WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 2007年03月
新コース
2007 / 03 / 30 ( Fri ) 14:06:03
朝まで降っていた雨が上がりました。
いつもの公園はドロドロだろうから、ボディの包帯がぬれたり汚れたら困るので、今日は新コースへ散歩に行きました。

ここはフットサルのコート??
いえいえ、新しくOPENしたばかりのサッカー専門店の駐車場です。
070330_0931.jpg

この新コースは延々といろいろな噴水やせせらぎがあります。
夏になったらビチョビチョになりに来ようね!
070330_0936.jpg

風が無茶苦茶強いです!
070330_0939.jpg

4段の段があるので、2段登ってSTOP、2段登ってSTOPの練習です。
070330_0946.jpg

070330_0956.jpg

そばをいろいろなワンコが通りますが、集中が切れることなく持続できました。
帰り道、満開のお花に囲まれて。
今週から来週にかけては桜が見ごろになるでしょう。
一緒にお花見に行こうね、といっても、花よりおやつでしょうが・・・・
070330_1019.jpg

やっと散歩途中でへたることなく帰ってこれるようになりました。
体調が良くなったんだね。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
なんでやねん?
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 14:07:08
ここのところ、春の陽気でお散歩日和です。

アッシュ「まぶしいですぅ!」
先日、朝から好天で気温も高かったので、このあと、暑さでグッタリして・・・次の写真へ続きます。
20070329112802.jpg

いきなり前脚の間にロープを挟んで、やがてロープを抱き枕ウトウト・・・。
斎藤トレーナー「あの~、おうちは目と鼻の先ですから、眠いなら帰りませんか~?」
・・・アッシュは真剣に寝てました。
暑いはずなのに、日向で寝たがる不思議な犬。
20070329112817.jpg

大吉君ではありません。
アッシュのご近所の柴犬ももちゃんです。
まだ生後約6ヶ月のキュートなパピ柴です。
自宅のお庭で遊んでて、アッシュが近づくと寄ってきてくれます。
20070329112835.jpg

今日の「ふせ」の練習はばっちり!
アッシュはもともとフセをすると横座りでリラックスしてしまいます。
ですが、斎藤トレーナーの正面でのフセがきれいにできるようになってきました。
ノーリード、フセ&アイコンタクトがバッチリ決まっていますね!
20070329112848.jpg

でも、やはり行き倒れ・・・
20070329112856.jpg


術後5日目のJUDYですが、やっと食欲が戻ってきたようです。
2,3日トッピングしてあげたりと甘やかしたので
「トッピング忘れていませんか?」みたいな顔しています。
でもそろそろ元の生活に戻しましょう。

へそ天して遊べるようになりました。
070328_1830.jpg

引張りっこで踏ん張ることもできるようになりました。
070327_2029.jpg

でも、まだお散歩にいっても途中でヘタってしまいます。
疲れるとマネージャーの腕枕でお休みです。
070327_1944.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
術後
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 14:09:00
術後2日目(退院翌日)
痛いんです・・・・一日中動きません。
070324_2021.jpg

営業部長は心配で心配でしかたありません。
s-SA410003.jpg

朝、排尿したっきりでません。
エサはもちろん食べませんが、水も飲みません。
鼻が乾いています。
070325_0934~001.jpg

夜になっても飲まないし、出ないので、心配になって夜間救急診療へ連れて行きました。
まぁ、軽い脱水症状ではありましたが、急いで点滴する必要はなかったのでホットしました。

営業部長や前葉トレーナーが心配しすぎているのがJUDYにも伝わってしまったのでしょうか?
翌日は少しだけ散歩に出してあげました。
やはり気分が晴れ晴れしたようで、散歩から帰ってきたら少し水を飲みました。
エサは食べません。
070326_0919.jpg

昼から斎藤トレーナーが仕事の打ち合わせに来ました。
うれしそうなJUDYです。
それにしても腰、ほっそ~~!!
070326_1727.jpg

斎藤トレーナーにいただいたお土産です。
こんなにかわいいデザインの、あるんですね。
肉球クッキーは人用です。
070326_1913.jpg

こちらはワンコ用です。
「秋田犬」「比内地鳥」「なまはげ」「はたはた」です。
JUDYのお気に入りです。
070326_1915.jpg<070326_1915~001.jpg

070326_1915~002.jpg<070326_1915~003.jpg

クッキーが起爆剤になったのか、術後4日目はエサも通常の3分の2食べるようになり、水もよく飲むようになりました。
でも・・・・まだ傷は痛いようです。
散歩の帰りはへたりこんでしまいました。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
続バトンリレー吟ちゃん編 by メツギさん
2007 / 03 / 25 ( Sun ) 14:10:49
アッシュのママの斎藤トレーナーのお友達メツギさんからバトンです。

Q1 愛犬の名前の由来は?
幼児なのに妙にばあさんっぽい顔だったから、長生きした金さん銀さんにあやかろうということで。
金より銀のほうが呼びやすいので銀。
でもそのままじゃぁナンだし、アレンジして「吟」にしました。
家に来た翌日の写真です。
20070325130013.jpg
 
人から「犬の名前は?」と訊かれたら「吟です。詩吟の吟」と説明。
若い人には「吟醸酒の吟」と言ったほうが分かりやすいようですが。
ふ~じこ「ちょっと渋い顔かもしれないけれど、かわゆ~い!
ほんま長生きしてや~!」

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
格闘系の遊びをするときは「疾風のお吟」になってもらいます。
ふ「格闘系って???どんなんかな?」

Q3 今、犬欲しい病?
病というほどではないけど、もう一頭飼いたい気がしないでもないような。

Q4 もし飼うなら犬種は?
実際にもう一頭飼うなら捨て犬を引き取りたいので小さめのミックス犬ということになるのではではー。
(庭付き一軒家に住めるなら大型犬がいいっす!)
20070325131910.jpg

ふ「この写真みたいに広~いお庭があればねぇ・・・」

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
夏の沖縄の海!

Q6 そこへ行って何がしたい?
泳ぎの練習と、バーベキューを利用した「待て」耐久訓練など。
ふ「あっはっは!そりゃ超強力な誘惑だ!それで待てたらスーパードッグだ!」

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
「もうこれからは美容室に行かなくてもいいよ」と言ってもらうこと。
20070325130837.jpg

ふ「お美しゅぅございます」

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「このバンダナはずしてもらえない?」
20070325130717.jpg

ふ「なっなんで?似合っているよ!」

Q9 愛犬の短所は?
犬のせいではないけど、犬社会の礼儀っちゅーもんを知らないところ。

Q10 愛犬の長所は?
素直なところ。

Q11 愛犬の大好物は?
にんじん(歯ごたえがスキ)
納豆(匂いがたまんな~い)

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
テレビの2時間ドラマを食い入るように見ているところ。
ちょっと暗めのストーリーがお好みのご様子です。
20070325131737.jpg


Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
計り知れないですー。
オリジナルテーマソングまであるくらいですからー。

吟たん吟たんお吟ターン(ここでくるりとターン)
かわいいかわいいお吟タン(ここで目を合わせる)
20070325131113.jpg<20070325131123.jpg

アホでーす。


最近、相次いでプレーリードッグを亡くした吟ママのメツギさんより
「寿命だったんだと思うけど、動物が死ぬのはやっぱ悲しいっすね。
吟もアッシュもたぶん自分より先に死ぬもんね…。
犬たちがいい人生(犬生)だったと思えるように、精一杯愛情を注ぎましょうね」

吟ちゃんも避妊手術したんですね。
必ずや長生きしてくれることと信じています。
20070325132036.jpg

ワンコたちからもらう無償の愛を、倍返し、いや数百倍にして与えてあげましょう。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
退院
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 14:12:18
夕方、JUDYを病院までお迎えに行った。
やはり営業部長は朝、早起きして着替えて「いく!」といっていたが阻止した。

オペ後、24時間は入院だったので安心できた。
劇的熱烈歓迎のご対面はなかった・・・クールなJUDYである。

帰りの車の中でも大人しい。
070324_1723.jpg

おとなしく手を丹念に舐め舐めしてくれた。
これがJUDY式の気持の表し方なのだ。
070324_1722~001.jpg

帰ってきたらやはりふわふわの上に直行!
傷を舐めてはいけないので、メッシュ包帯みたいな服を着せられている。
抜糸までの2週間は着せっぱなしにしておくそうだ。
最近はエリザベスカラーをしないのだろうか?
チョビッと期待していたのだが・・・・
070324_1753~001.jpg

今日だけは「角切りとろとろ煮のチキン&チーズ」をトッピングしてあげましょう。
残さず食べました。
070324_1811.jpg

でもやっぱり傷が痛いんだろうなぁ・・・まぁるくなって寝ています。
室内でトイレができるのであれば、2~3日は散歩に行かなくていいそうだが、傷が痛くて歩きそうもない。
070324_2021.jpg

へそ天になっているとき、傷のあたりを見たら・・・
獣医から聞いてはいたが、傷を縫合してあるのは「針金」だそうだ。
ガーゼと包帯を突き破って針金が飛び出ている。
獣医「気にしなくていいですよ」
前葉トレーナー、ものすごく気になる。
070324_2002.jpg


とにかく無事で何よりです。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
無事に
2007 / 03 / 23 ( Fri ) 14:14:07
今朝6時ごろ、JUDYの吐く声で目が覚めた。
胃液を吐いたものの、元気だったので、動物病院へ連れて行った。

そう・・・今日はJUDYのオペの日。

診察してもらって「大丈夫」とのこと。
看護婦さん「お預かりします」
JUDYはキレイなおねぇさんに連れられて「どこ遊びにいくの?」
一度も前葉トレーナーを振り返ることなく、奥へ連れて行かれた。

はぁ・・・そんなもんかい!

看護婦さん「明日のお迎えはどうされますか?」
前葉トレーナー「明日16時に来ます」
きっと営業部長は朝一番に迎えに行く~~~!とだだこねるでしょうが・・・

14:30無事にオペが終わったと連絡がありました。

晩御飯食べたかな?
傷が痛むかな?
寂しがっているかな?
今夜は眠れるかな?
なんて心配している前葉トレーナー・・・笑っちゃいます。

営業部長やマネージャーに「心配ないわ!」なんてえらそうに言っている前葉トレーナーが実は一番心配しているかも?
空っぽのケージを見ていると、いかにJUDYの存在が大きいか改めてわかりました。
我が家の末っ子(ぴよ姫がおねぇさん)
みんなに愛されるJUDY・・・本当に無事に終わってよかった。

今夜はこの写真を見ながら過ごしましょう。

生まれたときは300g余、手のひらに乗る大きさだったのに、12.2キロになりました。
20070323185259.jpg

おもちゃやおやつを待つとき、こんな顔になっちゃいます。
20070323185306.jpg

大好きな牛のアキレス腱は、コングに差し込んで持ちやすくしてあげます。
JUDY「これだよ!これ!たまんねぇ~~」
20070323185244.jpg

至福の時です。
20070323185251.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと春が・・・・
2007 / 03 / 22 ( Thu ) 14:16:27
待ちに待った春がやっと来たようです。
お散歩中に大吉君に会えました。
「ワン!ワン!気安くオレ様のお尻に触るんじゃねぇ!」って怒られちゃいました。
070321_1046.jpg

お散歩コースには烏骨鶏(うこっけい)がいます。
黒白の夫婦です。
卵、おいしいんだろうなぁ・・・・
070321_1110.jpg

雪柳が今が盛りとばかりに満開です。
これが散るころには桜ですね。
070322_0918.jpg

冬物最終処分バーゲンで、ボアマットが600円でした。
もちろん人用ですが、ワンコ用よりも安くて暖かそうなので早速購入。
頼むから、噛みきらないでくれよ~!
070322_1502.jpg<070322_1530.jpg


明日、避妊手術をすると2週間後の抜糸後までシャンプーができないので、お家シャンプーしました。
前回、やよ先生に教えてもらったとおり・・・にできたかどうか。
2度シャンしてとてもフカフカいい香りです。
ただ・・・肛門バリカンができましぇ~ん(>_<)
やよ先生、助けて!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
悩む・・・
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 14:17:39
明後日、JUDYは生後196日で「ニュータード」になります。
「ニュータード」・・・生殖器を取り除いて中性になった動物という意味です。
お腹を開いて卵巣と子宮の両方を取り出してしまう手術です。
ペットとして、伴侶として人と一緒に生きていくための選択です。

発情は飼い主と本能との板ばさみになり、我慢を強いられるのです。
また、妊娠・出産・育児は体力と寿命を消耗します。

JUDYの寿命は人より短く、一緒に過ごせる時間は少しでも長く・・・と願わずにはいられません。
「ニュータード」になることで、卵巣・子宮・乳がんなどの病気にならずに寿命が長くなります。

かわいいJUDYの子がほしい・・・と思うのは営業部長だけではありません。

きっと最後の最後まで悩むことだと思います。

手術すべきか?
自然のままでいるべきか?

ずっとずっと悩み続けることだと思います。

前葉トレーナーの選択は間違っていなかったのか?

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
春が恋しい・・・
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 14:19:00
月曜日、昨日のボーダーの集まりの疲れが取れないのか、午前中は爆睡していたので、午後からお散歩です。
レトリーブはしないで、春を探してあてもなく歩いてみました。

こんな細い路地があるんですね。
17年も住んでいて初めて通りました。
070319_1307.jpg

まだ風が冷たくて春はどこ???
見つけました、小さい春。
あまりのうれしさにこんなお顔になってしまいました。
070319_1317.jpg


火曜日、前葉トレーナーのテニスのレッスンの間、コートの外でお留守番。
レッスンの前後にタップリ河川敷で遊びました。
日当たりの良い土手には”土筆(つくし)”が・・・・春はもうすぐです。
070320_1148.jpg

「いいにおいがするよ。この花、食べてもいいか?」
070320_1149.jpg

今日もたくさんの保育園児に触れてもらったり、車の乗り降りの練習をしたり。
春になったら、毎日どんどん新しいことにチャレンジしていこう!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アッシュの散歩
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 14:23:48
斎藤トレーナーからアッシュの写真が届きました。
お題 「春ね~」
お散歩の大好きなお友達ソフィちゃん(パピヨン)の家の前です。
ソフィママは残念ながらお留守でソフィちゃんも庭に出てませんでした。
アッシュ「ねーねー、寒いけど春のお花がきれいだよ」
20070316175121.jpg

お題 「いつもの・・・・」
毎度おなじみ、散歩の途中、路上にてロープおもちゃガシガシタイム。
毎朝毎晩、散歩コース中お決まりの3箇所でお決まりポーズで飽きずにやります。
アッシュ「う~ん、たまらん・・・コレや、この開放感♪」
20070316180025.jpg

お題 「狼顔」
ロープをガシガシしてる時は見事に野生に戻ってます。
もともと“体色”と“パッと見”が狼似なもんで、すれ違う子供から「あ、オオカミ!」って言われます。
アッシュ「今のオレからロープを取ったら血を見ることになるぜ!!」
・・・ウソです。
斎藤トレーナーが「ちょうだい♪」って言うと、ちゃんと放してくれます。
20070316175151.jpg

お題 「遠隔」
”遠隔”とはノーリードで斎藤トレーナーから離れた台のところへ「前!」で行かせて「アップ!」で台に乗せ、降りずに待たせる・・・つまり遠隔操作ということです。
高等なワザで、アッシュとの信頼関係があってこそなせる業です。
ア「でも、斎藤トレーナー・・・それ以上離れちゃイヤだからね」
20070316175206.jpg

お題 「後頭部」
アッシュ「“DOWN”って言われるまで降りちゃダメなんだよね。ちゃんとわかってますって。下見てるだけです」
20070316175225.jpg

お題 「前面sit」
アッシュと離れているときに、来い!って呼んで斎藤トレーナーのまんまえに座ることです。
以前は、前面で呼び込んでも50cmくらい離れたところで止まってました。
今ではこのようにピッタリ足元まで来て座ることができます。
前葉トレーナー「100点満点です!」
ロープガシガシのあとはなぜかトレーニングに乗り気のアッシュ。
アッシュ「ちゃんと来たから、お・や・つ~♪」
20070316175238.jpg

斎藤トレーナーとアッシュコンビも、しつけ教室で見本のデモンストレーションをしなくてはならないので、日々トレーニングに励んでおります!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
明日は・・・
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 14:22:29
明日はJUDYを連れて初めて遠出をします。
ボーダーコリーが100数十頭が集まるパーティーに参加させてもらいます。
緑の芝生に白黒白黒・・・・圧巻だろうなぁ。
珍道中については後ほどアップします。
もちろん、写真も撮ってきます。

そして、JUDYのママのジェニーちゃんや姉妹のティンカーベルちゃんも合流します。
はたしてJUDYの反応は????

明日も真冬の寒さです。
コロッコロに着こんでいこう!

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
行ってきました(画像追加版)
2007 / 03 / 18 ( Sun ) 14:20:25
朝早くからJUDYと一緒に初遠出。
ボーダーコリーの集いです。
s-DSC_0621.jpg

競馬練習場を貸しきりにして、全ボーダー放し飼いです。
s-DSC_0552.jpg

こちらはJUDYのママのジェニーちゃんです。
やはりJUDYとよく似ています。
s-DSC_0527.jpg

これはJUDYです。
こうやって上下の写真と見比べるとママ・JUDY・姉、とてもよく似ています。
来月ジェニーファミリー全8頭で集まったらどうでしょうか、楽しみです。
s-DSC_0550.jpg

こちらはJUDYのお姉さんのティンカーベルちゃんです。
s-DSC_0604.jpg

s-DSC_0532.jpg

姉妹でからむ、からむ、とめるまでからんでいます。
s-DSC_0581.jpg

s-DSC_0562.jpg

s-DSC_0568.jpg

ジャパンケンネルの競技種目にのっとり、しつけ教室が開かれました。
その後は、全ボーダーで運動会です。
第1種目は、コップにボールを乗せて、リードを持った手でコップを持ち、リレーです。
引き癖があると、ボールが落ちてしまいます。
JUDYは前葉トレーナーに集中していてくれました。
s-DSC_0634.jpg

第2種目は落ちているボールをくわえて走り、バケツに入れるリレーです。
いろんなボールがあって、どれにしようか迷っていました。
日頃の練習成果が出せて、うまくバケツに入れてくれました。
s-DSC_0657.jpg

第3競技はフリスビー&レトリーブ。
弾丸のように走りボールを拾って、ブーメランのように戻ってきてボールを出してくれます。
1分間で5投できたので、最高得点をとり、初出場でレトリーブ部門で優勝しました。
s-DSC_0537.jpg

s-DSC_0686.jpg

会の常連さんに大変みこみがあるというお褒めの言葉をいただき、JFA(日本フリスビードッグ協会)公式フリスビーをいただいたので、もう少し大きくなって骨格がしっかりしたら、フリスビーもやってみようね、JUDY・・・
JUDYの計り知れない能力をうまくひきだしてやりたい、そう思う一日でした。
070318_2052.jpg

第4競技は、バトンリレー。
前葉トレーナーの走る早さにあわせて走ります。
実はこれは只今練習中で、JUDYは爆走タイプで、なかなかうまくいかなかったのですが、本番ではアイコンタクトを取りながら走ってくれました。
s-DSC_0764.jpg

s-DSC_0769.jpg

会で知り合えたルーシーちゃん(黄色いシャツがかわいい)と大はしゃぎ!!
ルーシーちゃんのブログからお写真をいただいてきました。
s-20070318123905.jpg

s-20070318123303.jpg

s-20070318124057.jpg

s-20070318123909.jpg

s-20070318123915.jpg


一日走り回って、帰りの車に乗ったとたん、爆睡です。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アピール
2007 / 03 / 15 ( Thu ) 14:26:16
お友達の大吉君に借りていた車用バリケンがちいさくなったので、新規購入しました。
今度は天井が空くし、側面もメッシュなのでアピール度大です!
それにしても、大きいクレートだなぁ・・・・
確か体重15キロまでのワンコ用なんだけれどなぁ。
USAの15キロって日本よりも大きいのかなぁ。
070310_1941.jpg

前葉トレーナーがパソコンをしていると「遊べよ~」のアピール。
小さいときは足が短かったから顔よりも前に出ることがなかったですが、最近は手足がすらっと伸びてきました。
070312_1828.jpg

前葉トレーナーがテニスをしている間、コートの外で「まだか~?」のアピール。
テニスが終わったら公園で遊んであげるからね。
070315_0910.jpg

前葉トレーナーの膝枕で骨にむしゃぶりついています。
「骨、もってくれよ~!」のアピールです。
もちろん、持ちません。

自分のことは自分でしなさい。

070314_1521.jpg<070314_1522.jpg<070314_2106~001.jpg


今はテーブルの下で寝ています。
冷え込んできましたが、前葉トレーナーの足はホッカホカ。
だって・・・足の裏はホットカーペット、足の甲はJUDYのおなかの毛の中。

JUDY、あんたは猫か?

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
特訓
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 14:27:50
只今、猛特訓しているのは、ぴよねぇさんと仲良くすること。
始めはぴよねぇさんが威嚇するわ雄叫び上げて飛び回るわでした。
少しずつ距離が縮まりつつあります。
夢はJUDYの頭の上にのること・・・・
070311_0832.jpg

特訓その2「お辞儀のポーズ」
お散歩で会う人にお辞儀でご挨拶して、興奮をクールダウンできたらいいのですが。
また前葉トレーナーとドッグダンスを踊るとき、最後の決めのポーズにしたいです。
070310_1358.jpg

こうやって見ると、左右で違う犬にみえるのは前葉トレーナーだけでしょうか?
JUDYはカラー(白い襟)が途切れているので、反面は真っ黒犬です。
070310_1400~001.jpg

特訓終了!
チョビッと疲れたので、大好きなコタツ布団の間に挟まってホッ!
SA410001.jpg

前葉トレーナーも疲れたの?
一緒に熟睡中zzzzz・・・・
SA410011.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 14:29:11
へんな夢にうなされた・・・・

前葉トレーナーはドッグトレーナーとしてしつけ教室をやっている。
小さいチワワとオーナーさん。
オーナーさんの希望で一本橋を渡る訓練をしている。
オーナーさんは鎧兜を着用している(????)
そしてタダでさえ身動きしにくい服装なのに、オーナーさんも一本橋を渡ろうとしている。
前葉トレーナー「オーナーさんが後ろ向きに歩いてワンチャンを誘導してあげてくださいね~」
やったー!うまくできた!!!
それから何度か練習してすっかりできるようになった。
オーナーさんも大喜び。
前葉トレーナー「さて、練習時間もそろそろ終わりですので、今日のまとめとして最後にもう一度やってみましょう」

喜び勇んだオーナーさん・・・そして、チワワも鎧兜を着用している!!!
一本橋を渡り始めた・・・・緊張からか練習のときのようにうまくいかない・・・・

チワワが落ちた!
下は海????
鎧兜をつけているチワワは重くて沈んでいく!!
すんでのところで助けあげた。

前葉トレーナーは泣きながら謝っている。
「ドッグトレーナーとして、鎧兜をつけていた沈むってことぐらい分かっていて当たり前なのに、なぜ気をつけなかったのか!」

ボ~~~~巨大なコンテナ船に乗って・・・・・オーナーさん、プンプンに怒って帰ってしまった。

疲れた・・・
夢を見ながら「ダメダメ!寝るときゃ寝ないと」と思っている。
寝てるんか?起きてるんか?はっきりせい!
なんだか疲れた・・・

JUDYの体調が悪かったことが気になっていたのかな?

JUDYは無事に完全復帰しました。
巷でもよく聞きますが、腸内細菌のバランスが崩れるんですね。
気をつけてあげないと。
おなかにやさしい乳酸菌とオリゴ糖をフードにトッピングしてあげています。
少量のプレーンヨーグルトと前葉トレーナー特製「カラフル野菜」
内容は・・・りんご、ニンジン、かぼちゃ、サツマイモを賽の目に切ってやわらかく水煮して、オリゴ糖を少量くわえます。

病中は飢餓状態だったのか、今ではガツガツッわき目も振らずに食べています。
生後180日、体重は12.2キロ(家に来た日は生後50日3.4キロ)
大きくなりました・・・・無事に6ヶ月なりました。
070307_1230.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
遭遇!
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 14:31:31
ブログのファンの皆様、お待ちかねの”あの子”の登場です。

そうです”大吉”君です。
前葉トレーナー&JUDYが広場で基礎訓練をしていたら、偶然、大吉君もお散歩中、遭遇です。
070308_0955.jpg

JUDYがあそぼ~ポーズでウロウロするものだから、大吉兄さんに怒られてしまいます。
「まずは、ちゃんとワンコのご挨拶をせなアカンワン!」
070308_1001.jpg

今まではこの距離になることは不可能でしたが、今日は良い感じです。
070308_1002.jpg

これから暖かくなったら一緒に散歩しようね。
070308_1002~001.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
デビュー(アッシュ編)
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 14:32:47
ここはどこでしょう???
dogcafe2.jpg

お店の看板娘(?)のカメです。
ここは斎藤トレーナーとアッシュがデビューしたドッグカフェです。
dogcafe3.jpg

興味はあるものの腰が引けているアッシュ・・・・
dogcafe1.jpg

最近、社会化に加速度がついたアッシュは、他のお客様やワンチャンとも仲良くご挨拶できました。
今日のメニューは斎藤トレーナーがハワイ名物ロコモコ。
アッシュは”牛肉とトマトのパスタ”
どっどんなんだ???斎藤トレーナーよ~、なんで写メないんだ!!
今度はJUDYも一緒に連れて行ってね。



3月5日
斎藤トレーナーがアッシュと出会ってちょうど半年。
斎藤トレーナー(だけでなく前葉トレーナーもアッシュも)この日を心待ちにしていました。
迷子で保護されたアッシュは法律上「拾得物」
一応、警察からは「譲渡」の許可はしてもらってはいたけれど、半年間は所有権が元の飼い主。
心の中のどこかではいつも「万が一、飼い主が名乗り出たら・・・」という思いがぬぐいきれなかった斎藤トレーナー。
アッシュと出会ったときに着けていた首輪を捨てずに置いてあった。

でも、3月5日で100%アッシュは名実共に斎藤トレーナーの家族になった。
前の首輪も、今度の燃えないゴミの日に出そうと思ってる。
今まで以上に身近になった、今後が楽しみなスタートラインに思えた日になったね。
奇しくもこの日は、前葉トレーナー&営業部長の結婚記念日。
保護された日は前葉トレーナーの誕生日だし、何かにつけてアッシュは縁のある子だ。



その後のJUDYの体調ですが、やっと落ち着いたようです。
昨夜は1日半の絶食が終わり、ご飯がもらえました。
1日2食(250g)の量ですが、昨夜は1食の半分量を3回(1時間ごとに3回)に分けて、ミルクでふやかして温めて食べました。
その後、下痢もありません。
今日は様子を見て1日4食の予定。
「なんだか少な~~~い~~~!」って目をしていますが、もう少しの辛抱だよ。
明日は3食、明後日は2食にしてあげるからね。

体調が良くなったらJUDYの避妊手術の予定です。
営業部長が「さみしい・・・」と嘆いています。
「JUDYの子なら絶対にかわいい!」と言い張る営業部長です。
おいおい・・・・
JUDYのこれからの犬生を考えると、やはり避妊手術をしたほうがいいでしょう。
手術によって乳腺腫瘍や子宮蓄膿症が100%ふせげるのですから・・・

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
報告させて~な~
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 14:35:46
本日は、オスカル・フランソワ・ド・JUDYジェから報告させてもらうけんねんぇ~!
070304_2023~001.jpg

後ろのサークルに入っているのは、珍獣営業部長なんやで~!
070304_2023.jpg

眠り子さんにお手をふれませぬように・・・・・
070304_2131.jpg

でも、えぇ加減に起き~や~!!!
070304_2220.jpg

月曜日は朝からおなかがしぶりまして・・・・下痢と嘔吐なので散歩には連れて行ってもらえませんね。
昨日の暑さがアカンかったのやね、気~つけアカン!
ということで、前葉トレーナーが1枚のメッシュTシャツから2枚のタンクトップを作ってくれてん!
一枚はスマイリィテニスクラブ元締めの前葉バージョン、一枚はNIKEバージョン。
070306_1429.jpg

これなら強い日差しも怖くあらへんでぇ!
070305_1210.jpg

昨日、動物病院でお薬もろて、1日半の絶食中。
「わてのご飯まだでっか?忘れてまへんか?」と前葉トレーナーにストーカーしておりまんねん。
少し元気になったので、気分転換に少しだけ散歩連れて行ってもろてん。
菜の花満開で春でおましたわ!
070306_1200.jpg

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
報告するザーマス
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 14:38:04
本日はわたくしJUDYアントワネット・ジョジェファジャンヌ・ド・ロレーヌ・フ~ジコリッシュが報告するザーマス。
070303_0810.jpg

前葉トレーナーがテニスのレッスンなので、初めて家の外でお留守番の練習をしたザーマス。
レッスン前に河原で1時間遊んでもらったザーマス。
この河原はマネージャーがドラゴンボートで優勝した思い出の場所ザーマス。
90分間、大人しく待てたので、みんなが褒めてくれたザーマス。
前葉トレーナーと一緒にあちこちしつけ教室にいくようになるので、こういう場所や状況にも少しずつ慣れていくザーマス。
070302_1032~001.jpg<070302_1034.jpg

日曜日は気温が22度を越え、5月の陽気。
なっなんと桜が咲いているではあ~りませんか!
070304_1143.jpg

公園にいくまでに、わたくしの漆黒の背中はアッチアチになってしまったザーマス。
ボール遊びをする気にもなれないほど、ばててしまったザーマス。
木陰でタップリお水を飲んで、背中をぬらしてもらったザーマス。
070304_1226.jpg

カメラマン営業部長が大きな器材を持っていても、お散歩できるほど引っ張り癖はなくなったザーマス。
070304_1255.jpg

帰ってきたら夕方までお昼寝ザーマス。
070302_1340~001.jpg


前葉トレーナーへお願い!
これから晴れの日のお散歩は黒い背中が熱いの。
白いドレスを買ってほしいの・・・

ハイハイ!
早速NIKEのジュニアランニングを買ってきました。
リメイクしてあげますから、もうちょっと待っていてちょ。
白いメッシュ生地だから、少しぬらして着せてあげたら涼しいね。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
グッドアイデア!
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 14:39:52
散歩の途中でホームセンターにJUDYと一緒に入って「傘袋」を購入した。
何に使うねん???って???
使用済みトイレシーツを一つ入れて、袋の口を縛って・・・を繰り返して、ウィンナー状態にするためです。
暖かくなってきたら結構匂うんです!
これは結構効果があり、まったく匂いません。
トイレシートの処理、皆さんはどうされているのでしょうか?
070301_1140.jpg<070301_1141.jpg

雨の日にしか使わない散歩コースをお天気の日も歩いてみたら、10匹以上のワンコと会うことができました。
070228_1627.jpg

まだまだ興味津々で人やワンコへ突進して、特に人に飛びついて舐め舐めしようとします。
まぁ、1ヶ月前からくらべれば大分落ち着いてきたのですが、訓練がひつようです。

そこで、前葉トレーナー&JUDYからお願いです。
・JUDYがオスワリして落ち着くまで、撫で撫ではちょっと待ってください。
・もしも飛びついてきたら、背中を向けてしら~ん顔してください。

みなさんのご協力があってこそ、レベルアップができますので、どうぞご協力お願いいたします。

春の公園は花がいっぱいです。
やっぱりJUDYには赤が似合います。
070301_1113.jpg

帰ってきたら”猫用おもちゃの球”で遊んでいますが、アゴがはずれているのでは?
070226_2122.jpg

おもちゃほしさに、その顔はないだろ~一応「姫」なんだか・・・
070228_2010~001.jpg<070228_2010~002.jpg

乳歯が順調にぬけて、きれいな永久歯がはえています。
毎日、歯磨きしています。

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
バトンリレー(GOROちゃん編)
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 14:41:26
ドッグスクール時代の友達GOROちゃんが早速バトンを受け取ってくれました。
マイブログを持っていないのでここで紹介させていただきます。

20061201105320.jpg<20070103085208.jpg

Q1 愛犬の名前の由来は?
モモは妹が名づけました。
オードリーは血統書から名前が判明して、いい名前なので、その名前で定着しました。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
モモ(相棒):モっくん、モーちゃん、モモ次郎(トラック野郎から)、モモえもん。
オードリー:ドリー、ごんドリ、ドリんこ、ドリえもん。

(前葉トレーナー)
”ごん”って??ごんたの”ごん”かい?
それにしてもドリえもんとは・・・あっはっは!!!

Q3 今、犬欲しい病?
将来のしつけ教室のことを考えると、私としては、もう1頭ほしいなぁと考えたりしますが、ワンコ以外に、ネコが3匹いるので、難しいかも(汗)。

Q4 もし飼うなら犬種は?
絶対、ウエスティ、これ確実!! またはボーダー。

(前)ボーダーえぇよ~

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
一緒に泳げるぐらいの川に連れて行きたい。去年は連れて行けなかったので。

(前)ふ~じこもライフジャケットかって、JUDYと泳ぐぞ~!

Q6 そこへ行って何がしたい?
もちろん泳ぎます。どちらも泳ぎが得意なのです。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
おやつでできた家に住むこと。
食べることが大好きなので。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
そのおやつ、私にちょうだい、ちょうだい!!

Q9 愛犬の短所は?
ごんた(やんちゃ)なところ。
でも、そこがかわいいんですよねぇ。

Q10 愛犬の長所は?
全部!!!!

Q11 愛犬の大好物は?
モモ:リンゴ  
オードリー:口に入るものなら、何でも(恐怖)。

(前)何でもって?気をつけてください・・・

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?
モモ:お尻を擦り付けて甘えるところ 
オードリー:朝寝ていたら、部屋に入って来て、顔を舐めたおすところ。

Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?
50%:ワンコはかわいいですが、ネコ達もそれに負けないぐらいかわいいので。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)
GOROちゃんからご紹介いただきました。
Chakoさんよろしく!
ウエスティのむぎちゃんのchakoさん

ドッグダンス頑張れ!ANDY君!
ボーダーコリーのANDY君のがうままさん

つれづれなる日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *