WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2009年03月
FC2ブログ
春?って思うような冷え冷えした日曜日の朝。
気温は低くても日差しはやっぱり春です。
090329_0857.jpg
今日から「高速道路どこまで走っても1000円」が始まったので、さっそく走ってきました。

なのに、ちょっと近すぎて高速道路代900円エリア…何の意味もなかったね。
思ったほど混んでいなくてよかったわ。
里山や棚田はまだ寒かった・・・・
090329_1301.jpg
かやぶき民家では、火鉢を囲んで、カキもち焼いていて、みんなで焼きたてをいただきました。
090329_1256.jpg
たっぷり山歩きして、バードウォッチングして、くたくたになって、帰宅後夜まで爆睡。

さて、あと2日でマネージャーが旅立ちます。
「あたちもバックに詰め込んで連れて行って!」
090327_0733.jpg
スポンサーサイト




【2009/03/30 08:29】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
しつけ教室の日は、デモの出番がない限り、
アッシュとJUDYはリードにつながれているか、
ハウスに入っておとなしく待っていなければなりません。

ときには、1時間ずっと出番なしで終わることも。

遊びたい(動きたい)盛りのJUDYは、
そりゃ~退屈ですとも。

JUDYは「別荘」こと“即席ハウス”にて待機。
(低い台のまわりをメッシュウォールで囲っています)
この日はなかなかお呼びがかかりませんでした。
P1001392.jpg
JUDY「たいくつなのよ・・・」

P1001394.jpg
JUDY「早く呼んでよねぇ~」

一方、アッシュはソフトバリケンの中で待機。
P1001395.jpg
アッシュ「ヒマやから寝よ寝よ」
JUDYとは対照的に爆睡モード全開です。

こんなJUDYとアッシュですが、
はじめからおとなしく待っていられたワケではありません。

どんなに厳しく「STAY!」と言われても、
何度も「別荘」から脱出し、
満面の笑顔で走り寄って来ては叱られまくったJUDY。

もともとハウスが大嫌いで、
「ハウスに入るくらいなら教室のど真ん中で寝てくれるわ!」
とばかりにジャマをして叱られまくったアッシュ。

前葉トレーナーも斎藤トレーナーも、ずいぶん悩みました。
どうすればJUDYが「別荘」にいてくれるだろう?
どうすればアッシュがハウスを好きになってくれるだろう?
試行錯誤を重ね、しつけ教室のたびにトレーニングをして、
ようやく成功したのはつい最近のこと。
今ではJUDYもアッシュも、
自分から進んでそれぞれのハウスに入ってくれます。
もちろん「ハウス!」のコマンドでも、
声を出さずに指先で示しただけでもすぐに入ります。

結論は、
こまめにほめて成功体験を重ねること。
そして、焦らず、諦めずに取り組むこと。
私たちDog.2.Beのモットーが、
やはり大切なのだと再認識したトレーニングでした。

【2009/03/27 00:13】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
桜が待ち遠しいこの時期になって、早くも幸せ2連チャンが来ました。

まずは、営業部長○○歳のお誕生日。
今年の人間ドッグでも、メタボ注意報がでることもなく、ひたすら健康優良おやじでした。
健康でお誕生日が迎えられることが本当に幸せだね。
メタボの心配がないということで、お誕生日ケーキも食べていいよ!
むちゃえぇ香りやぁ~
090322_2012~001
JUDYにもほんのほ~~~んの少しだけ幸せのおすそわけ。
090322_2016.jpg
ちぇっ・・・
090322_2148.jpg
とはいえ、一気食いしたJUDYでした。

さて、翌日はマネージャーの卒業式。
営業部長の借り物背広ですが、似合うようになって、嬉しいようなさびしいような・・・
090323_0902 - コピー
マネージャーには、はらはらドキドキさせられた3年間でした。
中学校担任に「無理やからやめとき~!」と言われながらも、無理して受験して不合格・・・
1・5次募集で受かった“私立”高校を半年でやめてしまい・・・
バイトで学費を払いながら通った単位制高校・・・・無事卒業!!
404人の卒業生の名前がひとりひとり呼ばれます。

やっぱりかぁ・・・マネージャーよ・・・やってくれたか・・・
「ハイ!」 声でかっ!
404人中一番声が大きくて、ホール全体に響いていました。
でも・・・
後一週間で自衛隊員になる気持の表れか、頼もしさに泣かされました。

JUDYよ~さびしくなるね。
でも、マネージャーは“JUDY”には会いに帰ってくるって言っていたからね。

春はうれしい季節でもありますが、ちょっとさびしい旅立ちの季節でもあります。

【2009/03/24 10:54】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


じゃすみん
卒業おめでとうv-237
学年一でかい声、想像つきます!
Y馬に続き、今日はNちゃんの卒業式でした。
ついに小学校とも縁がきれました。
な~んかさびしいですね。やっぱり。
子供たちはどんどん大人になって、それぞれの人生を見つけていくんだよね。
私たち親も取り残されないように、しっかり自分の行先を見つけておかないとね。



前葉トレーナー
じゃすみんへ
おめでたい続きの春だねぇ。
あんなに小さかったNちゃんも今度は中学生かぁ・・・・
うれしいような、さびしいような、複雑な心境です。
今まではお子たちにパワーをもらっていたけれど、これからは自家発電でがんばるわ~

ともに新しい旅立ちだね!
とんぺい
息子さんご卒業おめでとうございます。
そして新しい旅立ちが始まるのですね。
我が家も夫が数日前にアメリカから5年ぶりに帰国、そして今日から関東勤務。
長女は転勤で他県に住み、次女も昨日大学のある県へ引っ越ししました。
家族4人、それぞれの単身生活開始です。
正直こうなるとは予想してなかったわ・・・(*_*)
子供を天から授かり、成人するまで親も子も
時には励ましあい、又ぶつかりあい
泣いたり笑ったりしながら愛を育んで・・・・
そして子供は、強くなって自身を持つことができ親から巣立っていくのですね。
私も新しい一歩、一人暮らしするのは初めてだから寂しいけど・・・。
それぞれ、真剣に考え決断したから 後悔はしていません。
これをいい機会と、自分を見つめなおし、これからの人生
どう生きたいか考えたいと思っています。
前葉トレーナー、私たちもこれからだね(^-^)!


前葉トレーナー
とんぺいさんへ
それぞれの旅立ちの春ですね。
我が家もあさってからはさびしくなります。
こんな時、とんぺいさんには青空ちゃんがいて、わたしにはJUDYがいて、よかったと思います。
偶然という運命で出会ったこの子は、夫や子供となんらかわりのないかけがいのないワンコ・・・
これからも泣いたり笑ったりしながら、一緒に歩いていけるんですよね。
我が子になってくれてありがとうって、毎日毎日声をかけてあげたいわ~
お時間があるときに、カフェ行きましょう!!

コメントを閉じる▲
春がやってきて、桜が満開に咲いていました。
お散歩コースをちょっと寄り道してよかったね!
090319_0956.jpg
ソメイヨシノではないようですが、ソメイヨシノのつぼみもふっくらしてピンクになっていました。
来週はお花見できるかな???
090319_0956~001
あたしゃぁ、花よりダンゴだワン!
090315_1850.jpg

【2009/03/20 15:08】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


R&Kのお姉はん
肉球パン???
ぷりちー♪
めちゃおいしそうです♪


Club Thomasの母
えぇ~ こんなに咲いている所ありましたか~?
私、先日焼肉屋…牛○の前につくしを発見しました!
道路沿いです。ガードレールの内側。
この街に来て近所で初めて見ました。
これものんびり散歩を楽しめる時間ができたから!
トーマスを向かえて13年…今頃こんなふうで…。
なんだか日々勉強になっています。
その機会をJUDYママさんに頂いて感謝しています。


前葉トレーナー
R&Kのお姉はんへ
緑地のセルフシャンプーのお店のパンです。
ドッグカフェってほんまに「ワンコ用??」と思うような、むちゃおいしそうなお料理があるんですよ~!
たまにはお楽しみがあってもいいかもね???


前葉トレーナー
トーマスのママさんへ
毎日ブログ更新されていて、楽しみに読ませていただいています。
トーマスもみんな、最高にしあわせな毎日をすごされていると思います。
神様が、いえ、龍ちゃんがくれたしあわせですね。

コメントを閉じる▲
約1ヵ月ほど前。
マズルの上にハート型のマークができて、
“バレンタイン・バージョン”になってたアッシュ。
P1001366.jpg

とくに薬を飲ませていたワケではないのに、
気が付けば順調に毛が生えそろい、
ホワイトデーを迎える頃にはほとんど元通りに!
09315右
アッシュ「へへっ♪どう?きれいになったでしょ?」

ちなみに、コレ↓は去年のバレンタインデーの頃の顔。
080214.jpg

コレ↓が先日の日曜日。
09315上
ハートが消えたかわりに、
なんだか「まゆ毛」が伸びたよーな気がする。

左側から見ると、まだ少~し黒いハートの名残があるけど・・・
09315左
アッシュ「エエやん、こんくらい♪」

獣医さんからは「範囲が広がる可能性もある」と言われただけに、
これでやっとひと安心かな。
ほっ。
ハートマークもかわいかったけど、
茶色い毛が生えそろったアッシュがやっぱりいいな♪
なのに・・・
「な~んだ、生えてきちゃったぁ~(-_-)」
って、ガッカリした人が約1名。
(誰あろう、前葉トレーナーです!)

もしも来年、また“バレンタイン・バージョン”になったら、
それはそれでおもしろいけどね~。

【2009/03/17 16:51】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |
ひと雨ごとに春になってきましたね。
土曜の朝は春告げの“春雷”がありました。

さて、雷が苦手というワンちゃんは非常~~~に多いと思います。

我が家では雷注意報がでたり、鳴り始めると・・・・・
お待ちかねの楽しい時間!!
いつもよりもおいしいおやつをもらったり
090314_0828.jpg
ぐりぐりなでなでしてもらったり
090314_0829~003
一番好きなおもちゃを出してきて遊んだり
090315_1138~001
夢中になっているうちに雷は通り過ぎてしまいます。

音に敏感で過剰反応してしまうワンコには、是非ともお勧めしたいテクニックです。

【2009/03/16 07:24】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ルーシーの母
外が大嵐でも、ルーシーはヘソ天で寝ていますが、友達の繊細な子は注意報が出る前からガクガクと震えだし、ヨダレの水たまりを作るそうです。人間や気象庁よりも早く天候の変化を察知してしまうので、飼い主さんも困っています。ジュディママさんのように頑張ってシェイピングしているんですが、本犬はそれどころじゃないそうで。なんとかしてあげたいんですけどね。良いアイディアがあったら教えて下さい。


前葉トレーナー
ルーシーもなかなかの強者なんだね!!
ボーダー(に限らず)は音に敏感な子が多いみたい。
散歩のときに驚くと、脱兎以上の速さで逃げ出して危ない目に会うことが多いから、是非ともみんなも音に慣れてほしいなぁ。
シェイピングにもいろいろな方法があるからこれからもブログで紹介していきたいです。

コメントを閉じる▲
春の日差しだわ~~~
まったりとした朝っ!!
(おいおい・・・これからしつけ教室で仕事だぞ)
090312_0829.jpg
前葉トレーナーがバタバタとしたくをしている間、これでもどうぞ。

生後2年6か月にしてはじめての“ひづめ”
柔らかそうなひづめが手に入ったので。
堅そうなひづめは、歯を痛めるので。

「What?」
090312_0829~001
「おもちゃ??」
090312_0830~001
「ボリボリッ・・・歯がきれいになるかしら???」
090312_0830~003
おいしいものではないのか、おもちゃ以外に興味がないのか、5分で自己終了。
まぁ、このくらいがいいでしょう。

さて、準備もできたし、出かけるか!!
今日はアジリティクラスがあるから、しっかりデモしてや~!

【2009/03/12 08:39】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


リリーのママ
昨日はお世話になりました。
リリーもとても嬉しそうに飛んでくれていたので、私も楽しく過ごせました。ただ息はあがりましたけど。
右側にもスムーズにつけるように昨夜から練習をはじめました。
次回はもう少しスムーズに右側につけるようになっていると思います。
「こっち」もやめてちゃんとコマンドを考えましたよ。
それでは次回の時にはもう少しクルクルと回れるリリーになっていることだと思います。
勿論右側につく練習もしておきます。


前葉トレーナー
リリーのママさんへ
久しぶりでしたが、リリーの成長ぶりには大変驚き、ママさんの頑張りの成果ですね。
何といっても、リリー自らのアイコンタクトの強さ!
素晴らしいです。
でも、できることが増えた分以上に、今まで以上に派手に楽しく褒め褒めしていくことが必要です。
服従訓練はテンションが上がらなくてもいいですが、アジリティやダンスはテンションv-154v-154にしていかないといけません。
さらにハチけるママさんを目指して!!

コメントを閉じる▲
アッシュのお散歩ルートのひとつに、
通称『ガシガシロード』というのがあります。
(もちろん名付けたのは斎藤トレーナー)
車通りも人通りもほとんどない日当たりのいい場所なので、
そこに寝っ転がってロープをガシガシするのがお気に入り。
あおむけ全身
とくに、晴れた朝の散歩では、
ほとんど必ずと言っていいほど
『ガシガシロード』で楽しいひとときを過ごします。

今朝も気持ちよく晴れたので、
お散歩の終盤に『ガシガシロード』へ。
いつものように寝っ転がり、
斎藤トレーナーになでられながらロープをガシガシ。
あおむけ1
アッシュ「あがっ、あがっ、あががぁ~♪」

そのうち、だんだん気持ちよくなってくるのか、
ロープガシガシをやめて、まったりとまどろんできます。
まったり
アッシュ「ふにゃぁ~、眠くなってきた~」

すると突然、
「大丈夫ですかっっ!?」の声が。
見ると、女性2人連れが心配そうな顔して駆け寄ってきます。
斎藤トレーナー「・・・え?私?」
女性たち「ワンちゃん、どうしたんですか?大丈夫ですか?」
まったり2
アッシュ「・・・zzz・・・」
(この時点でもまだまどろんでいる、肝のすわったアッシュ)

どうやら、アッシュがケガをしたか具合が悪くなって、
私が介抱しているのだと勘違いしたみたいです。
ここでようやく起き上がったアッシュ。
2人に向かって愛想よくシッポを振ります。
斎藤トレーナー「遊びながらひなたぼっこしてただけですぅ~。
お騒がせしました~」
女性たち「あ~よかった~。私たちの方が心臓止まりそうになったわ~」
・・・ご心配いただき、ありがとうございました。

実は、こういうことは1度や2度ではないんです。
私たちにとっては日常のまったりなひとときですが、
ほかの人から見ると何かあったと思われてしまうのでしょうか。
人騒がせな1人と1匹ですいません。
・・・でも、やめられないんだよね~♪
アッシュとの楽しいコミュニケーションタイムだもん!

【2009/03/07 22:45】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


R&Kのお姉はん
それはお姉はんでも「あっちゃん大丈夫ですか!?」と言ってしまうでしょう…
だって、背中に見えるのは道路の白線…
道路に本気であっちゃん寝てたらびっくりしますよ(笑)

R&Kのお姉はんへ
斎藤トレーナー
や、やっぱりぃ~!?でもっ、でもっ、やめられないっ!!
ウチに来た頃、遊びらしい遊びに興味がなかったアッシュが、初めて楽しそうな顔をしたのが、この「道路に寝っ転がってロープガシガシ」だったのです。少しずついろんな遊びに興味をもつようになったけど、今でもコレは定番です。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ズームイン収録の記念としていただきました。
ズーミン&チャーミングッズやら。
090302_1731.jpg
3月3日はひな祭り。
我が家の女の子(正確にはおばさんと元♀)
JUDYと3度目のお節句だね。
昨年はちらし寿司風フードでお祝いしたね。
今年は、雪いちご(イチゴを生クリームで包んだ大福)とヨーグルトチーズを並べて・・・・
090303_1909.jpg
もちろん、JUDYはヨーグルトチーズ2段重ね。
我慢の限界に挑戦中。
090303_1910.jpg
ズームイン放送日3月5日は前葉トレーナー&営業部長の結婚●●年記念日。
えっ!何年だって?聞かんといて~~~
しつけ教室の後で、ケーキを買いに行く暇なし・・・残念。
営業部長が東京出張で買ってきてくれた、前葉トレーナーの大好物「ねんりんや」のバームクーヘンとスイーツの盛り合わせ。
090305_2112.jpg
JUDYには大好物のイチゴ。
今日は5mm角ではなくて、1個あげよう!!
至福のひととき・・・
090305_2113~002
今年も家族とJUDYと幸せな記念日が迎えられて感謝。

【2009/03/06 22:08】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


ルーシーの母
番組を見ました。JUDYちゃんの名キーパーぶりも格好良いですねv-218フィールドに出て行く時、本当にやる気満々でしたね。やっぱり、ボーダーは、フィールドが良く似合いますv-10

欲を言えば・・・スタジオの人のコメントなんか要らないから、もっと見たかった!!v-42


JUDYママ
ルーシーの母さんへ
ホンマにボーダーにはフィールドが似合います。
欲を言えば、草原がよかったなぁ・・・いつもルーシーちゃんが走り回っているような。
3時間の収録でもっともっと爆笑シーンもあったのですが、カットされてしまいました。
関西のワンコなんで、ちゃんとオチもつくってあったのになぁ・・・
とても女の子にみえないJUDYでした。

コメントを閉じる▲
今朝は、お忙しい時間にもかかわらず、JUDYの放送をご覧いただきありがとうございました。
JUDYともども心よりお礼申し上げます。
はいは~い、毎度どぉもぉ~!
タレこみ屋“S”とアッシュからもお礼申し上げまぁ~す!

ご覧いただけた方々より、すぐにメールやお電話をいただきました。
また、録画時間を間違ったとか、関西圏ではなくご覧いただけなかった方には、Dog.2.BeのHPをご覧いただければ幸いです。

「ズームイン!!30周年記念日」ということもあり、カットされてしまうのでは??と心配しておりました。
6:50になり・・・そろそろと思いきや「プリクラ特集」が始まり・・・
6:55になってもプリクラ・・・
6:58には、東京へ戻されてしまう!!

やっと始まりました。
お散歩シーンから始めますとのことだったのですが、いきなりのどアップ!!
それもおやつを鼻に乗せて。
これって正面顔だと寄り目でもっとおもろ顔だったのです。
たった一個しかないハートのクッキー・・・失敗は許されない・・・そんな緊張感の中・・・・

JUDYはやってくれました!!

しつけ教室の生徒さんからの感想
「ハートのクッキーはどこ行ったんですか???」
早すぎて見えなかったようですが、ちゃんとJUDYの口に入りました。
スローモーションの方がよかった???
ぺろん
JUDY「おいしくいただきまちた♪」

さて、得意技のうちの一つ、くるくるです。
足であろうが、棒であろうが、くるくると言われればいつまでも回ります。
収録当日は通算60回ぐらい回ったでしょうか。
ワンコって目が回らないようですね(笑)
反対回りもできます。
ひとりでも回れます。
トレーナーの回りも回れます。
一瞬にして反対回りも始めます。
ご覧になりたい方は、遠慮なく「やって!」と言ってください。

さて、やっと本題のサッカー!!
この収録のためにやっと探し当てたウェア、似合っています(親ばか)
諭吉さんが一枚飛んでいきましたから・・・・

楽しそうにサッカーを楽しむJUDYと前葉トレーナー
キック
前葉トレーナーの放つ正確なキック!
ディレクターが「JUDYママさんはサッカーやってたんですか?」と驚いたほどです!


ここにもしつけのいろいろな要素が含まれています。
待て、GO、ゴール前につけ、お辞儀ポーズでスタンバイ、ジャンプ、キャッチ・・・
セーブ
JUDY「この世のボールは全部とってやるぅ~!」
大ボール
JUDY「でも、コレは無理~~!」

そして一番大事なのが、知らない人(ディレクター)がカメラを構えて近づいてきても動じないこと
前葉トレーナーだけに集中すること

ハート撮影
こぉ~んな至近距離にカメラを構えられても、JUDYは微動だにしませんでした。あっぱれ!

収録数日前から前葉トレーナーは、胃が痛いわ、眠れないわ・・・だめだ、こりゃ。
新しいゴールやボールを嫌がらないだろうか??
あまり練習しすぎて、鼻を痛めてはいけないし・・・

営業部長の一言に救われました。
「生放送じゃないし、やり直しできるし、JUDYを信じろ!」

放送は1分ほどでしたが、収録は3時間ほど。
3時間集中を切らさずによく頑張ってくれました。
というよりも、JUDYにとっては3時間もみっちり遊べたんだね。

これこそ、遊びと訓練を区別せずに楽しく練習した成果だね。

さて、次は大玉乗りに挑戦か???
これができたら全国版に出られるか???
たまのり
JUDY「あとちょっとなのよ!ママ~、このボールに『動くな!』って言って~っ!」
ホンマに乗りそうやし・・・いずれできるんちゃう!?(軽っ!)

大玉に乗ったらこれこそサーカスの“クマ”だわ・・・あっはっは・・・・

【2009/03/05 20:39】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |

遅ればせながら...
レオのママ
JUDYちゃんの放送バッチリ見ましたよ~!!
前日にたまたまアミーゴへレオとお買い物へ行って、斎藤トレーナー・前葉トレーナー・アッシュ・JUDYと再会したばかりだったのでママもレオも娘のももこも大興奮でした。
レオはアッシュ&JUDYのことをしっかり覚えています。 会えただけでもとっても嬉しそうです。
ダメダメボーイのレオなので、しつけ教室出直しを真剣に母は考えていますが、それよりなによりアッシュ&JUDYと一緒に遊べる機会を作ってやれたらなぁと思ってます。
また、ドッグランで会えたらめいいっぱい遊んでやってください。
JUDYちゃんの放送DVDに撮っとけばよかった..

レオママさんへ
斎藤トレーナー
コメントありがとうございました♪
先日は私たちもレオに会えてうれしかったです!最近はなかなかランに行く時間もなくて、アッシュとJUDYでさえ、ランで一緒になることがないんですよぉ~。でも、ぜひぜひまたランで一緒に遊びたいですね。私たちからも連絡入れるようにしますので、レオママも都合のよいときなど、ご連絡くださいね。


前葉トレーナー
レオママさんたちに久しぶりに会えて嬉しかったですぅ。
元気一杯のレオと一緒にランで走り回りましょう!
ランで走り回ったら、黒色ワンコのレオとJUDYは黒蜜きなこ餅のようになっちゃうね。
そうしたら仲良く写真撮ってブログにアップしよう!

コメントを閉じる▲
この場を使って緊急告知いたします。

3月5日(木)朝6:50~7:00
読売テレビ(10ch)「ズームイン!!SUPER」に・・・
JUDYが出演することになりました。


JUDYの得意技を見て、タレこみをしたのはこの人・・・
pwbz83w6r5_t.png

本日、真冬の寒さと強風、小雪チラつく中、朝8:30より収録してまいりました。
JUDYはいつも通り、遊び兼収録なのでやる気バリバリ!!
得意技のあれこれを披露していました。

はい、どぉもぉ~!
ここからは、タレこみ張本人のワタクシ“S”とアッシュが
今朝の様子を突撃レポートいたしまぁ~す!


まずはウォーミングアップから。
寒いから体をあたためないとね!

ウォームアップ

いつもより多く回ってます!
くるくる

おや?このユニフォームは・・・
ユニフォーム

おぉっと!サッカーをするのか!?
ゴール前
JUDY「ゴール前はあたちにまかせなさいっ!」
JUDYの名キーパーっぷりは、放送当日のお楽しみ♪

かと思えば・・・
くま?
JUDY「ちょっとぉ~。コレに乗ったら、サーカスのクマよぉ~!」
果たしてJUDYは乗ったのか!?

あれ?JUDYのマズルにもハートマーク?
おやつ乗せ
いえいえ、コレはハート型のクッキー。
これから何をするんでしょうね~?


まだまだおもしろい撮影風景の証拠写真があるのですが、
あまりネタばらししてもつまらないので、この辺で。


・・・って、ちょっとアッシュ!
あんた何もレポートしてへんやん!

坂アップ
アッシュ「わははは~♪いっぱい遊んでただけなのに、
おやつやらおみやげやらもろた~♪ラッキー♪」



さて、いかに編集されるやら・・・

朝のお忙しいお時間と存じますが、どうぞJUDYの元気な姿をご覧ください。

【2009/03/02 18:39】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |


R&Kのお姉はん
楽しみにしてまぁ~す!


くるみママ*Noyuri*
すごぉ~~~~~~~~~~~ぃ★
録画予約完了です♪♪♪
きっとまだ寝てるからwwww

しかし、かなり見覚えのある 背景ですw




斎藤トレーナー
きっと、この場所に見覚えのある人も多いのではないでしょうか・・・そうです、あそこです!!
それにしても寒かったわ~。防寒対策して行って正解。あとでアッシュと走ったら暑くなったけど。前葉トレーナーなんて、撮影中に汗かいてましたよ(動いたからか?冷や汗か?)。
ほかにもお見せしたいシーンがありますが、放映後にブログにアップしようと考えております。
お楽しみに~♪


前葉トレーナー
真冬日だというのに、斎藤トレーナー&アッシュに応援してもらって助かりました・・・
撮影中の汗は冷や汗なんかじゃありませんよ。
だって生放送じゃないし、JUDYといつも通り遊んでいただけですから。
前葉トレーナーとJUDYの遊びはいつも真剣そのもの!!
額に汗して遊ばにゃぁ~あかんよ~~~


じゃすみん
見過ごしてはいけないので、録画予約しました~v-221
ななちゃんと一緒に見るね~。


ルーシーの母
録画予約をしました。久々にJUDYちゃんの姿が見られるのを、楽しみにしています!


管理人のみ閲覧できます
-



前葉トレーナー
じゃすみんさんへ
ごめんです・・・関西版ですので、関東ではみえないと・・・・
http://www.ytv.co.jp/zoom/kikaku/bn_index.php
に後日、バックナンバーで出ると思いますので、こちらをご覧ください。


前葉トレーナー
ルーシーの母さんへ
お久しぶりです。
3時間ほどの収録でしたが、編集されて1~2分になると思いますが、ハチケルJUDYパワーをご覧ください。


Club Thomasの母
見ましたよ~!家族全員で見ましたよ~
JUDYちゃんいつも通り…
ママさんもいつも通り!
素晴らしかった!ナイスキーパーでした。
我家の息子のサッカーチームに入ってほしいわぁ~。
とっても良い記念になりましたね~。
次はどこでデビューするの?v-411

コメントを閉じる▲
今日は初アジリティ参戦にやってきました。
大人になったねぇ・・・出番まで待てるようになりました。
DSC_1743.jpg
ハードルを前にしてスタート合図を待つのも練習の成果が出ています。
待つというのはただただ我慢なのですが、我慢の末に特大の「ハードルスタート!」というごほうびが待っているから待てるのです。
DSC_1704.jpg
中級レベルだそうですが、初めてのコース参戦ということで、くねくねコースを頭に叩き込んで、間違わずに誘導するのが精いっぱいです。

めざせ!完走!!

目の前のハードルを飛ばずにUターンしてトンネルに入らなければいけなかったり。
「No!Stop!」のコマンドに瞬時に反応して、戻ってきてくれたのが何よりです。
DSC_1700.jpg
踏切距離を誤ってバーを落とすことが多かったJUDYですが、今回は落とさずにきれいに跳べました。
DSC_1706.jpg
18障害をクリアできてゴール。
DSC_1707.jpg
春からはコース訓練に出て、前葉トレーナーの訓練の日々が続きます。

フリスビー同様、ワンコよりもハンドラー(人)の技術が問題のようです・・・



アジリティに参加されていた方から写真をいただきました。
JUDYの雄姿です。
営業部長はカメラを持って行っていたのですが、応援に夢中であまり写真を撮ってくれていませんでしたから・・・・
agi1.jpg
agi2.jpg
agi3.jpg
agi4.jpg

【2009/03/01 22:35】 | つれづれなる日記
トラックバック(0) |