WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2011年10月
ハロウィーン・イベント
2011 / 10 / 31 ( Mon ) 19:19:05
DSC06908.jpg トリック
DSC06909.jpg オア
DSC06910.jpg トリート~ッ!
ハロウィーンだよ~ん。
ハロウィーンといえば、ジャック・オ・ランタン(カボチャのおばけ)。
今日は「じゃっく」に、アミーゴで行われたハロウィーンイベントを紹介してもらおう。

DSC06900.jpg DSC07288-2.jpg
おお! なにやらプレゼントが山盛りだな。全部がお菓子なのか?
DSC07288.jpg DSC06981.jpg
むむ? このきれいな星形ペンダントは何だ?
DSC06966.jpg DSC07288-2.jpg
おなじみトリオもスタンバイしとるのぉ~。
アッシュ:いつから「トリオ」に・・・?
ケリー:ライカがお休みなだけなのに・・・
JUDY:ほかにもスタッフ犬がいるのよっ!

DSC07132.jpg
そうこうしているうちに、なにやら始まったよーじゃな。
DSC07288.jpg DSC07304.jpg
我が輩の仲間の魔女が誘惑しておる。まんまと引っかかっておるぞ。
(大丈夫! みんな上手に飼い主さんのところへ走って行ったよ!)
DSC07199.jpg DSC07288-2.jpg
あっという間にフセしおった! 小さいのにあなどれんヤツじゃ。
(芸達者なワンコぞろいだったね♪)
DSC07288.jpg DSC07237.jpg
ん? 誰かコンタクトレンズでも落としたのか?
DSC07360.jpgDSC07362.jpg DSC07288-2.jpg
と思ったら、あやしげなカードをめくっとる! これはいったい・・・?

DSC07256.jpg
JUDY:なーんか、暇ね~。
ケリー:今回、出番とられちゃったわ。

DSC07288.jpg DSC07251.jpg
お、JUDYより黒いワンコが新しいスタッフ犬か!?
ボーノ:は、はじめまして、ボーノでしゅ。ドキドキでしゅ。
JUDY:(ちょっとぉ、ボーノちゃん、あたちのシッポに座ってるんだけどぉ~・・・)

DSC06904a.jpg
なにやら楽しいイベントだったよーだなー。ん? 様子がよくわからん? 知りたければ、オヤツよこせぇ~っ!

DSC06955.jpg
あーあ、やっぱり「じゃっく」にまかせるんじゃなかった・・・
DSC06920.jpg
HPにはかわいいわんちゃんたちがいっぱい載ってるからチェックしてね♪


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
用意万端!
2011 / 10 / 30 ( Sun ) 00:00:04
今日10月30日(日)はアミーゴハロウィーンだわ!
あたちは、変装の準備万端よ~

DSCF3819.jpg
どっちが似合うかちら?
DSCF3818.jpg
どっちもお似合いです・・・ワンコには思えません・・・


本日10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ハロウィンは・・・
2011 / 10 / 29 ( Sat ) 00:00:17
う~ら~め~し~や~~
DSCF3674.jpg
ちゃうちゃう!
Trick or Treat!(なんかくれなきゃ、悪さするぞ!)
DSCF3673.jpg
どんな悪さしてくれるか楽しみだから何もあげないでおこうかな?(爆笑)

まぁ、JUDYには歯にやさしいディスクをあげましょう。
DSCF3736.jpg

30日(日)はアミーゴハロウィンイベントだわ!
みんなどんな変装してくるか楽ちみ!

おいおい・・・変装じゃなくて仮装だろ・・・
DSCF3725.jpg


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
おかえり~!?
2011 / 10 / 28 ( Fri ) 01:58:49
お留守番のとき、みなさんはどうしてますか?
しつけ上、「いってきます」「ただいま」の儀式をしてはいけない、とよく言われます。
ですが、中にはその儀式が必要なワンコもいます。
斎藤トレーナーが以前飼っていたBobbyも、今のパートナーのアッシュも後者のタイプ。
何も言わずに出かけたときに限って、問題行動が起こりました。
「今から仕事だよ」「ちょっと買い物ね」と言うほうが、どうも安心できるようです。

ある日、仕事から帰って玄関で「ただいま」。

し~ん・・・

ん?

リビングに向かいながら「アッシュ、ただいま」。

し~ん・・・

まさか、具合悪くて倒れてたりする!?
心配になりつつ、リビングに入って「ただいま」。

・・・

寝てた。
NEC_0222.jpg
上唇が垂れ下がってるし・・・。
完全脱力の爆睡状態。
「あの~、帰ってきましたよぉ~」
ハウス前で着替えてみたり、荷物を整理してみても、
無視され続け、むなしさのこみあげる斎藤トレーナーだった。
留守番中、これだけ安心しきって眠れるなら、まあいいか。


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
冷えてきましたね
2011 / 10 / 27 ( Thu ) 00:00:39
一雨ごとに冷えてきましたねぇ。
前葉トレーナーったら、黒木メイサにあこがれてウルトラライトダウン買ってきたわ・・・
ちゃうわ・・・まぁ、確かに試着したらメイサのポーズをしてみましたが・・・ホンマに良いダウンだからね!
これで真冬のお散歩でも、シャキシャキ歩けて、あたちといっぱい遊べるわね!
DSCF3796.jpg
JUDYはまだまだ寒さとは無縁のようで、カーテンの向こう側で涼んでいるようです(笑)
DSCF3771.jpg

さて、JUDYの寒さに向けて体作りをするためにドッグフードのカロリーを少しずつ増しています。
(冬のフードカロリーを100%とすると夏は80%に、JUDYの場合、雨でお散歩がないと90%にしています)
先日までは、鶏肉となまず肉がメインでしたが、今はコレ!
うさぎ肉は非常に硬くてふやけるとさらに大きくなりますが、馬肉はすぐに溶けてしまいます。
(フードを食べた後に運動や散歩をすると命の危険がありますよ~)
DSCF3784 - コピー
それにして、ドッグフードの大きさっていろいろありますねぇ。
カップでフードを測ると、誤差が出やすいから、やっぱりグラム単位で計らないとダメねぇ。


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
おやつ
2011 / 10 / 26 ( Wed ) 00:00:38
これは、あたちのおやつのビフォー&アフターでしゅ。
JUDYをブラッシングするときや、ドライヤーするときにもらえるおやつ。
骨の部分が薄めで、骨髄部分が多いので美味しいらしいよ。
バリバリボリボリッ・・・
小さくなったら、潔くポイッしましょう。
DSCF3647.jpg
これは季節限定のおやつでしゅ。
前葉トレーナーの大好物です。
JUDYにはあげないよ~(JUDYには焼き芋をちょっとだけだよ!)
DSCF3735.jpg


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
リハビリ?!
2011 / 10 / 25 ( Tue ) 00:00:44
今日はさわやかなお天気だから、おばあちゃま、一緒におでかけしよう!
そうだね、リハビリを兼ねてちょっとお買い物に行こう。
DSCF3785 - コピー
まずは腹ごしらえ。
DSCF3787 - コピー
おばあちゃま、ここのマルゲリータピッツアはおいちいわよ!
DSCF3791.jpg
食事の間はお座りで待って、他のお客様へふらふらもなく大人しかったね。
ジュディ~ちゃんはおりこうさんね。
えへっ!ほめられちゃった!
DSCF3788 - コピー
おばあちゃまは実家では自宅と病院の往復ばかりで、久しぶりのお買い物にワクワク!
カートを押していれば、こける心配なく歩けるね。
おばあちゃまがカートを押してくれるので、大人ちくしておくわ。
いつも大人しいですが・・・・
(パピーのときは、何度カートから飛び降りて宙吊りになったやら・・・)
DSCF3793 - コピー
おばあちゃまがやってみたかったこと 「JUDYとお散歩する」
あたち、ゆっくり歩くから心配しないでね。
おばあちゃまを何度も振り返り、ゆっくりゆっくり歩いています。
おばあちゃまが立ち止まれば、JUDYも立ち止まる、歩き始めれば一緒に歩く。
エレベーターに乗れば、左横でお座りをする、ドアが開いても飛び出さない、一緒に乗り降りする。
DSCF3794 - コピー
今日はだいぶ歩いたね。
JUDYに感謝しているよ。
また一緒に歩く練習しようね。


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
無我夢中
2011 / 10 / 24 ( Mon ) 00:03:01
マットのところで、一生懸命なにしてる?
DSC06179.jpg
あぐ・・・あぐ・・・あぐ・・・
DSC06181.jpg
大きな骨にかぶりついてました。
DSC06183.jpg
噛むのに夢中で、後ろ足にまったく力が入ってへんし・・・。
DSC06182.jpg
あ、そーだ!
何を思ったか、おもむろに骨をくわえてハウスへ移動。
DSC06189.jpg
うま♪うま♪うま♪
ごくたまーに、超お気に入りのおやつをハウスに持ち込むことがあります。
ゆっくり楽しみたいんやね~。
デカい骨がハウスから落ちそうだったので支えてみた。
DSC06190.jpg
あんがと♪
「ハウス内で大好きおやつ」という、場合によっては危険なシチュエーションでも、手を出そうが顔を近づけようが、アッシュは絶対に嫌がったりしません。所有欲ないんかい!?
それがアッシュのエエとこやけど♪
DSC06196.jpg
満足・・・zzz・・・
ある程度かみかみしたら、疲れて寝ちゃった。
大好きな骨をアゴでしっかり押さえたまま。器用だね~。
骨の夢でも見とき。


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
やっとできた!
2011 / 10 / 23 ( Sun ) 00:00:28
あのね、アッシュおじちゃま、あたち、腕が組めないの・・・
ジュディは、肩幅はシュワルツネッガーみたいに広いし、短足のボーギー(コーギーのようなボーダー)だからな。
わしが腕組んでやるから我慢しろよ。

DSCF3723.jpg


とある日の公園で、爆走して沸騰して、木陰で休むJUDY。
DSCF3746.jpg
!!!!
腕組んでるじゃん!
そして どや顔!!
DSCF3749.jpg
やっぱり短くて見栄え悪くて、余裕がないけれど。
ちょっとかっこいい?!

でも後ろ足は、超~かっこ悪い・・・
DSCF3750.jpg

そして腕を組むJUDYをその後、二度と見ることはない・・・

あれは夢だったのか??


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
秋の空
2011 / 10 / 22 ( Sat ) 00:28:26
散歩にはサイコ~の季節となりました。
いつものJUDYラン(勝手に名前をつけている広場)ではなく、JUDYの筋トレ場へ足を伸ばしてお散歩しよう。
長さ30m超えの坂を全速力でアップダウンするのである。
DSCF3758.jpg
隣では10歳のラブラドールQ太郎君も筋トレしている(笑)
負けるもんかぁ~!
DSCF3759.jpg
涼しくなったからなかなかバテないが、さすがにダウン・・・
コンクリートのベンチはちめたくて気持ちえぇ~
それにしてもだらなしない格好ねぇ。
DSCF3760.jpg
まだ紅葉していないJUDYの小路を通っていきましょう。
きれいなお花ね。
うぅっ・・・花粉症になりそうなアワダチソウ(昔はセイタカだったけれど、低くなったなぁ)
JUDY!早く立ち去ろうよ。
DSCF3765.jpg
いつものJUDYランに戻ってきて、フリスビー三昧。
こんなにお天気がいいのに、今夜から雨が降るの?
そうだよ、女心と秋の空っていうじゃない?
あたちの心は、前葉トレーナーいちずで移り気ではないわよ~
嘘つき! 前葉トレーナーよりもおもちゃのくせに!
DSCF3768.jpg



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月22日(土)12:00より 「目指せ!お手入れ上手」
詳細はDog.2.Beホームページにて


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
マンションセミナー
2011 / 10 / 21 ( Fri ) 00:01:11
先日の日曜日、アッシュ家のマンションで愛犬セミナーを行いました。
マンション初の試みです。
テーマは「吠えの種類と止め方」。
111016_143331.jpg
思ったよりたくさんの方が集まってくれました。

アッシュ家のマンションはペットOKですが、しつけや犬の習性について詳しく知らない人も多く、「目からウロコ」の内容だったようです。
終了後のアンケートでも評価は上々♪
今後もいろいろ企画していこうと思っています。

こういうセミナーは、もっともっといろんなマンションでやっていきたい・・・。
Dog.2.Be発足当初から、前葉トレーナーとずっと話していました。
啓蒙活動・・・なんて言うと堅苦しいですが、どんな形であっても飼い主さんとワンコが幸せになるためのお手伝いをしていきたいと思っています。

もしも、セミナー開催を希望される方がいらっしゃったら、
ぜひご一報ください!
Dog.2.Beが駆けつけられる範囲内であれば行きます!


==================================
そして、セミナー翌日・・・。
散歩しながら、吠え止めをがんばっているお母さんたちが何人もいました。
さっそく実践してくれて、うれしいわぁ~♪
DSC06091_20111018130842.jpg
やってよかったやん!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月22日(土)12:00より 「目指せ!お手入れ上手」
詳細はDog.2.Beホームページにて


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
シャンプー後
2011 / 10 / 20 ( Thu ) 00:00:37
なんだか犬臭いので・・・・お家シャンプー。
頭から背中、お尻はドライヤーで乾くけれど、おなかは乾きにくい。

だからこんな格好で扇風機ドライ中。
DSCF3743.jpg
あらわな格好を激写している営業部長に向かって一言。
な~に見てんのよぉっ!
あんたは青木さやかか?
DSCF3744.jpg
(注:たまたまこんな顔になっただけです。)



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月22日(土)12:00より 「目指せ!お手入れ上手」
詳細はDog.2.Beホームページにて


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
なんの暗号だ!?
2011 / 10 / 19 ( Wed ) 00:03:01
肛門周囲腺腫の手術後、抜糸をしてちょうど1ヶ月。
経過チェックのための検診に行きました。
DSC06233.jpg
どーなんかなぁ~・・・?
先生の触診では、結果良好!
リンパ節にも異常はないし、患部もOKとのこと。
DSC06224.jpg
やった♪
切除部分の病理検査結果も出てた・・・良性か、悪性か・・・ドキドキ。
DSC06241.jpg
内容については、ザックリと先生から説明を受けました。
ホンマに「ザックリ」。
要は「悪性の要素は見つからない」というもの。
ほっ、よかった。ひと安心だわ。

この「病理組織診断書」は、そのままいただいてきました。
家に帰って診断書をじっくり読んでみると・・・
「圧排性」
「小葉構造」
「肝様細胞」
「待機細胞」
「マス」(魚なの?)
・・・???

オー!ワータシ、ニホンゴ、ワーカリーマセェ~ン!!
DSC06235.jpg
ボークモ、ワッカリッマセェ~ン!

・・・もはや暗号・・・何のことやら・・・。
自分でもネットでできる限り調べてみたけど、さすがは専門的な医学用語。
調べたって、素人にわかるような説明なんてされてない。
先生が「ザックリ」説明したの、よーわかったわ。
まあ、なんしか異常なし、腺腫も良性ということで。
手術を決意してよかった~。
良性とはいえ、大きくなったら悪性に転化することもあるからね。

DSC06230.jpg
スッキリしたから、遊ぼうよ♪
このあと、たっぷり走って、ふざけて遊びましたとさ。
で、遊んだあとは・・・
DSC06236.jpg
おなかすいた・・・。
わかりやすいヤツ。
DSC06240.jpg
食欲も変わらず旺盛。
よかった、よかった♪


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月22日(土)12:00より 「目指せ!お手入れ上手」
詳細はDog.2.Beホームページにて


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
忠犬
2011 / 10 / 18 ( Tue ) 00:00:34
おばあちゃま、足、寒くない?
いつもJUDYはおばあちゃまに寄り添っています。
DSCF3728.jpg
さぁ、JUDYと一緒に仕事へ行くよ!
駐車場で車を出していると、固まるJUDY。
熱~~い視線をたどっていくと・・・・
DSCF3729.jpg


視線の先には、おばあちゃま!!
DSCF3730.jpg
じゅでぃ~ちゃぁ~ん! いってらっしゃ~い!!

さすがっ!!忠犬JUDY!!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月22日(土)12:00より 「目指せ!お手入れ上手」
詳細はDog.2.Beホームページにて


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
豹(ひょう)柄
2011 / 10 / 17 ( Mon ) 00:01:14
DSCF3727.jpg



前葉トレーナー、とうとう、大阪のおばちゃんになったのか??


豹(ひょう)柄デビューか???



DSCF3731.jpg
信号待ちのとき、電線に無数の鳥が・・・・いっせいに!!

誰や~~! 一斉排泄の号令かけたのはっ!(怒)



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月22日(土)12:00より 「目指せ!お手入れ上手」
詳細はDog.2.Beホームページにて


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
京をそぞろ歩き《続編》
2011 / 10 / 16 ( Sun ) 00:02:26
京都の町屋カフェ&町歩きのあとに向かったのは・・・。
DSC06799.jpg
嵐山!
観光客の多い休日に来る気はしないけど、アッシュと歩きたいとずっと思っていた。
DSC06817.jpg
だーれもおらんし。
夕方だったから、なおのこと人が少なくてラッキー。
今回は渡月橋周辺を散策。竹林エリアは、また今度のお楽しみにしよう。
DSC06822.jpg
渡月橋を渡るとき、カップルは絶対に振り返っちゃダメなんだって。別れちゃうんだってさ~。だからアッシュも前だけ見て歩こうね。
DSC06830.jpg
へいへーい。
橋を渡りきったら、ひと休み。
DSC06839.jpg
風流じゃのぅ・・・。
山の稜線もきれいだね。
DSC06851.jpg
えー、向こうに見えるは「亀山」でございます。
公園があるみたいだから、いつか行ってみよう。
DSC06858.jpg
また渡るのか?
戻らんかったら、帰られへんやん。反対側を歩けば、見える景色も違うよ。

ウロウロ歩き回ったら小腹も空いた。
ロールケーキ専門店「アリンコ」でロールケーキサンドを注文。
DSC06862.jpg
「食べ歩きに便利!」っていうけど・・・正直ムリ!
たっぷりのクリームがトロトロしてるので、歩きながら食べるのはかなり難しい。
でも、お味は最高でした♪

さて、だんだん暗くなってきた。
「月は東に、日は西に」状態だね。
DSC06881.jpg DSC06884.jpg
コントラストがとっても美しい夕闇でした。
満月の前日だったので、月もほぼまん丸。渡月橋からお月見ができるとは思わなかったわ。

最近、「オオカミ」と言われることが少なくなったアッシュ。
かわりに「わー!まゆ毛生えてるぅ~♪」とか「まゆ毛、長~い!」という声が多い。
ずいぶん伸びてきたもんね。
DSC06871.jpg
チャームポイントやもん♪



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月22日(土)12:00より 「目指せ!お手入れ上手」
詳細はDog.2.Beホームページにて


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
京をそぞろ歩き
2011 / 10 / 15 ( Sat ) 22:37:22
今日もアッシュ家はワンコOKのカフェ目指しておでかけ。
DSC06758.jpg
京都の町屋そのままのドッグカフェ「NEST」。
細い小路にあるので、ヘタすると見落としてしまいそうだ。
中庭に面した席についたので、開放感があって気持ちよかった~。
DSC06707.jpg
店内のインテリアもレトロでいい味出してる。
DSC06712.jpg
そして、レトロな雰囲気に溶け込む犬が一匹。
DSC06717.jpg
ん?誰のこと?

広報部長(本日有給休暇)と斎藤トレーナーはチーズたっぷりのカレードリアをチョイス。
DSC06747.jpg
スパイシーなカレーとコクのあるチーズのうまみがマッチしておいしかった♪
朝、爆睡しすぎて朝食抜きになってしまったアッシュは、すでに腹ペコ大王。
新鮮な馬肉と大豆の炊いたんを注文したよ。
DSC06737.jpg
は、早く・・・おなかペコペコだよぉ~・・・
寝坊したアンタが悪い!

平日だったから、人も少なくてのんびり京の町を散策できました。
ドッグカフェのすぐ近くに、老舗旅館「柊屋」があります。
DSC06766.jpg
斎藤トレーナーが幼少の頃、母と京都を訪れるたびに泊まったお宿です。
懐かしいなぁ~・・・。
あ、思い出した。
小学生のころ泊まりに来たとき、柊屋の仲居さんが「お坊ちゃまの浴衣はこのサイズでよろしいですか?」と母に尋ねていた。「お坊ちゃま」って、「お坊ちゃま」ってーっ!!!

・・・と、気を取り直して散策続行。
京都最古の洋菓子屋「村上開新堂」にたどりついたよ。
DSC06784.jpg
広報部長が、ここの名物「好事福盧(こうずふくろ)」という期間限定のみかんゼリーを食べてみたいんだって。残念ながら11月からの発売。来月、予約してまた来なくちゃ。

京都に住んでいたとはいえ、行ってない場所はたくさんある。
アッシュと一緒にのんびりゆっくり裏通りを散策するのって、楽しいわぁ~。
DSC06787.jpg
京都は、渋い!
アッシュもかなり渋いと思う・・・。

このあと、車で移動。
そのお話は、また今度♪



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月22日(土)12:00より 「目指せ!お手入れ上手」
詳細はDog.2.Beホームページにて


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
帰省5日目
2011 / 10 / 14 ( Fri ) 00:26:53
今日は大阪へ帰る日です。
体調が良いおばあちゃまを乗せて、600kmのんびりぶらぶら帰ります。
東名高速道路が工事なので、中央高速道路です。
(距離も長いし、山谷カーブがあるので非常に運転しづらくしんどいです)
信州の名物が食べられるわよ!
まずはほうとうをいただきましょう。
おばあちゃま、おいちい?
食後には安曇野ヨーグルトでカルシウム取ってね。

DSCF3712.jpg
SAごとにお土産休憩をとります。
これは、牧場絞りソフトね!
DSCF3713.jpg
JUDYには、ちょっとだけあげましょう。
一口やん!でもおいちいわ~
DSCF3714.jpg
おじいちゃまは?
東京ディズニーランドのハロウィンイベントへ行く予定があるので、月末には大阪へ来るよ。
(注:おじいは米寿にして、ディズニーオタクである。 すでに60回以上来園している)
また会えるのね! 楽ちみがまたふえたわ!
DSCF3719.jpg
夜、前葉トレーナーの爆走で無事に帰阪しました。

大阪へ遊びに来ることを目標に、リハビリに励んできたおばあちゃま。
去年よりもずっと元気に歩けるようになったおばあちゃま。
JUDYと散歩するのを楽しみにしているおばあちゃま。

そして大阪へきたらUSJへ行くのを楽しみにしているおじいちゃま(爆笑)

行楽の秋だ! 楽しもう!


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
帰省3日目・4日目
2011 / 10 / 13 ( Thu ) 00:11:35
お庭があるから、クルクル回る~たのちぃ~
DSCF3707.jpg
大変申し訳ないけれど、たっぷりエネルギーを発散してくれたまえ!

だって・・・

夜はパーティーに行くんだもん(JUDYはお留守番だよ)
エェェッ!

おじいちゃまとおばあちゃまの結婚55周年だからね。
めったにいかないフレンチでコースいただきました。
生演奏では「川の流れのように」をプレゼントしてもらいました。

結婚55年円満に続く秘訣はなんでしょうねぇ。

 の一文字! でしょうか。

楽しいこともつらいこともあるでしょうが、お互いに思いやる気持ちと、素直さじゃないでしょうか。
思いやるといえないこともあるけれど、秘密を作らず素直な気持ちで向かい合っていきたいです。


さて帰省4日目、前葉トレーナーの同窓会です。
朝からいつもよりも念には念を入れて、気合を入れてお化粧しています。
元彼でもくるのか???
DSCF3711.jpg
おぉぉ! 懐かしの卒業記念カップじゃないですか!
この似顔絵そっくりの担任にも会えるかな?

はき慣れないハイヒールをコツコツいわせて、いってきまぁ~す。

12:30会場到着、180名が集いました。
本来なら夏に行われるはずでしたが、震災による計画停電などにより10月に延期されていました。

応援団による点呼や校歌斉唱
ennbu.jpg
軽音楽部によるライブ、歌って踊って、会食
imgp0268.jpg
恩師への花束贈呈、写真撮影、ゲーム大会・・・そして二次会へ。

(元)女子は、昔と変わらず(?)すぐに誰だか分かるのに、男子は名前が出てこない!!
30年もたつと20kg以上も幸せ太りして、おでこが広くなったというか、髪が秋になったというか「あなた!誰?」申し訳ありません・・・
でも、話し始めるとあっというまにタイムスリップ、青春の日々がよみがえってきます。
みんなそれぞれの夢を追いかけ、仕事に子育てにがんばっていました。

11名の同窓生の訃報には驚きました。

みんな~(私も含めて)、メタボには気をつけて、また会おうね!


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
帰省2日目
2011 / 10 / 12 ( Wed ) 00:02:59
前葉トレーナーの懐かしの通学路を散歩してみよう。
30年以上たっても何も変わっていません(涙)
DSCF3699.jpg
あっち向いても田んぼ!
DSCF3700.jpg
こっち向いても田んぼ!
DSCF3703.jpg
あのぉ~~スミマセ~ン。 あたちお芋さん、欲しいんでしゅけれどぉ~
ここは無人100均だよ。
DSCF3698.jpg
散歩中、見つけたけれど「ハンターの皆さんへ」という看板がありました。
ここで何を狩猟しているんだろう???

午後は、埼玉県熊谷で行われるエクストリーム大会へ出場する従兄弟夫婦(大阪在住)とシェパードのシェリーちゃんが、遊びに来てくれました。
あたちもエクストリーム出たかったわ~
おじいちゃまとおばあちゃまは、従兄弟夫婦との何年ぶりの再会にとてもよろこんでいました。
会うこと、話すこと、気にかけてあげることが本当のしあわせなんだねぇ。


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
帰省1日目
2011 / 10 / 11 ( Tue ) 23:20:39
ジャァジャァ~ン! 浜名湖でしゅ!
蒲焼か夜のお菓子うなぎパイ食べたいでしゅ!

朝修行で6:30に大阪を出て10:00に到着。
ここでしばし走り回ってJUDYのガス抜き。
だって埼玉到着まで約9時間かかる予定だもん・・・
DSC_9453.jpg
秋葉原のオタクさん好みの自動車や、富士演習場へ向かうであろう自衛隊の車を見ながら走ると・・・
DSC_9454.jpg<DSC_9462.jpg
富士山が真正面に見えてきました。
DSC_9470_20111011230756.jpg
まだ雪が積もっていないのね。 あたち登れるかちら?
いつか登ってみたいね。
DSC_9475_20111011230755.jpg
東京都内には、新しい高速道路が出来ていて、非常にスムーズに埼玉へ到着しました。
坂東太郎(関東平野の名物の空っ風)が吹き荒れていて寒いです。
DSCF3688.jpg
おじいちゃま、こんにちは。 だと思ったら・・・
DSCF3696.jpg
ヤツの目当てはこれかっ!
甘あまのおばあちゃまったら、JUDYに8分の1個やってしまいました・・・
その後、よぉ~~く注意されたのはいうまでもありません。
DSCF3697.jpg
そしてその夜、東京からマネージャー兄ちゃんが駆けつけてきました。
JUDYに会いたかった!
おいおい・・・営業部長や前葉トレーナーはまぁいいとしても、おじいちゃまやおばちゃまに会いたかったと言え!
晩御飯を囲み、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、兄ちゃんは仕事があるので東京へ帰ってしまいました。
DSCF3694 - コピー
こうして、朝早くから始まった埼玉帰省の1日目は終了。
600km運転してくれた営業部長は早くも夢の中・・・ご苦労さまです。


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の陽気に誘われて・・・
2011 / 10 / 10 ( Mon ) 23:25:33
今日は、アッシュ家から車で1時間弱のところにある隠れ家カフェへ行って来ました。
DSC06555.jpg
森の中にひっそりとたたずむ、落ち着く空間。
テラス席はワンコOK!
“隠れ家”であってほしいので、詳細は語るまい・・・。
(知りたい人はしつけ教室へおいで~♪)

「ワンコメニューはないけど・・・」とお姉さんが持ってきたのは、
DSC06568.jpg
ワンコ用のお水と、お店の手作りクッキーでした。
DSC06572.jpg
うまい♪ なんぼでも食える♪

広報部長と斎藤トレーナーは日替わりメニュー。
DSC06598.jpg
手ごねハンバーグのランチ。
これがまた絶品♪
スープ、デザート、飲み物も付いてます。
ウチから1時間以内なら、気軽にランチ食べに来られるなぁ。
メニュー制覇したろ。

カフェでまったりと2時間くらい過ごし、目的を決めずにドライブを楽しんでいたら、広いコスモス畑に遭遇。
DSC06617.jpg
松茸ご飯のいい匂いに誘われて園内へ。
(コスモスに誘われたんちゃうんかいっ!)
ワンコも入園OKで、ドッグランもあった(混んでいたので利用せず)。
DSC06621.jpg
カメ?
そう、気が付けば亀岡まで来ていたのでした。
DSC06625.jpg DSC06626.jpg
園内にはコスモス以外にもたくさんの花が咲いていました。
ピンク系のほかに、白、黄色、オレンジなどなど、こんなに多彩な色のコスモスを一度に見たのは初めて。
DSC06629.jpg DSC06638.jpg DSC06672.jpg
斎藤トレーナーがとくに気に入ったのが「シーシェル」という種類。
DSC06651.jpg
花弁がくるんと筒状になるのが特徴らしいです。
それから、コスモスっぽくない八重咲きもきれいだった。
DSC06663_20111011013537.jpg
まだほとんどが蕾だったから、全部咲いたら壮観だろうな~。

園内の一角では、オリジナル案山子のコンテストも。
DSC06668.jpg
あ、JUDYのパパだぁ~♪
いや、カメラもってる背が高い男の人だけど、違うから・・・。

コスモス園の近所には、お茶席もありました。
が、コレが看板・・・!?
DSC06704.jpg
コワイ~・・・にらんでるぅ~・・・
なんともシュールなオブジェです。

カフェ以外、何も考えずにドライブしたけど、楽しかったね。
DSC06641.jpg
コスモスは見事だった。
アッシュのまゆ毛も、かなり見事ですがな。



イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の味覚
2011 / 10 / 09 ( Sun ) 00:04:55
秋の味覚が出回ってますよぉ~。
DSC06210.jpg
なんだ、ソレ?
秋といえばキノコ。

狙い定めて・・・
DSC06213.jpg
コレ、食えるのか?

いざっ!
DSC06212.jpg
ガブッ!
フガフガ・・・ピコピコ・・・フガフガ・・・ピコピコ・・・
楽しそうに遊んでくれました♪
色はどう見ても毒キノコだよね・・・。


イベント開催決定!
10月30日(日)「アミーゴ・ハロウィーン」
エントリー受付中!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
発見!
2011 / 10 / 08 ( Sat ) 00:00:01
DSC06206.jpg
風つおい~~っ!
長い眉毛たなびく秋風の中、気持ちよ~く散歩をしていると・・・
DSC06197.jpg
向こう側の歩道が通行止めになって、そこに「仮歩道」の指示を発見!
DSC06198.jpg
えーっ!仮歩道って、車道のことぉ~!?
DSC06200.jpg
歩行者、ひかれますな。フツーに。
交通量の多い通りなのに・・・常識的に考えて、あり得へん。

気を取り直して少し歩くと、コンビニ発見!
DSC06203.jpg
新しいぞ。
コンビニ不毛地帯だったアッシュ家界隈に、念願のコンビニオープン。
これでお散歩の途中にひと休みできるぅ~♪
アイス食べたくなったら、すぐ買いに行けるぅ~♪
DSC06201.jpg
散歩ルート、こっちばっかりになったらアカンで。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
同窓会
2011 / 10 / 07 ( Fri ) 00:00:29
月日がたつのは早いもんです・・・・

こんな招待状が届きました。
logo_2[1]
年がばれるわ~

東日本大震災で開催延期になった同窓会です。

東京・埼玉に暮らしていた年月と、大阪へ来てからの年月がとうとう同じになりました。
大阪に来てからは、小中学校の同窓会や、大学のOB合宿に参加するのも遠くてねぇ・・・行ってましぇ~ん(涙)

この度、同窓会出席&1年半ぶりの帰省となりました。
営業部長も有給休暇をとり、2人+1匹で、1200km爆走してきまぁ~す!!

帰りは、おばあとおじいを大阪へつれて帰ってきます。
しばし我が家はにぎやかになることでしょう。
少しは親孝行できるかな???
おばあちゃま用にベッドレンタルし準備OKね!
DSCF3672.jpg



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋は・・・
2011 / 10 / 06 ( Thu ) 00:00:18
秋でも花壇はいろんな花が咲いているね。
DSCF3671.jpg
これもコスモス?
そうだね、キバナコスモスのオレンジ版だね、夏の花だよ。
DSCF3651.jpg
これは何?
カラスウリの花だね、珍しい! これも夏の花だね。
夜に開花する花で、蛾がよってくるよ・・・逃げよう。
カラスウリって食べてもいいの?
食べてはだめです、おいしくないです。
DSCF3653.jpg
町はみんな長袖に代わって秋っぽくなったけれど、自然はゆっくりと秋に向かっているんだね。
ママとあたちの食欲はすっかり秋だね!
おやつはやっぱり焼き芋が一番!! むちゃ寄り目(笑)
DSCF3677.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
カラカラ?
2011 / 10 / 05 ( Wed ) 00:01:34
JUDYさんよ~
ヘラヘラ笑っている場合ではないぞ~
カラカラなのか????
DSCF3644.jpg
昨夜20時から排泄(小)してないよ~
昨夜・朝・昼に250ccのミルクやスープも飲んだのに。
すでに18時間たってますよ~

JUDYは完全コマンド排泄のトレーニングをされている。
トイレシートを敷いて「ワンツー」コマンドによって、大も小も排泄する。
逆にトイレシートがおいてあっても、コマンドがなければ排泄をしない。

なのに今日は、コマンドでもよおさない????
体がカラカラで水分を欲しているのか??
膀胱炎が心配だよ~(涙)

まぁ、もう少し待ってみましょう。

19時間・・・
祝!やっと出ましたがな。
色が濃ゆいですがな・・・まったくもう~(怒)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋を楽しむ
2011 / 10 / 04 ( Tue ) 00:19:07
一気に秋風が強くなって、町中に金&銀木犀が満開となり、その甘い香りを全身にまといながら秋散歩を楽しむ。
これが金木犀でしゅか。
DSCF3650.jpg
萩の花も満開で、種がJUDYの、そして前葉トレーナーのズボンにもいっぱいくっつく。
ペトペトの草も真っ盛りで、草原では遊べないね。

今まで気がつかなかったけれど、あちらこちらに彼岸花って咲いているんだ!
白もきれいだけれど・・・
DSCF3662.jpg
あたちには、やっぱりREDがよく似合う!!
自画自賛・・・
DSCF3663.jpg
どのくらい歩いただろうね。
!!
ありゃまぁ、JUDYはボーダーコリーじゃなくて、ボーボーコリーだわ(爆笑)
そろそろ“桃尻”カットにしないと、秋の草の実のお土産がいっぱいくっついちゃうよ。
DSCF3656.jpg
さて、おうちまであと1.5km・・・おなかがすいたよ。
JUDYの散歩道にはおいしい秋栗のモンブランが食べられるカフェがあるよ!
せっかく歩いてダイエットできたのに、食べるの~?
DSCF3665.jpg
なんだかんだで歩いた距離は8km超えてました。

明日はどこを歩こうか? 何を食べようか?
まだまだ散歩日和が続きます。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
夜遊び
2011 / 10 / 03 ( Mon ) 00:39:56
まーたまた思いつき行動のアッシュ家。
「夜、将軍塚に行こうか?」
「うん、行こう、行こう♪」
と、突然決行。
京都・東山の将軍塚へワクワクの夜ドライブ♪
DSC06507.jpg
節電対策のせいか、京都タワーのライトアップがほとんどなくて残念。
それでも市街~嵐山の方まで一望にできて、きれいだった。

すでにまわりはカップルだらけ・・・。
DSC06502.jpg
アッシュ~、私たちもラブラブムード出しちゃおうか~♪
・・・おなかすいた・・・
ムードより食い気かぃ。

シッポぶんぶん振りながら笑ってる犬は、ムード満点の将軍塚では異彩を放っていた・・・。
それでも、珍しいモン好き(?)のおにーさん&おねーさんたちに声をかけられ、なでられ、写真まで撮られて、めっちゃご満悦のアッシュでした。

夜8時半頃出発し、京都の思い出の地をウロウロ。
(広報部長も斎藤トレーナーも大学時代は京都在住)
将軍塚に着いたのが10時過ぎ。
ここの夜景をアッシュと楽しめるなんて思わなかったな~。
DSC06518.jpg
・・・眠い・・・
はいはい、続々やって来るラブラブカップルを尻目に帰りましょ。

帰宅は夜中の1時過ぎ。
アッシュ、初めての夜遊びの巻~。



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
磨耗
2011 / 10 / 02 ( Sun ) 00:00:56
フリスビーを楽しんでいるボーダー友達のブログでもちきりの話題・・・歯の磨耗。
JUDYは5歳1ヶ月でこのような状態です。
DSCF3645 - コピー
穴が開いているので、獣医さんからは気をつけるように注意されています。
痛くないのかなぁ・・・・
DSCF3646 - コピー
高回転しているフリスビーを、一発でガッチリと噛み込んでしまえば磨耗しにくいのですが、噛み込みがゆるいとディスクで削られちゃうんですよね。

JUDYは、あと2年~3年でフリスビーは引退させようと考えています。
引退ってほど、熱心に練習したり大会には出ていませんが(笑)
フリスビー以外に、アジリティやエクストリーム、ドッグダンスなど楽しもうと思っています。

ボーダー友達は、まだ2歳ぐらいですから、心配ですよね。

JUDYがフリスビーをするときに気をつけているのは
  ・砂がついたら必ずふき取るか、フリスビーを取り替える
  ・フリスビーが歯でデコボコしたら捨てるか、ディスクのメンテナンスをする
  ・フリスビーの歯があたるところに、凹凸の印字がされていないものを選んでつかう
  ・練習の時には、歯でデコボコしないタイプのディスクを使うか、ゴム製をつかう

これ以外によい方法があるのか、フリスビーの達人、ぜひとも教えてください!!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next