プロフィール [2011年11月] by いつも一緒に・・・
さびちい?
2011年11月30日 (水) | 編集 |
営業部長が中国へ行ってから、さびしいJUDY・・・
あたちも寂ちいけれど、もっと寂ちいのはママでしょ?
あたちが棒で遊んであげるから!!

あ・・ありがとうございます。
DSCF4105.jpg
棒を投げて、棒の取り合いをして、追いかけっこしてヘトヘトだわ・・・
DSCF4106.jpg
最後は、コワ~イ顔して棒を破壊して終了。
DSCF4108.jpg
JUDYとお散歩してたら、寂しいのが吹っ飛んじゃったよ!

ママ・・・今夜はひとり“もんじゃ”? 寂しすぎない??
もんじゃはみんなで食べるもんだよ。

DSCF4116.jpg
だってTVで見てたら食べたくなっちゃったんだもん・・・

営業部長は今頃どこにいるのやら・・・


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ルンバほしい?
2011年11月29日 (火) | 編集 |
営業部長、中国出張(日本の中国地方ではありません)の準備中・・・

風呂敷って便利ね!
前葉家では、旅行のときにも風呂敷が大活躍する。
かぶれば暖かいし、かわいいし!
なんでそんなにうれしそうなんだ・・・
DSCF4057.jpg
あたちも包んで運べます。
重くて無理でした・・・
DSCF4058.jpg
隠れたいときに隠れられる。
丸見えですが・・・
DSCF4060.jpg

もう!出張準備しているのに、荷物がJUDYの毛まみれになっちゃうじゃん!

あぁぁ~ルンバ(ペット仕様)がほしい~~~と、掃除しながらぼやく前葉トレーナーである。
DSCF4062.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
無事、退院!
2011年11月28日 (月) | 編集 |
土曜日、しつけ教室の後片付けを前葉トレーナーに任せて病院へ。
NEC_0276.jpg
退院だって。
入院中(2泊)の様子を書いたものをいただきました。
「フードはすべて完食、お部屋ではタオルを敷いたマットの上でゆっくりと過ごしていました」
だそうです。
入院中の血液検査結果も、すべて正常。
肝臓や腎臓への負担もまったくないとのこと。
痛がってる様子もないし、もう心配ないかな。
NEC_0074.jpg
お腹へった~。
受付で会計を待っている間、物欲しそ~な顔で空腹をアピール。
この食欲はなんでしょうね~。
(あ、飼い主に似たのか!?)

帰る前に病院のまわりで夜散歩。
足取り軽い軽い!!
いつもより歩くテンポ速いんちゃう!?
手術したばかりなのに・・・。

帰宅後は、お待ちかねの晩ご飯。
NEC_0280.jpg
うまっ♪うまっ♪うまっ♪
いい食いっぷりだ。
NEC_0285.jpg
食べたーっ♪
NEC_0287.jpg
おかわり、ある?
ないわっ!
食後は歯磨きガム入りトイレットペーパーの芯をお楽しみあれ。
NEC_0288.jpg
へへっ♪コレ好き~♪
さんざん食べて遊んで満足したら、あっという間に爆睡。
NEC_0012.jpg
ズゴォ~・・・ズゴゴォ~・・・
手術や入院、お疲れさまでした。

背中の手術跡を保護するために、しばらくはTシャツ姿。
前脚の点滴跡も保護するために、しばらくはバンデージ。
アッシュ自身は、手術跡をまったく気にすることもないし、
痛そうな様子も見せてない。
ワンコは本当に痛みに強いんだね。

みなさん、本当に応援ありがとうございました。
29日、豊中のしつけ教室から社会復帰。
元気な姿を披露しましょ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
色とりどり
2011年11月27日 (日) | 編集 |
今年の紅葉は色づき悪い・・・と言われているが、JUDY地方は色とりどりになってきた。

まずは赤。
DSCF4128.jpg
やっぱりブラックには赤が似合うわ~
DSCF4065.jpg
JUDYロードの銀杏も黄色く染まってきた。
DSCF4070.jpg
ギンナンが落ちていない道は、ルンルン散歩だね。
犬ってギンナン踏んでもかぶれないのかなぁ。
DSCF4079.jpg
JUDYの小路のイチョウは見事だ!
DSCF4119.jpg
前葉トレーナー、写真を撮るのに夢中で、足を滑らす(笑)
DSCF4123.jpg
あたちは、紅葉狩りより、この桜の枝で遊びたい!!
DSCF4127.jpg
JUDYの小路はもうすぐ落ち葉に埋もれてしまうね。
DSCF4072.jpg
秋の深まりは同時に、超~~長いお散歩が楽しめるシーズン到来ってことだ!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
終わりました!
2011年11月26日 (土) | 編集 |
みなさんのあたたかい応援&はげましのおかげで、
アッシュの手術は無事終了しました!

木曜夕方、しつけ教室が終わってすぐに病院へ。
先生からていねいな説明を受けました。
今回の腫瘍は、下図のとおり。
腫瘍位置
実際には切開~摘出の手術中写真を見せていただいたのですが、
(斎藤トレーナーはそういうのへっちゃら♪)
わかりやすく図にしてみました。
腫瘍の大きさはだいたい直径1cm強くらい。
手術前、先生からは「深さによっては筋肉まで切除する可能性も」と伝えられていましたが、ラッキーなことに筋肉の膜までの切除で済みました。
腫瘍切除
筋肉そのものを傷つけなくてよかったので、
想像していたより軽く済んだ感じです。
ほっ・・・。
と、説明を受けていると、背後から聞き慣れた鳴き声と息づかいが・・・。
NEC_0254.jpg
見た目は痛々しいですが、麻酔もすっかり覚めて、
看護師さんをグイグイ引っ張る勢いで歩いてきました。
・・・めっちゃ元気やん・・・。
NEC_0258.jpg
大好きな看護師さんになでられて笑ってるし。
なんだか、「悪性」だの「メラノーマ」だの「黒色腫」だのという“恐ろしげな言葉”に振り回されていた気分。
さくさくっと切除手術を決意してよかった。
念のため、切り取った組織(皮膚~筋肉膜までひとかたまり)は、
また病理検査に回して詳しく調べてもらいます。

アッシュは2、3日入院ですが、
「少しゆっくりしていっていいですよ」と言われ、待合室で約30分のんびり。
お水を飲ませたり、なでて落ち着かせたりしてましたが、
「う~~、このまま連れて帰りたい」という気持ちが高まってきたので、
看護師さんにバトンタッチしました。

なんしか、アッシュが笑っててよかった。
「お腹空いた」アピールもしてたし、
これならすぐに回復するね。
NEC_0265.jpg
にゃははっ♪ご心配おかけしました。
みなさん、応援どうもありがとうございましたーっ!


土曜日のしつけ教室のあと、また面会。
そのときの状態がよければ、そのまま退院できるそうです。

やっぱり、アッシュのいないしつけ教室は物足りないわ・・・。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
寒くなったね
2011年11月25日 (金) | 編集 |
アッシュおじちゃまの手術、無事に終わってよかったね!
斎藤トレーナー、しつけ教室の日だったから、一日中、気を揉んでいただろうね。
夕方、麻酔が覚めた時間に面会に行ったら「心配して損しちゃった!」ってぐらい元気だったようです。
食いしん坊アッシュは、朝ごはん抜きだったのが辛かったんじゃないかな(笑)


さて今日のジュディは・・・
お散歩ちてたら、イモイモちゃんを見つけたの。
たぶんカブトでしょう。
腐葉土からプリッって出ちゃってて、あたちが近づいたら(鼻息が熱いから)モゾモゾちてたわ。
寒かっただろうね、ママが丁寧に埋めてあげまちた。

DSCF4074.jpg
寒くなってきまちたね。 あたちもママに埋めてもらいまちた。
DSCF4051.jpg



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
11月26日(土)12:00より 「冬に向けてのカラダづくり」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
がんばれ!
2011年11月24日 (木) | 編集 |
ママ~!ママが大事に育てていたデンマークカクタス(蝦蛄葉サボテン)が咲いたわ!
花言葉は「命のよろこび」
アッシュおじちゃまの手術は今日だよね。 みんなにパワーをもらったから大丈夫だね!!
DSC_0085.jpg
おじちゃまには、あたちのサイコーの笑顔でパワー送るわ!
DSCF4081.jpg
サイコーに早期発見で、サイコーの医療体制で、サイコーの家族や仲間がついているからね。
がんばれ!アッシュ!!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
11月26日(土)12:00より 「冬に向けてのカラダづくり」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
手術の前に
2011年11月23日 (水) | 編集 |
手術をしたら、しばらく激しい遊びはムリだろうから。
その前にランで遊んでおこう。
DSC06348.jpg
広々~♪
やはり平日の日中は空いていていいね。
DSC06346.jpg
トンネルも入っとかな。
ランには、しつけ教室の生徒犬、ボーダーのフランツくんと黒ボーダーのモモちゃんも来てました。
NEC_0250.jpg NEC_0252.jpg
2匹とも久しぶりだったけど、元気ハツラツ!
DSC06351.jpg
若いモンは元気が違う。
そういうアッシュも、珍しくけっこう走ったよね。
それにしても、まゆ毛長すぎちゃうか・・・。
DSC06354.jpg
そぉ?

約1時間、たっぷり遊んできました。
NEC_0253.jpg
ほな、手術がんばってくるし。
回復したら、また遊びに来ようね。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
11月26日(土)12:00より 「冬に向けてのカラダづくり」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
勝つぞ!
2011年11月22日 (火) | 編集 |
昨日、背中の腫瘍についての病理検査結果を聞きに病院へ。
NEC_0243.jpg
また病院だ~。
笑顔だけど、ちょっとドキドキだったみたいで、
いつもよりも少しヘッピリ腰なアッシュ。
NEC_0245.jpg
あ、呼ばれた。
さあ、診察室へ行こうか。

病理検査の結果は、とてもショックなものでした。
「悪性メラノーマ(黒色腫)」
人間でも、ホクロが変化して皮膚ガンになるやつ、
あれが「メラノーマ」です。
名前のとおり、メラニン色素が悪さを働くよーなものと思ってください。
(めっちゃ簡単な説明です。興味のある方はネット等で調べてね)
メラノーマって皮膚が黒くなるものだと思っていたのに・・・。
アッシュのは色素変化もないから、メラノーマの可能性は頭になかった。

最近の抗生剤&消炎剤投与のおかげで周辺組織の炎症はおさまり、
患部そのものは直径1cm程度にまで小さくなりました。
これなら、切除する範囲もそんなに広くないかも。
善は急げ。
手術は24日(木)に決定!
術前検査(胸部レントゲン&血液検査)もしたけど、異常なし!!
それどころか、患部以外はまったくの健康体。
NEC_0244.jpg
へへっ、元気だもぉ~ん♪

細胞診、してみなくちゃわからなかった。
たしかに、色素沈着のないメラノーマもあるそうです。
だから先生も細胞診を強くすすめてくださったのね~。
細かい検査をお願いして、よかったと思っています。
あとは、このメラノーマに勝つだけだ!!
NEC_0246.jpg
ちょろいんちゃう~!?
頼むで、ホンマに・・・。

さあ、腫瘍に勝つためにできることは何でもしよう。
まずはよく食べ、よく眠る!
NEC_0237.jpg
ズゴゴォ~~
・・・コレはまったく問題ないわ。
フードにもひと工夫。
DSC06336.jpg DSC06337.jpg
ハーブ系免疫サプリの「イミュニティープラス」(左)と、ガン治療に有効と名高いプロポリス&アガリクス配合のサプリ「ビガープラス」。
この2種類の免疫力アップ用サプリをトッピングしています。
そして、
DSC06329.jpg
前葉トレーナーがアッシュのためにお参りしてくれた石切神社のお守り。
DSC06334.jpg
普段はアッシュのハウスにぶら下げて手を合わせています。
DSC06333.jpg
神様、よろしくお願いします。

2、3日は入院するらしいけど、きっと大丈夫!
DSC06326.jpg
前葉トレーナー、ありがとう♪ がんばるからねっ!

また後日、術後の報告ブログ書きまーす。
それまでは、はっちゃけJUDYのブログをお楽しみください。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
11月26日(土)12:00より 「冬に向けてのカラダづくり」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
甘えん坊
2011年11月21日 (月) | 編集 |
パパァ~・・・・・
あらま!珍しい!JUDYのこんなおねだり顔。
DSC_5836_20111119191412.jpg
いっちょにお昼寝しまちょ。
DSCF4007.jpg
秋の抜け毛最盛期につき、念入りにシャンプーされて疲れたJUDYとドライヤーで疲れた営業部長・・・

お疲れ様でした・・・と言ってくれ~~~シャンプーして掃除した私に~~~~



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
11月26日(土)12:00より 「冬に向けてのカラダづくり」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ひらかた
2011年11月20日 (日) | 編集 |
今日はアミーゴフォレオひらかた店での無料しつけ相談会。
DSC06315.jpg
前日のドシャ降りの雨もすっかり上がってくれました!
絶好のイベント日和です。
DSC06279.jpg
なんだかいつもと雰囲気が違うぞ。
アッシュもJUDYも看板犬として同行。
DSC06301.jpg
お客様はまだかちら?
JUDY・・・ズポンの裾から見えるアンヨがかわいい♪
実は本来、この場所(廊下)はワンコの通行不可
今回は特別に柵で区切った中だけ歩く許可をいただいています。
参加者には念のためマナーパンツやマナーベルトの着用をお願いしているので、アッシュもマナーベルトを、JUDYもかわいいおむつカバーを着用しました。

いよいよ開催。
キャンセル待ちが出るほどの反響には、斎藤&前葉トレーナーも驚き!
DSC06306.jpg
1回30分という限られた時間ではありますが、
ひと組ごとのお悩みに、きちんとお答えしていきます。
IMG_5153.jpg
ときには立ち上がって力説することもありました。

うれしかったのは、どの飼い主さんも30分後には明るい表情で帰られたこと。
短い時間でも、お悩み解決の方法をしっかりご理解いただけた証拠です。
必ず納得して帰っていただく・・・これがDog.2.Beの信条!!
IMG_5161.jpg
みなさん、ご参加ありがとうございました♪
予約いっぱいでご参加いただけなかったみなさん、ごめんなちゃい!

IMG_5157.jpg
ふわぁ~・・・終わった終わった。
アッシュ! 終わっていきなりアクビってどーよ!?
でも、2匹とも看板犬としての役割をしっかりこなしてくれたので、疲れるのもムリはないかな。

好評なら、また第2弾、第3弾とあるかもね~。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
11月26日(土)12:00より 「冬に向けてのカラダづくり」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
明日はね・・・
2011年11月19日 (土) | 編集 |
明日はね、アミーゴフォレオひらかた店でお仕事なの。
無料しつけ相談会です、定員10組様、すでに予約満員御礼です。
あたち、アッシュおじちゃまとおそろいのお洋服買ってもらったの。
このお洋服はオムツカバーです。
フロアがカーペットなので、みんな粗相がないようにマナーベルトやマナーパンツは必需品ですからねぇ。
DSC_5831.jpg
似合うかちら???
DSC_5828.jpg
斎藤トレーナーの声復活も間に合ったし、明日もがんばろう!おぉぉぉ~~~!!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ふっかぁ~つ!
2011年11月18日 (金) | 編集 |
お待たせいたしました。
斎藤トレーナーの「美声」が復活です!
みなさん、ご心配おかけしました。

先週のしつけ教室、とくに土曜日は最悪・・・。
ほとんど声が出なくて、ほかのスタッフにサポートに入ってもらったり、
かすれ声を絞り出してレッスンしておりました。
お聞き苦しい声で申し訳ありませんでした~。
今週からはいつものように声が出せています。
ガンガン情け容赦なくレッスンしますよぉ~!!
DSC06243.jpg
静かな教室だったのにねぇ~・・・またにぎやかになるな・・・。

約1週間くらい、家では「無言の行」を貫いていました。
アッシュとのコミュニケーションも「無言」。
日頃のトレーニングのおかげで、
声を出さなくてもちゃーんと意思の疎通ができます。
ハンドシグナル、手のたたき方、アッシュへのボディコマンド、
そして目線や表情をフル活用。
なんの問題もストレスもなく過ごせていました。

遊ぶときも無言だったけど、楽しかったよね、アッシュ。
DSC06227.jpg
静かなだけで、やってることは変わらないんだよ。
いつもどおり、楽しく遊べたもんね~♪




“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
重なるときは重なるもんだ
2011年11月17日 (木) | 編集 |
今年に入ってから、コーヒーメーカーに始まり炊飯器、そして電子レンジまで・・・
電化製品がダメになるときって、重なるときには重なるもんだ。
97年製だって。
DSCF3893.jpg
置いておいたら、あたちがアップして遊ぶわよ~
いくらかで下取りしてくれるので・・・
DSCF3895.jpg
ほしい電子レンジは2週間待ちでした。
この2週間は、レンジのありがたみを痛感する2週間でした。
スチームがついてるって! おいちいもん、いっぱい作ってね!
スチームで油落としてダイエット効果、楽しみにしています(by 営業部長)
DSCF3912.jpg
そっそれにしても、ずいぶんと進化してしまって、使いこなせるだろうか・・・

そして、リビングのカーペットも新調。
また、前葉トレーナーの好きなモンステラ柄ねぇ
JUDYがフローリングですべって足腰を痛めないようにとカーペットを引いているけれど、カーペットの上で大暴れしてくれるから痛んだし、汚れたし。
DSCF3945.jpg
新ちいカーペットはフカフカで気持ちよかぁ~~~
DSCF3946.jpg
それにしてもブサイク・・・笑

前葉家のお財布は秋風がふきまくり・・・涙



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
満開!
2011年11月16日 (水) | 編集 |
朝日を浴びて、コスモスが満開になりました。
あたちがご案内ちま~すぅ!
DSCF3958.jpg
500万本がボランティアの皆さんのおかげで、こんなにきれいに咲きました。
DSCF3973.jpg
あたちが背伸びするとちょうど良い高さでしゅよ~
DSCF3968.jpg
キバナコスモスもこれだけ咲くと圧巻である。
DSCF3962.jpg
あたちよりも背が高いでしゅ・・・
DSCF3955.jpg
河川敷は絶好のお散歩コースだそうで、1歳のプリンちゃんと出会ってご挨拶。
毛がふさふさしているせいか、15kgなくてもJUDYより大きく見えます(JUDYは18kg)
プリンちゃんは優雅ねぇ~ あたちはちょっと緊張感ただよっていましゅ
DSCF3978.jpg
パパカメラマンがいれば、もうちょっと上手に撮れたんだけれどなぁ・・・

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
流行っているね
2011年11月15日 (火) | 編集 |
2週間以上も斎藤トレーナーは風邪が長引いて、とうとうレッスンで声が出なくなっちゃった!!
暖かくちて、早く治ちてね

ちまたでもずいぶんと風邪が流行っているようで・・・
前葉家でも営業部長がダウン!!
パパァ~大丈夫??? 夜中に咳してたよ~
K0010001.jpg
1ヶ月ぶりに快晴の行楽日和の日曜日。
フリスビー大会に行く予定だったけれど、また今度ね!

さて、秋晴れなので、JUDYを拭き拭きしてサッパリしよう。
なぜかタオル持ってくると、うれしそうなJUDY。
まずはお顔を蒸して~エステ気分~
DSCF3917.jpg
肩を拭きついでにモミモミ~
DSCF3922.jpg
全身拭きまくって、モジャモジャ出来上がり!!
これって流行なの???
DSCF3924.jpg
後はブラッシングしておしまい。
シャンプーは1ヶ月~1ヵ月半に一度だけれど、こうやって拭き拭きしてたら結構キレイ!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ごちそうさまでした
2011年11月14日 (月) | 編集 |
ラ・フランスをいただきました。
DSC06261.jpg
無農薬だそうです。
やさしい味で、おいしかったよぉ~ん♪
もちろん、アッシュにもおすそわけ。
DSC06263.jpg
なんだ、コレ?
アッシュはラ・フランス初めてだったね。
おいしいから、食べなはれ。
DSC06265.jpg
いただき~・・・・んまいっ♪
DSC06268.jpg
あ、なくなった!
アンタが一気食いするからやん・・・。

季節の味、ほっとするね。
ごちそうさまでした。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
お参り
2011年11月13日 (日) | 編集 |
11月の吉日に、JUDYと神社へ一緒にお参りへ。
DSCF3844.jpg
一つは、5歳のJUDYの七五三参りに。
5ちゃいって男の子のお祝いじゃないの?
ちつれいねぇ~(怒) あたちはレディーよ!

まぁ、いいじゃない、健康で5歳になったんだからお祝いしたって。
DSCF3842.jpg
もうひとつは、JUDYの犬友が18日に大手術をすることになったので、無事に手術が終わって、元気になりますようにって。
DSCF3843.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
●●暁を覚えず
2011年11月12日 (土) | 編集 |
アッシュ家の近所の木々も色づいてきました。
NEC_0231.jpg
気持ちよく晴れた朝の散歩でアッシュと紅葉を撮ろうと意気込んだのに・・・
NEC_0232.jpg
なんだか不機嫌顔。
なぜかというと・・・
NEC_0229.jpg
眠いねん。
最近、アッシュはよく寝る。
(斎藤トレーナーもよく寝る)
朝、起こすのにもひと苦労だ。
(斎藤トレーナーも起きるのにひと苦労だ)
「春眠」ならぬ「秋眠」か?
(ずっと寝ていたい・・・)

約1時間の散歩から帰り、朝ご飯を食べたら即ハウス。
NEC_0236.jpg
・・・zzz・・・
うらやましいくらい寝付きがいい。

やっぱり犬は飼い主に似るんだ、と納得。




“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
物思う秋
2011年11月11日 (金) | 編集 |
JUDYが家に来る前、一時期クロネコが我が家におりました。

元自衛官マネージャーが高校登校時に拾った、今にも消えてしまいそうな小さな小さな命でした。
すぐに動物病院へ連れて行き、虫下しやらなんやらで、諭吉様が吹っ飛んでいきました(苦笑)
名前は名無しのごんべいだから「ナナちゃん」でした。
注射器で流動食を食べさせて、かわいいピンクのリボンと鈴をつけてあげました。

数週間後、元気になったのでネットで里親募集してもらわれていきました。
060614_192354s.jpg<060609_204044s.jpg
里親さんのおうちには、ワンちゃん・ネコちゃんがいてかわいがってもらったようです。
もしも、今の我が家にいたら、JUDYと仲良くできたかなぁ・・・
JUDYと一緒に写真撮ったら、Black in Blackだから写らないなぁ・・・・(爆笑)
060610_184808s.jpg<060611_000804s.jpg
パソコンやっていたら、こんな風に邪魔するのかなぁ・・・
060613_191950s.jpg

おっと!忘れちゃぁいけねぇ!

前葉トレーナーは「ネコアレルギー」だったのだ!!

でも・・・当時は不思議とアレルギーでなかったなぁ・・・かわいかったからかな???

なんだか物思う秋で、急に懐かしく思い出してしまいました。

年のせいかな???
おじいちゃまたちが帰っちゃって、なんだかさびしいのかな??

JUDYと一緒か・・・あっはっは!
飼い主は犬に似るんだね(逆だろ!)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
さびちいから・・・
2011年11月10日 (木) | 編集 |
おじいちゃまたちが帰ってしまってから、JUDYはさびしいようです。
お散歩から帰って足を拭いたら、いつもリビングのソファーへ走っていって「ただいまぁ~」っておじいちゃまたちにゴリゴリグリグリしに行っていたっけ。
今日もお散歩から帰ってきたら、ソファーまで一目散・・・そして「???」って顔。
パパァ~さびちいでしゅ・・・なめなめなめなめ・・・
DSCF3884.jpg
おばあちゃまは、あたちがボールを持っていくと「きゃぁ~~!」って喜んでくれまちた。
それはちょっと違うかも? よだれベタベタのおもちゃをズボンに押し当てるからだよ(笑)
DSCF3855.jpg
ドッグラン&カフェに行って、あたちのアジリティ見てもらいまちた。
おじいちゃまは、フルーツパフェ食べるのが忙しいみたいだよ(笑)
DSCF3859 - コピー
あたちは、いつもこんな遊びちているよの~
ちゃんと見てくれていますよ。
DSCF3865.jpg
ちゃんと見てた??? 上手だった??
DSCF3861.jpg
ランチを食べに行きまちた。
おじいちゃまたちが「じゅんちゃんは置いていくのか? かわいそう!!」って言うから、どこへ行くのもいつも一緒だったね。
DSCF3847_20111108124324.jpg
あたちは何も食べてない・・・でも一緒はうれちぃ~
DSCF3846_20111108124324.jpg

日にちがたてば、2人と1匹の生活に戻ってくるでしょう。

なんだかんだで季節は晩夏から初秋に変わっていましたね。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
なんてこった・・・
2011年11月09日 (水) | 編集 |
アッシュの術後の経過もよく、毛も生えてきて・・・
なんて喜んでいたのに。
またまた「しこり」発見!
今度は背中。
DSC06255.jpg
ちょうど○印をつけたところ↑。肩胛骨の下(腰寄り)の背骨横あたりになる。
あ~、一難去ってまた一難とはこのことか。
泣きっ面に蜂!?
もうなんでもエエわ。←半分やけくそ

肛門周囲腺腫のように逼迫した状態ではないので、しばらく投薬で様子見。
見つけた当初は、約5cm×2.5cmの楕円形。
一週間後には約2.8cm×2.5cmと小さくなっていた。
さらに一週間後、約2.5cm×2.3cm。わずかだけどひとまわり小さくなった。
そしてさらに一週間経った今週月曜日。
約2.3cm×1.9cmになってた。ちょっとだけ、ホッ。
このまま投薬を続けるのもアリだけど、
いったいコレが何なのかハッキリさせたくて、
今回は主治医とも相談しながら「針生検」をすることに。
「針生検」は、「しこり」に注射針を刺して細胞を吸い上げ、
病理検査をするというもの。
けっこう太い針だったけど、アッシュはキャンッと鳴くこともなく、
体を動かしてイヤがることもなく、あっという間に終了。
エエ子やったね~。

DSC06257.jpg
ふんっ。ホンマは痛かってん!
でも、斎藤トレーナーに頭をホールドされてたから何もできひんかってん!
くしょーっ! くやしいから、オマエをこーしてやるっ! ガブガブガブッ!!

優しくなでなでしながら、ちゃんとオヤツあげたやんか~。
DSC06258.jpg
へ? そーだっけ?

なぜ、大きくなるまで気づかなかったんだろう?
毎日触っているのに・・・。
と、あることに思い当たった。
いつもは片手で触っていたんだ。
そのときは、背骨の突起だと勘違いしていたかもしれない。
(それくらい背骨に近い場所だった)
しかも、手術をしたお腹に注意がいってたのも事実。
で、たまたま両手で左右対称に背中を触ったときにハッキリとわかった。
単に触ればいいというものじゃないんだね・・・。
左右同時にチェックするのが大切。
そうすれば、ほんの少しの違和感にも気づくはずだった。
反省・・・
DSC06256.jpg
今日からは左右一緒やで。たのむで。
これからは、わずかな変化も見逃さないように注意するね。

みなさんも、自分のワンコを触るときにはぜひ左右同時に触ってくださいね。



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
さびちくなるでしゅ
2011年11月08日 (火) | 編集 |
何かを感じ取っているのか、四六時中おじいちゃまにピッタリのJUDYである。
おいおい・・・おじいちゃまの足、踏んでますよ~
DSCF3880.jpg
おじいちゃまとお昼寝~
DSCF3877.jpg
ねんね~んころ~り~よ~♪
zzz・・・・
DSCF3878.jpg
安心しきっているのは分かるけれど、それにしてもブッサイクな寝顔だ(爆笑)
DSCF3882.jpg
1ヶ月にわたり一緒に生活したおじいちゃまとおばあちゃまが、埼玉へ帰っていきました。
さびちくなるでしゅ・・・涙
どちらも涙・涙のお別れです。
でも、またJUDYに会うためにがんばってリハビリに励むことでしょう。

おばあちゃまは、昔スピッツや猫を飼っていたし、大の犬好き。
でも、おじいちゃまは、前葉トレーナーが幼いころ「犬が飼いたい!」といっても絶対に飼ってくれなかった。
犬が嫌いなのか? と思っていたけれど、逆だったみたい。
大好きがゆえに、病気になったり亡くなったりするのがつらいみたい。

おじいちゃまったら、たった一人の孫(元自衛官マネージャー)には子守唄なんて歌ったり、添い寝したことなんてないのに、JUDYには・・・プップップッ!!

JUDYは、ホンマにワンコ好きな人はよくわかるみたいねぇ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
はずれ?あたり?
2011年11月07日 (月) | 編集 |
11月とは思えない夏日が続くJUDY地方。
これは季節はずれ?それともあたり?・・・旬のくだもの??
DSCF3837.jpg
はずれとかあたりとか、そんなの関係ねぇ~~~♪ うんめぇ~~!
DSCF3838.jpg
おばあちゃま、第一弾大好物ポップコーンに引き続き、第2弾大好物のスイカ。
ご相伴にあずかるJUDYである。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
どんだけ好きやねん?《アッシュ編》
2011年11月06日 (日) | 編集 |
大好きな骨はマットでガシガシするんだけど、
気が付けばハウス前にいた。
NEC_0226_20111104233336.jpg
すぅ~・・・すぴぃ~・・・
え? 寝てる・・・!?
いさぎよくハウスに入って寝ればいいのに・・・。
そんなに骨を手放したくなかったのか!?
どんだけ好きやねん?

このあと我に返り、ペロッと骨をひとなめしてからハウスに入って寝ました。
最後は“食い気より眠気”だったらしい。



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
どんだけ好きやねん?
2011年11月05日 (土) | 編集 |
大きなにぼし???
DSCF3802.jpg
ドッグフードを買ったおまけにもらった、北海道の氷下魚(こまい)
ワンコってお魚すきだよねぇ~
でも、この氷下魚・・・前葉トレーナーの方が、あぶって食べたい!!!
あったちのだも~ん!
ハイハイ・・・横取りしませんよ・・・でも、一匹一度には食べさせない~!
ケチッ!
DSCF3803.jpg

さてこちらは、おばあちゃまの大好物「ポップコーン」
メープルミルキーに塩バター・・・それにしても大量!!
どんだけ好きやねん?

DSCF3804.jpg
あきれ顔のJUDYである。
DSCF3817.jpg

JUDYよ~、おじいちゃまのことがどんだけ好きやねん??
じゅんちゃん、新聞、読まれへんやんか~あっはっは!!
読めなくてもなんだかうれしそう(笑)
(注:おじいちゃまは、ジュッちゃんと言いにくいのか、じゅんちゃんと呼びます)
DSCF3850.jpg
おじいちゃまにピッッタリくっついてご満悦。
DSCF3852.jpg

もう、ホンマにみんな、どんだけ好きやねん!!!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
3のつく日は・・・!?
2011年11月04日 (金) | 編集 |
あれは9月3日。
手術をしたアッシュのお腹とオシリは毛を剃られてハゲハゲ~。
でも、2ヶ月経った11月3日現在、見事に毛が生えそろってきた。
お腹も・・・
DSC06128.jpg DSC06250_20111104002935.jpg
オシリも・・・
DSC06127.jpg DSC06252.jpg
点滴のために剃られた腕の毛も・・・
DSC06130.jpg DSC06253.jpg
もうすっかりふさふさ♪
本格的な冬の前に生えそろってよかったね。

さて、10月30日のハロウィーンイベントで司会を務め、
ハリキリすぎてノドを痛めた斎藤トレーナー。
しかも、痛めたノドを風邪ウイルスが襲い、
せっかくの11月3日(祝)も家でグッタリしていた。

ん?3日?
アミーゴのポイント3倍デーやん!!
アッシュのフードを買いに行かねばーっ!

いつもは黒やら茶やらの某ボーダー娘たちに阻まれ、なかなかスタッフさんとふれあえないアッシュも、この日は超ご満悦。
IMG_5056.jpg IMG_5061_20111104003259.jpg
大好きなお姉さんたちにたっぷり“もみくちゃ”にされました。
そのうえ、ムツゴロウ店長にも会えた!
IMG_5067.jpg
小娘たちがおらんから、いっぱい触ってもらえたー♪

そういえば、11月3日はしつけ教室のあるイベントスペースで無料撮影会があったのね(だから教室はお休みなのさ)。
予約制だけど、アッシュ家が立ち寄ったときはポッカリ空きがあったらしく、飛び入り参加OKとのこと。
プロのカメラマンに撮ってもらっちゃった♪
IMG_9993.jpg
こんなんとか・・・
IMG_0003.jpg
きゃーっ!アッシュとピンクって!!
ありえへんわぁ~っ!
でも、色のトーンとしては悪くないかも。
さくさくっと20カットくらい撮ってもらいました。
実は、こんなかぶり物も・・・
IMG_5043.jpg
ちょ、ちょっとキツイねんけど・・・
さて、これをかぶって、どんな写真が撮れたのでしょう?
さらに、撮った写真を使ってグッズも作れるので、
斎藤トレーナーはある物を注文しました。
1ヶ月後にできあがるそうです。
楽しみだわ♪

3のつく日、なんだかいろんな事があったねぇ~・・・。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
定位置
2011年11月03日 (木) | 編集 |
あたちの定位置はココ!
おばあちゃまの足の上か椅子の下。

おばあちゃまの足を暖めるとは、お前はサル(木下藤吉郎)か?
DSCF3806.jpg
♪ね~んね~ん ころ~り~よ~ おこ~ろ~り~よ~♪
なんだか眠くなってきたわ~zzz・・・
DSCF3800.jpg
おばあちゃまの足元で、子守唄を歌ってもらい爆睡するJUDYである。

お散歩のとき、エレベーターに乗ったらドアの開閉時、おばあちゃまの「ハイ!行くよ!」までお座りして待つ。
おばあちゃま、飛び出しちゃダメよ! おばあちゃまは飛び出しませんから!
後はJUDYがボタンを押せるようになれば・・・
DSCF3820.jpg
おばあちゃま、スロープはゆっくり滑らないようにね
左横がJUDYの定位置、おばあちゃまの“牛歩”に付き合っています。
(JUDYは、マンション内を歩かせて移動許可をもらっています)
DSCF3821.jpg
おばあちゃま、自転車や車が通るから気をつけて
おばあちゃまが立ち止まるとお座りがJUDYの定位置。
DSCF3823.jpg
JUDYとの生活が3週間にもなると、ピッタリ息があってきて、JUDYの定位置が出来てきたようだ。

目指せ!介助犬もどき!!

JUDY、ありがとうねぇ。
前葉トレーナーと営業部長以外の言うことを聞いて、老人のお相手をしたり、癒しをしてくれるワンコに育ってくれて。
JUDYの存在に感謝しています。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
来た~~!
2011年11月02日 (水) | 編集 |
おばあちゃま~今日はおじいちゃまが大阪に来るんだよね?
あたち、うれちいなぁ~

夏日なのでゆっくりブラブラJUDYランまでお散歩に出られました。
DSCF3826.jpg

夕刻、お待ちかねのおじいちゃまがやってきた。
おじいちゃまぁ~~LOVE!
DSCF3830.jpg
JUDYはおじいちゃまの足元にひっつき虫。
DSCF3831.jpg

引き続きピ~ンポ~ン!
何が届いたのかちら?
DSCF3827.jpg
あっ!これが今朝、(ママが大好きな)速水もこみちの料理番組で使っていた野菜の水切りね!
ハイ正解! 折畳み式の水切りです。
今朝8時にネット注文したら、夜8時に到着しました・・・おそるべし!ネットショッピング!
DSCF3828.jpg
今日はあたち、とっても幸せ。
大好きなおじいちゃまも来たし、大好きな箱も来たし!

DSCF3829.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
襲われた
2011年11月01日 (火) | 編集 |
ハロウィーン当日、JUDY地方では町中にいたずら小僧たちがうじゃうじゃ増殖・・・そして襲われたJUDY。
今日のあたちは、散歩の途中だから仮装してない・・・残念!
DSCF3825.jpg
それにしても、年々ハロウィーンが大規模に派手になるJUDY地方である。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村