fc2ブログ

弾丸トラベラ


おっ! 機内から見下ろす富士山は真っ白だね。
今日は所用のために日帰り横浜へ。 まずは羽田空港まで飛んでレンタカー。
JUDYは連れて行くかペットホテルへお泊りか悩んだが、ホテルお泊りだと2泊になるので、強制同行。
DSCF4748.jpg
羽田空港到着後、手荷物受け取り場所で待ってます。
DSCF4750.jpg

半日所用であまりかまってあげられませんでしたが、用事が終わったので、ふと見つけたドッグランでガス抜き。
あたち大阪から来てんけど、あそばへん?
めずらしく他のワンちゃんたちのところへご挨拶・・・と思ったのですが、やっぱり飼い主と遊びたくてすぐに帰ってくる。
DSCF4764.jpg
きゃほぉ~!! 走り回りたかってん!! ガス溜まってまんねん!!
DSCF4762.jpg
なぜが爆走娘が走り回ると、ランのワンちゃんたちが遠くに固まって、小娘の周りにはいなくなってしまう・・・
「訓練してるわ~」とちゃうねんけどなぁ・・・
DSCF4761.jpg

ほどよくガスが抜けたら、再び羽田空港へ向かいます。
もうすぐ搭乗だから、大人しく待っていてね。
DSCF4768.jpg
JUDYを荷物として預けるときに、オモロイ話が一つ。
数名の屈強な(?!)男女のアテンダントさんたちが、JUDYを乗せるMサイズクレートを運んできた。
みんながいっせいに構える中・・・・・JUDYはクレートに背を向け伏せして、できれば逃げたい体制になった。
さぁ、背を向けたJUDYよ、どうする・・・・・・・

「ハウス!」 ハイハ~イ! 施錠完了。

アテンダントさんたち気が抜け唖然.......
アテンダントさん談「クレート入るのが嫌いで、入れるのに20分もかかったワンコがいた」という苦い経験があったらしい。
(注:ワンコお預けはフライト30分前がギリギリの時間らしい。ギリギリにクレート嫌ぁぁ~~~となると大変だわ)
そうか! Mサイズのクレートに入れるワンコには数名のアテンダントが必要だと思ってたんだね(爆笑)
ハウストレーニング(入る・飛び出さない・中で吠えない)は大事だね。
あたちも機内のクレートはあまり好きではないでしゅけれどねぇ・・・
だって、ギュ~ンって急加速急減速するし、ブイィィィィ~ンってうるさいし

そうだよね、いつもよだれはたくさん出ているからね。
DSCF4747.jpg
14時間の弾丸トラベラで伊丹空港へ無事到着、お疲れ様でした。
羽田からの便には、あたちによく似た真っ黒なネズミを持った人が多いわねぇ~
そうか、みんなネズミの国へ行っていたんだね(笑)
DSCF4769.jpg



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
3月24日(土)12:00より 
「カフェ・マナーを身につけよう」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| いつも一緒に・・・ホーム |