WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2011年06月
FC2ブログ
東京で暮らしている兄ちゃぁ~~ん!!
Happy Birthday!!
あたちより愛をこめて 

DSCF3125.jpg
スポンサーサイト




【2011/06/30 23:56】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
朝7時すぎでもまぶしいほどの日差しで、アスファルトあぢあぢ・・・
一番近い草原は、草刈が済んできれいだね!
DSCF3144.jpg
日中は涼をとるため、この夏初めてのPool!
ぎゃぁぁ~~~~! 水道の水はちめたいわ~~!!
DSC_5669.jpg
ちょっとお水少なくありまちぇんか???
まぁまぁ、これでも十分すずしいでしょ。
DSC_5672.jpg
この後、タオルドライと扇風機で乾かして、ブラッシングして・・・
前葉トレーナーは、汗まみれ・JUDY毛まみれ・・・そして、掃除機。
しゃぁ~ない、伸ばしていた(伸ばしていたんか?)緑の黒髪、切りにいきましょう!!

あぁぁ~~~~すっきりした(笑)

【2011/06/28 20:06】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
蒸し蒸し暑い大阪を脱出して避暑しに来ました。
アウトレットパーク滋賀竜王よ~
大阪よりも5度低いから、涼しいわ~

DSCF3134.jpg
こんなところで、いっぱいJUDYに出会うなんて・・・(爆笑)
DSCF3131.jpg
カンカン照りだったのもつかの間、にわかに暗くなりスコール??
ベンチとテーブルがたくさんあるので、今日はハワイアンハンバーガーです。
DSCF3143.jpg
お肉150gにちたのね、230g行っちゃえばよかったのに!
さすがにそれは無理です・・・
DSCF3139.jpg
今日は何を買ったの? あたちのはあるかちら?
そっそんなに寄り目で見つめられてもねぇ~
DSCF3141.jpg
大理石のまな板とゴディバのチョコ、そしてサンダル(半額だったわ~)
DSC_5653.jpg
手回し&充電式のLEDランタン。
これは、埼玉のおばあちゃまのところへ送るのね。
まぁ、たぶん夏は停電はないと思うのですが、念のために。
DSC_5659.jpg

今日のおまけ
やっぱり涼しいと爆走するJUDY・・・まるでエリマキトカゲみたい。
DSCF3137.jpg

【2011/06/27 19:24】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうねぇ。
真夏のような暑さが続いています・・・・

白い紫陽花さんは涼しそうね!
JUDYの顔は暑苦しいよ・・・
DSCF3103.jpg
暑くて赤くなったのかちら?
そうかもしれないね、ププッ!
DSCF3108.jpg
ブルーの紫陽花や額紫陽花を見ていると、少しはひんやりするかちら?
DSCF3105.jpg

やっ・・ヤバイ! こんなところを通ってしまった!
おねぇちゃんたちが、誘ってくれているんだけれど、入って遊んでもいいかちら?
お散歩で沸騰しているから、ひんやりしたいのは分かるけれど、だめですっ!
チッ!
DSCF3102.jpg
あぁ~~扇風機、独占したろぉ~
DSCF3123.jpg
もちろん、独占はさせませんが、熱中症にならないように、どうぞお気の済むまで冷やしてください。

【2011/06/26 00:46】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


シェリーのママ
毎日暑いですね~
でも夏はこれから本番ですよね。
また一緒に海でもいきましょうね。
ところで犬に噛まれた傷の具合はどうですか?
痛そうです~この時季化膿しないようにね。




前葉トレーナー
今日も、目から日焼けしそうな天気です・・・サングラス必携!!
傷は、犬歯がはいったところがふさがらず、抗生物質もワンランクアップしたものに変更となりましたが、元気にしています。
Gパンの上からでよかったと思いますわ~(怖)

コメントを閉じる▲
お久しぶりでつ! 研修犬のケリ子でつよ!
お勉強の後に、ボールで遊んでもらったでつ! ふぅ~

DSCF3073.jpg
まいど! ジュデ子どすぇ!
ケリ子と同じ時間、遊んだはずです・・・

DSCF3071.jpg
なんでJUDYは「しゃもじくわえた熊」なんだ???

【2011/06/25 00:55】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
おかえり~。
DSC05980.jpg
どこ行ってたん?
お仕事でーす。
ついでにお昼ご飯を食べてきました。
斎藤トレーナーはサーモンとクリームチーズのピッツァ。
NEC_0139.jpg
おいしかったわぁ~♪
前葉トレーナーはマグロとバジルの冷製パスタ。
NEC_0141.jpg
器も涼しげで、暑い日にはいいよね~♪

ふぅ~ん・・・で、お仕事は?
DSC05972.jpg
もちろん、ちゃーんと出張トレーニングのお仕事してきましたよっ!
決してランチを食べに行ったんじゃないからねっ!

【2011/06/24 18:56】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
前葉トレーナーの驚異的な(?)回復力で、怪我からの出血も止まりつつあり、今日からしつけ教室のお仕事やっています。
消毒へは、まだ毎日通わなくちゃいけないけれどね、念を入れて。

ストックしてあったオモロ写真から一枚。
パパァ~会いたかったわ~
やっぱり熊にクリソツ・・・
DSCF3107.jpg

【2011/06/22 22:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
前回のブログでは「ドッグトレーナーにもかかわらず、犬に噛まれるなんて・・・」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
でも知っておいてほしいのです。 犬は噛むんです!
だからこそ
   人と暮らすために必要な、人慣れ・犬慣れさせてください。
   他人に迷惑をかけないしつけをしてください。
   自分の犬をしっかりとコントロールしてください。

そして、どんなに小さな傷でも、必ず病院へ行って消毒・抗生剤をもらってください。


さて、出血と筋肉打滅のため、家事をサボッている前葉トレーナーです(笑)
散歩は無しです。
座ってできる、歯磨きとブラッシングと一芸トレーニングとボール投げ・・・終わってしまいました。
知ってか知らずかお散歩したい、遊んでほしいとは言わず、一日ゴロゴロしているJUDY。
それにしても、変な格好、しんどない???
DSCF3087.jpg
エヘッ!呼んだ?? 呼んでません・・・沈
DSCF3090.jpg
営業部長が帰宅後、キラキラうるうるお目目で訴え続けたJUDYです。
あたち、一日おりこうさんだったの!

【2011/06/21 08:54】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


一休ママ
あの~ このポーズこの顔うちのと全く一緒なんですけどお(笑) 


前葉トレーナー
やっぱり兄妹だねぇ・・・
他にも同じようなこと、やっているんでしょう(笑)

コメントを閉じる▲
事件が起きた。

中型犬(JUDYぐらいの大きさ)を連れた女の人と前葉トレーナー&JUDYが横並びになったときのことである。
左から、中型犬・女の人・1m程間を空けて前葉トレーナー・JUDYの位置関係。
(日ごろより人と並んだりすれ違うときは、JUDYが人や犬に近くならないように右側に居させる)

2m以上向こうにいた中型犬が、JUDYめがけて「ガウゥゥゥ~!!」といいながら突進してきた。

とっさにJUDYをかばって、中型犬の前に身を出した(というより、膝蹴りしたろう!という状態)
OH!これぞボディーガード!!

そんな格好いいもんじゃない。
案の定、前葉トレーナーは膝上(JUDYの首の高さ)を噛まれた。
DSCF3113.jpg
みるみるGパンに血がにじむ。
まぁ、歯を当てた程度だろうと思っていたが、今回はマジ噛みだった・・・

6時間ほど圧迫止血したが血が止まらないので、夜間病院へ・・・
「静脈から出ているから、バイ菌を出すためにも縫わないので、血が出てもしょうがない」
ハイハイ・・・様子見ますよ・・・
DSCF3119.jpg
Gパンは破けていなかったが、犬歯でえぐれて、犬のあごの力は想像以上で打撲傷になった。

職業病というものだろうか、犬を見ると、犬の視線・耳の方向、尻尾、毛など見ている。
そして、飼い主やリードの持ち方など見ている。
今回も中型犬の視線が、JUDYに向いていたので注意はしていた。
注意していたなら、未然に防がなければボディーガード失格・・・撃沈・・・

JUDYは、何が起こったか気がついていない様子だった。
それだけで、よかったと思う。
噛まれて、心と体に傷がついてトラウマにならなくてよかったと思う。
JUDYが、攻撃的な犬にならなくてよかったと思う。

今後このようなことが、二度と起きないように、さらにボディーガードの修行は続く・・・

【2011/06/20 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ルーシーの母
JUDYママさん、その後具合はいかがですか?犬でもネコでも人間が噛まれた場合、抗生物質を飲んだ方が回復が速いと聞きました。湿気の多い時期ですから、その方が良いと思います。若さと気合で早く回復されますように。

質問です。攻撃してくる犬に背中を向けるのは有効?Cruftsの子供向けのデモでは、そう教えてました。相手との距離や犬の大きさにもよるとは思いますけれど。膝を挙げてブロックとどっちが有効なんでしょうかね?


ボーダーママ
大丈夫ですか?本当に人ごとではなく、私達もピットブルに襲われたので、あの時の恐怖がよみがえってきました。
ママさん、すごいです。心からそう思います。
私はシリウスをかばえきれず、シリウスがのど元をピットブルに噛まれ負傷しました。
飼い主失格だとずいぶん泣いてママさん達に慰めてもらったのを思い出します。
ママさんの足、かなりひどく見えます。相手の飼い主さんが誠意ある対応をしてくれることを、
心から望みます。また、噛んだ中型犬を責めるのではなく、飼い主としての自分を見つめ直し今後のトレーニングに力を入れてくれるよう、祈っています。

ママさん、本当立派です。
感動して涙出そうです。

私にはできなかった。
今も後悔でいっぱいです。
私も自分の身を挺してシリウスを守りたかった。

本当にママさん、素晴らしい飼い主です。

JUDYちゃんが無事でよかった。

ママさん、どうか無理せず完治するまで安静にしてください。

変なコメントでごめんなさい。


でも、本当にママさんに感動しました。

ルーシーママさんへ
ボーダーママ
ルーシーママさん、
うちのトレーニングセンターでも、
アジの攻撃性のある犬達のトレーニング用に
シリウスと私を苦手トレーナーがおとりに使った時、シリウスに襲いかかってきた犬に対して、
私がシリウスの前に出て、
相手の犬に背中を向け、シリウスを相手の犬の
視線から隠すよう指示されました。

確かにシリウスを守り切れましたが、
これがピットブル等になってくると、
効果はないだろうと、直感で感じました。

なので、私もJUDYママさん同様、いざと言うときノタメに自分の体を投げ出す訓練と、
後はシリウスを私の顎より上にとっさに持ち上げる練習を最近しています。


Club Thomasの母
だ・大丈夫でしょうか?Gパンの上だというのに…。
しかも中型犬だったのですね!
やっぱり犬って油断は禁物ですね。
痛い思いと悲しい思いをされていらっしゃるでしょうが
これがJUDYちゃんだったら…そう思うとさすが!あっぱれです!
(不謹慎な言い方でごめんなさい)
私はトーマスがまだ一人のとき…
危険を察知したらあの重いトーマスを抱いていました。
でも考えたらそれは二人とも危険な行為でしょうか?
やはりまだまだこういった事故はあるということ
頭にいれておかないといけないのですね。
飼い主の勉強は永遠ですね!
どうか…早く傷がよくなりますように。



前葉トレーナー
ルーシーの母さんへ
ちゃんと消毒に通って、抗生剤も服用しています。
化膿したら、抗生剤を変えなければいけなくなりますが、普段からバッチイのに慣れているから、大丈夫でしょう(笑)
今回は、手や上体を出さないでよかったと思いました。
背中を向ける余裕がないですが、人も首などを保護しないと危険かと思います。
とにもかくにも、未然に防ぐが一番です。
ドッグトレーナーとして、口傷事件を公表するにはためらいもありましたが、皆さんにも気をつけてほしいと願って書きました。


前葉トレーナー
ボーダーママさんへ
予測していたにもかかわらず、未然に防げなかったことが恥ずかしいです。
相手はフリスビーもアジリティも上級なワンちゃんでした。
訓練はもとより、しつけがとても大切だと思いました。


前葉トレーナー
Club Thomasの母さんへ
JUDYでなくてよかったと、心より思います。
もしも噛まれていたら、次からは先制攻撃する犬になってしまうでしょう。
JUDYを家に迎えた日に、JUDYに誓ったんです。
「一生何があっても私があなたを守り抜く」と。
この約束は絶対に守ります。


リリーのママ
怪我のほうは大丈夫でしょうか?
ジュディちゃんは何もなくて本当によかったです。
私も散歩をしていて何回か怖い思いをしたことがあります。
幸いにも家で腹を立てて主人に愚痴って終わり、というところですんでいますが・・・。
いざというときの為に、自分のとる行動をもう一度見つめなおそうと思います。



前葉トレーナー
リリーママさんへ
JUDYはシープドッグに顔を噛まれたことがあるので、顔に近づく犬には威嚇します。
加害も被害も両方とも十分に気をつけなければいけないと、つくづく思いました。


一休ママ
22日(水)のレッスンの時に見せていただいたどえらい傷 ブログ上でまた再確認。 以前一休が襲われた(?)のは三匹のチワワだったので一休がチワワを咬んだら大変と思う余裕がありましたが中型や大型となるととっさに身体が動くか守れるか、、、 ジュディを守った前葉トレーナーはさすがです。一日も早い回復をお祈りしています。

コメントを閉じる▲
高速料金上限1000円が終わるよ!
雨続きの毎日だけど、梅雨がひと休みしたよ!
この日を逃す手はないよ!!

そんな日曜日、
「淡路島のカフェ・カプチーノでランチをしよう!」と、
お昼頃からいそいそとお出かけ。
IMG_5028.jpg
気持ちいい風が入ってくる~。
曇っているから暑くないし、アッシュも楽だね。
今日は淡路産タマネギ&淡路牛の牛丼を注文。
IMG_5039.jpg
どうせ・・・自分たちばっかし・・・
ワンコメニューが減ってたなあ。残念。
以前はご飯メニューがあったのに、今日見たらデザート1種類だけ。
アッシュには持参したフード&おやつをあげようね。
IMG_5033.jpg
むぅ~、しゃーない。

さて、食後は「あわじ花さじき」へ。
IMG_5065.jpg
出発が遅かったから、着いたのは閉園30分前!
IMG_5069.jpg
広~♪
初めて行ったけど、こんなにだだっ広いとは思ってなかった。
IMG_5096.jpg
花も、まだまだこれからって感じかな。
どうもアッシュは広い芝生エリアを見るとスイッチが入るらしい。
IMG_5061.jpg
走りたい・・・走りたい・・・ウズウズ・・・
ほかの人に迷惑のかからない場所で思う存分走ってもらいました。
IMG_5075.jpg
わははー♪たーのしーい♪
本当に、くどいようだけどアッシュは体力ついた!
短時間にかなり走り回ったけど、全然バテないっ!
まあ、曇っていて暑くなかったっていうのもあるけど・・・。

今度はもっと早い時間に来てゆっくり楽しもうね。
IMG_5091.jpg
思いつきで行動するからアカンのちゃう~!?
まったくその通りです・・・すんません。

【2011/06/20 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
雨が降ると暇でちゅ・・・・
DSC_6553.jpg
どこか行くでちゅか?
DSC_6554.jpg
雨が本降りになる前に、テラスでランチしましょう。
DSC_6570.jpg
ハチミチュバタ~~いい香り~~
長さ30cmの焼きたてフランスパン、ちょこっとだけお味見させてあげましょう、熱ッ!!
DSC_6558.jpg
営業部長はホンマ、カルボナーラ好きやねぇ~
ハイ、どこへいってもカルボです。
DSC_6561.jpg
前葉トレーナーは、珍しもの好きやねぇ~
ハイ、チャレンジャーですから・・・
DSC_6568.jpg
ドルチェは大人の味、ドリンクまでついて満腹!!

雨が降り始めたから、腹ごなしにショッピングモールをブラブラ歩いてお散歩しよう。

【2011/06/19 00:16】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
今日はクマのPoohさんの話かな?

3月の大震災で派遣活動をして、その後、任期満了で陸上自衛隊を退役した兄ちゃん。
次なる任務(?)の準備中で、ただいま貯金切り崩し生活のプゥ~さんです。

パスポート更新のために帰阪。
海外逃亡するでちゅか?
DSCF3097 - コピー
うれしくてうれしくて更新にまでつきあうJUDY
(JUDYに会えてうれしくて連れ歩くプゥ~兄ちゃんだと思う)
DSCF3066.jpg
日々、筋力アップのためにJUDYとのトレーニングを欠かさない。
DSCF3064.jpg
兄ちゃんの遠投は、ママの倍の80m越え・・・ちんどいわ~涙
DSCF3065.jpg
そろそろ休憩ちませんか~
DSCF3063.jpg
お散歩コースには、こんな日よけ(?)があるから、休憩しようね。
蚊がプンプンいっていますちゅぅ~涙
蚊対策が必要な季節です。
DSCF3038.jpg
帰宅すれば、プゥ~兄ちゃんとJUDYはこんな感じで撃沈・・・・
DSCF3096 - コピー

無事にパスポートが更新されて、再び任務のために東京へ行った兄ちゃん。
次はいつ帰ってくるかな?

【2011/06/17 09:36】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


チロママ
昨日はお声をかけて下さって、ありがとうございます! JUDYちゃん可愛い!パスポートセンターにも行ってきたんですか~こんな公園があるといいですね。


前葉トレーナー
チロママさんへ
突然のことで驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
いつもブログで拝見している憧れのチロちゃんだと確信して、ついつい・・・
また公園で会いましょう!!

コメントを閉じる▲
山際にあるアッシュ家は、この時期の日中でも窓を開けていると気持ち良い風が通るから冷房いらず。
でも、さすがに夜になると蒸し暑くなるのでエアコンのドライをかけているが・・・。
DSC05968.jpg
アッシュがココで寝るようになると「ああ、夏なのねぇ~」と実感。エアコンの涼風が当たるから、ココはリビングで一番涼しい場所だ。
DSC05971.jpg
zzz・・・すぴー・・・
最接近しても起きる気配なし。
「アッちゃぁ~ん。やっほー♪」と声をかけても起きる気配なし。

気持ちよさそうだなぁ~。斎藤トレーナーもココで寝たいわ。

【2011/06/16 00:36】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
立葵が咲き始めた、花言葉は「大望、野心」
あたちの野望は・・・
何? 何をもくろんでいるんだ?
DSCF3059.jpg
キササゲも満開だ、花言葉は「夢心地」
DSCF3086.jpg
あたちが夢心地になる時はねぇ・・・
フリスビーか? 海水浴か?
DSCF3085.jpg
アメリカデイゴとは珍しい、花言葉は「夢・童心」
いつまでも童心のままの、あたちの夢は・・・
食べて寝て、遊ぶことでしょう。
DSCF3083.jpg

あたちの夢で、野望で、夢心地になるのは、メロンを丸ごと一個食べること!!
DSCF3061.jpg
ハイハイ・・・
一生野望を抱いていなさい・・・
一生夢見ていなさい・・・

【2011/06/14 16:18】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
白バイに先導されてVIP気分でお出かけ・・・(何も悪いことしてませんっ)
DSCF3074.jpg
どうしても“ダイナマイトバーガー”が食べたくてやってきました「エスケール」
DSCF3075.jpg
営業部長は「ディクシーバーガー(左)
  ベーコン&チーズをトッピングしたパティにバーボンやケイジャンスパイスをくわえたBBQソースがたっぷり。
  カリカリのオニオンリングフライがアクセント。
前葉トレーナーは「アボガドチーズバーガー(右)
  全粒粉60%を使用した「ネイチャーバンズ」が香ばしいです。
???? 真ん中のは何????
DSCF3081.jpg
エヘヘッ! あたちのダイナマイトバーガーもあるのよーん!
鶏ミンチにお豆腐とひじきのヘルシーパテ、無塩トマトケチャップです。
DSCF3076.jpg
うはぁ~~~うんま~い!!
DSCF3082.jpg
こりゃ、やみつきになるわ~!!

【2011/06/13 18:34】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ルーシーの母
ありゃりゃ、お近くまで来られていたんですねぇ。夏に、ワンコ水泳の後で寄ることが多いです。ちなみに私は腹ペコで死にそうな時に、スーパーダイナマイトの特大サイズを頼んだところ、係の女性に「レギュラーで充分ですよ」とたしなめられました。結果、レギュラーすら制覇できなかったです。

ちなみに隣のテーブルで、小さな女の子がワンコバーガーを食べてました。超ヘルシー志向(笑)?


ボーダーママ
やっぱり日本は愛犬向けのお店がいっぱいあるのですね。本当、そう言う点でも帰国したいです。

こっちは(うちのエリア)にはそんなお店は一件もありません(涙)。

今日も公園でシリウスとオリオンを放牧してトレーニングしていたら、いきなり警察の車が公園の駐車場に入ってきました。

誰かに通報されたのか!と怯えて逃げ帰ってきましたが、良く、考えるとご近所さんが何か盗難か空き巣かの被害にあったようで、警察を呼ばれていたのを見かけたので、その帰りに休憩に立ち寄ったのかな、と思います。


あーあ、帰国してワンコライフ楽しみたいなぁ。

ちなみに私はアメリカのラージサイズの食べ物は簡単に食べれるようにまで成長しました。


多分、日本のダイナマイトサイズは軽くいけると思います( ̄▽ ̄;)

そりゃあ、太りますよね。


前葉トレーナー
ルーシーの母さんへ
レギュラー制覇で十分満腹になりました(笑)
ミートボールパスタとかもおいしそうでした。
また時々出没する予定です。


前葉トレーナー
ボーダーママさんへ
年とともにあっさり小食になってきましたわ~(笑)

コメントを閉じる▲
今日は午後から雨予報だったので、朝散歩はランに決定。
考えることは皆同じらしく、朝から駐車場は満車状態だった。
ラン内には、おなじみラブラブ♡ボーダーのりんくさんがいたので、しばしたわむれてみた。
DSC04960.jpg
甘えたさんでかわいいのよぉ~♪

少し蒸し暑かったけど、アッシュは朝から颯爽としてるね~。
DSC04965.jpg
ホントに暑さにもだんだん強くなっている気がするよ。
それじゃあ、カメラを構える広報部長に向かってGO!
DSC04974.jpg
ひゃっほーい!
アッシュだって、走るときは走るのさ。
耳も左右に開いて、超ご機嫌さん♪
DSC04987.jpg
朝からたっぷり遊んだね。これで午後から雨が降っても大丈夫だ。
DSC05008_20110612235147.jpg
楽しかったぁ~♪

【2011/06/12 23:54】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
紫陽花が見ごろを迎える季節ですね~。
花言葉は「移り気」。
斎藤トレーナーは紫陽花なのかしら・・・?

かつて、斎藤トレーナーがひと目ぼれしたMくん。
あんなに愛していたのに、ワタシったら、ワタシったら、とうとう浮気をしてしまったわ・・・。
浮気相手はNくん。
ごめんなさい、Mくん!
あなたとはお別れなのっ!
これからはNくんと生きていくわーっ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

というわけで、斎藤トレーナーは車を替えましたとさ。
Mくんこと「NISSANマーチ」は本当に気に入っていたんだけど、ちょっとトランクルームが狭くてね~。
DSC05943.jpg
ハッチバックドアを開けると、いきなりアッシュのクレート!
P1001451_20110610123251.jpg
ちょっと狭っぽい・・・
しかも、フルフラットになってないから、クレート設置が今ひとつ不安定。そのうえ、荷物を積み込めるのも限界があるし・・・。
そこで目を付けたのがNくんこと「NISSANノート」。
DSC05954.jpg
マーチの次に好きな車種だし、車内は広いけど車幅がほとんど変わらないから運転のしやすさも今までどおり。
なにより、トランクルームがフルフラットに加えてゆったりサイズ♪フラット面の下部も広々ラゲッジエリアだから、荷物もたっぷり積める~!
ハッチバックドアからクレートまでの間にスペースもできた。
IMG_4836.jpg
うわぁ~、開放感~♪
アッシュの乗り降りも楽になったね。
浮気記念(?)に、クレート側のリアウインドウにステッカーも貼っちゃった。
DSC05957.jpg
(あ、斎藤トレーナーが映り込んでいる・・・)

ただ、サイドブレーキが「左手」から「左足」に変わったので、慣れるまでにはもう少しかかりそうだ・・・。

【2011/06/11 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


一休ママ
お! 私も愛知県の一宮に住んでいた頃マーチに乗ってました。 一人一台車が要る所だったので自転車代わりでしたね。 運転初心者でしたがマーチは乗り易い車種でした。
マーチアッシュとノートアッシュはビフォーアフターのようで面白い。両前足の開きハバで車のサイズを表現しました というところでしょうか。 以前長崎でレンタルした車のサイドブレーキが左足操作で普段左手なので難儀したのを思い出しました。斉藤トレーナー慣れるまでご注意を!

一休ママへ
斎藤トレーナー
おお!マーチ仲間でしたか!
コンパクトで本当に乗りやすい車ですよね。外見もカエルっぽくて好きなポイントでした♪(カエルっぽいと思えるのは私だけ?)
アッシュもマーチのときは直接アップしてハウスinしにくかったみたいですが、ノートになったらがんばってアップで乗ってくれます。広さの違いですね。
運転、気を付けまーす!

コメントを閉じる▲
これ何ですのん??
季節はずれの雪かな?
どうも何かの木の花の綿毛みたいだよ、町中、フワフワしているよ。
DSCF3029.jpg
これ何ですのん?
前葉トレーナーも今年初めて見たお花だ、情報求む!!
DSCF3032.jpg
これ何ですのん?
天道虫さんだね、黄色だね。
DSCF3028.jpg
これ何ですの(怒!)
斎藤トレーナーにもらった「飛騨牛クッキー」だよ。
モグモグ・・・前葉トレーナー食べてみたらおいしかった!!
あたちのですっ!!! ゴメンゴメン
DSCF3047.jpg

【2011/06/10 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


まぁめ まま
ポプラの綿毛ですよ~。うちの近所も真っ白です。
上からどかどか降ってくるのよ~


前葉トレーナー
ポプラでしたか!!
ずいぶん遠くまでもフワフワ・・・街中飛んでいますわ!

コメントを閉じる▲
田植えも終わり、カエルが元気よく大合唱する今日この頃。
NEC_0134.jpg
アッシュにカエル柄のクールTシャツを買いました。
(JUDYとは色違いのおそろい♪)
普通に着せて体表温度マイナス3度、濡らして着せればマイナス12度という優れもの! これで今年の夏は安心だ。

このお気に入りのカエル柄は「OPITANO(オピタノ)」というシリーズ。調子に乗って2WAYリードも買っちゃった。
バックルのジョイント部分が2ヵ所あるので、
DSC05967.jpg
手元で止めれば普通の120cmリードに、
DSC05965.jpg
首輪側で止めれば60cmのショートリードになる。
DSC05966.jpg
ナイロン製だから雨の日も使えるし、いろんな場面で使えて便利かも。
(残念ながらリードにはカエル柄がない・・・)

もひとつ調子に乗って、レインコートも新調。
DSC05962.jpg
撥水性バツグン! 内側メッシュで通気性もいい。
胸元&お腹側をマジックテープで止めるだけなので着脱のしやすさも合格。
なにより、カエル柄がたまらんのよ~♪
DSC05958.jpg
そんなにカエル好きなん?
大好き~♪

【2011/06/08 21:41】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
今週は梅雨にもかかわらず、雨が降りませんが、蒸しています・・・・
紫陽花さんは、蒸し蒸しが好きなのね~
DSCF3067.jpg
一時期落ち着いた抜け毛が再燃!!
しっかりたっぷり抜きました。
DSCF3049.jpg
かなりスッキリちたわ~!
DSCF2997.jpg

【2011/06/07 18:11】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


一休ママ
あ~!! うちもです。 やれやれ抜けんようになったと思っていたら第二弾がきました。毎日しゅごい抜けてます。 ご近所は柴ワンコさんが多いのですが殆どの子はほわほわが抜けてすっきりなってます。柴ワンコはわかりやすいですね。


前葉トレーナー
柴ワンコみたいに「モコッ」って抜けたら、おもろいよねぇ~
ボー毛も、もう少しきれいな色なら、セーターの一つも編もうと思うんだけれど・・・

コメントを閉じる▲
馬肥と書いて「うまごやし」 シロツメクサの別名である。
DSCF3050.jpg
花言葉は「約束」ハイハイ・・・お約束通り遊びましょう。
DSCF3056.jpg
お約束通り、ティアラを作ってかぶせてみましょう。
DSCF3051.jpg
お約束通り、最後はお笑いで締め。
DSCF3052.jpg

【2011/06/06 14:17】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


まぁめ まま
わぁ、可愛いですよ~。似合ってますねぇ。
近く?何処ですかぁ?
中之島の所より広いのかしらぁ?
又教えてねぇ。


前葉トレーナー
ダンナの実家近くのせま~い公園ですが、満開でした。
中ノ島の方が広々していますよね。
今年は、アカツメクサの時期を逸してしまって残念!


まぁめ まま
アカツメクサはそちらは早め?
中之島はアカツメやモモイロの方が遅い気がします。
場所によっても違うし、公園すぐ刈ってしまいますよね。悲。

コメントを閉じる▲
今回は、アッシュ自慢のおヒゲの話。
DSC05934.jpg
上顎から伸びているヒゲ:現在4cm
下顎から伸びているヒゲ:現在8cm

ここ1~2年で急速に伸びてきた。
以前、上顎のヒゲはほとんど目立たないくらいだったし、
下顎のヒゲもせいぜい5cmくらいだったのに・・・。
まだまだ記録更新中か?
仙人みたいになったら、どうしよう・・・?

【2011/06/05 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
アッシュの“新生グー”はこうして作られたっ!!
衝撃の事実を激写した前葉トレーナーからの報告です。

最近のアッシュは昔とは一味も二味も違う・・・

以前は、しつけ教室1日目の朝は生きがよいが、夕方はくたびれで動けなかった。
2日目はやっぱりふにゃふにゃしてた。
中一日休んで3日目も遊ぶ気になれなかった。

それが今では、3日目の夕方でも追う、走る、跳ぶ・・・が繰り返されるのである。
驚異的なスタミナである。

今日も教室が終わったあと、2匹はこの顔で遊びを待つ。
JUDY!行くぞ!用意はいいか!
あたちはいつでもスタンバイOKよ~
DSCF3026.jpg
これが衝撃の一枚!
アッシュの恐るべし!ジャンプ力!
DSCF3021.jpg
これが走り回る合間に、何度も繰り返されるのである。
そりゃ~18kgが宙に舞うんだから、グ~にもなるだろうよ!
最近では、JUDYが高さ75cmのフェンスを飛び越えていると、アッシュもチャレンジするしね。
フリスビーにもチャレンジしているしね。
どこまで進化していくのだ、アッシュよ!

小娘よ!今度はお前の猫背を直せよ・・・
デモ犬としてかっこ悪いぞ。 わしを見習えよ。

あたちはいつでもスタンバイ~
DSCF3012.jpg

【2011/06/04 00:00】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
よく運動するワンコは地面を踏むチカラがつくからか、肉球も厚く、グッと握りしめたような足になることがある。
JUDYの足がまさにソレ。
DSC00247_20110603001303.jpg
まるで「グー」のようなカタチだ。
アッシュは、どちらかというと「チョキ」っぽいカタチだった。
DSC00248_20110603001339.jpg
コレは約3年前のアッシュの前足。
JUDYと比べるとほっそりしているのがわかる。
が、
最近ちょっと変化が出てきた。
DSC05917.jpg
以前よりも“握りしめ”が強くなった気がする。
横から見ても、甲高になって「グー」に近いカタチになってるやん!
DSC05922.jpg
うーん、この3年で何があったんだ・・・!?
DSC05923.jpg
運動量が増えたしー、山歩きも増えたしー、おもちゃでいっぱい遊ぶしー♪
うん、確かにそうだね。
DSC05928.jpg
元祖「グー」&新生「グー」のそろい踏み。
こんなところまで仲良しさん♪
DSC05930.jpg
アッシュおじちゃまも「グー」になる?
一緒に「グー」になったらジャンケンの勝負つかへんやん・・・。

【2011/06/03 00:19】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |