プロフィール [2008年01月] by いつも一緒に・・・
あはは(^。^)
2008年01月30日 (水) | 編集 |
雪がちらちらする寒い日が続いているというのに、JUDYはもう衣替え?って思うほど、毛が抜けます。
毎日毎日こんなにブラッシングしているのに、部屋の中は毛だらけ。
あっはっは・・・(^。^)こうなったらセーターでも編もうかしら?
080125_0852.jpg
新しいおもちゃですか?
ミカン重ね4段が限界でした。
080125_2038.jpg
いいよ・・・・ミカンくれないなら、すねてやる!!
コタツに頭隠して尻隠さず。
080125_2242.jpg
にぃちゃ~ん!ママがミカンくれへんねん!!って何か相談しているのでしょうか?
080126_1920.jpg
この二人、まるで兄妹のように仲良しです。

JUDYファンの皆様へ。
先日のJUDYの怪我について大変ご心配をおかけしました。
順調に傷も治ってまいりました。
あとは、傷あとがハゲなければいいのですが。
休日は・・・
2008年01月27日 (日) | 編集 |
琵琶湖畔です。
雪山を背景に、菜の花が咲き乱れています。
冬と春の競演です。
080126_1235.jpg
きれいな雪の結晶です。
080126_1251.jpg
雪原をみると走らずにはいられません。
080126_1257.jpg


日曜日は先週悪天候で延期になったフリスビー講習会です。
フリスビーは投げ手7割、犬3割で成績がでるそうです。
なので、投げ手の基礎をしっかりと習ってきました。
あとは、一日100投して練習しろ!とのこと。
講師いわく「JUDYはフリスビー犬としては完璧ですから・・・」
単なる飛距離を競うものだけでなく、フリースタイルの演技などにも挑戦してはどうかとアドバイスされました。
うぅぅぅ・・・・ん、ドッグダンスの荒業としてやってみようかしら???
講習会の終わりにはミニゲームがあり、JUDYは1位になって賞品をゲット!
よく頑張ったね!
080127_1931.jpg


講習会後、ドッグランで遊んでいました。
JUDYは他のワンコには目もくれずに、私と遊んでいましたが、黒ラブ2匹、オールドイングリッシュシープドグ2匹が突進してきて吠えてきました。
JUDYも一声吠えましたが、しつこく吠えられたので、追い払いましたが、気がつけばJUDYは眼の下を負傷していました。
目じゃなくてよかったよ・・・
080127_1447.jpg
それにしても、飼い主さんの無神経なこと。
何度もしつこく突進してきて吠えていたのに「●●ちゃ~ん!だめよ~!」
リードをつけるなり、押さえに来るなりしてほしいものです。
フリスビー!
2008年01月25日 (金) | 編集 |
先週の日曜日はフリスビー講習会の予定でしたが、雨で延期になりました。
新しいバッグに新しいフリスビーも用意万端!!
あとは、投げ手の問題だねぇ。
080121_1313.jpg
JUDYは日々、足腰を鍛えるために山を駆け回っています。
080124_0829.jpg
こんなに真剣な顔をして走っていたとは・・・
080124_0829~001
何の往復しているかわかりません。
080124_0830.jpg
がんばれ!JUDY!
アッシュの休日
2008年01月24日 (木) | 編集 |
アップが遅くなってしまいましたが、先週のアッシュの休日です。

天気もいいし、ご機嫌です。
今日はどこへ行くのかな???
P1000741.jpg
淡路島へ渡ります。
P1000744.jpg
なにしに行くの???
P1000746.jpg
新しいドッグランを発見しました。
山あり谷ありで、とっても楽しい地形です。
P1000752.jpg
ジュディと一緒に来たいな。
P1000754.jpg
走った後はおなかがすいたので、ドッグカフェで・・・
食べ終わったらおねむですzzzz・・・・
P1000758.jpg
日帰りにはぴったりの距離です。
海岸も近いので、是非とも遊びに行きたいです!!
出ています・・・・
2008年01月19日 (土) | 編集 |
毎月14日発売の愛犬マガジン『DOG FAN(ドッグファン)』2月号の特集に、JUDY出ています。

今回の特集は
「ドッグスポーツ界のスーパーアスリート ボーダー・コリー」
「思わず納得の魅力から意外な素顔、親バカぶり(笑)まで“ボーダー・コリー最高!”アンケート
「ボーダー・コリーに見られがち困った問題行動とその対処法」
「ボーダー・コリーの本能を最大限に引き出す人気ドッグスポーツ入門講座」

もちろん、出ているのは親バカコーナーです・・・・
ふっ・・・
2008年01月18日 (金) | 編集 |
ふっ・・・今日はテニスにいっちゃうんですか・・・
080116_0854.jpg
ハイハイ、お留守番なんですね。
080116_0854~001
マフラー巻いていかないと寒いですよ~
080118_0734~001
ひとりでボール遊びして待っていますよ!
080117_1757.jpg
私はお留守番ができるよい子ですよ~

まぁ、待っていたらこんな良いこともあるから・・・
080117_0006.jpg
初!雪遊び
2008年01月13日 (日) | 編集 |
雪の便りに誘われて、JUDYを初めての雪遊びに連れていこうと、高速道路を一路雪国を目指して走った。
サービスエリアのドッグランでパピーウェルシュちゃんと大はしゃぎ。
ただ・・・問題なのはJUDYがボールを取られまいと、吠えること・・・
そのたびに怒られるのはわかってはいるのだが。
080113_1149.jpg
遊んでいるうちに雪がチラヒラしてきました。
さむい~~~~~
080113_1152.jpg
暖冬なのでしょうか、なかなか雪が見つからず、とうとうたどり着いたのは福井県敦賀のスキー場。
080113_1400.jpg
スキーをしたい気持ちをぐっとこらえて、今日はJUDYと遊びます。
ボールの代わりに雪を投げれば、この通り、食べています。
080113_1407~002 (2)
おなか冷たくないのかな?
気温は氷点下です、地吹雪です。
080113_1407~002
ボールを投げたら、ズボッズボッと雪に埋まりながらもうれしそうに取りに行く。
ボールが埋まれば、掘って掘って顔をうずめてとってくる。
080113_1429.jpg
最後は、やっぱり冷たいのか、ボールをおいて戻ってきた。
そのボールを回収するために、前葉トレーナーも雪に埋まったのは言うまでもない。
鏡開き
2008年01月11日 (金) | 編集 |
今日は何の日の第二弾!
1月11日は「鏡開き」です。
080111_2111.jpg
お供えしていた鏡餅を木槌で叩き割り、お雑煮にするらしいです。
おめでたいときに「割る」というのは縁起が悪いため、「運を開く」にかけて「鏡開き」と呼ぶようになぅたそうです。

生のお餅はカッチンコッチンだし、我が家のお鏡餅はプラスチックケース(中身は数年前に食べました・・・)だし。
お雑煮は鶏肉入りのお澄ましや京都風白みそやら食べて、飽きちゃったし・・・
お汁粉にしようかしら・・・
もちろんJUDYの口には入りません・・・

そんなら斎藤トレーナーからいただいたワンコ用のお弁当を食べましょう!
メインディッシュのお肉に玄米食パンを付け、ナチュラルふりかけをかけます。
食後にはおせんべいがついています。
おいちかったでしゅ!
今日は何の日??
2008年01月10日 (木) | 編集 |
季節はずれの暖かな陽気に誘われて、7キロ時間にして2時間半のお散歩にでました。

今日は何の日???ずいぶん遠くへ来たね!
JUDYは生れてはじめて来たところだね。
080110_1134.jpg
今日は1月10日“商売繁盛で笹持って来い!”でおなじみの十日戎「えべっさん」です。
氏神様の伊射奈岐神社へお参りにきました。
前葉トレーナーが神殿でパンパンとお参りする間、JUDYはお座りしてじっとまっていましたよ。
よい子にしていたので、何かいいことがあるでしょう!!

帰りはゆっくり公園めぐりしながら帰ります。
080110_1144.jpg
2006年の大みそかに撮った写真と同じポーズをしてみました。
ずいぶん大きくなったなぁ・・・元気で大きくなったなぁ・・・
16キロを超えたしなぁ・・・・
061231_1107.jpg<080110_1227.jpg
滑り台にのぼってみたいよ~~~!
080110_1228.jpg
降りるのはお茶の子サイサイさ!
080110_1228~001
イモ虫の遊具だってひとっ飛びさ!
080110_1228~002
明日は天気が下り坂・・・
朝早くお散歩へ行こうね。
お正月は・・・
2008年01月06日 (日) | 編集 |
年末から年始にかけて居すわった寒気団にもめげずに、毎日元気なJUDYです。
080104_0919.jpg

サイコー!のスマイルですが・・・きちゃない!!
080104_0920.jpg

家に帰れば、箱の破壊職人に変身。
080105_0853.jpg


河川敷でもところせましと走り回っています。
20080106203312.jpg

帰路でトンカツの匂いに誘われて・・・
080105_1126.jpg

「カツサンド買ってください!」ハイハイ・・・
080105_1131.jpg

「早く~~~ちょうだい!」ダメです。
080105_2156.jpg


お正月休み最終日、京都のドッグカフェへ。
クリスマスに斎藤トレーナーとアッシュが行ったカフェです。
あれもこれも食べたいですが、今日は美山地鶏ときのこのシチュークリーム仕立てと幻の琉球アグー豚キノコ添えロースソテーをいただきました。
080106_1323.jpg<20080106203633.jpg

JUDY「わたしのは~????」
080106_1328.jpg

ハイハイ、今日はありますよ!
080106_1329.jpg

食べたあとは、ドッグランで大はしゃぎ!
20080106203729.jpg

京都は早朝の氷点下3度の霜柱がまだ残っていて、ドロドロになってしまいました・・・
080106_1426.jpg

帰ってきたら、くたくたです。
息子と寝てしまいました。
20080106203952.jpg


今年もいっぱいやりたいことやろう!
あちこちへ出かけよう!
たった一度しかない今を思い存分たのしもう!
あけましておめでとうございますぅ~
2008年01月03日 (木) | 編集 |
新年あけましておめでとうございますぅ~~
旧年中は皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も元気一杯に、毎日をエンジョイしたいと思います。
どうぞよろしく、ご指導、ご声援をお願いいたします。
080103_1038.jpg

お神酒飲みたい・・・・(JUDYではなく、前葉トレーナーが・・・・)
080103_1040.jpg

アッシュの新年はホテルです。
もうすぐ斎藤トレーナーが帰ってくるからね。
今年もアッシュのことがだ~いすきなJUDYをよろしく相手をしてやってね。
080102_1127.jpg

今年も毎日こんな笑顔でいられるように、たくさん遊ぼうね!
(それにしても、気温5度でこの舌の長さですか・・・タフだねぇ)
080101_1127.jpg

営業部長と一緒にお散歩する姿はほほえましいです。
何を楽しそうにお話しているんだろう???
080103_1122.jpg

ほんまに半年、一年前と比べると成長したと思います。
これからも精進したいと思います。
080103_1123.jpg

お正月ですから、まめになるように“黒豆”と栗金団と巨大田作り(嘘です、煮干しです)
20080103222917.jpg