WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2007年12月
大みそか
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 22:04:33
三十日、大みそかになってこの冬一番の寒さを記録していますね。
なんとか元気に年を越せそうです。
今年最後のブログは、面白写真で・・・

斎藤トレーナーとアッシュのお散歩コースにはこんなもんがあるそうです。
お庭のミカンに顔があります。
泣き顔、怒り顔、くまさん、笑い顔・・・・
おうちの人は、夜な夜な描いているのでしょうか??
P1000690.jpg<P1000689.jpg

斎藤トレーナーが帰省しているので、アッシュは大好きなドッグラン&ホテルへお泊りです。
陣中見舞いに行きましたが「わんわんわん!!(いかんといて~)」と鳴かれて、後ろ髪惹かれる思いでした。
また、遊びに来るからね。
071231_1114.jpg


JUDYはといえば、松ぼっくりをみつけりゃ「食べてもいい?」
071221_0751.jpg

冷え込んだとはいえ、マンションの中は暖かいのですが、次元大介が「かわいそう・・・」と言っては、おふとんをかけてあげています。
JUDYもまんざらではないようです。
071228_1930.jpg

年末押し詰まってからの年賀状書きや掃除・・・そして・・・・
来ました~~~~!おっきくてうっすいテレビ。
TVが壊れてしまってから13インチのちっちゃいのを見ていました。
やっと・・・やっとフラットな画面になりました。
ハイビジョンがきれいです。
071228_1837.jpg

こんなことしているから、JUDYは退屈そうです。
20071231215018.jpg

むっちゃ、ぶちゃいくになってしまいました・・・あっはっは!!
20071231215002.jpg

????
そうです・・・しまい忘れているクリスマスツリーです。
071230_1909.jpg

今年も一年大変お世話になりました。
怒涛の後半でしたが、みなさまの温かい応援とお気遣い、ご協力のおかげで夢への第一歩を踏み出すことができました。
来年も初心を忘れずに、邁進してまいります!!
どうぞよろしくお願いいたします。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
Merry Christmas to ASCH & JUDY!
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 23:27:01
日ごろ、斎藤トレーナーや前葉トレーナーの仕事でデモンストレーションや癒しパワーで頑張ってくれているアッシュとJUDYにもクリスマスがやってきました!
アッシュはドッグカフェでワンコフルコースを・・・
鹿肉ジャーキーやパテですとぉぉぉ~~~
なんとおしゃれなんでしょう!!
P1000702.jpg

ところで斎藤トレーナーは何を食べたのでしょう??
気になります・・・鹿肉ハンバーグ?幻の琉球アグー豚?美山地鶏ときのこのシチュー?丹波和牛ランプステーキ?

12月25日、JUDYにもサンタクロースがやってきたようです。
クリスマスだというのに、なぜだか“蛸”のおもちゃ・・・
071225_1634.jpg

ハイ・・・・30分でバラバラになってしまいました。
8本の脚のうち、4本は行方不明です。
無事にウ●チにでるでしょうか???
071225_1711.jpg

さらにサンタクロースからのおやつのプレゼント。
071225_1520.jpg

お気に入りのホットカーペットの上でいただきます。
20071226231141.jpg

こんなウマイもん、食ったことねぇ!!!
071225_1521.jpg<20071226231226.jpg

前足の丸さがたまらなくかわいいと思うのは親ばかでしょうか?
20071226231253.jpg<20071226231309.jpg

先日のクリスマスイベントの知識クイズで
「成犬の実に85%が歯周病」とありました。
歯磨きガムをあげていれば、歯磨きしないでもいい・・・わけではないと、お伝えしました。
今回のJUDYの写真を見てもわかるように、ワン子が噛み噛みするときって、やっぱり左右の奥歯を使うんですね。
前の歯は磨けてないことになります。
JUDYは左右まんべんなく使っていますが、どちらか一方に偏る子もいます。
やっぱり歯磨きは欠かせません。

だって、歯抜けの「ふんっがふんが」JUDYなんて・・・想像できませんもの。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アッシュ3変化
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 22:44:40
この顔、オオカミっぽくない???
P1000693.jpg

これは、威風堂々!かっこい~!
P1000695.jpg

そうかと思えば、じじむさ~い食べ方・・・
P1000696.jpg

でも、こんな風にフードボールを台にのせて食べさせてあげるのは、アッシュに負担がすくなくていいですね。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
青空(そら)ちゃんにご対面
2007 / 12 / 21 ( Fri ) 23:57:26
10月12日生まれでお友達の家族に迎えられた青空(そら)ちゃんに会いに行きました。
まだまだ手に乗る大きさです。
071220_1020.jpg

どっちがおもちゃのぬいぐるみかわかりません。
071220_1022.jpg

お膝の上にのると、大きさがわかりますね。
もふもふの毛があるので大きく見えますが、ほんまちっちゃいです。
071220_1013.jpg

小さいうちからおなかなどあちこちを触って馴らしておきましょうね。
20071221234549.jpg

どうか、ゆっくり大きくなってください。
どうか、世界一幸せになってください。

そらちゃんを見ていたら、1年前のJUDYをお迎えしたときのことを思い出して、涙がでちゃいました。
こんなにちいさかったのねぇ。
061028_1301.jpg

はじめて抱っこのお散歩でもちっちゃかったのねぇ。
????この顔????
061105_1609.jpg

数日前のコタツから顔を出しているJUDYと同じ顔だ!!!
小さいときのまんまだよ、あっはっは・・・
071218_1236.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
まったりと・・・・
2007 / 12 / 20 ( Thu ) 00:43:18
2日間のイベントで活躍してくれたアッシュとJUDYはお疲れです。
次から次へといろいろな人やワンコがくるので、気を使うんでしょうね。
ありがとうねぇ・・・

ということで、イベントの翌日、翌々日はまったりとしています。
P1000691.jpg

JUDYの姿が見えない???と思っていたら、なんと足元のコタツにはいって、ほっこりしています。
071218_1236.jpg

ホットカーペットとコタツ・・・気持良さそうです。
20071220003844.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
クリスマスイベント
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 16:46:56
快晴で冷え込みが厳しくなった土日でしたが、クリスマスイベントが無事に終了いたしました。
たくさんのワンちゃんと飼い主さんに参加いただきありがとうございます。
ワンちゃんには走ってもらったり、お座りして待ってもらったり頑張ってもらいました。
もちろん、飼い主さんの知識を問うクイズや、運と勘で大逆転のゲームもありました。
店舗からは豪華参加賞や優勝賞品、Dog.2.Beからはハズレくじなしの大抽選会がありました。

イベントも3回目となり、斎藤&前葉トレーナーの吉本顔負けの漫才(?)も板についてきました。
s-b91d.jpg

イス取りゲームでは、マットの上でワンちゃんがお座りすれば、マットの下の隠れたポイントがゲットできます。
s-562a.jpg

イベント後半になると、アッシュもお疲れモード・・・
でも、イベントの合間は、お客様に癒しのパワーを振りまいていました。
s-d228.jpg

デモンストレーション担当のJUDYも出番待ちはこんなだらけた格好です
が、デモが始まれば“シャキ~~ン!!”頑張ってくれました。
s-507e.jpg

楽しみながらしつけ・・・・とても大事なことです。
これからも楽しいしつけを目指していきます。

Dog.2.Beイベント TB:0 CM:2 admin page top↑
何をしているの??
2007 / 12 / 13 ( Thu ) 14:52:05
何をしている写真でしょうか???

アッシュの行き倒れではありませんよ。
仲良しネコちゃんのおうちの前で、ネコちゃんが出てくるのを待ちくたびれている写真です。
斎藤トレーナー 「寒いから出てこないってば」
P1000680.jpg

ネコちゃんに会えずに、いじけているアッシュではありません。
日向で超コンパクトに丸まってまどろむアッシュです。
斎藤トレーナー 「うらやましい・・・」
P1000682.jpg


さて、昨日はしつけ教室2回目。
たくさんのワンちゃんが来られました。
JUDYもアッシュもお手伝いやデモンストレーションをして、くたくた・・・
今日は座布団とフリースを枕にして一日ぐ~だぐだしています。
071213_0821.jpg

あ~ぁあ・・・枕から落ちちゃった!
20071213145710.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
週末の散歩
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 10:04:46
12月も中旬だというのに、イチョウはまだ葉が残っています。
071202_1207.jpg

土日は前葉トレーナー&営業部長と一緒にお散歩。
いつもよりも長い時間、遠くへ連れて行ってもらえるので、ウハウハです!
071208_1013.jpg

フリスビーも毎日朝夕20投、練習しているので上手になりました。
071208_1018.jpg

枚方側の淀川河川敷公園です。
北海道かと見間違うほど広いきれいな芝生の公園です。
営業部長のお気に入りです。
前葉トレーナーの一番弟子の営業部長・・・なかなか上手に歩けるようになりました。
JUDYが賢くなったからかな???
071209_1132.jpg

おニューのラグビーボールで走り回ります(宙に浮いています)
071209_1133~001.jpg

営業部長中心に半径10mほどの大きな円を描いて走っています。
本当は3mほどにしてほしいのですが・・・場所の大きさに合わせてどんどん大きくなってしまいます。
071209_1135.jpg

いくら遊んでも遊び足りない様子・・・できる限り毎週遊びに来ようね!!
071209_1138.jpg

夜は疲れて営業部長と寝んね・・・ウソです。
071209_0047.jpg

先日、前葉トレーナーが愛犬しつけ教室用に買ってきたボーダーコリーのぬいぐるみです。
こんな風に寝たらかわいいと思いますが、人畜共通感染病予防のためにも、節度ある飼いかたが大事ですね!!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
祝!しつけ教室OPEN!
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 21:13:22
日曜日はシャンプーとフロントラインスポット薬。
月曜日は8種混合ワクチン接種へ。
というのも、水曜日のしつけ教室OPENへ向けて準備です。
最近めっきり病院嫌いになったJUDYです。
診察室ではおおあくび(カーミングシグナル)で緊張をほぐしています。
前葉トレーナーも一緒にあくびしてあげます。
071203_1146.jpg

帰宅後、病院で頑張ったご褒美に、大好きな焼き芋!
サイコーに真剣な待ち顔です。
071203_1958.jpg


水曜日、しつけ教室当日。
おかげさまで生徒さんが集まってくださいました。
出張しつけさせていただいた方が、しつけ教室の生徒さんになってくれたり。
斉藤&前葉トレーナー、全力投球でお仕事いたします!!
アッシュとJUDYもデモンストレーションをしてくれたり、お昼過ぎるろには、もうぐったりしています。
071205_1227~0001.jpg

生徒さんからの
「目からうろこでした!」とか
「4回コースの後、次の4回も受けたい!」とか
うれしいお言葉をいただきました。
笑いのたえない、楽しいしつけ教室でした。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
日本海
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 10:34:07
今日は営業部長の仕事先へお供して・・・冬の日本海です。
そう・・・夏に地引網をした海です。
営業部長の仕事中は、前葉トレーナーとJUDYは海岸で時間つぶし。
とてもうれしそうなJUDYです。
071201_1109~0003.jpg

冬の日本海を甘く見てはいけません!
頭の芯まで痛くなりそうな寒さです。
071201_1110~0001.jpg

でも、JUDYはそんな寒さもお構いなしです。
JUDY「隊長!こんなもの見つけました!」
うれしそうに運んできます。
071201_1114~002.jpg

JUDY「これで遊んでください!」
無理です・・・・
071201_1114~001.jpg

JUDY「それならこれならどうでしょう?」
漁の浮きですか・・・まぁ、いいでしょう。
ということで、レトリーブをさんざんやりました。
寒さとみぞれが降り出したので、40分でお散歩おしまい。
071201_1120.jpg

海が荒れていたせいで、おめあての松葉蟹は手に入りませんでしたが、親カニ(松葉かにの♀)を買ってきて、飼いました(うそです)
JUDYの晩御飯になりました(うそです)
071201_1844~0001.jpg

残酷ですが、生きたままゆでて、味噌汁にして、カニ味噌から内子、外子まで全ていただきました。

JUDYはまったく寒さに動じないようです。
これならスキーに連れていくのも楽しみです。

つれづれなる日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *