WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2008年11月
今夜は???
2008 / 11 / 28 ( Fri ) 08:46:05
前葉トレーナーとJUDYが、しつけ教室のお仕事から帰ってくると・・・

マネージャーがキッチンで「ふっふふ~~~ん♪♪」
晩御飯を作ってくれています。
今夜のメニューは????
焼肉とシシトウ、タコ酢、炊き立てご飯、デザートにアイス
081126_2016~001
ありがたや・・・ありがたや・・・・
一日いい仕事して、くたくたで帰ってきたときに、これはサイコーにうれしいです。


お味は???

シシトウ塩っっぱ!!!!!
きゅうりを塩もみしたのはいいけれど、タコ酢のきゅうりも塩っっぱ!!!!
まぁ、18歳♂の料理だからねぇ。

でも、本当にうれしかったよ、ありがとう。

JUDY 「ところで、アタチのは???」
ハイハイ・・・JUDYには、空きパックにはいったおやつをどうぞ。
コロコロさせながら、少しずつ出して楽しんでね。
081128_0758.jpg

前葉トレーナーからマネージャーへのお土産はミスター◎ーナッツでした。
というよりも、単に前葉トレーナーが甘いものが食べたかっただけですが。
JUDYは食べられないから、ドーナッツに変身させたるわ!!
081126_2200.jpg
JUDY 「エ~~迷惑やわ!!でも楽し!!」

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
京都
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 15:57:12
一気に真冬の寒さになって、JUDYもホットカーペットの上で丸くなる・・・
081120_0853.jpg

でも、勤労感謝の日は少し暖かになったから、京都へ行こう!

紅葉真っ盛り、人出も真っ盛り!!
081123_1448~001
大渋滞にはまりながらも、高尾から嵐山へ。
途中にあるドッグランで走り回りました。
夏になったら、池のボートに乗りたいね(たぶん、無理だろう)
081123_1449.jpg
峠の茶屋では、もちろんみたらし団子。
JUDY 「これはおもちゃですか?
世界中の丸いものは、すべてワタクシのおもちゃデス!」

081123_1627.jpg
甘辛たれのついていない団子ひとつはJUDYに。
081123_1632.jpg
JUDY 「うっんまぁ~~~~」
081123_1632~001
後ろに見えますは、保津川下りとトロッコ電車です。
これにも乗ってみたいけれど・・・だめだろうなぁ。
ヨーロッパみたいに、きちんとしつけをして認められたら資格章をもらって、公共交通機関に乗れるようになるといいなぁ。
またはUSAみたいに、口輪をつけたら人間と同じ料金でも乗れるようになるといいなぁ。
081123_1644.jpg
もしくは、頭に葉っぱをのせて、タヌキのように“人”に化けられたらいいのになぁ。
081123_1647.jpg
JUDY 「私はタヌキではありません!クマです!!」

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
♪僕はクマ・熊・くま~♪
2008 / 11 / 20 ( Thu ) 12:08:12
どこへいっても、誰が見ても、いくら説明しても・・・ オオカミとクマ
081112_1730.jpg

散歩しいていれば子供に 「オオカミだ~こわい~」
確かにシンリンオオカミの写真に似てはいる・・・
38.jpg
ボーダーを飼っている人には 「ボーダー???ですか???」
もう慣れた。


ならば、これならどうだ!!
080816_1642.jpg


ダメだ・・・ ハクビシンにしか見えない・・・(沈)


こうなったら説明するのも面倒だし、いっそ、開き直ってこうしておこう。
081116_1104.jpg

某ハムメーカーのCMにあったよなぁ
「クマでもいい、たくましく育ってほしい」

今日も元気一杯なJUDYである。
081117_1033~001
この寒さはJUDYにとって最高~である。
081117_1037.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
運動会×2
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 12:29:37
スポーツの秋ということで、ドッグラン主催やショップ主催の運動会に参加してきました。
両日とも天気予報は“雨”でしたが、やはり日頃の行いが良いのか、運動不足を解消せよとの神の思し召しか、当日は“晴れ”
JUDY 「クロクマはあぢ~~」
帽子
第一競技は「ラジオ体操の間ずぅ~~~っと待て」です。
ここで大問題が発覚!!
斎藤トレーナー、ラジオ体操を覚えていませんでした・・・
斎藤トレーナー「朝寝坊だったしなぁ…(遠い目)」
体操
次は、玉ひろい(中にはお題が入っていて、できればポイントゲット!)
アッシュ 「伏せは任せておくれ!」
球入れ伏せ
JUDY 「玉の中はおやつですか?」ムチャ真剣なまなざし。
球入れ
団体戦でいろいろなワンコたちと楽しく過ごしました。

昨日はショップの運動会。
Dog.2.Be専属カメラマン(2名)は他の仕事で不在のため、写真が撮れませんでした。
しつけ教室のライカ&ケリーも来ていたので、みんなで記念写真。
日頃の練習成果を発揮してくれて、ライカ&ケリーは「おいでおいで」の決勝にのこり、ライカは優勝!!
頑張りましたね!
これからはマテも練習して行こうね。
081115_1305.jpg
他にも、吟ちゃんや八ちゃん、サニーちゃんなども来ていました。

アッシュも当日エントリーで25mタイムトライアルにチャンレジ。
斎藤トレーナーの予想“25秒ぐらい?”なんのなんの、8秒7で第7位!!
JUDYはこの種目、優勝を目指して、日々トレーニングしてきました。
3秒77で第1位!!記録更新はなりませんでしたが、よく頑張りました。
P1001287.jpg
今日も「オオカミだ!クマだ!」と言われたのは言うまでもない。

運動会も終わり、最後はドッグカフェで人もワンコもほっこりしました。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
秋晴れ~~
2008 / 11 / 13 ( Thu ) 14:03:59
抜けるような秋晴れです。
近所でも、こんなにキレイな紅葉が見られるようになりました。
081113_1011.jpg
近所だけれど行ったことがない初めての公園へ。
JUDY 「高いところもこわくないよ~」
081113_1017.jpg
切株の滑り台も大好き!
081113_1018.jpg
だけど・・・・こんなに大きな虎が・・・・はじめはしりごみしていましたが・・・
JUDY 「なぁ~んだ!やっつけてやる!」
081113_1021.jpg
2時間ほど走りまわってくたくたになりました。
JUDY 「今夜はどんぐり食べる??」
081113_1015.jpg
昔から散歩中「熊ですか?」と尋ねられていたとはいえ、アンタはやっぱりホンマのクマやったんや・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
負けた・・・
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 22:31:51
え~大変申し訳ありませんでした・・・
まずは“G優勝”と偉そうにしていたので、土下座でお詫びです。
081109_2148.jpg
2点リードだったのに、逆転されて打ちのめされてしまいました。
081109_2150.jpg
あっぱれでございます、素直に負けを認めます。
081109_2151.jpg
悔しさ120%ですが、胴上げして差し上げます。
081109_2155~001
さあ、今夜は一人と一匹でふて寝して、涙で枕をぬらそうか・・・
DSC_52572.jpg
JUDY 「わしゃぁ関係ないもん!」

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
なんでそんなに…
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 02:35:01
アッシュ「みなさん、聞いてください!」
P1001273.jpg
アッシュ「ウチの小娘の困ったクセを…」

P1001272.jpg
JUDY「わたちのオモチャ♪」

P1001271.jpg
JUDY「うふうふ♪…オモチャ…うふ♪…うふ♪…うふ♪…」

JUDY「アッシュおじちゃん、取っちゃやーよ!」
P1001276.jpg
アッシュ「…取らへんわ…つーか、ソレ、しつけ教室の生徒さんのオモチャやんけ!コラ!返さんかいっ!」

P1001274.jpg
JUDY「だって~、この世のオモチャは、
ぜ~んぶわたちのモノでしょぉ~♪」


JUDY「オモチャ、オモチャ、オ・モ・チャ~♪」
P1001275.jpg
アッシュ「…みなさん、どー思います!?
『ひとのモンは自分のモン、自分のモンは自分のモン』って…
なんとかならんもんかいな、このオモチャ好き…」

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
秋だ!スポーツだ!食欲だ!
2008 / 11 / 06 ( Thu ) 09:04:35
秋たけなわなので走り回る。
081101_1151~003
コスモス畑へ行く(が走れない・・・つまらん)
081101_1257.jpg
走れば腹が減る。
081103_1030.jpg
ヨダレがでる・・・・カッコ悪~~
081103_1032~001
食べれば眠くなる。
081102_2025~001
眠れば元気になる。
なので、遊びに興じて「サソリのポーズ」
081101_2233.jpg
3連休の前半、楽しく過ごしました。
連休後半の「わんわん運動会」は後日アップ、乞うご期待!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
はしゃいだぞ~!
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 22:58:00
三連休の中日、アッシュファミリーが向かったのは琵琶湖バレイ。
冬はスキー場ですが、
雪のない時期は広大なアスレチック・パークになります。
もちろん、ワンコOK!
まずは麓からロープウェイで山頂へ。
ワンコはバリケン(無料貸出)で乗車します。
DSC02359.jpg
クレートトレーニングは大切ですね♪
アッシュ「ホンマは閉じ込められんの、キライやねんけどなぁ」
DSC02372.jpg
頂上からは琵琶湖と山々の景色が一望にできます。
山頂付近は、わりときれいに紅葉が始まっていました。
DSC02376.jpg
斎藤トレーナー「アッシュ、あれが琵琶湖だよ」
アッシュ「“びわこ”って、おいしいの?」

ゲレンデには、大人も子供も遊べる遊具がたくさん。
さらにアジリティが楽しめるドッグランもありました。
まずはフレンチブルドッグちゃんとご挨拶。
DSC02379.jpg
フレブルちゃんの勢いに押されて腰が引けてましたが・・・
DSC02394.jpg
場所が相当気に入ったのか、嬉しそうに走り回ってました。
DSC02392.jpg
ジャンプも楽しそうに何度もやってたし。
DSC02409.jpg
ボールへの執着も、いつも以上!!
DSC02412.jpg
これはボールをキャッチする瞬間。
まるで狩りをしているようだ・・・
DSC02414.jpg
こんなに躍動感あふれるアッシュなんて、
めったに見られるもんじゃないからね~。
それだけ楽しんでくれたということかな!?

ドッグランでひと遊びしたあとは、
ロングリードをつけてゲレンデを駆け回りました。
P1001267.jpg
背後にある「ロング滑り台」が気になる・・・
DSC02441-2.jpg
というわけで、アッシュ共々チャレンジ!
DSC02435.jpg
アッシュ「ひぃ~~っ!すべるぅ~~!落ちるぅ~!!」
・・・どうもアッシュは高所恐怖症らしい。
でも、もう引き返せないよ~♪

ドキドキハラハラしつつも、
たっぷり走って遊んで、大満足だったようです。
DSC02382.jpg
アッシュ「ここ、ええわ♪めっちゃ楽しいやん♪」
よし、また遊びに来よう!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
フレ~フレ~!!
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 19:39:21
腕組しながらJUDYが見つめるその先は???
081031_1411.jpg
始まりました、プロ野球日本シリーズ!!
タイガース、ドラゴンズを破り、宿敵ライオンズとの戦いが始まりました。
081101_1920.jpg
JUDYも微力ながら原監督を応援します。
JUDY 「フレ~フレ~!!」
あんたのは、ライオンズを振り回しているだけじゃない・・・
081101_1921.jpg
混戦極めようとも、最後はやっぱりこうなるのっさ!!
JUDY 「超~きもちいい~」
081101_1923.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *