WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2008年08月
ウルルン
2008 / 08 / 29 ( Fri ) 17:31:08
1ヶ月間、沖縄で働きながら旅していたマネージャーが無事帰宅した。
クルーザーツアーの手伝いをしたり、マリンスポーツツアーの準備、クルーザーの清掃・・・
そして、空いた時間で沖縄一周自転車旅・・・
米軍基地のフリーマーケットや普天間基地フェスティバル・・・
JUDYの黒さとよい勝負!まっまっ真っ黒!
080828_2114 - コピー
JUDYの甘えようといったら、最高の熱烈歓迎です。

さて、JUDYへのお土産は???
沖縄といえば、ヤギミルクです。
牛乳はおなかを壊しますが、ヤギミルクは大丈夫!
080829_1042.jpg
さて、沖縄フルーツの詰め合わせです。
マンゴー、パッションフルーツ、パイナップル、グアバ、紅イモ・・・・
080829_1037.jpg
JUDYは一応女の子なので、ピンクのドラゴンフルーツが気に入ったようです。
でも・・・JUDYは食べられないよ!!たぶん・・・
080829_1037~001

明日は洗濯物宅急便がいっぱい届く予定です・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
きちゃない・・・
2008 / 08 / 26 ( Tue ) 19:13:19
アッシュとJUDYの行きつけのドッグランは、黄土なので遊んだあとはこんなに“きちゃない”
土が乾いているときは、ボールを追いかけた勢いでスライディングして、土煙をもうもうとあげる。
ボールを持って帰ってくると、こんな顔。
ソックスをはいた黒い点々のある白い足は、さしずめ「丹波黒豆大福のきな粉まぶし」である。
080822_1749.jpg
にわか雨の後で、土が濡れているとおなかと足はずぶずぶドロドロ・・・
080826_1357.jpg
だけどなんだかとてもうれしそうな顔である。
帰りは温水シャワーできれいに洗う。
まずは年長のアッシュがきれいにしているので、順番待ちのJUDY。
タオルをかぶって鼻歌でも歌いそうに嬉しそうである。
♪ババンババンバンバン♪いい湯~だ~な~はははん!
080821_1122.jpg
いったい何キロ分走ったのだろうか?
完全にへたり込んでしまって、シャワーで洗われている。
あとは、車の中で爆睡するだけさ!
P1001198.jpg
涼しくなったのでパワー全開のJUDYである。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
なかよし
2008 / 08 / 21 ( Thu ) 14:16:13
JUDYとアッシュ。
ベタベタとからみあう遊び方はしないけど、
実はとっても仲良しです。

しつけ教室でも
080809_1020.jpg
おそろいの手ぬぐい(保冷剤入り)まいてニッコリ。
080809_1021.jpg
大きさもほとんど一緒。
ウエストのくびれまで一緒。
シッポの向きまで一緒。

=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・
こんな期待の眼差しで見つめられたので…
期待の眼差し
仲良しJUDYと一緒にいつものドッグランへ。
ただ、体力だけは一緒というわけにはいきません。
飛ぶジュディ
激しく動き、挙げ句の果てには飛んでしまうJUDY。
かたや…
暑いやんけ
動くのもそこそこに、すぐに日陰で涼むアッシュ。
アッシュ「朝のランなのに、暑いやんけ」

ふたりで
それでも、気が付けば寄り添うように休んでいる2匹。
相性がよかったからこそ、
しつけ教室でもちゃんとデモをこなせるのです。
これからも、しつけ教室やドッグランで、
仲良く付き合っていこうね~♪

《お・ま・け》
JUDYには目力があります。
念1
狙っているのは…
念2
やっぱりオモチャ!
でも、目力では絶対にオモチャは動きませんよぉ~
早く気付いてね~
(こんなときのJUDYの集中力はお見事です!)

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏が行っちゃうよ~~
2008 / 08 / 19 ( Tue ) 10:40:05
10日前とは打って変わって、風が涼しくなってきました。
“夏女”の前葉トレーナーとしては、ゆく夏をおしんでいます。

さて、今日はいつもと違う公園に行ったのですが、途中のたんぼの稲は穂がついていません・・・
これも異常気象でしょうか?????
どうなる!日本のお米は????
080817_0656.jpg
今日はこの遊具で遊ぼうか。
080818_0820.jpg
スライダーも大好きさ!
080818_0820~001
以前、前葉トレーナーがJUDYを抱っこしてキャーキャー♪喜びながら滑って以来、JUDYはローラーコースターが大好きです!
コロコロしながら登って行って、コロコロしながら滑ってきます。
080818_0824~001

時々、JUDYは“この都会”で暮らしていくことが幸せだろうかと感じます。
北海道の牧草地を毎日朝から晩まで、仕事を与えられて走り回るのが本当の幸せなのでは?
ここは都会ではあるけれど、多くの人は“犬”に対してやさしい。
残念なことではあるが、JUDYを連れて行った沖縄離島や高知の島では“犬”を嫌いな人が多いことに驚かされた。
散歩しているJUDYを見るや「怖い犬だ!怖い!怖い!」と大きな声であからさまによけられたり、子供や孫に教え込んでいるのだ。
確かに離島や島のワンコたちは、“番犬”として優秀な子たちばかりだ。

だから仕方がないことなんだろうなぁ、JUDYは旅犬なんだから・・・・

「わたしは幸せだよ~」
080815_2332.jpg
これからも、ワンコたちのために頑張るからね。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
それぞれの、お盆休み。
2008 / 08 / 17 ( Sun ) 12:54:32
前葉トレーナーたちが高知で潮の香りにまみれていた頃、
斎藤トレーナーは一人帰省して線香の香りにまみれていました。

アッシュはいつものラン兼ホテルでお泊まり。
スタッフさんたちにもかわいがられ、
お泊まりもずいぶん慣れたはずだけど、
「やはりお家が一番!」のようで…

DSC01543.jpg
お迎えに行って帰ってきたら、即爆睡。

DSC01547.jpg
とりあえず、寝ます。

DSC01550.jpg
とにかく、寝ます。

DSC01544.jpg
何が何でも、寝ます。

ねーねー、アッシュ~、“感動の再会”は!?
アッシュ「…zzz…」
DSC01552.jpg


お泊まり中の様子をメモした「お泊まり日誌」をいただきますが、
そこにはほぼ毎日「ぐっすり寝ている」との記述が。
日中、ほかのワンコが周りで遊んでいても、
気にすることなく部屋のど真ん中に陣取って爆睡だそうです。
なのに、帰ってきてもまだ寝るか!?
まあ、それだけお家が安心できる場所ってことで。
かわいくも面白い寝顔を見て、
斎藤トレーナーも「大阪に戻った」という
うれしい実感がわくひとときでした。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏休み~
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 16:21:10
高知のSAに入ると、お約束通りクジラに会えたJUDY。
080810_1107.jpg
9時間かかって柏島が見えてきました!!
IMAG0335.jpg
前葉トレーナーがダイビングしている間は、暑いのでお部屋でお昼寝。
戻ってきたら、JUDYは朝夕、スイミング!!
080811_1032.jpg
海ですが、JUDYのお気に入り1個35円のアヒルちゃんです。
080813_1014.jpg

さて、前葉トレーナーが竜宮城へ行って撮ってきた写真はこちらです。
シマカスリハゼは、わずか3センチほどの大きさ。
IMAG0092 - コピー
ダルマハゼもガイドさんが見つけてくれました。
IMAG0202 - コピー
ミナミハコフグの幼魚がたくさんいました。
これも数センチの大きさです。
IMAG0170 - コピー
海老を見つけた!と思ったら、クモのようなオルトランムギワラエビ。
食べ応えなさそう・・・
IMAG0219.jpg
猛毒のひれをもつハナミノカサゴ
IMAG0279.jpg
こちらもハナミノカサゴ・・・同じとは思えません。
IMAG0230.jpg
サラサゴンベは愛嬌あって、人気者です。
IMAG0232 - コピー
ナガサキルリスズメダイ(青)とカンムリベラの幼魚・・・まさに竜宮城だ!
IMAG0258 - コピー
今回の目標だったアケボノハゼは見られなかったけれど、ハタタテハゼは見られました。
いつか、自宅に海水水槽を設置して飼いたいなぁ。
IMAG0317 - コピー

無事に9ダイビングして、帰阪しました。
磯の香りプンプンのJUDYをシャンプーして、気力体力充電完了!!

高知2008 TB:0 CM:2 admin page top↑
夏休みはどこへ??
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 23:32:58
うずら~ちゃんたち、かごに入ってなにしているの???
080807_2008~001
ぴよねえさんまで・・・どこへいくの?
8泊9日間、おうちでお留守番はできないので、ペットホテルへお泊りにいくんだよ。
080807_2024.jpg
JUDYと前葉トレーナー、営業部長は高知県へおでかけだ!
前葉トレーナーと営業部長は、スキューバーダイビング、JUDYは????
080810_0926.jpg
「ぞうさんに会えるかな?」
クジラに会えるかも知れないけれど、ぞうさんには会えません・・・
080807_0817.jpg
「うさぎさんを追いかけられるかな?」
いたとしても追いかけてはいけません!!
080807_0818.jpg
「カメさんに乗れるかな??」
いたとしたら仲良くしてあげようね!竜宮城にいけるかもよ?
080807_0817~001

ということで、総走行距離950キロ、ダイバー憧れの高知県大月町柏島へ

高知2008 TB:0 CM:0 admin page top↑
土日は・・・
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 14:52:54
営業部長が手伝ってくれれば、ブラッシングもいつもより丁寧にできます。
それにしても、いつまで抜け続けるんだ・・・超~パワフルな毛根である。
080802_1845.jpg
すっきりしたワン!ちょっとは涼しくなったかな?
080802_1922.jpg
土日のごはんは営業部長がくれます。
食べている間も触られるは、フードに手を突っ込まれるはと主従関係訓練中です。
080803_0949 - コピー
前葉トレーナーと営業部長のランチは、オムレツ!
我が家のウズチャンズ(うずら×2)はなっなんとメス×2だったので、ウズラ卵食べ放題。
JUDYは卵はやめておこうね。
080801_2003.jpg
おっおまえは何だ???遊んでやろうか???
ミニチュアダックス風、消臭剤ファブリーズのカバーです、ぬいぐるみではありません。
080803_2151.jpg
最後はやっぱりかぶりもの。
フリースを編んだ引っ張りロープです。
結構似合っているよ!
080803_2205.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:1 admin page top↑
行ってきたよ~
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 12:19:10
先日JUDYファミリーが行った六甲山牧場へ、
アッシュファミリーも行ってきました。
DSC01453.jpg
ときどき薄曇りになったものの、やはり日向は暑い。
木陰は山の涼風に吹かれて気持ちいいんだけど。
そして、やはりここでも言われました。
「あ!オオカミ!!」
DSC01454.jpg
アッシュ「オオカミちゃう言うてるやんけっ!(怒)」

動物大好きなアッシュは、まずはお馬さんにあいさつ。
DSC01433.jpg
やさしいお馬さんで、アッシュがお尻付近や顔に近づいても、
ぜんぜん気にすることなく黙って見ていてくれました。

次は、そこら中うろついている羊さんにあいさつ。
DSC01442.jpg
シッポぶんぶん振りながら近づいていきましたが、
このあと、突然の頭突きに見舞われたアッシュ。

さらに、羊さんの集団にまで脅され…
DSC01451.jpg
羊さんたち「なんや、お前?牧羊犬でもないくせに
      エエ度胸しとるやんけ!」
アッシュ「ぅわっ!逃げろっ、逃げろっ!」

ハラハラドキドキの経験をしたあとは、ちょっとひと休み。
JUDYファミリー同様「カマンベールチーズ入り牧場ソフト」
をいただきました。
DSC01466.jpg
アッシュ「ぼーくーも~♪」
はいはい、ちゃんとおすそわけね(旅の醍醐味ってやつで)。

さらに、おいしい牛乳にもありつきました。
DSC01490.jpg
アッシュ「んまいっ!」
DSC01487.jpg
ご満悦♪
でも、人間用の牛乳はワンコにあまり与えない方がいいのです。
お腹をこわしやすい成分が入ってますからね。
アッシュもちょびっとだけでガマンしてもらいました。

いろんな経験をして、暑い中たっぷり遊んだので、
帰りの車中はこのとおり。
すっかり爆睡モードでした。
DSC01498.jpg
疲れて晩ご飯食べないかも…と思いましたが、
なんのなんの、しっかりと完食。
やっぱり元気が一番!

それにしても、JUDYは牧草地での写真が多いのに、
なぜアッシュでそういう写真を撮ろうと思わないんだろう?
まあ、2匹が対照的でおもしろいけどね。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
バッテバテ!
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 09:24:50
毎年、「年々暑くなるなあ」が口癖になってきた。
アッシュも毎年「歳を取る」わけで、
体の負担を考え、朝はできるだけ涼しい時間に散歩をしている。
…が!
斎藤トレーナーはもともと朝が弱い。
どーしても起きられないこともある。
そんなとき、正直者のアッシュはすぐにバテてしまう…。
P1001145.jpg
アッシュ「あぢあぢあぢ…おまけにセミうるさいっ!」

朝ご飯への食いつきも今ひとつ。
いつもは立って食べるのに、疲れてくるとこんな格好に…
P1000729.jpg
アッシュ「お腹減ってるけど、立ってらんないっす~」

昨夕は気分転換にドッグランへ。
少し蒸し暑かったけど、アッシュはうれしそうに走ってました。
P1001073.jpg
アッシュ「へっへーん。ホントは元気なんだよぉ~ん♪」

ところが…
帰宅後は一番涼しいところに倒れ込み、
もはやご飯台まで行く元気もない様子。
でも、食欲魔神のアッシュは腹ぺこ。
仕方がないので、こんな食べ方をさせちゃいました。
まるで老人(老犬)介護!?
P1001149.jpg
アッシュ「うまい~~。腹減ってましたぁ~」

甘やかしてはならぬと知りつつも、
年齢のことを考えると無理もさせたくないし…
夏場だけは涼しい場所に食事スペースを移そうか。
食欲があるだけマシってことで。
やはり、アッシュは去年よりも暑がってる気がする。
快眠・快食・快便でしっかり夏を乗り切ってもらおう!
人間の健康管理も忘れずに♪

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩行くよ!
2008 / 08 / 01 ( Fri ) 17:13:20
一枚目から衝撃の写真!
JUDYがよだれを垂らす瞬間です。
何を見つめているのか?????
080718_1047~001 - コピー
JUDYのおやつ入れです。
ガムの空きボトルの、小さく切ったおやつが入っています。
お散歩のとき、おうちでしつけのとき、ハウスするとき、トイレしたときにもらえます。
080731_2328.jpg
朝ごはん前のお散歩に行くので、おやつに釘付けになっているのです。
お散歩コース前半には、夏の花「ポーチュラカ(松葉牡丹)」が咲いていますね。
sanpoichi.jpg
30分歩くと、広い公園につきますが・・・・すでに木陰で涼んでいます。
ここで30分走り回ります。
sanponi.jpg
帰路の途中には、田圃もあって稲も大きくなって、渡る風は涼しいです。
sanposan.jpg
家の近くに来ると、JUDYの大好きなベンチのところはゴミだらけ・・・悲しいなぁ。
sanpoyon.jpg
1時間30分の散歩の後jは、ご飯を食べてお昼寝です。
tukareta.jpg
雷雨でもない限り、毎日朝晩こんな散歩です。
朝がだんだん早い時間になってきました。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *