WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2009年06月
FC2ブログ
いつもとめでんきものわいいろくまぶりーじゅっちゃの飼い主の前葉トレーナーが、1週間ぶりに風邪からの完全復活を遂げました。
「1週間もかかるなんて年やなぁ・・・」
090628_0740.jpg
お散歩にいけなかったJUDY、久しぶりの公園でとてもうれしそうです。

低音の美声も出せず、レッスンもお休みしてしまい、しつけ教室の皆様にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
今週から今まで以上にバリッバリッやりますよ~
スポンサーサイト




【2009/06/29 10:48】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


まぁめ まま
夏風邪ってやっかいですよね。
で、すっかりいいんですね。
良かったぁ。
低音の魅力のレッスンって・・・いいかも。
雨が降ると風邪って楽になるみたいですよ。
頑張って下さいね。
おにのかくらん。。。。受けましたぁ。
すいません。


前葉トレーナー
ご心配おかけしました。
昨日の教室でも一日しゃべり続けたので、今朝は声が出るか心配でしたが・・・
無事でした!ホッ!
ということで、今日も一日しゃべり続けてきます。
しつけ教室では“おに”ではなく“ほとけ”のトレーナーですよ~
やっぱり雨のおかげか、適度な湿度は喉にいいわ~

コメントを閉じる▲
正面
アッシュ「えー、前葉トレーナーが風邪でダウンしちゃいました。レッスンを楽しみにされていたみなさん、ご迷惑おかけしますが、お許しください」

見上げ
アッシュ「なーなー、コレって『おにのかくらん』とか言うんやんな!?な?な?な?」
斎藤トレーナー「しーっ!言うたらアカン!『か弱いオトメ』ってことにしとき!」

DSC08053.jpg
アッシュ「しつけ教室に前葉トレーナーがいないとホンマにさびしいから、早くよくなってね」

みなさんも、夏風邪や熱中症には充分お気を付けください。
ワンちゃんの熱中症対策もお忘れなく!

【2009/06/26 15:23】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


R&Kのお姉はん
前葉トレーナー大丈夫ですか!?
長引かないようにしっかり治して下さいませね!
鬼の霍乱…

あると思います(笑)

Re: タイトルなし
前葉トレーナー
営業部長の風邪がうつったようです・・・
営業部長は咳だけで、ピンシャンしていたなぁ・・・
やっぱり私はかよわき乙女だ!
だれや~~おにのかくらんなんて言っているのは!


コメントを閉じる▲
JUDYのホームグラウンドの公園がきれいに草刈りされていた。
ありがたや・・・ありがたや・・・
090624_1842.jpg
夏になると出没する“夏バージョンJUDY”
今日は白だが“祭り”や“豆しぼり”バージョンがある。
公園への行き帰り、多くの人の失笑が聞こえる・・・
でも、当の本人はとてもうれしそうである。
090619_0833.jpg

夏なのに、前葉トレーナーはのど風邪をひき、全く声が出なくなってしまった。
しつけ教室の皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ない。
今日は、ハンディーマイクを使おう。

JUDYのトレーニングは、究極のサイレント(指示声をださない)トレーニングになった。
こんな時にハンドシグナル(手で指示を出す)のは便利である。
たまにこんなトレーニングをするのもいい・・・

【2009/06/25 07:51】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ボーダーママ
「褒めてしつける」のモットーを実行中のボーダーママです(*・∀・*)ノ
教えていただいたように、後をついてきても褒める。目を合わせただけでも優しく声をかける。
いまや親ばかまっしぐらになっていますが、すごく楽しいです!シリウスが可愛くてたまらなくなっています(⌒0⌒)

風邪は大丈夫ですか?声がでなくてもハンドシグナルができる。うーん、憧れます!ハンドシグナル!!

JUDYちゃんのタオルは濡れてるのですか?暑さ防止かな?私も今日2匹を公園に連れて行ってきたのですが、2匹と1人で33度の中、ヘナヘナになりました(゚ー゚;)

もちろん呼んでもシリウスは来ないので捕まえるのに、私が迎えに行くため、私は汗だくです(笑)

いつかJUDYちゃんみたいに「来い」ができるようになりますように。





リリーのママ
風邪の方は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ジュディちゃん、タオルが冷たいのかしら涼しそうですね、それに似合ってます、さすが被り物の女王ですね ^^
リリーも見習わせなくては。

フリスビーの練習も順調です。
持ってくると褒めるのですが、いつも文句が出るのは何故?
「これはきっと文句ではなくて嬉しくて早く投げろと言っているのね」と都合よく解釈しています(笑)



ルーシーの母
JUDYママさん、風邪が流行ってますね。私だけ元気(バカだから)。この時期の風邪はぶり返すそうなので、くれぐれもお大事に。

ルーシーは、遊んだ後、クローバーの群生の中に埋もれてます(笑)。



まぁめ まま
大丈夫ですかぁ?
サイレントトレーニング、アジリティでも
流行っていますよね。

草刈りありがたいですね。



Re: タイトルなし
前葉トレーナー
リリーママさん
今週のレッスンに間に合って風邪治しました!!
バリバリやりますから、ついてきてくださいよ~
この秋はリリーがフリスビードッグとしてデビューできるように頑張りましょう!


Re: タイトルなし
前葉トレーナー
ルーシーの母さんへ
もう年ですから、ぶり返さないように次のレッスンまでは大人しくしておきます。
声が商売なのでねぇ。
草地はふく風もひんやりしているけれど、アスファルトをふく風は暑いですね。
ワンコの体調にも十分気をつけてあげなければいけない季節ですね。


Re: タイトルなし
前葉トレーナー
ボーダーママさん
ママさんの親ばかの気持ち、ちゃんとシリウス君に伝わって、相乗効果でもっともっと仲良くなっていけると思いますよ。
「ほめた数だけ良い子になる」と信じて、頑張りましょうね。
ママさんと良い関係が出来上がるまでには時間がかかるでしょうが、関係が出来上がれば、ボーダーコリーは飼い主さんに指示を出してほしい!褒めてほしい!というワンコです。
だからこそ面白いワンコですから、いろんなことにチャレンジするための地盤をかためてくださいね。


Re: タイトルなし
前葉トレーナー
まぁめママさんへ
アジリティもサイレントの時代ですか!
JUDYのアジリティは賑やかそのもので、私のテンションを下げないといけないなぁと思う今日この頃です。


コメントを閉じる▲
営業部長のカメラは高性能なので、こんな写真も連写できた。

マジ寄り目・・・
1
JUDYはおやつを鼻で跳ね上げるのではなく「必殺!ダルマ落とし」技法である。
6
おやつの移動距離が小さいので、確実にキャッチできる。
3
しっかり見ている、素晴らしい集中力である。
5
ブブブッ!おもろすぎ!
2
ごちそうさまっ!
4
この技を編み出したJUDY、そして、この集中力、獲物を見逃さないまなざし
JUDYの爪のアカを煎じて飲みたい・・・・(ホントはいや!)
前葉トレーナーと営業部長のテニスも、このぐらい技を研究して、集中して、ボールを見ていればもっと上達するのだが・・・

【2009/06/20 21:54】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


R&Kのお姉はん
ぎゃははははは!!!
じゅっちゃん笑える!!!
可愛すぎます(*≧m≦*)


まぁめ まま
凄いカメラですね。
連写なのに。ピントきっちりなんですね。
私、ほとんど連写は自分のカメラで使わないんです。
ここまできっちりだと嬉しいですね。
目がぁ。寄ってるよん。
めちゃくちゃ、可愛い。
コンテストに出して下さい。

ありがとうございました
ボーダーママ
早速ブログ拝見にまいりました。
3ヶ月弱のボーダーのオスの子犬の飼い主です。過去にさかのぼりながら読ませていただいてます。JUDYちゃん、オッドアイなのですね。
とてもキレイなボーダーコリーを飼っておられてビックリしました。
JUDYちゃん、ボーダーにしてはちょっと大型と過去記事に書かれてましたが、うちのシリウスはまさに大型のボーダーです。
兄弟姉妹の中で一番大きく、最後まで売れ残っていました( ̄∇ ̄;)
来週で生後12週目になりますが、11週目突入時点ですでに8.3kgでした。小型のボーダーのメスが希望だったのに、シリウスに縁があったのでしょうかねぇ( ̄∇ ̄;)
あと、黒ラブもボーダーもおまかせのお師匠様。思わず笑ってしまいました。我が家がまさに黒ラブ(メス4歳)とボーダーです( ̄∇ ̄;)なんとかしてもらいたいです、いや、本当に。
ボールもってこいの記事もまさにタイムリーだったので食い入るように読ませていただきました。
私の場合は「シリウス~ボールとって来て、ボール~、ほら、ボール、ボール、そうそう!いい子、いい子!よーし、持って来て~ちょうだい、ボールちょうだい~。」と結構にぎやかだったりします( ̄∇ ̄;)正解のようでよかった。
持って来ても手にはくれませんが・・・手前でボトってボールを落とす上体ですが、とりあえず、「わぁ~いい子、いい子ぉ~ママのシリウス~」と褒めちぎり、2回に一回ぐらいオヤツをあげます。オヤツがもらえなかった次の回は、ボールを途中まで持って帰り、中途で方向転換して伏せしてそのままボールで遊びながら、上目遣いに私を見ている、というふてぶてしい行為にでますが・・・・・( ̄∇ ̄;)
JUDYちゃんやルーシーちゃんのようにいつかお利口になってくれたらいいのですが。
オスを飼うこと自体生まれて初めてなので、オスと言う部分でも私はしり込みしてる部分があるのかもしれませんね。
これからも勉強させていただきます!


くるみ&ナッツ マミー
ジュディwwwwwwwww
下から2枚目が最高ぢゃないですかwwww

どこのカメラです?? 
因みに私も使いこなせてないデジイチを持っております(ノ∀`)
ニコンです・・・・・・・・・  
まずレンズを買い足さなきゃ…(ノ∀`)

綺麗に撮れてますね☆ 腕もいいんだと思いますよG( ̄ー ̄)



前葉トレーナー
お姉はんへ
いやぁ~最近のケリー&ライカのお笑い系とは、いい勝負ではないかしら??
ホンマ見ていて飽きないわ~


前葉トレーナー
まぁめままさんへ
動きのある写真はピント合わせが難しい(らしいですね)
営業部長、何度も撮り直ししましたよ。
JUDYはおやつを食べられるので、飽きもせずモデルやってくれましたが・・・
まぁめちゃんはモデルとして、JUDYはお笑い系としてコンテストに出しましょうか???(笑)


前葉トレーナー
ボーダーママさんへ
いらっしゃいませ~~
シリウス君、元気にすくすく育っているようですね。
JUDYを迎える前は、ラブを希望していたんです。
縁あって、ボーダーを迎えることになって、7匹兄弟の中で、JUDYだけが私と目があって、ずっとついてきてくれたんです。
出会う運命だったのかな?
運命に感謝しています。
きっとシリウス君とママさんもそうだと信じていますよ。
先住ラブちゃんを飼っておられるので、上手にほめて遊ばれているようですね。
ボールを手に渡してくれるのは、もっと先でいいですよ。
手前に落としそうになったら、落とす前にママさんが後ろ下がりすれば、かなり近くへ持ってきてくれます。
今はそれで十分です。
ボール遊びにおやつを使うと、おやつをくれない時はイヤ!という態度をとるようになります。
おやつよりもママさんが“好き”になってもらいましょう。
そのためには、ロープおもちゃやロープのついたボールを使いましょう。
持ってきたら、ロープを持って引っ張りっこ遊びをします。
唸るぐらい大好きでしょ????
たっぷり引っ張りっこしたらロープを止めて離させて、投げてあげます。
つまり、持ってくるご褒美が引っ張りっこ遊びになるので、おやつはいらなくなります。
遊んでくれるママさんが大好きになります。
遊ぶことや、遊んでくれる、褒めてくれるママさんをご褒美にする“しつけ”をやってみましょう。
また遊びに来てくださいね。


前葉トレーナー
くるみ&ナッツマミーへ
営業部長3台目のカメラはNikonD700です。
唯一の道楽ですが、以前の2台のカメラさん、防湿庫の中で眠っていてかわいそう・・・・
デジイチになってからは、とにかく撮りまくり。
そりゃ、数打ちゃ当たるわ!

コメントを閉じる▲
今日は、大~好きなにいちゃんが帰ってきて、感動(?)の抱擁中の姉弟(笑)
090531_1329 - コピー
にいちゃんは陸上自衛隊3か月の訓練期間がもうすぐ終了。
そして、第一希望だった習志野第1空挺師団へ配属が決まった。
移動準備のための連休である。
習志野へ行ったら、しばらく会えなくなっちゃうね。
「あたちが会いに行くワン!」
前葉トレーナー、また一人で600キロ運転するのかぁ・・・
土日じゃないと1000円にならないんだよ!

今日は営業部長の実家から“しらす”をいただいたので、干しています。
磯の香りに誘われて、よだれダラダラのJUDYです。
「しらすが風で飛んでいかないように見張っていないと!」
しらすにはりついて離れません、ダラダラしながら・・・
「一匹でいいから飛ばないかしら?」
090618_2113.jpg

【2009/06/19 00:49】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |

甘やかしたくなりますが・・・
M.S
2枚目の写真がたまりません。まかり間違っても、ぼくはジュディを飼ってはいけない人です。多分、甘やかして甘やかして甘やかして甘やかして甘やかして育てるでしょう。


前葉トレーナー
M.Sさん
いやぁ~前葉トレーナーも営業部長もマネージャーも甘甘ですよ。
ただ、ちょっと食べさせてあげるときは、JUDYが何か良いことをしたとき。
指示に従ったときとか。
ちゃんとできたら、少しぐらいあげてもいいじゃないですか。
ちょっとだけですよ・・・

コメントを閉じる▲
最近、しつけ教室へ遊びに来てくれるアミーゴのアイドル“オセロちゃん”
今までは、店内うろうろ、柵の外をうろうろだったが、先週ついに柵の中へ。
アッシュとJUDYはお昼寝中だったからかな?
いつか一緒に遊べるようになるといいね。
090611_1500.jpg

最近JUDYのマイブームは“空き箱”
今日はマクドナルドでもらったグラスの空き箱におやつを入れてもらって、おやつ捜索中。
090614_1654.jpg
顔がはまって取れなくなっている・・・(笑)
090614_1654~001
遊び疲れたら寝る・・・
(注)JUDYはれっきとしたレディです
090612_0754.jpg

【2009/06/14 22:52】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


Club Thomasの母
昨日見ましたー! オセロちゃん!
タイガースの服着てたよ~。
早足で一瞬しか見れなかったけど…。

いつかにゃんこ界のオセロと
わんちゃん界のオセロことJUDYちゃんの
2ショット楽しみにしています!

君に野生はあるか
M.S
隠れジュディファンのM.Sです。
4枚目の写真、いいですねえ。最高です!
しかし、野生の世界でこんな風に寝転がってたら、すぐに食い殺されますが・・・


前葉トレーナー
Thomasの母さん
昨日は忙しくて、お話ができずごめんなさいね。
ダイちゃんの保冷マット、いいのがありましたか?
急に暑くなりだしたので、気をつけてあげてくださいね。
扇風機をつけてあげるだけでもかなりワン達はらくになりますよ。
アイドルのオセロちゃん、かわいかったでしょう。
だいぶ慣れてきてJUDYとの距離も近くなってきました。
2ショットまでもう少し!


前葉トレーナー
名誉会員のM.Sさん
JUDYの辞書に野生という文字はないようです。
特にボーダーコリーは「へそ天」が得意で、どのワンちゃんもやりますよ。
まぁ、羊が相手の仕事ですから・・・安全だと遺伝子に組み込まれているのかも???

コメントを閉じる▲
いかなるときでもカメラ目線!のJUDY。
P1001446.jpg
こんな“きちゃない顔”でもカメラ目線。
JUDY「きちゃなくて悪かったわねぇ~!」

一方、アッシュはカメラを向けると、
不機嫌な顔になって目をそらすことが多い。
DSC01723.jpg
アッシュ「正面顔撮るなら、マネージャー通してくれる!?」

そんなアッシュでも、最近カメラ目線が増えている気がする。
しかも笑顔で!
P1001439.jpg
ここでもカメラ目線。

P1001445.jpg
こっちでもカメラ目線。
(あ、背後に近づくJUDYの足が・・・)

P1001436.jpg
2匹そろってもカメラ目線。

P1001447.jpg
おまけに“サカリがついた状態”でもカメラ目線。
アッシュ「エヘエヘ♪・・・エヘエヘ♪」
斎藤トレーナー「アヤシすぎるわっ!」
※注:近所に最近ヒートが始まったキュートなMダックスちゃんがいるので、
“サカリ経験者”のアッシュはここ数日落ち着きません


なにはともあれ、笑顔を向けてくれるのはうれしいな。
今までよりも「ニッコリ笑ってカメラ目線」の写真が増えるはず。
こうなると、またどこかに連れて行って楽しい経験をさせたくなるのが親心。(つーか、親バカ)

がんばれアッシュ! JUDYなみのカメラ目線を目指すんだ!

【2009/06/13 00:09】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


まぁめ まま
カメラ目線可愛いです。
ただ、たまぁに後ろ向き撮ってみたくなります。笑。

まぁめ ままさんへ
斎藤トレーナー
実はアッシュは後ろ向き(というより、後頭部)の写真も多いのです(笑)
広報部長ことアッシュパパが後頭部撮るのが好きみたいで・・・それはそれで、けっこうかわいかったりします。
まぁめちゃんのかわいくきれ~な写真も、ときどき拝見してます。あんな風に撮りたいなあ・・・

コメントを閉じる▲
ピーカン“夏娘(?)”の前葉トレーナーは、梅雨入りと聞いて大きなため息と久しぶりの片頭痛・・・

♪そんなのかんけいねぇ~♪のJUDY

一時は「またカメラかよ~(大きなため息)」だったが、最近はすっかりモデル気分で一発OKの写真を撮らせてくれるようになった。
090608_0901.jpg
TPOを把握できる悟りの境地になったのか、「しゃぁ~ないから、つきおぉ~たろかぁ~」という諦めモードになったのか、「かわゆ~い!」という言葉が好きになったのか・・・
090608_0909.jpg
間違いなく「かわゆ~いってあたちのこと?」と思っている笑顔だ・・・

【2009/06/11 08:34】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


M.S
隠れジュディファンのM.Sです。
ジュディいいなあ。
ぼくの中ではボーダーコリー=ジュディで固まってしまっているので、
街やネットで鼻から眉間にかけて白いラインの入っているボーダーコリーを
見かけると「あれ?」と思ってしまいます。
ああ、そうかあ、あっちのほうが普通なんだぁ・・・

Re: タイトルなし
前葉トレーナー
M.Sさん
いつもご覧いただいているのは知っていますよ~(笑)
JUDYファン名誉会員に認定いたします。
いまだに「ボーダーですよね?」とか「何犬ですか?」と聞かれ
挙句の果てには「バーニーの子ですか?」とか「オオカミ~(なんでやねん!)」

ガングロ&バイアイで一度見たら忘れられない犬でよかったと思うのは「JUDYちゃんですよね?」って声をかけてもらえるとき。
絶対迷子にならないしね。
これからもJUDYを応援してくださいね。

コメントを閉じる▲
やっぱり日頃の行いが良いワンコ・・・
前日の雨がうそのように、雷雨予報を吹っ飛ばして快晴の三木ホースランドパーク
神戸ボーダーコリークラブのルイルイパーティー2009です。

Dog.2.Beはしつけ&ドッグダンスミニ教室で、たくさんのワンちゃん達とダンスの練習をして、1曲踊れるようになりました。
ルーシーママさんをはじめ、ダンスチームの皆さんにもお手伝いいただき、ワンちゃんがダンス技をマスターできました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
普段と違うハイテンションな褒め褒め大作戦で、新しいことにチャレンジするワンちゃん達は、とても楽しそうでした。
教室の後、たくさんのゲームをやりましたが、みんなたくさん褒め声をかけて、頑張っていました。

アッシュは実に草原がよく似合う(笑)
暑かったですが、あちこちお散歩を楽しんでいます。
DSC_2974.jpg
なんでも乗りたがるJUDY・・・
DSC_2921.jpg
隠れた飼い主を捜すゲーム。
JUDYも必死に営業部長を探しています。
DSC_2995.jpg
「み~つけた!」
DSC_2997.jpg
一日中走り回っても、大好きなフリスビーは全速力で追いかけます。
DSC_3053.jpg
「ロックオン!」
DSC_3071.jpg
初めてルイルイパーティーに参加するワンちゃんもとても楽しそうです。
DSC_2946.jpg
4haを借りきって遊んだので、どの子もくたくた・・・
DSC_2968.jpg
ルイルイパーティーのスタッフの皆様のおかげで、どの子も幸せなひと時を過ごせました。
大変お世話になり、ありがとうございました。
また一緒に遊びたいですね。
今度は海がいいなぁ・・・・

【2009/06/08 18:10】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ルイパパ
楽しい教室をありがとうございました。



ルーシーの母
お疲れ様でした~!暑い中でのレクチャーは大変だったでしょう?

JUDYちゃんは、パパさんとママさんが大好きなのねぇ。どこかへ行ってしまわないかとチェックに余念がない。ウチのタヌキと大違いでしたv-15




前葉トレーナー
ルイパパさん
しつけは楽しくてなんぼ!だと考えています。
飼い主さんもワンコも楽しんでいただけてうれしかったです。


前葉トレーナー
ルーシーの母さん
ルーシーちゃんが随分落ち着かれて、お姉ちゃんになっていたね!とJUDYパパも言っていました。
新しいドッグダンスも楽しみながら頑張ってくださいね。


コメントを閉じる▲
いよいよ梅雨らしい天気になってきました。
どこも紫陽花がきれいです。
090602_0952.jpg
さて、明日は・・・
待ちに待った神戸ボーダーコリークラブのオフ会「ルイルイパーティー」です。
Dog.2.Beはしつけ&ドッグダンス教室を開きます。
kita-large.jpg<11767qfxx.jpg
JUDYもアッシュも一日4haのグラスアリーナで走り回れるのでとても楽しみにしています。
どうかお天気になりますように・・・

上のJUDYとアッシュのイラストは、サンテFXネオのキャンペーンで作ってもらったものです。
アッシュのチャームポイントのおひげと眉毛がないのが残念!!

【2009/06/05 19:19】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


くるみ&ナッツ マミー
いいなー イラスト♪♪
うちの2ブヒも欲しい♪


前葉トレーナー
くるみ&ナッツマミーさん
キャンペーン1万人達成で締め切りになったようですが、応募間に合った???

コメントを閉じる▲
JUDYのお散歩友達であり、しつけ教室に通われていた飼い主さんのワンちゃんが6月2日に急逝されました。
悪性の癌が見つかってすぐに手術しなければいけなくなって。
でも、去年は全身麻酔の時に、心臓に負担がかかって手術を中止して。
だから、今回もとても心配だった・・・

6月1日が14歳のお誕生日だったから、手術を6月2日にして。
お誕生日に生まれて初めてドッグカフェへ行って、おいしいもの食べて、嬉しくて。
神社にもお参りして。
たくさんの散歩友達やブログ友達からたくさんの励ましや応援してもらって。

獣医師さんが負担のないように手術してくださって。
ワンちゃんも頑張って、無事に手術が成功して。
大好きなパパやママや兄弟ワンコのいるおうちへ歩いて帰ってきて。
ほっとして・・・喜んで・・・安心して・・・

なのに急変して・・・

飼い主さんのお気持ちを考えると、ただ涙が出て止まりません。

パパ、ママ、息子さん、お嫁さん、兄弟ワンコに見送られて、虹の橋を渡って、お星様になりました。

ワンコの一生は短い。
飼い始めるときにわかっていること。
一日一日が大切なんだ。
大事な家族なんだ。
悔いのない毎日を積み重ねて、毎日楽しく笑って過ごすんだ。
かけがえのない“子”だから・・・

トーマスちゃんのご冥福をお祈りいたします。
世界一幸せものだったとだれもが信じています。

【2009/06/05 15:19】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
ダニ・ノミ駆除のフロントラインをする前に、シャンプー。
090531_1427.jpg
二度シャンプー&ドライでサイコ~にモフモフ、良い香りで抱きしめた。

翌朝は快晴、散歩日和である。
自転車で街中を走り回り、遠いけれど大好きな公園へ。
高いところが大好きなJUDYは、さっそく登って、ローラー滑り台を降下。
090601_0825~001
木製ジャングルジムへものぼる、のぼる。
「こんなに高いところまでのぼれたよ!」
あんたはリスか?
090601_0827.jpg
ものすごく幸せそうな顔。
090601_0827~001
シャンプーから一日たつと、ドロドロで土ぼこりくさくなるけれど、まぁ、いいか・・・

【2009/06/01 20:16】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


R&Kのお姉はん
ぼーだら’sも昨日シャンプーしました~♪
帰ってきた途端プロレス始めてヨダレでべっとり…
しょうがないですよね(笑)


ルーシーの母
なぜシャンプーを2度もされるのですか?なんか良い効果があるのかな?ルーシーは青臭いニオイがします。足は緑に染まってるし、ブラシをかけても尻尾には雑草の切れ端が入り込んでるし(笑)。

ちなみにブランコは好きですが、滑り台はコワイみたいです。


前葉トレーナー
ルーシーの母さん
JUDYがまだ5か月ぐらいの時、友達のトリマーさんにシャンプー&肛門バリカンの手ほどきを受けた時、2度シャンすると綺麗になるよ!って教えてもらいました。
確かに1度シャンの時よりも、汚れはトレているし、仕上がりが違います。
JUDYの足も毎日アースカラーに染まっているし、しっぽやエルビスにもお土産たくさんつけて帰ってきますね(笑)
足は薄めたシャンプーで毎回洗って乾かして、肉球クリーム塗って。
玄関からお風呂場まで17キロを抱えて、前のめりになって・・・腰が痛いです(T_T)


前葉トレーナー
R&Lのお姉はん
JUDYもフリスビーやボール遊びすると、口のまわりや首の下の毛がコッテコテ&ドッロドロ・・・
まぁ、元気が一番か!


まぁめ まま
JUDYちゃん救助犬の訓練ですか?
高いのもへいっちゃらなんだぁ、凄い。
まぁめも今救助犬、頑張っています。




前葉トレーナー
JUDYは吠えない訓練をしてあるので、災害救助犬にはなれない・・・・
まぁめちゃんも怪我のないようにがんばれ!

コメントを閉じる▲