プロフィール [2011年08月] by いつも一緒に・・・
破壊
2011年08月31日 (水) | 編集 |
キャァ~ッ!
絹を裂くような乙女の悲鳴・・・
あぁぁぁ~~結婚以来○○年、大事大事に使っていた黒檀の靴べらがぁ・・・・
DSCF3501.jpg
あっあんたでしょ!!!
知らんわよ~(怒)
黒檀を割るなんて、あんたでしょ!!
アホらし~・・・
DSCF3500.jpg

なぁ~んて会話していません。
犯人は・・・

前葉トレーナーです・・・

ただただ運動靴を履こうとしていただけです。
慌てて靴べら踏んづけたん違う?
私と一緒で、年とともに劣化して弱っていたのではないでしょうか??
それはありうる!
けっして夫婦喧嘩に使ったことなどありません!ホンマに!
プップップッ!そういうことにしておきましょう。
あたちがこのキラキラの歯で噛んだら、粉っごなになるわよ!

DSCF3503.jpg
怖っ!


9月27日(火)再び何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
祭を期待して・・・
2011年08月30日 (火) | 編集 |
最近、夕方のドッグランでボーダーコリーが大集合して「ボーダー祭」があるらしいので、期待して行ってみた。
本当は5時を過ぎても35度なので、歩き散歩がしんどいからだ。
誰もいない・・・・・・・・
DSCF3507.jpg
6時前なのに誰もいない・・・・・
DSCF3504.jpg
暇なのでセルフタイマーで写真を撮ってみたりして。
DSCF3512.jpg
アッシュおじちゃんかちら?
ハスキーちゃんとトイプーちゃんが来ましたが、退散が早かったなぁ。
DSCF3509.jpg
あたち、走りすぎて沸騰中でしゅ。
この後、ボーダーももちゃんと3シュナウザーちゃんが来ました。
DSCF3511.jpg
久しぶりのランは、風が涼しくて気持ちよかったわ~!
今度は、何ボーに会えるかちら??

DSCF3510.jpg
2時間走って完全ノックアウト!! お疲れ様でした。


9月27日(火)再び何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
アッシュのお祝い・第一弾
2011年08月29日 (月) | 編集 |
もうすぐ9月5日。
アッシュと出会った日をアッシュの誕生日として、早5年。
少し早いけど、いつものMobi Dick + Wanでお祝いディナーをしよう。
DSC06083.jpg
やった!ごちそうだ!
あくまでもアッシュのお祝いだからね。
斎藤トレーナーと広報部長が手作りハンバーグを食べたいからじゃないからね。
DSC06068.jpg DSC06071.jpg
アッシュにはパンプキンのクリームシチュー(フード混ぜ)。
DSC06081.jpg
ハンバーグの方がいいなぁ・・・

それにしても、この5年で顔の毛が増えた!
DSC06053.jpg
横から見たら、眉毛でお目々が見えませんっ!
口ひげ(上下)も増えたし、長くなったし・・・。
耳の後ろのピョンピョン毛も増えた。
ほっぺの毛も伸びた。
コレ↓は5年前、アッシュを引き取って3ヶ月目の写真。
200610-7-2.jpg
黒い!
毛が短くてスッキリ!
ぜんぜん違うぅ~~~~!!
変わったねぇ・・・。

そもそも何歳かはわからないけれど、運動能力や好奇心、学習能力は年々高くなっている。確実に歳を重ねているとはいえ、元気そのものなのが一番うれしいね。
DSC06054.jpg
まだまだ食える!
いや、そうじゃなく・・・でも、今夏はまったく食欲も衰えなかった。そらぁ元気よね~。

さーて、お祝い・第二弾はなんだろなー?


9月27日(火)再び何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いざ!豊中
2011年08月28日 (日) | 編集 |
お待たせちまちた!
今日は豊中服部店初の無料しつけ相談会で~す!

DSC_8338.jpg
8月最後の日曜日で快晴で暑いです。
「相談会やりま~す!」の売り出しチラシが入るや否や、予約が満員御礼となりました。
今日も完全マンツーマンで、あらゆるお悩みに誠心誠意お答えします、Dog.2.Be!
DSC_8369.jpg
あたちも看板娘犬としてがんばったワン!
DSC_8351.jpg
来月からは、いよいよ豊中服部店でも愛犬しつけ教室も開催されます。
飼い主さんと一緒に、楽しくお勉強しようね!


9月27日(火)再び何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
リクエスト
2011年08月27日 (土) | 編集 |
先日、斎藤トレーナーが「おいしかった!」といっていたシウマイ弁当。
食べたくて食べたくて!!
東京出張へ行った営業部長に「食べたい!食べたい!食べたい!食べたい!!」とリクエストした。
斎藤トレーナー情報(広報部長に買ってきてもらった)によると、東京駅のデパ地下らしい。
でも営業部長は神奈川県海老名で仕事・・・「東京駅まで戻って!!」とはいえずあきらめていたら・・・
夕刻に「買ったよ」とメール!
小躍りして営業部長の帰りを待った。

営業部長の手に袋・・・中には・・・崎陽軒のシウマイ???エッ???
「シウマイと駅弁だろ?」ウソやん!!
と思ったら、シウマイの下にはシウマイ弁当が入っていた。
どこまでシウマイ好きやねん。
これってそんなにおいちいの??
DSCF3499.jpg
レンジでチンしておいしゅういただきました。

もちろん、営業部長のポケットマネ~。
会社では貧民営業部長といわれているのにゴ~メン。
貧民って何?
つつましくエコ仕様ということだよ(爆笑)


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
雨だったけど・・・
2011年08月26日 (金) | 編集 |
夏休みらしい旅行もレジャーもなかったアッシュ家。
せめて、ずーっと気になっていた「エスケール」でランチ食べたーい!
DSC05504_20110821135040.jpg
先週末、あいにくの雨模様のなか決行。
おかげで(?)ワンコ連れもおらず、テラス席は貸切状態でのーんびり食事ができた。
広報部長はシンプルなハンバーガー(左)、腹ペコ斎藤トレーナーは、アボカドベーコンチーズバーガーをチョイス。
DSC05561.jpg DSC05553.jpg
かぶりつけるのか、このボリューム!!!(かぶりついたけど・・・)
ウワサどおりのおいしさ♪ これはやみつきになるわ~。
DSC05555.jpg
プレートにはケチャップでワンコの顔が描かれていた。アクセントだねぇ~。
DSC05509.jpg
いいニオイだな~・・・おなかすいたな~・・・
アッシュにはワンコ用のバーガーを注文したよ。
DSC05510.jpg
Sサイズを注文したけど、けっこう大きい。Lサイズって、どんなんやろ・・・!?
DSC05512_20110821135527.jpg
キターッ!
一度に渡すとあっという間だから、ここは味わってもらうためにもハンドフィードだ。
DSC05530.jpg
食べながらも、ちゃんとアイコンタクトしてるね。エライぞ♪
見とかな、もらわれへん・・・もぐもぐ・・・

「ボリュームがあっておなかいっぱいになる」という話を聞いていたけど、実はサイドメニューもオーダーしたんだよ~。(大食らい・・・)
DSC05524.jpg DSC05523_20110821135712.jpg
「フレンチフライ スイートチリソース&サワークリーム」と「自家製オニオンリング」。
ぜんぜん油っぽくなくて、これまた、おいしかったーっ!
ペロッと完食。もしもサイドメニューを選ばなかったら、ハンバーガーもう1個食べてたかも・・・。
DSC05571.jpg
うまかったー♪
アッシュもご満悦だ。
意外と近かったから、いつでも食べに来られるぞーっ!

そして、帰り際。
パンとデザート用のケーキも買ってしまった。
DSC06049.jpg
完熟マンゴーのタルト! サイコー♪



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
じゅでぃ日記6日目
2011年08月25日 (木) | 編集 |
朝からモーニングを完食した営業部長・・・復活!!

ファミマで飲み物を調達したら海へ行こう!
DSC_8174.jpg
パウダーサンドに足をとられながら、砂山を一つ登って降りたらビーチです。
DSC_8214.jpg
地元のおねえさんがあたちにビーサンを貸してくれたわ!
DSC_8228_20110822104946.jpg
おねえさんが飼っているワン君と一緒に遊ぶ!!
なっなんと!JUDYと誕生日が1日違いの同い年ですって!
DSC_8187.jpg
お嬢さ~ん!なんで左手あげて泳いでるの~?
あたちはどこまでも泳いで行く~~!
DSC_8193.jpg
ビーサンレトリーブなら負けないわよ!
一緒に遊んでくれてありがとう。
DSC_8227.jpg
さて、JUDYもOKで歓迎してくれたカフェでランチ。
ヴィラもあって、今度はこんなところでお泊りしたいね。
DSC_8293.jpg
宮古島最後は乗ってみたかったグラスボート。
船頭さんは大の犬好きでウェルカムしてくれました。
DSCF3457.jpg
あたちは泳ぎたい・・・お魚になりたい・・・
DSC_8283.jpg

そろそろ宮古島の旅も終わりです。
夕方の飛行機に乗って帰りましょう。
最後に見たこの海の色を心に焼き付けて、再訪を心に誓って。
umi
宮古島からの直行便はありません、那覇でトランジットして合計4時間のフライトになります。
DSCF3476.jpg
初めての夏の沖縄。
台風襲来がないか、心配したよ。
万全の暑さ対策をしてよかったね。
旅行中に2人が体調不良になったのは初めてだったね。
JUDYが元気でよかったよ。
DSC_8320.jpg
いつも決断力がなくて、行動力がなくて、ウジウジしている前葉トレーナー(ホンマでっせ!)
やりたいことも「またいつか・・・」とあきらめモードになる前葉トレーナー(ホンマでんがな!)
そんなとき、ポンッと背中を押してくれる(関西弁では“どつく”といいます)営業部長。
私の病気で、私たち家族が学んだこと。

「今できることは、悔いなく全力でやっていく」

そしてJUDYから学んだこと。

「今という時間を楽しむ」

こうやって毎日を積み重ねていこうと思う。
今回も幸せな時間をありがとう。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
じゅでぃ日記5日目
2011年08月24日 (水) | 編集 |
深夜・・・営業部長を襲う恐怖の・・・P~ P~ P~
やっぱり2日前のママのP~ P~ P~はマンゴーのたたりじゃぁなくて、風邪だったのか・・・
パパかわいそう(涙)


営業部長は前葉トレーナーの断食命令を無視して、朝から納豆ご飯をしっかり食べられた。
(前葉トレーナーは、お茶しか飲めなかったけれどね)
薬も飲んだし大丈夫か。

今日はパパは木陰でカメラマンだね。
ママはさっきまたマンゴー食べていたでしょ!

ハイ!もう鉄の女は大丈夫なので、今度はキィーツマンゴーなるものをいただきました!
DSC_8151.jpg
宮古島に来て、サイコーの天気だからたっぷり遊んでいいよ。
DSC_8077.jpg
足元を泳いでいるお魚は食べちゃだめだよ。
DSC_8093.jpg
これは、フグでしゅか? つかまえてみまちた!
DSC_8071.jpg
それは漁のウキでしょう・・・
DSC_8075.jpg
いつまでも、いつまでもこうしていたいけれど、前葉トレーナーも営業部長も真っ黒くろすけになりそうだから帰ろうか。
DSC_8060.jpg

営業部長・・・完全に沈没・・・解熱剤を飲んで爆睡・・・zzzz
そして夕食には完全復活なるのであった。
我が家は“鉄”の一家である。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
じゅでぃ日記4日目
2011年08月23日 (火) | 編集 |
完全復活をとげた鉄の女は、今日はカーフェリーで伊良部島へ渡る。
DSC_7921.jpg
今回の旅の楽しみだった下地島へ。
木策道を行くと・・・
DSC_7849.jpg
吸い込まれるような深い青い水をたたえた池。
DSC_7829.jpg
海とつながっているらしい。
DSC_7914.jpg
池の中からワンワンって聞こえるよ??
DSC_7852_20110821233925.jpg
海から洞窟を通って池へスキューバーダイビングしてきた人が、JUDYを見つけて挨拶してくれていた。
ここが有名な青の洞窟ってスポットだったのね!
DSC_7855.jpg
さらに車を走らせると・・・下地島空港だ!
ここは日本唯一の民間パイロット訓練飛行場で(お盆休みじゃなければ)タッチアンドゴー(離着陸訓練)が見られる。
DSCF3436.jpg
あたちは飛行機よりも海がいいわ~
あまりの美しさに言葉を失って、しばし見とれてしまう。
DSC_7882.jpg
いつまでもたたずんでいたい・・・が暑い・・・
DSC_7898.jpg
まもるくん7号、あたちが入れる海鮮のおいちいお店ある?
漁港へ行ったらあるよ。
DSCF3431.jpg
完全復活した鉄の女は、復活したにもかかわらず用心してハリセンボンのお汁定食をいただく。

さて、昨日の約束どおり、たっぷり泳ごう!
DSCF3437.jpg
見渡す限り貸切だ。
DSCF3446.jpg
お~~い!どこまで行くんだい??
DSCF3442.jpg
鉄の女は、シュノーケルに忙しく、イセエビ見つけて、捕獲してやろうと悪戦苦闘・・・
IMAG0105.jpg
大阪から持参した折りたたみテントは便利!
日焼けが気になるおとちごろでしゅから・・・
DSCF3452.jpg

夕日に砂浜が染まってきたからそろそろ帰ろう。
もっと遊びた~い!
DSC_7936.jpg
また明日遊ぼうね、約束だよ。
DSC_7986.jpg

夜は満天の星空と天の川だ。
DSC_8014a.jpg
JUDYは疲れはてて夢の中・・・
DSC_8017.jpg

遊びつかれたのはJUDYだけではなかった・・・・
営業部長に恐怖の足音が近づいてきていたのであった・・・

キャァ~~~!!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
じゅでぃ日記3日目
2011年08月22日 (月) | 編集 |
だからあたちが言ったでちょ!!(怒)

やっぱりマンゴーのたたり・・・
P~ P~ P~

今日は一日断食だからね! ハイ・・・・

ただひたすらさんぴん茶を飲み続けながら旅は続く・・・
あの橋は日本一長い農道なんだって! 渡るわよ~
DSC_7619.jpg
JUDYとの旅ではいつも「JUDY日和」なる薄曇の日が多かった。
それゆえに、真っ黒くろすけのJUDYでもばてることなく旅を続けることができた。
今回は真夏の沖縄・・・JUDYの体調はどうか?? それがとても心配だった。
DSC_7647.jpg
心配をよそに、大阪は連日35度超だが、沖縄は31度で海風が涼しい。
日陰に入れば、JUDYでもまったく問題なくすごせる、助かった!
DSC_7688.jpg
しんどくない? 大丈夫?
大丈夫だよ、鉄の女だから大丈夫だよ。
DSC_7697.jpg
ならば遊ぼうよ!
そっそれは無理です・・・
その後、毎度のごとく、竹をくわえて、カメラマン兼営業部長に突進したのは言うまでもない(爆笑)
DSC_7702.jpg
まもるくん4号、ママに元気を分けてあげて。
DSC_7715.jpg
まもるくん5号、なんて書いてあるの??
DSC_7729.jpg
まもるくん6号、ママに宮古そば食べさせてあげたいんだけれど、あたちもOKのお店あるかちら??
大丈夫だよ、あるよ!! 宮古島はテラスが多いから、お願いしてみたらいいよ。 おりこうさんにしていてね。
DSC_7800.jpg
営業部長はめちゃウマソーキそばを食べているよこで、断食中の前葉トレーナーは、そばを5~6本つまんで、ひたすらお茶を飲む。

水平線が丸く見えるわ~
DSC_7737_20110821114601.jpg
ママが元気になったら泳ぎにこようね!
ハイ・・・なんだか鉄の女が熱っぽくなってきた・・・寒気がするよ~
エェ~ッ!
DSC_7742.jpg
ということで、4時には宿に帰ってきました(沈)
発熱?ということは・・・・うっふっふっ・・・笑
とうとう壊れたか?前葉トレーナー?
マンゴーのたたりじゃないのねぇ・・・笑
ならばまた食べていいのねぇ・・・zzz

風邪薬と解熱剤を飲んで夕食まで爆睡・・・zzz

夕食時には完全復活をとげた前葉トレーナーであった。
懲りないヤツだわ!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
じゅでぃ日記2日目
2011年08月21日 (日) | 編集 |
今日はシーカヤックに乗りまちゅ。
大潮の珊瑚礁だから、ブーツや手袋は欠かせません。
昨夜は珊瑚が産卵したようです(卵が浮遊しています)
IMAG0001.jpg
沖の環礁を目指して、さぁ、こぎなちゃい!ヘイッ~ホォッ~!
IMAG0043.jpg
無人浜で遊んでいきまちょう~
IMAG0029_20110820225515.jpg
さぁ、シュノーケリング開始。
あたちは、営業部長の背中に乗っかって楽チンだわ~

IMAG0053_20110820225647.jpg
水深1mほどの珊瑚礁の大パノラマ、スキューバーダイビングしなくてもシュノーケルでも十分です。
宮古島の珊瑚はとても元気です。
IMAG0058.jpg<IMAG0074.jpg
IMAG0089.jpg<IMAG0093.jpg
IMAG0100.jpg<IMAG0101.jpg
泳ぎ疲れたからちょっと一休みするわ~
IMAG0098.jpg

さて、6時間のツアーが済んだら、小腹が空きました。
まもるくん、前葉トレーナーお目当てのパパイヤパフェのお店はどこでちゅか??
この一面のサトウキビ畑をぬけた海の側だよ!
DSCF3409.jpg
あった!ここはあたちもOKのカフェね!
DSCF3410.jpg
超~~特大のアップルマンゴパフェとドラゴンフルーツパフェ。
ウソのようなホントの話。
ほとんど前葉トレーナーが食べたのよ!!
どうなってもあたち知らないから!!

DSCF3413.jpg

昨日もマンゴ一個ペロリ、お昼ご飯でもマンゴ2個ペロリ、そしてパフェ2個ペロリ・・・・
この後、JUDYの予想通り、世にも恐ろしいことが起こるのを知らない前葉トレーナーである・・・



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
じゅでぃ日記1日目
2011年08月20日 (土) | 編集 |
今日から営業部長と前葉トレーナーと修行の旅に出まちゅ。
JUDYの荷物が黒バッグ一つ分です。
DSC_7382.jpg
伊丹国際空港は大混雑していまちた。
あたちは、搭乗ギリギリの時間に排泄と飲水を済ませまちゅ。

DSC_7392.jpg
あこがれのポケモンジェットに乗るのでちょうか?
今回はANAではなくJALです・・・
営業部長と前葉トレーナーは、機内で空弁でも食べてくだちゃい。
DSC_7405.jpg<DSCF3390.jpg
あたちは、VIP待遇で一足お先に!
DSC_7399.jpg
機内へも専用車両でご案内ちゃれました。
DSC_7403_20110819235939.jpg
牛ドリンク? あたちはほっきゃ~ど~へ避暑しに来たのかちら??
DSCF3470.jpg
トランジットで4時間フライトしたら、珊瑚礁が見えてきたわ!
ここはどこ???

DSCF3396.jpg
おまわりちゃん、ここはどこでちゅか?
DSC_7409.jpg
おまわりちゃん、ここはどこでちゅか?
DSC_7417.jpg
おまわりちゃんはまもるくんという名前だったのね。
いうことは・・・ここは沖縄県宮古島だ!!
19人が交通安全の任務を果たしているのね、何人のまもるくんに会えるかちら?

DSC_7437.jpg
営業部長のさざえそば・・・おいちそうねぇ・・・・お昼ごはんだけれど、もう3時よ!
DSCF3400.jpg
お宿に着く前に、あたちはやっぱり海で走る~
DSC_7567.jpg
そしてやっぱり砂まみれ~
DSC_7506.jpg
そう・・・片栗粉のように細かい真っ白の砂に顔を突っ込んだものだだから、JUDYの鼻は真っ白け。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ただいま~
2011年08月19日 (金) | 編集 |
今夜、4時間のフライトを終えて伊丹空港へ帰ってきまちた!
DSCF3481.jpg
ただいま~!

ギョッ!!
DSCF3407.jpg
JUDYはいったいどこへ行っていたのでしょう・・・・

あちたから宿題の絵日記かくわ~
お楽ちみに~~!




大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
出ておいで~
2011年08月19日 (金) | 編集 |
JUDYはホンマにどこに行ったんやろ?
NEC_0197.jpg
そろそろ帰ってきてもエエんちゃう?

NEC_0198.jpg
JUDY~・・・
NEC_0199.jpg
おらへん。

NEC_0203.jpg
JUDY、隠れてないで出ておいで~。
NEC_0205.jpg
・・・出てこない。

NEC_0206.jpg
おーい、JUDY~。
NEC_0207.jpg
うーん、見つからん。

NEC_0208.jpg
早く会いたいなぁ~・・・
もうすぐ会えると思うよ。
どこに行ったんだろうね~?
真っ黒に焼けて帰ってくるのかな?
あ、JUDYはもともと真っ黒だった・・・。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ゲリラな毎日
2011年08月16日 (火) | 編集 |
昨日も今朝も、突然のゲリラ豪雨。
NEC_0183.jpg
窓の外を見ると、視界が真っ白になるほどの強い降りだった。
散歩に行きたい時間だったのに・・・。
アッシュをはじめ、外排泄のワンコは大変。
こんなとき、マンション内にお散歩OKのエリアがあるのはありがたいな~。
というわけで、屋上の遊歩道へ。
NEC_0189.jpg
ココも雨~。
かなりのドシャ降りだけど、めげずに散歩するんだ!
NEC_0190.jpg
なんで斎藤トレーナーは来ないの?
濡れたくないもん。
とはいえ、消臭スプレーもしなアカンし、ウ●チも取らなアカンので、アッシュに付き合ってドシャ降りの中ウロウロしますがな。

レインコートで体は濡れないけど、顔はぐっしょり。
NEC_0191.jpg
こうなるとホンマにじぃじ顔・・・。
ほっとけ。

さくさくっとお散歩を終えたら、シースルーエレベーターで帰りましょ。
NEC_0186.jpg
帰宅後、朝ご飯を食べたらお昼寝タイム。
NEC_0184.jpg
外はいつのまにか晴れて暑そうだ・・・雨とはいえ、涼しいときに散歩できてよかったかも。

最近は本当にゲリラ豪雨が多い!
みなさんもワンコ散歩のときには気をつけてくださいね。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
アッシュの場合は・・・
2011年08月14日 (日) | 編集 |
JUDYファミリーがどこかへ旅立った頃、アッシュファミリーは久々に朝イチのドッグランへ。
DSC05483_20110814171303.jpg
朝から暑かったけど、アッシュは元気いっぱい。
DSC05473.jpg
でも涼しいトンネルに逃げちゃえ~♪
炎天下で少し遊んだら、人も犬もやっぱり日陰が恋しくなる。
DSC05481.jpg
だって暑いんだもーん。

あれ? アッシュ、クールTシャツ脱いだの?
DSC05474.jpg
と思いきや、ハスキーのレオくんでした。やっぱりアッシュはハスキーのMIXなんだろうな~。
かつてドッグランデビューしたての頃、某ハスキー兄弟にからまれてイヤな思いをしたアッシュだけど、初対面のレオくんとは上手に挨拶できた。
DSC05476.jpg
・・・が、このあと「ガウー」状態に・・・トラウマ克服には時間がかかりそうだ。



毎年、お盆時期には帰省してしまう斎藤トレーナーだけど、今年は諸事情あって大阪にとどまることに。お墓参りができないので、本山である京都・東本願寺にお参りに行きました。
NEC_0182.jpg
京都はひときわ暑い!
写真-3
それでも本堂に座って合掌していると、暑さも忘れて気持ちが安らぐから不思議。
仕事が入って夏休みらしい期間がとれないけど、アッシュと一緒にいられるから幸せだな。



そんでもって、JUDYたちはドコに行ったん?
DSC05497.jpg
さーて、どこで宿題を書きためているやら・・・。


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
宿題
2011年08月13日 (土) | 編集 |
diary


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココはねぇ・・・
2011年08月10日 (水) | 編集 |
アッシュおじちゃ~ん、おまたせ~♪
待ちくたびれたぞ! 1時間前からまってたんじゃ!
だって前葉トレーナーったらシャワー浴びてね・・・・
おいおい、待ち合わせの時間には間に合ったよ!
律儀な斎藤トレーナーが、待ち合わせて1時間前に到着するからだよ、あっはっは!
今夜はここでお食事するのね。
野菜とつぶつぶ????なんじゃ????
(注:つぶつぶのナゾが知りたい方は、アプサラカフェまでGO!)
DSCF3364.jpg
アプサラ定食? 鶏梅酒煮? おいしそうね。
わしらの分もあるのかな??
残念・・・ありましぇ~ん(涙)
雨が降っても大丈夫なテラス席です。
日中は37度にもなりましたが、ここは涼しくて心地いいよ!
DSCF3367.jpg
わしも腹ペコなんじゃがのぉぉぉぉ~~~
DSCF3368.jpg
あたちは笑顔をふりまいてみる~~
DSCF3370.jpg
お野菜メインで満腹になりましたよ~斎藤トレーナーと前葉トレーナーは!
そして、食後はかぼちゃのおぜんざい(斎藤)とほうじ茶プリン(前葉)でした。
前葉トレーナーはこれが食べたいって昨日から叫んでいたわ!
DSCF3371.jpg
さて、夜風が涼しくなってきた20:30、次の仕事場へ急ぎましょうか。
えっ?これから仕事?ルン!
わしらのご飯は?? はらぺこじゃぁ~
はいはい、駐車場でフードを食べたら出発だよ。

夜の打ち合わせは22時まで続いたのだ・・・
ホントだよ! しつけ教室の仕事だったんだよ!


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ココはドコ?
2011年08月09日 (火) | 編集 |
JUDY、まだかな~・・・
この木の下で待ち合わせちゃうかったかな~?

NEC_0175.jpg
今日は前葉トレーナー&JUDYと待ち合わせ。
早く着きすぎた斎藤トレーナー&アッシュは、待ち合わせ場所近くの公園をブラブラ。
NEC_0180.jpg
ココで待ってれば、JUDY来るかなー?
そういう問題ではないんだけどね。
かれこれ1時間もぶ~らぶ~らと散歩を続ける斎藤トレーナー&アッシュ。
(早く着きすぎやろっ!)
そして、ついに!
NEC_0173.jpg
あ、アレはJUDYの車ーっ♪
それにしても、ココはドコでしょーねー?
今日は待ち合わせて何をするんでしょーねー?

前葉トレーナーの報告ブログを待て!


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
バリカン事件
2011年08月09日 (火) | 編集 |
毎日、草原を爆走するJUDY。
当然足回り(おなか・おしり・足裏そしてなぜか足の甲?)は泥まみれ&草汁まみれ・・・
マンションのリビング飼いなので、毎回熱心に足を洗う前葉トレーナー。
そしてぬれた足が乾きやすいように熱心にバリカンする前葉トレーナー。

あたちのあんよ、こんなんなってしもてん・・・涙
DSCF3252.jpg
ペットシャンプーで洗いすぎるがゆえに、善玉菌まで洗い流して、うるおいまで洗い流してしまった・・・ゴメン
そして、弱った皮膚をバリカンでバリバリ刈り上げてしまった・・・ゴメン
かわいそうにバリカン負けして、グジュグジュの指間炎になってしまった・・・ゴメン
DSCF3250.jpg

あれから心を入れ替えた前葉トレーナー。
すっかり指間炎は治まりました。
DSCF3363.jpg
二度とバリカンしないから・・・ただいま、はさみでチョキチョキ生活です。


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
緑と川とおいしいランチ
2011年08月08日 (月) | 編集 |
暑~い暑~い日曜日。
アッシュ家がランチを食べに行ったのは、京都京北にあるドッグフィールドパーク「ハミルオ」。
まずはアッシュが大好きな芝生のドッグランでひとっ走り。
DSC05359.jpg
わーい♪芝生だ、芝生だー!
アジリティの道具もありました。
DSC05371.jpg
ちょこっと跳んでみたり・・・
DSC05367_20110807232943.jpg
ちょろろっとスラロームしたり・・・
DSC05368.jpg
がんばったから、オヤツくれ!
遊んだらおなか空いたね。それでは、お楽しみのランチタイムだ。
広報部長と斎藤トレーナーはオムライスランチ。
DSC05386.jpg
ふわふわ卵とデミグラスソースがおいしかった~♪
ん!?うまそうなモノ、発見!
DSC05394.jpg
アッシュにはワンコメニューの「おから入りミートローフ」と「ヤギミルク」を注文したよ。
DSC05395_20110807233126.jpg
いただきっ!
DSC05406.jpg
あっという間の完食でした・・・。

食後の腹ごなしは、ラン横に流れる小川沿いの散歩道をウロウロ。
浅瀬に足をつけて、チャプチャプチャプ・・・アッシュの水遊びは、こんなもん。
DSC05423.jpg
次は川遊びしようね。
以前は、川に架かる細い渡り板は怖がって腰が引けていたのに、今日はすいすい渡れてた。
DSC05434.jpg
へっちゃら、へっちゃら♪
成長したね~。
帰り際、せっかくなので室内ランにもおじゃましてきた。
DSC05458.jpg
カフェと外を行き来しながら、ゆっくり時間が過ごせるいい場所だったな~。
DSC05457.jpg
また来たいよ~♪
秋~冬も楽しめそうだね。


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
JUDYを探せ!
2011年08月07日 (日) | 編集 |
台風が北上してジリジリと焦げそうな暑さになった日曜日。
ひまわり畑で焦げるか・・・海水浴渋滞にはまるか・・・
そこで、渋滞を避けるようにしてひとっ走り!
琵琶湖畔のなぎさのカフェ。
DSC_7353.jpg
明日の花火大会の準備でテラスでランチはやっておらず、ただただ猛暑の中、走り回るJUDYである・・・
DSC_7330.jpg
「猛暑のテラスでランチなんて、ランチなんて・・・」と悔しいがる前葉トレーナーを横目に、JUDYは楽しそうだ。
でもさすがのJUDYも無風の33度には応えたようで、すぐにオーバーヒート。
それじゃ次のところへ行こう!
DSC_7340.jpg
山手は少し涼しいだろう!と行ったのが信楽の里。
JUDYは熊というよりタヌキに似ていたとはねぇ・・・プププッ!
ホンマや! あたちはタヌキだったのね!
DSC_7367.jpg
どこもかしこもJUDYだらけ・・・いやいやタヌキだらけ。
DSC_7378.jpg
さてあたちはどこにいるでしょう? JUDYを探せ!

DSC_7371_20110807214849.jpg
信楽の大小屋はワンコ連れでランチが楽しめます。
あたちにも信楽焼きの器で冷たいお水をくれたわ~
DSCF3355.jpg
パパァ~、冷えた信楽焼きのジョッキでノンアルコールビールはおいちい?
DSCF3359.jpg
信楽牛のどんぶり、お肉がおいちそうねぇ~
DSCF3357.jpg
豆腐白玉ぜんざいまで食べるの?
DSCF3361.jpg
夕方、大阪にもどったけれど、35度超え・・・やっぱり山手は涼しかったのね。
夜のフードを食べて、爆睡のJUDY、足をパタパタして何の夢を見ているのかな??
うん!きっと仲間のタヌキと一緒に草原を走っているんだろう・・・
DSC_7380.jpg


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ゲリラれた・・・
2011年08月06日 (土) | 編集 |
JUDYとお散歩に出て5分・・・ゲリラれた・・・
下痢ではなく、ピンポイント超短時間雷豪雨である。
濡れるのキライじゃないけれど、雨宿り中
DSCF3319.jpg
ちょうどタバコ屋さんの軒下。
あら?あたちのパパかちら??おんなじお目目だわ!
DSCF3321.jpg
あら?あたちのママが怒ったときの顔だわ!
じゅぅ~でぃぃぃぃ~!!(激怒)by 前葉トレーナー
(注)名前で怒ってはいけませんよ
DSCF3338.jpg
このあと、営業部長にHELPメールを打って、車でお迎えに来てもらいました。

ありゃ?今夜のご飯はこれ?
前葉トレーナーも営業部長もほとんどお酒を飲まないが(決して飲めないわけではありません)
たまには、家庭居酒屋してみたいということで・・・
カロリー高そうよ~
DSCF3323.jpg
我が家のゲリラちゃんは、ご飯の時間、大人しくてよかったわ~
大人しかったゲリラちゃんには、コレあげましょう!
おやつ in the box! LOVE~! 今日は、6個もあるわ~
こんな日のために、空き箱ためにためていた前葉トレーナーである・・・・
DSCF3335.jpg


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
残暑お見舞い申し上げます
2011年08月05日 (金) | 編集 |
いつもクールなイケオジアッシュから夏だよりでござる!
朝顔が涼しげな“ハラマキ”ではないでござるよ!

DSCF3205 - コピー
誰かあたちをもらってくれる??
生ものでちゅけれど・・・夏のご挨拶なのに暑苦ちいですけれど・・・よければ・・・

DSCF3202.jpg
まだまだ暑さが厳しいですので、みなさん、ご自愛ください。
残暑お見舞い申し上げます from アッシュ&ジュディ


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
まだ夏は終わらない
2011年08月04日 (木) | 編集 |
温度計を見ると32度ではあるけれど、風が乾いていて、日陰は涼しい。
特に木々の多いところは昼間でもお散歩できるね。
DSCF3290.jpg
水遊びちたいでしゅ!
さぁさぁ、次の公園へ行こう!
DSCF3289.jpg
JUDYランまで、JUDYの小路を歩いていこう。
DSCF3339.jpg
風が心地よいので、フリスビーにも熱が入る。
DSCF3280.jpg

と、よく見るとたくさんの赤とんぼの群れが・・・
秋にはまだちょっと早いよ by 夏女の前葉トレーナー
DSCF3342.jpg


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
何をするモノぞ?
2011年08月03日 (水) | 編集 |
コレ、なーに?
DSC06043.jpg
さて、なんでしょう?
DSC06044.jpg
おいしい?
食べ物じゃありません。
斎藤トレーナーの誕生日に友人からもらった、インナーマッスルを鍛えるためのエクササイズ・グッズです。
DSC06045.jpg
これ以上筋肉つけて、何するの?
ふっふっふ、ナ・イ・ショ♪


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
恋しい
2011年08月02日 (火) | 編集 |
あぁぁ~・・・水が恋しい・・・
ホンマか??? JUDYが恋しいのはボールじゃぁないの?
DSCF3241.jpg
ホンマに水が恋しかったんやね!
キラキラッの虹っておもちゃ? 虹に届くかちら?
DSC_7052.jpg
届きませんねぇ~ というよりも、その手の位置、幽霊みたいよ。
失礼ね!(怒) 水もちたたる良いワンコよっ!
DSC_7044.jpg
良いワンコというより、その顔・・・・プップップッ!
眉毛とひげが白いよ。
JUDYがおばぁちゃんワンコになったら、こんな顔になるのかな?
DSC_7023.jpg
おっと!!
JUDYの目に映っているのは、夏の青空とカメラを構えている営業部長だわ!
あっはっは!!
me


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ゆりえぇ~ん!
2011年08月01日 (月) | 編集 |
昨日、ゲリラ(豪雨)のピンポイント襲撃された前葉トレーナーとJUDY。
今日のお出かけはどうしよう???と天気予報とにらめっとしていて、すっかり出発が遅くなってしまった。
目指すはびわこ箱館山!!
案の定、湖西道路は大渋滞。
まずは、腹ごしらえの時間となってしまったので、ベルナーズハウスへ。
DSC_7129.jpg
今日はランチの時間に間に合いました。
DSCF3325.jpg
さて、3時近くなり、湖西道路の渋滞もなくなり一路箱館山へ。
あたち、あのゴンドラに乗るの~
DSC_7142_20110731213634.jpg
先日、箱館山へ行かれたブルー君のママに教えてもらった通り「道の駅あどがわ」で割引券をもらっていきました(笑)
おかげで一人当たり1,800円→1,000円になったのでLucky!
DSC_7181.jpg
ゴンドラを降りるやいなや、250万輪のゆりの香りが涼しい風と吹き抜けていきます。
DSCF3331.jpg
ゆりは背が高いから、あたちと競演するのは難ちいわ~
DSCF3330.jpg
前葉トレーナーにちょっと抱っこしてもらわないと、写らないの・・・
DSC_7203.jpg
今日はゲリラれることもなさそうです。
DSC_7244.jpg
あたちはやさしいモモイロのゆりが好きだわ~
DSCF3329.jpg
夕方なので、すでに多くのお客様はお帰りになっていて、ほぼ貸切です。
DSC_7262.jpg
走り回れないのがちょっと残念だけれど、なんだか楽ち~~!
DSCF3334.jpg
さて、そろそろ帰りましょうか。
ずいぶん高いところまで登ってきたのねぇ。
今度は登山ちましょうね、ママ!

ヒザ痛なので遠慮しておきます・・・
DSC_7301_20110731213939.jpg
帰りは、朽木から鞍馬を抜けて京都まわりで帰りました。
途中、鯖街道で鯖寿司買いたかったなぁ・・・

 
8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村