プロフィール [2010年03月] by いつも一緒に・・・
趣味?
2010年03月29日 (月) | 編集 |
桜の花が、連日の寒さでなかなか満開になりませんが、すこしでも長く見ていたいから、まぁいいか・・・

今日は前葉トレーナーの趣味?を紹介するワン!
DSCF0707.jpg
あたちのお散歩中、お花の写真を撮ること。
オオキバナカタバミやて。
遠路はるばる南アフリカから来はってんって。

DSCF0715.jpg
ボーダーコリーグッズを集めること。
衝動買いでまたまた買わはった・・・コルクボード。
年のせいで物忘れ激しいから、きちんとメモ貼っときやぁ!

DSCF0717.jpg
あたちにぜんぜん似てない・・・

そんなことないでぇ~かわいいのは似ているでぇ~(汗;)

写真でオーダーすれば、きちんと絵付けしてくれるんだって。
JUDYの写真でオーダーしたら、真っ黒になってしまうやん!
ご満悦
2010年03月27日 (土) | 編集 |
DSC03863.jpg
「銀座カリー」の中辛、うまかったなぁ・・・

DSC03862.jpg
カルビ丼も、エエ味だしとるわぁ・・・

盗み食い?
レトルトを食い漁った?

いえいえ。
空き箱の中におやつを入れて放り投げ、まずは「持ってこい」。
これはアッシュの食後のデザートタイム。
ときどき、こうやって遊びます。
このあとは、なぜかぐっすり眠れるようで・・・。
不思議な習慣です。
M
2010年03月26日 (金) | 編集 |
あたちの初体験
100322_1132.jpg
テラスはOKでちた
前回の目標(?)のJUDY連れドライブスル~するはまだですが・・・


それにしてもなんぼほど食べんねん!!太んでぇ~
100322_1132~001
遊び心
2010年03月25日 (木) | 編集 |
遊び心でペット人間メーカーなるもので遊んでみた。

小娘JUDYは、やはりギャルか・・・
4_f1b.png
イケオジ(イケメンおじさん)のアッシュは・・・




6_m1a.png
連休
2010年03月23日 (火) | 編集 |
連休初日は、晴天に誘われて神戸へ。
花も満開!JUDYの鼻水は止まったようだしね。
DSC_6476.jpg
チューリップも見ごろを向かえています。
DSC_6487.jpg
DSC_6495.jpg
海辺のカフェは、昨年11月リニューアルオープンした(昨年は入れなかったので)
DSC_6464.jpg
テラスはワンちゃん歓迎してくれます。
DSC_6461.jpg
どこでもやることは同じだが、元気に走り回る姿は見ていてうれしいものだ。
DSC_6511.jpg

連休2日目は、亡き義父の四十九日法要。
月日がたつのは早いものだ。
まだまだ手続き等でバタバタしているので、ゆっくり気持ちを整理する暇がない義母。
JUDYを連れて毎週一緒にご飯を食べに行っている。
義母になつき愛想を振りまくJUDYに、ずいぶん助けられている。

連休3日目は、たっぷりフリスビーで遊び・・・
DSC_6562.jpg
DSC_6575.jpg
夜は営業部長の●●歳の誕生日パーティーだ!
春のお彼岸だから、バースデーケーキはおはぎ三色!
豪華だ・・・(涙 by 営業部長)
いくつになったの???? これはあたちもたべられるのかしら???
DSC_6641.jpg
おはぎっていうのはちょっぴりかわいそうなので、こちらが本当のケーキ。
あたちは、上の生クリームがほしいワン!
DSC_6647.jpg
去年はマネージャーも一緒だったから、今年はちょっとさびしいけれど。
元気でお誕生日を迎えられて幸せだ。
また毎日毎日を大切に、感謝しながら、楽しんでいこう。
DSC_6453.jpg
JUDYがいれば、100倍楽しいね。
ブッブッ!それにしても変な顔だ・・・
21:30のアヤシイ行動
2010年03月22日 (月) | 編集 |
シーズンですねぇ・・・。
メスのワンコたちが続々ヒートに突入。
かつては立派な「オス」だったアッシュは、
去勢後もサカリ時期は落ち着きません。
ほぼ毎晩、なぜか21:30頃にウロウロし始めます。

P1001664.jpg
へっへっへ・・・
斎藤トレーナーにアピールしてどーする?

P1001665.jpg
えへ・えへ・えへ・・・
お耳はしっかり玄関方面を向いているねぇ。
どーでもいいけど、
耳元でハァハァ言うのやめてくれへんかな~。
アヤシすぎるわ。

P1001668.jpg
ほんなら、正面!
あのぉ~、テレビ見えないんですけどぉ~・・・。

不思議なことに、21:30~23:00が一番落ち着かない。
それを過ぎると朝まで爆睡してくれるんだけどね。

吠えたり鳴いたりしないからいいけどさ~。
今度はアッシュの番?
2010年03月21日 (日) | 編集 |
木曜しつけ教室の後半から、アッシュもクシャミが始まった。
JUDYのが移ったか!?
(基本的に鼻炎は移りません。みなさんご安心ください)

DSC03870.jpg
なんだか本調子やないねん・・・

金曜は病院が休みだったので、土曜の朝イチで診てもらいました。
やはり鼻炎(副鼻腔炎なりかけ)。
黄砂や花粉が刺激になって炎症が起こったとも考えられるそうな。
一週間お薬飲んで様子を見ます。

DSC03867.jpg
食欲と元気はいつも通りさっ!
ぐったりしていないだけマシなのかな。
早く鼻炎がおさまりますように。
反動?
2010年03月20日 (土) | 編集 |
こんな笑顔がでるほど、順調に回復したJUDY。
DSCF0688.jpg
体調不良のときの遊べなかった反動か???
いつものフリスビーやボール遊びだけでは飽き足らず・・・
竹刀見つけました!
根性たたきなおしてほしい?ってか。
100319_0935.jpg
くわえて走り回って、前葉トレーナーの周りを回って竹刀でボコボコッ!
「痛いっちゅうの!」根性をたたきなおされる前葉トレーナー・・・
100319_0938~001
レトリーバーのように、竹刀をくわえてお散歩。
さすがにアゴが疲れたようです。
明日もまた根性をたたきなおされるのだろうか?
100319_0938.jpg
回復!
2010年03月19日 (金) | 編集 |
おやじくしゃみとだらだら鼻水が止まって、回復したJUDY。
大変ご心配おかけしました。

お散歩控えめしていたら、確実に季節が春になっていました。
100318_0951.jpg
元気になると、遊びたくてうずうず。
昼食休憩を取っている前葉トレーナーに熱~~~い視線を送っています。
まるで置物のように・・・恐いわ!
あたちはここにいま~~す。
クレートにアゴ乗せていま~す。

100318_1144~001
小娘ったら・・・まったく懲りないヤツだ・・・放っておこう・・・
アッシュにも店員さんにも斎藤トレーナーにもあきれられるやつ&懲りないやつ。
100303_1751.jpg
そんな元気が出てきたのがとってもうれしい前葉トレーナー。
春2番?
2010年03月16日 (火) | 編集 |
少し薬が効いてきたようで、くしゃみも減ってきました。
念のため、昼間の暖かい時間のお散歩です。
昨日、春一番が吹き、今日は春2番?ってほど強風ですが、暖かいです。
雪柳も満開になり、桜のつぼみもちょっと大きくなっています。
100316_1224.jpg
過保護な前葉トレーナーが、念のためにって着せた服が暑そうです。
100316_1237.jpg
公園で少し遊ぶとへたってしまいます。
やっぱり絶好調ではないんだね。
「でも遊ぶのだ~~~い好き~~~!」
100315_1023.jpg
恐いわ!

でもちょっぴりうれしい!
元気ない・・・
2010年03月15日 (月) | 編集 |
先週の水曜日夜に
「ビェビェックシュ~~ン!」
と加とちゃんか?おやじか?というくしゃみを連発したJUDY。
木曜日朝に動物病院で「鼻粘膜の炎症?」で炎症止めの目薬を鼻にさすように言われ・・・
むちゃくちゃイヤなことをされても、じっと我慢のJUDYだった。
一向によくならないので、日曜日にかかりつけ病院へ。
「副鼻腔炎の手前」ということで、抗生物質をもらう。
相変わらず、グシュグシュとくしゃみをしている。
明らかに元気がない。
遊ぼうと近寄ってこずに、布団にくるまっている。
DSCF0706.jpg
鼻水をたらして、くしゃみのたびにしぶきをとばしている。
hana
この間、暖かい日に調子に乗ってブラッシングしまくり、大量に毛を抜いて、miniJUDYを作ったりしたからだろうか?
もっと早くに気が付いてあげればよかったね、ごめん・・・
DSCF0690.jpg
一日も早く、いつもの笑顔に戻って、一緒に遊ぼう。
こちらもおにゅ~
2010年03月13日 (土) | 編集 |
春の新作服がたくさん入荷しました。
アッシュ&JUDY(体重17キロの中型犬)に合うサイズはなかなか売っていません。
出てすぐに見つけて、早速買いました。

さて、何の柄でしょうか?
しつけ教室の生徒さんいわく 「手提げかばん?錠前??」
ちゃいます~!象さんです。
そしてDog.2.Beカラーのグリーンとオレンジ。
100313_1020~001

100313_1021.jpg
おにゅ~
2010年03月11日 (木) | 編集 |
最近、鳴り物おもちゃが大好きになったアッシュ。
斎藤トレーナーったら6つも買い込んだ。
サルに始まり、ペンギン、牛、ブタ、カエル、カエル・・・?
(斎藤トレーナーは大のカエル好き)
4つ並べてアッシュはどれが一番好きか調べてみた。
(後方で虎視眈々とおもちゃを狙うJUDY)
100310_1823.jpg
1番は予想を大きくはずして肉まん???
(肉まんについては、ブログ後半で)
何でやねん!
100310_1824.jpg
2番は予想通りカエル!!
大喜びの斎藤トレーナー!!!
100310_1825~001
最終的にはどれも好き。
つまり斎藤トレーナーと一緒に遊ぶのが好きなんだ。
これからもアッシュのおもちゃコレクションは増殖し続けるだろう。


さて、肉まんの正体は???
JUDYの海用おもちゃ(使用前)
100311_0749.jpg
使用中
100310_1421.jpg
使用後
100310_1726.jpg
2年前に買ったお古を破壊しつくして、ボールが2つ出てきた。
小は噛み砕き、大は肉まんと命名され、1つもおもちゃで3度楽しむJUDYである。
おもちゃを与えるときには、目を離さないことは大事である。
確実に春が来ているよ!
2010年03月08日 (月) | 編集 |
三寒四温と一雨ごとに、確実に春が来ているよ!
川津桜も満開だ!
100306_1345~002
春はいいけれど・・・雨はいやだなぁ・・・
とぼやきまくりのJUDYである。
100306_1345.jpg
春が来た!?
2010年03月08日 (月) | 編集 |
雨が多くてパッとしない天気が続いているけど、
春はもうすぐそこまで来ている。
DSC00059.jpg
早咲きの桜もチラホラ。
DSC00061.jpg
いつもは行かないルートを通ったら、
ひと足早いお花見ができました。
結婚記念日
2010年03月06日 (土) | 編集 |
3月5日は前葉トレーナーと営業部長の●●周年結婚記念日。
ふ~~ん・・・それでケーキってわけ
今年のはちょっとこじゃれているじゃん!

100305_2123~001
どうせあたちには関係ないし・・・フンッ!
100305_2124.jpg
JUDYと一緒にいるから、今までもそしてこれからも楽しく暮らせるんだよ。
だからチョビッとだけおすそ分けできるように、チーズケーキにしたんだよ。

●●年の結婚生活の中で十数年JUDYと一緒だと、2倍も3倍も幸せだね!二人よりも・・・
まぁ、これからも仲良くし~や~!
100305_2036.jpg
哀愁
2010年03月05日 (金) | 編集 |
しつけ教室のレッスンの合間。
最近あらゆることにチャレンジ中のアッシュを、乗せてみた。
まんざら嫌そうではないので、ゴロゴロと店内を移動していたら・・・
100303_1703.jpg

あたちも乗りたい・・・
100303_1704~001

なんだかうれしそうなので、ゴロゴロとレジまで移動していたら・・・
100303_1704.jpg

あたちのはゴロゴロしない・・・なんで?
100303_1705.jpg

哀愁ただようJUDYである。

次はJUDYも乗せてもらって、店内を爆走しよう!!
ひな祭り
2010年03月03日 (水) | 編集 |
2月はバタバタで、お雛様も出していなかったJUDY家。
しつけ教室が終わって、あわてて当日に出しました。
手先が器用な前葉トレーナーお手製の木目込み人形です。
JUDYも一応レディだからね!
そんなことより、早くめし~~~!
100303_1920.jpg
今年は何も用意できなくてごめん・・・
紫芋とイチゴのケーキだよ。
まだちょっと凍っているからおあずけだ・・・
まちきれな~~~い!
100303_1943.jpg
でも、溶けるのをじっとがまんのJUDYでした(パチパチッ!)
バシッ!
2010年03月02日 (火) | 編集 |
どないしたんやぁ?
ママが遊んでくれへんねん・・・
100224_1213.jpg
ワシがいつも側におるけん
おっちゃんだけやぁ・・・(泣き笑い)
100210_1025.jpg
元気出しやぁ!気合いれたるぅぅ!
バシッ!!
100224_1737.jpg
と言ったかどうか???
しつけ教室でのおもろい1コマです。
吹っ飛んだ
2010年03月01日 (月) | 編集 |
2月も季節も吹っ飛んだ!
桜の前に満開になるはずのミモザが、もう満開だ!
100228_1120.jpg
どうりで遊んでいても、へばってしまうはずだ・・・
100228_1105.jpg
久しぶりにゆっくりのんびり散歩を楽しんだら、季節が変わっていてビックリした。
今日から「菜種梅雨」になるらしい。
お外で走り回れなくなるねぇ。
100228_1750.jpg