WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2011年07月
FC2ブログ
アッシュ家のベランダの向こうに見える小山。
DSC06038.jpg
ただ今、セミたちの大合唱中。
斎藤トレーナーはミンミンゼミの鳴き声が好きだな~。
「真夏っ!」ていう感じがして。
ベランダの窓&玄関をオープンにしていると、風が通って昼過ぎくらいまでは気持ちよく過ごせます。
アッシュもセミの声を聞きながら、まったり、のんびりお昼寝タイム。
DSC06040.jpg
今日もお出かけなし?
この土日、またしても広報部長と斎藤トレーナーはデスクワークに追われております。セミの声を聞きながら仕事するわ~。遊びに行くのは、また今度ね。

あ、アッシュの後ろ脚の毛流がまた変わってる・・・
DSC06041.jpg
毎年デザインが変わる毛流って、どーよ?
スポンサーサイト




【2011/07/31 11:56】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先日のスイカが食されてなくなったときに、JUDYと営業部長(正しくは前葉トレーナーと営業部長)が交わした“約束”が果たされた。
「次はメロンを買ってもらうからね!」
配達されてきてから、一日中見張っていたJUDY。
あたちのメロン! あたちのメロン!
DSCF3312.jpg
やっぱりあたちのメロンだ! 5個も入ってる!
総重量8kg、圧巻である。
DSCF3314.jpg
メロンにまみれて幸せ~~~♪ どの子から食べようかちら?
なめると完熟ぐあいが分かるのか?
DSCF3317.jpg
メロンはヘタがしなびたら食べごろよ~
まだ4~7日追熟しなくちゃいけないの(怒) むきぃぃぃ~!

おいおい・・・メロンで遊ぶな!
DSCF3318.jpg
今夜は“もう一つ”食べごろメロンがあるから、切ってあげよう。
前葉トレーナーの家には、いったい何個メロンがあるんだ?
だって私は自称メロラーですから!
この子は今年の1号メロンちゃんです。
さて、今年は何号まで行くでしょうか?
くわえて前葉トレーナーは無類のマンゴー好きで自称マンゴリアンですから・・・・
ちなみにキィウイーは食べ過ぎてアレルギーになっちゃったし・・・

そんなことどうでもいいから、早く食べたい、ベロン・・・
DSCF3303.jpg
もちろん、1/8個なんてもらえるはずがない。
やっぱり細切れかぁ・・・・でもおいちい!
DSCF3311.jpg
ヘタがしなびて、お尻を押して弾力が出て、メロンの芳醇な香りが漂ってきたら食べごろだ。
あたちは丸かぶりしたい! 無理・・・
前葉トレーナーは真っ二つに切って、ブランデーを注いで食べたい!
さすが!メロラー! 通な食べ方だね!

【2011/07/30 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
朝の散歩で、アッシュが突然立ち止まり、何かにロックオン!
NEC_0158.jpg
アレ、なんだ?
視線を追ってみると・・・
NEC_0156.jpg
あら、かわいいトカゲちゃん♪
大小さまざま、3匹くらいウロウロしてたね。親子かな?

さっきのが朝ご飯か?
NEC_0154.jpg
んなワケないでしょ。

そういえば、アッシュがうちに来た当初は、トカゲもバッタもカマキリも見つけ次第追いかけて遊んでたな~。斎藤トレーナーがうっかりしていると、調子に乗って半殺し状態にしていたっけ。それに比べると、最近は落ち着いたもんだね~。

【2011/07/28 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
ここのところ「日中はところどころ雷雨が・・・・」なんていわれているけれど、さっぱり降りませんねぇ。
うす曇で陰っているので、朝ゆっくりめでもお散歩できます。
今日はこの角度で、かわいいお目目でしょ~ん!
DSCF3283.jpg
イガグリが落ちていれば、頭に乗せてみたい前葉トレーナー。
(決して緑のタワシではありません)
DSCF3284.jpg
写真をパチリッ!

と、その直後・・・・

案の定、イガグリをヒョイッと跳ね上げて、口でパクッ・・・・・
じょ・・・じょうずに出来たね・・・・
DSCF3285.jpg
舌にイガグリ刺さって、血が出てますけれど・・・
DSCF3286 - コピー
そんなの気にちないわ~~あたち!

JUDYのアホチン!!

【2011/07/27 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


シェリーのママ
イガグリv-405、痛いでしょう~
それ痛いよ~大丈夫?
そんなの気にちないわ~・・・・気にちてよ~


前葉トレーナー
シェリーママさんへ
「アウト!」で口から出させても、再度くわえるぐらいだから、やっぱり気にちてないんでしょうねぇ(爆笑)

コメントを閉じる▲
・・・・・・・・・・・
DSC_5682.jpg
・・・・・・・・・・・
DSC_5681.jpg
何も言わない、何もしない・・・・これが一番コワイ要求中のJUDY。

スイカ・・・スイカ・・・・

当然もらえません。
それに、もう全部食べたやん。
スイカが苦手なママのことだから、あのスイカが最初で最後だったんだろうなぁ・・・
次はメロン買ってもらうからね、営業部長に!!

【2011/07/26 12:26】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
今日は何の日?
DSC06026.jpg
新しいオモチャがもらえる日?
違います。
7月25日は斎藤トレーナーの誕生日。
そして、コレはカエルの目覚まし時計です。
DSC06029.jpg
オモチャちゃうんかい・・・。
朝に弱い斎藤トレーナーを気遣った前葉トレーナーからのプレゼントです。

この目覚まし時計が、いい感じなのよ~。

「びょ~んびょ~んびょ~ん!」
「朝だよ、時間だよ、遅れるよっ!」

ここまでは、いいとして・・・
「口じゃなくて目をあけてーっ!」
・・・なんちゅー起こし方・・・
そのうえ、スイッチを止めても一言。
「起きたかっ!」
イヤでも起きるわっ!
前葉トレーナー、すばらしい目覚めをありがとう。

じゃあ、こっちが新しいオモチャだ!
DSC06034.jpg
コレも違います。
DSC06033.jpg
広報部長が「Dog.2.Beカラーだったから、思わず買っちゃった」と、
誕生日プレゼントのひとつとしてもらったTULLY'S COFFEEのマスコット・ベアです。
(ほかにもいろいろいただきました♪)

そして。
DSC05063.jpg
アッシュが毎日この笑顔でいてくれることが、私にとって大切なプレゼントかな。
今年も幸せな誕生日をありがとう。

とはいえ、暑さで冷蔵庫がバテてしまっているので、誕生日ケーキはおあずけ。
でも、今日ようやく新しい冷蔵庫がやってきます。
これも誕生日プレゼントみたいなもんだ。
冷蔵庫が冷えたら、ケーキ買ってこようっと♪

【2011/07/25 12:08】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
アナログ放送がとうとう終了しました。
長年お世話になったTVさんでしゅ・・・
にいちゃんがよくTVゲームやっていた(らしい、あたちは知らないでしゅ)TVさんでしゅ・・・

DSCF3276.jpg
今日からはあたちが遊んであげましゅ!!
DSCF3277.jpg
お世話になったTVさん・・・・
DSC_5714.jpg
バイバ~イ!
DSC_5717.jpg
さて・・・このTVどうするか??

【2011/07/24 14:25】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
台風通過で北からの風が入って、最高気温が30度を超えなかった今日。
ちょっと足を延ばして、大好きなある公園まで行ってみた。
明日の明け方にも「ポンッ!」って音をたてて花開きそうなハス。
DSCF3261.jpg
へぇ~お花が咲くときって音がするんだ!
DSCF3263.jpg
あぁぁ~~ここへ来るまでにフリスビーを20本やったち、2キロほど歩いてきて、のどが渇いたわ~
氷バリポリバリボリ・・・・

DSCF3260.jpg
この公園には、蓮池やアヒル池、草地やお散歩ワンコたちが集う階段(会談)がある。
最近、お友達になったくりちゃん(パグ)は、もくもくとボール遊びをしています。
DSCF3268.jpg
チロちゃん&リボンちゃん(日本スピッツ)は、初対面ではほえられちゃったけれど、今日は仲良くしてくれたね。
あたち、顔でかくな~い?
DSCF3269.jpg
他にも、多種多様の大小のワンちゃんたちがいっぱい。
たまには足を延ばして、会いに来ようね。

さて、この公園、大好きなんだけれどちょっと残念。
きれいなお花や池があるから、飼い主さんの目線がワンちゃんたちから離れてしまうのかしら・・・
忘れ去られたウ○チがあります。
そして、ベンチ(もちろん、人用)にワンちゃんを乗せているのも見かけます。
ワンちゃんのあんよ、ドロドロだよ・・・
心地よい風にのって、ワンちゃんの毛が舞っています。
公園で念入りにブラッシングしたんでしょうねぇ。

ここはワンちゃんを飼っていない人も多くいます。
サッカーを楽しむ子供たちもたくさんいます。
ベビーカーに乗った赤ちゃん連れのママもたくさんいます。

どうか、ワンちゃんを飼っている人と飼っていない人どちらも気持ち良く過ごせる公園にしましょう。
ワンちゃんが公園から締め出されないようにマナーを守りましょう。

【2011/07/22 22:07】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


くりくり
あ!くりちゃん登場してる!!
もくもくとボール遊びのくりちゃんです^^;;
(狙いはカボチャですけど、なにか?)

そうなんですよね、、う○ち、、落ちてますよね~
マナー守れないと、迷惑かかりますもんね。。
とか言いながら、ノーリードにしてた私もNGでした^^;;あはは


前葉トレーナー
くりくりさんへ
暑い時期に、息があがらないペースで、もくもくとボールを運ぶくりちゃんには微笑まずにいられませんでした。
JUDYはボーダーなので(理由にはなりませんが)誰もいない場合、リードをはずしてトレーニングさせてもらっています(スンマセン・・・)

コメントを閉じる▲
先日の地引網のときに頂いたスイカ。
あたちの顔より大ちいわ~~!
あたちのしゃもじ(舌)みたいに赤くて熟れ熟れだわ~~~!!

DSC_5684.jpg
すっかりこの大きさをいただけるものと思って、満面の笑みをたたえるJUDY・・・


チッ!!(怒)こんだけ・・・でもうれP~~!!
DSC_5685.jpg
スイカが苦手な前葉トレーナー・・・・
だってなんだかカブトムシみたいやん!
(注意:カブトムシにスイカを与えてはいけません、下痢します)
なんで苦手なのに、こんな情報は知っているんだ??

でも、初物、ありがたくいただきま~す、甘っ!

【2011/07/21 22:07】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ルーシーの母
メロンもスイカの仲間じゃないのかしら(笑)?「ワンコに果物を食べさせる時はタネを取って」と言われていたので、ルーシーはスイカの白いところしか食べたことがありません←我ながら貧乏臭い言い訳だ!

カブトムシにスイカはダメなんですか?子供の頃、毎日のように与えてましたv-12




前葉トレーナー
スイカ=Water Melonですものね(笑)
JUDYは、白い皮近くの薄赤のところしかもらえませんでした。
最近の説では、カブトムシにスイカはだめだそうですが、子供のころは与えていましたよね・・・
それを見て、私はスイカがだめになってしまったんです(悲)
でも、出始めのスイカはシャリシャリしていておいしかったです!

ご訪問ありがとう!
くりくり
早速遊びに来ていただいて、ありがとうございました!
ジュディちゃん、大人しくて、本当に可愛いですね♪
またお会いできるのを楽しみにしています^_^
ちなみに、くりちゃんもスイカは大好物♪♪♪


前葉トレーナー
くりくりさんへ
今日のJUDYはおとなしかったですが、本当は爆走娘なんですよ(笑)
今度は爆走シーンも見てもらいましょう!

コメントを閉じる▲
超大型台風が接近する前に、遊びに行ったよ「びわ湖バレイ」。
ジリジリと暑い日だったけど、やはり山の上は風が涼しい。
DSC05017.jpg
草原とくれば、走りたくなるよね~。
DSC05031.jpg
わーい♪わーい♪わーい♪
エンジン全開だね。
今回は、以前から気になっていたリフトにも乗ってみた。
DSC05054.jpg
抱っこすればワンコもOK。
DSC05054-2.jpg
笑ってるし・・・。
ゆったり揺られながら、かなり高い山頂まで登ってきました。
DSC05074.jpg
風が気持ちいいよぉ~♪
下りはリフトに乗らず、えっちらおっちら歩きました。
DSC05169.jpg
芝生なら、なんぼでも歩くで。
かなり距離があるので、中腹でひと休み・・・と思っていたのに、アッシュいきなりスイッチ・オン!
DSC05178.jpg
あーそーぼー♪
斎藤トレーナーを遊びに誘いながら、だんだんサカリ時期特有のヨコシマな表情に・・・
DSC05212.jpg
ひゃははははーっ!
これじゃ、ただのスケベオヤジだよ・・・。
アヤシすぎるアッシュとの遊びはしばらく続く。(斎藤トレーナーはコレを「ヘケヘケ遊び」と言ってます)
ガンガン走って発散しなさいっ!
DSC05186.jpg
ひゃっほっほーっ!
ついでにドッグランでアジもしなさいっ!
DSC05286.jpg
へいへーいっ!
結局、山頂付近ではほとんど休めず。
びわ湖バレイの近くにあるカフェ「Berner's House(ベルナーズハウス)」でお茶しました。琵琶湖を臨むテラス席はワンコOKだよ。
DSC05315.jpg
広報部長と斎藤トレーナーはアップルパイをおいしくいただきました。
DSC05325.jpg
アッシュには手作りクッキー。
DSC05329.jpg
ハート、星、ホネ、クマなど、形もさまざま。
DSC05333.jpg
いただきまーす♪
たっぷり運動したから、たーんとお食べ。

新しい車は荷物を積んでもアッシュがくつろげるスペースがある。(斎藤トレーナーはコレを「ハウス前広場」と言ってます)
IMG_5462.jpg
夏はアスファルトが熱いから、こうやって車に乗せたまま水を飲ませたり、いろいろ用意ができるのはありがたい。夏のお出かけが楽になるね。

【2011/07/19 23:30】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
バンジャ~イ!! バンジャ~イ!!
なでしこジャパン! 優勝おめでとう!!

DSC_7095.jpg
あたちもいつかは・・・
何を目指しているんだ???

【2011/07/18 09:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


まぁめ まま
ぎゃははは、シンクロしてます。
可愛いわぁ。


前葉トレーナー
ホンマにシンクロしていましたね(爆笑)
でも、JUDYのは怖すぎる・・・

コメントを閉じる▲
またまた営業部長命令の早朝修行です。
5時起きで出発して向かうは日本海。
途中、寄り道した「緑満(よりみち)」で朝ごはん、ププッ!
DSCF3216.jpg
着いたのは、営業部長の会社行事の地引網イベント。
あたちは生後10ヶ月のとき(4年前)に参加ちたわ~
DSCF3217.jpg
日本海の荒波にも負けないわ~ブクブク・・・
DSCF3221.jpg
こんなおもちゃ見つけたわよ~
この後、営業部長のスネにぶつけたのは言うまでもない(笑)
DSCF3225.jpg
おっと!遊んでいる場合じゃないわ~
あたちも網をひっぱりに行かなくっちゃ!

DSCF3223 - コピー
さて、今年の釣果は???
先週までは雨が降った後で、山と川から栄養分が豊富に海に流れ入って豊漁でしたが、ここのところのピーカンで潮は苦くなり不漁です・・・
エチゼンクラゲが大発生して網が上げられないこともありますが、今回は水クラゲばかりで網はあがりましたが・・・
クラゲとお魚は相性が悪いのね・・・
DSCF3227.jpg<DSCF3228.jpg
気を取り直して、オートキャンプ場で大宴会が始まりました。
キャンプ場は「犬禁」なので、JUDYは場外ですが、小ちゃいお子ちゃまやほろ酔い気分の会社の人たちが、かわるがわる遊びに来てくれます。
DSCF3230.jpg
解散後、鳥取港で今が旬の「岩牡蠣」やとうふちくわを買い込んで帰路。
途中、粟倉で川遊びをして塩をしっかり落として・・・ほてった体を冷やして。
DSCF3236.jpg
ナス・きゅうり・ピーマン・トマト・かぼちゃ・・・いろいろ頂き物して無事帰宅。
「スイカ何個でも持って帰っていいよ」といわれましたが、1個が限界。
あたちは何個でも食べるわよ~
DSC_6989.jpg
岩牡蠣は紅葉おろしポン酢で、カマスとセイゴは塩焼き、白イカはイカそうめんにしていただきました。
鯛と真アジ、焼きイカは明日のお楽しみにしよう~っと。

4年前の地引網はJUDYの初一泊旅行でした。
4年前のJUDYを覚えてくれている人たちがいました。
4年前もおりこうさんなJUDYでしたが、一段とおりこうさんに、たくましくなったJUDYでした。
あっという間の4年でした。
こんな楽しい行事、また参加したいね、また楽しい思い出いっぱい作りたいね、JUDYと一緒に・・・

【2011/07/18 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
エヘヘッ・・・パパが出張から帰ってきたワン!
お土産は~~??? たちか去年はメロンだっし・・・・くんくん・・・

DSCF3209.jpg


・・・(沈没)

DSCF3212.jpg
営業部長、業務連絡を読んでいなかったようです。
JUDY「ガックシ・・・」
前葉トレーナー「ぶぅぅぅ!(怒)」

【2011/07/17 11:55】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
お! おうちに広報部長を発見。
DSC06012.jpg
土曜日だからね~。会社はお休みだよ。
てことはー、遊びに行くのかな? わくわく♪
DSC06015.jpg
うーん、それがねぇ・・・
ヒマワリのアクセサリーもつけてもらったし、いつでも出発OKだよ!
DSC06016.jpg
残念ながら、広報部長も斎藤トレーナーも、今日は家で仕事しなくちゃならないんだよぉ~・・・
DSC06019.jpg
え! 期待させといて、ソレ!?
期待させたつもりはないんだけどなあ。
とりあえず、昨日、京都へ出張に行った広報部長が撮ってきた祇園祭「長刀鉾」の写真でも見て、遊びに行った気分になってようか。
NEC_0062.jpg

明日こそはお出かけするぞ!
待ってろ、アッシュ!

【2011/07/16 14:59】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
パパァ~何ちてるの~?
午前様に帰宅して、真夜中に何やらゴソゴソ・・・
すっかり宵っ張りのJUDYである。
出張の準備だよ。
DSCF3187.jpg
エヘヘ・・・あたちも入って行っちゃおうかちら!
JUDYも小型犬みたいにバッグに入って新幹線乗れたらいいのにね。
DSCF3192.jpg

営業部長へ業務連絡
 お土産待ってま~す by JUDY&前葉トレーナー

【2011/07/15 15:28】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
アミーゴの名物ムツゴロウ店長さんが、のぼりを作ってくれました。
夕方、風が涼しくなってきたので記念写真をパチッ!
これを目印に来てください、後ろのガラスのところが教室です。
DSCF3208.jpg
のぼりには、犬と猫の絵が描いてありますが、猫のしつけ教室はやっていません・・・あしからず。
たまにあるんですよねぇ~問い合わせが。

【2011/07/14 21:48】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
イケオジ(イケてるおやじ)のアッシュは、今日、ここのトリミングお初です。
きれいなお姉さんたちやのぉ~
DSCF3193.jpg
そして、オプションの“コロン”もお初!
ふっわふわっのもっふもふになってしつけ教室に戻ってきたアッシュ。
おじちゃん、どこ行ってきたの? 昼真っから石鹸の香りと香水の香り・・・あやちい!
何もやましいことはしとらん!
うそ! あたちというものがありながら、キィ~~~ッ!
と言ったかどうか・・・念入りにチェックするJUDYである。
DSCF3197.jpg
すっかりアンダーが抜けて、夏毛になったぞ!
バンダナとひまわりの飾りが素敵よ!
なんだかおじちゃん、顔が細くなったわね。 あたちの顔の大きさが際立つようになっちゃった・・・

DSCF3195.jpg
そろそろJUDYもカットが必要になったね。
お尻も足もボッサボサだ・・・

【2011/07/13 20:21】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
遊びまちょっ!
DSC_5640.jpg
やっぱりダメでしゅか・・・
DSC_5643.jpg
前葉トレーナー、ギックリ!!!アゲイン!

雨の後にはきれいな虹が! 明日はきっといいことあるさっ!
DSC_5677.jpg
前葉トレーナー、明日にはきっと回復しているさっ! たぶん・・・

【2011/07/12 19:07】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ルーシーの母
やっちまいましたか・・・v-12。私は腰痛持ちだけど、ギックリはまだないんですけどね。ギックリはクセになるらしいです。スゴイ人はクシャミでなるそうで。明日と言わず、じっくり直して下さい。くれぐれも、お大事に~v-22

あ・・・レス不要ですよ。無理しないで~!


前葉トレーナー
ルーシーの母さんへ
ギックリ!はすっかり癖になっていようです・・・
洗濯物を洗濯槽から出すときになったり、椅子から立ち上がるときになったりと、注意していても防げないこともあります。
JUDYのためにも、大人しくしておいて早く治さなくっちゃ!

コメントを閉じる▲
今日も朝からせっせと毛をすく前葉トレーナー・・・汗まみれ毛まみれ(涙)
あたちは涼しくなったわ~
nukege
真っ青な空に入道雲があちこちでモックモク・・・ゴロゴロ・・・
でも、夕立は来ないようなので散歩に出よう!
DSCF3178.jpg
歩道の日陰を歩いて草原到着。
草原にも日陰があるので、当然、前葉トレーナーは日陰からフリスビーを投げる。
ただし、夕方の日陰は蚊の餌食になりやすいのでご注意を。
DSCF3180.jpg
フリスビー20投する前、余裕の笑顔である。
DSCF3179.jpg
さんざんっぱら遊んだ後の顔。
完全に昇天したアホッ面になってしまった。
DSCF3186.jpg
さて、まだこれから4km歩くよ~!

【2011/07/11 20:07】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
あぢー。セミも鳴いてるし。
IMG_5377.jpg
朝からジリジリと暑い日が続くね~。
斎藤トレーナーも弱っていることだし、ちゃんと体力つけなきゃ。
NEC_0146.jpg
で、ココなワケね。
おなじみ、宝塚の「MOBY DICK + WAN」へ。
さあ、ガッツリ食べるよぉ~!
IMG_5304.jpg
こんなときは、やっぱりお肉でしょう♪
NEC_0152.jpg
ぼくも!ぼくも!
アッシュには、お気に入りのヘルシーなクリームシチュー&フードね。
IMG_5306.jpg
やったーっ! ごーはーんー♪
おいしいモノをたっぷり食べたら、それだけで元気が出るから不思議。
どんなに弱っていても決して食欲の落ちない斎藤トレーナーでした・・・。
(おかげで、風邪は順調に回復に向かっております)

【2011/07/11 01:10】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
やはりボーダーコリーには、草原が似合う!
ん? 草原だから生き生きしているわけではなさそうだ・・・
DSC_6667.jpg
そう、アジリティー大会だからだ!
DSC_6597.jpg
スラスラ爆走スラローム、しっぽが巻きついているよ。
DSC_6683.jpg
追いつけないよ~~(涙)
DSC_6609.jpg
バーよりも無駄に高く跳ぶ弾丸。
DSC_6617.jpg
まるでウサギのように風をきって走る!
DSC_6634.jpg
しっぽでバランスをとりながら・・・
DSC_6642.jpg
舌でバランスをとるのか? また舌噛むよ!
DSC_6645.jpg
随分上達したもんだ、以前は肩でバーを落としていたが、今はちゃんと前足がそろっているよ。
DSC_6646.jpg
ということで、今回はノービスクラスで3位入賞。
DSC_6693.jpg
賞品はあたちの大好きなドッグフード8kgだわ~
また、筋力アップに励むわ~

DSC_6713.jpg
前葉トレーナーも筋力アップしないとついていけないわ・・・

梅雨も明けて夏本番。
JUDYは日々、フリスビー20本・・・つまり25m×2(往復で)×20(本)=1000m全力疾走。
そりゃぁ、筋力アップするわ・・・でも熱中症に気をつけようね。

【2011/07/09 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ボーダーママ
おめでとうございます!!

私もトライアル出たいなぁ。
でも、私達はまだまだのレベルのようです(涙)。

JUDYちゃんは何インチのバーを跳びますか?
シリウスは20インチです(約50cm強)。

JUDYちゃんのバーは少し低めなのかな?

スラロームは片足で泳ぐように進むタイプですか?それとも両足ピョンピョン?

ボーダーによって、スラロームのくぐり方も
違うので、おもしろいですよね。

クラスメイトのボーダーは両足ピョンピョンです。


いつか、私も競技会出たいなぁ。


本当、3位おめでとうございます!


黒モモママ
3位おめでとうございますe-405
JUDYちゃん爆走!ほんとに楽しそうですね!
バーより高くとんでる所もJUDYちゃんっぽい。
自分のご飯代は自分で稼ぐ!
JUDYちゃんは親孝行ですねe-420

ドッグスポーツをするなら自分も動けるアジリティがいいなと思ってましたが、
モモはなぜだかジャンプコマンドで異常に興奮します・・・e-263




前葉トレーナー
ボーダーママさんへ
今回のハードルは低めでしたね。
通常は60cmぐらいですから、慌てん坊のJUDYは前肩でバーを吹っ飛ばすことがあります(笑)
スラロームは両足ピョンピョンタイプですね。
同じ機材・同じ方法で教えても、JUDYの兄は片足ずつこぐように進みます。
犬自身が楽な方法を選ぶようですよ。
JUDYは疲れると、こぐように進みます(爆笑)


前葉トレーナー
黒モモママさんへ
日ごろ「待て」が上手(?)なJUDYも、ハードルを前にするとお尻を地面にくっつけたまま、前傾姿勢で進み始めてしまいます(爆笑)

コメントを閉じる▲
鬼!?
DSC05982.jpg
誰が鬼やねんっ!

そりゃあ、ちょっとばかし「鬼の霍乱」しましたけどね。
先日のしつけ教室でも、
「ノーリードのつもりでやるのだー!」って言ったら、
某生徒さんから「鬼ーっ!」って言われましたけどね。

斎藤トレーナーは「鬼」じゃありません。
単なる「ドS」なだけです。

それにしても、今回の風邪は今までにないパターンだった。
インフルエンザならともかく、ただの風邪で発熱するとは・・・子供の頃以来。
こんなときに、冷蔵庫まで「鬼の霍乱」。
冷えなくなってしまった・・・なんで、今!?

アッシュが夏バテしないだけでもうれしいけどさ。
DSC05978.jpg
早くしつけ教室行こうよーっ♪
もうほとんど全快状態だから大丈夫。明日のしつけ教室から復活だ!

みなさん、ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
そして、欠席した日のしつけ教室をがんばってくれた前葉トレーナー&研修生の方々、本当にありがとうございました。

【2011/07/08 15:19】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
なんだか今日はさみちいわねぇ~
あたちたちしかいないの~
DSCF3174.jpg
あの元気印の斎藤トレーナーが「鬼の霍乱!!」なのだ。
水曜日のしつけ教室も夕方にはあの美声がまったくでなくなり「先帰ります・・・・」と、とぼとぼ・・・・
今朝は「熱が出てしもた~涙」とメールが。
まかしとき! 前葉トレーナーががんばるさっ!
そしてDog.2.Beには心強い助っ人が3人もきてくれたさっ!
だから安心してゆっくり休んでくださ~い!

鬼は、あたちのママだけじゃぁなかったのね・・・
だれや~そんなこと言っているのは~~(怒)

【2011/07/07 23:20】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
あたちは今日、営業部長と初めてレトリーブ大会に出まちゅ。
DSCF3109.jpg
以前、前葉トレーナーが出たときは、強肩でボールをふっ飛ばしすぎて、9ポイントの外まで行ってしまった・・・
1分間に何ポイントゲットできるかな?
長距離だとポイント高いけれど、回数は稼げないしね。
frisbee_court2008.gif
まずはウォーミングアップ中。
DSCF3110.jpg
さて、本番。
あたちを信じて!必ずキャッチするから!
DSC_6572.jpg
順調に7ポイントを稼いでいく。
DSC_6576.jpg
こんな真剣勝負にもかかわらず、お笑い系なヤツだ(爆笑)
DSC_6575_20110705123318.jpg
ギャァ~~~!!がんばらないと9ポイントの外に出てちまう~~!!
DSC_6577.jpg
日ごろの爆走の成果だねぇ、ギリギリで9ポイントゲット。
よくがんばりました。

フリスビーならば、ノーバウンドジャンピングキャッチでプラス3ポイントになるんだけれど、やっぱり投げ手に不安が・・・・
次は、フリスビーで挑戦しようね。

【2011/07/05 12:45】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ルーシーの母
JUDYちゃん、頑張りましたねぇ。コートはスロープ?ちょっと配慮して欲しいかな?

ママさん、強肩ですね。30m以上?私はディスクでも無理だと思う(笑)。


前葉トレーナー
ママは、野球・バスケ・テニスで鍛えた強肩です(爆笑)
ディスクもオーバースローならば飛ぶかも?

コメントを閉じる▲
蒸し暑い・・・これからどんどん本格的な夏に向かうワケで・・・。
アッシュも元気とはいえ、油断は禁物。
食欲キープと消化酵素アップのために、最近は生肉をトッピングしています。馬肉、鹿、鶏、カンガルー、ダチョウ、ターキーなどを日替わりメニューで。
DSC05997.jpg
今日のお肉はなんだろな~♪
今日はカンガルーだよ。
DSC06001.jpg
食べ始めると一心不乱。
DSC06003.jpg
普段から比較的ゆっくり食べるアッシュでも、あっという間に完食です。
DSC06005.jpg
食後のお水もちゃんと飲んで、お口まわりをしっかり拭いたら・・・
恒例の「喜びダンス」!
DSC06008.jpg
ソファに突進して身体をくねくねさせながら、おいしい食事にありつけた喜びを全身で表現しています。
DSC06010.jpg
今日もおいしかったよー♪
これで暑い夏を乗り切ってもらおう。
クーラーなしでも、ある程度へっちゃらかもね。

【2011/07/04 12:47】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
淡路島で海水浴するか??? それとも・・・
今日はチョチョチョイッとBIWAKOで淡水浴にしました。
ビーチはOPEN前なので貸切Lucky!
DSC_6725.jpg
あたち、初バナナボートかちら???
いえいえ・・・単に淡水浴でお願いします。
DSC_6955.jpg
BIWAKOにジュッシー出没!!
DSC_6738.jpg
エッ!まさか・・・
DSC_6753.jpg
相変わらずカメラマンの近くで水をまき散らすヤツ(怒)
DSC_6754_20110704073225.jpg
変顔撮れた?? もちろん!
DSC_6755.jpg
泳ぐだけでは物足りないわ~何しようかちら?
DSC_6802.jpg
両手で泡を立てて飲む!!
DSC_6871.jpg
泡を良く見て飲む!!
DSC_6827.jpg
アゴがはずれそうになっても飲む!!
DSC_6816.jpg
そして走る。
DSC_6892.jpg
走って乾かしてください。
DSC_6929.jpg
乾かさないと車に乗れません。
DSC_6896.jpg
これだけ遊んでも1時間が限度、そろそろランチへ行きましょう。
DSC_6962.jpg
ハワイアンランチプレートのロコモコね!
DSC_6943.jpg
テーブルについて注文して“排泄”のために中座。
冷コー来るまでに中座、ランチが来るまでに中座、食べている途中で中座、食べ終わって中座、スイーツがくるまでに中座、食べ終わって中座・・・・

そりゃ、あんだけ飲めばハンパなく出るわ~

【2011/07/03 23:30】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


黒モモママ
こんばんは!

ここが近江舞子以北のビーチでしたか!
いいなぁ~
こういうとこ探してたんです。今度教えて下さい。
ジュッシーは泳ぎも上手ですね!
楽しそうe-420

みんないろんなところにお出かけして幸せですね。
モモも頑張りますよ~e-271

このカフェもいい感じ。
しかもおいしそうなプレート。

はい、泳いだ後のオチッコは気をつけます。
前のジョロジョロには参ったe-263



前葉トレーナー
琵琶湖はあちこちに泳げる場所がありますね!
ただし、岸から少しのところで、急に深くなっているので気をつけなければいけません。
冷たい水が湧き出ているしね。

コメントを閉じる▲
思ったほど雨が降らず、風はひんやり・・・でも湿度高っ!
こんな日もJUDYは元気、そして自転車6km走る。

フリスビーでも走る。
DSCF3044.jpg
跳ぶ・・・というより立ち上がる(あまり腰によろしくないです)
DSCF3041.jpg
また走る。
DSCF3039.jpg
また跳ぶ・・・やはり立ち上がる。
DSCF3045.jpg

そして・・・

切れた!! JUDYの舌が!!
DSCF3046.jpg
暑いからおしゃもじ舌をデロ~ンって出しながら、フリスビーするからだね。
しばらくフリスビー封印だね。

【2011/07/02 00:20】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
猛暑日続きでも食欲の落ちないアッシュ。
今日のターゲットは・・・
DSC05992.jpg
まぬけ顔のトリさん。

トリは脚の部分がエエねん。
DSC05988.jpg
右前足で頭をしっかりホールドしてるし・・・。
お手柔らかにね~。
うがっうがっ、噛みちぎってくれるわ!
DSC05990.jpg
あー、ワイルドな顔。
トリさんの脚がちぎれる日は近い!?

みなさんも、ワンコが噛みちぎったオモチャのかけらを誤飲しないように注意してくださいね。

【2011/07/01 13:22】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲