WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2009年08月
やっぱ海だ!
2009 / 08 / 31 ( Mon ) 07:46:23
8月30日ともなると、高速道路1000円DAYでも空いているワン!

高速道路のドッグランでひとっ走りして・・・
090830_1005.jpg
カニにお出迎えされて・・・
090830_1211~002

やっぱ海だワン!!
090830_1239.jpg
海水浴場は終了しているので、貸し切りだワン!
でも、管理事務所のおじさんが、パラソルとイスを貸してくれました。
DSC_3737.jpg

営業部長のカメラでおもしろ連続写真。
a1.jpg
ブブブッ ^m^
a2.jpg
こんな顔してるんだ。
a3.jpg
頭もツンツンになったよ!
DSC_3733.jpg
まだまだ10月ぐらいまでは、JUDYは海で泳げるね。
次は、サーフィンに挑戦しようかしら?
090830_1441.jpg
むっ無理です・・・前葉トレーナーができませんから・・・

帰りは管理事務所のおじさんが、シャワーまで貸してくれたので、きれいに洗って帰ってこれました。

おじちゃん、また来年も来るね!ありがと!

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
採れたての・・・
2009 / 08 / 29 ( Sat ) 00:14:29
生でも甘露煮でもドライでも、
イチジクが大好きな斎藤トレーナー。

ある朝のこと、
散歩の途中で近所の畑を通りかかると、
ちょうど無人販売所に野菜たちを並べているところでした。
そこへやってきた、一人のおっちゃん。
おっちゃん「おはよーさん。今日はイチジクある?」
畑の持ち主「あるよ」
(斎藤トレーナーの心の声:やった!イチジク食べられる!)
おっちゃん「●●さんも、▲▲さんも、欲しい言うてたわ」
畑の持ち主「そんなにはないけどな(笑)」
おっちゃん「(すぐ横の家に向かって)◆◆さん、イチジク来たで!」
◆◆さん「あるだけもらうわ!」
(斎藤トレーナーの心の声:ちょっと待てーっ!独り占めすなーっ!)
おっちゃん「ワシも欲しいねん」
◆◆さん「ほんならウチ、残った分でエエわ」
(斎藤トレーナーの心の声:・・・さようなら、イチジク・・・)

この朝だけで最低4人から支持を集めるほど人気のイチジク。
ないとわかれば、余計に食べたいっ!
粘ること2日(短っ!)、ようやくゲットできました!
P1001515.jpg
ちなみに、大は3個で1パック、中は4個で1パックです。
この日はあまりのうれしさに、大・中あわせて3パック買いました。
さて、これだけ買って全部でいくらしたでしょう?
(答えはブログの末文に)

P1001524.jpg
とにかく新鮮で、よく熟れていて、めっちゃおいしかった!!
そりゃ~「あるだけ全部もらう」って言いたくなるのもわかる。

もちろん、アッシュにもおすそわけ。
P1001523.jpg
アッシュ「なんや、コレ?」

初めて与えてみたけど、
どうやらかなり気に入ったようです。
P1001525.jpg
アッシュ「うまかった~♪旬のモノはカラダにエエって言うしな!」
そうそう、その調子で長生きしてくださいね。


さて、イチジクのお値段ですが。
答えは1パック100円×3=300円!
安い!安すぎるぅ~!!
クセになるわ・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
どうする??
2009 / 08 / 28 ( Fri ) 10:38:02
御散歩途中、小腹が空いたのでマクドナルドのバリューセットが買いたくなりました。
でも、JUDYを連れています。
090823_0822.jpg
さて、あなたならどうする???
1・家にもどり、JUDYを家に置いて出直す。
2・炎天下の駐車場につないでおく。
3・ドライブスルーを利用する。
090823_0824.jpg

前葉トレーナーなら・・・ドライブスルーを通ってみたい!!

まだチャンスはありませんが、一度トライしてみようっと!

ふんっ、どうせあたちが食べられるものはないのになぁ。
090823_0824~001

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
夏の疲れは・・・
2009 / 08 / 25 ( Tue ) 21:20:18
カラッとした暑さになって、少し過ごしやすくなりましたね。
夏の暑さで疲れた体には・・・

ゴーヤ!!
(これは、近所の中学生が栽培しているので、とっちゃダメだよ)
090824_1706.jpg
犬って苦い味がすきなんでしょうかねぇ、JUDYはゴーヤが大好きで、生でもボリボリッ・・・

ビタミンB1補給のために軟骨付き豚バラ肉
今日は1.5kg、カツオと昆布出汁で炊き上げます。
090824_1510.jpg
味つけ前の茹で豚をJUDYにも・・・
090824_1510~001
軟骨がたまら~ん
090824_1511~001
ゆで汁はJUDYの水分補給用に・・・
あ~がとぉ~
090824_1511~002
夏は水分補給と称して、冷たい飲み物ばかりを飲んでいた前葉トレーナー。
少々貧血気味です。
ゴーヤと豚バラ肉で体力回復!!
斎藤トレーナー「鉄分も補給し~や~!レバーや!」

無理・・・・レバー嫌いやもん・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
シッポぶんぶん!
2009 / 08 / 24 ( Mon ) 13:35:14
コレは、
斎藤トレーナーの車の運転席側サイドミラーから後方を見た写真。
P1001434-1.jpg
何か写ってるぞ。
季節柄、背後霊か、はたまた地縛霊か・・・
P1001434-2.jpg
JUDYでした。

斎藤トレーナーの車が駐車場に入っていくと、
JUDYにはわかるらしく、こうやって待っててくれます。
シッポぶんぶん振りながら・・・
う~ん、かわいいヤツ
(しかも、前葉トレーナーの「ダウン!」がない限り降りません)

ところで、
みなさんは去る8月13日にNHKで放送された
「地球ドラマチック」という番組をご覧になりましたか?
テーマは『イヌって天才!?』。
様々な本能や能力を観察・研究した内容でした。
その中で目からウロコだったのが、
「喜びのシッポの振り方には違いがある」こと。
1.飼い主
2.家族以外の人間
3.他の犬
それぞれを犬に見せたときに振るシッポを観察すると、
1.飼い主に対しては犬の体の右側に大きく振れ、
2.と3.は左側に大きく振れることがわかりました。
よーく見ていないとわかりにくいのですが、
みなさんも自分のワンコを観察してみてください。
アッシュの場合、広報部長と斎藤トレーナーに対しては、
もちろん右側に大きく振れてました

そして、JUDYが斎藤トレーナーに会ったときは・・・
右側でした~

斎藤トレーナーにとってJUDYは“姪っ子”のような存在。
JUDYも「家族の一員」として見てくれてるってことかな?

前葉トレーナーの目を盗んでおもちゃを物色する姿も、
P1001491.jpg

ふてくされて寝ている姿も、
P1001505.jpg
なんしか、かわいい

ときどき「何考えてるやら?」と思える行動をするけど、
それもまた、かわいかったりするんだよね。
P1001504.jpg
JUDY「うふ。“かわいい”って罪よね♪」

DSC00171.jpg
アッシュ「どーでもエエけど、今回、出番あれへんかったわ」

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
余計なお世話
2009 / 08 / 20 ( Thu ) 23:18:59
あたち、こんなんされてん・・・
と、へこみまくりのJUDY。
090819_1630~001
JUDYの4本足のうち3本の肉球がすりむけて・・・

前葉トレーナーの“余計なお世話”のせいです。

JUDYは一日朝5キロ、夜5キロほど、お散歩します。
(まぁ、夏は若干短いですが・・・)
多い時は自転車で15キロほど走ります。
肉球はカッチカチに硬く、表面はネコの舌状にザラザラして、一部ひび割れしています。
見るに見かねて、肉球ワックスを買って、塗りこんであげました。

効果てきめん!!

プニプニ肉球になりました。

ですがやわらかくなった肉球は、アスファルトに削れて・・・むけてしまいました。
斎藤トレーナーいわく
「アフリカの原住民は裸足で原野を走り回れるけれど、あれは足の裏が固くて丈夫だから!」

やっぱりそうか・・・

しばらく、アスファルトを歩くときには、靴をはかせて、傷の回復を待ちましょう。

初めての靴に「あたちは哀れなワンコですぅ・・・・」と、とぼとぼしていたJUDYですが、大好きなおもちゃで遊んであげると
090819_1630.jpg
まったくいつものJUDYにもどりました。
090819_1631.jpg
アスファルトを歩くと「ポコッパコッポコッパコッ」まるで子馬を連れているみたい。
オモロ~!
でもひとつわかったのが、JUDYは足を上にあげて歩く柴犬やトイプーは違い、地面を後方に蹴りあげて歩くんだ。
だから「ポコッパコッ」の音の間には、地面を擦る「シャッシャッ!」という音もします。

赤い靴、とても似合う!可愛い!っていわれるので、うれち~~
090820_1008.jpg
座る格好はまるで、小熊・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
夏休み満喫!
2009 / 08 / 18 ( Tue ) 14:02:55
8月17日は広報部長が夏休みだったので、
日帰りで天橋立へ行きました。
最高気温35度・・・暑かった~!

いつものように(?)
西紀SA(下り)のドッグランでウォーミングアップ。
DSC01883.jpg
いうても、
アッシュの場合は端っこをウロウロするだけですが。

さて、いよいよ天橋立へ。
約1年ほど前に来たときは雨模様でした。
すんごい蒸し暑かったのを覚えています。
今回は晴れて気温も高かったけど、風はとっても爽やか。
DSC01902.jpg
対岸まで約2kmの松並木を、
休憩を挟みながらのんびり、ゆっくりお散歩。
DSC01899.jpg
アッシュ「・・・ふー。まだあと半分もあるんかい」
松のおかげで木陰がたっぷり。
並木道はとっても涼やかでした。

アッシュがバテないように約1時間弱かけて対岸へ。
去年もお世話になったペットに優しいお店
「えとせとら松屋」に入ってお昼&デザートです。
ワンコメニューはないけれど、
アッシュには冷たいお水をいただきました。
DSC01911.jpg

広報部長と斎藤トレーナーが食べたのは、
「へんごさ餅入り忍橋うどん」
DSC01918.jpg
おあげ、ワカメ、へんごさ餅が入ってます。
DSC01921.jpg
へんごさ餅はヨモギがたっぷり入ってておいしかったぁ~♪
そして、デザートはソフトクリーム。
DSC01923.jpg
黒豆餡がけ(右)と栗餡がけ(左)です。
この辺はワンコ連れを快く入れてくれるお店多いですよ。
みなさんも、ぜひ行ってみてください。

帰りは、やはり去年も乗ったモーターボート。
IMG_0120_20090818135200.jpg
アッシュ「楽でエエわぁ♪」
斎藤トレーナー「私は暑くて重いぞ・・・」

IMG_0125.jpg
なんだ、この耳は!?
スコティッシュフォールド↓か?
P1000476.jpg
(この子は友人が飼っているポコちゃんです)

リフトで山頂に登って「股のぞき」しようと思ってたけど、
アッシュを抱いたままというのは暑苦しい。
というわけで、「股のぞき」は涼しい季節にリベンジだ!
IMG_0126.jpg
アッシュ「また戻ってくるぜ。ふっ」

余談ですが、
帰りの西紀SA(上り)には新たに遊具が置かれてました。
DSC01938.jpg
ブランコやジャングルジム(?)など人間用ですが、
ワンコも遊べます。
もちろん、ドッグランもありますよ。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お盆休みファイナル
2009 / 08 / 17 ( Mon ) 11:10:53
JUDYの暑さ対策に、この夏、イチオシだった商品は・・・
プレサーモC-25加工のメッシュクールウエア。
そして、携帯用のミストボトル
coolmist.jpg
クールウエアと頭やお尻に、サッとひと吹きさわやかミスト。
毛の表面だけにミストがつくので、蒸れずにひんやりできる。
JUDYのついでに、前葉トレーナーもほてったお肌にミスト・・・便利である。

そんなこんなで、すっかり暑さに慣れまくったJUDYは、日中も走りまわる!
090816_1236.jpg
跳びまわる!
090816_1236~002
適度にクールダウンする(なにもベンチに挟まらなくても・・・)
090816_1235.jpg
そしてまた、走りまくる!!
090816_1236~001
跳びまくる!!
090816_1237.jpg
そして、小腹が空く・・・
090816_1322~001
小腹が空くのはJUDYだけではないので、ランチをいただく。
090816_1327.jpg<090816_1327~001
今日のあたちはチーズマフィンだって!
090816_1319.jpg
お盆休みのファイナルを、たっぷり満足したJUDYの笑顔 (^。^)
090816_1327~002
サイコー!!

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
久しぶりの・・・
2009 / 08 / 15 ( Sat ) 19:53:54
斎藤トレーナーがお盆で帰省していたため、
アッシュは8/10~いつものランにお泊まり。
本日、久しぶりのご対面~♪
DSC01833.jpg

お泊まり中の様子を記録してくれている日誌をもらいました。
DSC01876.jpg
そこには、爆睡しているアッシュの写真が。
しかも日誌には、
「周りがうるさくても気にせず寝ていた」
「ぐっすり横になって寝ていた」
「常に寝ていた」
などなど、「寝ている」という記述がてんこ盛り。
もちろん、ランに出してもらう時間は元気に走っていたらしいし、
ほかのお泊まりワンコともそれなりに触れ合っていたそうだけど。
どんだけ寝とんねん・・・。
まあ、それだけココが“別荘”感覚でリラックスできるということで、
お泊まりのストレスもあまりないってことだよね。

お迎えついでに、ランでひとっ走り。
DSC01828_20090815194704.jpg

直前にシャンプーをしてもらったので、
すっきりと精悍な顔立ちになったよーな・・・?
DSC01838.jpg
出会った頃の顔みたいです。

その後、これまた久しぶりのヴィソラへ。
真っ昼間で暑かったので、
到着早々ドッグカフェでひと休みしました。
DSC01857.jpg
残念ながらワンコメニューはなく、
人間用もドリンクのみ。
小腹も空いてたんだけどなぁ~。
DSC01868_20090815194818.jpg
アッシュ「何もないんやったら、寝るで」
どうぞ、思う存分寝てくださいな。

小腹は外のたこ焼きで満たしました。
DSC01875.jpg
アッシュ「どーせ、くれへんのやろ・・・」
ごめんよ、アッシュ。
持参したおやつでガマンしておくれ。

帰宅後、アッシュはハウスへ直行&爆睡。
DSC01880.jpg
久しぶりの再会&外出で疲れちゃったね。
ゆっくりお休み~。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
釣り~
2009 / 08 / 15 ( Sat ) 11:15:33
今日はどこへ連れて行ってくれるの??
おシッコもウンチもちゃんとトイレで済ませたよ!!

DSC_3562.jpg
あ~~~れ~~~~
何が何でも連れてって~~~~~~~~~~~~

DSC_3569.jpg
DSC_3570.jpg
DSC_3571.jpg
はいはい、準備ができたらつれていってあげますよ。

ということで、前葉トレーナーの趣味である“海釣り”へGO!
がんばりや~~~
DSC_3593.jpg
何が釣れたん??ちぇっ!フグか・・・
DSC_3583.jpg
あたちは泳いでくるわ~
レトリーバー君たちに負けないよん

090814_1802.jpg
海は涼しくていいなぁ
090814_1801~001
夕方の2時間ほど釣行で帰路へ。
夕暮れの海は、昼のにぎわいが消え・・・・
JUDYが物思いにふけっています。
♪う~みよ~、あたちのう~みよ~♪
090814_1910.jpg
海の向こうに関西空港の夜景が見えています。
JUDYと前葉トレーナー・・・何を語り合っているのでしょう・・・
今度は関空からどこへ旅に行こうか??
あたちおなかがすいた・・・
営業部長にお願いしようね。
釣れたお魚が食べたいわ~
まぁ、いつもの会話もこんなもんですがねぇ。
DSC_3602.jpg
釣果は、ガシラ5匹、イワシ3種で40匹。
ガシラはパリッとから揚げ、イワシは梅干しと一緒に煮ました。
(もちろん、写真は人用です)
JUDYもお魚をおいしくいただきました。
090814_0858.jpg
釣りエサ用だったエビの残りは、おうちの水槽に・・・大事に育ててあげます。
090815_0053.jpg
♪は~やく、大きくなあれ!大きくならないと食べちゃうぞ!♪
大きくならなくても、JUDYなら食べてしまいそう・・・

JUDYが我が家に来てから、初めての釣りでした。
夕方の2時間ぐらいなら、往路も駐車場もすいているし、暑さもましだし。
JUDYを連れていっても大丈夫とわかりました。
そして何よりも、夕方は釣果もGOOD!!!
JUDYも前葉トレーナーも大満足!!
営業部長のおなかも大満足!!

つれづれなる日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
もらった
2009 / 08 / 13 ( Thu ) 12:49:28
営業部長の母様が作ってくれたお人形。
数ある中から好きなものをもらった(のは、前葉トレーナー)
JUDYに見せてあげるね。
090812_2319.jpg
JUDYぐらい大きいのもあるよ。
でもお人形には全く興味なく、視線の先にはボール・・・やっぱり。
090812_2321.jpg

そんなにボールが好きなら、これはどうだ!!
イヒッ!もらった!!
090807_0748.jpg
さすがに口にくわえることができなかった“栗のイガ”

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
雨の休日
2009 / 08 / 10 ( Mon ) 22:39:02
台風接近により、雨の休日1日目。
連日の“箱”練習の成果(?)で、ホームセンターのカートにも乗ってルンルン!
090809_1233.jpg
これだけでは運動不足なので、ショッピングモールをうろうろ。
途中、ジャーマンシェパードとフラットコーテッドレトリーバーにごあいさつ。
JUDYが小さく見えました。
前葉トレーナーが「小腹空いた!」とうるさいので、テラス席でカフェ。
おいおい・・・ダイエット中じゃないのか???
090809_1349.jpg

休日二日目も雨・雨・雨・・・・
退屈だよ~
090810_0931.jpg
ならば、阪急百貨店のハロードッグへ行ってみましょう!
ペット専用エレベーターがあって、トイレやお水も用意されています。
晴れていれば、ドッグランもあるし。
阪急百貨店をショッピングの間、一時預かりもしてくれます。
090810_1106.jpg

夕方雨が上がったので、お散歩に出たけれど、超~~~蒸し暑い!!
なので、またまたドッグカフェへ。
ダイエットちゅうだろぉ~~~???
20090810164618.jpg
ハイハイ・・・だから飲み物だけ。
マンゴケーキはJUDYの分だよ!
やった!!
だけど、JUDY、あんたもダイエットしなくっちゃ!!
夏になってなぜか太りだしたよ、フード減らしたのに・・・
ダイエットは明日から♪

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
またしても、箱~~~
2009 / 08 / 09 ( Sun ) 10:43:48
コンパクトにまとまるJUDYに負けじと、
アッシュも「箱~~」コマンド練習中。
そしてついに!
DSC00188.jpg
座るのが精一杯だったのに、
すっぽり納まることができました。
箱が壊れそうですが・・・。

DSC00187.jpg
アッシュ「せ、せまい・・・」
JUDY「おじちゃんにもできたぁ~♪」

DSC00180.jpg
窮屈そうなわりには出てこようとせず、
箱の縁にアゴを乗せて、どうやらくつろいでいる様子も。
まんざらではなさそうですね。

遊んだあとは、お掃除タイム。
P1001503.jpg
アッシュ「掃除したろか?」
ぜひぜひ、お願いします!

P1001502.jpg
アッシュ「やっぱり眠いからやーめた」
・・・だったら、せめてジャマしないでください・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
箱~~~
2009 / 08 / 05 ( Wed ) 08:40:19
コマンド「箱~~」です。
捨て犬ではありません。
前足と後足が非常に近い位置でオスワリするJUDYは、コンパクトですっぽり!
090730_1018~002
前足を突っ張って、前後の足が離れてオスワリするアッシュは・・・・
090730_1019.jpg
やり直し。なんとかかんとか入れました。
090730_1019~001
JUDYはこの「箱~~」コマンドが非常に便利。
先日、斎藤トレーナーの車に乗せてもらう時も、車の中では箱の中。
体重を計る時も、体重計の上の箱の中。
自衛隊習志野駐屯地のマネージャーに送る荷物を箱詰めしている時も、箱の中(余計じゃぁ~!じゃまじゃぁ~!)
しつけ教室でも、一番涼しいところに置いてある箱の中(お客様の失笑の的)

わしゃぁ~箱の中よりも、ここの方が涼しいわ・・・眠・・・
あたちは、ここが一番!
090730_1021~001

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ハプニング!!
2009 / 08 / 03 ( Mon ) 18:35:46
「営業部長~どうちたでちゅか?
なんで泣いているだしゅか?
また前葉トレーナーにいじめられたでちゅか?」

なんで“また”やねん(怒!)
090801_2322.jpg
営業部長にハプニング!!
日曜日の朝から休日救急診療へ走る!
090802_1135.jpg
診察の間、JUDYは病院の近所の神社へお参り。
090802_1141.jpg
「どうか営業部長のお目目がうさぎさんのようになりませんように・・・」
090802_1142.jpg
営業部長、不慣れなコンタクトレンズを目に入れた時、レンズが目の裏側に回ってしまって、とれなくなってしまったのです。
なんとか無事に取ることができました!!

「あぁ~~~心配したわ~暑かったから今度はわたちを介抱してちょ~~~!」
090802_1707.jpg
扇風機“強”で緊急空冷中のJUDYです。
女の子なのに恥ずかしい・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
お手柄??
2009 / 08 / 01 ( Sat ) 12:09:52
元気にお散歩のJUDYです。
雪だるまだ!冷たいんだよね!
090731_0809.jpg
と走り寄ったはいいですが・・・
冷たくないじゃん・・・ならば、食べる???
いいえ、食べません、前葉トレーナーはダイエット中ですから・・・

体調がよくなった証拠ですね!暑くても笑っています。
090731_0817.jpg

と、いつもの散歩コースで・・・・・

警察署のドアをおそるおそる開ける前葉トレーナー (おいおい、いったい何をしでかしたんだ?)
「あのぉ~、犬も一緒に入っていいですか?」
警察官「はい、どうしました?」
「落し物拾ったので届にきたのですが・・・」
警察官「あっ!ですか!」
「いやっ、この子じゃなくてぇ・・・この子が拾ったキーケースなんですけれど(爆笑)」

JUDYよ・・・とうとう落し物にされちまったよ・・・

いつもの御散歩コースでJUDYが拾ったキーケース。
届けに行って、間違えられて、かわいがられて、お水飲ませてもらって帰ってきたというお話です。
早く持ち主さんが見つかるといいね!

つれづれなる日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *