プロフィール [2009年06月] by いつも一緒に・・・
復活!
2009年06月29日 (月) | 編集 |
いつもとめでんきものわいいろくまぶりーじゅっちゃの飼い主の前葉トレーナーが、1週間ぶりに風邪からの完全復活を遂げました。
「1週間もかかるなんて年やなぁ・・・」
090628_0740.jpg
お散歩にいけなかったJUDY、久しぶりの公園でとてもうれしそうです。

低音の美声も出せず、レッスンもお休みしてしまい、しつけ教室の皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今週から今まで以上にバリッバリッやりますよ~
お大事にね
2009年06月26日 (金) | 編集 |
正面
アッシュ「えー、前葉トレーナーが風邪でダウンしちゃいました。レッスンを楽しみにされていたみなさん、ご迷惑おかけしますが、お許しください」

見上げ
アッシュ「なーなー、コレって『おにのかくらん』とか言うんやんな!?な?な?な?」
斎藤トレーナー「しーっ!言うたらアカン!『か弱いオトメ』ってことにしとき!」

DSC08053.jpg
アッシュ「しつけ教室に前葉トレーナーがいないとホンマにさびしいから、早くよくなってね」

みなさんも、夏風邪や熱中症には充分お気を付けください。
ワンちゃんの熱中症対策もお忘れなく!
夏JUDY
2009年06月25日 (木) | 編集 |
JUDYのホームグラウンドの公園がきれいに草刈りされていた。
ありがたや・・・ありがたや・・・
090624_1842.jpg
夏になると出没する“夏バージョンJUDY”
今日は白だが“祭り”や“豆しぼり”バージョンがある。
公園への行き帰り、多くの人の失笑が聞こえる・・・
でも、当の本人はとてもうれしそうである。
090619_0833.jpg

夏なのに、前葉トレーナーはのど風邪をひき、全く声が出なくなってしまった。
しつけ教室の皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ない。
今日は、ハンディーマイクを使おう。

JUDYのトレーニングは、究極のサイレント(指示声をださない)トレーニングになった。
こんな時にハンドシグナル(手で指示を出す)のは便利である。
たまにこんなトレーニングをするのもいい・・・
連写
2009年06月20日 (土) | 編集 |
営業部長のカメラは高性能なので、こんな写真も連写できた。

マジ寄り目・・・
1
JUDYはおやつを鼻で跳ね上げるのではなく「必殺!ダルマ落とし」技法である。
6
おやつの移動距離が小さいので、確実にキャッチできる。
3
しっかり見ている、素晴らしい集中力である。
5
ブブブッ!おもろすぎ!
2
ごちそうさまっ!
4
この技を編み出したJUDY、そして、この集中力、獲物を見逃さないまなざし
JUDYの爪のアカを煎じて飲みたい・・・・(ホントはいや!)
前葉トレーナーと営業部長のテニスも、このぐらい技を研究して、集中して、ボールを見ていればもっと上達するのだが・・・
今日は
2009年06月19日 (金) | 編集 |
今日は、大~好きなにいちゃんが帰ってきて、感動(?)の抱擁中の姉弟(笑)
090531_1329 - コピー
にいちゃんは陸上自衛隊3か月の訓練期間がもうすぐ終了。
そして、第一希望だった習志野第1空挺師団へ配属が決まった。
移動準備のための連休である。
習志野へ行ったら、しばらく会えなくなっちゃうね。
「あたちが会いに行くワン!」
前葉トレーナー、また一人で600キロ運転するのかぁ・・・
土日じゃないと1000円にならないんだよ!

今日は営業部長の実家から“しらす”をいただいたので、干しています。
磯の香りに誘われて、よだれダラダラのJUDYです。
「しらすが風で飛んでいかないように見張っていないと!」
しらすにはりついて離れません、ダラダラしながら・・・
「一匹でいいから飛ばないかしら?」
090618_2113.jpg
最近
2009年06月14日 (日) | 編集 |
最近、しつけ教室へ遊びに来てくれるアミーゴのアイドル“オセロちゃん”
今までは、店内うろうろ、柵の外をうろうろだったが、先週ついに柵の中へ。
アッシュとJUDYはお昼寝中だったからかな?
いつか一緒に遊べるようになるといいね。
090611_1500.jpg

最近JUDYのマイブームは“空き箱”
今日はマクドナルドでもらったグラスの空き箱におやつを入れてもらって、おやつ捜索中。
090614_1654.jpg
顔がはまって取れなくなっている・・・(笑)
090614_1654~001
遊び疲れたら寝る・・・
(注)JUDYはれっきとしたレディです
090612_0754.jpg
カメラ目線
2009年06月13日 (土) | 編集 |
いかなるときでもカメラ目線!のJUDY。
P1001446.jpg
こんな“きちゃない顔”でもカメラ目線。
JUDY「きちゃなくて悪かったわねぇ~!」

一方、アッシュはカメラを向けると、
不機嫌な顔になって目をそらすことが多い。
DSC01723.jpg
アッシュ「正面顔撮るなら、マネージャー通してくれる!?」

そんなアッシュでも、最近カメラ目線が増えている気がする。
しかも笑顔で!
P1001439.jpg
ここでもカメラ目線。

P1001445.jpg
こっちでもカメラ目線。
(あ、背後に近づくJUDYの足が・・・)

P1001436.jpg
2匹そろってもカメラ目線。

P1001447.jpg
おまけに“サカリがついた状態”でもカメラ目線。
アッシュ「エヘエヘ♪・・・エヘエヘ♪」
斎藤トレーナー「アヤシすぎるわっ!」
※注:近所に最近ヒートが始まったキュートなMダックスちゃんがいるので、
“サカリ経験者”のアッシュはここ数日落ち着きません


なにはともあれ、笑顔を向けてくれるのはうれしいな。
今までよりも「ニッコリ笑ってカメラ目線」の写真が増えるはず。
こうなると、またどこかに連れて行って楽しい経験をさせたくなるのが親心。(つーか、親バカ)

がんばれアッシュ! JUDYなみのカメラ目線を目指すんだ!
入梅・・・
2009年06月11日 (木) | 編集 |
ピーカン“夏娘(?)”の前葉トレーナーは、梅雨入りと聞いて大きなため息と久しぶりの片頭痛・・・

♪そんなのかんけいねぇ~♪のJUDY

一時は「またカメラかよ~(大きなため息)」だったが、最近はすっかりモデル気分で一発OKの写真を撮らせてくれるようになった。
090608_0901.jpg
TPOを把握できる悟りの境地になったのか、「しゃぁ~ないから、つきおぉ~たろかぁ~」という諦めモードになったのか、「かわゆ~い!」という言葉が好きになったのか・・・
090608_0909.jpg
間違いなく「かわゆ~いってあたちのこと?」と思っている笑顔だ・・・
ルイルイパーティー2009
2009年06月08日 (月) | 編集 |
やっぱり日頃の行いが良いワンコ・・・
前日の雨がうそのように、雷雨予報を吹っ飛ばして快晴の三木ホースランドパーク
神戸ボーダーコリークラブのルイルイパーティー2009です。

Dog.2.Beはしつけ&ドッグダンスミニ教室で、たくさんのワンちゃん達とダンスの練習をして、1曲踊れるようになりました。
ルーシーママさんをはじめ、ダンスチームの皆さんにもお手伝いいただき、ワンちゃんがダンス技をマスターできました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
普段と違うハイテンションな褒め褒め大作戦で、新しいことにチャレンジするワンちゃん達は、とても楽しそうでした。
教室の後、たくさんのゲームをやりましたが、みんなたくさん褒め声をかけて、頑張っていました。

アッシュは実に草原がよく似合う(笑)
暑かったですが、あちこちお散歩を楽しんでいます。
DSC_2974.jpg
なんでも乗りたがるJUDY・・・
DSC_2921.jpg
隠れた飼い主を捜すゲーム。
JUDYも必死に営業部長を探しています。
DSC_2995.jpg
「み~つけた!」
DSC_2997.jpg
一日中走り回っても、大好きなフリスビーは全速力で追いかけます。
DSC_3053.jpg
「ロックオン!」
DSC_3071.jpg
初めてルイルイパーティーに参加するワンちゃんもとても楽しそうです。
DSC_2946.jpg
4haを借りきって遊んだので、どの子もくたくた・・・
DSC_2968.jpg
ルイルイパーティーのスタッフの皆様のおかげで、どの子も幸せなひと時を過ごせました。
大変お世話になり、ありがとうございました。
また一緒に遊びたいですね。
今度は海がいいなぁ・・・・
明日は・・・
2009年06月05日 (金) | 編集 |
いよいよ梅雨らしい天気になってきました。
どこも紫陽花がきれいです。
090602_0952.jpg
さて、明日は・・・
待ちに待った神戸ボーダーコリークラブのオフ会「ルイルイパーティー」です。
Dog.2.Beはしつけ&ドッグダンス教室を開きます。
kita-large.jpg<11767qfxx.jpg
JUDYもアッシュも一日4haのグラスアリーナで走り回れるのでとても楽しみにしています。
どうかお天気になりますように・・・

上のJUDYとアッシュのイラストは、サンテFXネオのキャンペーンで作ってもらったものです。
アッシュのチャームポイントのおひげと眉毛がないのが残念!!
涙雨
2009年06月05日 (金) | 編集 |
JUDYのお散歩友達であり、しつけ教室に通われていた飼い主さんのワンちゃんが6月2日に急逝されました。
悪性の癌が見つかってすぐに手術しなければいけなくなって。
でも、去年は全身麻酔の時に、心臓に負担がかかって手術を中止して。
だから、今回もとても心配だった・・・

6月1日が14歳のお誕生日だったから、手術を6月2日にして。
お誕生日に生まれて初めてドッグカフェへ行って、おいしいもの食べて、嬉しくて。
神社にもお参りして。
たくさんの散歩友達やブログ友達からたくさんの励ましや応援してもらって。

獣医師さんが負担のないように手術してくださって。
ワンちゃんも頑張って、無事に手術が成功して。
大好きなパパやママや兄弟ワンコのいるおうちへ歩いて帰ってきて。
ほっとして・・・喜んで・・・安心して・・・

なのに急変して・・・

飼い主さんのお気持ちを考えると、ただ涙が出て止まりません。

パパ、ママ、息子さん、お嫁さん、兄弟ワンコに見送られて、虹の橋を渡って、お星様になりました。

ワンコの一生は短い。
飼い始めるときにわかっていること。
一日一日が大切なんだ。
大事な家族なんだ。
悔いのない毎日を積み重ねて、毎日楽しく笑って過ごすんだ。
かけがえのない“子”だから・・・

トーマスちゃんのご冥福をお祈りいたします。
世界一幸せものだったとだれもが信じています。
一日たてば・・・
2009年06月01日 (月) | 編集 |
ダニ・ノミ駆除のフロントラインをする前に、シャンプー。
090531_1427.jpg
二度シャンプー&ドライでサイコ~にモフモフ、良い香りで抱きしめた。

翌朝は快晴、散歩日和である。
自転車で街中を走り回り、遠いけれど大好きな公園へ。
高いところが大好きなJUDYは、さっそく登って、ローラー滑り台を降下。
090601_0825~001
木製ジャングルジムへものぼる、のぼる。
「こんなに高いところまでのぼれたよ!」
あんたはリスか?
090601_0827.jpg
ものすごく幸せそうな顔。
090601_0827~001
シャンプーから一日たつと、ドロドロで土ぼこりくさくなるけれど、まぁ、いいか・・・