プロフィール [2007年04月] by いつも一緒に・・・
GWとつにゅ~
2007年04月28日 (土) | 編集 |
斎藤トレーナーが車を買ったので、GWは初めてのお出かけで伊勢へ行っています。
お宿に着きました。
P1000152.jpg

海がすぐ側ですが、アッシュには海の幸はないそうです・・・ガックリ!
P1000155.jpg

JUDYはおニューの服を着てお散歩。
日差しが強いので、黒い毛は暑そうです。
070427_1037~001.jpg


生後70日ごろに噛み切ってしまった真新しいハーフチョークを覚えているでしょうか?
公園デビューをする前におさらばしたものですが、金属部分だけ取っておいたのです。
061126_0849.jpg

キレイなリボンがあったので、前葉トレーナーお手製のハーフチョークに仕上げました。
結構、黒白のJUDYには似合う色です。
070427_1537.jpg

早くもコットン製のリードは擦り切れてしまいました。
飛びつき癖を直すために、前葉トレーナーがリードを踏んでいるからです。
それにしても消耗品とはいえ、さよならするのが早い気がする・・・
今度はナイロンリードを買おう!

さて、営業部長のGWはあと8日ある。
どこへ連れていってもらおうか?
残念だ・・・
2007年04月27日 (金) | 編集 |
前葉トレーナーがボーダーコリーにあこがれて、JUDYを飼うことに踏み切れたといっても過言でない大好きだったブログが惜しまれながら終了してしまった・・・残念でたまらない。
ボーダーコリーJuraちゃんの成長記録を毎日、おもしろかわいい写真と共に掲載されていて、そのときそのときに起こった問題などを解決していかれるベテランドッグトレーナーさんのブログだった。
前葉トレーナー自身の勉強にもなったし、JUDYの成長に大きな影響を与えてくれた。
またいつかどこかで会えるのを楽しみにしています。
本当に、長い間ありがとうございました。

赤いエナジーロープなるもの、JUDYがまだ小さいときに買ってあげて、大変お気に入りでした。
061117_1400.jpg

端っこから噛み噛み・・・してとうとう初代エナジーロープは、もう引張りっ子できないほど短くなってしまってさよならしました。
2代目エナジーロープをあげたので記念写真。
「このふわふわ感がたまらねぇ~~~」
JUDYはこんなに大きくなりました。
070426_1953.jpg

うれしさのあまりに絡まってしまいました・・・
070426_1957~001.jpg

これからもJUDYと一緒に、涙あり笑いありの毎日を楽しんで、ブログにアップしていきます。
今思うと、JUDYのいない生活ってどんなんだったんだろう??
毎日毎日のことで大変なこともあるけれど、実に充実した日々です。
変な天気・・・
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨で、午後になって晴れてきて、15時から散歩に出かけました。
狂犬病予防接種後、2週間はシャンプーができないので、道路がぬれていると汚れてしまうからです。

JUDYのお尻は長い毛がもうもうとしているので、排尿便のときに毛が汚れちゃうんですよ。
以前、やよ先生にカットしてもらったんですが、すでにもうもうとしていて。
前葉トレーナー、がんばってハサミを持ちましたが、やっぱりできません!

ということで、今日は散歩ついでにトリミングで部分カットしてもらいに行きました。
(やよ先生にお願いしたかったけれど、先生、忙しそうだから・・・ごめんです!)
キレイに丸くカットしてもらって500円、助かりました。

と、よろこんで「さぁ、帰ろ!」
ポツッボツッ・・・ザァー・・・・
夕立です。
今朝の天気予報では午後から雨は降らないっていっていたし、さっきまで暑いぐらい晴れていたのに・・・
雨宿りです。
070425_1641.jpg

暑かったので日よけ用に白いおニューの服を着てきたのに・・・
いくら待っても雨はやみません。

仕方なく、二人とも水も滴るいい女になって帰りました。

JUDY・・・ごめんね、寒くなかった?
ダイジェスト版
2007年04月24日 (火) | 編集 |
ただいま~!
2週間、埼玉へ帰省していましたがやっと帰ってきました。
ということで、2週間分ダイジェスト版で・・・

埼玉へ行く日は雨でした。
高速道路のサービスエリアにはこんなドッグランがあります。
2時間ごとに休憩を取りながら9時間かかりました。
070407_1433.jpg

途中、浜名湖サービスエリアは桜が満開です。
あれほど車酔いをしていたJUDYですが、今回は往復1200km酔い止め無しで行ってこれました。
もう酔わないかな????
070407_1525.jpg

実家の庭で大はしゃぎ!
芝生やどくだみをむしゃむしゃ食べて、まるで草原のホルスタイン(白黒)みたいだよ!
070408_1303.jpg

横たわっているのはリハビリ中の母です。
JUDYは母の側で応援しています。
070410_0935.jpg

散歩に出たら”ライオン?”と遭遇。
”チャウチャウ”とちゃうか????(親父ギャグだ、さむ!)
070412_0925.jpg

歯磨きをする母の側にも寄り添います。
もちろん、トイレに行くときもついていきます。
070413_2101.jpg

埼玉はまだまだ自然がいっぱいです。
前葉トレーナーが子供のころからぜんぜん変わっていません。
JUDYは畑に入って走り回って楽しそうです。
070414_0811.jpg

母はJUDYと良く遊び、JUDYのために何かしようと一生懸命体を動かしていました。
2週間とはいえ、見違えるほど動けるようになりました。
070419_1937.jpg

母の冷たい足を暖めるかように、JUDYは足の上に体を横たえてくれます。
とても暖かいです。

JUDYが帰るのをとても寂しがっていました。
「次は大阪で待っているから!」といって帰ってきました。

JUDYのセラピー効果は思っていた以上だと思います。
そこにJUDYがいるだけで、ついつい話しかけ、まるで話を聞いているかのようにJUDYは小首をかしげたり。

JUDYが「あそぼ!」ってボールを持ってきて、膝の上にポトンと落としていく、投げると取ってきてまた膝の上に落とす・・・

今回の帰省は、JUDYに助けられました。
どうぞ、しばらくゆっくりと休んでください。

とはいえ、帰ってきて早々にシャンプー、そして狂犬病予防接種に行きました。
フィラリア検査、フィラリア予防薬、ノミ・ダニ駆除薬・・・すっすごい出費になりました!

今日も朝から元気にお散歩。
大吉君と小吉にも会えたし、いつものお友達にも会えました。
070424_0945.jpg<070424_0946.jpg
アッシュの訓練
2007年04月06日 (金) | 編集 |
春は何事も意欲的にできる季節です。
斎藤トレーナーのアッシュも訓練頑張っています。
まずは、公園にいく前にラブリーソフィちゃんにご挨拶。
ソフィママはいなかったので、柵越しだったけど、アッシュもソフィもシッポぶんぶん!
ソフィは「ヒュイ~ン」って甘えた声を出してすり寄ってきてくれました。
かわいいやつ♪
もっと遊びたかったな。
20070406174607.jpg

さて、公園に着いたら訓練開始。
アッシュとアイコンタクト(目と目をバッチリ合わせて)しながら離れていきます。
離れきったところで、スワレ。(見えますか?)
この距離なら、号令なしのハンドシグナルだけでスワレができました。
う~ん、感激♪
視力がいいんだねぇ。
20070406174618.jpg

こんな風にオスワリしています。
20070406174623.jpg

斎藤トレーナーと離れるのがいやだったアッシュが大きく成長しましたね。
これからもどんどんできることを増やしていきましょう。

さて、JUDYは河原でボール遊び。
走ってくるとき、お耳が立っているのがかわいいです。
070406_1007.jpg

明日よりしばらくブログはお休みになるかも?
大阪ー埼玉を車でぶっとばしてきます。
母のお見舞いですが、母はJUDYの存在を知りません。
JUDYのアニマルセラピー効果について検証したいと思いますので、乞うご期待!
抜糸(抜針金だけど・・・)
2007年04月05日 (木) | 編集 |
今日は昨日とはうってかわって快晴で花見日和です。
070405_0911.jpg

お花見している人がたくさんいて、焼肉?いいにおいがします。
070405_1041.jpg

今日は予定より1日早く抜糸(針金で留めてあるので抜針金?)
病院大好きなJUDYは診察台の上でもご機嫌です。
今日の体重は13.3kg
術後11.8kgになっていたので、プラス1.5キロ?すっすごい!
070405_1001.jpg

抜糸の記念写真です。
痛いの、よくガマンしたね。
前葉トレーナーの一存で痛い思いさせてごめんね。
070405_1656.jpg

無事に抜糸が終わったお祝いに(何でやねん?)、大吉ママと昼からしゃぶしゃぶバーでジャズを聴きながらランチです。
070405_1151.jpg

一番痛い思いをして、頑張った本人は家で留守番&昼寝ですが・・・
真冬日(写真追加版)
2007年04月04日 (水) | 編集 |
なんという天気でしょう、晴れているかと思えば、急に真っ暗になって降り出す・・・風の冷たさは真冬並です。
070404_0930.jpg

今日は市内の狂犬病予防接種の日です。 
JUDYは避妊手術後、まだ抜糸していないのでまだ受けられませんが、大吉君の様子を見にいきました。
ほんの一秒ほどで終わり、鑑札をもらっていました。
JUDYも接種最終日に受けられるといいね。
070404_1019.jpg

接種後、大吉君と一緒に(初めて)公園へお散歩。
桜が満開ですが、風の冷たさに凍えています。
070404_1036.jpg

JUDYは大吉ママに遊んでもらって上機嫌!
ボールのためなら集中度120%全開です。
走り回って、おなかの包帯がずれまくっています。
あと1日はちゃんと巻いておいてほしいのですが・・・
070404_1055.jpg

ねぇねぇ、大吉にぃちゃん、遊ぼうよ・・・
s-CIMG2586.jpg

s-CIMG2587.jpg

大吉君と一緒に遊ぶ回数を重ねるたび、仲良くなっていきます。
これからは散歩ベストシーズンになるので、また行こうね!
あはっ ^_^;
2007年04月03日 (火) | 編集 |
今日は前葉トレーナーが作ったTシャツを着てお散歩。
公園でたっぷりボール遊びして、お水を飲んでいます。

あはっ ^_^;

でも・・・なんで後ろ足がベンチの上で、逆立ち状態で飲んでいるの?
070403_1012.jpg

前葉トレーナーが100均でおもちゃを仕入れてきました。
選り取りみどり、どれにしようかしら?
さんざん迷ったあげくに選んだのは、右手前の木のダンベル。

あはっ ^_^;

あっという間にバリバリボリボリ食べ始めたので、没収・・・
070403_1615~001.jpg

昨夜、珍しく早く帰ってきた営業部長の片手には花が・・・・
070402_2102.jpg


あはっ ^_^;

何かやましいのか????
JUDYのにおい探知機でチェック中。
070402_2103.jpg

営業部長の新事業開始記念イベントのお土産だそうです。
なぁ~んだ(何を期待していたんだ?)
毎日家族のため、そして、自分のやりたいことのために頑張っている営業部長。
JUDYとマネージャーと一緒に応援しています。
体だけは大事にしてね。
今週末は人間ドックです。
黄砂の春
2007年04月02日 (月) | 編集 |
昨日から黄砂が飛びまくっています。
空を見ると、いつも見えているビルがかすんでいます。
散歩するのはいいですが、黄砂が目に入ったり、すいこんだりしているんだろうなぁ・・・・
前葉トレーナーだけでなくJUDYも。
身体にわるそう!
春爛漫で花が満開です。
070401_1308.jpg<070401_1309~001.jpg<070401_1309.jpg<070401_1310.jpg

10日前の避妊手術の時に、身体に巻かれた伸縮包帯がボロボロしてきて、肩のあたりが食い込んで痛そうです。
今日は朝から散歩がてらに動物病院へ行きました。
途中、初めての公園にも立ち寄って「お山の大将」です。
070402_0936.jpg

訓練にもってこいの遊具もあります。
滑り台がことのほか気に入ったようです。
070402_0938.jpg

病院はめちゃ混んでいて1時間半待ちましたが、待っている間もいろいろなワンコとご挨拶出来て満足そうです。
傷はきれいに治っていますが、抜糸はもう4日待ちましょうとのことで、腰の部分だけの伸縮包帯に巻き直してもらいました。
少し動きやすそうです。
070402_1150.jpg

桜があっという間に満開になりました。
JUDYに花見は関係ないようですが・・・・
日頃、車では感じられない季節の移り変わりが、JUDYのおかげで肌で感じられるようになりました。
幸せをかみしめています。

JUDYに感謝!
お留守番 by JUDY
2007年04月01日 (日) | 編集 |
退屈です。
070329_2130~002.jpg

今日は朝から前葉トレーナーがいません。 
雑誌の取材撮影に行ってしまったからです。
午前中はマネジャーが遊んでくれました。
営業部長は休日出勤で15時まで帰ってきません。
帰ってきたらお散歩連れて行ってね。

前葉トレーナーはメツギさんの吟ちゃん(1歳)と一緒に、カメラマンにポーズして写真を撮ってもらっています。
070331_1501.jpg

前葉トレーナーばかりおいしいもん、食べていいなぁ・・・・
070331_1528.jpg

夜に帰ってきて、スキンシップを兼ねて歯磨きです。
JUDY専用(人間の赤ちゃん用)の歯ブラシです。
070330_2146.jpg

歯磨きは大人しくさせてくれます。
s-DSC_0821.jpg

歯磨きは好きです・・・・だって、ご褒美にりんごがもらえるから・・・・
s-DSC_0822.jpg