WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 宮古島2011
じゅでぃ日記6日目
2011 / 08 / 25 ( Thu ) 00:01:53
朝からモーニングを完食した営業部長・・・復活!!

ファミマで飲み物を調達したら海へ行こう!
DSC_8174.jpg
パウダーサンドに足をとられながら、砂山を一つ登って降りたらビーチです。
DSC_8214.jpg
地元のおねえさんがあたちにビーサンを貸してくれたわ!
DSC_8228_20110822104946.jpg
おねえさんが飼っているワン君と一緒に遊ぶ!!
なっなんと!JUDYと誕生日が1日違いの同い年ですって!
DSC_8187.jpg
お嬢さ~ん!なんで左手あげて泳いでるの~?
あたちはどこまでも泳いで行く~~!
DSC_8193.jpg
ビーサンレトリーブなら負けないわよ!
一緒に遊んでくれてありがとう。
DSC_8227.jpg
さて、JUDYもOKで歓迎してくれたカフェでランチ。
ヴィラもあって、今度はこんなところでお泊りしたいね。
DSC_8293.jpg
宮古島最後は乗ってみたかったグラスボート。
船頭さんは大の犬好きでウェルカムしてくれました。
DSCF3457.jpg
あたちは泳ぎたい・・・お魚になりたい・・・
DSC_8283.jpg

そろそろ宮古島の旅も終わりです。
夕方の飛行機に乗って帰りましょう。
最後に見たこの海の色を心に焼き付けて、再訪を心に誓って。
umi
宮古島からの直行便はありません、那覇でトランジットして合計4時間のフライトになります。
DSCF3476.jpg
初めての夏の沖縄。
台風襲来がないか、心配したよ。
万全の暑さ対策をしてよかったね。
旅行中に2人が体調不良になったのは初めてだったね。
JUDYが元気でよかったよ。
DSC_8320.jpg
いつも決断力がなくて、行動力がなくて、ウジウジしている前葉トレーナー(ホンマでっせ!)
やりたいことも「またいつか・・・」とあきらめモードになる前葉トレーナー(ホンマでんがな!)
そんなとき、ポンッと背中を押してくれる(関西弁では“どつく”といいます)営業部長。
私の病気で、私たち家族が学んだこと。

「今できることは、悔いなく全力でやっていく」

そしてJUDYから学んだこと。

「今という時間を楽しむ」

こうやって毎日を積み重ねていこうと思う。
今回も幸せな時間をありがとう。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2011 TB:0 CM:0 admin page top↑
じゅでぃ日記5日目
2011 / 08 / 24 ( Wed ) 00:01:18
深夜・・・営業部長を襲う恐怖の・・・P~ P~ P~
やっぱり2日前のママのP~ P~ P~はマンゴーのたたりじゃぁなくて、風邪だったのか・・・
パパかわいそう(涙)


営業部長は前葉トレーナーの断食命令を無視して、朝から納豆ご飯をしっかり食べられた。
(前葉トレーナーは、お茶しか飲めなかったけれどね)
薬も飲んだし大丈夫か。

今日はパパは木陰でカメラマンだね。
ママはさっきまたマンゴー食べていたでしょ!

ハイ!もう鉄の女は大丈夫なので、今度はキィーツマンゴーなるものをいただきました!
DSC_8151.jpg
宮古島に来て、サイコーの天気だからたっぷり遊んでいいよ。
DSC_8077.jpg
足元を泳いでいるお魚は食べちゃだめだよ。
DSC_8093.jpg
これは、フグでしゅか? つかまえてみまちた!
DSC_8071.jpg
それは漁のウキでしょう・・・
DSC_8075.jpg
いつまでも、いつまでもこうしていたいけれど、前葉トレーナーも営業部長も真っ黒くろすけになりそうだから帰ろうか。
DSC_8060.jpg

営業部長・・・完全に沈没・・・解熱剤を飲んで爆睡・・・zzzz
そして夕食には完全復活なるのであった。
我が家は“鉄”の一家である。


大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2011 TB:0 CM:0 admin page top↑
じゅでぃ日記4日目
2011 / 08 / 23 ( Tue ) 00:06:52
完全復活をとげた鉄の女は、今日はカーフェリーで伊良部島へ渡る。
DSC_7921.jpg
今回の旅の楽しみだった下地島へ。
木策道を行くと・・・
DSC_7849.jpg
吸い込まれるような深い青い水をたたえた池。
DSC_7829.jpg
海とつながっているらしい。
DSC_7914.jpg
池の中からワンワンって聞こえるよ??
DSC_7852_20110821233925.jpg
海から洞窟を通って池へスキューバーダイビングしてきた人が、JUDYを見つけて挨拶してくれていた。
ここが有名な青の洞窟ってスポットだったのね!
DSC_7855.jpg
さらに車を走らせると・・・下地島空港だ!
ここは日本唯一の民間パイロット訓練飛行場で(お盆休みじゃなければ)タッチアンドゴー(離着陸訓練)が見られる。
DSCF3436.jpg
あたちは飛行機よりも海がいいわ~
あまりの美しさに言葉を失って、しばし見とれてしまう。
DSC_7882.jpg
いつまでもたたずんでいたい・・・が暑い・・・
DSC_7898.jpg
まもるくん7号、あたちが入れる海鮮のおいちいお店ある?
漁港へ行ったらあるよ。
DSCF3431.jpg
完全復活した鉄の女は、復活したにもかかわらず用心してハリセンボンのお汁定食をいただく。

さて、昨日の約束どおり、たっぷり泳ごう!
DSCF3437.jpg
見渡す限り貸切だ。
DSCF3446.jpg
お~~い!どこまで行くんだい??
DSCF3442.jpg
鉄の女は、シュノーケルに忙しく、イセエビ見つけて、捕獲してやろうと悪戦苦闘・・・
IMAG0105.jpg
大阪から持参した折りたたみテントは便利!
日焼けが気になるおとちごろでしゅから・・・
DSCF3452.jpg

夕日に砂浜が染まってきたからそろそろ帰ろう。
もっと遊びた~い!
DSC_7936.jpg
また明日遊ぼうね、約束だよ。
DSC_7986.jpg

夜は満天の星空と天の川だ。
DSC_8014a.jpg
JUDYは疲れはてて夢の中・・・
DSC_8017.jpg

遊びつかれたのはJUDYだけではなかった・・・・
営業部長に恐怖の足音が近づいてきていたのであった・・・

キャァ~~~!!



大好評 「お役立ちわんわんセミナー」毎月開催!
8月27日(土)12:00より 「“犬語”をマスターしよう!」
詳細はDog.2.Beホームページにて


8月28日(日)何かが起こる・・・・
何が起こるか知りたい人は ↓ ホームページへGO!

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

宮古島2011 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next