プロフィール [2010年01月] by いつも一緒に・・・
2010年01月31日 (日) | 編集 |
初!大阪城公園の梅林です。
DSC_6146.jpg
梅は一分咲き・・・北風が強くて寒いです・・・by 前葉トレーナー
DSC_6111.jpg
そりゃぁ、JUDYは跳んだりはねたりで暖かいでしょう。
DSC_6130.jpg
熱~~~い甘酒のみたいわぁ~ by 前葉トレーナー
梅も甘酒もいい匂いだわ~~
DSC_6115.jpg
満開の梅便りはまた後日だね。
また、来よう!
健康診断
2010年01月30日 (土) | 編集 |
アッシュのかかりつけの病院で、1月中に無料健康チェックをしてくれるというので行ってみた。
循環器系、呼吸器系、筋骨格系、消化器系、検便、爪のチェック、眼科、耳鼻科、口腔・歯科、皮膚科と、主に視診・触診・聴診でひととおりチェックしてもらえる。
アッシュはおとなし~く、なすがまま。ウンともスンとも言わずに検査終了。とくに問題もなく、健康そのものだ。

あとは、検便の結果が出るまで、ロビーで待機。
P1001641.jpg
「検査結果、ドキドキやな」

全部で50項目以上のチェック結果は報告書としてもらえる。
P1001646.jpg
オールクリア♪

少しでも気になったらすぐに病院に駆け込むことにしてるし、一度トータルでチェックしてもらえたから、まずはひと安心だね。
P1001643.jpg
「へへっ♪足取りも軽やかだぜっ♪」

今年も健康な1年でありますように!
お気に入り
2010年01月29日 (金) | 編集 |
最近のJUDYは、すっかりモデルになってくれてたが、真顔が多い気がする。
ポーズもタイミングもぴったりなんだが、なんだか違う。

そうだ!

JUDYの最高の魅力である動きがない・・・

ちょっと反省。

わかってくれた?
あたちらしいサイコーの笑顔を撮ってよね!

DSCF0604.jpg
そうそう・・・これがJUDYらしさだ!

お気に入りの一枚になった。
寒くても・・・
2010年01月26日 (火) | 編集 |
寒くても(寒くなくても)元気なJUDY。
できるだけパワーを使ってほしいので、アップダウンの激しいところで遊ぶと・・・
DSCF0581.jpg

??? 梅模様?

アスファルトには、肉球模様。
肉球はたっぷり汗をかいています。
DSCF0602.jpg
当然、お腹も空きます。
今日も、安納芋。
DSCF0583.jpg
JUDYがお芋好き・・・というよりも、前葉トレーナーがお芋好きなんだね!
「ビタミンCがたっぷり!!」
歩いたわ~
2010年01月24日 (日) | 編集 |
さてとぉ~今日はどこへいこうかしら?
インターネットで調べて~

DSC_5866.jpg
日本民家集落博物館です。
有料でありながら、JUDYも連れて行けるところです。
のぉ~んびり36000平方メートル歩きます。
DSC_6040.jpg
白川郷の民家だってさっ!
本物をみにいきたいなぁ。

DSC_6050.jpg
「牛つなぎ」に牛犬をつないで見ました(笑)
DSC_6058.jpg
冷蔵庫に球根を入れて、冬体験をさせて「早咲き」にしたチューリップは、ちょっと寒そうだね。
DSC_6089.jpg

朝から夕方までた~っぷり歩いてお疲れの様子。
仲良くお手手つないで、ホットカーペットに羽毛布団・・・
100124_1754~001 - コピー
前葉トレーナーは夕飯の支度しながら、写真を撮って・・・

プップップ!!
JUDYが寝ぼけて、犬パ~ンチ!!
100124_1900 - コピー
近場でも楽しいところがいっぱいあるね。
JUDYと一緒ならどこでも楽しいね。
シャンプゥ~
2010年01月22日 (金) | 編集 |
昨年11月26日にシャンプーしたっきり・・・だったので・・・
(前葉トレーナー、鬼の霍乱だったし)
まぁ、いつも蒸しタオルで拭いているので、臭わないけれど・・・

やるよ~!!
「えっ!やるの?」
DSCF0584.jpg
まぁ、なんてみすぼらしい(爆笑!)
DSCF0587.jpg
今日も2度シャンとトリートメント。
しっかりタオルドライして・・・
DSCF0588.jpg
JUDYのためのナノイオンドライヤー(嘘です、前葉トレーナーのです)でモッフモフ!
「シャンプー・ドライのときだけもらえる特別おやつがあるから、がんばれるよ~」
DSCF0589.jpg
前葉トレーナー、くったくた・・・
買った!
2010年01月21日 (木) | 編集 |
先日の土日は、ミョ~にマクドのドライブスルーが渋滞していた。

これか!

テキサスバーガー渋滞か・・・

前葉トレーナーは“徒歩”で買いに行った。
買えた!!
「そんなにおいちいのか?」
フライドオニオンやソース・マスタードがおいしかったよ。
DSCF0574.jpg
JUDYは塩無しポテトを一本だけ。
寄り目過ぎ!
DSCF0575.jpg

JUDYが心待ち(?)していたフリスビーが届いた。
1~2週間で一枚の割合で、フリスビーがぼろぼろになるので、激安品を探した。
いつも使っているのは1枚1260円
今回は送料込みで1枚178円 ありがてぇ~
「これでお口を怪我せずにあそべるわ~
どの色にしようかしら?」

DSCF0579.jpg
合計100枚 圧巻である。
DSCF0580.jpg
勤勉
2010年01月19日 (火) | 編集 |
先日のTVで
「犬には趣味を与えましょう」
「ボーダーコリーは仕事をする」
とありましたねぇ。

JUDYは今日も“勤勉”にお仕事に励んでいます。
置きっぱなしだった紙袋、GOサインで遊び始めました。
ガシャガシャッの音もものともせずに、もぐりこんではおやつを探しています。
100118_2033.jpg
だっこして入れてみました。
どんな状況も前葉トレーナーが笑っていれば、チャレンジできます。
でへぇぇ~褒められたっ!!ルン!
100118_2031~001
さすが!かぶりもの女王!!
100118_2034.jpg
最後はどうぞ思い存分に破壊してください。
テレビの音が聞こえないほどバリバリガシャガシャ・・・
100118_2133.jpg
今日も楽しかったワン!
明日もお仕事させてね!
あれれぇ~!?
2010年01月18日 (月) | 編集 |
散歩から帰って、ちょいと片付けものなどしていたならば。
突然・・・

キャンッ!

アッシュの悲鳴が聞こえた。
この「キャンッ」は明らかに「痛いっ」である。
さっきの散歩で足を痛めた?(そんなことなかったけど)
何か口に入れちゃった?(絶対に誤食・誤飲しないけど)

あわてて飛んでいくと、アッシュが「休め」状態のフセをしながら呆然とした顔。
パッと見、血が出ている様子はない。
痛がっている風でもない。
でも、チラチラと後ろ足を見ている。
やはり足なのか!? ケガをしていたのか!?

焦らず、冷静に後ろ足をチェック。
左足・・・異常なし。
右足・・・ん?なんだ、こりゃ?・・・毛?
長い毛がひと束、足の指の間に引っかかっていた。
DSC03486.jpg
あとで計ったら約10cm。
こんな毛は、下アゴのヒゲか、まゆ毛くらいしか・・・

ま、まゆ毛だぁ~~っ!

去年伸びてきた自慢の左まゆ毛が、なくなっている。
DSC03483.jpg

コレと比べてもらうとわかりやすいと思いますが。
DSC03053-2.jpg

うつむいても、ないモノはない。
DSC03484.jpg

おそらく、後ろ足を掻いていたか手入れをしていたときに、伸びすぎたまゆ毛が引っかかって噛み千切ったんでしょう。「ブチッ!」って。そら痛かろう・・・おまぬけさん。まあ、ケガじゃなくてよかったけど。

DSC03481.jpg
心なしか、顔立ちがスッキリした気がしないでもないが・・・。
最近、長いまゆ毛を見慣れていたせいか、ちょっと寂しい。
「そのうち、また伸びるんちゃう?」

けっこう気に入ってたのになぁ・・・。
おまいり
2010年01月17日 (日) | 編集 |
鬼の霍乱から復帰したか?前葉トレーナー!!
今日の奈良は12度もあって暖かいです。
まずはドッグカフェ&ドッグランへ。
DSC_5904.jpg
サンテラスでランチをいただき・・・
DSC_5892.jpg
いざ!ドッグランへ!!

ここで衝撃の事実が発覚!!

前葉トレーナーがワクチン接種証明証を忘れてしまい・・・ランに入れず(涙)

そこでまた衝撃の事実が・・・
とても懐かしいワンちゃんとの再会(涙)
昨年春に伊賀上野で知り合った、ジョナ姉さんとオル君とオッちゃんでした。
キャンピングカーを見せてもらって、お正月軽井沢旅行談に花が咲き、またの再会を約束。
DSC_5896.jpg
大阪に住んでいるものの、奈良観光をしたことがなく、おのぼりさんしてきました。
この“天然記念物”のシカが、JUDYを見つけて突進!!
ガードした前葉トレーナーは、背後から膝カックンされて、ビックリしたわ~!
DSC_5920.jpg
大仏殿は「抱っこできるワンちゃんは入れます」って。
17kgのJUDYを抱っこして観光できるよう、筋トレに励みます!!
DSC_5921.jpg
今日は、この隙間から見ておこうね。
DSC_5930.jpg
春日大社まで歩いて、途中の御茶屋で休憩。
DSC_5963.jpg
しっかりよだれをたらして、羊羹を見つめているJUDYです。
DSC_5966.jpg
夕方になってきたので、最後は石上神宮へ、お参り。
もちろん「鬼が霍乱しませんように・・・健康第一」をお願いしてきました。
DSC_6003.jpg
生きとしいけるものを大事にする・・・という神宮です。

そういえば、前葉トレーナーがドッグトレーナーをやっているもの、年間20万頭殺処分されるワンコが1頭でも少なくなればいいなぁと思ってやっているし。
ホンマ、殺処分される大半は飼い主が持ち込むらしい。
吠えるから・・・
噛むから・・・
病気するから・・・
年とったから・・・
たくさん生まれたから・・・
引っ越したら飼えないから・・・など
ちゃんとしつけして、かわいがってもらえる子になれば、幸せな一生を大好きな飼い主さんと送れるから。
そうなればいいと願っています。

今日のしめくくり(なぜ締めくくる?)は、牛さんの物マネ。
DSC_6016.jpg
上手に物マネできました(パチパチッ)
もふ・もふ
2010年01月16日 (土) | 編集 |
この塊は、なに?
P1001634.jpg
茶色くて、丸っぽくて・・・!?

P1001635.jpg
アッシュでした。
冬限定、朝食後のうたた寝onカーペットinリビングルーム。
南向きで陽が射すから気持ちいいんだろうね。
もふもふすぎて、自慢のウエストが見えないよ・・・。

コレは、去年の今頃の寝姿。
P1001340.jpg
うーん、同じ角度で撮っているわけじゃないから、よくわからないかな。
今年は去年の同時期と比べて、かなり冬毛のアンダーコートの質がいいみたい。
シッポのふさふさ加減も、アンダーコートの柔らかさも去年以上。
もしかすると、今のフードが合っているのかもしれないね~。

それにしても、うらやましいくらいよく寝る。
やっぱりトラ
2010年01月15日 (金) | 編集 |
新しいボールのおもちゃ??
噛んだら割れちゃいそうだけれど・・・・

100114_2015.jpg
中で何かうごいているよ~
100114_2015~001
我が家のニューフェースの「」です。
水槽のコケをお掃除しにやってきました。
shiojiri-discus_5042.jpg
やっぱり寅年ですから。
おやつ~
2010年01月14日 (木) | 編集 |
これ、何ですの~?
JUDYのおやつだよん♪
ノンフライ・ノンシュガーの真空乾燥のフルーツチップスです。
100113_2259.jpg
りんご、イチゴ、バナナで、少量ずつのパックで、湿気にくいです。
もちろん、人間用なので、営業部長に食べられないようにしないとね!
あたち、練習がんばるからね!
たまには、こんなおやつもいいかもね!
100113_2303.jpg

前葉トレーナー「うっうんまい!」
小さな贈り物
2010年01月11日 (月) | 編集 |
アッシュ家の近所に、さきちゃんという女の子(保育園児)が住んでいます。3年前、アッシュと初めて会ったときには怖がってママの陰で半べそをかいていました。その後、少しずつアッシュと挨拶を重ねて、今やすっかりアッシュ好き。ほかのワンコもOKになったそうです。

さきちゃんに慣れてもらうためにも、アッシュからはクリスマスカードや年賀状をプレゼントしていました。それが宝物になったそうで、「お礼に」と、先日さきちゃんからもプレゼントをもらいました。

なんと、額入りのアッシュの似顔絵!(さきちゃん画)
DSC03477.jpg
「アッシュ」が「あしゅう」になってますが、それはご愛敬。
ちゃーんとアッシュの毛色(グレー)を再現してくれてます。鼻の頭にはテントウ虫のおまけ(?)付き。
もらったとき、めっちゃ感激して、斎藤トレーナーの目にはうれし涙が・・・。
アッシュは幸せモンだね。

プレゼントはもちろんだけど、犬嫌いだったさきちゃんがアッシュのおかげで犬好きになってくれたこともうれしいな。時間をかけて少しずつ距離を縮めて、出会って1年を過ぎる頃にはさきちゃんからアッシュを見つけて声をかけてくれるようになり、だんだんアッシュを触れるようになり・・・。アッシュが子供に対しておとなしいワンコでよかった。

DSC03476.jpg
「どお?似てる?」
寅年だねぇ
2010年01月10日 (日) | 編集 |
昨年晩秋の帯状疱疹発症以来、すっかり免疫力が低下した前葉トレーナー。
またまた美声が出なくなる風邪を引いてしまいました。
今年は体力増強を目指さなければ!!

暖かい日中に短いお散歩に出ています。
おっと!きれいな虎だ!!
100108_1304.jpg
一年前は真っ黒なみすぼらしい虎だったのに。
081113_1021_20100110213131.jpg
さすが、寅年を前にきれいにしてもらったんだ。
でもなんだか、縞模様が変な感じ???
前はちょっぴり恐そうでへっぴりだったJUDYも、ずいぶん強くなったようで。
虎の背中に乗って満面の笑み。
100108_1304~001
あんたの元気、少し分けてくれ~
アウトレット
2010年01月06日 (水) | 編集 |
珍しく営業部長が「アウトレットへ買い物へ行こう!」と。

やってきました神戸三田プレミアムアウトレット。
後ろに見えますのはグッチとイブサンローランです(縁がありません)
DSC_5817.jpg
営業部長の目的はやはり“カメラ”
ニコンのアウトレット店へ。
JUDYと前葉トレーナーはキムタクに見とれていました・・・
DSC_5826.jpg
テラス席ならワンコも一緒に食事ができます。
今日のカレーは本格的でおいしかった!!
100104_1250~001
小さいワンコが多いかと思いきや、バーニーズもいましたよ。

近くの公園で遊べたし良かったね。
DSC_5830.jpg
今年も跳んで・・・
DSC_5836.jpg
走り回って・・・
DSC_5841.jpg
あ~~~楽しかった! そんでもって、何買ったの???
DSC_5851.jpg
初ラン!
2010年01月03日 (日) | 編集 |
本日、無事に帰阪した斎藤トレーナーは、さっそくアッシュを迎えに行ってきました。
IMG_0037.jpg
シャンプーしたてでフワフワ、モフモフ。気持ちいい手触りです。

お泊まり中の日誌には、相変わらず「よく寝ていました」という報告ばかり・・・。体力を温存していたせいか、今日のアッシュは走る走る!(お泊まり中も走ってくれればいいのに)
IMG_0022.jpg

ほかのワンコには目もくれず、とにかく走る!
IMG_0011.jpg
シェルティーさん「ねぇねぇ、あーそーぼー♪」
アッシュ「エエ感じに走ってんねん。ジャマせんといて」

ついでに初トンネルも。
IMG_0040_20100103224403.jpg
「へへっ!久しぶりやぁ~♪」
・・・だから、お泊まり中に遊んだらエエやん・・・。

丘だって、ジャンプアップするわ、駆け上るわ・・・。
IMG_0060.jpg

顔つきも凛々しいね~。
IMG_0030.jpg
・・・ん?ちょっと待って。
なんだかまゆ毛が一段と伸びてないかい?
正面顔をアップで見てみよう。
IMG_0039.jpg
!!
去年は左まゆ毛だけが長かったのに、お泊まり中に右まゆ毛も伸びた!?左まゆ毛と長さがそろってきたんちゃう!?
「そぉ?」

うーん・・・正月早々、変化が見られるとは。
今年のアッシュにも期待(?)できそうだ。

家に帰れば、これまたいつもの通りに爆睡モード。
P1001625.jpg

ランでの走りを見る限り、とても寝てばかりだったとは思えない体力。ここの店長さんは「アッシュは5歳だ!」と決めつけてくださっているようなので、やはり今年も若返りを目指していろんなことにチャレンジしよう!
赤福
2010年01月03日 (日) | 編集 |
マネージャーは昨年と同じく、大晦日から元旦にかけて伊勢神宮の夜行軍に出かけました。
お土産に“名物赤福”を買ってきてくれました。

これが赤福かぁ
100102_2158.jpg
粒餡が苦手な前葉トレーナーは、漉し餡の赤福が大好き!
正統派の食べ方でいただきました。

まずは、大好きな漉し餡をおもちよりきれいに剥ぎ取っていただき・・・
お茶・・・
最後に上品に薄く漉し餡をまとったやわらかいおもちをいただきます。

営業部長「邪道だ!」
前葉トレーナー「これが正統派だ!」

お雑煮戦争は回避できたものの、赤福戦争勃発です。

がっはっはっは!!変だよ~
100102_2158~001
JUDYにまで一笑された前葉トレーナーです。
お雑煮戦争?
2010年01月02日 (土) | 編集 |
お正月はラーメンよね!!
DSC_5771.jpg
ちゃうわ(怒)お雑煮や!
営業部長のお雑煮や!
かしわ(鶏肉)と白菜、三つ葉、鳴門巻きが入ったかつおだしのお澄ましです。

前葉トレーナーのお雑煮は白味噌や!!!

ということは“お雑煮戦争勃発”ってこと???

そこは大人で~平和主義の前葉トレーナーですから、元旦はお澄まし雑煮、2日は白味噌雑煮です。
いつか、逆転してやる~~~

あたちにはかんけいねぇ~~
ところでこれは何ですか??

DSC_5740.jpg
おせちだワン!
去年はワンコおせちがあったし、今年は豪華版???

DSC_5748.jpg
残念でした・・・
JUDYの口に入るものはありませんでした・・・
DSC_5757.jpg
ふてくされているJUDYです。
あけましておめでとうございます(前葉トレーナーより)
2010年01月01日 (金) | 編集 |
えぇ~ あけましておめでとうございます。
極寒の元旦となりましたが、JUDYファミリーは元気です。
またまた営業部長に朝早くから起こされて、初詣に。
今年も早起きには三文の徳があるかしら?
DSC_5716 - コピー
とにかく体が資本ですから、みんなの健康をお祈りしてきました。
あたちは・・・毎日が楽しく過ごせますようにって!!
DSC_5725.jpg
ハイハイ、元旦から北風吹きっさらしの公園で遊ぼうね(涙・・・)
DSC_5703.jpg
さんざん走ったJUDYはあったかでしょう・・・
営業部長と前葉トレーナーは凍えました。

???

091231_2348~001
なぁんだ!JUDYも寒かったの??

そんなこんなのお正月。
今年もよろしくお願いいたします。


なんや・・・早起きした分、お昼寝かい!
091231_1252.jpg
あけましておめでとうございます(斎藤トレーナーより)
2010年01月01日 (金) | 編集 |
P1001632.jpg
いきなりですが、雪景色とともに新年のご挨拶を。
斎藤トレーナーの故郷は大晦日から暴風雪。
久しぶりに雪まみれのお正月になりました。

P1001630.jpg
これは先日、前葉トレーナーが送ってくれたお泊まり中のアッシュです。
昼寝中だったらしく、ちょっと寝ボケ顔。
早く会いたいなぁ~。

というわけで(どういうわけだ?)、
今年もよろしくお願いいたします♪