WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2009年10月
ハウス?
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 13:07:29
ハウス嫌いだったアッシュも、今やすっかりハウス好き。しつけ教室に着くと、まずはハウスでひと休みするのが最近の「マイブーム」らしい。
P1001594.jpg
・・・アレ?
なんか向きがおかしくないか?
091029_1009.jpg
「へ?何かおかしい?」

このメッシュ型クレートには、横に謎のジッパーが付いている。出入り口にもならないので、今まで開けたことがなかったんだけど・・・試しに開けたら、このとおり。
P1001601.jpg
「わーい、ハウスだぁ~♪」
P1001599.jpg
狭いのに、方向転換もスムーズ。
091029_1011.jpg
みょーに気に入ったようだ。
「おさまり心地エエよ♪」

P1001606.jpg
この置き方なら、ハウスの中でオスワリしても天井に頭をぶつけることがないしね。
「あ、あたちも入りたい!あたちもぉ~~~っ!」

091029_1011~001
「じゃあ、こっちから入ってみるね♪」
「何が『じゃあ』かわからんけど、そっちは開いてへんから無理やって!」

091029_1013.jpg
まるでヤドカリ状態のアッシュ。
そして、かなりうらやましそうなJUDY。
「おじちゃんばっかり、いいなぁ~」

P1001587.jpg
「いいもん、あたちは“イス下ハウス”で寝るから・・・」
どこでも何でもハウスにできるJUDY。ごほうび(?)に、おでこにパンプキンシール貼ってあげよう♪

何をしてくれるか、まったく予想不可能な2匹。毎回、新しい発見がいっぱいだ。おかげで、しつけ教室には驚きと笑いがたくさん潜んでいる。あー、斎藤&前葉トレーナーの笑いジワが増えていくぅ~~~~・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
好天に誘われて
2009 / 10 / 27 ( Tue ) 19:12:24
さて~~、好天に誘われてJUDYはどこに行ったでしょうか?
091027_1210.jpg
海好きの前葉トレーナーとJUDYですから、当然、沖縄???
んなわけないジャン!日帰りだし・・・
ヒントは、丸の中の絵です。
091027_1225.jpg
Rokko Island City of KOBE です。
目的は海を見にマリンパークを散歩、ドッグラン、カフェ、そして最後に「マスト」で輸入雑貨を買うこと。

リバーサイドをブラブラ歩いて、マリンパークへ。
091027_1135.jpg
残念ながらカフェ・レストラン&バーは改装中でした。
ここのパスタとチーズケーキが食べたかったなぁ・・・
091027_1201.jpg
そろそろおなかもすいたので、カフェへ向かって、リバーサイドをテクテク・・・
091027_1229.jpg
今日は前葉トレーナー一人だったので、カフェのテラスでJUDYを待たせて注文でしたが、おりこうさんで待っていてくれました。

腹ごしらえが終わったら、お買い物~
お尻Tシャツ(何や?)やタイルコースターなど、充実のボーダーグッズに大満足!!
店内でおりこうさんしていたJUDY(ただ遊びつかれて、冷たい床に伏せていた)もワンコ用ワッフルをいただきうれしそう!

街にはいろんなオブジェがあったり
091027_1345.jpg
ワンコにやさしい街です。
091027_1348.jpg
でも・・・

ちょっと気になったのが、飼い主さんのマナー。
きれいな街並みや芝生なのに、放置ウ○チが多いこと。

一人ひとりがちゃんとマナーを守れば、街はもっとワンコに優しくなるのになぁ。

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
マイブーム
2009 / 10 / 24 ( Sat ) 21:25:40
朝晩冷え込んでくるようになりました。

そのせいかどうかは不明ですが、JUDYのマイブームは・・・
イナイイナイ
091008_2337.jpg
バァ~~~~
091008_2338.jpg
リビングからいなくなるはずないのに、姿が見えないと思ったら!!
びっくりしたわ~~~

スポーツの秋にふさわしく、JUDYのマイブームはハイジャンプ!
高さ75センチもひとっ跳び。
091022_1719.jpg
ただいま高さ90センチも練習中。
091022_1718~001
ほどほど遊んで体が温まってから跳びます。
関節炎など起こらないように、グルコサミン&コンドロイチンが毎日欠かせません。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
行動範囲
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 00:00:11
JUDYはいつもリビングにクレートをおいて、生活している。
お留守番はリビングに放し飼いかクレートの中である。

JUDYの行動範囲は、制限されている。
リビングのみである。
ベランダ・和室・キッチン・洗面所(バスルーム)・廊下(玄関)への立ち入りは禁止である。
だから、リビングのドアのところで立ち止まるよう訓練されている。
ここでおりこうさんに立ち止まると、褒めに行って、リビングで遊んであげる。
だから、こんなにしっぽを高くして、喜んで立ち止まるのである。
091003_2340~001
リビングから廊下(玄関)へは、いつも抱っこである。
さすがに17kgは重い!!
ならば、キャリーに乗せてみようか?
091012_1959.jpg
JOY君「僕も乗せてよ~」
091012_2001.jpg
よい子に乗って、廊下へ出てみる。
めんどくさい・・・・
091012_2005.jpg
前葉トレーナーの次なる目標は・・・
「スケートボードに乗せてみよう!」
さて、スケボー・ボーダーは誕生するか???
まぁ、それはさておき、抱っこもしんどい時はどうするか、真剣に考えようっと。
Judy&Joyコンビ「
091012_2002~002
手っ取り早いのは、リードをつけたときのみ、一緒に歩いてリビングから出ることだよね。
なぁんだ!簡単じゃん!

JUDYのしつけや訓練は、家族として一緒に生活していく上で、家族がいかに楽して、ストレスなく、たのしくできるかが基本です。
そのルールをJUDYに覚えてもらうことが目標です。
廊下に出て、玄関まで行かなければ、外の音に過剰反応することもありません。
玄関に来る人に、興奮して飛びついたり、吠えたりすることもありません。
つまり、家族もJUDYを制御することが楽になり、JUDYも怒られることもないし、不安になることもないし、お互いにストレスがなくて便利なのです。

まぁ、リビングがJUDYの大きなサークルだね(笑)

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
Trick or Treat!
2009 / 10 / 19 ( Mon ) 18:59:01
10月17日(土)・18日(日)はハロウィーンイベントでした。
イベントの様子についてはDog.2.BeのHPを見ていただくとして、ブログでは舞台裏の様子を報告しましょう。

初日の朝から2人と2匹はテンション上がりまくり。
DSC09235.jpg
斎藤&前葉トレーナーは「かぶりもの」勝負。
DSC09234.jpg
うーん、漫才コンビにしか見えないのはなぜ?(ドッグトレーナーですよぉ~!お間違いなくぅ~!)

我らがパートナー犬たちも、もちろん仮装しました。
アッシュはコウモリ、JUDYはユーレイを背中に乗せて、おでこにはパンプキンシールを貼り、首にはパンプキンモールをまいて。
091017_1203.jpg
「Trick or Treat!おやつ、くれ!」
「あたちはオモチャがほしいな♪」

イベント中、アッシュとJUDYはデモンストレーション担当。出番が来るまでおとなしく待っています。
DSC02812.jpg
「ヒマだ・・・おなかすいたぞ」
DSC02700.jpg
「あたちの出番はまだぁ~?」

ワンちゃんの得意技を披露するゲームでは、アッシュのお得意「タッチ・タップ」のデモ。
DSC09216.jpg
そして、JUDYお得意の「おんぶ」!
DSC02936.jpg
ではなく。
前葉トレーナーを飛び越える大技のジャンプでした。(こんなタイミングしか撮れなくてゴメン!←by広報部長)

2日間とも、とっても楽しいイベントになって、2人と2匹は大満足。
イベント終了後、お店のお姉さんと記念撮影も。
DSC02955.jpg

ついでに、斎藤&前葉トレーナーの「かぶりもの」を2匹に・・・
DSC02802.jpg
違う生き物のようだけど、なぜか似合う。「かぶりもの」なのにクールだぞ、アッシュ。
091017_1224.jpg
やはりJUDYは天下無敵のお笑い系。

さあ、キミたち、次の目標は?
DSC02792.jpg
「とーぜん、クリスマスイベントよね」
「しつけ教室も2周年迎えるし」

というわけで、12月にもイベントを予定!
(店長の許可もいただいたし♪)
次はどんな衣裳が登場するのか、乞うご期待!
(え?また仮装なの?)

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:6 admin page top↑
気分はハロウィーン
2009 / 10 / 16 ( Fri ) 22:14:17
091015_1015.jpg
「もうすぐハロウィーン♪」

P1001577.jpg
「おやつくれなきゃ、イタズラしちゃうよ」

今週の土・日はハロウィーンイベント開催。
2人と2匹は早くもお祭り気分。
おでこにカボチャシールを貼るだけでは飽きたらず、しつけ教室でJUDYとアッシュにいろんなことさせちゃいました。
あ、遊んでばかりじゃないですよ。ちゃんと仕事もしてますよ、ホンマに。

091015_1559~001
「アッシュおじちゃん、もっとそっち行って」
「無理やって。落ちるわ・・・」
以前は窮屈がっていたのに、今ではぴったり寄り添う2匹。

仲良しだから、こんなこともできちゃいます。
091015_1557.jpg
「アッシュおじちゃん、踏んじゃイヤよ」
「まかしとき!」
前葉トレーナー「・・・この子ら、雑伎団みたい・・・」

このノリのまま、いよいよイベントだ!
当日は2人と2匹が「仮装」します。
どんな姿になるのか・・・お楽しみに!

091015_1018.jpg
「みんな、遊びに来てね♪」
「おやつもらえるでぇ~♪」

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
初エクストリーム
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 21:57:07
かっとび大好きな”短足”ボーダーのJUDY。
以前から、エクストリームもやってみたいと思っていたので、初挑戦!!
高さ3mのマウンテン。
「高いところだいすき~~!」
DSC_4293.jpg
「気分はサイコー!!」
DSC_4296.jpg
短足でネックになるのが、高さ80cmのハードル。
「あたちは筋肉の塊だからだいじょうぶよ~ん!」
DSC_4320.jpg<DSC_4321.jpg<DSC_4322.jpg
アジリティよりも本数が多いスラローム
「練習いっぱいしたから平気~~!!」
DSC_4283.jpg<DSC_4284.jpg<DSC_4285.jpg
ということで、完走はできそうです。
「練習会にも参加したら?このクラブから3匹、全国大会への切符を手に入れているのよ」と、ありがたいお言葉をいただけた。
9月の淡路予選に行けなかったので、来年は是非とも走ってみたいと思っていた。
JUDYが何より楽しそうなので、参加させてもらえたら嬉しいなぁ。

帰路に立ち寄ったのは、世界遺産の姫路城
前に来たのは18年ぐらい前だなぁ。
今も変わらぬ美しさ・・・前葉トレーナーも・・・(ブーイングの嵐)
DSC_4334.jpg
鯱鉾のまねをしてみたり・・・
DSC_4389.jpg
「ワンちゃんとママさんとご一緒に写真を」といわれたけれど
「モデル犬だけでお願いします」と丁重にお断りしたら、まわりの観衆に爆笑されて
「おっおサムライさん・・・こっち見ないで・・・」
DSC_4353.jpg
「あたちは、こっちのおサムライさんの子分になるでしゅ・・・」
DSC_4354.jpg
最後のとどめは、営業部長と前葉トレーナーが明石焼きをほおばり、明石海峡大橋の夜景を見ながら大蔵海岸を走り回って、撃沈爆睡zzzz・・・・
DSC_4421.jpg
さすがの筋肉ワンJUDYも、翌朝はお疲れモード全開。
さぁ、スポーツの秋だ!
前葉トレーナーもJUDYに負けないようにね!

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
散歩コース
2009 / 10 / 12 ( Mon ) 12:42:29
アッシュの散歩コースはいくつかあって、
その日の体力や天気などでどれを選ぶか決めています。

本日のコースは「筋力アップコース」。

まずは、心臓破りの坂。
IMG_5019.jpg
「アッシュ、GO、UP!」
「行くぜ行くぜ!オレはやるぜ!」
下りは体(関節など)への負担が大きいので、ここは主に上りだけ。

続いて、初めて見つけた心臓破りの階段!
IMG_5022.jpg
と意気込んだものの、どうやら古墳らしく、立ち入り禁止でした。
IMG_5025.jpg
「なんや、つまらん」

ならば、公園の遊具でトレーニングしようか。
IMG_5029.jpg
狭い階段も上ってもらいましょう!

IMG_5036.jpg
「次は丸太渡りか?」
残念ながら無理なので見るだけ。

ひととおり筋力アップしたら、クールダウンの時間。スワレ・フセ・マテなどのトレーニングも取り入れます。
IMG_5060.jpg
私が言うのもナンですが、きれいなフセですね。

これもクールダウンのひとつ。
晴れた日のお散歩の醍醐味。
IMG_5066.jpg
「あぁ~たまらん♪」

本日の出会い。
その1:キュートなネコちゃん(飼い猫)。
IMG_5057.jpg
アッシュはシッポぶんぶんでしたが、相手からは「フーッ!」と威嚇されました。

本日の出会い。
その2:カマキリさん。
IMG_5079.jpg
「おりといで♪遊ぼうよ♪」
カマキリ「いやや。何されるかわからんし」
※確かに以前、遊んでいるつもりでカマキリを半殺しにしてしまったアッシュですが、最近はちょっかいを出すこともなくなりました。

そんなこんなで、気が付けば1時間以上動き回っていた。
家の近くで最後のクールダウン。
IMG_5084.jpg
「眠い・・・腹減った・・・」

さーて、今夜の散歩はどのコースにしよーかなぁ~!?

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お出かけ
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 22:21:06
「丹波篠山に行こう!」
またまた突然の広報部長からのご提案。
というわけで、丹波篠山へ。
栗やら黒豆やら猪肉やら、おいしいものたくさんあるしね。

ところが!

丹波篠山の高速出口が「5kmの停滞渋滞」とのこと。その状態がずーっと続いていたため、出口直前で丹波篠山は諦めました。
で、その先にある西紀SAへ。
いつものドッグランですわ。
DSC02527.jpg
「すでに見慣れた風景やな~」
DSC02529.jpg
アッシュの大好きな小型犬がたくさんいて、めっちゃうれしそう。

SAといえば、やはりご当地グルメ。
DSC02553.jpg
「クンクン、たこ焼きのニオイだ!」
DSC02559.jpg
イイダコが丸ごと入った「おどりたこ焼き」です。
DSC02571.jpg
「そんでもって、ソレはなんや!?」
丹波黒豆入りの揚げたてコロッケ~♪
アッシュへのおすそわけはできなかったけど、おいしくいただきました。

SAだけで引き返すのはいくらなんでもつまらないので、高速を下りて田舎道をブラブラ散策。
DSC02576.jpg
空気が澄んでいて、とっても気持ちよかった~。
IMG_5505.jpg
秋の風にアッシュ自慢のまゆ毛もたなびく。
DSC02596.jpg
和犬でもないのに、なぜかアッシュには日本の原風景が似合うなあ。

ついでに、近くのショッピングモールに立ち寄り、ミニ遊具でおふざけ。
DSC02643.jpg
「低すぎて物足りんわ」
DSC02612.jpg
「いらっしゃいませぇ~♪」
DSC02639.jpg
出るときは窓から?軽やかです。

DSC02594.jpg
旅行でも観光地めぐりでもない、なんとなく立ち寄った知らない場所。どこだろうと、アッシュと一緒ならただ歩くだけでも楽しい。そして、アッシュも楽しそうに歩いている。そういうお出かけもいいもんだな~と実感した斎藤トレーナーでした。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
台風の後
2009 / 10 / 10 ( Sat ) 20:56:41
台風前後で丸3日散歩に行けなかったJUDY。
当然、はちゃけまくる。
091009_0839~002
すっかり憂さが晴れたら、つかれる・・・クールダウン(沈)
091009_0842.jpg
台風の後は、ぎんなんがいっぱい落ちている。
「踏んだらアカンよ~!かぶれるよ~!」
JUDY 「うぅっ・・・・くちゃい・・・・」
091009_1643.jpg
前葉家の通称「JUDYの庭」公園には、台風の爪痕が。
091009_1651.jpg
「大好きな木陰だったのに・・・かなちい・・・(涙)」
091009_1651~001

つれづれなる日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
おしゃべりJUDY
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 22:26:03
JUDYは吠えることを一切許されていない。
もちろん「うぅ~~」と唸ることや「キュンキュン」と鳴くことさえもである。

でも、JUDYは結構おしゃべりである。
鼻ツンとうるうる目でおしゃべりするのである。

マンションを出て散歩に行くと、交差点で鼻ツン!そしてアイコンタクトしてから
「左に曲がらないの?あっちに公園あるよ!」

と左を向き、またアイコンタクト。
「(もちろんJUDYが左に行きたいといえば、前葉トレーナーは)行かないよ。右にも公園があるからね」
「は~い!右行くのね!」

ローソンの前を通ると、鼻ツン!
「この間は立ち寄ったよ、今日はお買い物しないの??」
ファミマの前を通ると、鼻ツン!
「ここで兄ちゃんが働いていたよ、今日もいる?」

たこ焼き屋さんの前を通ると鼻ツン!
「今日はたこ焼き買わないの?」

たこ焼き屋のおじさんは、犬が大好きで
「チーズ食べな!」
と手のひらいっぱいてんこ盛りのチーズを、わざわざJUDYのところまで持ってきて食べさせてくれる。
前葉トレーナーは、このお店のお醤油味のたこ焼きが大好きである。
JUDYは案の定、おじさんを見つめて焼きあがるのを待っている。
091005_1151~001
「今日はおじさん、お客さんがいっぱいで忙しいよ。行こうか。」
「は~い!おじさん、またね!それでもあたちは幸せ、ルン!」
と、また元気よく散歩を続け、交差点ごとに鼻ツンするJUDYである。
結局、おしゃべりJUDYと語り合いながら歩くこと1時間半。
よく歩いたわ・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
応援
2009 / 10 / 05 ( Mon ) 14:04:10
おぉ~~~っと!
前葉トレーナーのかっこいい(自画自賛)写真!
快晴の日曜日は秋季テニス団体戦でした。
DSC_4211.jpg
JUDYと営業部長も応援に駆け付けてくれて、一進一退の攻防の末に勝利!!
危なっかしくて見てられへんわ~
もっと大人のテニスをプレーせなアカン!
辛抱が足らんわ!

DSC_4215.jpg
そんなこんなで、お散歩がすっかり暗くなってしまってごめんね。
闇夜に光る目・・・怪しすぎや。
DSC_4263.jpg
今夜は月があまりにきれいで、営業部長転じてカメラマン、頑張って撮影しています。
DSC_4246.jpg
さすが!カメラがいいと月もきれいだわ~
DSC_4243.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
「どこがいいですか?」
2009 / 10 / 05 ( Mon ) 11:19:31
今回の表題は、
しつけ教室でよく訊かれる質問です。

「動物病院、どこがいいですか?」
※最近、写真の少ない「病院ネタ」が続いてる斎藤トレーナーですが、どうぞお付き合いください

こればかりは、自分で行って確かめるしかないんですよね~。
あえてポイントをお伝えするなら、
「飼い主さん自身が病院(先生)を信じられるか」かな。
もちろん、セカンドオピニオンも大切ですから、病院(獣医師)の説明に納得がいかないような場合は、ほかの病院を当たってみるのもいいでしょう。
何を重視するか(場所、料金、治療法、など)を予め考えておくと、病院チェックの際に参考になります。

ちなみに、斎藤トレーナーの場合。
アッシュのかかりつけの病院を気に入っている理由は:
●主治医に好感がもてる(信用できる)
 ※アッシュもこの先生が大好き
●病院スタッフ全員がアッシュ(患者犬)のことを理解している
●症状や治療法、薬について細かい説明がある
●押しつけの治療や投薬をしない(選択の余地もある)
●治療や検査の結果等をちゃんと渡してくれる
●病院で扱っているフードやグッズをむやみに勧めない
 ※与えているフードについて頭ごなしに否定しない
●各分野(関節、眼、歯、など)の専門医がいる
●法外な治療費を請求されない
●飼い主向けのセミナーを開催している
●家から近い
●なにより、アッシュがうれしそうに入っていく

とまあ、こんなところでしょうか。
アッシュを引き取ったときにこの病院に出会えたのはラッキーだった。

先日の歯科検診でも、レントゲンや施術中の写真を見せながら、歯の1本1本について懇切丁寧に説明してくださいました。
4.png IMG_8284.jpg
↑歯茎も歯の根っこもしっかりしてる!と太鼓判いただきました。
そのうえ、写真データはすべてコピーをもらうことができます。

歯が丈夫になったアッシュに、固いガムをプレゼントしよう!
DSC02491.jpg
「こんな大きいの、食べてもいいの?」
どーぞどーぞ♪
「ほな、遠慮なくっ!」
DSC02495.jpg
くるくるお目々の表情もかわいいけど、こういう野性味あふれる表情も好きだわぁ~。
いつまでも元気でいようね!

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
年齢詐称疑惑
2009 / 10 / 04 ( Sun ) 02:35:27
さて、アッシュは今年推定何歳になったでしょう?

9/5のブログに正解がありますが、そのアッシュに、最近「年齢詐称疑惑」が!!

疑惑のきっかけは、
今年に入ってからやたらおもちゃが好きになり、アジリティーもレベルアップしてきたアッシュを見て前葉トレーナーが発した
「ホンマはもっと若いんちゃう?」
このひと言だった。


通常、出生不明のワンコの年齢は、歯と歯茎の状態を見て判断します。
3年前、奥歯に歯石がガッツリ付着していたアッシュは、その時点で「推定8歳」という診断を受けました。
あれ以来、悪い歯は全部治療して、先日の歯科検診で歯の状態をベタ褒めされ、今や「ほかのワンコのお手本」と言われるまでになっています。

「ほな、実は若いんかも?」
という疑問がふつふつと・・・

そこで、歯科専門の先生に訊いてみました。
斎藤トレーナー「現在のアッシュの歯なら、推定何歳に見えますか?」
先生「加齢による歯の自然な着色、摩耗具合を考えると決して若くはないですが、今、初めてアッシュちゃんを診たら8歳以上と言うでしょうね」

えぇ~~~っ!!

てことは、3年前は推定5歳!?
先日「11歳になりました~、人間なら還暦です~」と言ったのは、実は大きな間違い?

さて、どうしよう。
本当はまだ若いのだ、というのはめちゃくちゃうれしい。
でも、シニア犬の星として、「8歳から始めてもこんだけのことができる!」とさんざんアピールしてたのに、説得力がなくなるかも?

「実は若かったの~!」とカミングアウトするか、
このまま「11歳だけどがんばってまぁす!」でいくのか、
それが問題だ。
DSC02490.jpg
「なんしか、シニアやん? どっちゃでもエエがな」

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
十五夜
2009 / 10 / 03 ( Sat ) 21:47:19
「十五夜」という題名にもかかわらず、こんな写真からスタート。

朝から出張しつけへ行くので、JUDYもアッシュもおうちでお留守番です。
業務終了後、斎藤トレーナーと前葉トレーナーは、宝塚ガーデンフィールズでとても“大事”な打ち合わせ “ランチ” です。
打ち合わせですからね!本当に!
柔らかチキンの赤ワイン煮込みと自家製焼きたてパンの食べ放題とか
091003_1250.jpg
フルーティードリンクとか
091003_1246.jpg
ホンマに大事な打ち合わせのためのランチです!!

おうちでお留守番している企画部長や営業部長、アッシュ&JUDY・・・ごめんです。
このレストランは、ワンコ連れOKなので、今日は“下見”ということにしておきましょう。
おいちかったです(笑顔)

さて、雲間から満月も顔をだしたところで
091003_2020.jpg
十五夜といえば、やはりお月見団子です。
091003_2036.jpg
もちろん、JUDYにもあげましょう。
ジャジャ~~~ン!
今年は大盤振る舞い「バナナボーロ8個積み」のお月見ボーロです。
ちっさぁ~~(涙)
091003_2037~001
ぼやきながらも、一口でいただいたJUDYです。

つれづれなる日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
ふっふっふっ・・・
2009 / 10 / 01 ( Thu ) 08:30:55
ワンコ用チュッパチャップス、お初です!
090925_2118.jpg

ふっふっふっ・・・今夜はかわいがってやるぜ!
赤いバラなら絵になるんだけれどなぁ・・・
090925_2119.jpg
そんなに甘くないぜ!
(おでんか? から揚げか??)
090925_2119~001
し~は~し~は~
親父かよ!
090925_2120.jpg
棒まで食べられるおやつでした。

それにしても、早すぎ!

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *