WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2012年01月
寒いときは
2012 / 01 / 31 ( Tue ) 00:00:47
冬になると、肉まんが恋しくなる。
外出してコンビニを見かけるたびに、食べたくなる。
NEC_0361.jpg NEC_0362.jpg
ちなみに斎藤トレーナーは豚角煮まんが好き♪
アッシュも肉まんほしい~?
DSC00051_20120123223006.jpg
くれるのか?
アッシュには、肉まん&餃子の飲茶セットだ。
DSC06358.jpg
どちらでもお好きなモノからどうぞ。
DSC00053_20120123223048.jpg
どっちにしよーかなー?
アッシュは肉まんをチョイス。
DSC00064.jpg
もぉぐもぉぐ・・・むぐっむぐっ・・・
味もニオイもしないと思うんだけど、気に入ったみたいね。
DSC00071.jpg
おいしいかな~♪
噛んだりなめたり。
珍しくひとりで長いこと遊んでいた。
DSC00073_20120123223300.jpg
・・・味しない・・・
そらそーだろう。
DSC00078.jpg
ダマされた気がする。
誰もダマしてへんし。
DSC00080.jpg
・・・食えなかった・・・
まあまあ、ふてくされないで。
コレ、どーよ?
DSC00081_20120123223603.jpg
ぅわっ♪ いいニオイっ♪
ワンコ用の肉まん「いぬまん」だよ。
コレはちゃんと食べられるぞ。
DSC00084_20120123223646.jpg
くださいっ! 絶対くださいっ!
カロリーは140kcal強。
フードとのバランスを考えて少しずつあげるからね~。



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
とんぼり
2012 / 01 / 30 ( Mon ) 00:00:07
にぎわう道頓堀をカッポちてまぁ~す!
DSC_2113.jpg
水都大阪のとんぼりウォークをぶ~らぶら。
わぁ~でっかい! はじめまして~あたちはおのぼりしゃんですよ~
DSC_2072_20120122223739.jpg
節電かしら観覧車は動いてませんね。
恵比寿様って「暴利を貪らない清栄なるお心に商売繁盛の神様」なんだって。
あたちもただ遊べれば幸せでしゅ~、それ以外欲張りましぇ~ん!

DSC_2077.jpg
くいだおれ太郎さん、大阪は何がおいちいか教えてください。
大阪といえば粉もんだよ、たこ焼き・お好み焼きのいいにおいがするだろう。
DSC_2085.jpg
このカニさんも”セツデン”なのね。
でも焼き蟹のにおいが香ばしくておいちそうねぇ。

DSC_2088.jpg
そろそろおなかがすきません? このソフトクリームおいちそうよ!
DSC_2064.jpg
ブラブラしたら腹ペコになったから、キャナルテラスでランチしましょう。
DSC_2096_20120122223850.jpg
あぁ~ん・・・いいにおいだけれど見えない~~(涙)
フィレの赤ワイン煮込みと淡路牛ハンバーグだよん。
あたちはおうちから、鹿肉のフードもってきたからいいもん!!(怒)
一緒にお外で食べたらおいしいね。
DSCF4488.jpg
繁華街を歩くときって、やっぱりショートリードが便利!!JUDYは60cmを利用しています。
そして普段は左側を歩かせているけれど、右側で営業部長との間に挟んで歩くことも大事。
じっとおすわりしておくことや、尻尾をふまれないように四足でじっとたっておくことも多いね。
トイレシート排泄もやっぱり大事、繁華街は排泄する場所がないからねぇ。

いろんなTPOにあわせたトレーニング、がんばろうね。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ロ~トシックス?
2012 / 01 / 29 ( Sun ) 00:00:41
最近我が家に変なやつが住んでいる・・・あの~どちら様でしょうかぁ?
もしかして今日のお散歩で前葉トレーナーがウン○を踏まずにすんだものおまえのおかげ????
たまたま今日のお散歩でウン○を踏んだものは・・・・おまえか!!!! ウンウン
DSCF4548.jpg
玄関から18kgを抱っこしてお風呂場へ直行~うれしそうだね(怒)
DSCF4544.jpg
足をシャンプーして、しっかりゆすいで、しっかり念入りにタオルドライ。
DSCF4545.jpg
肉球の間の毛もカットしてあるので拭きやすいわ~指の間もしっかり拭いて。
DSCF4546.jpg
面倒くさいけれど、水虫(指間炎)になったら困るのでドライヤ~。
(ドライヤーが近すぎますが、温風だと熱すぎるので、冷風あててます)
DSCF4549.jpg
最後は肉球の保湿剤を塗って終了。
普段のお散歩では、毎回足シャンプーしません・・・一仕事終えました・・・
DSCF4562.jpg

JUDYにウンがついている間にロト6でも買えばよかったかなぁ?


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
誤解を招く1枚
2012 / 01 / 28 ( Sat ) 00:00:46
“一瞬”を切り取る「写真」。

この“一瞬”だけを見ると・・・
IMG_6024.jpg
単なる問題犬だな。

「うぅ~~~、がるるぅ~~」
(早う、よこせやぁ~! ワシの食いモンぢゃ~!)
もぉっ! ウチの子ったら、いつもこうやって食べ物を催促するんですぅ~!


ってな感じでしょうか。

実際には、アッシュはこんな催促しません。
これは、口の中に入ってるハンバーガーをモグモグ食べているときの“一瞬”でした。

ちなみに、強い要求や攻撃性のある「唸り」のとき、ワンコの耳は上に立って前方を向きます。写真をよーく見ると、アッシュの耳は横に開いているでしょ。コレはうれしい・楽しいときの耳位置です。
本日開催のセミナー(下記)では、こういうワンコのボディランゲージ(犬語)をレクチャーいたします。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
1月28日(土)12:00より 
「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
働かざるもの食うべからず!
2012 / 01 / 27 ( Fri ) 00:00:15
今夜のお仕事はコチラ!
茶筒にドッグフードが入っていて、横に穴が開いてます。
転がせばボロボロフードが出てきます。
DSC_5874.jpg
♪チャッチャチャチャッチャ ♪ チャッチャチャチャッチャ♪ マラカスか?
DSC_5888.jpg
ウゥゥゥ~マンボォ! イェィ!! 年ばれるってば!
DSC_5891.jpg
あぁ~忙し忙し・・・ 投げちゃぁ拾って・・・これが延々10分近く続きます、根気あるわ~
DSC_5886.jpg
拾い食いをストップさせる練習も今夜の練習メニューです。
拾って食べようとしていても、急に「マテ」させられてます。待てたらほめてから拾って手であげましょう。
(舌出てますよ~笑)
DSC_5894.jpg
今夜の練習メニュー第二段はもちろん基本とお遊び。
アイコンタクトォォ~~GOOD!
DSC_5892_20120124184829.jpg
ツイストォォ~~GOOD!
DSC_5897.jpg
ポーズゥゥ~GOOD!
DSC_5899.jpg
ドッグフードって食べ始めたら一気食いだよね、たまには「働かざるもの食うべからず」もいいもんだよ。

働いたのはJUDYだけではなかった。
このあと、じゅうたんとフローリングの拭き掃除をする前葉トレーナーであった・・・



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
1月28日(土)12:00より 
「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
どうしても!
2012 / 01 / 26 ( Thu ) 00:00:16
食べたいよぉ~! 「エスケール」のハンバーガー!
ということで、久しぶりに行ってきました。
DSC00035.jpg
お腹すきました。
いつもやん。
と、アッシュの背後に人影が・・・。
DSC00023.jpg
おおっ! 映画「ブルース・ブラザーズ」のジョン・ベルーシとダン・エイクロイドだぁ~♪ 斎藤トレーナーはこの映画が大好きでした。何度も観たなぁ~・・・。そういえば以前来たときにはなかったのに、いつの間に“看板”になったんだ?
せっかくだし、アッシュも記念撮影しとこうね。
DSC00031.jpg
イス狭いです・・・落ちそうです・・・。
JUDYなら余裕で座れる大きさだけど、アッシュは窮屈そうだ。でも、がんばれ♪
IMG_6021.jpg
アッシュ、エエ雰囲気やないの・・・
(もっと渋い服着せてくればよかった)

ここのハンバーガーは本当に食べ応えあるわ~。
DSC00045.jpg
とくに手作りベーコンが絶品♪
本日のスープ・クラムチャウダー、皮付きフライドポテトと一緒にいただきました。
満足、満足♪
おっと、腹ぺこ小僧を忘れちゃいけない。
DSC00036.jpg
早くくれぇ~・・・。
このために朝ご飯減らして来たんだもんね。
ひと口サイズに切って、ワンコ用フォークでパクッ。
DSC00041_20120123002822.jpg
うまっ♪
でも、いちいちフォークが面倒な斎藤トレーナー。やっぱりハンドフィードが楽だわ。
IMG_6025.jpg
なんぼでも食えるぅ~♪
ワンコ用の小さめバーガーを完食しました。
DSC00032.jpg
もっとくれ。
1個で終わりです。
また来ればいいさ♪


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
1月28日(土)12:00より 
「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
新コース(7km)
2012 / 01 / 25 ( Wed ) 00:00:01
今日のお散歩はずいぶんお山へ来たんだねぇって思うけれど、ここは・・・
DSCF4501.jpg
ジャァジャァ~ン、千里万博公園(南部)で~す!
後ろに太陽の搭が見えてましゅ!

名神高速道路と中国自動車道、モノレールに囲まれた緑地です。
DSCF4514.jpg
これは何でしゅか? かの有名な岡本太郎の作品でしゅか?
いたるところにあります。
DSCF4509.jpg
枝運び~忙しい~
JUDYはいつも通り自分なりにお仕事見つけて楽しんでいます。って、アンタは熊じゃなくてリスなのか???
DSCF4507.jpg
木の枝に雪の塊?? 近づいてみると小さな花が咲いていました。大阪冬桜でしょうか。
DSCF4511.jpg
ポツポツと雪まじりのみぞれが降ってきました、そろそろ帰りましょうか・・・って、今日は7kmコースやん!
あと3km以上歩いて帰らなアカンねんで!!(涙)



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
1月28日(土)12:00より 
「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
試し撮り
2012 / 01 / 24 ( Tue ) 00:35:51
斎藤トレーナー愛用のデジカメが古くなったので、広報部長が新しいのを買ってくれた。
さっそく朝散歩で試し撮り。
アッシュの顔を認識させて、連写モードにして・・・ん~、説明書読むんだった。
DSC00009_20120122233410.jpg
早く走りたい。
ちょ、ちょっと待ってね。
DSC00011_20120122233433.jpg
走りたいぃ~・・・。
うずうずしてきたらしい。
上唇がふくらんで変顔になってるぞ。
ほんなら、とりあえず走ってもらおうか。
DSC00006.jpg
よっしゃ! いくで!
まずは正面から。
DSC00005.jpg
うー、連写モード、どれだぁ~・・・。
次は走る姿を横から撮ってみよう。
DSC00013_20120122233549.jpg
ちゃんと撮れてるぅ~?
・・・結局、連写モードの使い方がわからないまま終了。
DSC00008.jpg
真剣に走ったのにぃ~。
連写モード使わない状態で、なんとか数枚ピントが合ったのは奇跡かも。
次はしっかり使い方マスターしてから撮ります~。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
1月28日(土)12:00より 
「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
いきなり京都
2012 / 01 / 23 ( Mon ) 00:00:46
なんとなくいきなり京都へ行きたい! というわけで、JUDYは初の東山。
清水寺を目指していたけれど、人が多くで断念・・・
では、銀閣寺・・・・犬は抱っこしてねぇ~と言われ・・・いつか抱っこして入ってやる!!
DSC_1912.jpg
あたちは18kg、もうちょっと軽ければ抱っこちてもらえるのになぁ。
なぁ~んて、京風のお土産屋さん前でたそがれていると、観光客にたっぷり撫で撫でしてもらいご満悦。
DSC_1916.jpg
さぁ、気を取り直して「哲学の道」を散策しましょう。
DSC_1922.jpg
あたちは何ゆえに黒いのだろう・・・
あたちは何ゆえに熊に似ているのだろう・・・・
あたちは何ゆえにお笑い系なのだろう・・・・・
って考えているの。 ママは何を哲学ちているの???

DSC_1938.jpg
私は何ゆえにおなか減ったのか?
私は何ゆえに寒いのか???(ハラペコだから)
私は何を食べればよいのか?????
哲学の道で不謹慎な前葉トレーナーである。
DSC_1935.jpg
ということで、JUDYもOKのイタリアンカフェでランチをいただく。
それにしてもテラスは寒いっ!!(でもワンコ連れのお客様いるんだよねぇ)
DSCF4442.jpg
お寺や神社には入れないことも多いけれど、いきなり京都散策もいいもんだね。
幸せ地蔵尊の前で何を見ているの???
あたちも絵馬にお願い事書こうかちら。
今年もまたパパやママといろんなところへ遊びにいけますようにって。

大丈夫!そのお願いは絶対にかなうから安心してね。
DSC_1893.jpg



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
1月28日(土)12:00より 
「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
どーした、アッシュ?
2012 / 01 / 22 ( Sun ) 01:26:07
アッシュの枕元に葛根湯の箱。
DSC06455.jpg
どーした、風邪でもひいたのか!?

んなわけない。
いつものように空き箱にオヤツを入れてあげたら、遊んでいるうちにハウスに持って行きたくなったらしい。
DSC06451.jpg
ゆっくり楽しもうと思ってさ。
DSC06457.jpg
ハウス前の床には箱を破った残骸が・・・。
ここまでするなら、オヤツ食べちゃえばいいのにね。
そうやっていそいそとハウスに持ち込んだクセに、すぐに寝ちゃった。
DSC06456.jpg
結局オヤツは手つかず。
手元にあるだけで満足したのかな?
オヤツの夢でも見とき。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
1月28日(土)12:00より 
「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
パパ子
2012 / 01 / 21 ( Sat ) 00:00:35
「そろそろパパが帰ってくるよ~」
犬も5歳となると、かなりの数の日本語を理解しているようで、帰宅10分前から玄関をじっと見据えるJUDYである。
DSCF4476.jpg
パパァ~おかえり~~
出張から帰ってきたパパに大はしゃぎで、さっそくパパを遊びに誘うJUDYである・・・
DSCF4480.jpg
昨夜は接待で松葉蟹三昧だった営業部長に、前葉トレーナーはお土産の“カニ”の催促!!
おみやげはこれだってさっ!
けっ!しじみかい・・・  でも、ホッカホカご飯にウマっ!
DSCF4485.jpg
着替えるパパにくっついて行き、夕食のパパにべったり、そして寝るときも・・・・
DSCF4486.jpg
パパ子のJUDYである。

寝相もそっくり(笑)
DSCF4487.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
飛びます!跳びます!
2012 / 01 / 20 ( Fri ) 00:03:03
JUDYだって、たまには、ホントたまには(投げ手が上手なときは)飛びます!跳びます!
でもなんだかカッコエェ~フリスビードッグには程遠い・・・・
DSC_1374.jpg
真正面でカメラを構えていると・・・なかなかエェアングルで躍動感ある写真だ!
でもやっぱりおやじっぽい。
DSC_1459.jpg
そして最後はお得意のドヤ顔・・・最後はカメラマンに突っ込んできたのは言うまでもない・・・
DSC_1460.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
キープ!!
2012 / 01 / 19 ( Thu ) 00:00:28
最近、フリスビー熱がアップしてきたアッシュ。
DSCF4265.jpg
楽しいでふ。
いつもは、オモチャをくわえたままキープするのが苦手だけど、ディスクはしっかりくわえてる。これができたときは、斎藤トレーナーも前葉トレーナーも「くわえたまま座ってるぅ~!」と狂喜乱舞♪
DSCF4263.jpg
ディスク好きでふ。
DSCF4264.jpg
くわえているときの上唇がかわいい♪(←親バカ)
追いかけてキャッチするときはコワイ顔になるけどね・・・。
DSCF4266.jpg
ガブッ!!
今年は、ディスク以外のオモチャもくわえたままキープできるようにがんばっちゃおうか!?
DSCF4261.jpg
楽しかったらできると思いまふ。
まあ、ジャンプキャッチはそのあとの目標だな。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
またまた楽しかぁ~~
2012 / 01 / 18 ( Wed ) 00:00:12
前葉家に突如現れたなぞの物体・・・JUDYが突撃!!
DSC_0475.jpg
あたちが捕らえまちた!
DSC_0374.jpg
両手で押さえて、いつもよりもうれしそうに遊び始めた。
DSC_0372_20111217194031.jpg
クネクネ、グハグハッと怪しいJUDY・・・
DSC_0367.jpg
一人で遊びまくる。 これはいったいなんなんだ???
DSC_0370.jpg
新しいおもちゃ(?)
もう処分しようとしていたスリッパについていたボンボン4つ合体。

なんでも楽しければいいか!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
地に足をつけて
2012 / 01 / 17 ( Tue ) 00:00:02
気温8度は暖かいねぇ、河川敷へやってきました。
DSC_1941.jpg
シャッタースピードを早くして連写するとJUDY風のディスクキャッチ方法がわかった!!
ディスクにロックオンしたら、後ろ足を縮めてジャンプの準備・・・
DSC_1954.jpg
地面に後ろ足をつけたままビヨヨォ~ンて伸びて・・・
DSC_1969.jpg
やっぱり地面に後ろ足をつけたままキャッチしようと・・・
DSC_1955.jpg
そしてやっぱり地面に後ろ足をつけたままキャッチする。
ジャンピングキャッチしなきゃ高得点にならないよ(撃沈)
DSC_1989.jpg
ディスクが落ちそうなときは、両手でキャッチ、やはり後ろ足は地面につけたまま。
まぁ、ハンドというルールはないから大丈夫だけれどね(笑)
DSC_2036.jpg
顔の怖さでは高得点間違いなし!
ちょっとゾンビっぽい。
DSC_1970.jpg
25m×2(往復)×20本=1000m全力疾走でバテバテしてきた顔。
DSC_2058.jpg
舌噛みそうだから、そろそろ終わりにしようか。
DSC_2059.jpg

ぜんぜん走っていない前葉トレーナーと営業部長が腹ごしらえ。
3人前ふわふわ卵のオムライス(完食)
あたち、腹ペコなんですが・・・ ガマンガマン
DSCF4466.jpg



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
しあわせになろう!
2012 / 01 / 16 ( Mon ) 00:00:43
「しあわせの村」。
名前聞いただけで幸せになりそうな場所。
ずっと気になってたので行ったみた。
DSC08178.jpg
とにかく広い。
本格的なスポーツ施設や宿泊施設、芝生広場などがあって、ホンマにひとつの「村」だね。
DSC08322.jpg DSC08320.jpg
馬事公苑まである。「馬に注意」なんて看板、そうそうお目にかかれるモンちゃうし。
DSC08186.jpg
しあわせ~って、なんだーっけ、なんだーっけ♪
(・・・ヤバイ、斎藤トレーナーの年がバレる)
この日はたくさんのイベントが開催されていて、広場では遊べず、日本庭園を散策。
DSC08198.jpg
門構えも竹林も立派!
DSC08208.jpg
大きな池に、水舞台もある。
池にかかる八つ橋を渡ってみた。
DSC08212.jpg
せーまーいー・・・こーわーいー・・・
ちょっとビビリなところもあるアッシュ。
イヤな予感がすると思ったら・・・
落ちた。
DSC08213.jpg
ひぃ~~~っ!たすけてぇ~~っ!
もう、世話の焼ける・・・。
池側じゃなかったからビショ濡れにならなかっただけマシか。
DSC08220.jpg
エライ目に遭ってもーた・・・
八つ橋を渡りきると、今度は石の渡り橋。
DSC08225.jpg
またこんなところを歩くぅ~・・・
前後の足先が開きまくりだ。笑える。
ビビってるところだけじゃなく、キリッとしたところも載せないとね。
DSC08234.jpg
まったくじゃ。
庭園内には芝生エリアもあり、ほかに人もいなかったので当然走る。
DSC08240.jpg
わははーっ♪ コレを待っとんたんやーっ!
DSC08248.jpg
池の上にいたときとは表情が違うね。
芝生とくれば、斎藤トレーナーを“犬同士の遊び”に誘うアッシュ。
DSC08285.jpg
うりゃーっ! どーんとこいやーっ!
その勢い、水の上で出してみぃ・・・。
DSC08272_20120115154226.jpg
ふっ、コレがエエねん♪
DSC08249.jpg
「しあわせの村」バンザーイ♪
今年も、たくさんしあわせになろうね!



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
福袋
2012 / 01 / 15 ( Sun ) 00:00:23
ピンポ~~ン!
何か届いたわよ
JUDYのために「新春初売り福袋」を買ってあげた。
DSCF4424.jpg
うひょっ!いい香り!!
DSCF4427.jpg
若鶏ガラミンチ・丸鶏骨ごとミンチ・エゾ鹿赤身ミンチ・紅茶鴨ダイス・ワニダイス・カンガルーミンチ・ダチョウダイス
計3.1kg 3500円(12000円相当)です。

生肉食べて代謝酵素バッチリ!! 免疫力アップダァ~~~!!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お年玉
2012 / 01 / 14 ( Sat ) 00:00:30
2012年1月のしつけ教室が始まりました。

昨年、教室の生徒さんがくださったペットの首飾り「★ハッピーカラー★」をチビチビワンコたちにお年玉プレゼント(先着小さいワンコ限定でゴメンね~ まだありますよ~)
「待て」のレッスンを兼ねて撮影会が始まった。
飼い主さんがワンコから離れても、ワンコの周りを回りながら撮影しても、モデル犬は動きません!!
さすがっ!
オスワンコちゃんにもよくお似合いです(笑)
DSCF4445.jpg<DSCF4447.jpg
DSCF4448.jpg<DSCF4461.jpg
あたちたちよりも似合っているわね、くやちぃ~~
そうか??わしらの方が似合っていると思うがのぉ・・・
DSC08154_20120113184541.jpg

さてさてクイズ、こちらは何の写真でしょう??
  1・よだれたらし選手権
  2・飼い主さんみつめる選手権
  3・アゴ下ビューティーコンテスト

DSCF4450.jpg<DSCF4451.jpg

正解は・・・CMの後   じゃぁなくて

冬の嫌われ者「静電気」を除電する有機導電性繊維 サンダーロンアクセサリー「ハッピーストーン」です。
JUDYとアッシュにお年玉です。
アッシュはクオーツ(潜在能力の活性) 今年はどんな能力を発揮してくれるか楽しみです!
JUDYは黒クマ(くまモン)だから?オニキス(冷静な判断力) あわてもんJUDYには必須ですね!

効果のほどは・・・個人差があるでしょうが、JUDYの場合、なでなでバチバチッっていうのはなくなりました。
お部屋で遊んだ後、黒い背中の毛にうっすらゴミが付着するのもなくなりました。
結局、あたちたちへのお年玉っていうよりも、ママたちへのお年玉じゃない??
まぁいいじゃないか、わしらもバチバチッいたくないし、ホコリがつかなくてビューティフルでいられるぞ!
空気が乾燥しています。
あたちの美肌のためにも加湿器つけて~
斎藤トレーナーや前葉トレーナーの美声のためにも加湿器必須だな!
静電気もいやだけれど、風邪ひかないように加湿して気をつけましょう。
DSCF4452.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
花見
2012 / 01 / 13 ( Fri ) 00:00:52
ハァ~イ!あたちがくまモンが花見をレポートちま~す!
080816_1642_20120111204605.jpg
例年12月には咲くヒマラヤ桜が、やっと満開になった。
スイセンは例年よりも1ヶ月早く満開になったというのに、自然というものはわからんなぁ。
でも確実に気温の変化の影響をうけているんだなぁ。
DSCF4421.jpg
JUDYと桜の写真をとっていたら、通りすがりのおばちゃんたちに
「?(なぁにしているのかしら、変な人たち)」
そして
「!!(まぁ、桜が咲いていたのね!)」
って感動された、そして一緒にお花見した(笑)
DSCF4423.jpg
お散歩中、下ばかり見ていると見落としてしまう季節の贈り物である。

それにしてもJUDYってやっぱりくまモンだわ・・・


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
こんなところにっ!
2012 / 01 / 12 ( Thu ) 00:00:29
あーっ! じゅっちゃん!!!
DSC06420a.jpg DSC06420b.jpg
こんなところに、JUDYが2ポーズでっ!

実は「くまモン」でした。
DSC06420.jpg
“サプライズキャラ”なんや・・・まあ、JUDYもある意味サプライズキャラかも。

カゴメと「くまモン」のコラボらしい。
DSC06421.jpg
ちなみに、斎藤トレーナーはカゴメの野菜生活シリーズが大好きです。コレもすっきりしていておいしかった♪
みなさんも、JUDY(「くまモン」)が何ポーズあるかチェックしてみよう!



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
西へ南へ東へ
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 00:00:56
営業部長にたたき起こされた 今年初めての朝修行に行くぞ! ふぁぁぁ~~いzzz・・・
とはいえ、車の中で爆睡していて着いたのは・・・・岡山県の日生港!
おぉぉぉ~~~牡蠣祭りだぁ~~~!! (10時到着が必須)
DSCF4434.jpg
市場で牡蠣を買ってきて、炭火焼き~~
あたちが見張っておいてあげましゅ バチッ!! 危ないわ(怒)
DSCF4429.jpg
JUDYは食べられないにもかかわらず、目を離さない。
DSC_1798.jpg
たらふく焼牡蠣を食べ、かきおこ(牡蠣たっぷりお好み焼き)、つきたてもちを食べて、南へGO!

途中、日本のエーゲ海「牛窓」へ立ち寄り、オリーブ園へ。
JUDYもたっぷり走り回って大喜びです。
DSC_1802.jpg
真冬といえどもアイス大好きな前葉トレーナーは、凍えて震えながらも2個食べる。
オリーブの香りがいいわね~ ママ、さぶいぼ出てるわよ(笑)
JUDYは舌とよだれが出ているわよ(爆笑)
DSCF4437.jpg
さらに南へ、瀬戸大橋を渡って四国を目指す。
DSC_1836.jpg
途中、与島で走り回ろう! ギャッホォォォ~!!!
DSC_1858.jpg
2人と1匹の影も長くなって、日が暮れてきたね。
今日は一日たっぷり遊べたね(朝修行のおかげで)
DSC_1865.jpg
あの~ここは香川県でしゅから、大阪まで東へGOでしゅよ。
DSC_1869.jpg
空気がキィ~ンと透き通って、満月がとてもきれいに見てきました。
途中でさぬきでうどんを食べて帰りましょう、営業部長と前葉トレーナーは。
DSC_1877.jpg
遊びつかれたJUDYは車の中で高いびき・・・鍋焼きうどんと小田蒸うどんであったまったわ~
DSCF4439.jpg
その後、家まで車の中で高いびきの前葉トレーナーであった。
結局、朝修行で、ママは、寝て・食べて・寝て・食べて・ちょっと走って・食べて・寝てばかりじゃん!
はい、そのとおりでございます(爆笑)

営業部長、走行距離500kmご苦労様でした!!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
初○○の日
2012 / 01 / 10 ( Tue ) 00:00:29
今年初めてのアッシュとのおでかけ。
途中、大渋滞だったので、人気のない場所でひと休み。
まずは、初ジャンプ。
IMG_5962a.jpg
よくある「飛行犬」の写真だ~!
ノリノリで、幅約1m、高さ約70cmほどを何度も跳びました。
IMG_5962.jpg
コレが“ヤル気全開”の顔。
ホンマにシニアか・・・!?

そして、次は目的地。
IMG_5967.jpg
初ホームセンター。
NEC_0411.jpg
何買うの?
まあ、いろいろと。
アッシュもなにやらうれしそうにキョロキョロ。
NEC_0421.jpg
♪ ♪ ♪
今日もいろんな人に声をかけられ、触られたアッシュ。
「若いのか年取ってんのかわからんなあ」と声をかけてきたおじさんが、いきなりアッシュの唇をめくって歯をチェック。「うん、まだまだ若い!」と喜んでいた。犬慣れしてるやら、獣医さんなものやら、初めて会う犬の歯を見るとは命知らずな・・・。まあ、アッシュもだま~ってされるがままでしたけど。
NEC_0414.jpg
初カート。
慣れたもので、すっかり「ハウス」状態でくつろいでる。

帰宅後は、ご飯のあとで初歯みがきだ!
ホテルお泊まり中は歯みがきできなかったから、歯ブラシ&スケーラーでしっかり歯垢を取ったら、歯みがきシートで念入りに歯茎をマッサージ。
DSC06441.jpg
むにむに~・・・眠くなってきた・・・
こっちの犬歯の後ろ側もちゃんとね。
DSC06443.jpg
うむむぅ~・・・
ほめるついでに頭もマッサージしちゃえ。
DSC06449.jpg
・・・むふぅ~・・・
はい、よくできました。
DSC06433.jpg
もう寝たい・・・。
どーだ、家に帰ってきたって気がするだろぉ~!?



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
雪遊び
2012 / 01 / 09 ( Mon ) 00:00:03
雪が恋しくなって花脊のスキー場まで行こう!とはりっきったものの・・・・途中で断念。
DSCF4386.jpg
林道で遊ぶこととしたが、JUDYは雪を見て大興奮!!!浮いています。
DSC_1543.jpg
興奮しすぎて、完全にふっとんじゃっています・・・氷点下1度です。
DSC_1536.jpg
それではJUDYにリポートしてもらいましょう。
雪の深さは~
DSC_1572.jpg
あたちが埋まるくらいでしゅ。
DSC_1574.jpg
営業部長と雪上運動会、徒競走でしゅ。
ハンディーキャップつけても当然あたちの勝ちでしゅ。

DSC_1601 - コピー
雪だるま運びってあったっけ??
DSC_1613.jpg
やっぱり雪合戦しましゅ。
DSC_1620.jpg
うぶぅっ!!!
DSC_1627.jpg
負けるもんか~~~
DSC_1630.jpg
どやぁ~~~
DSC_1631.jpg
借り物競争で枝借りてきたわ~
どうみても牙のおれたマンモスだわ・・・
そしてその後、お約束どおりカメラマンのすねに激突した。
DSC_1671.jpg
さんざん遊んだら、JUDYにはたっぷりの雪球がついていました。
コレ、どないしてくれまんねん!! 結構硬いんよねぇ、毛むしらんといてやぁ~(怒)
これ、取るのたいへんなんだよなぁ・・・・
DSCF4389.jpg
この冬、何回雪遊びできるかな??? 楽しみだね。
DSC_1592.jpg



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
再会
2012 / 01 / 08 ( Sun ) 00:00:15
1月7日、斎藤トレーナー無事帰阪。
朝、実家を出発するときはこーんな雪景色。
NEC_0402.jpg
降るわ積もるわ。寒に入ると違うね~。
おかげで飛行機の出発が3時間以上も遅れた!!
もっと早くアッシュを迎えに行きたかったのに・・・。
着いたのは日が暮れる寸前。
IMG_5934.jpg
アッシュ、ただいま~♪
おかえり~♪
感動の再会。

おお!アッシュがモコモコしてる!
IMG_5957.jpg
ウソです。
キュートなハスキーのユキちゃんです。
IMG_5956.jpg
ユキちゃんとも追いかけっこ。
(光量足りずにブレたけど・・・)
久々のワンコたちとも会いました。
IMG_5913.jpg
みなさん、お泊まり中のアッシュを見てたらしい。
「下のラン(お泊まり犬専用)でウロウロしてたよぉ♪」って。

今回、約1年ぶりのお泊まりで、しかもちょっと長かった。
スタッフさんが「なんだか元気も食欲もあまりなくて・・・アッシュも年取ったのかな~」って心配してたけど・・・。
IMG_5928.jpg
あっそぼーっ!
こんな笑顔で斎藤トレーナーを遊びに誘うし。
IMG_5917.jpg
走り回るし。
IMG_5919.jpg
勢いよく飛び上がるし。
IMG_5923.jpg
誰が年取ったって!?
めっちゃ元気やん。
久々のお泊まりでちょっと緊張してただけちゃう!?
IMG_5930.jpg
ふっ。オレは誤解されやすいのさ・・・。
もちろん食欲もバッチリです。
のーぷろぶれ~む!
今日からまたいつもの生活だよ~♪



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
パン
2012 / 01 / 07 ( Sat ) 00:00:18
今日はパンを焼いてみた(というよりも、パン焼き器ががんばった)
ミルク、バターOK? イースト入れた??
ガタンガタンゴトゴトゴトウィーンウィーンウィーン・・・・・
JUDY、顔突っ込みすぎだよ。
DSCF4409.jpg
あたちが見張っておくわ! パンパンパン・・・・
4時間の長丁場になりますけれど・・・・
DSCF4410.jpg
日が暮れてきまちたけれど、まだかちら??? パンパンパン・・・
ただいま2次発酵中です。
DSCF4411.jpg
待ちくたびれちゃった。パンパンパン・・・
そりゃそうでしょう、4時間も見張っていたら(笑)
DSCF4412.jpg
部屋中にパンの焼ける香ばしい香りがしてきたね。
JUDYはもうヨダレだれだれです。

1斤サイズの濃厚リッチミルク食パンが焼けました。
もうそんなに見張ってなくてもいいんだけれど・・・
早く冷めなさい!! パンパンパン・・・
残念ですが、パンは食塩が入っているので、JUDYの口には入らないよ~匂いだけでご勘弁を(撃沈)
DSCF4413.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
今日のお昼ご飯は?
2012 / 01 / 06 ( Fri ) 00:00:31
福袋がたくさん並んでいるよ~ 何が入っているのかちら??
ト○タだから車が入っているんじゃない(笑)
DSC_1352.jpg
今日のお昼ご飯はす○屋の食べラーメンマ牛丼肉1.5倍だね!よかったね!
おなかが空いたから早足でおうちへ向かうJUDYと営業部長であった・・・
前葉トレーナー、追いつかねぇ~~(涙)
DSC_1359_20111231142633.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
寒いッス
2012 / 01 / 05 ( Thu ) 00:00:56
実家の側の浜○公園に来ています、雪チラチラしています、寒いッス・・・
hamadera1.jpg
きのこのマイホームは暖かいッス!
kinoko2.jpg
寒くっても護岸を爆走するダス!!
爆走に付き合わされる営業部長(兼カメラマン)
hamadera7.jpg

帰路では、前葉トレーナーのわがまま(御堂筋のイルミネーションが見たい!)に付き合わされる営業部長(兼カメラマン)
DSCF4367.jpg
コンパクトデジカメの夜景モードのこれが限界・・・
黒熊JUDYもやっと写った!!営業部長、一日お付き合いありがとうございました!!
DSCF4375.jpg



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
事始め
2012 / 01 / 04 ( Wed ) 00:00:24
JUDYの事始めはやっぱりフリスビー。
5歳3ヶ月になるけれど、おぼこい顔して全身で喜んでいるね。
DSC_1275.jpg
でも獲物を捕まえるときは野獣になる。
DSC_1286.jpg
顔の面積を最大にして(なぜ?風の抵抗が大きくなるぞ!)
DSC_1293.jpg
今年はもう少しスマートにクールにエキサイトしてほしいものだ・・・
DSC_1316.jpg
そして“脱!おやじキャッチ”をしてほしいものだ・・・
DSC_1252_20111231143534.jpg

今年もJUDYが怪我をせずに、たくさん遊べますように。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ごあいしゃつ
2012 / 01 / 03 ( Tue ) 00:00:34
アッシュとJUDYが何をおっぱじめたんだ????
DSCF3903.jpg
まいう~~~!(喜)
DSCF3910.jpg
アッシュおじちゃん、食べてないで退治してよ(怒)
ガルルゥゥ~!!!

DSCF3906.jpg

しつけ教室で何が起こっているんだ???

アッシュとJUDYが思いっきり興奮して、遊びまくって(食べまくって?)撮れた写真がコレ!
DSCF3899.jpg
Dog.2.Beの年賀状用の写真。
もっと食べたかった・・・・
おじちゃんったら・・・
今年も元気いっぱい食べて若返るアッシュと、はちきれんばかりに遊びまくるJUDY、そして、おもろくてちょっぴり(かなり)度Sな斎藤トレーナーと涙もろくおかあちゃん的包容力の前葉トレーナーをどうぞよろしく!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
元旦
2012 / 01 / 02 ( Mon ) 00:21:03
一年の計は元旦にあるはずなのですが、すっかり朝寝坊して、遅めのおせち料理(笑)
DSC_1365.jpg
熊犬を連れての初詣は、9時ぐらいがすいていていいのですが、お昼にはダダゴミの神社です。
今年もみんなが元気で暮らせますようにってお願いしました。
DSC_1398.jpg
とても暖かい元旦になりました。
JUDYは自力でちゃんとおもちゃを探し出してきて・・・デカッ!!
DSC_1427.jpg
前葉トレーナーと楽しそうに遊びに行きます。
今年も一年、こんな何気ないことが一番幸せだと感じて過ぎていくことでしょう。
DSC_1430.jpg
笑ってすごすことが一番の幸せだワン!!
DSC_1482.jpg
とても幸せな2012年の元旦でした。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next