プロフィール [2010年05月] by いつも一緒に・・・
夜空を見上げて
2010年05月31日 (月) | 編集 |
5/16の夜、月と金星のランデブーを見ました。
DSC04368.jpg
ここまで近づいたのは久しぶりだそうです。
(何年ぶりか忘れた)

もう5月末なのに、なんで今頃5/16の話題なのか?

アッシュと散歩中に空を見上げて、
「あ~、星がきれいだね~」なんて思っていたときに、
5/16の写真を撮っていたことを思いだしたワケで・・・。

山の近くに住んでいると、空が広くてきれい。
星がグッと近く感じられます。

いつまでも、こんな夜空をアッシュと一緒に見ていたいな。

P1001706.jpg
夜空より、オヤツのほうがいいよぉ~♪
オアシス
2010年05月30日 (日) | 編集 |
土曜日、思い立って淡路島へ。
(急に思い立って行動すること多いなぁ)
DSC04379.jpg
淡路SAの観覧車横にできたドッグランで遊んで・・・
DSC04383.jpg

そのあと「淡路ハイウェイオアシス」に行ってみました。
DSC04389.jpg
斎藤トレーナーは淡路SAのことだと思っていたけど、
実はかなり広大な公園だったのね。

DSC04398.jpg
川のせせらぎが心地よい~♪

DSC04392.jpg
さあアッシュ、川を渡るぞ!
えぇ~、足場悪そうやん・・・。

DSC04394.jpg
ココから渡るのは無理ですっ!!
・・・いつか渡らせてみせる。(斎藤トレーナーの決意)

ところどころに見晴台もあって、眺望抜群。
DSC04399.jpg
アッシュ、どこ見てるの?
山側にイノシシのニオイが・・・。
たしかに、イノシシ避けの高圧電線が張り巡らされていた。
山道を歩くときには電線に触らないように気を付けよう。

時間がなくて、公園内のほんの一角しか歩けなかったけど、
とぉ~っても気持ちいい場所でした。
DSC04420.jpg
また来るのか?
今度ゆっくりと時間をかけて散策しようね。
無事に
2010年05月29日 (土) | 編集 |
前葉トレーナー、朝一番のビジネスマンで満席の飛行機に乗って、一路羽田空港へ。
真っ赤のポルシェをレンタルして、首都高速を突っ走る(爆笑!)
JUDYがいない分、フットワークは軽いがなんだかさびしい・・・
100528_1327.jpg
東京新名所のスカイツリーの横を通り、さいたま市の実家へ。
100528_0951.jpg
昼食後、おじいとおばあを乗せて、羽田空港へ。

おじい(87歳)は見送り旗振り隊だ。
しばし、おばあの介護から開放されて、ストレス解消してから、大阪へ新幹線でやってくるだろう!
帰りはまたまた前葉トレーナー、飛行機とレンタカーで埼玉へ送っていくことになる。
親孝行したいときに親は無し・・・ということになりたくない。
今、できることをやっておきたい。

車椅子での移動は初めてだったが、JALのアテンダントさんは親切でプロだった。
移動から乗り降りまで、仕事とはいえ、始終笑顔と声がけを絶やさなかった。
不安を払拭し、安心感を与えてくれる・・・・それが真の介護だね。
ありがとうございました。

無事に伊丹空港へもどり、自宅へ。
おばあは4年ぶりの大阪だ。
JUDYは12時間の留守番をおりこうさんにしていた。
おばあちゃまとの再会に喜びを全身で表現、でも、決して手荒な行動をしないところがかわいいやつだ。
夜更けまで、おばあに寄り添い、おばあはJUDYに語りかけ、互いに終始笑顔を振りまいていた。
おばあも疲れた様子は見られない。
DSCF0796.jpg
一夜明けて、朝からも一人と一匹の行動は昨夜と同じだ、おもろいわ~

昨日一日よくお留守番できたので、朝から営業部長と一緒に公園で遊びまくる。
DSCF0801.jpg
走って走って走りまくって、疲れるどころか、また介助犬(?)のパワーを充電しているかのようだ。
DSCF0803.jpg

JUDY、本当にありがとうね。
お留守番
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日、あたちは一人でおうちで、朝から晩までお留守番。
だって、前葉トレーナーは、飛行機で東京へ行っちゃったから・・・
100520_1016~001
おばあちゃまをお迎えにいったの。
おばあちゃまは、あたちが生まれる前は、毎年大阪へ遊びに来ていたけれど、病気してからは一度も来ていないの。
2度、あたちは遊びに行ったけれどね。
少し元気になったおばあちゃまだけど、たくさん歩けないから、車椅子に乗って遊びにくるの。
だから、飛行機とレンタカーでお迎えに行ったの。

明日からは、あたちがお散歩のお供をして、おばあちゃまに元気になってもらいたいなぁ。
めざめた!
2010年05月26日 (水) | 編集 |
なぜにこんなにアッシュはご機嫌なのか????
100526_1033.jpg
とうとう“めざめ”たのだ!!!

フリスビーの楽しさに!!!

これはあたちのっ! わかっとるわ!
100526_1033~002
一度はあきらめていた「アッシュのフリスビー」
どうもプラスチック製のディスクは歯ごたえが嫌いだったようで、ファーストバック型の本物ディスク(少しやわらかめ)は気に入ったようだ。
100526_1033~003
8歳すぎてから、おもちゃに始まり、ハードル、スラローム・・・そしてついにフリスビー・・・

どこまで若返って、進化するやら・・・乞う、ご期待!
ひとやすみ
2010年05月23日 (日) | 編集 |
人間って毎日毎日いろんなことがあって、思い悩んだり、笑ったり、悲しんだり、怒ったり・・・忙しい動物なんだねぇ。
今よりもっと、もっと、もっと!と思うからこそ、慌てて、しんどくなっちゃうんだよ。

今がんばっている自分を見つめて、認めて、見守って、褒めてあげようよ。
しんどくなったら、立ち止まってもいいじゃん!
休むことは悪いことじゃない。


DSCF0781.jpg

今を大事に、自分を大事に。
楽しもうっ!


DSCF0784.jpg

手足をいっぱいいっぱいに伸ばして、一緒に休もうっ!ってJUDYが誘ってくれています。
疲れたときはひとやすみ。
充電しよう。
あぁ~~~、JUDYを抱っこして寝ると気持ち良いわ~
歩くだけ~
2010年05月22日 (土) | 編集 |
五月晴れと雨の日が交互にやってくるようになりました。
雨の後は、草地でフリスビーなどで遊ぶことができません。
なので・・・あるくだけ~散歩になりますが、その距離5km!!一日2回!!
引っ越して1年余り、まだまだ行っていない公園がたくさんあります。
今日も新しい公園で、たくさんのワンコにご挨拶。
小さい子が多いねぇ・・・(ほとんどシーズーでした)
100521_0830.jpg
また来ようね! ハイハイ・・・
100521_0826.jpg
蒸し暑くて、程よく疲れたようで
あたちはここで寝ます zzz・・・
100520_2217.jpg
なんで箱の中なんだ???
100520_2223.jpg
アッシュの恋!?
2010年05月19日 (水) | 編集 |
しつけ教室のあるお店のマスコットハムスター「美豚(ビトン)」ちゃん。
以前、教室内に遊びに来てエライ目に遭ったのですが・・・。
4/1のブログ参照)

今日は買い物カゴ越しにアッシュと再会。
P1001711.jpg
久しぶり~♪
アッシュは美豚ちゃんが大好き。
シッポぶんぶん、ヒュンヒュンと甘え声を出しながら顔を近づけます。
P1001714.jpg
今日もかわいいね~♪
アッシュの恋の季節か!?
美豚ちゃんのほうも、まんざらでもない様子。
カゴ越しに鼻と鼻をくっつけてごあいさつしてます。
P1001712.jpg
ボクたち、相思相愛かもね~♪
異種間の恋が実るのか!?

スタッフのお姉さん「美豚はオスなんだけどね~」
・・・アッシュの恋、破れたり。

P1001713.jpg
・・・いいもん・・・

まあまあ、また遊ばせてもらおうよ。
ホントに美豚ちゃんはかわいいもんね。
笑うこと2連発
2010年05月18日 (火) | 編集 |
すっかり新緑に包まれて、お散歩コースがとても素敵!
ウッドチップを敷き詰めてくれたので、ふっかふか!
こんなすばらしいお散歩小路に笑みがこぼれます。
100518_1626.jpg

さて、笑うこと二つ目は・・・

JUDY、とうとう“牛”と言われてしまいました(爆笑!)
「も~も~だ!」
2歳ぐらいの子供には、JUDYが子牛に見えたようだ。
やせていて、うまそうにみえないねぇ。
カフェ、発見!
2010年05月18日 (火) | 編集 |
アッシュ家の近所に、和風のこじゃれたカフェがあります。
以前から気になっていたんだけど、
テラスのみワンコOKということが判明!
朝ランのあとにさっそく行ってみました。
DSC00083.jpg
緑に囲まれて落ち着きます。

DSC00081.jpg
メニューが遠いよぉ~・・・
残念ながらワンコメニューはありません。

斎藤トレーナーは、
塩キャラメルロールケーキと豆乳カフェオレをいただきました。
ぼーくーもぉ~~!
ワンコメニューはないって言うてるやん!
DSC00085.jpg
まあ、イチゴひと口くらいはおすそわけしてあげよう。
ケーキもカフェオレも、めっちゃおいしかった~!

テラスはちょうど木陰になっているから夏でも涼しいね。
DSC00084.jpg
テーブル下も落ち着くよ♪

散歩の帰りとか、ランの帰りとか、寄りやすくていいわぁ~♪
お茶もご飯もアッシュと一緒にできるのがうれしい。
しかもすぐ近所。
またひとつ、楽しい場所が見つかりました。
わ~~い♪
2010年05月17日 (月) | 編集 |
土曜日は、営業部長の急遽出勤で出陣できなかったフリスビー大会でしたが・・・
日曜日も晴天に恵まれて、お疲れの営業部長が早起きして連れてきてくれました!
フリスビー大会 in 奈良県大和郡山
DSC_7737.jpg
去年、初参戦のときはJUDYのクレートしか持っていってなくて、ポツネン・・・
kyonen
今年は、ちゃんとテントも椅子もあるよ~!
とっても楽チン!
DSC_7651.jpg
大会前のスローイング練習では、一人10枚ずつ投げ練ができて、コートに花が咲いています。
DSC_7746.jpg

去年の初陣では、せっかく1分間に5投できていたのに、場外へ2投出してしまった前葉トレーナー(反省)
今年の目標は、5投全部コート内に入れること。
JUDYは必ずキャッチしてくれるから!
DSC_7754.jpg
一年間の練習の成果で、目標達成!
1ラウンド5キャッチで28ポイントが取れました。
後は、距離を伸ばすことだね。
次の目標は、40ポイントだ!

フリスビーにロックオン!!
DSC_7693.jpg
なんだかねぇ・・・・おやじっぽい格好だ・・・
あらよぉ~~~っと!
DSC_7757.jpg
こんな風にかっこよく宙を舞ってくれよ~~  高っ!
DSC_1612.jpg
JUDYなりにジャンプキャッチ 低っ!
DSC_7699.jpg
あまり高く跳ばないほうが、シニアになっても負担が少ないかな?
今日の最高齢は11歳だったよ。
DSC_7675.jpg
あたちは、いつも一緒に遊べればシアワセよ~ん!
DSC_7704.jpg
この笑顔がいつまでも続くように、毎日楽しく遊ぼうね!
発見イロイロ
2010年05月16日 (日) | 編集 |
引っ越して以来、散歩の度に新ルートを探索。
着実にナワバリを広げております。
以前住んでいたエリアよりも公園が多いみたい。

そして、初めて立ち寄った公園でこんなモノを発見。
IMG_0081.jpg
アンタ、誰?
これは・・・ネコ!?・・・イタチ!?

IMG_0085.jpg
コレは近いモンを感じるぞ♪
たぶん、垂れ耳のワンコだろうねぇ~。
背後のネコ(?)がちょっと不気味・・・。

環境が変わると楽しみも増える。
DSC03928.jpg
まだまだ知らない場所がたくさんあるから、
朝晩の散歩がワクワクだ♪
あぁ~~~ぁ・・・
2010年05月15日 (土) | 編集 |
空が青いぜ・・・あぁ~~~~ぁ~~~
100514_1521.jpg
フリスビー大会へ行くつもりだったのに・・・
100514_1521~001
最高のフリスビー日和なのに・・・
100514_1812.jpg
こんなおもちゃでごまかされないからね!
100514_1814.jpg
はいはい。
しゃぁ~ないやん! 営業部長が急な出勤になっちゃったんだもん。
次回出陣はいつになるやら・・・
ダブルキャスト
2010年05月14日 (金) | 編集 |
アッシュもJUDYも、しつけ教室ではよく働いてくれています。
でも、もしかするとアッシュ&JUDYより働いているかもしれないのが・・・

P1001703.jpg
アッシュ2号!(頭上)

そして

P1001705.jpg
JUDY2号!(頭上)

しつけ教室では小型犬が圧倒的に多いので、
抱っこのしかた、リードの使い方などを説明するときには、
アッシュ&JUDYでは体の大きさが違いすぎて現実味がない。
そこで登場するのがアッシュ2号&JUDY2号。
おやつも食べずに、よーがんばってくれてますわ。
新しいおうちで
2010年05月11日 (火) | 編集 |
新しいおうちのキッチンは独立型です。
以前はキッチンとダイニングがひと続きだったため、
キッチン横で寝ていたクセが抜けないのか、
はたまた何か期待しているのか、
キッチン入口前に陣取って昼寝中のアッシュ。
DSC04355.jpg
ここではキッチンへの立ち入りを禁止しているので、
「結界」を超えようとはしません。

前に回ってみると・・・

あれ?

DSC04363.jpg
巣作りして卵産んでるぅ~!?
DSC04364.jpg
ん?無事に産まれたか?

んなワケない。

モコモコの「巣」の正体は、アッシュのアンダーコート。
DSC04357.jpg
換毛期だから、毎日たっぷり抜けてます。

白い「卵」の正体は、
前葉トレーナーも愛用の「なまこ石鹸」。
DSC04360.jpg
斎藤トレーナーもなまこパワーで再生してやるっ!!

そんなこんなで、
少しずつ部屋も片付いてきて、
こんなおふざけ写真を撮る余裕も出てきました。

次は何して遊ぼうかな?
一休み
2010年05月10日 (月) | 編集 |
GWの暑さが、雨で一休み。
でも、JUDYは今日も一休みはしないようす・・・
雨の合間に、遊具で遊ぶ。
100510_1114~002
雨のおかげ(?)で子供がいないので、遊ばせてもらえたね。
100510_1114.jpg
あっはは~~今日は涼しくていいわ~~~
どうみても牢獄に囚われの身だよ・・・
100510_1114~001
GWの続き?
2010年05月09日 (日) | 編集 |
今日の六甲山は気温18度。
1ヶ月前を思い出させるかのように、水仙が咲き乱れ・・・
DSC_7624.jpg
桜が咲いている。
DSC_7633.jpg
あ~~~ アジリティがあたちを呼んでいる~~~
DSC_7560.jpg
今日もパワー全開のJUDYである。
DSC_7568.jpg<DSC_7570.jpg<DSC_7572.jpg<DSC_7573.jpg<DSC_7574.jpg
バーニーズやサモエドちゃんたちに応援されて、俄然はりきる、突っ走る!
DSC_7576.jpg
全種類のアジリティがそろっていなかったので残念だが、何でも一生懸命!
DSC_7582.jpg
1時間でバッテバテ・・・・・
桜が咲く陽気ではあるが、日差しは強くて、日陰が恋しくて仕方ない。
DSC_7622.jpg

おなかも空いた時間なので、下界へ下りてランチタイム。
DSC_7645 - コピー (2)
超~~巨大犬のバーニーズ、シェパード、ボクサーからシュナウザー、ダックス、ペキニーズまで来ているカフェ。
さすがに巨大犬にはびっくりしたわ~
誰も吠えず、おすわりしておりこうさんでした。

JUDYは・・・・

テーブルの下にいます。
不気味です・・・
DSC_7645 - コピー (2) - コピー
今年のGWは、例年よりも短かったけれど(営業部長は1週間でした)、気分は今日までGW!
春を満喫したわ~~~
回想 その5
2010年05月09日 (日) | 編集 |
沖縄旅行も最終日、お天気に恵まれたのは、JUDYが晴れ女だからかな?
いいえ!前葉トレーナーの日ごろの行いが良いのっさ!
沖縄最南端へドライブ、メジャーじゃない公園は貸切。
JUDYと前葉トレーナーが点に見えます。
DSC_7434.jpg
営業部長も降りておいでよ~
DSC_7438.jpg
海がきれいだよ~
この海は終戦時、悲しい海だったんだよ・・・
忘れちゃいけないね。
DSC_7444.jpg
小さいハムスターや猫が恐いくせに、シーサーは大丈夫らしい。
DSC_7465.jpg
50万年前の鍾乳洞跡ツアーは定員いっぱいで参加できませんでした、残念!
DSC_7469.jpg
入り口で写真を撮ったけれど、スケールの大きさがわかります。
次は絶対に参加しようね。
DSC_7474.jpg
隣のおきなわワールドは、ワンコに優しい施設です。
食堂以外はすべて入場OKです。
鍾乳洞探検もできました。
DSC_7481.jpg
JUDYには何がなんだか分からないけれど、気温21度じっとりと涼しかったです。
DSC_7509.jpg
30分の探検で、JUDYの足回り、お腹周りはビチャビチャ・・・
DSC_7517.jpg
JUDYが怒ったらこんな顔になるのかな?
DSC_7527.jpg
ここでは、博物館にも入れました。
DSC_7532.jpg
名工のシーサーの真似をするJUDY、あっはっは!
DSC_7534.jpg
旅の最後のランチです。
お庭にテーブルを出していただいて、風がさわやかです。
なんだか怪しい視線が・・・
DSC_7540.jpg
最後は平和記念公園です。
みんなが平和を満喫しています。
ずぅ~っとずぅ~っとこんな日が続きますよう祈らずにはいられません。
DSC_7549.jpg

今回の旅は、いつもの行楽ではなく、母を元気付けたい、JUDYと仲良くなって癒してあげたい、親孝行したい・・・などいろんな思いで実現しました。
思いの半分も実現できたか分かりませんが、JUDYと一緒のとき、母は笑顔であったことは確かです。
そんな母におもいっきり甘えていたJUDYです。
JUDYの写真を、携帯の待ち受けにしたり、一緒に写真を撮ったり。

「介助犬ですか?」と聞かれるJUDY。
膝が痛い母の歩調に合わせて歩くJUDY。
遅れてはぐれると、心配して探すJUDY。
朝は母のベッドまで行き、やさしく手をなめるJUDY。
母の足元でうたた寝するJUDY。

JUDY、一緒に旅してくれてありがとう。
JUDYの笑顔が最高の思い出だよ。
またどこかへ遊びにいこうね。
DSC_7066.jpg

                                (完)
回想 その4
2010年05月08日 (土) | 編集 |
沖縄3泊目は、米軍嘉手納基地の真横です。
トレーラーハウスの1棟貸し、長期滞在用にキッチンや洗濯機も完備の2DKです。
DSC_7354.jpg
お庭は芝生、朝晩JUDYは走りたい放題!! よかったね。
DSC_7363.jpg
お部屋はアメリカンな調度品、ソファーはキングサイズのベッドになります。
DSC_7351.jpg
ゲートには、やっぱり阿吽(あうん)のライオン。
近所は米国人がランニングしているわ、ドンちゃん騒ぎしているわ、日本じゃないよ~
DSC_7371.jpg
今日も泳ぎたいと訴えているJUDYですが・・・昨日、海水を飲んでお腹がゆるいから我慢ね。
DSC_7400.jpg
古民家集落やらテクテク散歩しよう。
DSC_7403.jpg
きれいな沖縄の海水からおいしいお塩を作る工場で、塩漬け豚肉の丼をいただきました(ここは犬NGでごめんね)
DSC_7415.jpg
GWの国際通りはホコ天、いろんなイベントで人がいっぱい。
お買い物の間中、いろんな人にかわいがられたり、写真を撮られたり、おこちゃまのお相手したり、忙しいJUDYでした。

そうそう、旅行中もしっかり歯磨きしているJUDYです。
ちょっぴりお手手がかわいくて写真を一枚撮りました。
DSC_7429.jpg

さて、明日はいよいよ最終日。
どんな予定かな?

回想その5に続く・・・
回想 その3
2010年05月07日 (金) | 編集 |
青く輝くさんご礁の海を渡る全長2kmの離島架橋。
途中に??? 何かに見えない???
DSC_7256.jpg
JUDYの横姿に似ていない???
DSC_7289.jpg
ねぇ・・・泳いでもいい??
DSC_7257.jpg
いいよ! 今日は思い存分泳いでいいよ!
DSC_7269.jpg
ぬれたJUDYは細っ!!!
DSC_7301.jpg
あたちはどこまでも~どこまでも~泳いでいくわよ~
DSC_7306.jpg
とは言ったものの、あっというまに足腰ヘロヘロになって、前葉トレーナーからストップを言い渡され・・・
みんなお腹も空いた時間だし・・・
タクシーの運転手さんやら、地元工事のおじちゃんたちがいっぱいの食堂へ。
ここも犬OKではなかったけれど、テラスはOKいただいて、チャンプルーやら海ぶどう丼をいただきました。
DSC_7336.jpg
沖縄といえばシーサー。
さすがにこれほど大きいと、家の門や屋根には飾れないね・・・
DSC_7338.jpg
JUDYが小さく見えま~す。
なんだかチワワになった気分だわ~
DSC_7342.jpg
泳ぎ疲れたJUDY、明日はどんな旅がまっているか??

回想その4につづく・・・
回想 その2
2010年05月06日 (木) | 編集 |
今日5月5日はこどもの日、あたちの日だわ!
100505_1803.jpg
あたちの柏餅は、特製かしわ骨だよ~ん!
100505_1804.jpg
そして今日は、ひいじいちゃんの命日なので、お寺へお参りしたの。
97歳まで長生きしたひいじいちゃん、あたちも犬年齢20歳(人年齢96歳)までがんばる!!
そしてもっともっと旅犬になるワン!

100505_0952.jpg


4月30日の回想・・・

ここが泊まった愛犬とリゾートを楽しめるペンション。
DSC_7246.jpg
テラスでいただく朝ごはんがとってもおいしいよ。
DSC_7139.jpg
ペンションのティーラちゃん、JUDYと同じ3歳の黒ラブ。
甘えたさんで、お行儀の良いワンちゃんでJUDYとも仲良しに。
DSC_7142.jpg
カーフェリーに乗って伊江島ゆり祭りに行ったよ。
去年はレンタサイクルでJUDYは15km走ったけれど、今回は折りたたみクレートを持っていたので、バスにも乗せてもらえたの。
DSC_7173.jpg
お昼は風光明媚なカフェでピッツァ!にしようと思っていたけれど、ガイドブックに載っていると大混雑でダメねぇ・・・
ということで、地元の人に教えてもらった沖縄料理の店へ。
犬はOKではないけれど、ご好意で縁側で楽しい沖縄話を聞きながらいただけました。
DSC_7201.jpg
この町は、カツオの水揚げが盛んで、お料理にもとれとれのカツオの刺身、うんまい!
DSC_7204.jpg
ということで、この町のこいのぼりは、かつおのぼりでした(爆笑!)
DSC_7206.jpg
JUDYが入れない美ら海水族館を通り過ぎ、ふく木並木を散策。
強風から集落を守るための防風林です。
とっても涼しかったよ。
水牛車にのりたかったけれどねぇ・・・
DSC_7214.jpg
有料施設はほとんど犬NG!!
でも世界遺産の今帰仁城跡はウェルカムされました!
DSC_7231.jpg
今にも崩れそうな、万里の長城を思わせる城壁のむこうは、真っ青な海・・・
えぇところや~
DSC_7236.jpg
明日は沖縄の海を満喫しに行こうね!

回想その3に続く・・・
回想 その1
2010年05月05日 (水) | 編集 |
♪ババンバ バンバンバン ハービバビバ♪
い~い湯だっな!

DSC_7558.jpg
旅の塩(?)を落として、回想にふけっているJUDYである・・・


4月29日、早朝の関西国際空港は晴れ、気温10度・・・寒っ!
DSC_7049.jpg
これから南国沖縄へ行ってきま~す。
DSC_7046.jpg
今回は、営業部長の母と一緒、3人と一匹の珍道中の始まりはじまり・・・
もちろん、2月に亡くなった父も写真で同行、いつも仲良しみんなは一緒だよ。
JUDYもとてもうれしそうである。

犬連れ旅行は珍しいのか、関空でも注目されるは、写真をとられるは・・・
チェックインカウンターでは、自らクレートに入ってくるので、アテンダントに感心されるは・・・
2時間のフライトを終え、再会を待つJUDY。
あたちはココにいますよ~~ぉぉ~~~
DSC_7055.jpg
犬を乗せてもよいレンタカーを借りて、まずは腹ごしらえで、去年も何度もお世話になった食堂でお約束のソーキそばとテビチそば。
北谷公園(ちゃたんこうえん)でJUDYのガス抜き後、前葉トレーナーのお目当てのやちむんの里。
14軒の窯元があり、お目当ての金城窯の皿やどんぶりを買ったよ。
まったく女の買い物は長い!っとあきれているJUDYと営業部長・・・
DSC_7079.jpg
万座毛では、またまたえらい高いところに登っているJUDYだが、一歩後ろは・・・
DSC_7096.jpg
断崖絶壁!!
DSC_7082.jpg

さて、1日目は早めにペンションに入ります。
オーナーさんもラブやゴールデン、パグなどを飼っている犬好き。
4ベッドの広々したお部屋です。
万座ビーチが一望できる高台のペンションです。
DSC_7099.jpg
夕食はオーナーお勧めの犬連れOK(店内も!)の南国ダイニングへ。
沖縄料理を片っ端から堪能しました。
JUDYはお疲れで、テーブル下で爆睡・・・zzz・・・
DSC_7104.jpg
お店の屋根には居酒屋らしい、陽気なシーサーが乗っています。
DSC_7112 - コピー (2)
DSC_7112 - コピー (3)
DSC_7112 - コピー (4)
明日からも楽しい旅になりそうな予感がします。

回想 その2へ続く・・・
またまた行ったよ、淡路島《2日目》
2010年05月04日 (火) | 編集 |
さて、旅行2日目は爽やかな朝散歩でスタート。
DSC04185.jpg
ホテル周辺の山道を探索。
とにかく眺めがいい!

そのまま、海の見えるドッグランへ。
DSC04199.jpg
貸切状態でした♪

朝ご飯は和定食。
DSC04233.jpg
朝から食欲旺盛な斎藤トレーナーはご飯をおかわり。
おいしかったよぉ~。

チェックアウト後は神戸フルーツフラワーパークへ。
DSC04255.jpg
思ったよりも花が少なかったよーな・・・!?
それでも藤棚はきれ~だったし、
DSC04274.jpg
チューリップ畑でメルヘンな写真も撮れた。
DSC04341.jpg

ドッグランもありました。
ここでも走るぞ、斎藤トレーナー!!
DSC04306.jpg
アッシュも走る、走る!
DSC04318.jpg
若いぞ、アッシュ!
ついでにトンネルもくぐっとこか。
DSC04292.jpg
よっこらせ。

黒ラブのラブちゃん(1才・メス)と意気投合。
DSC04287.jpg
ノリノリのアッシュから遊びをしかけたり・・・
DSC04314.jpg DSC04317.jpg
追いかけっこを楽しんだり。
DSC04315.jpg
暑さにバテたら、仲良く木陰でひと休み。
DSC04328.jpg
ドッグランを出るまで、ずっと仲良く遊んでました。
珍しいこともあるもんだ。


この2日間でアッシュを見た人から言われた言葉。
「わんわん」「犬」は、いいとして。
「オオカミ!」これも慣れた。
が。
「シベリア・・・シベリア・・・」って地名やん!
「あ、アノ犬、北極の・・・」ちゃうわっ!
「シベリアン・・・えーと・・・」ハスキーが出てこないんやね。
なかには、
「あー!よく見ると、オオカミだよね」という子供も。
もーエエけど。
DSC04249.jpg
オオカミでもハスキーでもないぞ。アッシュだぞ。

アッシュがはじけてくれたので、それだけで満足。
今回も楽しい旅行になりました。
またまた行ったよ、淡路島《1日目》
2010年05月03日 (月) | 編集 |
引っ越しの片付けそっちのけで、
アッシュファミリーは淡路島へ一泊旅行。

まだ砂浜もそんなに熱くなかったので、
波の音に慣らすためにも海辺をアッシュと軽く散歩。
DSC04028.jpg
以前から比べると、海にもずいぶん慣れました。

ホテルへ行く途中、淡路島牧場を発見!
建物内以外はペット連れOKでした。
DSC04110.jpg

牧場といえば、新鮮な牛乳。
DSC04059.jpg
なぁなぁ、牛乳「試飲」やて!飲む?飲んじゃう?
もちろん飲みますとも!!
うれしいことに、おかわり自由♪
アッシュにもちょびっとおすそわけ。
DSC04066.jpg
うま、うま♪
とぉ~ってもあまくておいしい牛乳でした。

DSC04072.jpg
わはぁ~、ソフトクリームもあるぅ~♪
これも、牛乳のうまみたっぷりでおいしかった!
DSC04078.jpg
旅の醍醐味~♪

アッシュは子供たちにも大人気。
DSC04098.jpg
どこを触られても嫌がらないから、
思う存分いじってもらいました。

今回のお宿は、約2年半前に泊まった「プチホテル山」
DSC04151.jpg
小高い山のてっぺんにあって、眺望抜群!
ドッグランもいくつかあるペット同伴オンリーのホテルです。
最近(?)リフォームしたらしく、
各部屋に「展望風呂」が付いているのが特長です。
DSC04140.jpg
うちらの部屋の場合、目の前お庭(ドッグラン)やん・・・
これじゃ、こっちが「展望」されてまうやん・・・
というわけで、お風呂は大浴場(貸切OK)を利用しました。

ここは食事もおいしいので人気。
今回は淡路牛しゃぶしゃぶコースをいただきました。
DSC04178.jpg
メインのほかにも、淡路産タマネギのスープ、淡路牛のローストビーフ、季節の筍ごはんなど盛りだくさん。
DSC04179.jpg DSC04173.jpg DSC04180.jpg

淡路の地ビールは、まるで白ビールのようにフルーティーな味わいでした。
DSC04177.jpg

ホテルからの夕陽も見事!!
DSC04171.jpg
さて、2日目はどんな一日になることやら・・・。