プロフィール [2008年12月] by いつも一緒に・・・
これが噂の・・・
2008年12月30日 (火) | 編集 |
????

081230_0934.jpg

何が始まったんだ???

081230_0935.jpg

お~~~!!!
これが噂のゴミ屋敷!!!!
081230_0936.jpg

大変失礼しました。
年末の大掃除ではなく、前葉トレーナーファミリーは、1月に引越することになりました。
13年も一カ所に住んでいると、たまるわたまるわ、ゴミごみ塵・・・・
出るわ出るわお宝??ではなく、成人式に着た服とか。
捨てずにいたけれど、今更着て町を歩けば、犯罪だわ!!!
今回、さよならしました。
今年は年末年始なしで家族総出で引越準備です。

今はペット不可のマンションに住んでいます(規約違反ごめんなさい)
今度のマンションは体長70センチまでの犬2頭までOKです。
JUDYで体長60センチだからね!

さて、今日もがんばろう!!
2大イベント終わる
2008年12月25日 (木) | 編集 |
アッシュ 「そろそろイベントの時間ですよ~!」
DSC06663.jpg
13日・23日の両日に行われたDog.2.Beの2大イベント!!
定員オーバー、ギャラリーたくさんの大盛況でした。
DSC06199.jpg
いつものゲームのスペシャルバージョンやニューゲームにチャレンジ!
アミーゴ箕面店からご提供いただいた豪華賞品を目指して頑張ります。

ダックスだって空を飛べるんだ!
fujiwarapiro.jpg
アジリティは任せてちょ!!
ishiyamakota.jpg
パピーちゃんだって、ママに向かってまっしぐら!
matumurakuu.jpg
はっ早い!!
yamaguchiputarou.jpg
高いハードルもひとっ飛び!
nishidaran.jpg
僕も頑張ったよ、楽しかったよ!
tyaentaiga.jpg
アッシュ 「みんな頑張ったねぇ」
DSC06659.jpg

あたくち、プリンセスJUDYから愛をこめて・・・
メリークリスマス


頑張ったみんなのところにも、サンタクロースはきたかしら???
080822_1035.jpg
う~~ん・・・金髪ロン毛にしても、やっぱり熊はクマ・・・
ウォーミングアップとクールダウン
2008年12月22日 (月) | 編集 |
しつけ教室の前のウォーミングアップは犬それぞれ・・・
JUDYは公園のブランコをハードルに見立ててジャンプ!!
081216_1207.jpg
ほてった体は遊具の鉄板に伏せて冷やします。
でも、真冬の鉄板は冷たすぎだろう・・・
081216_1206.jpg
アッシュは斎藤トレーナーと戯れて・・・
081220_1020~001
ウォーミングアップ終了!!
081220_1021.jpg

一日、しつけ教室に来たワンコと飼い主さんにご挨拶したり、デモンストレーションをしたりと大忙しでした。

ということで、夕御飯のあとはゆっくりとおやつタイムでクールダウン。
081217_1943~001
アッシュはなんともワイルドですねぇ!
081217_1943~002
骨型ガムですが、結び目を飲み込むと危険なので、一度ふやかしてほどいてあります。
081217_1943.jpg

今日も一日ご苦労様でした。
ワンコたちの嬉しそうな練習風景と飼い主さんの喜ばれた顔が斎藤&前葉トレーナーへの最大のご褒美で、疲れも吹っ飛びます。

さて、23日のクリスマスイベント&24日年内最終のしつけ教室と続きます。
2人と2匹も体調を万全にしてがんばろう!!
プレゼント
2008年12月15日 (月) | 編集 |
町の中はいたるところクリスマスの飾りつけがきれいです。
081207_1039.jpg
家の中でもトナカイたちがうろうろ・・・
081209_1914.jpg
JUDYの頭の上でガッツポーズするやつも・・・
081209_1912.jpg
手のうえでもじもじするやつも・・・
081209_1915.jpg
有難迷惑そうである。

埼玉のグランパからJUDYへクリスマスプレゼントが届きました。
グランパ(85歳)はディズニーオタク。
25年でネズミの国へ訪問した回数60回あまり。
毎回2万歩歩くのが健康の秘訣だそうです。
以前はマネージャーへプレゼントを買ってきていましたが、今ではJUDYのために・・・
今回は、ミッキーマウスのカチューシャ。
むちゃくちゃうれしそうなJUDYです。
ネズミというよりは、より一層クマに見えるのは前葉トレーナーだけでしょうか?
081209_0854.jpg
もう一つは、夜のお散歩用にピカピカ光るミッキーマウス。

グランパ、ありがとう。

今度のカチューシャは噛み切られないように気をつけるね!

それと・・・そろそろJUDYの名前を覚えてほしいなぁ。
「ワンちゃん、元気か???」っていつも電話で言っているけれど。
の~む
2008年12月11日 (木) | 編集 |
12月10日の朝は、1月8日以来の「濃霧」。
P1000723.jpg


ん?これは西洋の妖精「ノーム」か?
P1001077.jpg


いえいえ、アッシュのレインコート姿でした。
P1001075-2.jpg
おあとがよろしいようで。
こ~たつ~で・・・
2008年12月08日 (月) | 編集 |
♪こ~たつ~で丸くなる~♪はネコだけではないようだ。
081207_0846~001
でも、外へ出れば元気一杯走り回る!
081207_1117.jpg
走りまわれば、おなかが減る・・・が、ランチするのは前葉トレーナーと営業部長だけ。
JUDYは日向ぼっこで待っていてね。
081207_1212.jpg
帰ってくれば、またコタツ。
081208_0802.jpg
残念!!ホットカーペットもコタツもスイッチ入っていないよ!
でも、ぬくい。
気がつくと・・・〈アッシュ編〉
2008年12月05日 (金) | 編集 |
アッシュがいない・・・

いつもグースカ寝ているアッシュが、
ときどきいなくなる。

なのに、なぜか視線を感じる。
・・・ん?・・・


ぅわッ!
P1001291.jpg
何でそんなとこから見てるかなぁ~?
コワイわ・・・
JUDYみたいにかわいく見つめてほしいんだけど。
これじゃ、まるで心霊写真・・・
気がつくと・・・
2008年12月04日 (木) | 編集 |
パチッパチッパチッ・・・
パソコンで仕事をしてると真横で視線を感じる。
JUDYの「遊んでくれぇぇ~~~!!」攻撃の視線だろう。
無視・・・・ムシ・・・・むし・・・・・・・・・・・・

5分・・・・10分・・・・・・

チラッ見すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブッ!ブッサイク!!
081201_1348.jpg
何がそんなにうれしいんだ???
自己主張
2008年12月01日 (月) | 編集 |
JUDY 「ほっほ~~~・・・」
「これが前葉トレーナーお気に入りの“ねんりん屋”のバームクーヘンですか」
「一口ほしい!!くれっ!

081129_0844.jpg
もちろんダメです。
あきらめの良いJUDYです。

何も空き箱に頭隠して尻隠さずでいじけなくてもいいでしょうに・・・
081130_2048.jpg
出てきたと思ったら、こんな顔。
081129_1506.jpg
ブッブッ!!かわブサ!!