WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2010年07月
メロラー
2010 / 07 / 31 ( Sat ) 21:26:17
前葉トレーナーは、自称“マンゴリアン”&“メロラー”である。
大のマンゴー好きで、メロン好きなのだ。
営業部長、出張のお土産にメロンを買ってきた。
だって、愛娘のJUDYメロラーなんだもん!
重くったって、機内持ち込みで抱えて帰ってきた。
DSCF1076.jpg
ほんの一切れであるが、とてもうれしそうである。
DSCF1100.jpg
あっという間に食べてしまって、残り香を楽しむかのごとく、鼻をなめまわす。
DSC_8503.jpg
DSC_8498.jpg
こんなJUDYをみていたら、またきっと買ってきてくれるよ、営業部長は!
楽しみだね!!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
暑さ対策
2010 / 07 / 28 ( Wed ) 21:34:56
しつけ教室はペットショップ内なので、クーラーがついているものの、熱心に練習する飼い主さんとワンコたちには暑い!!
待機中のJUDY・研修犬ケリー&ライカもボーダー牧場でのびている・・・
DSCF0998.jpg
ボーダー牧場から少し離れた別荘のアッシュも暑くてはみ出してのびている・・・
DSCF0997.jpg
そんな4匹の暑さ対策は・・・

クールバンダナ!
研修犬のケリー&ライカは、人用クールネックバンダナを使用。
アッシュは、保冷剤3個をたれぱんだの日本手ぬぐいに巻いてある。
さすが! おじちゃんは渋い!
JUDYは、保冷剤をお祭り用豆絞り手ぬぐいに巻いてある。
なぜか、JUDYはここでもお笑い系! 妙に似合っている。
DSCF1080.jpg
これを巻くと、4匹ともとても元気。
トレーナーも巻いていいかな???

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
暑いけど
2010 / 07 / 27 ( Tue ) 18:29:06
窓の外ではミンミンゼミが鳴いています。
あの声、暑苦しさを誘うんだけど、
ミンミンゼミの声を聞くと「真夏」を実感するんだよねぇ。

風通しのいい室内はクーラーなしでも快適。
室温が30度くらいになっててもアッシュは爆睡してます。
DSC04920.jpg

大あくびまで・・・
DSC04933.jpg
気持ちよさそうだな~。

お、自慢のまゆ毛も伸びてきた。
DSC04921.jpg
ご立派♪

あれ、気付かれた?
DSC04924.jpg
寝てる横でごちゃごちゃ何しとんねん?
「何」って・・・寝顔観察やん。

アッシュの昼寝顔を見ているとこっちまで眠くなるわ。
平和な昼下がりだね~♪


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
早起き
2010 / 07 / 27 ( Tue ) 14:28:31
我が家の早起きは、営業部長だけだと思っていたら、5:30にJUDYに起こされた。
酷暑のせいで胃液を吐いたのだ、ケロッとしていて心配はない。
二度寝(惰眠ともいう)したい前葉トレーナーだが、営業部長とJUDYはすでに散歩モードになっている。
2対1では勝ち目がないので、早朝散歩にでた。
まだ路面が暑くないので、一足伸ばした公園へ。
DSCF1099.jpg
真夏の朝の公園といえば、みんなでラジオ体操だ!
その横で爆走しているJUDYである。
DSCF1087.jpg
真夏の早朝の楽しみは、ハスの開花である。
DSCF1096.jpg
新物のレンコンが食べたい前葉トレーナーとJUDYである・・・
レンコンステーキにしたらうまいぞぉ!
DSCF1094.jpg
昼寝をしたいが、させてはくれない。
夏はやっぱりプールでしょう!
DSC_8552.jpg
この顔見たら、やっぱりやめられないね!
DSC_8574.jpg
だれか~、前葉トレーナーをリゾートプールに連れてって!


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
大暑は過ぎたが・・・
2010 / 07 / 26 ( Mon ) 08:26:09
一年中で一番暑い時期ですぅ・・・・・
一番涼しい場所で、おもいっきりのびのびと昼寝をするJUDY。
DSCF1102.jpg
こう暑いと日中どこにも行けないねぇ・・・
DSC_8548.jpg

と、諦めるようなJUDYファミリーではな~い!!

ホームセンターなら、涼しくて良いじゃん!っと、一足伸ばして京都方面のホームセンターへ。
と、そこにはアッシュファミリーもお買い物。
あまりのうれしさに、ショッピングカート上で勝手に移動してしまうJUDY・・・おいおい!
DSCF1105.jpg
ご挨拶が済んだら、それぞれにお買い物へ。
小腹も空いたところで、枚方のカフェピッコロカーネさんへ。
無添加素材使用など愛犬の健康に配慮したワンちゃんメニューも充実。
もちろん、カフェメニューも豊富です。
ワサビの香り豊かなバスタか、おいちそう!
spa
看板チワワちゃんはとてもフレンドリー、アットホームなカフェでした。
次はランチを食べたいわ~
DSCF1109 - コピー

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
酷暑
2010 / 07 / 21 ( Wed ) 21:18:21
偏西風が北へ蛇行しているせいで、日本列島は酷暑である。
(うぅ~~ん、学術的だ!)
酷暑でも、かまわずパワー全開のJUDY。
DSCF1058.jpg
フリスビーも3~5投ごとに休憩(真冬なら20投)
DSCF1061.jpg
だはぁ~~~ たのちい!
それにしても、よだれの量が増えるので、きちゃない・・・
DSCF1063.jpg
やっと営業部長念願のプールの出番だ。
顔と足を洗ったら、GO!
DSC_8462.jpg
やっぱりここでもやることは同じ。
DSC_8459.jpg
ひんやりしているから、よりパワーアップしてしまう。
DSC_8455.jpg
誰もあたちをとめられないわよぉ~ん!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
伊吹山
2010 / 07 / 20 ( Tue ) 16:15:42
連休最終日、宝塚方面はメチャ渋滞するだろうと思い、反対の名古屋方面へ。
信楽のたぬきさんに「営業部長、また早起きしたけれど、今日はどこへ行くんだろう??」と尋ねてもねぇ・・・
DSC_8213.jpg
高山植物百花咲き乱れの伊吹山へ。
下界よりも、6度気温が低く、吹く風は気持ちよい。
DSC_8228.jpg
あの遊歩道を登っていくんだよ!
「遊歩道入り口に熊って書いてあるよ?」
大丈夫、熊よけの鈴をこの間買ったでしょ!
DSC_8231.jpg
営業部長は、カメラマンと化す。
短い夏を惜しむかのように、花も虫も瞬間を謳歌している。
DSC_8246.jpg<hotarunobukuro.jpg<kinbaisou.jpg
kusafuji.jpg<metakarakou.jpg<syurosou.jpg
DSC_8257.jpg<hakusanfuuro.jpg
oobagiboushi.jpg<miyakogusa.jpg
shimotukesou.jpg<utubogusa.jpg
梅雨明けの日差しは強いが、時折発生する霧が冷気を運んでくれ、汗が引く。
DSC_8330.jpg
下界からドライブウェイで登ってきてよかったわ~、歩いては無理!といったのは、JUDYか前葉トレーナーか?
DSCF1066.jpg
ワンコには、足場が悪い遊歩道だが、慎重に山頂を目指す。
DSC_8309.jpg
観光客のみなさんに「頑張っているね!」「おりこうさん!」「写真撮ってもいい?」など声をかけてもらう。
もちろん毎度のことながら「ボーダーですよね?」「うちもボーダー飼ってるよ」などもある。
そしてやっぱり 「熊だ!」 といわれた・・・・(撃沈↓)
前葉トレーナーも慣れたもので 「小熊で~す」 と自己紹介する。
熊よけの鈴をつけた熊なんているもんか!!
DSC_8340.jpg
無事に山頂到着、途中たっぷり氷水を補給しながら登れたね!
日差しが痛いわ~
DSCF1069.jpg
下りはやっぱり何往復も走り回るJUDY。
DSC_8373.jpg
あと数週間すれば、百花繚乱のお花畑になるだろう。
四季折々の花に、また会いにきたいね。

おまけ

伊吹山下山途中に “子熊”出没 !!
DSC_8443.jpg
子熊に出会ったら、両手を広げてニッコリしてね。
ただしこの子熊はキス魔だよ!
DSC_8441.jpg

追記
虫がたくさんいる山でしたが、天然成分ニームの虫除けスプレーと洋服、そして先日買った超音波ダニよけのおかげか、ダニは一匹も付きませんでした。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
避暑
2010 / 07 / 19 ( Mon ) 23:19:18
少しでも涼をとりたくて、
びわ湖バレイ、三度目の訪問。
DSC04838.jpg
到着はお昼でしたが、山頂は気温21度。
ひんやりと気持ちいい風が吹いてたよ~。
天気に恵まれたおかげで、琵琶湖もきれいに見えた。
DSC04860.jpg
アッシュにもこの景色を見せてあげたい!
ちょっと重いけど抱っこしよう。
DSC04872.jpg
あっちには、山の間から京都の街が見えてるよぉ~。
きょうとって、おいしいの?

7月~9月はユリ畑が見ごろだそうです。
今日はまだ咲き始めでチラホラでした。
DSC04761.jpg
向こうのリフトになにやら変なモノ発見。
DSC04765.jpg
ん?
DSC04839.jpg
・・・なんでヌイグルミが・・・?

気を取り直して、ドッグランへ。
ラッキーなことに貸切だ!!
DSC04793.jpg
きゃっほーい!
DSC04816.jpg
今日も走りました、一人と一匹。

最近お気に入りの「キノコ」を出してみた。
DSC04834.jpg
オモチャ持ってきてくれたん?
DSC04779.jpg
うひゃひゃーっ!!!
途中、陽射しが強くなって暑かったけど、
アッシュが楽しそうに走ってくれて、
斎藤トレーナーはそれだけでシアワセ♪

さんざん走ってお腹も空いた。
以前はなかったと思うけど、
テラス席ワンコOKの「ガーデンテラス」でランチタイム。
バイキング形式だから好きなものを好きなだけ食べられる。
DSC04849.jpg
また自分たちばっかし・・・
ワンコメニューはないけれど、
味のついていないローストポークをひと口あげよう。
DSC04851.jpg
ラッキー♪
イスの下でお利口にしてたごほうびだよ。

お腹もふくれて、早めに帰ろうと高速を目指したのに・・・。
なぜか着いたところは京都市街地。
・・・なんで?
そういえば、アッシュと京都歩きをしたことなかった。
さっき展望台から見たのも何かの縁。
哲学の道をてくてく歩こうか。
DSC04902.jpg
もう夕方だったので、観光客もまばらでした。
のんびり歩いていると、テラス席のある甘味処を発見。
DSC04905.jpg
斎藤トレーナーは蜜豆をいただきました。
DSC04908.jpg
おいしそうだなぁ・・・

思いがけず立ち寄った京都だったけど、
今度またアッシュを連れて来たいな。
次は人力車にチャレンジしてみよう。
(ワンコと一緒に乗れるか交渉するぞ!)

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
れんきゅ~
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 23:15:32
梅雨があけて、れんきゅ~~!
なんだか高原へ来たようにみえるけれど・・・
実はとっても近所へお買い物。
DSCF1041.jpg
mont-bellは、アウトドア商品のお店だけれど、あたちも入店してお買い物させてもらえるんだよ。
あたちはちまたでは“小熊”って言われているけれど、熊よけベルを買ってもらったの!

DSCF1042.jpg
吠えたり、商品をかじったり舐めたり、お客様に跳びついたり、走り回ったり、マーキングしたりしないことが最低限の条件だよ。
このステッカーを貼ってくれるお店が増えるといいなぁ。

DSCF1043.jpg

おりこうさんにしていたJUDYに、営業部長からプレゼントだよ。
DSCF1047.jpg
今日は、もう夜だからお水入れて遊べないね・・・ちょっとムッとしている??
10月末まで何回も遊べるから大丈夫だよ。
DSCF1045.jpg
JUDYの喜ぶ姿だけを思い浮かべて、大はしゃぎする営業部長と対照的に、JUDYを拭いて、ドライヤーをかけて・・・と考えると、ちょっと憂鬱な前葉トレーナーである・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏は来ぬ
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 00:04:26
ゲリラ豪雨が通り過ぎ、雷雨も通り過ぎたのに、レインコート???
DSCF1034.jpg
いいえ!
夏は来ぬ だからこそ、サマークールコートだよ~
中はメッシュで、日差しをさえぎるんだよ。
DSCF1035.jpg
空はすっかり夏模様。
ひっさしぶりの公園だ!
走り回るときには、コートを脱がないとね。
DSCF1038.jpg
弾丸のごとく走り回るJUDY・・・
DSCF1037.jpg
ドクターストップをかけないと、無限に走り回りそうだ。
DSCF1036.jpg
ステンレスボトルに氷水を入れて、お散歩だ。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏到来!
2010 / 07 / 17 ( Sat ) 14:29:21
今年の梅雨は長く感じました。
でも、よーやく晴れ!!
一気に夏の空になった気がします。

DSC04711.jpg
晴れた~!どっか行こうよぉ~♪

この三連休中はどこも混みそうだねぇ。
でも、雨続きのうっぷんをはらしに出かけようか。
熱中症対策も忘れずにね!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
雨の日は・・・
2010 / 07 / 13 ( Tue ) 22:20:27
毎日うっとぉしい雨だね~。
DSC04746.jpg
てるてるぼーず、てるぼーず~・・・
DSC04747.jpg
てるてる坊主じゃないぞ、アッシュだぞ。

雨が降るとカエルが元気だ。
コレは我が家のカエル。
DSC04749.jpg

ん?
もう1匹増えた!?
DSC04748.jpg
アッシュお気に入りのカエルのおもちゃ。
このたび2匹になりました。
DSC04750.jpg

いただき~♪
DSC04751.jpg
あ、コラ、勝手に!
思わず手(口)が出るほど好きなおもちゃ。
DSC04716.jpg
お目々キラキラです。

大・小2匹並べると、必ず小さい方を取る。
小さい方が口におさまりやすいのか?
DSC04742.jpg
噛み心地エエわぁ~。

野性味あふれる噛み顔ですが、
お耳を真横に寝かせて、ご満悦の表情。
DSC04731.jpg
アッシュがこんなにおもちゃ噛み噛みするとはねぇ~。
以前は考えられなかったんだけどな。

さんざん遊んで満足したらしい。
DSC04745.jpg
ふぅ~。アゴ疲れた。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アクセ?
2010 / 07 / 13 ( Tue ) 18:54:24
JUDYは、去年に引き続き、今年もダニに好かれた事件があった。
ダニに吸血はされていないものの、ダニの唾液で炎症を起こしたし。
JUDYだけでなく、飼い主だって刺されないとも限らない。
これも地球規模の温暖化のせいだろうか??
単に、足腰を痛めないようにと、草地で遊ぶからだろう。
防ダニ薬剤のフロントラインはやっているが、夏本番を前にさらに予防策を!!
DSCF1013.jpg
薬剤でなく、超音波式のペンダント(くさりは自前です)
即効性はないものの、10ヶ月間つけっぱなしで寄せ付けないらしいです。

赤い面から超音波がでるので、赤い面がJUDY側。
ということは、真っ黒の背面が丸見え側。
ちょっとコジャレてみようと思って、スワロフスキーでデコッてみた。
DSCF1015.jpg
JUDYもやっぱり女の子?!
心なしか喜んでいるようだ。
DSCF1017.jpg
さて問題は、この状態で草地を爆走したら、どっかに吹っ飛ばしてしまうのではないだろうか・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
疑惑
2010 / 07 / 12 ( Mon ) 09:26:14
JUDYは昔からボーギー?(ボーダーコリーとウエルシュコーギーのハイブリッド?)といううわさがある。
うわさはやっぱり本当だったのか?
足はキュウリよりも短い・・・
DSCF1004.jpg
正真正銘ボーダーコリーの研修犬ケリーとライカはご覧の通り。
足は長いわ、肩幅はスッキリ!!
犬界のスーパーモデルだ!
DSCF0965 - コピー<DSCF0965 - コピー (2)
一方JUDYは???
足短っ! 肩幅広っ!
犬界のアーノルドシュワルツネッガーか? スティーブンセガールか?
DSCF0989 - コピー
あたちだってやればできるわよ~(怒)
ちょっと補正してみた。
某ランジェリーメーカーの昔のCMか「寄せて上げて~♪」
DSCF0995.jpg
ほぼ不可能に近い腕組だって、ご覧の通りできたわよ!
むちゃむちゃ不機嫌・・・
しかも自力でできないし、腕組は長続きしない・・・(沈没)
DSCF0991.jpg
やっぱりJUDYのボーギー疑惑は消えない。

まぁ、機嫌直してご飯をお食べ!
甘~~いプチトマト(皮はむいて)をトッピングしてあげよう。
すっかり機嫌がなおったJUDYである。
DSCF1001.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゲリラとの遭遇
2010 / 07 / 11 ( Sun ) 12:34:56
今日は参議院選挙。
散歩がてらにJUDYも一緒に行きます。
でも、天気予報は「大雨注意報」が出ているので、念のために新調したレインコートを持っていきます。
DSCF1012.jpg
まずは営業部長が投票していると案の定、雨がポツポツッ・・・
急いでレインコートを着せると、なぜかうれしそうなヤツ。
DSCF1011.jpg
急いで帰路についたものの、ゲリラとの遭遇!!
ボツッ!
ボツッボツッ!
ボツボツボツッ!
ズワ~~~~ッ
 
JUDYはぬれずに、前葉トレーナーと営業部長はズブズブ濡れになって帰ってきましたとさっ!
なんで傘もって行かなかったんだろう????

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
ゲリラ?
2010 / 07 / 09 ( Fri ) 18:25:04
何かズッアァァ~~~~ッていってますぅ
ゲリラがやってきたのかなぁ・・・

DSCF0987.jpg
九州や北海道、関東を襲っているゲリラほどではないけれど、ミニゲリラが来たようです。
遊びにはいけないねぇ・・・
DSCF0988.jpg
まぁ、こんな日もあるさっ!
おうちで引っ張りっこ遊びでもしようか!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
打ち上げ
2010 / 07 / 08 ( Thu ) 08:58:52
「夏のわんわん運動会」が大盛況で終了し、研修生SさんもDog.2.Beで毎回頑張っているので、今夜は「美女3人+美犬3匹+イケメンおじさん1匹」で無礼講の打ち上げです。
教室終了後、車3台でブ~~ンと30分走り、宝塚まで。
DSCF0985.jpg
「腹減りすぎで、よだれダレダレで、座ってられね~~~」と椅子のしたでのびてしまったアッシュ。
DSCF0975.jpg
小娘JUDY&ケリーは「カフェだ!ウヒョウヒョ!」
DSCF0977.jpg
イタリアンご膳でカンパーイ!(アルコールは無しよ)
「今夜はあたちたちにもディナーがあるワン!」
DSCF0979.jpg
これはワンコ用の鶏肉と野菜のリゾット。
これにドッグフードを混ぜ混ぜして「いっただきまぁ~す!」
DSCF0982.jpg
イタリアンご膳は、盛りだくさんだなぁ・・・
焼きたてパンは食べ放題か!

DSCF0978.jpg
食後のドルチェも食べるのか?
もちろん、美少女(???)3人ですから別腹は必須でしょう。
自分たちのドッグフードディナーが終わった4ワンコは、ひんやり大理石の床で爆睡・・・
とても静かでおりこうさんでした。
カフェ2度目の研修生Sさん、最初はちょっぴり不安だったようですが、おりこうさんを褒めていけば、ワンコはおりこうさんでいられるのです。
これからもあちこちのカフェで、楽しんで練習してくださいね。
DSCF0983.jpg
話は尽きることなく、あっという間の2時間でした。
日ごろ頑張っているんだから、たまには自分にご褒美も大事だね。
明日からも、また頑張れるよ!

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
おかえり~
2010 / 07 / 06 ( Tue ) 09:31:45
夜のハイウエイ、いったいどこへ行くんだ??
201007031
おぉ~!ここは24時間対応のペットホテルではないか!
今夜はあたち、ここに泊まるの??
ボーダーコリー、一泊7500円か・・・ふぅ
201007032
(ぼやけているが)ここは国際線ってかいてあるぞ!
関西国際空ではないか!
ハワイに行くのか? グアム? それとも・・・
201007033

営業部長が韓国出張から帰ってくるのを、お迎えに行きました。
(JUDYと一緒に迎えに来て~って、営業部長、超~甘えん坊)
到着ロビーには、もちろんJUDYは入れませんから、外で待っています。
おすわりしてなんだかとてもうれしそうなJUDY、分かっているのかな?
ビジネスマンを見つけるたびに、シッポフリフリ。
201007034
久しぶりに営業部長と再会したJUDYは、空港ということも忘れて、早速“遊ぼう”と誘っていました。
お土産は、韓国どぶろく「マッコリ」
そうか・・・お土産が重いから迎えに来てか・・・ハイハイ・・・

一晩明けて、お疲れの営業部長ですが、JUDYと一緒なら疲れもぶっ飛ぶようです。
マネージャー(おにいちゃん)からプレゼントされた空挺団Tシャツを着て、準備OK!
パパ!さぁ、思いっきり遊ぶわよ!
201007035

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんわん運動会
2010 / 07 / 05 ( Mon ) 11:12:16
7月3日(土)・4日(日)は、
Dog.2.Beのイベント「初夏のわんわん運動会」でした。
DSC04623.jpg
あいにくの雨になった初日も、
見事に晴れて暑くなった2日目も、
多くの方に参加していただきました。

アッシュ&JUDYはゼッケンをつけて、
前葉&斎藤トレーナーはハチマキをつけて、
気分はすっかり運動会。
DSC04559.jpg

挨拶とゲーム紹介をしている間はこの状態。
DSC04560.jpg
すっかりイベント慣れした2匹です。

イベント中、JUDYと「研修犬」のライカ&ケリーは仲良く待機。
DSC04686.jpg
まるでボーダー牧場だ・・・。

参加者が近くに来るだけでうれしそうなライカ。
DSC04550.jpg
ライカでしゅ。お利口にしてましゅ。

動き回るワンコたちをうらやましそうに眺めるケリー。
DSC04562.jpg
ケリーも遊びたいなぁ~♪(さりげなく前足出てるし・・・)

いつでもスタンバイOKのJUDY。
DSC04556.jpg
早く呼んで!あたちを呼んで!

そしてアッシュはボーダー牧場脇でまったり。
DSC04590.jpg
ヒマだぁ・・・眠いぃ~。

今回は3つのゲームを用意。
大きなワンコも小さなワンコもがんばりました。
DSC04541.jpg
DSC04659a.jpgDSC04670a.jpg
でも、一番がんばったのは飼い主さんたちかな!?

それでは、「うきうきボーダー娘たち」と「クールなイケおじ」で記念撮影。
DSC04687.jpg
2日間とも、自分の役割をしっかりこなしたアッシュ&JUDY。
長時間がんばって待機してくれたライカ&ケリー。
本当にお疲れさまでした。

歳を重ねているはずのアッシュは、やはり若返っているのか・・・?
2日間のイベントでも疲れ知らず。
こんな笑顔でお客さまをお迎えしてくれました。
DSC04599.jpg
みんな、また遊びに来てね~♪

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:2 admin page top↑
めでたい
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 21:10:07
にいちゃん、お誕生日おめでとう!!
千葉県習志野の自衛隊にいるおにいちゃんに、心からの愛をこめま~~すぅ!

前葉トレーナーは、通称マネージャー(にいちゃん)の代わりに、ケーキを食べておいてあげます。
(なんでやねん!)
DSCF0970.jpg
あたちは、にいちゃんのかわりにプリンをたべておいてあげるからねぇ~!
DSCF0971.jpg

にいちゃん、“とうとう”というか“やっと”というか、未成年を修了したね。
親と口もききたくない!と部屋に閉じこもってばかりいたころ、JUDYがやってきたね。
もともととっても生き物が大好きで、心のやさしいにいちゃんとは、JUDYを潤滑油にして、家族が仲良くなれたよね。
JUDYがいれば、笑いの絶えない家族だったね。
JUDYと離れがたかっただろうけれど、自分の進むべき道を見つけて、18の春、家を出て、陸上自衛官になったね。
離れてから、身の回りの人へ感謝ができる優しい大人になったね。
JUDYに甘いばかりだったにいちゃんは、大人になって、少ししつけの大切さを理解したね。

これからどんな未来が待っているんだろう。
楽しみだね!
JUDYのように、いつも前を向いて、一瞬一瞬を大事に、楽しんでいこうね。
あたちみたいに、幸せになるんだよ~、にいちゃ~~~ん!!

ホンマ、JUDYみたいに生きられたら幸せだろうなぁ。
あ~~~、前葉トレーナーもあと20年若ければ・・・??? 何歳だ???

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
コレクション
2010 / 07 / 03 ( Sat ) 00:17:55
近ごろ、アッシュのおもちゃが増殖中。
以前はロープとテニスボールでしか遊ばなかったのに・・・。
ピコピコ鳴るおもちゃが苦手だったのに・・・。
今や、おもちゃコレクションは増えるばかり。
DSC04465.jpg
まだまだ、「おもちゃ命!」のJUDYほどではないけれど。

まるいおもちゃシリーズ。
DSC04461.jpg
青いのは通称「ピコちゃん」。
オレンジのは通称「みかん」。
この中で一番お気に入りは「みかん」。

野菜シリーズ。
DSC04458.jpg
この中の一番は、とうもろこし(通報「コーン」)。
そういえば、先日ダイコンの葉の部分を噛み切ったなぁ・・・。

動物シリーズ。
DSC04463.jpg
この中の一番は、ペンギン(通称「ペンペン」)。
どうやら、ペンペンの頭にある3本の毛(!?)が好きらしい。

どれもこれも好きで遊ぶけど、
その中にも一番のお気に入りってあるんだね。
何が基準かわからんが・・・。

フリスビーも好きになった。
DSC04467.jpg
まだまだ「投げたフリスビーを取る」ところまではいかないけど。

そして、新顔。
DSC04481.jpg
キノコちゃん。
気に入ってくれるかな?

DSC04471.jpg
へへへ~、楽しみどんどん増えてるぞ♪

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
笑い
2010 / 07 / 01 ( Thu ) 21:44:08
Dog.2.Beのしつけ教室は、いつも笑いが絶えません。
こんな牧場小娘たちがいるから?
(アッシュおじちゃんは、別邸にてお昼寝中)
DSCF0968.jpg
JUDYが爆笑顔でお昼寝しているから?
DSCF0964.jpg

いえいえ・・・

斎藤トレーナーと前葉トレーナーが漫才でボケと突っ込みしているから?
(もちろん前葉トレーナーがボケです)

それもあります・・・

「うちの子、吠えるから迷惑かけてしまうかも・・・」
「トイレトレーニングができていないから・・・」
「こんなこと質問したら恥ずかしいから・・・」などなど
不安いっぱいでレッスンに来る飼い主さんに
リラックスしてほしい!(ワンちゃんだってリラックスできるから)
練習を楽しんでほしい!(ワンちゃんだって楽しくなるから)
そんな願いをこめて、レッスン中は爆笑してもらっています。
腹筋が痛くなって、笑いしわが増えてしまったらゴメンナサイ!!

斎藤トレーナーと前葉トレーナーは思いっきりまじめにレッスンしているんですがねぇ。
(もちろん内容は、超~~~まじめで、ためになるものです)

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *