WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2008年07月
さびしくなるよ・・・
2008 / 07 / 29 ( Tue ) 10:43:30
「わーい!!どこかお出かけ??ルン♪ルン♪」
080727_0925.jpg
いや~お出かけするのはマネージャー(18歳)なんです。
突如「沖縄へ行って1か月間仕事してくる!」と言い出したマネージャー。
GWに前葉トレーナーと営業部長とJUDYで行った沖縄県座間味島のダイビングショップへ行くのです。
ショップの社長に“ただ飯食わせてください!ただ働きで結構です”といったマネージャー。

えぇやん!行って来い!ビッグな男になって真黒になって帰って来い!とポーン(ドカ~ン)と背中を押してやったわけです。
「JUDYを連れて行きたい!」と言いましたが、丁重にお断りさせていただきました。
080728_0650 - コピー
1ヶ月間・・・JUDYがとても寂しがるだろうなぁ。
家の中で一緒に遊ぶ仲間がいなくて・・・・
080728_0836.jpg
旅慣れたやつなので、無事に伊丹空港を出発しました。
ですが・・・沖縄は海上大荒れでフェリーが欠航・・・島へ渡れずに足止めされています。
はてさて、どんなウルルン滞在記になるやら。

大阪も大荒れの天気で落雷・突風・豪雨です。
JUDYは落雷があってもこの通り・・・腕枕で爆睡 zzzz
080728_2317~001
落雷は前葉トレーナーのほうが怖がっていますが、JUDYの前では平然としていなくちゃ。
TVのボリューム最大にして、ただただ雷が鳴っている間、遊びまくるのです・・・
その効果あってか、なんだか雷が待ち遠しいみたい。

今日も午後から荒れるようです。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
グリーン・グリーン・グリーン
2008 / 07 / 28 ( Mon ) 10:45:17
JUDYは緑がよく似合う。
アッシュも緑がよく似合う。
ただし、JUDYは「草原」「牧草地」。
アッシュは「草風呂」。
DSC01353.jpg
これは、いつぞやJUDYと行った神戸ドッグランでの
「クローバー風呂」。

DSC01388.jpg
これは、先日長岡京市の友人宅を訪問したときに
近所の古墳公園で満喫した「雑草風呂」。

颯爽と緑の中に溶け込み、
躍動感あふれる姿を披露してくれるJUDYと違い、
アクティブ感のまったくないアッシュinグリーン。
本人は“遊ぶ”より“涼をとる”ことに興味があるらしい。
006.jpg
アッシュ「ええやんか~、涼しいねんから~♪」

この季節、人間にとってもワンコにとっても、涼をとるのは大切。
涼しい場所を選ぶのが上手なワンコにも限界があります。
やはり私たちがしっかり温度管理してあげましょうね。
先日のしつけ教室でも、あまりの暑さにバテてしまったアッシュ。
その後、大事には至りませんでしたが、
暑さ対策の重要性をあらためて思い知らされました。
まだまだ暑さが続きます。
油断しないで夏を楽しもうね!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏3連休
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 22:31:43
営業部長も無事に韓国出張から帰ってきて、久しぶりにゆっくり3連休です。

3連休初日は六甲山で避暑。
やっぱり牧場の似合うJUDYです。
080719_1423.jpg
放し飼いの羊がそばに寄ってきますが、すこし怖々です。
080719_1338.jpg
牧場の楽しみといえば、ソフトクリーム。
六甲牧場は「カマンベールチーズ入り牧場ソフト」です。
JUDYも少しだけもらって大満足!
080719_1310.jpg
真夏の暑さ対策として“日本手ぬぐい”は便利です。
ほっかむりさせたり・・・
080720_1842.jpg
保冷剤を包んで首に巻いたり・・・・
080720_1328.jpg
3連休最後は150万本の満開のひまわりに会いに行きました。
080721_1157.jpg
保冷剤もすぐに溶けてしまう暑さ・・・やっぱりほっかむりはいいですねぇ。
多くのお客様たちを笑わせてしまうJUDYです。
080721_1227.jpg
そして、最後は千種川でたっぷりと川遊び。
おいおい・・・そんなに暴れると、アユが逃げちゃうよ!
080721_1425.jpg

もうお疲れかな?って思ったけれど、ドッグランへ行けば、大好きなアッシュもいて、大はしゃぎ!!
ドクターストップがかかるまで走り回ったJUDYです。
帰ってきたらもちろん、シャンプー。
お疲れ様でした。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
涼み方・・・
2008 / 07 / 18 ( Fri ) 09:58:04
斎藤トレーナーからいただいたプチトマトがベランダ菜園で実をつけ始めました。
無農薬なので、JUDYのおやつになります。
080716_0749.jpg
さて、我が家は南西向きのリビングで、リビングだけがJUDYの行動範囲なので、この時期の暑さは過酷です・・・
なので、今日はお風呂場で水遊び(日本の犬なら行水でしょ)!!
南国ムードバスルームシンキングするのは沖縄のビーチスイミングしたことでしょうか?(おいおい、ルー大柴かい?)
080714_1453.jpg
今年の夏休みはどこで泳ぐの???
080714_1454.jpg
わかったよ、またビーチへ連れて行ってあげるよ。
しばらく毎日、行水が続きそうです・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
残念
2008 / 07 / 16 ( Wed ) 21:27:49
JUDYが服従訓練を習いに行っていたドッグスクールの先生が心筋梗塞でお亡くなりになった。

まだまだ訓練士として新米だった前葉トレーナーを厳しく指導してくださった人・・・
ボーダーコリーにはボーダーコリーに合ったトレーニング方法があるのだと教えてくださった人・・・
一生続く訓練は、遊びの一貫で楽しくやると教えてくださった人・・・
まだまだ教えていただきたいことがいっぱいあったのに・・・
本当に毎日毎日犬にまみれて、楽しそうで、お元気そうだったのに・・・
「あんな訓練士になりたい!」と憧れていた人なのに・・・

心からご冥福をお祈り申し上げます。

そして、私もこれから頑張ります!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ついつい・・・
2008 / 07 / 14 ( Mon ) 09:50:29
JUDY増殖!!!

ちゃうちゃう・・・ついつい、前葉トレーナーが衝動買いしてしまったフィギュアです。
パッと見、ボーダーコリー色(顔は油性マジックでガングロにしてしまいました)
よく見ると、マズルが太くてボーダーっぽくない。
でも、しぐさがかわいくて・・・
080708_1944.jpg


衝動買い第2段はデンタルダイナソー(怪獣ナイラボーン)
以前からほしかったものです。
JUDYはブロントザウルスですが、ティラノザウルスやステゴザウルス、柔らかタイプ(青)や硬いタイプ(白)もあります。
前足で持ちやすいのも、太細部分があるので、噛みごたえが良いようです。
080712_0021~001


おもちゃは日替わりで出してあげると飽きません。
そして、おもちゃはちゃんと洗ってあげましょう。

JUDYはおもちゃ持ちだねぇ・・・ふぅ。
3個100円のおもちゃもあれば、1個2000円ぐらいのもあるけれど。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏だ!スタミナ!
2008 / 07 / 10 ( Thu ) 17:40:50
地球温暖化の異常気象でしょうか?
今年は梅雨明け前、数週間前からセミが羽化しています。
すでに公園は穴だらけ・・・
せっかく羽化したセミたちが無事に子孫を残せますように。
080710_1058.jpg

ギョエ~~~~!これだけは乗せんといて~~~~~!!
080710_1058~001

今日も夏日です。
今夜はスタミナ料理を食べましょう!
ローストチキンにする?それとも・・・・
080706_0918.jpg

かわゆい子ブタは遊び友達にするわ~
080706_0921.jpg

イッヒッヒッ・・・でもやっぱり今夜は子ブタの丸焼をいただくわ~
080706_0919.jpg

JUDYはスタミナいっぱいだねぇ。
前葉トレーナーは早くも夏バテ気味だ・・・
若さを分けてくれ~!
勝手に吸い取ってやる~!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
おでかけ
2008 / 07 / 08 ( Tue ) 11:36:55
ねぇねぇ・・・今日はアッシュと一緒にどこへいくの?
少しうす曇りの日曜日、少し山手のドッグランへ涼みに行きました。
large2.jpg

ここのハンバーガーがお目当てです。
large3.jpg

早くくれ~~~!
ヨダレだらだらだわさ~!
残念ながらドッグメニューはありません・・・
080706_1345.jpg

JUDYは相変わらずいつもの通り爆走しています。
DSC_4766.jpg

小娘!あまり走ると疲れちゃうよ!と心配そうなアッシュおじさま
DSC_4778.jpg

だはぁ~~ぢがれだ~と耳まで裏返って空冷中。
large5.jpg

クローバー風呂(?)へおいで!ひんやり涼しいよ!
large6.jpg

ホンマや~さすがおじさま
覚えときや~
と会話しているのかな?
large7.jpg

また思い出アルバムの一ページが増えたね。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
梅雨あけ?中休み?
2008 / 07 / 03 ( Thu ) 14:34:48
温度計・・・32度越えてるよ・・・見なければよかった。

暑い時は、やっぱりおでこにゴマフアザラシでしょう!
080701_0805.jpg

チェッ!ちっとも涼しくならないよ!
080703_1316.jpg

先週末の蒸し暑さで体調を崩していたJUDYですが、すっかり元気になりました。

7月からドッグランがナイター営業を始めたので、涼しくなったらいけるかな?
JUDY「行きた~い~~!」
アッシュは年の功でしょうか、草を掘り掘りして、ひんやり感を楽しんでいます。
P1001102.jpg

JUDYは相変わらず走り回って、ドクターストップ中。
P1001107.jpg

ドッグランにはだ~い好きなスタッフのおねぇさんがいます。
JUDY、おねぇさんに襲われ中、でもなんだか嬉しそう。
「何、楽しいことやっているの?混ぜてよ~!」とわらわら集まってきます。
P1001110 - コピー

こんなに楽しそうなんだもん、是非とも夕風が吹くころに連れて行ってあげたいなぁ。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *