プロフィール [2006年10月] by いつも一緒に・・・
はじめまして、JUDYです
2006年10月30日 (月) | 編集 |
はじめまして、JUDYです。
生後50日で少し早めですが、ボーダーコリーの性格から早めの社会化のため、そしてドッグトレーナーがついているのでやってきました。
061028_1301.jpg

営業部長は落ち着いてそぉ~と抱っこしてくれるので安心します。
061028_1320.jpg

営業部長はケージの中で一緒にお昼寝してくれます。
ママワンと兄弟6匹と別れて、ちょびっとさびしいので助かります。
2晩たちましたが、夜中はクンとも鳴きません。
(別荘は要らないぐらい・・・)
24時ごろに最後のトイレを済ますと、朝まで静かです。
朝、JUDYのゴソゴソで目が覚めると、ちゃんとトイレシートの上にウン○とお○っこがしてあります。
そう、JUDYはすでにトイレシートの上でやってくれるので助かります。
061029_0905.jpg

テニスボールはコロコロするので好きです。
我が家は禁煙一家なので、大きさを測るタバコの箱はありませんが、テニスボールの大きさでJUDYの大きさが分かると思います。
現在体重は3.4キロです。
マネージャーの第一声は「JUDY太~~!」でした。
もこもこです。
061029_1559.jpg

ママワンがわりの先住ペット(?)のドラがお気に入り。
上に乗ったり、噛み付いたり、枕にしたり・・・

小吉ファミリーが遊びに来てくれました。
ちょっとお眠だったの遊べませんでしたが、もうちょっとしたら相手してください。
今日も朝から寝てばかりです。

「寝る子は育つ!」
隠れ家
2006年10月25日 (水) | 編集 |
先週金曜日より隠れ家に入れるようになりました。
土日で大掃除とクッションフロアー引きと荷物の搬入がほぼ終了しました。
ごっつぅ高い犬小屋になってしまいました。
061021_1641~001.jpg

小吉・のんのん・さるぼぼリーダー・斎藤トレーナー・ASCH(アッシュ)がお越しになり、マイカップをキープされた方もいらっしゃいます。
うぅぅぅ・・・喫茶メニューを作らなくちゃ!
隠れ家隣(30mほど)は冷蔵庫代わりのコンビニですので、皆さん、是非ともお越しください。
場所は、メールで問い合わせてください。

引越しの合間を縫って京都大山崎の休耕田のコスモス畑へ行きました。
061022_1151.jpg

年に一度の楽しみです。
前葉トレーナーの大好きなお花です。
来年はJUDYと見に来ます、絶対!
かわゆいねん!
2006年10月20日 (金) | 編集 |
すでに親バカです。
乳歯がかゆくてカミカミですが、かわゆいです。
061020_1701.jpg

でも、前葉トレーナーの隠れ家に来たら、甘噛みはさせません。
かわゆくてもいけないことはいけない。
噛みたい欲求を満たすために、噛んでもいいものをあげましょう。

肉球が柔らかでかわゆいです。
おなかをみせるポーズをしても嫌がりません。
061020_1702.jpg


今日は、隠れ家の鍵をもらい、小吉&のんのんが初ゲスト!
な~~~んにもない部屋で3人、コンビニ弁当を食べました。
明日からは早速引越し準備です。
みなさ~ん、隠れ家へいらっしゃい!
いよいよ
2006年10月18日 (水) | 編集 |
今日は3週間ぶりにJUDYに会いに行ってきました。
前回は目が開いたばかりで、亀のように這い蹲ったりしていたJUDY。
(顔の特徴から覆面大福と呼んでいます)
061018_1825.jpg

今日は抱っこされたらしっぽフリフリ、顔をなめなめしてくれました。
お目目は右がブルーのバイカラードアイです。
仔犬7匹のママワンの「ジェニー」ちゃんはお乳の出が良いのでしょう、みんなコロコロです。
前回ちょっと小さめだったJUDYは今では男の子に並ぶかそれ以上にコロコロです。
ちょっと見にボーダーコリーには見えません。
バーニーズマウンテンドッグのようです。

大変愛想よしで、兄弟6匹がお昼寝タイムになったにもかかわらず、お茶している前葉トレーナーの横で遊んでいてくれました。

生後55日を越えて11月にお迎えの予定でしたが、待てません!!
来週28日のお迎えに決定~!
明日は隠れ家の鍵引渡しです。

いよいよ前葉トレーナーの隠れ家生活の準備開始。
JUDYのためならえ~んやこ~ら~♪
大事にするよ
2006年10月12日 (木) | 編集 |
これはブレスレットです。
061006_1030.jpg

斎藤トレーナーがチャームをくれました。
前葉トレーナーの誕生日の記念に乙女座のチャームを。
JUDYに出会えた記念にと。
チャームだけではもったいないので、チェーンと前葉トレーナー&JUDYのイニシャルチャームを買い足しました。
真ん中はベネチアングラスのハンドメイドのチャームです。
前葉トレーナーの誕生石「サファイア」に近い色です。

お店はIMPの中にあります。
http://www.royal-klaus-hansen.jp/
記念日に一つ一つチャームを増やして、自分だけのオリジナルのブレスが出来上がっていきます。

これを眺めるたびに
記念日を迎えられてよかった・・・
記念日を増やすことができてよかった・・・
人生、いろいろへこむこともあるでしょう。
でも、へこむからこそ、アップするときもあるのだと。
へこむからこそ、アップしたときの幸せを感じることができるのだと。
プラス思考でいきましょう!
おりこうさんです
2006年10月11日 (水) | 編集 |
おりこうさんその1

斎藤トレーナーがベランダにいたらアッシュがにじり寄ってきた。
でも、「ダメだよ」って言うとベランダには出ずに、サッシのギリギリのところでフセしてた。
20061011100447.jpg

おりこうさんである。
当初はあまり遊ぶ余裕がなかったが、最近は遊ぶことも多くなってきた。
ボール投げをすると取って来て、手のひらにボールを落としてくれる。
タオルを引っ張り合いっこするのが好きなようだ。
散歩では走るのが楽しいらしい。
アッシュはアジリティ(犬の障害物競走みたいなもの)向きかな?
一度グランドで試してみよう。

おりこうさんその2

ちょっとヤバイ出来事がありました。
今夜の散歩で公園で追いかけっこしてたときに、リードを放しちゃったのよ!!
ドッキーンッ!! て心臓が止まるかと思った。
アッシュが逃げていかないで呼んだら戻ってきてくれた!!
だんだん信頼関係が築いていけている証拠だよ。

おまけ 題「アッシュの開き」
P251iS01804.jpg
ペットフェスタ
2006年10月08日 (日) | 編集 |
行ってまいりました、ドッグスクール師匠のイベントのお手伝い。
今回はアッシュの社会化も兼ねて、同伴です。

ホームセンター内はカートに乗ればどこでもいけます。
初カートで、見るもの全てが珍しくて、ワクワクです。
061007_1147.jpg


こんな笑顔でお客様をドッグランへとお誘いする看板犬です。
061008_2209.jpg


しつけ相談室では、やはりお客様の悩みは
・トイレ
・甘噛み
・吠え癖
が多いですねぇ。
それぞれの家庭環境、飼い主さんの接し方などで、いろいろな解決パターンがいくつもあります。
ベストなご提案をさせてもらいます!!!

営業部長はチャコチャコ自転車で遠路はるばるホームセンターまでやってきてくれました。
雨が降ったりやんだりの天気でしたが、アッシュ会いたさにカメラをかついで・・・
ご苦労様です。
でも一目会ったその日から、恋の花咲くじゃなく、一目ぼれをしてしまいました。
そのくらいアッシュにはなんだか魅力があるのです。

あぁぁ、前葉トレーナーも早くJUDYを連れていきた~い!
お疲れ
2006年10月07日 (土) | 編集 |
行ってまいりました、犬の学校、斎藤トレーナーの愛犬アッシュと共に。
車酔いもせずに大人しくしてくれていました。
初めての場所ですが、堂々たるものです。
キレイなお姉さんがたに囲まれて、しっぽフリフリうれしそう。

ですが、一つ問題が・・・・

なぜかボーダーコリー(♂)と相性が悪いのか、唸られっぱなし。
何もしていないし、いい子なのにねぇ。
前葉トレーナーのダンスパートナーのボーダーコリーもちょびっと戦闘態勢になったし・・・・ゴメン。
原因不明です。
前葉トレーナーのJUDY(♀)とは仲良くなれると信じています。

さて、ルパン・次元・五右衛門たちにも会いに行きました。
賑やかな子たちなので、アッシュは敬遠気味。
大人だねぇ・・・・

あまり賑やかなので、抱きしめ攻撃開始!
もがいても抜け出せません。
そのうちにくつろいで、こんな格好になってしまいました。
P251iS01796.jpg
ルパン
P251iS01797.jpg
次元

この子達はどうも柴とミニチュアピンシャーのMIXのようです。
お耳が大きくてかわいいです。

アッシュ、また遊びに行って仲良くなっていこうね。

さて、その夜、アッシュはお疲れモード全開で爆睡。
次の日の朝もボーとしていたそうです。
明日はデビュー
2006年10月03日 (火) | 編集 |
斎藤トレーナーの愛犬アッシュ。
去勢手術から1週間。
たまたまさんの袋部分がこそばゆいのか、ときどき地面にこすったりしたせいで、ちょっと赤くなってる。
血が出てるわけじゃないけれど・・・・抜糸は来週です。

アッシュ君、大の動物病院好き!!
病院のスタッフにも覚えてもらって、看護婦さんにもシッポ振りまくるし、注射も平気だし、傷口触られて「キャン」って言っても、次の瞬間にはシッポ振ってるし・・・。
P251iS01794.jpg

玄関にすっかり自分の居場所をつくり、くつろいでいます。

おいおい!くつろぎすぎじゃぁ!
P251iS01795.jpg

こんな格好で熟睡するのも、斎藤トレーナーのお家で安心できているからですね。

明日はいよいよ犬の学校の訓練にデビューです。
初めての場所、大勢のワンたちに囲まれて、アッシュ君やいかに!
ワクワク準備
2006年10月02日 (月) | 編集 |
先日の「別居」ブログには驚かれて凍りついた方がちらほらいらっしゃったような・・・・
ご心配おかけしました。
「ルンルン別居計画」ですのでご心配なく。

ちびワンコ「JUDY」は早くて11月1日に我が家にやってきます。
まだまだ気が早いとは思いますが、準備準備・・・

首輪(大)おそろいのリードー早すぎですが、気に入った赤色買っちゃいました。
使えるのは早くても来年春以降でしょう。
すぐに使える首輪(小のハーフチョーク)も買っちゃいました。
噛み噛みしたい歯固め用にパピーコング。
一緒に遊ぶボールもOK!
サークルも組み立て済み。
自然派シャンプーとコンディショナー(シャンプーはまだ当分できません)
ドライシャンプー
死毛とりブラシ。
トイレトレイとトイレシーツ480枚
食器2個
除菌消臭剤
お尻ふき
おやつ
掃除機
トレーニングディスク

まだまだまだ、これから買うものもあります。

ロングリード(早すぎ!)
車用の折りたたみキャリー
犬小屋(バリケン)
歯磨き
犬用ドライヤー
フードとミルク
迷子札

待ち遠しいです。
あと28日。