WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2011年03月
3月31日だね
2011 / 03 / 31 ( Thu ) 09:26:58
3月31日、年度末で、明日から年度初め・・・それぞれの新しい一年が始まります。
陸上自衛官のマネージャー兄ちゃんは、2年の任期満了で一度、自衛隊を去ります。

なぜ? 今、この時期に?

自衛隊にも後方支援や中央即応など、いろいろな役割があります。
災害救助や復興に尽力されているのは、後方支援部隊です。
兄ちゃんの所属は中央即応ですので、その能力を生かし、動く場面が多くありません。
組織とはそういうものです・・・

兄ちゃんは、もどかしく思っているようです。
今後は予備自衛官となり、自由の身としてボランティア活動など考えているようです。
兄ちゃんにとっても、今日3月31日は一つの区切りです。
とにかく、2年間お仕事よくがんばりました、退任おめでとう。

さて、3月31日のジュディ&マリですが・・・
マリが苦手だったジュディですが、自分から近づいてくるようになりました。
ねえちゃん、何食べてんの???
かつおのおやつだよ~
マリと遊ぶときには「ジュディはいい子だね~ 優しくしてね~」と声がけとおやつの毎日。
きっとマリが覚えてしまうでしょう(爆笑)
DSCF2683.jpg
あたちは、かつおも好きだけれど、鳥のおやつも好きよ~
って聞こえてきそうで怖いです(汗;)
よだれが出ています・・・
DSCF2679.jpg


震災復興チャリティーイベントにご協力お願いします。
詳しくは http://dog2be.web.fc2.com/charity2011.html= クリックしてください

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
暖かくなったね!
2011 / 03 / 29 ( Tue ) 19:37:50
やっと、やっと暖かくなったね。
日本のみんなの心も温かくって、この暖かさをもJUDYの笑顔と一緒に東北へ届けたい。
DSCF2669.jpg

少し遠くまで歩いていたら、腕まくりして木陰が恋しくなったよ。
DSCF2672.jpg
JUDYはおもちゃを探してきたようだ。
遊ぶ???
今日は新しいフリスビーを持ってきたから、木はやめようよ・・・
DSCF2674.jpg

動物病院では4月からダニ駆虫が始まりますが、JUDYは10度超えたら3月早々からフロントラインやっています。
しつけ教室の飼い主さんからも「ダニついちゃいました(笑)自分でむしっちゃいました・・・あわてて病院いきました」
ダメですよ~自分でむしりとっちゃ。
春は花粉や黄砂、ダニ・・・気をつけなくっちゃ。
そうそう、飼い主さんは紫外線にも気をつけようね。


震災復興チャリティーイベントにご協力お願いします。
詳しくは http://dog2be.web.fc2.com/charity2011.html= クリックしてください

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
神戸の地で
2011 / 03 / 28 ( Mon ) 00:29:31
六甲山に絵に描いたようなかわいい小さなレストランがある。
DSCF2662.jpg
聞こえるのは風の流れ・・・
DSCF2657.jpg
見えるのは神戸、三宮と神戸港
今はその面影も見えないけれど、16年前、ここは震災に見舞われたんだね。
きっと・・・必ず・・・絶対に日本は立ち直れる!そう信じれる力をくれる風景だ。
DSCF2642.jpg
さて、今日はこちらのお庭で遊ぼう!  ではなくて・・・
DSCF2659.jpg
食べる人の笑顔のために丹精こめて作られたフレンチをいただいて、笑顔になってパワーをもらいましょう。
DSCF2644.jpg<DSCF2646.jpg<DSCF2648.jpg
ワンコ連れでないお客ちゃまもみんなが気持ちよくすごせるスペースですね!
DSCF2651.jpg
ちょっと(だいぶ)北風が冷たかったけれど、心がとても温まる時間でした。
あたちは、よだれダラダラだけど良い子ちてましたよ~
そうだね~ 次はJUDYの時間だ、海に行って元気に走ろう!
DSCF2645.jpg
この浜は砂が細かいねぇ。
DSCF2665.jpg
風になれ~ JUDY~!
パワーがみんなに届きますように。 
DSCF2667.jpg
砂浜走りは足腰にいいわ~
かなり筋肉痛になったようです(笑)
DSCF2668.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ元気になろう、ニッポン!!


震災復興チャリティーイベントにご協力お願いします。
詳しくは http://dog2be.web.fc2.com/charity2011.html= クリックしてください

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
Dog.2.Beの思い
2011 / 03 / 25 ( Fri ) 17:48:02
Dog.2.Beのドッグトレーナー斎藤と前葉は、今、何ができるか真剣に考え、話し合った。

 被災した犬を受け入れる?
 しつけ教室休んでボランティアに行く?
 募金する?

そして出した答えがこれです。
チャリティー
関西に住んでいる私たちも、何時、地震に襲われるかもしれません。
そんな時、どうすればいいか、何が必要か、どんなトレーニングをしておけばいいのか、学びましょう。

明日3月26日(土)から、しつけ教室の開催日に教室前に募金箱を置きます。
 被災地で家族を亡くしたペット達・・・
 お家をなくしたペット達・・・
 避難所に連れて行ってもらえないペット達・・・
 運よく避難所に入れても、日々のフードに事欠いているペット達・・・
そんな被災したペット達に、皆さんの大事なペット達の幸せをほんの少しおすそ分けしてあげてください。



明日は大好評 「お役立ちわんわんセミナー」
12時から「カフェ・マナーを身につけよう」です。
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
備えよ常に!
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 22:42:52
地震の時には、頭を守ることがとても大切です。
落下物の衝撃を、もろに首で受けると致命傷ですから、クッションを頭上から少し離して頭を守りましょう。
知らなかったわ~! 頭に直接載せちゃだめなのね。
DSCF2547.jpg
大事な家族であるワンコたちを守るためには、ハウストレーニングが大切。
ハードタイプのクレートに入ってくれれば、安心ですね。
そして「ハウス!」といわれたら飛び込んで「出てきていいよ」までじっと中で待たせておきたいものです。

あれっ?? 青虫ですか? シロアリの女王ですか???
DSCF2629.jpg
全4匹で、トンネル中で待機中。
DSCF2625.jpg
ハウストレーニングも遊びをかねて楽しんで練習しておきましょう。
備えよ常に!だね



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
3月26日(土)12:00より 「カフェ・マナーを身につけよう」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
プレゼント
2011 / 03 / 23 ( Wed ) 00:00:01
春の歩みは3歩進んで2歩下がる? ちょっとイジワルだなぁ。
営業部長の●●歳のお誕生日です。
前葉トレーナーとは違いまったくの健康体で、生命保険の賭け損のような営業部長、ありがたいです。

この子は前葉トレーナーからのプレゼントです。
営業部長には秘密にして、生まれたばかりの剥き身ハゲハゲの子だったのを、手乗りインコに育ててもらっていました。
やっと寒さに耐えられる大きさになり、お迎えしました。
あたちの名前はマリです。
たぶん男の子ですが・・・

DSCF2610.jpg
おねえちゃんとあたちで ジュディ&マリだね!
前葉トレーナーはジュディマリの歌、知らないらしいよ・・・
DSCF2617.jpg
ネズミも小鳥も苦手で逃げ回るJUDYですが、マリちゃんはとても気になる様子。
飛んで落ちたら、あたちが口でキャッチしてあげるからね・・・フッフッフッ・・・
あやしいまなざしのJUDYである・・・
DSCF2606.jpg
まだまだ寒い日が続きます。
マリもみんなも暖かくしましょうねぇ。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
3月26日(土)12:00より 「カフェ・マナーを身につけよう」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:3 admin page top↑
つぶやき
2011 / 03 / 22 ( Tue ) 11:45:28
震災10日たちました。
自衛官のにいちゃんはどうしているかちら???
ご飯食べているかちら?
BIGなカップめん送ってあげたい・・・

DSC_5590.jpg
マネージャーにいちゃん所属のの第一空挺団は、福島方面へ行っているそうだ。
まだまだ平々のにいちゃんは、震災翌日から千葉海岸方面へ物資運搬や給水らしい。
どうか怪我や病気しないで、がんばれ!!にいちゃん!!

さて、腹ごしらえをしてから“川津桜”を見に行こう。
DSCF2595.jpg
今にも雨が降り出しそうだ。
せめて、どうか暖かい雨になりますように、雪になりませんようにと祈るばかりです。
DSCF2598.jpg
桜の花の香りに、ほんの少し心が安らいだ気がしました。
DSCF2603.jpg

家にいると、どうしてもTVをつけて見てしまう。
関東に身内や、大学時代の同級生や幼馴染がいるから見てしまう。
見ていると辛くなる・・・苦しくなる。
息がつまって外に出てしまった自分を責めている自分がいる。

多くの人と会って、話をしたら、自分を責めている人は、実は自分だけではないと知った。
多くの人が、みんな苦しんでいる。

どうか自分を責めないで、苦しまないで。
いつか自分が必要とされるときに、パワー全開できるように、元気をためておこう。
今は、いつもと同じように生活をしよう。
決して欲張らず、決してわがままにならず、優しく笑おう。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
3月26日(土)12:00より 「カフェ・マナーを身につけよう」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
春の声
2011 / 03 / 21 ( Mon ) 11:38:41
まだ肌寒い日もありますが、アッシュ家のまわりではウグイスがきれいな歌声を聞かせてくれるようになりました。
DSC02934.jpg
春ってこと?
着実に、春は訪れているようです。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
3月26日(土)12:00より 「カフェ・マナーを身につけよう」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
笑顔を作ろう
2011 / 03 / 20 ( Sun ) 14:02:07
震災のその後、原発のその後も気になりますが、
もひとつ気になるのが被災したペットたちの行方。
家族と離ればなれになった子も多いでしょう。
一緒に避難できた子たちも、フードなんかが足りてるのかな?
1匹でも多く、また家族と笑顔を交わせるようになれることを祈っています。

さてさて、斎藤トレーナーもアッシュの笑顔が見たくて、土曜日ちょっとお出かけしました。
DSC05811.jpg
えへへ~。
いつもは閉めっぱなしの車内クレートを開けてみたら、この笑顔。
DSC05815.jpg
どーこ行ーくの~?
丹波並木道中央公園だよー。

広々とした公園は、アッシュの大好きな場所のひとつ。
ここから、アッシュの笑顔10連発スタート!
DSC05819.jpg
↑途中、休憩で立ち寄ったSAでニッコリ。
DSC02998.jpg
↑公園の駐車場から芝生エリアに向かってわははー!公園~♪
DSC03010.jpg
↑カメラを構える広報部長を見つけて、うれしぃ~♪
DSC03021.jpg
階段をおりても・・・
DSC03053_20110320134803.jpg
岩の上にのぼっても・・・
DSC03194.jpg
坂を駆け下りても、ごきげんさん♪
DSC03075.jpg
ボール追いかけて、走って、ゲットして・・・
DSC03179.jpg
たっぷり遊んで、いい笑顔。
DSC03205.jpg
子供用遊具として置かれている小屋に入って、なんだかうれしい。
DSC03188.jpg
一日中ずーっと笑顔だったね。
アッシュの笑顔を見ているだけで斎藤トレーナーは幸せ。
たくさんの人が、ワンコの笑顔で癒されますように。



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
3月26日(土)12:00より 「カフェ・マナーを身につけよう」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
平常心
2011 / 03 / 19 ( Sat ) 19:33:42
震災から1週間たちました。

今週、しつけ教室にレッスンに来られた飼い主さんたちの第一声は・・・
「地震のときに愛犬が不安そうで付きまとっていた」でした。
もしかして飼い主さんがパニクッていなかったかしら???
どの飼い主さんたちもビックリして、あたりをキョロキョロ、平常心を失っていたそうです。
そりゃ、そんな飼い主さんを見たら愛犬も不安でたまりません。

どうか愛犬のためだけではなく、ご自身のためにも平常心を保ち、冷静になって行動しましょう。
また、愛犬の安全を守るためにも、ハードタイプのクレートへの「ハウス・勝手に出てこない」習慣をつけておきたいものですね。

さて、久しぶりに暖かな土曜日なので、近所の公園で遊びました。
パパずるい~ あたちも乗りたい!
平衡感覚に自信がなくて、バランスが悪い営業部長、がんばっています!
DSCF2586.jpg
あたちにの辞書に“不可能”の文字はないっ!
お見事!
DSCF2587.jpg

ワンコたちは、とても人と密接な関係があります。
だからこそ、ワンコと接するときには気持ちを落ち着けてください。
  不安なまま接すると、ワンコも不安になります。
  悲しいまま接すると、ワンコも悲しくなります。
  怒りのまま接すると、ワンコもイライラします。
ワンコは、テレビも見なければ、メールもしません。
飼い主さんがすべてなのです。

ワンコの笑顔にパワーをもらってください。
ワンコが笑顔になるように・・・
  そばにいてくれてありがとうって接してください。

今夜は皆さんにJUDYの120%の笑顔を送ります。
DSC_5572.jpg



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
3月26日(土)12:00より 「カフェ・マナーを身につけよう」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
贈り物
2011 / 03 / 16 ( Wed ) 08:55:22
おばあちゃまからJUDY宛に荷物が届いた。
おやつかちら? おもちゃかちら?
DSC_5569.jpg
お洋服が2枚入っていた。
DSC_5570.jpg
アッシュとJUDYはサイズが同じ。
おばあちゃまが作ってくれた。
DSCF2583.jpg
冬毛モフモフのアッシュはちょっとぴっちりだけれど、メッシュなので夏にも着れる。
DSCF2584.jpg
おばあちゃま~ ありがとう。

昨夜も静岡で地震があった。
もしものとき、避難所に連れて行くなら、抜け毛予防のためにもやっぱり洋服も必要だなぁ。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
便利モン
2011 / 03 / 14 ( Mon ) 08:23:06
TVで東日本巨大地震の報道を見ていると、ワンちゃんを抱っこして一緒に救出される人がいて「あぁ、家族なんだなぁ、よかったなぁ」って目頭が熱くなります。

さて、今日から東京電力管内では計画(輪番)停電が始ります。
前葉トレーナーの実家(さいたま市)からも不安だと連絡がありました。
経験したことがないのでよくわかりませんが、水道もストップするんだろうなぁ。
「ろうそくは使わんといてよ~! 火事になっても電話使えんよ~」 ホンマに不安ですね。

もしも停電になったら・・・
吸塵力が落ちないダイソンも使えんわ~
でも、JUDYは春の換毛期に入り、毎日毎日抜け毛がものすごい!
さて、どうしたものか・・・(抜け毛掃除しなくても、生活に不自由はないわ!といえばそうですね)
DSC_5575.jpg
わがやには3種の神器があるじゃん!
フローリング用、コロコロローラー(粘着式でゴミがでるわ~)、そしてぱくぱくローラー(エチケットブラシ式、エコだ!)
DSC_5574.jpg
節電・停電にかかわらずとっても便利です。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
災害時には?
2011 / 03 / 12 ( Sat ) 22:07:37
今回の巨大地震・・・災害時に愛犬はどうすればいいのか?と思う。

みなさ~ん!人用非常持ち出し袋って作っていますか?
残念ながら前葉家では作っていません、いけませんねぇ。
せめて愛犬用非常持ち出し袋は作っておきましょう。
① 食べなれたドッグフード3日分(最低でも)と飲み水(ペットボトル)
② リードと首輪、迷子札(飼い主と一緒の写真もあるといいね!)
③ ワクチン接種証など(避難所でのトラブル回避のためにも)
④ トイレシートやウンチ袋(絶対に必要!!)
⑤ 救急セット(ガラスや瓦礫で怪我するかもしれないしね。犬用の靴も便利だ)
⑥ キャリーバッグやケージ

調べてみると、最近では避難所で一緒にいられることもあるらしいね。
でも、犬が嫌いな人やアレルギーのある人もいるし、最低限のしつけをしておくことが大事だね。
① 吠えないしつけ
② 排泄のしつけ(マーキングはご法度!)
③ キャリーバッグやケージに入るしつけ
④ 他人や他犬と仲良くするしつけ
⑤ 抜け毛や排泄など衛生的にする(飼い主の義務)
⑥ 周りの人への気配り(もっとも大事な飼い主の義務)
⑦ 愛犬への配慮(不安を取り除いてあげること)

過去の大震災でも、犬って避難所のみんなの気持ちをほぐして、笑顔を取り戻してくれる癒しの存在にだってなった。
そんな大事な愛犬だから、家族だから、災害の時には一緒に避難しよう。
避難できるように、日ごろからきっちりしつけをしておこう。
災害以外にも、これらのしつけがしてあれば、どこへだって連れて行けるね。

しつけって“訓練”とは違うよ。
しつけって・・・
  「人と一緒に生活するためのルールを教えること」
  「人と犬がお互いにストレスなく生活するために必要なこと」

今回の大地震。
どうかワンちゃんたちが無事でありますように。
祈っています。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
送別会
2011 / 03 / 10 ( Thu ) 19:00:36
春は出会いがあり、別れがあり。
しつけ教室でも、レッスン仲間の旅立ちが決まり、送別会レッスンが行われました。
今までのレッスンの成果を発揮するゲーム形式が3つ。
いつも以上のハッスルに、ワンちゃんたちがビックリ立ち往生してしまう場面、テンションMAXになる子、アクロバットの技を披露する子・・・とにかく爆笑のレッスンでした。
どこに行っても、ワンちゃんたちと一緒に楽しむことを忘れないでね~~
DSCF2582.jpg

いつも爆笑メンバーだったよなぁ~
斎藤トレーナーも前葉トレーナーも、おなかの皮がよじれる! 笑い皺が増える!ってレッスンのときに言っていたよなぁ~
トリさんも寂しくなるのぉ~

(注)レッスン内容はきわめてまじめなんですよ!念のために・・・
DSCF2578.jpg
おじさんが遊んであげるから、寂しくないだろぉ~
DSCF2577.jpg
ガルルルル~~~!
野性味あふれまくり・・・
DSCF2579.jpg
おじちゃんったら、あたちみたいに上品に遊びなちゃいよ!
DSCF2575.jpg
顔はかわいいけれど、喜びのうなり声はかなりコワイ・・・

しつけ教室に通っていた一匹一匹の顔がなんだか懐かしく思い出される日でした。
不慮の交通事故で亡くなってしまった子・・・
転勤でアメリカへ移住した子・・・
訳あってどこかへもらわれていった子・・・
引越しで遠くへいってしまった子・・・

どうか虹の橋の向こうで、アメリカで、もらわれたお家で、新転地で幸せになってくれますように。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
続き
2011 / 03 / 07 ( Mon ) 23:08:32
前葉家のアニバーサリーの続き・・・
以前から行ってみたかったカフェへ。
オーストラリアンシェパードのマックス君とは、ずいぶんと意気投合したJUDY、珍しい!
DSCF2565.jpg
その後は、人工浜でガス抜き。
DSCF2568.jpg
ここの砂は粗いから、あんよが痛いわ~(涙)
DSCF2569.jpg

ガス抜きの目的はこれ。
今年のアニバーサリーは、営業部長のサプライズで、ディナー予約をしてくれていました。
さんざんっぱら「サプライズがない~~~ぶぅぅぅ~~~!」ってぼやいてゴメン・・・・
肉・肉・肉大好きっ!な前葉トレーナーではあるが、海鮮もこれまた大好き。
78474_m.jpg
日本酒の種類も豊富(らしい)が、前葉トレーナーは運転手~なので、もちろんウ~ロン茶おかわり!!
イセエビもアワビもおいしゅぅ~いただきました。
もちろん、営業部長のおごりです(ラッキー!)
そんなにお小遣いあげた覚えはないんですがねぇ~
123495_l.jpg
JUDYはといえば・・・・・・おうちで爆睡・・・・・
DSC_4102.jpg
ガス抜き作戦、大成功!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
今年も合格♪
2011 / 03 / 06 ( Sun ) 02:12:36
前葉トレーナーが営業部長とラブラブな結婚記念日を迎えていた日、アッシュは歯科の専門医による特別検診を受けていた・・・。

「文句なし!この年齢で、不思議なくらい完璧!」と、照れてしまうくらいベタ褒めされた~♪
よかった。今年も合格点をいただいたね。
ちょっと歯石が付着しているところもあったけど、まったく問題ない程度だったので、軽くスケーリングもしてもらいました。
きれいな状態をキープできているのも、歯ブラシ、歯みがきシート、スケーラーを併用してガシガシと毎日歯みがきしているおかげ。これからもがんばるぞ!

で、がんばったごほうびに広報部長が「Moby Dick + Wan」へ連れて行ってくれました~。
IMG_3767.jpg
腹ぺこだよぉ~・・・何が出てくるのかな?
スケーリングのために麻酔をするので、朝ご飯抜きだったもんね~。
IMG_3774.jpg
チキンのロースト・おろし醤油ソースか!?
コレは斎藤トレーナーの♪
IMG_3776.jpg
ほんじゃ、ハンバーグか!?
これは広報部長の♪
IMG_3786.jpg
ひ、ひもじぃ・・・。
大丈夫、アッシュにはお気に入りの鶏とカボチャのクリームシチュー&フードがあるよ。
IMG_3770.jpg
うまっうまっうまっ♪
IMG_3788.jpg
ふー・・・まだ食える・・・。
今日はこれくらいにしときましょ。
ごちそうさまでした♪

帰宅後、さっそく歯みがきをしたら、あっという間に爆睡。
DSC05800.jpg
さすがに今日は「サカリ」状態にならんやろう・・・。
平和な夜は久しぶりかも!?

これからも健康な歯をキープして、おいしいものをいっぱい食べようね!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
アニバーサリー!
2011 / 03 / 05 ( Sat ) 20:56:29
今日は、前葉トレーナーと営業部長の○○年目の結婚記念日なんだってさっ!
大きな声では言えないけれど、サファイア婚だって・・・
前葉トレーナーからはサファイアをイメージしたネクタイとサファイアスワロフスキーのタイピン。
バタバタ買い物行ってたんはこれか!
営業部長からは・・・ガラスのハートに入ったピアス??? (撮影のためのイメージ画像です)
買い物行く時間がなかったので、中身は後日だそうです・・・
DSC_4120.jpg

そんな記念日の過ごし方は・・・やはり修行??
朝も早くから2時間テニスで猛特訓。
DSCF2549.jpg
その後、JUDYを猛特訓。
DSCF2556.jpg
お祝いに甘~~いケーキをいただき・・・
営業部長は胸焼け気味・・・
あたちもケーキをいただけたわ~~~
DSC_4062.jpg
○○年もたつと、かなりツーカーになったね。
JUDYともツーカーになった気がするけれど、まだまだ進化していこう。
目指せ!JUDYとも○○年!  だと・・いいね。


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
明日は何の日??
2011 / 03 / 04 ( Fri ) 23:58:48
なんだかお買い物とか忙しそうねぇ。
明日は何の日??

DSC_4095.jpg
ふっふっふっ・・・なんだかあたちにもいいことがあるのかちら??
楽しみだわ~

DSC_4096.jpg

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
無くて七癖(?)
2011 / 03 / 01 ( Tue ) 01:14:25
無くて七癖(?)というより技(?)

その1 リードが無造作に乗っている姿でじぃ~~~~っと固まる
さすが“かぶり物女王”
DSC_5491.jpg
その2 ダンボールには頭を通さずにはいられない
破壊はこの後の醍醐味である
DSC_5545.jpg
その3 暑くなると耳を裏返して空冷する
冬には見られず、夏に多く見られます
DSC_5553.jpg
その4 一人寝は壁でへそ天、万歳すがた
DSC_5539.jpg
その5 添い寝 Ver.1 ドラが好き
それもしっぽを枕にするのが好き
DSCF2436.jpg
その6 添い寝 Ver.2 営業部長の腕枕が好き
ついでに、手のひらがふやけるほどなめるのも好き
営業部長の枕になるのも好き
DSC_5541.jpg
その7 添い寝 Ver.1 前葉トレーナーの場合は・・・
なぜだか顔の上に足やしっぽを乗せるのが好き・・・
あたしゃ壁かい? ドラかい?
DSC_5558.jpg
もっと何か変な癖がありそうだ!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *