでよかったよ。
いつでもどこでも遊びながら練習~たのちい~
DSC_3058.jpg
JUDYっておもしろいことに、海があっても「入ってよし」といわなければ、陸で遊ぶ。
DSC_3042.jpg
朝イチ、陸でも完全にできあがっているヤツ(爆笑)
DSC_3086.jpg
陸でも・・・
DSC_3056.jpg
海でも・・・・タコちゃんボールが大好き。
DSC_3110.jpg
この旅最後の海水浴を十分に堪能したかな?
DSC_3103.jpg
昨日も立ち寄った「黒糖ちゃん」がいるカフェ。
モズクたっぷりのハンバーグランチやソーキカレーも、海の景色も風もおいしいカフェだ。
2012050431362
梅雨入した沖縄や前線通過で大荒れした本州だったけれど、JUDYのおかげかお天気に恵まれた宮古島。
最後の最後に空港へ向かうとき雨が降ってきた。
シーサーさん、また来るね、待っててね。
2012050431364
それにしてもこのシーサー、よくできてるわ~
20120509
宮古空港でしばしJUDYとお別れ、3時間半後にまた会いましょう。
2012050431365
雨の宮古空港を飛び立ち、晴れの那覇空港で乗り換え、一路伊丹を目指します。
2012050411481<2012050411482
那覇空港乗換えのとき、時間がなくてあわてて買った空弁1つを営業部長と分け分けして・・・
(何度も言いますが散財したわけではありません)
2012050411483<2012050411484
大混雑の伊丹空港でJUDYと再会。
2012050411485
日焼け止め塗りまくりで日焼けしなかった前葉トレーナーと、真っ黒になって少しワイルドでダンディーになった(?)営業部長。

JUDYのおかげで数倍楽しい旅になったよ、ありがとう。
JUDYのおかげで笑いすぎて腹筋が痛くなったよ、ありがとう。 (少しはおなかへこんだ?)
JUDYのおかげで笑いシワが増えたよ、ありがとう。 (あっ、これは年のせい?)
JUDYのおかげで営業部長が元気になったよ、ありがとう。
これからもずっとずっと一緒に歩んでいこうね、約束だよ。
2012050411486



<< おまけ その1 >>
なっ!なんと!宮古島ではパイナップルが大きな木にぶら下がってる!!
adan

というのは冗談!
上はアダンというタコノキ科の木。
前葉トレーナー、初めて見たとき「パイナップルや!」って大喜び。
ヤシガニの大好物だそうだ。
下がホンマのパイナップル、下からはえている。
painatsupulu.jpg

<< おまけ その2 >>
真夜中の漆黒の畑の中でボォ~と紫の光を放つこれってなに??(マジ亡霊かと思ったよ・・ゾォォォォ)
mushitori
サトウキビを食い荒らすアオドウガネ(コガネムシみたいな)を駆除する移動式誘殺灯だ。
ソーラーで灯りがともって、エコでたくさん捕まえることができるらしく、単純だけれどかなり高性能。
横の1500~4500って数字は、数千匹捕まえて入っているって目盛りかな??



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2012 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご褒美旅行 Vol.5
2012 / 05 / 11 ( Fri ) 00:00:00
朝からカップめんです(くどいようですが散財したわけではありませんので)
2012050310851
今日は一番行きたかった砂山ビーチです。
ビーチにたどり着くまでには、真っ白なアリ地獄のような砂山を乗り越えていかなければいけませんが、その苦労の価値はじゅうぶんすぎるほどあります。

残念ながら昨日ほど暑くなく、昨日の南風は北風に変わって波が高いので、本日の前葉トレーナーのビキニはありません。
エッ?誰ですか?ホッとしているのは(怒)

朝早かったので、こんなこともやってみたり・・・
2012050310852
こ~んなこともやってみたり・・・
2012050310853
ホンマに生き生きしているJUDYだなぁ。
2012050310854
ホンマはもう5歳8ヶ月だから中年のおばちゃんのはずなのになぁ。
2012050310855
だれがおばちゃんですって??
あたちはこの水みたいにどこまでも清く透き通ってみずみずしくピィ~チピチなんだからね!

2012050328721
遊びの天才でもある。
ここになにか埋まっているわ、ガリガリッ
2012050328722
やっぱりタコちゃン(ボール)が隠れていたわ
2012050328723
どこに行っても爆弾み~つけた~って大小の浮きを運んでくるヤツ。
20120503029371
東の岬の海風でJUDYを十分に乾かしましょう。
大阪と宮古島って離れているのねぇと思ったかどうかは不明。
20120503029372
風を全身に受けるために高いところに上ってみたり・・・
20120503029373
あまりの心地よさに、本気で横倒し寝するヤツ。
20120503029374
「黒糖ちゃん」という黒糖色のJUDY並みの大きさのワンちゃんが看板犬の高台のカフェ。
黒糖ちゃんはJUDYのようなロン毛だったらしいけれど、今は全身パリカン刈。
JUDYもマルガリータ(丸刈り)する????
海の色の焼き物がすてきな、心温まるおもてなしのカフェでした。
2012050329751
明日はもう大阪に帰らなきゃいけないのね。
そうだね・・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。
2012050329752
これからもJUDYといろんなところを旅して、いろんなことにチャレンジして、たくさんの思い出を作ろうね。
約束するよ。
2012050329753
今夜の夕食は、ラーメンです(クドいようですが、散財したわけではありません)
幻のアグー豚のとんこつラーメンやチャーシュー、餃子です。
最後の一滴まで飲み干せるあっさりとした中にも、コクと甘みがスンバラシ~!
宿に帰ったら荷物をつめなきゃ。



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
ご褒美旅行 Vol.4
2012 / 05 / 10 ( Thu ) 00:00:00
朝からクーラーをつけないとやりきれない蒸し暑さ。
最高気温31度、湿度がひどい・・・

宮古島にドイツ村?? 難破したドイツ船を助けたことでドイツ皇帝から“博愛”の記念碑を贈られたとのこと。
JUDYもOKです。
子供の日が近いこともあり、小学生がたくさん遠足に来ていて、JUDYと触れ合ってくれました。
宮古島の子供たちは実に礼儀正しい。
大きな犬だ~っ!って騒ぐこともなく「触ってもいいですか?」「ありがとうございました」の声が繰り返される。
宮古島の犬たちはそれぞれの家のまわりで、じつにのんびりと、家族に愛され、のびのびと暮らしているように見えた。
子供のころから、生き物を愛し、正しく接することを学んでいるのだろうと感心した。
2012050227291
博愛パレス館はホテルだって!きれいだねぇ。泊まってみたいね。(右下にJUDYが写っています)
2012050227292
干潮のときだけ現れるハート型の穴があいた岩、願いが叶うんだって。
あたちはいっぱい遊びたい、泳ぎたい
やっぱりね・・・
2012050227293
前葉トレーナーは、このままずっとずっとJUDYと一緒にいたいなぁってお願いしたよ。
2012050227294
あたちは日よけコートを着ているから元気~ 早く遊びに行こうよ~ ハイハイ・・・・
ヒィ~ヒィ~言っているのは、営業部長と前葉トレーナー(笑)
2012050227191
マリンガーデンのこんな階段だってなんのその!
前葉トレーナーはやめておきますわ・・・JUDYは何を目指しているのか??
2012050227192
火照った体はこうして冷やす。
2012050227193
体を左右にブンブン振って水切り完了。
2012050210552<2012050210553
完了したら変な犬になっているじゃない!あっはっは!!
2012050210551
昼食はJUDYを日陰で休ませている間にいただく。
営業部長大好物のラフテー丼、新しいもの好きな前葉トレーナーはタコライスならぬタコ宮古そば。
大型観光バスが2台もやってきて、おじちゃま・おばちゃまたちに囲まれてしまって食す(賑やか~)
2012050210554<2012050210555

東の岬の海風でJUDYを乾かす。
あっ!そうか! JUDYが何を目指して、走りまわり・泳ぎまくって体を鍛えていたのか分かったぞ!
宮古島といえば、4月に全日本トライアスロン(鉄人レース)が開催された島だ!
JUDYが目指しているのはトライアスロン出場か?!
がんばれ!JUDY!・・・でも自転車に乗る練習はしてないなぁ・・・残念!
2012050210751
すっかり乾いたけれど、気温は31度。
少しひんやりしたところへ行こう。
観光客が一人もいない鍾乳洞。
ここは昔から泡盛を貯蔵して、古酒(クースー)を造るところだったらしい。
今でもたくさんの観光客や記念日泡盛を貯蔵していて、いつか手元に送られるんだろうなぁ。
鍾乳洞内はもちろんJUDYもOKなので、しばしひんやりと散策で涼む。
2012050210752
日没前、乾いたのどを潤したくて立ち寄った、ちょっと入るのに勇気がいるお店。
一見カフェに見えないけれどね、ご主人の手作りだそうだ。
2012050210753
黒糖アイスが美味だし、シークワァーサーのスムージーはさっぱりとおいしい。
2012050210754<2012050210755
さて今夜の夕食は・・・HottoMottoのゴーヤチャンプルー弁当と麩チャンプルー弁当。
(注:豪遊しすぎて散財したわけではなく、沖縄限定のお弁当が食べてみたかっただけです・・・)
2012050210791<2012050210792
明日も30度を超えるならば、前葉トレーナーはビキニになって泳ぐぞぉ~~~

えっ? 犯罪だって???



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
ご褒美旅行 Vol.3
2012 / 05 / 09 ( Wed ) 00:00:00
宮古3日目は、朝一番のカーフェリーに乗って、下地・伊良部島へ渡る。
ここは日本国内唯一のパイロット訓練飛行場があり、ジェット機のタッチアンドゴー(離着陸訓練)の見学ができるけれど、お盆やGWはやってません・・・残念!
この海の色は年中無休よ~
2012050109971
あせっあせっ・・・急がなきゃ!!
遠くにみえる橋まで営業部長が車で先回りしちゃったもんだから、JUDYがあせっているわ(笑)
あせってもなぜか細いところを歩いていくJUDYであった。
2012050109972
この海に再会できたことに、JUDYと一緒に見ることができたことに感謝感謝。
2012050109973
腹ごしらえのあとは、海水浴場へ・・・って誰もいないじゃん!!
2012050109974
シュノーケルするには水温が低いけれど、JUDYは元気だねぇ。
こちらがストップするまで、永遠と泳ぎまくる。
2012050109975
夕方のフェリーで宮古島へ戻ってお茶しよう。
すっかりおやつ習慣がついてしまった(笑)
宮古島へ着てから何個目のアイスクリームかちら??
マンゴーとパッションフルーツ・・・どちらにしようかちら???

2012050109977
今夜は居酒屋じゃなくて海の幸の食堂で、魚三昧。
イセエビもいただきました(こんなの海に泳いでいたわ、確かに!)
2012050109978
お宿に戻る前、夕風涼しい港を散歩。
きれいな夕焼けだから、明日も晴れるよ!(沖縄本島は集中豪雨らしいです、晴れ女はJUDYか前葉トレーナーか?)
2012050109979



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2012 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご褒美旅行 Vol.2
2012 / 05 / 08 ( Tue ) 00:00:00
ピーカンになったのでクリアカヤックに乗ろう。
見てのとおり、全部が透明なカヤックだ。
2012043001861
JUDYの足元も透け透けで、サンゴ礁がきれいに見えるよ。
(船酔いしやすい営業部長にはちょっと酷だったかな?)
2012043001862
さぁ!出発! しっかり漕ぎなちゃい!
2012043001863
もうっ!漕ぐの遅いからあたちが引っ張るわっ! ヨロシク!
2012043001864
サンゴが生き生きして、お魚たちも元気です。
2012043001865
お魚から見たら、JUDYがこんな風に見えているんだろうね(水中から撮影)
2012043001866
でも残念なことにやっぱりオニヒトデがサンゴを食い荒らしていた。
泳ぐときに気をつけないと、去年のJUDYみたいにオニヒトデにさされちゃいそう(恐)
2012043001751
砂浜を泳ぐなら安心ね! 安心安心!
2012043001752
それにしても泳いでいるときのJUDYってこんなに真剣そのものなんだ・・・プップップッ!
2012043001753
泳ぎ疲れたら、高台のカフェでランチをしよう。
ここは去年もJUDYを快く受け入れてくれたカフェだ。
2012043001754
イカスミのPizza、おいしい! (アオリイカを釣りたい・・・とボヤく前葉トレーナーであった)
2012043001755
宮古島といえば「雪塩」だ。
雪塩ソフトクリームってあまじょっぱくておいしいわ。
いいわねぇ、ママたちは・・・
2012043009151
お好みの味雪塩をかけて召し上がれ。
塩分の取りすぎに気をつけなちゃい!
2012043009152
名も無き漁港でさえこの美しさ。
心地よい風でJUDYをしっかり乾かしましょう。
2012043009153
名も無きビーチで、カエルと写真を撮りましょう(カエルではありません、浮きです)
どこともなく巨大な浮きをくわえて運んでくるJUDYである(笑)
2012043009154
そしてまた小腹が空いたので、フルーツカフェ(もちろんJUDYもOKです)
マンゴやドラゴンフルーツは夏限定で食べられませんでした(マンゴリアンの前葉トレーナーは涙 ;_; )
写真は旬のパパイヤです。
2012043009155<2012043009156
日没が7時過ぎなのでまだまだ遊べます。
はるか目の前に見えるビーチが、昨日遊んだ沖縄一きれいな前浜ね!
2012043009158
パウダーサンドだから、あたちの毛に入ると洗っても取れないのよねぇ。
確かに、お部屋に戻ると、JUDYから落ちた砂で床がジャリジャリ・・・
2012043009159
宮古島を北から南まで走り抜けた2日目。
最後の締めは、居酒屋で(お酒を飲まない下戸2名)宮古牛のたたきに舌鼓を打つ。
JUDYにも食べさせてあげたかったなぁ・・・ゴメン。
2012043009150



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2012 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご褒美旅行 Vol.1
2012 / 05 / 07 ( Mon ) 00:00:01
あっはっは!!早速、前日のブログを見てくださった方々からほっかいど~へ行かれたのね?」て言われちゃいましたよ。
さて真実は?????



早朝の大阪国際空港にて。
今日はどこへ行くのかちら???って、JUDYがご褒美旅行を企画したんでしょうに・・・・
050208491
GW初日の土曜日はしつけ教室のお仕事だったので、GW2日目の出発となりました。
ピーカンの伊丹空港をあとにして向かったのは・・・
hikoki.jpg
大雨の沖縄那覇空港・・・ここで飛行機を乗り換える合間に“空弁”でブランチをする営業部長と前葉トレーナー。
お弁当の後ろに写っているJTAの飛行機に、伊丹空港からJALに乗ってきたJUDYは積み替えをされている最中です(笑)
bento.jpg
そして着いたのは宮古島。 降ってません!!
日ごろの行いが良いのはだぁ~れ???
春の宮古島はブーゲンビリアやハイビスカスが満開!!
2012050510171<2012050510172
JUDY、あんたが一番かわいいよ、似合ってるよ(笑)
2012050510173


え~と、前日のブログの写真は、宮古牛葉タバコ&サトウキビ畑の写真だったんですね~~


ブランチを食べたにもかかわらず、またランチをする2人。 もずくタコ丼とタコラーメンがうまいこと!!
DSC_0868.jpg<DSC_0870.jpg
わ~~い!海だ!海だ! と、一目散に突進したJUDYであった。
DSC_0876_20120504232557.jpg
沖縄県で一番美しい前浜で。
GW前半だし、沖縄本島から離れているので人がホンマ少ないです。
そして感動(?)なのはゴミがまったく落ちていないこと。
DSC_0896.jpg
前葉トレーナーが感激しまくっているにもかかわらず、お笑い顔のJUDYである。
営業部長、大喜びで疲れが吹っ飛ぶ??
DSC_0899.jpg
とっぷり日が暮れて、郷土料理居酒屋で晩ご飯(JUDYは車で待っててね~)
2012050509001
沖縄といえばミミガ~のお通し(ミミガーってワンコが大好きな豚の耳だよん)
島らっきょうが大好きな営業部長。
2012050509002<2012050509003
ジーマーミー豆腐の厚揚げは前葉トレーナーご指名。
ラフテー(豚三枚肉)をこよなく愛する営業部長。
などなどおなかいっぱいいただきました(もちろんお酒は無しで満足する下戸な二人です・・・笑)
2012050509004<2012050509005
今日から5泊のお宿は戸建て20畳で、の~んびりゆ~ったり。
自炊もできますが、やめておきます(爆笑)
DSC_0867.jpg
国道の道すがらに売っていた紅芋の焼き芋屋台。
本土感覚で「一本ください」って注文したら
「ごめんねぇ~500円単位なんだわ~、これで1kg500円なの~」って謝られてしまったので、もちろん、前葉トレーナーは大人買いで1kg購入~!
常温で1週間はおいしいらしいので、営業部長の疲れたお目目に、毎日紅芋でアントシアニン補給だ!
JUDYも少しだけお芋おすそ分けしてあげるからね。 ゴラ~!なめたらアカン!
2012050509006
こうして初日の夜は更けていったのである。



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2012 TB:0 CM:2 admin page top↑
ご褒美旅行 Vol.0
2012 / 05 / 06 ( Sun ) 00:00:01
着いたどぉぉぉ~~~!!
50410971
でっかいどぉぉぉ~~~!!
50410973
楽ちいどぉぉぉ~~~!!
50410972
激務で瀕死の営業部長へ、JUDYからご褒美記念旅行、始まりはじまり~!
どこへ行ったやら・・・



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
伊勢・鳥羽の旅《番外編》
2012 / 05 / 05 ( Sat ) 02:53:08
番外編のテーマは「サプライズ」。

サプライズ:1
「ホテル旬香」手前の四つ角にあった看板。

IMG_6258.jpg
海の家の駐車場案内か!?
更衣室、温水シャワーって書かれてるけど・・・。
コワイ・・・妖怪でも出てきそうな雰囲気だ。
これで「行きたい!」と思うのかな~?


サプライズ:2
上の看板近くの民家の壁。

IMG_6259.jpg
・・・なんで?
芸術というには、あまりにも・・・。
何かの呪い?
ここら辺って、のどかな場所なのに。
・・・うなされそうです。


サプライズ:3
どちらかというと「ショック」かな?

写真はありませんが・・・伊勢神宮近くの駐車場で目撃したこと。
炎天下、さえぎるもののない屋外駐車場なのに、ある車の助手席に柴犬が残されていた。窓も全部閉められた状態で。しかも、太陽光線はフロントガラス直撃状態。すぐに戻るならいいんだけど・・・。
風が吹いて体感気温が低めの日でも、車内の温度は想像以上に上がります。
みなさん、これからの季節のワンコ連れドライブは十分注意してくださいね。
日陰で窓を開けていても、晴れた日中なら軽く30度位まで上がりますよ!


サプライズ:4
写真。

DSC01077.jpg
ホテル到着後、「記念撮影しましょう!」と言われ、ロビーのソファでポーズ。
てっきり、ホテルのHPやアルバムに載るんだとばかり思っていたら・・・。
翌日の朝食のテーブルにフォトスタンドに納めて置かれていた。
「忘れずにお持ち帰りくださいね」と。
そんなこと知らなかっただけに、かなりHAPPYなサプライズになりました♪


サプライズ:5
アッシュ。

DSC09015.jpg
海(波)を怖がらなかったこともうれしいサプライズだけど、
回復の早さに驚いた。
以前は、旅行から帰った翌日はずーっと寝ていたのに、今回はめっちゃ元気。
散歩もいつもどおり歩くし、遊ぶし、食欲落ちないし。
なんしか、バテてない。
やはり若返っているのか・・・!?

たった一泊二日の旅でも、
いろ~んなサプライズに遭遇できた。
これからのお出かけも楽しみだな♪


イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

伊勢・鳥羽2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
伊勢・鳥羽の旅《鳥羽編》
2012 / 05 / 04 ( Fri ) 02:06:22
次の目的地は、鳥羽。
DSC08866.jpg
「ミキモト真珠島」だよぉ~♪
飲食店以外、ワンコはリード付きでどこでも歩ける。
まずは海女さんたちの実演を見学。
DSC08891.jpg
昔ながらの白い磯着を着た海女さんの実演は、今はここでしか見られない。
アッシュは静かに待機ね。
DSC08898.jpg
見てもわからんし。
DSC08893.jpg DSC08900.jpg
なかには80代の海女さんが現役で活躍しているとか。
DSC08903.jpg
よくわからへんけど、すごいらしいやん。
ずっと継承されていくといいね。
ワンコ用の海女さんコスプレ衣装もあった。
DSC08921.jpg
興味のある方、着せてみてください。(たぶん小型犬サイズがほとんどだったと思う)

お次は、真珠博物館で真珠が作られる仕組みなどを勉強。
DSC08911.jpg
ゆっくり見学しながらのスピードに、アッシュもちゃんとついてくる。ワンコにしてみれば、ただ館内を歩いているだけでつまらないだろうに、ときどき声をかけるとキラキラお目々で笑顔を見せてくれる。エエ子やぁ~!(我が子自慢の親バカです。すんません)
それでも、やはり前日からの疲れもあるのか、博物館を出て休憩してたら・・・
DSC08913.jpg
お、起きてる・・・ぞ・・・寝て・・・な・・・ぐぅ・・・
立派なスフィンクス型フセしながら寝てる。

それでは、小腹満たしに行こうか。
真珠島を出てすぐのところに「赤福」発見!
DSC08937.jpg
伊勢神宮で食べられなかっただけに、めっちゃうれしかった~♪
さらに、JR鳥羽駅近くの通称“サザエストリート”で、特別にワンコもOKと言ってくださったお店に遭遇。
DSC08943.jpg DSC08941.jpg
アッシュはテーブル下にて待機。鼻先にコンロがあるもんだから、ニオイ嗅ぐのに大忙し。
DSC08947.jpg DSC08945.jpg
カキとヒオウギ貝を食べたけど、言葉にならないおいしさ!!
アッシュにはお水をいただきました♪

さあ、だんだん雲行きがアヤシくなってきた。
ペットの健康祈願もしてくれるという「太江寺(たいこうじ)」へ。
DSC08950.jpg
長くて急な階段を上ると仁王門。この奥に本堂とペット専用のお寺「愛受院」がある。
と、お参り途中でドシャ降り!!
「ついてないなぁ~」とグズグズしていたら、「せっかく大阪から来てくれたから」と、秘仏・千手観世音菩薩像を拝観させてもらえることになった。
超ラッキーやんっ♪ 誰や、ついてない言うたんはっ!?
しかも、本堂の奥なのに「抱っこしてくれたら、わんちゃんも一緒でいいですよ」とまで言ってくださった。抱っこします! なんぼでも抱っこします! 18kg近くあっても抱っこします!
そして約10分間。腕の筋肉を震わせながら、千手観音像とお説法をありがた~く拝観&拝聴した斎藤トレーナーだった・・・。

帰る頃には雨もほとんど上がり、観音様に感謝しつつ帰路につく。
IMG_6265.jpg
車内で、アッシュはケージに顔をつぶされながら爆睡。
今回も楽しい旅行ができたね。



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

伊勢・鳥羽2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
伊勢・鳥羽の旅《お宿編》
2012 / 05 / 03 ( Thu ) 00:00:07
今回お世話になったお宿は「ホテル旬香」
DSC08861.jpg
こぢんまりとしたリゾートホテルだけど、設備は充実。ミニドッグランもあるし、屋内フリースペースもあるし、アメニティー類もそろってる。さらに、予約した洋室には“最高の眠りを提供してくれる”という「シモンズベッド」が! これだけでも来た甲斐があった。
DSC08809.jpg
しかも、ワンコに優しい滑らないフローリング。床材かな~? ワックスかな~? こんな床ならアッシュも安心だ。

まずは夕食前に散歩しよう。
ホテル前に広がる「阿児の松原」を抜けると・・・
DSC08824.jpg
海ーっ♪
波嫌いなはずなのに、なぜかうれしそうだ。
DSC08833.jpg
おお! アッシュが波打ち際を笑いながら歩いている!
DSC08840.jpg
足持って行かれるぅ~!
引き潮に驚きはしたものの、以前のように腰が引けて近づけないということもなく、しばらく波とたわむれることができた。快挙だ~♪
足が砂と海水で汚れても大丈夫。ホテル入口横に足洗い場があるよ。
DSC08846.jpg
もう波も大丈夫だもん♪

さて、お待ちかねの夕食だ~。アッシュ家では、お泊まりの条件のひとつが「おいしい料理」。
DSC01037.jpg DSC01052.jpg DSC01051.jpg
旬の筍・松阪牛・蛸の前菜三種、スープ(山芋とアオサのポタージュ。絶品!)、地魚たっぷりのお造り大皿盛り合わせ
DSC01054.jpg IMG_6251.jpg DSC01058.jpg
パールポークロールのネギ味噌サラダ仕立て、鮑のグラタン、シーフードと筍の饅頭おこげあん添え
DSC01059.jpg DSC01061.jpg DSC01063.jpg
松阪牛の鉄板焼き、海鮮茶漬け、目の前でソースをフランベしてくれるデザート
すべておいしくいただきました♪
アッシュにも特別にワンコメニューを注文。
DSC01043.jpg DSC01048.jpg
おからとチキンのハンバーグ、温野菜&フルーツ添え。
DSC01070.jpg
アッシュ用携帯フードボウルでちょびっとずつあげよう。
お腹もふくれて大満足のアッシュは、部屋に戻るといきなり爆睡。
DSC01036.jpg
ぷすー・・・すぴぴー・・・
このあと、ちゃんとハウスに入っていきました。

翌朝も海辺で散歩。
DSC08851.jpg
ここの松原はあまり人も来ないので、ゆっくり散歩が楽しめる。
DSC08854.jpg
アッシュの向こう、海面にポツポツと黒く見えるのはサーファーのみなさん。朝も早くから大勢のサーファーが波待ちしてた。元気だね~。

そして朝食。和・洋どちらか選べたけど、斎藤トレーナーは洋食をチョイス。
DSC01064.jpg DSC01067.jpg
サラダ、フルーツ、ヨーグルト、ソーセージ&スクランブルエッグ
DSC01066.jpg
バスケットいっぱいの様々な焼きたてパンは、なんとおかわり自由! もちろんコーヒーもおかわり自由!
朝からシアワセ~♪

お腹もふくれた、散歩もした、あとは次の目的地・鳥羽へ向かうだけ!



イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

伊勢・鳥羽2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
伊勢・鳥羽の旅《伊勢編》
2012 / 05 / 02 ( Wed ) 23:07:06
今回の目的地は、お伊勢さん。
DSC08734.jpg
おいせまいり~♪
犬連れで内宮の中には入れませんが、参道や「おかげ横丁」をブラブラするだけでもいいかな~と。
が、さすがはGW。午前中なのに、参道はすでに人だらけ!
DSC08747.jpg
歩くだけでもひと苦労。そのうえ暑い! アスファルトも熱い!
参道沿いに流れる五十鈴川が気持ちよさそうだったので、途中、川べりの木陰で涼をとる。
DSC08736.jpg DSC08746.jpg
涼んだところで、参道そぞろ歩き再開。
DSC08774.jpg
人いっぱい・・・。
こういうときこそ、左側にぴったりついて歩けることが必要だね。
脇道に木陰を発見したので、小休止。
DSC08759.jpg
矢印のところが「おかげ横丁」の入り口なんだけど、参道以上の人!!!
とてもじゃないが、アッシュを連れて歩ける状態じゃなかった。
おそるべしGW。
今回は斎藤トレーナーだけが「おかげ横丁」に入り、B級グルメをゲットしてきた。
DSC08750.jpg DSC08753.jpg
豚まん、串カツ(衣に甘辛ソース味がついている)
DSC08761.jpg
たこ棒やキュウリ漬けも、おいしかったっ♪(アッシュにはニオイだけ堪能してもらいました)
名物の伊勢うどんや赤福は、この人混みの中では難しい。店内ワンコOKってワケじゃないし。まあ、今度GWじゃないときにリベンジしよう。
さて、ようやく鳥居前に到着。
IMG_6221.jpg
ここも当然のことながら参拝者だらけ。
DSC08769.jpg
デカイ犬を待たせて記念撮影してるんは我らぐらいだった。
鳥居越しにお参りして、参道をUターン。
帰りに食べようと狙っていたカキを食す!
IMG_6222.jpg
ぷりぷりジューシー♪ 何個でもいけちゃうけど、いい加減お腹もいっぱいだったので2個にしとく。
IMG_6223.jpg
カキ~♪ 自分たちばっかしーっ!

お宿に向かう前に、伊勢志摩スカイラインロードを通って朝熊山頂でリフレッシュしよう。
DSC08794.jpg
人混みにまみれてヘロヘロになったアッシュ家だけど、気持ちいい風に吹かれて気分もスッキリ。
DSC08802.jpg
さあ、お宿へ向かおう。今回はどんなところかな?
DSC08784.jpg
おいしいモノあるといいなぁ~♪


イベント開催決定!
5月20日(日)「初夏のわんわん運動会」
エントリー受付中!
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

伊勢・鳥羽2012 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next