WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2010年06月
ロックオン!
2010 / 06 / 29 ( Tue ) 16:02:36
今日のお散歩は、11:30出になってしまった。
雨が降るか?晴れてきたぞ!とお天気が読めない状態だったからだ。
たっぷり歩き、遊んできて、途中ペットショップで涼んだり。

交差点まできて、JUDYの目が20m先にロックオン!
信号待ちでおすわりしたままお尻クネクネ・・・引っ張らずに交差点をわたりきり、おりこうさんにお座りした目の前には・・・
100629_1245.jpg
大好きなたこ焼きやのおっちゃん、店の奥の奥からJUDYを見つめていた。
前葉トレーナーには見えなかったおっちゃんをいち早く見つけて、クネクネしていたJUDY。
JUDYもおっちゃんも両方とも怪しいが、すばらしいアイコンタクトだ!

JUDYファンのおっちゃん、チーズを持って出てきてくれた。
お礼に一芸披露して、ちょうどお昼時だったしたこ焼き10個買った。
JUDYにつられて来店したものの、無理して買ったわけではない、ここのが一番おいしいからだ。
でもおっちゃん恐縮して、たこ焼き11個入れてくれた。
100629_1255.jpg

うんうん!ビバアイコンタクト!アイコンタクト万歳!
アイコンタクトでみんながちあわせになれるワン!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
イチオシ!
2010 / 06 / 27 ( Sun ) 22:05:18
イヤって言うほど降った雨も上がったら、不快指数100%超だね。

今日は大阪市内へお買い物ついでにランチを楽しもう。
テラスはワンコOKのカフェ、ダックスちゃんやシーズーちゃんもいたよ。
ビル風と日陰のおかげで、爽快!!
DSCF0951.jpg
ふ~ん・・・前葉トレーナーは、サラダランチか・・・
ボリュームあるなぁ・・・生ハムがおいしそう!

DSCF0948.jpg
営業部長はオムレツランチか・・・
トロ~~リチーズがたまらんねぇ!

DSCF0949.jpg
ドルチェまで食べるの?
あたぼ~よ~!
DSCF0950.jpg
えっ? あたちにもあるの??? うれP~
お店からのサービスです。
DSCF0944.jpg
目の前には木陰が涼しい(はずだったが、湿度が高くて風が通らん!)公園もあったよ。
DSCF0954.jpg
蒸暑い日は、ちょっぴり涼しいランチ&ショッピングもいいね!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
むしむし
2010 / 06 / 25 ( Fri ) 22:10:11
梅雨なのか?
うれしそうなのは紫陽花だけだね。
100619_1147.jpg
雨が降り続けるかと思えば、ピーカン晴れで 蒸し蒸しむし虫???
ちょっとだけ草むらで遊んだ後、耳をフリフリするので見てみると・・・

ダニ!!
DSC_7866.jpg
ノミダニ駆虫薬やっておいてよかった~~~
DSC_7866 (2)
ダニはポロッと取れてくれました。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
飲んだ~
2010 / 06 / 23 ( Wed ) 01:16:46
先日、斎藤トレーナーの友人2人が遊びに来ました。
「引っ越しおめでとー!」と渡されたのは、
世界的シャンパン「モエ・エ・シャンドン」のロゼ!!
DSC04456.jpg
とぉ~ってもおいしくいただきました♪
(写真を撮る前に3人で飲んでしまった・・・)

友人たちはアッシュとも面識があるので、
来客好きのアッシュはシッポぶんぶんの大喜び。
ついつい飲み過ぎて・・・!?
DSC04433.jpg
うぃ~、もぉ飲めねぇ~・・・
※注:アッシュは飲んでません。写真はおふざけ演出です。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お留守番アゲイン!
2010 / 06 / 22 ( Tue ) 00:00:01
あぁぁ~~~~~~~
今日も朝から夜まで一人でお留守番だわ~~~~~~
一人ぼっちだわ~~~~~~

100611_2241.jpg
前葉トレーナーは、おじいちゃまとおばあちゃまを埼玉のおうちまで送り届けに行ってしまいました。

お天気の日は、お買い物ついでにお散歩に一緒に行ったり。
100601_1633 - コピー
毎朝「おっはよぉ~!」って、ごっつぅ~迷惑もかえりみず起こしに行ったり。
CP
おばあちゃまの杖となり、お部屋からお部屋への移動を助けたり。
DSCF0927.jpg
来たときよりもずいぶん元気になったおばあちゃま。
今度は、新幹線に乗って来れるように、リハビリにも励むと言っていました。

JUDY・・・みんなに笑顔とパワーを与えてくれて、ありがとう。
この写真を大事に持って帰りました。
リハビリにくじけそうなとき、これをお守りにがんばって!!
DSC_7906 - コピー

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
デビュー戦
2010 / 06 / 20 ( Sun ) 22:21:19
ハイブリッドインサイトに乗って今日はどこへ?
(ただいま車検中で代車です)
DSC_7857.jpg
ジャパンケンネルクラブ訓練競技会へデビュー戦、いざ!
野球もできるドームは、音の反響もハンパでないです。
まずは場所に慣れなくっちゃ。
DSC_7773.jpg
出展前のウォーミングアップ、調子良いぞ!
DSC_7801.jpg

本番開始。
リードつき脚側行進、JUDYがちゃんと顔を見て歩いてくれているよ(涙)
DSC_7823.jpg
さて、リードをはずして・・・
DSC_7852.jpg
これまた調子がいいぞ!
DSC_7837.jpg
招呼も良いけれど、もうちょっとスピードアップしてほしいなぁ。
DSC_7844.jpg
目標としていた「あがらず、焦らず、楽しむ」は達成できて満足。
そして目標得点率95%を超え、97.6%で、2位タイ。
(こんな場合、年齢などが考慮されて順位が決定します)
3歳9ヶ月での遅いデビューということもあり、3位です。
DSC_7878.jpg
毎日の基本の練習をとても楽しそうにやるJUDYです。
そしてますます進化するJUDYです。
一緒に楽しくやるのが一番!!好きだワン!!
DSC_7899.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
癒し系?
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 23:15:49
JUDYは大好きなおじいちゃまや、おばあちゃまに寄り添ってお昼寝する癒し系である!
DSCF0922.jpg

ホンマに癒し系??

時には、おばあちゃまの枕を独占してみたり・・・
DSCF0923.jpg
おばあちゃまにのっかって、耳の穴までペロペロ・・・
copy20100618
ホンマに癒し系??????

まぁ、おばあちゃまは喜んでいるんだから良いのか。
笑いしわが増えたようだし・・・

(注)枕を独占しても、ペロペロしても「おしまい」などのコマンドで終了します。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
やってきた!
2010 / 06 / 15 ( Tue ) 21:22:32
なにがそんなにうれしいの?
DSCF0916.jpg
やってきたでぇ~~~!!
おまちかねのおじいちゃまが埼玉からやってきた。
87歳、大のディズニーオタクのおじいちゃま。
新幹線もディズニーミュージックを聴きながらやってきた。
DSCF0919.jpg
ただ・・・おじいちゃまがかぶってきた帽子が恐かったのか、ビビリションをジョージョーもらす・・・・
だけど、おじいちゃまと確認できたら、べったべた!!
DSCF0915.jpg
おばあちゃま、そっちのけで、おじいちゃまにくっつき虫。
DSCF0912.jpg
ホンマ癒し系である。
DSCF0913.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
しつけ教室にて
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 22:15:13
ただいま、Dog.2.Beのしつけ教室には、わんちゃんのことあれこれと学びに研修生Sさんが来ています。
Sさんの2愛犬も一緒に来ていて、しつけ教室内はにぎやかです。
アッシュやJUDYと同じ大きさで、JUDYと同じボーダーコリーです。

え?? 誰です?? ボーダー2匹とだぁ!って言っているのは?
DSCF0900.jpg
さしずめ牧場のようです。
ちょっと大きなワンコたちで、ちいちゃいワンちゃんたちはビックリかもしれないけれど、とっても愛嬌があって、いつも笑っていて、優しくておとなしいワンコです。
DSCF0904.jpg
JUDYよりも接客上手の美人姉妹ボーダーのライカ(黒)とケリー(茶)です。
よろしくね!! 会いにきてくださいね。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
もう夏ですね
2010 / 06 / 11 ( Fri ) 13:32:34
引っ越して約1ヵ月。
お散歩コースはいろいろ開拓したけど、
畑が近くにないため、採れたて野菜が手に入らない。
以前は近所に無人販売所があったんだけどね~。

と、諦めていたら。
また新たなルートを探索したときに発見!!

朝採りの新鮮な夏野菜~~♪
DSC04429.jpg
この日は小銭300円しか持っていなかったので、
タマネギ1袋(中玉3個)
ジャガイモ1袋(中玉5個)
ソラマメ1袋(大ぶり8房)
これだけをゲット。
民家の軒先で、どれでも1袋100円で売られていました。
シアワセ♪

それにしても暑くなりました。
朝の散歩も、ちょっと油断すると暑くてバテバテ。
アッシュは帰宅後、このとおりです。
P1001710-2.jpg
ぼくはお昼寝がシアワセ♪

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
何がしたいのかな?
2010 / 06 / 09 ( Wed ) 23:09:25
埼玉のおばあちゃまと一緒に大阪のおばあちゃまのおうちへ遊びに行った。
あたちもお茶がいただけるのかちら?

一人前に席に着き、前に並ぶお茶菓子見ながら、よだれ垂れたれのJUDYである。
100608_1620.jpg

夜は、箱を見つけるや否や、早速飛び込むJUDY。
おばあちゃまに、大うけ!!
DSCF0890 - コピー
いったい何がしたいのかな???

きっと、おばあちゃまが爆笑するのがうれしいようだ。
「笑う門には福来る」だね!
元気でるわ~

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
悲しき2連荘
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 11:07:53
月曜日の朝一番から、JUDYは動物病院へ。
左前足と左後足の肉急がパックリ割れ!!
前足は1cmほどめくれてしまって、皮がブラブラ・・・
後足はむけてしまっていました。
「なめてはいけない!」を忠実に守っているJUDYなので、絨毯に血がついて初めてわかりました。
DSCF0887 (2)
原因は外力によって裂けたようです!?
肉球が硬いわけではなく、走り回るときに思いっきり踏み込んだから??
しばらくは包帯だそうです。
おもいっきりへこんでいるJUDY・・・(沈没)
赤い靴を履いて、歩くお散歩には出かけています。
DSCF0888.jpg

さて、一夜明け、お散歩前にトイレシートで排便・・・??????????

????????

ウ○チに白いもの??? また糸くず食べたか??? 動いた???

ハイ!即座に密閉袋にウ○チを回収して、動物病院へ!!

瓜実条虫(サナダムシ)でした・・・・(撃沈)

JUDYは毎回、検便をしていますが、条虫は卵が出ないので検出できないそうです。
駆虫薬をいただきました。
ノミは毎月薬をしているので原因ではない。
猫ウ○チは・・・決して食べたりしないし、近づかない。
となると・・・公園や草地でボール投げしたりして、ボールに付着して経口感染したのでは???
という病院での見解です。

散歩や遊んだりする限り、完全に防ぐことができない寄生虫。
定期的に駆虫する必要があります。
また、トイレシートなどでの排泄で発見しやすくなります。
(前回の膀胱炎の血尿も)
100608_0935.jpg
悲しき2連荘、総額7000円超
お金よりも、血や虫は心臓に悪いわ!!

JUDY病歴 TB:0 CM:4 admin page top↑
KFC
2010 / 06 / 08 ( Tue ) 00:06:34
ある日の晩ご飯はケンタッキー・フライド・チキン。
広報部長には、わざとアッシュの口が届く高さで食べてもらいました。
DSC04423.jpg
いいニオイだね・・・

DSC04425.jpg
おいしそうだなぁ~

DSC04424.jpg
ボクの分はないの?
ありません。
どーでもいいけど、ラグマットずらさんといて。

DSC04427.jpg
やっぱり全部食べちゃう?残さない?

ちょっと首を伸ばせばパクっといけちゃう距離。
とくに「マテ」と言ったわけでもないのに、
絶対にこれ以上近づきません。
吠えも鳴きもせず、ただひたすらじぃ~っと見てるだけ。

これもトレーニングのひとつです。
決してイジワルじゃありませんよ~。

さて、最後までおりこうさんにしていたアッシュは、
ごほうびに何がもらえたでしょう?

チキンひとかけら?
アッシュ用の特別おやつ?

答え:
斎藤トレーナーの愛情たっぷり「なでなで」でした~♪
それで納得してくれるんだから、エエ子や。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
リハビリ!?
2010 / 06 / 07 ( Mon ) 09:17:52
おばあちゃまのリハビリ(?)を兼ねて、JUDYをドッグランへ。
初めてのドッグランと久しぶりのドッグランで大はしゃぎする一人と一匹。
JUDYが一緒だと、結構しゃきしゃきと歩けるね。
DSCF0876 - コピー
やることはいつも同じだが、暑くてすぐにばてる。
DSCF0870.jpg
ばてては休み、休みしながらいつもと同じくらい遊んだね。
DSCF0874.jpg
DSCF0873.jpg
おばあちゃま、これまた初めてのドッグカフェ。
今日はあたち、何食べようかしら?
DSCF0878.jpg
なぁ~~~んだ・・・今日は無しか・・・あ~ねむぅ~
DSCF0884.jpg
おばあちゃまの足も口もお腹もリハビリ!?した日曜日でした。
あたちも家族みんなでお出かけしてリフレッシュしたわ~
DSCF0879.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
一人と一匹
2010 / 06 / 06 ( Sun ) 10:52:09
おはようございま~す!は、ここから始まる。
DSCF0859.jpg
おばあちゃまが起きてきたら、JUDYの定位置はここ。
危ないからJUDYをまたいだらダメだよ!
おばあちゃまの「ちょっとどいて」に、JUDYはちゃんと場所を移動してくれます。
靴下を脱がすことも、脱がした靴下を膝の上にのせてくれたりするので、プチ介助犬ですねぇ。
DSCF0856.jpg
目が合えば、尻尾フリフリ甘えるJUDY。
今日はお天気が良いので、お散歩に行ってみようか?
DSCF0862 - コピー
キャンプ用椅子を片手に、一番近いJUDYの公園へ。
木陰であたちが遊んでいるの見ていてね!
毎日少しずつ距離を伸ばしながら、歩く練習をしようね。
JUDYと一緒なら、がんばれるね。
前葉トレーナーの目から見てもエライわ!
おばあちゃまの牛歩なみの速さに、ばっちりアイコンタクトとりながら歩いているわ!
分かるんだねぇ、ワンコって。
DSCF0865 - コピー
夜は夜で、おばあちゃまと一緒にねそべって甘えているJUDY。
DSCF0869.jpg
癒し系だねぇ。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
遊びまくる! Part2
2010 / 06 / 04 ( Fri ) 21:38:31
♪ な~まこ~  な~まこ~  ♪
♪ たぁ~っぷり な~まこ~  ♪
DSCF0843.jpg
♪ 退屈すると  や~ってくる ♪
♪ 仲間を連れて や~ってくる ♪
♪ ふと気がつくと あたまの上 ♪
DSCF0846.jpg
これがDog.2.Beトレーナーご用達のなまこ石鹸!!
今日も遊びまくるぜぃ!

さて、前回登場したなぞの物体の正体は????

「キャッホォ! 美豚だ!(お店のアイドルのマウス“ビトンちゃん”)
そんなに恥ずかしがらなくてもいいじゃん! 真っ赤になっちゃって! ぶちゅぅ~

DSCF0827.jpg
ちゃいまんがな!
おやつが飛び出すおもちゃです。
DSCF0836.jpg
おやつの空中キャッチ、アッシュ、猛特訓中!!
DSCF0840.jpg

ところで、マウスが嫌いで逃げまくるJUDYは???

案の定、見ないように遠くで寝たふりです。

一晩かけて前葉トレーナー、慣らしましたがな~
おもちゃが大好きなボールを投げてくれると理解できれば、大好きになって、チュ~もできるようになりました。

さて、アッシュの特訓中、割り込んでくるJUDY、むっちゃ邪魔!
DSCF0847.jpg
「早く投げて!」と期待に胸膨らます・・・ではなく、くちびる膨らますJUDY・・・
DSCF0853.jpg
もう夢中です。
DSCF0855.jpg
まぁ、このトレーナーたち、手を変え、品を変え、よう~遊びまくるわ!
楽しいのが一番っさ!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
遊びまくる!
2010 / 06 / 02 ( Wed ) 20:26:40
毎週毎週、しつけ教室のレッスンの合間に遊びまくる、アッシュ&JUDY・・・
というよりも、斎藤トレーナーと前葉トレーナー(笑)
100526_1539.jpg
クレートが嫌いだったアッシュ、大健闘!
100526_1540.jpg
先週は、フリスビーで遊びまくる。
DSCF0791.jpg
アッシュ・・・なんだか変だぞ!
DSCF0785.jpg
これは誤った遊び方だが、2匹はなんだかうれしそう。
DSCF0794.jpg

さて、今日は何かな?
なんだ? この子は??
DSCF0825.jpg
詳細は後日!
DSCF0830.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
お洗濯!
2010 / 06 / 01 ( Tue ) 11:26:12
6月に入りましたが、5月よりも快晴が続いていると、公園もなんだかホコリっぽい!!
元気に走り回ると、土ぼこりを全身に浴びて、顔はよだれと土でこってこて・・・
日陰が恋しいきせつだわ~
DSCF0804.jpg
こってこてなんてJUDYには無関係のようだ。
DSCF0807.jpg
しかし、マンション犬のJUDYは30~50日ごとにシャンプーが必要だ。
今日は絶好の洗濯日和なので、朝から ♪ おせんたくぅぅう~~ ♪
初めてシャンプーを見るおばあちゃまは、きゃ~きや~喜んでいる。
ギャラリーがいると、JUDYもうれしそうだ。
でもシャンプーだらけの尻尾を振るな~!
あたち、モフモフ美人になったわよ~
DSCF0823.jpg
シャンプーすると疲れはてて寝る・・・
DSCF0822.jpg
2度シャン&トリートメント、タオルドライ、ドライヤー・・・そして掃除機で疲れ果てたのは、前葉トレーナーの方である・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *