プロフィール [2011年06月] by いつも一緒に・・・
Happy Birthday
2011年06月30日 (木) | 編集 |
東京で暮らしている兄ちゃぁ~~ん!!
Happy Birthday!!
あたちより愛をこめて 

DSCF3125.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Pool 開き!
2011年06月28日 (火) | 編集 |
朝7時すぎでもまぶしいほどの日差しで、アスファルトあぢあぢ・・・
一番近い草原は、草刈が済んできれいだね!
DSCF3144.jpg
日中は涼をとるため、この夏初めてのPool!
ぎゃぁぁ~~~~! 水道の水はちめたいわ~~!!
DSC_5669.jpg
ちょっとお水少なくありまちぇんか???
まぁまぁ、これでも十分すずしいでしょ。
DSC_5672.jpg
この後、タオルドライと扇風機で乾かして、ブラッシングして・・・
前葉トレーナーは、汗まみれ・JUDY毛まみれ・・・そして、掃除機。
しゃぁ~ない、伸ばしていた(伸ばしていたんか?)緑の黒髪、切りにいきましょう!!

あぁぁ~~~~すっきりした(笑)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
避暑
2011年06月27日 (月) | 編集 |
蒸し蒸し暑い大阪を脱出して避暑しに来ました。
アウトレットパーク滋賀竜王よ~
大阪よりも5度低いから、涼しいわ~

DSCF3134.jpg
こんなところで、いっぱいJUDYに出会うなんて・・・(爆笑)
DSCF3131.jpg
カンカン照りだったのもつかの間、にわかに暗くなりスコール??
ベンチとテーブルがたくさんあるので、今日はハワイアンハンバーガーです。
DSCF3143.jpg
お肉150gにちたのね、230g行っちゃえばよかったのに!
さすがにそれは無理です・・・
DSCF3139.jpg
今日は何を買ったの? あたちのはあるかちら?
そっそんなに寄り目で見つめられてもねぇ~
DSCF3141.jpg
大理石のまな板とゴディバのチョコ、そしてサンダル(半額だったわ~)
DSC_5653.jpg
手回し&充電式のLEDランタン。
これは、埼玉のおばあちゃまのところへ送るのね。
まぁ、たぶん夏は停電はないと思うのですが、念のために。
DSC_5659.jpg

今日のおまけ
やっぱり涼しいと爆走するJUDY・・・まるでエリマキトカゲみたい。
DSCF3137.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
梅雨は??
2011年06月26日 (日) | 編集 |
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうねぇ。
真夏のような暑さが続いています・・・・

白い紫陽花さんは涼しそうね!
JUDYの顔は暑苦しいよ・・・
DSCF3103.jpg
暑くて赤くなったのかちら?
そうかもしれないね、ププッ!
DSCF3108.jpg
ブルーの紫陽花や額紫陽花を見ていると、少しはひんやりするかちら?
DSCF3105.jpg

やっ・・ヤバイ! こんなところを通ってしまった!
おねぇちゃんたちが、誘ってくれているんだけれど、入って遊んでもいいかちら?
お散歩で沸騰しているから、ひんやりしたいのは分かるけれど、だめですっ!
チッ!
DSCF3102.jpg
あぁ~~扇風機、独占したろぉ~
DSCF3123.jpg
もちろん、独占はさせませんが、熱中症にならないように、どうぞお気の済むまで冷やしてください。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
運動後
2011年06月25日 (土) | 編集 |
お久しぶりでつ! 研修犬のケリ子でつよ!
お勉強の後に、ボールで遊んでもらったでつ! ふぅ~

DSCF3073.jpg
まいど! ジュデ子どすぇ!
ケリ子と同じ時間、遊んだはずです・・・

DSCF3071.jpg
なんでJUDYは「しゃもじくわえた熊」なんだ???


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
本日は・・・
2011年06月24日 (金) | 編集 |
おかえり~。
DSC05980.jpg
どこ行ってたん?
お仕事でーす。
ついでにお昼ご飯を食べてきました。
斎藤トレーナーはサーモンとクリームチーズのピッツァ。
NEC_0139.jpg
おいしかったわぁ~♪
前葉トレーナーはマグロとバジルの冷製パスタ。
NEC_0141.jpg
器も涼しげで、暑い日にはいいよね~♪

ふぅ~ん・・・で、お仕事は?
DSC05972.jpg
もちろん、ちゃーんと出張トレーニングのお仕事してきましたよっ!
決してランチを食べに行ったんじゃないからねっ!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
パパと
2011年06月22日 (水) | 編集 |
前葉トレーナーの驚異的な(?)回復力で、怪我からの出血も止まりつつあり、今日からしつけ教室のお仕事やっています。
消毒へは、まだ毎日通わなくちゃいけないけれどね、念を入れて。

ストックしてあったオモロ写真から一枚。
パパァ~会いたかったわ~
やっぱり熊にクリソツ・・・
DSCF3107.jpg


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
散歩無し
2011年06月21日 (火) | 編集 |
前回のブログでは「ドッグトレーナーにもかかわらず、犬に噛まれるなんて・・・」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
でも知っておいてほしいのです。 犬は噛むんです!
だからこそ
   人と暮らすために必要な、人慣れ・犬慣れさせてください。
   他人に迷惑をかけないしつけをしてください。
   自分の犬をしっかりとコントロールしてください。

そして、どんなに小さな傷でも、必ず病院へ行って消毒・抗生剤をもらってください。


さて、出血と筋肉打滅のため、家事をサボッている前葉トレーナーです(笑)
散歩は無しです。
座ってできる、歯磨きとブラッシングと一芸トレーニングとボール投げ・・・終わってしまいました。
知ってか知らずかお散歩したい、遊んでほしいとは言わず、一日ゴロゴロしているJUDY。
それにしても、変な格好、しんどない???
DSCF3087.jpg
エヘッ!呼んだ?? 呼んでません・・・沈
DSCF3090.jpg
営業部長が帰宅後、キラキラうるうるお目目で訴え続けたJUDYです。
あたち、一日おりこうさんだったの!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ボディーガード
2011年06月20日 (月) | 編集 |
事件が起きた。

中型犬(JUDYぐらいの大きさ)を連れた女の人と前葉トレーナー&JUDYが横並びになったときのことである。
左から、中型犬・女の人・1m程間を空けて前葉トレーナー・JUDYの位置関係。
(日ごろより人と並んだりすれ違うときは、JUDYが人や犬に近くならないように右側に居させる)

2m以上向こうにいた中型犬が、JUDYめがけて「ガウゥゥゥ~!!」といいながら突進してきた。

とっさにJUDYをかばって、中型犬の前に身を出した(というより、膝蹴りしたろう!という状態)
OH!これぞボディーガード!!

そんな格好いいもんじゃない。
案の定、前葉トレーナーは膝上(JUDYの首の高さ)を噛まれた。
DSCF3113.jpg
みるみるGパンに血がにじむ。
まぁ、歯を当てた程度だろうと思っていたが、今回はマジ噛みだった・・・

6時間ほど圧迫止血したが血が止まらないので、夜間病院へ・・・
「静脈から出ているから、バイ菌を出すためにも縫わないので、血が出てもしょうがない」
ハイハイ・・・様子見ますよ・・・
DSCF3119.jpg
Gパンは破けていなかったが、犬歯でえぐれて、犬のあごの力は想像以上で打撲傷になった。

職業病というものだろうか、犬を見ると、犬の視線・耳の方向、尻尾、毛など見ている。
そして、飼い主やリードの持ち方など見ている。
今回も中型犬の視線が、JUDYに向いていたので注意はしていた。
注意していたなら、未然に防がなければボディーガード失格・・・撃沈・・・

JUDYは、何が起こったか気がついていない様子だった。
それだけで、よかったと思う。
噛まれて、心と体に傷がついてトラウマにならなくてよかったと思う。
JUDYが、攻撃的な犬にならなくてよかったと思う。

今後このようなことが、二度と起きないように、さらにボディーガードの修行は続く・・・



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Get the CHANCE!
2011年06月20日 (月) | 編集 |
高速料金上限1000円が終わるよ!
雨続きの毎日だけど、梅雨がひと休みしたよ!
この日を逃す手はないよ!!

そんな日曜日、
「淡路島のカフェ・カプチーノでランチをしよう!」と、
お昼頃からいそいそとお出かけ。
IMG_5028.jpg
気持ちいい風が入ってくる~。
曇っているから暑くないし、アッシュも楽だね。
今日は淡路産タマネギ&淡路牛の牛丼を注文。
IMG_5039.jpg
どうせ・・・自分たちばっかし・・・
ワンコメニューが減ってたなあ。残念。
以前はご飯メニューがあったのに、今日見たらデザート1種類だけ。
アッシュには持参したフード&おやつをあげようね。
IMG_5033.jpg
むぅ~、しゃーない。

さて、食後は「あわじ花さじき」へ。
IMG_5065.jpg
出発が遅かったから、着いたのは閉園30分前!
IMG_5069.jpg
広~♪
初めて行ったけど、こんなにだだっ広いとは思ってなかった。
IMG_5096.jpg
花も、まだまだこれからって感じかな。
どうもアッシュは広い芝生エリアを見るとスイッチが入るらしい。
IMG_5061.jpg
走りたい・・・走りたい・・・ウズウズ・・・
ほかの人に迷惑のかからない場所で思う存分走ってもらいました。
IMG_5075.jpg
わははー♪たーのしーい♪
本当に、くどいようだけどアッシュは体力ついた!
短時間にかなり走り回ったけど、全然バテないっ!
まあ、曇っていて暑くなかったっていうのもあるけど・・・。

今度はもっと早い時間に来てゆっくり楽しもうね。
IMG_5091.jpg
思いつきで行動するからアカンのちゃう~!?
まったくその通りです・・・すんません。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
雨の日コース
2011年06月19日 (日) | 編集 |
雨が降ると暇でちゅ・・・・
DSC_6553.jpg
どこか行くでちゅか?
DSC_6554.jpg
雨が本降りになる前に、テラスでランチしましょう。
DSC_6570.jpg
ハチミチュバタ~~いい香り~~
長さ30cmの焼きたてフランスパン、ちょこっとだけお味見させてあげましょう、熱ッ!!
DSC_6558.jpg
営業部長はホンマ、カルボナーラ好きやねぇ~
ハイ、どこへいってもカルボです。
DSC_6561.jpg
前葉トレーナーは、珍しもの好きやねぇ~
ハイ、チャレンジャーですから・・・
DSC_6568.jpg
ドルチェは大人の味、ドリンクまでついて満腹!!

雨が降り始めたから、腹ごなしにショッピングモールをブラブラ歩いてお散歩しよう。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プゥ~さんとJUDY
2011年06月17日 (金) | 編集 |
今日はクマのPoohさんの話かな?

3月の大震災で派遣活動をして、その後、任期満了で陸上自衛隊を退役した兄ちゃん。
次なる任務(?)の準備中で、ただいま貯金切り崩し生活のプゥ~さんです。

パスポート更新のために帰阪。
海外逃亡するでちゅか?
DSCF3097 - コピー
うれしくてうれしくて更新にまでつきあうJUDY
(JUDYに会えてうれしくて連れ歩くプゥ~兄ちゃんだと思う)
DSCF3066.jpg
日々、筋力アップのためにJUDYとのトレーニングを欠かさない。
DSCF3064.jpg
兄ちゃんの遠投は、ママの倍の80m越え・・・ちんどいわ~涙
DSCF3065.jpg
そろそろ休憩ちませんか~
DSCF3063.jpg
お散歩コースには、こんな日よけ(?)があるから、休憩しようね。
蚊がプンプンいっていますちゅぅ~涙
蚊対策が必要な季節です。
DSCF3038.jpg
帰宅すれば、プゥ~兄ちゃんとJUDYはこんな感じで撃沈・・・・
DSCF3096 - コピー

無事にパスポートが更新されて、再び任務のために東京へ行った兄ちゃん。
次はいつ帰ってくるかな?


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
涼を求めて
2011年06月16日 (木) | 編集 |
山際にあるアッシュ家は、この時期の日中でも窓を開けていると気持ち良い風が通るから冷房いらず。
でも、さすがに夜になると蒸し暑くなるのでエアコンのドライをかけているが・・・。
DSC05968.jpg
アッシュがココで寝るようになると「ああ、夏なのねぇ~」と実感。エアコンの涼風が当たるから、ココはリビングで一番涼しい場所だ。
DSC05971.jpg
zzz・・・すぴー・・・
最接近しても起きる気配なし。
「アッちゃぁ~ん。やっほー♪」と声をかけても起きる気配なし。

気持ちよさそうだなぁ~。斎藤トレーナーもココで寝たいわ。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
夏の花
2011年06月14日 (火) | 編集 |
立葵が咲き始めた、花言葉は「大望、野心」
あたちの野望は・・・
何? 何をもくろんでいるんだ?
DSCF3059.jpg
キササゲも満開だ、花言葉は「夢心地」
DSCF3086.jpg
あたちが夢心地になる時はねぇ・・・
フリスビーか? 海水浴か?
DSCF3085.jpg
アメリカデイゴとは珍しい、花言葉は「夢・童心」
いつまでも童心のままの、あたちの夢は・・・
食べて寝て、遊ぶことでしょう。
DSCF3083.jpg

あたちの夢で、野望で、夢心地になるのは、メロンを丸ごと一個食べること!!
DSCF3061.jpg
ハイハイ・・・
一生野望を抱いていなさい・・・
一生夢見ていなさい・・・



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
食べたくて・・・
2011年06月13日 (月) | 編集 |
白バイに先導されてVIP気分でお出かけ・・・(何も悪いことしてませんっ)
DSCF3074.jpg
どうしても“ダイナマイトバーガー”が食べたくてやってきました「エスケール」
DSCF3075.jpg
営業部長は「ディクシーバーガー(左)
  ベーコン&チーズをトッピングしたパティにバーボンやケイジャンスパイスをくわえたBBQソースがたっぷり。
  カリカリのオニオンリングフライがアクセント。
前葉トレーナーは「アボガドチーズバーガー(右)
  全粒粉60%を使用した「ネイチャーバンズ」が香ばしいです。
???? 真ん中のは何????
DSCF3081.jpg
エヘヘッ! あたちのダイナマイトバーガーもあるのよーん!
鶏ミンチにお豆腐とひじきのヘルシーパテ、無塩トマトケチャップです。
DSCF3076.jpg
うはぁ~~~うんま~い!!
DSCF3082.jpg
こりゃ、やみつきになるわ~!!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
雨の前に
2011年06月12日 (日) | 編集 |
今日は午後から雨予報だったので、朝散歩はランに決定。
考えることは皆同じらしく、朝から駐車場は満車状態だった。
ラン内には、おなじみラブラブ♡ボーダーのりんくさんがいたので、しばしたわむれてみた。
DSC04960.jpg
甘えたさんでかわいいのよぉ~♪

少し蒸し暑かったけど、アッシュは朝から颯爽としてるね~。
DSC04965.jpg
ホントに暑さにもだんだん強くなっている気がするよ。
それじゃあ、カメラを構える広報部長に向かってGO!
DSC04974.jpg
ひゃっほーい!
アッシュだって、走るときは走るのさ。
耳も左右に開いて、超ご機嫌さん♪
DSC04987.jpg
朝からたっぷり遊んだね。これで午後から雨が降っても大丈夫だ。
DSC05008_20110612235147.jpg
楽しかったぁ~♪



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて




“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
移り気なワ・タ・シ♪
2011年06月11日 (土) | 編集 |
紫陽花が見ごろを迎える季節ですね~。
花言葉は「移り気」。
斎藤トレーナーは紫陽花なのかしら・・・?

かつて、斎藤トレーナーがひと目ぼれしたMくん。
あんなに愛していたのに、ワタシったら、ワタシったら、とうとう浮気をしてしまったわ・・・。
浮気相手はNくん。
ごめんなさい、Mくん!
あなたとはお別れなのっ!
これからはNくんと生きていくわーっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、斎藤トレーナーは車を替えましたとさ。
Mくんこと「NISSANマーチ」は本当に気に入っていたんだけど、ちょっとトランクルームが狭くてね~。
DSC05943.jpg
ハッチバックドアを開けると、いきなりアッシュのクレート!
P1001451_20110610123251.jpg
ちょっと狭っぽい・・・
しかも、フルフラットになってないから、クレート設置が今ひとつ不安定。そのうえ、荷物を積み込めるのも限界があるし・・・。
そこで目を付けたのがNくんこと「NISSANノート」。
DSC05954.jpg
マーチの次に好きな車種だし、車内は広いけど車幅がほとんど変わらないから運転のしやすさも今までどおり。
なにより、トランクルームがフルフラットに加えてゆったりサイズ♪フラット面の下部も広々ラゲッジエリアだから、荷物もたっぷり積める~!
ハッチバックドアからクレートまでの間にスペースもできた。
IMG_4836.jpg
うわぁ~、開放感~♪
アッシュの乗り降りも楽になったね。
浮気記念(?)に、クレート側のリアウインドウにステッカーも貼っちゃった。
DSC05957.jpg
(あ、斎藤トレーナーが映り込んでいる・・・)

ただ、サイドブレーキが「左手」から「左足」に変わったので、慣れるまでにはもう少しかかりそうだ・・・。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
6月25日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
What?
2011年06月10日 (金) | 編集 |
これ何ですのん??
季節はずれの雪かな?
どうも何かの木の花の綿毛みたいだよ、町中、フワフワしているよ。
DSCF3029.jpg
これ何ですのん?
前葉トレーナーも今年初めて見たお花だ、情報求む!!
DSCF3032.jpg
これ何ですのん?
天道虫さんだね、黄色だね。
DSCF3028.jpg
これ何ですの(怒!)
斎藤トレーナーにもらった「飛騨牛クッキー」だよ。
モグモグ・・・前葉トレーナー食べてみたらおいしかった!!
あたちのですっ!!! ゴメンゴメン
DSCF3047.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
カエル、ケロケロ・・・
2011年06月08日 (水) | 編集 |
田植えも終わり、カエルが元気よく大合唱する今日この頃。
NEC_0134.jpg
アッシュにカエル柄のクールTシャツを買いました。
(JUDYとは色違いのおそろい♪)
普通に着せて体表温度マイナス3度、濡らして着せればマイナス12度という優れもの! これで今年の夏は安心だ。

このお気に入りのカエル柄は「OPITANO(オピタノ)」というシリーズ。調子に乗って2WAYリードも買っちゃった。
バックルのジョイント部分が2ヵ所あるので、
DSC05967.jpg
手元で止めれば普通の120cmリードに、
DSC05965.jpg
首輪側で止めれば60cmのショートリードになる。
DSC05966.jpg
ナイロン製だから雨の日も使えるし、いろんな場面で使えて便利かも。
(残念ながらリードにはカエル柄がない・・・)

もひとつ調子に乗って、レインコートも新調。
DSC05962.jpg
撥水性バツグン! 内側メッシュで通気性もいい。
胸元&お腹側をマジックテープで止めるだけなので着脱のしやすさも合格。
なにより、カエル柄がたまらんのよ~♪
DSC05958.jpg
そんなにカエル好きなん?
大好き~♪



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
蒸します
2011年06月07日 (火) | 編集 |
今週は梅雨にもかかわらず、雨が降りませんが、蒸しています・・・・
紫陽花さんは、蒸し蒸しが好きなのね~
DSCF3067.jpg
一時期落ち着いた抜け毛が再燃!!
しっかりたっぷり抜きました。
DSCF3049.jpg
かなりスッキリちたわ~!
DSCF2997.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
馬肥
2011年06月06日 (月) | 編集 |
馬肥と書いて「うまごやし」 シロツメクサの別名である。
DSCF3050.jpg
花言葉は「約束」ハイハイ・・・お約束通り遊びましょう。
DSCF3056.jpg
お約束通り、ティアラを作ってかぶせてみましょう。
DSCF3051.jpg
お約束通り、最後はお笑いで締め。
DSCF3052.jpg


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
おヒゲの謎
2011年06月05日 (日) | 編集 |
今回は、アッシュ自慢のおヒゲの話。
DSC05934.jpg
上顎から伸びているヒゲ:現在4cm
下顎から伸びているヒゲ:現在8cm

ここ1~2年で急速に伸びてきた。
以前、上顎のヒゲはほとんど目立たないくらいだったし、
下顎のヒゲもせいぜい5cmくらいだったのに・・・。
まだまだ記録更新中か?
仙人みたいになったら、どうしよう・・・?



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
こうして作られたっ!!
2011年06月04日 (土) | 編集 |
アッシュの“新生グー”はこうして作られたっ!!
衝撃の事実を激写した前葉トレーナーからの報告です。

最近のアッシュは昔とは一味も二味も違う・・・

以前は、しつけ教室1日目の朝は生きがよいが、夕方はくたびれで動けなかった。
2日目はやっぱりふにゃふにゃしてた。
中一日休んで3日目も遊ぶ気になれなかった。

それが今では、3日目の夕方でも追う、走る、跳ぶ・・・が繰り返されるのである。
驚異的なスタミナである。

今日も教室が終わったあと、2匹はこの顔で遊びを待つ。
JUDY!行くぞ!用意はいいか!
あたちはいつでもスタンバイOKよ~
DSCF3026.jpg
これが衝撃の一枚!
アッシュの恐るべし!ジャンプ力!
DSCF3021.jpg
これが走り回る合間に、何度も繰り返されるのである。
そりゃ~18kgが宙に舞うんだから、グ~にもなるだろうよ!
最近では、JUDYが高さ75cmのフェンスを飛び越えていると、アッシュもチャレンジするしね。
フリスビーにもチャレンジしているしね。
どこまで進化していくのだ、アッシュよ!

小娘よ!今度はお前の猫背を直せよ・・・
デモ犬としてかっこ悪いぞ。 わしを見習えよ。

あたちはいつでもスタンバイ~
DSCF3012.jpg



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
グーチョキバー?
2011年06月03日 (金) | 編集 |
よく運動するワンコは地面を踏むチカラがつくからか、肉球も厚く、グッと握りしめたような足になることがある。
JUDYの足がまさにソレ。
DSC00247_20110603001303.jpg
まるで「グー」のようなカタチだ。
アッシュは、どちらかというと「チョキ」っぽいカタチだった。
DSC00248_20110603001339.jpg
コレは約3年前のアッシュの前足。
JUDYと比べるとほっそりしているのがわかる。
が、
最近ちょっと変化が出てきた。
DSC05917.jpg
以前よりも“握りしめ”が強くなった気がする。
横から見ても、甲高になって「グー」に近いカタチになってるやん!
DSC05922.jpg
うーん、この3年で何があったんだ・・・!?
DSC05923.jpg
運動量が増えたしー、山歩きも増えたしー、おもちゃでいっぱい遊ぶしー♪
うん、確かにそうだね。
DSC05928.jpg
元祖「グー」&新生「グー」のそろい踏み。
こんなところまで仲良しさん♪
DSC05930.jpg
アッシュおじちゃまも「グー」になる?
一緒に「グー」になったらジャンケンの勝負つかへんやん・・・。



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com