プロフィール [2007年11月] by いつも一緒に・・・
久しぶりに・・・
2007年11月28日 (水) | 編集 |
久しぶりに新しいおもちゃを買いました。
破壊力がハンパでないので、丈夫なおもちゃが必要です。

まじまじ眺めています。
071127_1800.jpg

ガジガジして歯磨きしています。
大型犬用の大きさですが、ちょうどのようです。
JUDYも16キロを越えましたから・・・
071127_1801.jpg

噛み疲れたら、夜寝(?)中の息子の頭のところで、まんまるになって、二人で夜寝(?)
071127_2111.jpg

でもくっついていると暑いんですね、避難してしまいました。
071127_2124~001.jpg

息子とは、兄妹のようで、とても仲良しです。
3連休
2007年11月25日 (日) | 編集 |
11月の3連休・・・
連休前には真冬を思わせる冷え込みだったけれど、この3連休は暑いくらいでしたね。
久しぶりに営業部長もお休みでJUDYとゆっくり遊びます。

遊びにいく前にはお洗濯物を干さなくちゃ!
JUDY「ねぇ、お散歩まだ??」
071120_1025.jpg

前葉トレーナーはクリスマスリース作りに忙しくてかまってくれないよ~
071122_2235~001.jpg<071122_2235.jpg

やっぱりJUDYには赤い座布団が似合うね!
JUDY「そんなことえぇから、早く散歩連れて行って!」
071124_0624~002.jpg

ハイハイ!
JUDY「なんで散歩に出ていきなり化けろ!って葉っぱを頭に乗せるん!!」ちょびっと不満そうです。
だって、あんまり落ち葉がきれいだったんだもん。
071121_0755.jpg

青空に色づくイチョウがきれだよ~
071123_1212.jpg

ススキもきれいだよ~
071125_1312.jpg

やっと河川敷で走り回れました。
気温は15度越えています。
多くのファミリーやお友達同士がバーベキューをしています。
でも食い気よりも遊び大好きJUDYです。
071125_1308~001.jpg

ディスクも大分上手になりました。
071125_1329.jpg

ナイス!キャッチ!
071125_1329~001.jpg

やっぱり投げてが下手なほうが、上手になるのかな?
JUDY「まぁ、どこに投げても私が頑張ってとったるよ!」
071121_0813~003.jpg

やっぱり10投ほどで暑くなってバテバテ・・・
営業部長のだっこが大好きです。
20071125230115.jpg

JUDYと出会わなければ、こんな青空の下、お散歩することもないでしょう。
JUDYに会えたことに感謝・・・
アッシュつれづれ・・・
2007年11月21日 (水) | 編集 |
ワン子のシャンプーをお家ですると、そりゃぁ後片付けが大変!!
それにやはりプロの技は違います!
ということで、3度目(?)のサロンでアッシュはシャンプーしてもらいました。
毎回かわいいバンダナをプレゼントされて、すっかり衣装持ちになったアッシュです。
P1000640.jpg

朝晩は冷え込みますが、スタスタと遠くまでお散歩に出ると汗ばみますねぇ。
今日もちょっと遠くまで。
P1000634.jpg

固い絆で結ばれた斎藤トレーナーとアッシュ。
以前なら斎藤トレーナーと離れると不安そうでしたが、今はもう大丈夫!
P1000635.jpg

おっと!スフィンクス登場!?
貫禄ありますねぇ。
P1000645.jpg

でも、お散歩から帰ったら日なたでお昼寝・・・まるで子犬のようです。
P1000646.jpg

アッシュファン必見!
お目目光線バッチバチのお手・おかわりです。
P1000647.jpg<P1000648.jpg

何気ない毎日だけれど、これが一番の幸せです。

アッシュ・・・あなたの一挙一動がすべて好きだよ
ご無沙汰してしまいました
2007年11月19日 (月) | 編集 |
ご無沙汰してしまいました。
夜中に急に思い立ち、埼玉の実家へ一人で車を走らせ、帰省していました。
(決して夫婦喧嘩とか家出ではありません・・・・これから仕事が忙しくなるので今のうちに帰省しないとねぇ)
急に冬支度になったんですねぇ、雪のために通行止めやチェーン規制が始まっています。
浜名湖サービスエリアは快晴です。
071112_1155.jpg

富士山は雲をかぶっています。
いつか一緒に登ろうね!
071112_1337.jpg

突然の帰省に両親はビックリ&うれしい!!
畳の部屋には入らないように訓練しているので、実家でもこの通り!
あんたはエライ!
071113_1052.jpg

お庭で走り回るのが大好きです。
071114_1044~001.jpg

疲れたら寝る・・・でもなんでそんな隅っこ???
071114_2018.jpg

帰りはDog.2.Be営業部長が迎えにきたので、一緒に紅葉ドライブして帰ってきました。
071118_1221.jpg

JUDYは今回も、セラピードッグとしての役割を果たしてくれました。
両親とも仲良く遊べたし、なついて、リハビリの励みとなりました。
いつかJUDYと一緒にお散歩するのが目標だそうです。
長~いお散歩
2007年11月10日 (土) | 編集 |
斎藤トレーナーとアッシュは、お天気に誘われてちょびっと足を伸ばして遠くまでお散歩。
P1000617.jpg

夏は川遊びをする人や犬でにぎわうところです。
さすが2時間の散歩でアッシュは少しお疲れです。

日差しは強いもののずんずん遠くまで歩ける季節になりました。
いつもと違う道を歩くと、いろいろな発見があります。
今日はあるお宅のエンゼルストランペットという見事な花を見つけました。
花の長さは25センチぐらいあるでしょうか。
100個近くが咲き誇っています。
071110_0815.jpg

落ち葉が増えてきました。
シャリシャリ言わせながら歩くのは面白いね。
071110_0823.jpg

いつもの公園でフリスビーやボール遊びをした後、もう一つの公園まで足を伸ばしました。
071109_1648.jpg

小学生がたくさんいたので、ボール遊びしてもらいました。
071109_1649.jpg

子供達と仲良く遊べて、大満足のJUDYです。
071109_1649~001.jpg

子供達は帰りに「ありがとうございました!」って言ってくれました。
こちらこそ、遊んでくれてありがとうね!
立冬
2007年11月08日 (木) | 編集 |
Dog.2.Beのパンフレットが出来上がりました。
ビデオテープケースと卓上カレンダーを使って、ケースも作りました。

およよ・・・後ろに見えるのはJUDYの前足。
その隣に見えるのは????だれ????
071104_2201.jpg

先住犬でした、名前はまだない。
071104_2214.jpg


今日は立冬。
冬になるので冬支度をする日です。
昼間の日差しの下では、まだ半そでですが(巷では変だといわれています)
だって、前葉トレーナーは暑がりなんだもん!
やっぱり夕方からぐ~~~~んと冷え込んできました。
そんな中、斎藤トレーナーとアッシュと2人+2匹でドッグランへ。
寒いわ暗いわ(ナイター設備はあります)で誰もいません。
空きスペースでこ~~な遊びをしたり・・・・
P1000621.jpg

アッシュが斎藤トレーナーを襲ってみたり(うそです)
071108_1850.jpg

走り回って、アジリティやって、ボールレトリーブしてくたくた。
ご飯を食べたら即行おねむzzz・・・
P1000623.jpg

この子たちの平和な寝顔を見ていると、幸せだなぁ。
071108_2046.jpg
秋ねぇ
2007年11月05日 (月) | 編集 |
秋の町を散歩すると弥生人の案山子に遭遇・・・
JUDYは驚くかと思いきや平気、前葉トレーナーの方が不気味で後ずさりしそう。
071030_0753.jpg

秋といえば菊花展。
071105_0759.jpg

秋といえば秋桜(コスモス)
今年は少し遅れているようですね。
去年はまだJUDYが我が家に来ていないころ満開でしたから。
071103_1501.jpg

アッシュが見つめているのは鉄線(クレマチス)初夏~夏の花なんだけれどなぁ。
P1000608.jpg

昼間は半そでも大丈夫ですが、やはり部屋の床は冷えるようです。
アッシュはお布団をかけてもらってzzz・・・・
P1000610.jpg

JUDYもキルトマットを敷いたらすぐに乗っています。
071101_1926.jpg


12月のイベント用にアッシュを仮装。
チョビッと寝起きで機嫌悪そう・・・・でも、似合っているよ。
P1000612.jpg
ハロウィン in ぷらすわん
2007年11月01日 (木) | 編集 |
本日は、斎藤トレーナーのブログです。

帰省していた間、ぷらすわんのホテルお泊りしていたアッシュを迎えに行った。
「サカってるのか!?」というくらいの興奮で大喜び!
どんなにうれしくても、吠えたり飛びついたりしないですり寄ってくる。
そこがまたいじらしくて、かわいい・・・
20071101101618.jpg

その帰り道、空には見事な虹が!
前葉トレーナーは見ましたか? (はい!見ました!)
こんなに完璧な虹は何年ぶりだろう。
たくさんの人が外に出てきて見ほれてましたよ。
20071101101607.jpg


帰省翌日ではありますが・・・
10月28日(日)快晴!
お泊りでお世話になったドッグラン「ぷらすわん」のハロウィーンパーティーへ。
一般オーナーとしてイベントに参加して楽しむのは初めてです。
(この日ばかりはドッグトレーナーであることを忘れて・・・)
20071101101712.jpg<20071101101720.jpg

無料しつけ教室で「来い」「待て」を習いました。
前葉トレーナー「おいおい・・・立ち姿がすでにドッグトレーナーだぞ!」
ゲーム大会では斎藤トレーナーのじゃんけんの弱さが裏目に出てしまったようで、予選敗退・・・
「だるまさんが転んだ」ならぬ「おいぬさんが転んだ」ゲームでも、決勝戦同率一位となるも、またまた斎藤トレーナーのじゃんけんの弱さで負け・・・がんばってるアッシュに申し訳ない <(_ _)>
20071101101748.jpg<20071101101756.jpg

ランチタイムをはさんで仮装コンテスト。
「仮装はDog.2.Beにおまかせアレ!」
アッシュのコンセプトは「ナニワのお笑い芸人」
かーなーり、ウケました。
20071101101821.jpg<20071101101837.jpg

実は斎藤トレーナーも仮装しています・・・・
仮装して一芸も決まっています!
ボーダーコリーのリンク君の飼い主さんにも大うけ!(実はじゃんけんでリンク君に負けました)
20071101101845.jpg

そして栄えある第1位を獲得!!
20071101101813.jpg

ずっと楽しめたうえにプレゼントやら残念賞やらたっくさんもらって、めちゃくちゃ満足。
Dog.2.Beイベントにも活かしていきたい内容満載のイベントでした。

炎天下にもかかわらず、アッシュが終始楽しそうにしてくれていたので、斎藤トレーナーはそれだけで大満足です。
長期間ホテルに預けた直後だったのに、アッシュが嬉しそうだったのはここのホテル体験が楽しかったということでしょう。

スタッフさんたちにも感謝です。なんせ、入った瞬間スタッフ全員から・・・
アッシュさん~お帰りなさ~い♪と言われたほどですから・・・