プロフィール [2010年10月] by いつも一緒に・・・
ハロウィ~ンイベント初日レポート
2010年10月31日 (日) | 編集 |
10月30日(土)ハロウィーンイベント初日。
あたちの笑顔に恐れをなして、台風がふっとんでいったわ~
笑顔で台風をふっとばすとは・・・おそるべし!!
DSC_0520.jpg
おきゃくちゃまは来たかちら???
外の様子がきになる。
DSC_0528.jpg
ムツゴロウおにいさんの店長さんが、みんなが喜ぶ賞品や参加賞を用意してくださいました。
みんな楽しいゲームで遊んで、賞品をゲットしよう!!
DSC_0536.jpg
ハロウィーンなので、仮装してきてくれたワンちゃんたちです。
DSC_0538.jpg<DSC_0715.jpg
ちょっとマントが邪魔で走りにくかったかな???
DSC_0542.jpg<DSC_0636.jpg<DSC_0643.jpg<DSC_0653.jpg
おいでゲームも魔女が出てきて誘惑したり・・・
DSC_0662.jpg
小ちゃい応援団も頑張りました!
DSC_0678.jpg
初めてのトンネルも楽しいね!
DSC_0747.jpg
ちゃんと待てしているから、ボウリングで高得点だしてよ!
DSC_0590.jpg
などなど・・・初めて見るもの、やるものばかりでしたね。
新しいことにチャレンジするのは楽しいね!
おめでとうございます!!
DSC_0703.jpg
パピーちゃん、小ちゃいワンちゃん、でっかいワンちゃん、恐がりちゃん、やんちゃちゃんも楽しんでくれたかい??
12月にはクリスマスイベントやるから、また遊びに来てくれよ!!

DSC_0628.jpg
イベント2日目のレポートを乞うご期待!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
ハロウィ~ンイベント始まる!
2010年10月30日 (土) | 編集 |
皆様お待ちかね、Dog.2.Be恒例“爆笑”イベント
「アミーゴ・ハロウィーン」が始まりました。
みんな仮装してきてくれるかしら???
と心配そうなヨーダ(スターウォーズ)の仮装のケリーちゃん。
DSC_0608.jpg
台風が大阪をよけてくれたから大丈夫よ!!
と自信満々でおばけが乗ったライカちゃん。
DSC_0609.jpg
アミーゴ新店長(別名:アミーゴのムツゴロウお兄さん)がたくさん賞品だしてくれたよ、みんな集まれ!
帽子をチョイッとかぶったダンディアッシュくん。
DSC_0621.jpg
モデルはヘラヘラ笑ってはいけない・・・いけない・・・
斎藤トレーナーとドッグダンスするのが楽しみなJUDY。
DSC_0626.jpg
イベントの様子は、また後ほど。
明日もやっています。
ご近所、お散歩仲間お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
スーパーモデル?《アッシュ編》
2010年10月29日 (金) | 編集 |
JUDYと同じく「新風館」でのモデル犬講習を受けたアッシュにも、
お待ちかねの写真が届きました。

さて、斎藤トレーナーが選んだのは、
お金をもらうバージョン?
お金をもらわないバージョン?

欲に目がくらんだので、お金もらうバージョン♪
(なにも本当にもらえるワケじゃないのにね)

オスワリやフセのポーズは、ほかのワンコもやるんだろうな~と思い、
あえて「立って待て」のポーズを選んでみた。
001_20101029020935.jpg
実は、アッシュが立ったまま動かないようにトレーニングしたのは、ここ1年の間。
それまでは、すぐに動いてしまったり座ってしまったりと、苦手なポーズだった。
それがなんと!
撮られている間ずーっと動かず。
002_20101029021000.jpg
トレーニングしてきてよかった~♪
笑顔のまま立ってる~♪(親バカ)

まぁめままさんから目線の取り方、笑わせ方(笑いをやめる方法も)などをアドバイスいただきながら、いろんなポーズに挑戦。

ただ、撮影が進むにつれて疲れてきたのか飽きてきたのか、
だんだん笑顔が減っていき・・・
005_20101029021024.jpg
フセのポーズをする頃には真顔状態・・・。
斎藤トレーナー、笑わせようと必死でしたが、努力は実らず。

それならば!

真顔を利用して・・・
ジローラモさんが表紙の“ちょい悪オヤジ”雑誌「LEON」を真似してみた。
WAON.jpg
こういうモデルになら、採用されるかな?


まぁめままさん、カメラマンさん、ありがとうございました!



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
スーパーモデル?
2010年10月28日 (木) | 編集 |
10月3日(日)に京都「新風館」でモデル犬講習を受けたときに、プロのカメラマンに撮っていただいた写真が届きました。
ステージに立つ前に
お金をもらわないモデル犬バージョンでやりますか?
モデル料をいただけるモデル犬バージョンで撮影しますか? と聞かれ・・・

前葉トレーナーの頭に浮かんだのは・・・スーパーモデル犬JUDY!

「もちろん、お金をいただけるバージョンでお願いしますっ!」

しかし、これがとっても難しかった・・・(沈没)

お金をもらわないバージョンは、カメラマンがわざわざ動いて、ワンコのベストポーズを探しながら撮影する。
お金をたんまりもらえるバージョンは、背景やセットをバックにカメラマンは動かず、ワンコがポーズをとる。
まぁ、TVでよく見るタレントの写真撮影のようなもの・・・カシャッ!!
001.jpg
正面から見返りポーズにしたり・・・カシャッ!
002.jpg
舞台の上のマットでポーズして、それを維持したままワンコから離れる・・・「待て」の練習しておいてよかったねぇ・・・カシャッ!

「待て」以上に大変だったのは、JUDYのおすわりが猫背なことと、いつもアホ笑いしていること(撃沈)
いつも戦闘体制のJUDYは、前足よりも頭が前に出ていることが多い。
スーパーモデルって、キリッと背筋伸ばして凛っってしていなきゃねぇ。
そして、ヘラヘラしていてかわいい (親バカ!) けれど、賢そうに見えない。
004.jpg
まぁめままさんの秘伝の必殺技のおかげで、ヘラヘラアホ笑いをやめて、まさにスーパーモデル(?)になれた一瞬! ほんまに一瞬!! それを見逃さずカメラに収めてくださったカメラマンに感謝。
005.jpg
さて、今後JUDYにスーパーモデルの道は開けるか???? 乞う、ご期待!

JUDY以上に、必死だった前葉トレーナーが疲れたよ・・・


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
寒い夜
2010年10月27日 (水) | 編集 |
つい先日まで25度超えの夏日だったのに・・・
昨日、木枯らし1号が吹き荒れ、今朝は12月並の気温・・・
今夜は寒いです。
また今年もJUDYがお布団にまみれる季節となってきました。
DSCF1825.jpg
こんな夜でも、ちょっとトレーニングをしてしまう前葉トレーナー。
何か落ちていまつけれど・・・
ハイ、JUDYの大好物 「マックフライポテト」 です。
前葉トレーナーが “わざわざ” 部屋の真ん中に置きました。
前葉トレーナーはこれからうたた寝するからね!!
DSCF1794.jpg
もちろん食べてはダメですよね~
DSCF1793.jpg
しばしうたた寝した後、もちろん食べずに眺めていたJUDYです。
ここまでにいたるまで、ずいぶん何度も練習を重ねてきました。
人が見てようと、見てまいと、拾い食いしないために。
食べるものは人の“手”からもらうもの。

もちろん、我慢のご褒美にポテトをもらったのは言うまでもありません。


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
ヒマのつぶし方
2010年10月26日 (火) | 編集 |
あたちの大事なユーレイが、アッシュおじちゃんのところへいっちゃった・・・どうちよう???
まぁ、無理に取りに行かないところがいいねぇ。
DSCF1596.jpg
ワシが遊んでいるときは邪魔をするなよ~小娘!
まぁ、一段と立派になった眉毛ですね。
DSCF1595.jpg
あぁ~(ホッ!)やっと取り戻せたわ~これでバシバシッ遊べるわ~
バシバシッってどないな遊びやねん?
DSCF1601.jpg
研修犬のケリーとライカは、仲良くお昼ねタイム。
DSCF1781.jpg
時に川の字になって・・・平和な暇つぶしです。
DSCF1709.jpg



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
こっちも、お留守番
2010年10月25日 (月) | 編集 |
ん?いつもと化粧がちゃうやん。服もちゃうやん。どないしたん?
DSC05429.jpg
24日の日曜日、前葉トレーナーと一緒にドッグトレーナー専門学校時代の同級生の二次会に出席。

どぉ~せ、連れてってくんないんでしょ。
DSC00655.jpg
まあまあ、パンあげるから機嫌直して。
え?パン!?
DSC00649.jpg
いっただっきまぁ~す♪
DSC00635.jpg
・・・って、食べられへんやん。
DSC00629.jpg
だって、おもちゃだもーん。
広報部長に遊んでもらって、お留守番しといてね。
ふぁ~い、行ってらっさーい・・・。
DSC00650.jpg


久しぶりにウエディングパーティーに出席したけど、
シアワセの空間っていいもんだねぇ~♪
NEC_0024.jpg
もともとかわいい元・同級生。
花嫁姿も、とってもキュートでした。
いつまでもお幸せに♪



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)
詳細はDog.2.Beホームページにて



“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
お留守番
2010年10月24日 (日) | 編集 |
今日は朝から美容院へ行って、念入りに化けてどこへ連れて行ってくださるの???
ごめん、今日はお留守番だよ。
DSCF1797.jpg
前葉トレーナーのドッグトレーナー専門学校時代の同級生の結婚式2次会なんだ!! ルン!!
マネージャー(息子)と3歳しか違わない・・・ってことは・・・きゃぁ~~~!! 何着ていこう???
ちょっとぉ~(怒&笑)その服は、マネージャーの卒業式に着た服では???
ハイハイ・・・保護者みたいだけれど、しょうがないねぇ。いってきまぁ~~~すぅ!!
ちょっとふてくされ気味のJUDYである。
DSCF1796.jpg
今日は早起き修行をしなかった営業部長が、遊んでくれるよ。
DSCF1800.jpg
ふっふっふっ・・・遊んであげるわ・・・
DSCF1799.jpg
うぎゃぁ~~~!
DSCF1801.jpg
早々と終了。
でも、なんだかスッキリした顔になったね。
DSCF1804.jpg
お土産はないけれど、お土産話はたっぷり持って帰るからね。


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
不死鳥のように・・・
2010年10月22日 (金) | 編集 |
JUDY! 笑っている場合ではないぞっ!
0勝3負じゃないかっ! 土俵際だぞ!
DSCF1782.jpg
そうだっ! 過去にもGはココから4連勝して優勝したじゃないか!
やっつけろ!
DSCF1792.jpg
がんばれG!
DSCF1790.jpg
JUDYが応援しているぞ(???)
DSCF1789.jpg


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月23日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
予告
2010年10月21日 (木) | 編集 |
10月30日(土)31日(日)は何の日じゃ???
DSCF1766.jpg

DSCF1767.jpg
誕生日にドラキュラハットはありえんやろう・・・チッチキチ~!!
DSCF1768.jpg
恒例Dog.2.Be名物の爆笑ハロウィ~ンパーティーだよ~ん! 全員集合~!
無料しつけ相談や楽しいミニゲーム大会があるよ。
参加無料! おまけに賞品や参加賞がもらえるよ!
ただいまエントリー受付中、残席わずか!
さぁ~~~急げ!!
ハロウィーンだから、仮装してきてね!!
DSCF1764.jpg


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月23日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
頑張れ!
2010年10月20日 (水) | 編集 |
熱烈Gファンの前葉トレーナーの願いがかない、こんな状態になったプロ野球。
この後も、頑張れG! JUDYも応援しているぞ!
DSCF1751.jpg
お久しぶりの我が家のウズラちゃん。
今日はお風呂にはいり、さっぱりしました。
風邪ひいたらアカンから、しっかり拭いてもらいや。
DSCF1752.jpg
猫やハムスターは苦手なJUDYだが、ウズラちゃんはまんざらでもない様子。
でも・・・やっぱり飛びつかんといてね・・・
DSCF1754.jpg
頑張れ! JUDY!


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月23日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
近場でも・・・ その2
2010年10月19日 (火) | 編集 |
出かけたいな~、でも遠出するほどの気分じゃないな~・・・
観光地や人混みにも行きたくないしな~・・・
あ、そういえば、山の方に少し行くと総合公園があったっけ・・・。

というわけで、存在を知りつつも行ったことのなかった公園へ。
DSC00962.jpg
ここ、どこ?
テニス、サッカー、野球などの運動公園エリアから、
水辺や芝生、森林などの自然エリアまで、広々~とした公園です。
DSC01047.jpg
やっぱり空気が違うねー。
いっぱい森林浴していこう。
DSC01049.jpg
あまり混んでないから貸切みたい~♪

芝生エリアに行くと、ストーンサークルを発見。
DSC01001.jpg
何かの儀式用か!?
DSC01015.jpg
真ん中にいたら、パワーもらった気がする~♪
DSC01035.jpg
軽やかに飛び乗って・・・
DSC01019.jpg
石の上にも三年!? ちょっと佇んでみましょう。
もっとパワーもらえるかもね。

あ、山道だーっ!(斎藤トレーナーのテンション↑)
アッシュ、ゴー、アップ!
DSC00981.jpg
けっこう急な勾配なのに、アッシュはぴょんぴょん跳ねるように登っていく。
元気だね~。
もしかして、ストーンサークル・パワーか!?

ゆっくりひとまわりしたら、2時間くらい経っていた。
DSC01003.jpg
芝生大好きなアッシュも、
山道大好きな斎藤トレーナーも、
仕事のストレスを発散したい広報部長も、
みんな一緒にたっぷり楽しめる場所がこんな近くにあったなんて。

近場って、あなどれないわ。



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月23日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
近場でも・・・ その1
2010年10月18日 (月) | 編集 |
アッシュ家のすぐ近くに、新しいバイパスが通った。
さっそく、引っ越し直前に来て以来の裏山ルートを通って探索。
DSC00548_20101017125642.jpg
夏場は暑そうだったし虫が多そうだったので避けていたけど、
これからはこのルートも楽しめそうだね。
DSC00552.jpg
日陰も多いし、けっこう高い場所なので風がとっても心地よいわ~。
DSC00561.jpg
車も人も来ない~♪
山道を少し下ると、以前は通行止めだった場所に怪しげなトンネル発見!
DSC00563.jpg
どうやらバイパスの下を通っているらしい。
DSC00566.jpg
とりあえず行ってみよー!
トンネルを抜けると、これまた怪しげな小道が。
DSC00564.jpg
さらに進むと、開けた住宅地に出た。
DSC00577.jpg
アッシュは日本の古い家屋や風景が本当によく似合うなぁ・・・。
DSC00585.jpg
ワクワクいっぱいだ~♪
近場でも、充分楽しめたね。

朝晩はずいぶん涼しくなったけど、直射日光はまだキツイ。
で、お散歩後半はちょっとお疲れモードのアッシュ。
DSC00594.jpg
眠い・・・
それでは、恒例のひっくり返しでお散歩終了しましょうか。
DSC00606.jpg
やっぱコレやで~♪

近所にはまだまだ気になるルートが・・・。
これからも面白い場所を見つけに行こうね。



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月23日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
京都ぶらぶら その2
2010年10月17日 (日) | 編集 |
さすがにお昼ともなると、嵐山界隈は人・人・人・・・それも聞きなれない言葉が飛び交う。
お腹が空いたが、JUDYと一緒に湯豆腐会席を食べられそうもないので、嵐山を離れよう。

さて、15分ほど車を走らせると、数多くのバラに囲まれた園芸店のログハウスカフェ。
さすが園芸店とあって、植木鉢を利用したお鉢ドリアはアッチアチ。
DSC_0465.jpg
営業部長はウインナーコーヒー。
「ウインナー入ってないわよ(怒)!」
初めて飲んだときは、前葉トレーナーも???って思ったわぁ。
DSCF1715.jpg
そして食べたかったのはリンゴとシナモンのキャラメルワッフル。
デカッ!
二人で食べたけれど、まるまる一人でも食べられそう。
DSCF1717.jpg

前葉トレーナーが一番大好きな花 コスモスが満開になった。
今年の酷暑でどこも生育がよろしくないが、毎年必ず来るここのコスモスは元気だった。
以前は花見といえば、JUDYがオモロナイッ!って顔が多かったけれど、最近はよく笑うようになったなぁ。
DSC_0496.jpg
ママとパパがニコニコちてたら、あたちも笑っちゃうわ~楽ちいわ~
そうだよね。
これからも毎日わらって過ごそうね。


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月23日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
京都ぶらぶら その1
2010年10月16日 (土) | 編集 |
「起きや~!修行に行くぞ~!」と6:30から起こされた土曜日。
今日はどちらへ???
この間は「ちょっと庭先=金沢」だったなぁ、今日は「部屋の中ウロウロ」だそうだ、良かった(ホッ)
ということで、早朝の京都嵐山の渡月橋だ!
人も少ない(当たり前だろう)
DSC_0293.jpg
嵐山をぶらぶらしてみよう。
いろいろな発見があるかもね。
DSC_0327.jpg
天龍寺・・・お庭以外は犬OKです。
DSC_0315.jpg
竹林の道を北上していきます。
行き交う人力車に乗ってみたかったなぁ・・・おにいさんカッコイイしオモロそうだわ~
DSC_0332.jpg
まぁ、丈夫な足があるから、お散歩しよう・・・歩こうよぉ!!ねぇJUDY!!
DSC_0358.jpg
ゆっくり歩くとこんなものも発見できるよ。
ちっちゃいおうちね!誰が住んでいるの?
たぶんJUDYと同じ“まっくろくろすけ”のおうちだよ(笑)
DSC_0341.jpg
土佐四天王の像もあったね。
高知へ行かなくても坂本龍馬に会えたわ~みんなけっこうイケメン!
DSC_0363.jpg
こちらは祇王寺、こちらはコケを大事にするお約束で犬はOKです。
DSC_0387.jpg
秋の紅葉になれば、このコケの上に満開の赤い花が咲くんだろうね、また来たいね。
DSC_0392.jpg
こちらは化野念仏寺、とても静かなるお寺ですから静かな犬OKです。
DSC_0408.jpg
観光地というよりも荘厳で平穏な気持ちになれますね。
DSC_0413.jpg
まさに京都といった小路です。
DSC_0438.jpg
さて、やっとこさお昼ごろになりましたっ!朝早くから散策していたからっ!
小陶苑さんでちょっと野点のお茶をいただきましょう。
DSC_0463.jpg
奥様お手製の栗渋皮煮をいただきました。
気立ての優しい秋田犬がいて、ご主人様と犬や陶器の話が尽きることがありませんでした。
あたちにはおいしい煮干をくれまちた。
手にしっくりなじみ、土の温かみがつたわる和食器でいただいたコーヒーの味は、お砂糖やミルクを入れなくてもまろやかでした。
DSC_0457.jpg
前葉トレーナーが買ってきた食器でコーヒーや汁物、おばんざい(惣菜)でもいいよね。
あたちのはないのね・・・  ごめんね・・・
DSCF1720.jpg

京都のお寺は拝観料がいるところが多いです。
そして大半は犬NGです。
今日もお願いはしてみたものの「おりこうさんなのにごめんね」と丁重にお断りされてしまいました。
「だっこなら・・・」というところはあります。
今度はJUDYを抱っこして入ってみようと思います・・・筋トレしてから。

さて、土曜日午後の部は、カフェ&コスモス。
次回を乞うご期待!


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月23日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
ワンコ連れ
2010年10月15日 (金) | 編集 |
先日の三連休最終日、突然思い浮かんだ「京田辺」という地名。
なぜかわからんけど、行ってみるか(いつもの無計画行動)。
DSC00889.jpg
「きょうたなべ」って、何?
どうやら、一休さんゆかりのお寺があるらしい。
んじゃ、そこ目指そう。
DSC00888.jpg
「酬恩庵 一休寺」。
来てみたはいいけど、ワンコは入れるのか?
とりあえず、拝観受付まで行ってみよう!
DSC00891.jpg
少~し葉が色づいているね。
紅葉時期はさぞかし美しいだろうなあ。

さて、拝観受付のおねーさんに聞いてみると、
「以前はワンコ連れOKだったけど、吠えるワンコが他のお客さまに迷惑をかけ、それ以来ワンコ不可になりました」とのこと。

・・・

せっかく受け入れてくださる施設なのに、
しつけがちゃんとできていない一握りのケースのせいで、
ワンコ不可になってしまうとは・・・嘆かわしい。

が、ここで引き下がってはドッグトレーナーの名折れぢゃ!
●自分はドッグトレーナーであること
●ゆえに、マナーは把握しているということ
●しっかりしつけができていること
●吠えも・噛みも・飛びつきも・粗相もしないこと

などを切々と訴えてみた。
おねーさんの目の前でアッシュにコマンドを出し(オスワリ・マテ)、
微動だにしないことを証明。
DSC00931.jpg
ずっとアイコンタクトして待つもんねー。
そしてついに、
「それなら、今回だけ特別に」
と、拝観の許可をいただきました。
(ただし、建物内は絶対にワンコ連れ不可)

境内でも、わーざーと他の人に聞こえるようにコマンドを出しながら(サイド、タッテ・マテ、オスワリ・マテ、などなど)「しつけ完璧ワンコ」をアピール。
DSC00899.jpg
いつでもどこでもコマンドに従うぞ。

境内には重要文化財に指定されている建物ばかり。
DSC00902.jpg
斎藤トレーナーとアッシュは外で待って、
広報部長だけ中に入ってもらいました。
DSC00906.jpg
枯山水の庭園。
あー、縁側にぼぉ~っと座っていたい・・・。

お、この虎の絵は!!
DSC00903.jpg
「将軍様!虎を捕まえますから、そこから追い出してください!!」
ってヤツですね。
DSC00939.jpg
「一休」って・・・JUDYのお兄ちゃん犬だよね?
・・・同じ名前だけど、この人じゃないよ。

一休さんのとんちと言えば、コレも有名だ。
DSC00946.jpg
へっへっへ。真ん中にいれば大丈夫さっ。


今回、改めて痛感しました。
ワンコOKの場所だとしても、気を抜くのはNGです。
「自分以外はみんな犬嫌いかも」くらいの気持ちで、
マナーを守り、みんなが気持ちよく楽しめるようにしたいもの。
正しいしつけができていれば、
もっともっとワンコ連れOKの場所も増えるはず。
DSC00958.jpg
一緒に遊びに行ける場所、もっと増えるといいな。

地道な活動かもしれないけれど、
Dog.2.Beは、ひと組でも多くの飼い主さん&ワンコが一緒に楽しい時間を過ごせるようにしつけのお手伝いをしていきます。

「一休寺」さま、今回はありがとうございました。
※注:「一休寺」さんが再びワンコOKになったワケではありません。ワンコ連れでの拝観はご遠慮ください。




大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
10月23日(土)12:00より 「フードとおやつについて」
詳細はDog.2.Beホームページにて


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
慌てものめがっ!
2010年10月13日 (水) | 編集 |
あぁ~今日も一日よく仕事したわ~~
今から前葉トレーナーは夕食作りだ。
あたちもしつけ教室でデモンストレーションもちたし、おこちゃまのお守りもちたし、夕方いっぱい遊んだち・・・
お腹すいたぁっ!!

ドッグフード100g+カンガルー生肉50gを一気食い!!

がっがぁ~~ん!!

慌てものめがっ!
一気に食べて、一気に吐いた・・・(沈)

あぁぁぁぁ~~~~~~、夕飯前にじゅうたんをお風呂場で洗わなくては・・・お腹がぐぅぅぅぅ~~~(涙)
ジャァジャァピチョピチョジャァジャァピチョピチョ・・・
ふぅ~終わった、水を切ったら脱水機に入れて・・・お腹がぐぅぅぅ~~~

部屋に戻ると・・・

JUDYはよっぽどお腹が空いていたのか、きれいにブツを食べつくして満面の笑み。
ご苦労さん。
お腹がいっぱいになれば、の~びのび~~~
DSCF1707.jpg
あんたは気楽だねぇ。



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
CSの行方は
2010年10月12日 (火) | 編集 |
いつもの公園はきれいに草刈が終わりました。
秋だというのに昼間は暑いねぇ。
朝は朝露が降りているので、ビチャビチャになるから、昼間散歩になっちゃうんだよね。
暑くても大丈ぶぃ!
あんたのことも心配だけれど、前葉トレーナーが日焼けしちゃうよ(涙)
DSCF1705.jpg
疲れた後はお昼寝・・・おいおい!
なんでタイガースに寄り添ってうっつらしているんだ!
アンチTでGファンの前葉トレーナーが常々枕にしてぺちゃんこにしてやっているヤツだぞ!
今年のCSは楽しみね・・・うっふっふ・・・
お前はいったいどっちのファンなんだ???
DSCF1702.jpg


大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
秋なのに
2010年10月10日 (日) | 編集 |
10月も半ばを迎えようというのに、
なんだろう、この気温!?
DSC00669.jpg
暑いやん・・・。

DSC00675.jpg
ドッグランだから、一応動くけどさ・・・。

DSC00688.jpg
水飲まな、やってられへん。
あまりの暑さに、人もワンコも日陰に集まりがちだね。
DSC00682.jpg
一度日陰に入ったら出られへんわ。

走らないなら、もみくちゃにしちゃうぞ!
DSC00705.jpg
うなぁーーっ!
DSC00697.jpg
なにすんだっ!
DSC00699.jpg
くすぐったい~っ!
走っているよりもこういう遊びをしている時間のほうが長い気がする・・・。
DSC00701.jpg
へへっ・・・走らなくても楽しかったぞ♪
暑いときには暑いときなりの遊び方がある。
一緒に遊んで、一緒に楽しめればいいんだよ。



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
使用前・使用後
2010年10月10日 (日) | 編集 |
なんじゃぁ~こりゃぁ~??
DSCF1688.jpg

フリスビー型ロープおもちゃ 使用前
DSCF1685.jpg
使用後・・・
DSCF1686.jpg
決して与えっぱなしにして破壊したのではありません。
飛ばす・くわえる・ひっぱるを繰り返した結果です。
DSCF1689.jpg
うひょ~~~!
今日もたのちかったわぁ~~~

DSCF1690.jpg
妙にレゲエが似合うヤツ・・・



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
ドック
2010年10月08日 (金) | 編集 |
今日は平日だというのに、パパがおうちにいるね。
どこへ連れて行ってくれるの???
うれしさのあまりに思いっきりバカッ面(笑)
DSCF1654.jpg
ざっにゅーおたにってなぁに???
ここで今日は前葉トレーナーと営業部長の年に一度の人間ドックである。
DSCF1674.jpg
時間までJUDYとお散歩。
桜が咲いているよ!!
あたちの大好きな春、そしてまた夏がくるの???

十月桜というらしい。
JUDYは夏だけでなく冬だって好きやん!
DSCF1656.jpg
あれはだれのおうち???
DSCF1658.jpg
中国語・韓国語が飛び交う大阪城でした。
中国人のおねえちゃんたちがナデナデしてくれたけれど、あたちは食用犬じゃぁないよ~
DSCF1666.jpg

さて、たっぷりお散歩した後は、JUDYは車でお昼寝。
あたちの大事なパパとママなんだから、人間ドックでしっかりしらべてもらってね~!

さて、検査の結果、異常なしでした! ホッ!
ということで、お祝いにまたまたケーキ!
??? なんで今日は2個しかないの???
だって、去年よりも体重が増えていたんだもん・・・二人とも(涙)
♪ダ~イエットは明日から♪
DSC_0284.jpg
ホンマ健康が一番!やねぇ。
これからもがんばってやぁ~!

DSC_0282.jpg
前葉トレーナーは、JUDYの笑顔が一番!
みんな一緒にいつも元気でいようね。



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
物思いにふける?
2010年10月07日 (木) | 編集 |
昼間は真夏日で暑いが、朝晩は冷えてきたねぇ。
今年も豊作だ! おいちいお米が食べられるん!
ホンマに犬って白米がすきだよねぇ。
DSCF1632.jpg
夜な夜な「遊ぼう!」とアクティブなJUDYも、秋になるとベランダから夜空を見上げて物思いにふけっている。
DSCF1648.jpg
冷え込んでくると、絨毯の上で丸くなって物思いにふけっている。
DSCF1646.jpg

ママ、何か忘れてなぁ~~い???

???? !!!!

あぁ!そうか!
今日は、JUDYの新しいおやつを買ってきたっけね。
ベーコン味とダック味のクッキーやアラカルト。
ひとつお味見したいわ~~!
DSCF1649.jpg
なぁ~んだ、やっぱりJUDYの秋は食欲の秋か!



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
近場で
2010年10月05日 (火) | 編集 |
秋晴で風が心地よいオフの日なので、近場で気になっていたところへGO!
まずは、初めての公園でガス抜きする。
芸術の秋だから(?)一枚の絵のように・・・でも足場は幅15cm。
ちょっぴり恐いながらもなぜか満面の微笑を浮かべるやつ!
DSCF1629.jpg
すべり台が非常に気に入ったようで。
DSCF1626.jpg
コレはあたちと同じモーモーさんかちら?
いいえ、ペリカンだと思います。
DSCF1624.jpg
さて、前葉トレーナーは腹ペコです。
ここが気になっていたお店。
ワンコOKか事前に電話で問い合わせたら「お席をご用意してお待ちしております!」って。
たった一名(と一匹)のランチなのにね、ありがとさん。
DSCF1633.jpg
イタリアンのお店だけれど、今日はロコモコプレートにしました。
ちょこちょこ盛り合わせが女心をくすぐります(爆笑)
あたちは、ハンバーグがいい!
絶対ダメです!!お肉のイイ匂いしているけれどね。
DSCF1640.jpg
前葉トレーナーが食べている間は、足の下で伏せて待っていてね。
DSCF1639.jpg
デザートもついて、コーヒーはハワイコナコーヒーですよ~
DSCF1644.jpg
ホンマによぅ~食べはるわ!
まぁ、あたちもおりこうさんのご褒美におやつもらったし、たのちかったわ!

DSCF1636.jpg
最近、テラス席はワンコOKのお店も増えてきました。
でも、やっぱり気をつけたいのは、排泄と吠え。
「外だからいいや」というのはご法度。
今日のお店も、マンションの1Fがお店だから、吠えたら迷惑かけますよ~
毎日おうちでも「人が食事をするときは、大人しく伏せて待つ」練習はできますよね!
みんながマナーを守れば、これからもワンコOKのお店が増えるかも!!



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
京都散策
2010年10月05日 (火) | 編集 |
10/3の朝、京都のイベントに行くために、珍しく超~早起き!
おかげでめっちゃ早く着いてもーた・・・。
DSC00717.jpg
まだ眠い・・・眠すぎる・・・。
JUDYが来るのを待ちながら、まだ人もまばらな京都の街を散歩。
DSC00722.jpg
歩き出したら目が覚めてきた~♪
裏通りをてくてく歩いていると、古い看板や建物が目に付く。
京都といえば・・・イノダコーヒー。
DSC00724.jpg
70周年だって!看板もシブイね~。

もひとつ京都といえば・・・あぶらとり紙のよーじや。
DSC00727.jpg
カフェもやってたんだ!知らなかったよ。
ワンコも入れるといいんだけどね~。

お!江戸時代から続くという老舗のそば屋「晦庵 河道屋」を発見!
DSC00736.jpg
一度入ってみたいけど、ワンコはアカンやろなぁ・・・。
DSC00734.jpg
入った気分で写真撮っとこ~。

実は、途中で外国人観光客(おじさん&おばさん)と遭遇。
アッシュのまゆ毛は、外国人にも大ウケでした。
写真も撮られたよ(あー、みんなで記念撮影すればよかった)。

さて、ぶらぶらしていたら、イベント会場「新風館」に着いちゃった。
DSC00746.jpg
JUDY来てるかなぁ~♪
DSC00747.jpg
まだ開いてないから、もう少し待とう。
と、思っていたら・・・
来たーっ!
DSC00748.jpg
おーまーたーせーっ!
きゃーっ、アッシュおじちゃーん!おはよっおはよっおはよっ!

DSC00751.jpg
お、落ち着けーっ!

あ、斎藤トレーナーだぁ~♪おはよぉ~ん♪
DSC00752.jpg
朝からテンション高いのぉ・・・ついていけん。
斎藤トレーナー「アッシュがあきれてるよ。しょっちゅう会ってるはずなのにJUDYの挨拶は新鮮だねぇ~♪」

アッシュおじちゃん、一緒に行くんだからね。ねっ、ねっ!
DSC00767.jpg
わかってるから、落ち着いてくれっ。

DSC00737.jpg
あー、静かな京都の朝が終わった・・・。




大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
京都にて
2010年10月04日 (月) | 編集 |
JUDYで~す。
今日は、京都でのイベントをレポートしまーす!

DSC00759.jpg
もちろん、大好きなアッシュおじちゃんも一緒よ♪
DSC00760.jpg
天気がアヤシイけど、がんばろーねー。

「新風館」っていうところでやってたの。
朝から人もワンコもいっぱいいたよ。

DSC00779.jpg
ステージでは、介助犬や盲導犬、聴導犬のデモンストレーション。
DSC00800_20101003233821.jpg
そのあと、お友達のまぁめちゃんとまぁめちゃんママから、モデル犬になるコツを教えてもらいまちた。
DSC00804.jpg
まぁめちゃん、さっすがぁ~♪
あたちもがんばってポーズ!

DSC00817.jpg
ママの必死な顔がコワかったよぉ~。カメラマンがプロだから、大丈夫だよね。
DSC00818.jpg
アッシュおじちゃんは「立って待て」のポーズ。凛々しぃ~♪
DSC00845.jpg
は、早く動きたい・・・
DSC00872.jpg
ふぇ~、モデルって大変だぁ!

ひととおり見たら、もうお昼。おなかもすいたね♪
IMG_0585_2.jpg
いいニオイ~♪
IMG_0587.jpg
前葉&斎藤トレーナー「残念ながら人間のメニューだけだよぉーん」

おいしいものは食べられなかったけど、初めてのことだらけで楽しかった!
ね、アッシュおじちゃん!?

DSC00774.jpg
また来たいなあ。

ママ~、あたち上手にレポートできたぁ~?
IMG_0599.jpg
JUDYがママに甘えているので、これにてレポート終了!
IMG_0558.jpg


帰りには雨が降ってきたけど、朝からほぼ1日たっぷり楽しんだね。
11月には大阪城公園でイベントがあるらしいよ。
またJUDYとアッシュにレポートしてもらおうかな。



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
False or True?
2010年10月03日 (日) | 編集 |
なぁなぁ、とうちゃん、何で泣いてるん??
明日は日曜日なのに仕事やねん・・・(涙)
せっかくJUDYと一緒に京都へ行こうと思っていたのに・・・(床を叩きながら号泣)

DSCF1609.jpg
なんや、そんなことか・・・・アホらし(飽きれる)
DSCF1583.jpg
明日はママと水入らずで遊んでくるねん!(嬉)
おいちいもの食べてくるねん!

DSCF1571.jpg
帰ってきた一緒に添い寝したるかさかい、もう、泣かんときっ!
DSCF1587.jpg
あぁ~~、ホンマに手間がかかるわ~
DSCF1605.jpg

秋の夜長にヒマな前葉トレーナーの作り話です。

真実は??? ご想像にお任せします。

それにしても、朝晩がめっきり冷えてきましたね。
JUDYも丸くなって寝ることが増えました。




大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
今日は何の日?
2010年10月02日 (土) | 編集 |
ケーキもらいまちた。今日は何の日?
DSCF1603.jpg
誕生日は先月終わったし・・・パパとママの記念日?
でも、ママのケーキないよ。いつもたくさん買うのにね。

前葉トレーナー「まあまあ、今日はJUDYだけどうぞ」

ケーキもらったんだけど。今日は何の日だっけ?
DSC05409.jpg
誕生日は先月だったよね。今月も誕生日するの?
毎月誕生日があるのかなぁ?それなら毎月ケーキ食べられるね♪

斎藤トレーナー「毎月はムリ!・・・いいからお食べ」

それじゃあ、いただきまーす♪
DSCF1604.jpg
おいちいな♪おいちいな♪
前葉トレーナー「ゆっくり食べるんだよ」

ほな、いただきっ!
DSC05410.jpg
んまっ!
斎藤トレーナー「早っ!早っ!早っ!JUDY見習って味わえー!」
うんうん、味わってるよぉ。
DSC05419.jpg
斎藤トレーナー「ホンマかいな・・・」

DSC04688.jpg
ねぇねぇ


とくに何の記念日というワケじゃないけど、
たまにはこんなサプライズがあってもいいよね。
いつもしつけ教室でがんばってるごほうびだよ。




大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
オバケ退治
2010年10月01日 (金) | 編集 |
ある日のこと・・・
DSC00483.jpg
ねーねー、オバケつかまえたー!

DSC00494.jpg
こいつ、退治していい?
・・・はい、どーぞ・・・

DSC00490.jpg
ほな、遠慮なく♪

DSC00492.jpg
うりゃっ!

DSC00485.jpg
これでもかっ!

DSC00501.jpg
逃がさへんでぇ~!

DSC00504.jpg
シッポ(?)いただき!

DSC00505.jpg
・・・ふっ。今日はこれくらいで勘弁したる。


最近、オモチャへの集中が長くなってきた。
以前は一緒に遊ぶのが中心だったけど、
一人で遊ぶのも好きになってきたみたい。
オモチャが好きになると、こういう変化もあるんだね。
だんだんJUDYに似てきたかな?



大好評イベント エントリー受付中!
「アミーゴ・ハロウィーン」 10月30日(土)・31日(日)

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com