WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 石垣島2011
JUDYを探せ!その7
2011 / 05 / 12 ( Thu ) 00:00:06
6日間、薄晴れのJUDY逃亡日和だったけれど、今日は過酷な南国の太陽だね。
海の色が、最高にきれいだ。
DSC_5805.jpg
こんなヨットで世界一周逃げまくりたいわ~
前葉トレーナーも同感です。
DSC_5771_20110508214807.jpg
今日も小浜島の海岸線を逃げまくり・・・
DSC_5744.jpg
暑さに干上がり・・・???
この影は何の形???
DSC_5676.jpg
ギョッ! 石垣島名物のマンタ(全長3mのダイバーの憧れ)だ!
食べられる前に逃げろ!
DSC_5678.jpg
逃走犯JUDYは、海岸で何か拾っているぞ!
爆弾か??
DSC_5562.jpg
ギョッ! 爆弾もって走ってきたぞ!
DSC_5545_20110508214805.jpg
ギョッ! いつの間にレンタカーの中にも手榴弾!!
DSC_5626.jpg
(爆弾ではありません、漁業用の浮きです。海にたくさん落ちています)

JUDYよ~、逃亡生活も7日。
もうどこへ逃げても無理だよ~自首しよう。
DSCF2907.jpg
大事なもの=ハートを盗んだ罪は、有罪か無罪か???
大阪に帰って判決を待とう。
DSC_5829.jpg
ということで、那覇経由で大阪へ護送されたJUDYでありました。
DSCF2912.jpg

機内で慎重に審議された結果、石垣島・離島でのJUDYの貢献を考慮して無罪判決が出ました。
  ・コテージにて、ハウスの中でおりこうさんにお留守番ができたこと
  ・船の中で、イスのしたに伏せしてじっとしていたこと
  ・オニヒトデを踏んづけて退治したこと(?)
  ・水牛さんに眼を飛ばさなかったこと
  ・カヤックで水難救助犬になったこと
  ・観光客や子供、老人、地元の人と仲良くできたこと
  ・海岸でゴミ収集したこと(?)
そして何より、前葉トレーナーと営業部長を楽しませ、和ませてくれた笑顔と元気に感謝を表します。
だから~あたちは、最初から無実だって!!
DSCF2915.jpg

ちょっぴりお疲れのJUDYの寝顔・・・爆笑。
やっぱりその変顔には、ハートを奪われるわ!
DSC_5647.jpg

追記
この度の東日本大震災の被災地より、遠く離れた石垣島でも復興を祈る活動が多数行われていました。
チャリティー刺し網(網にかかった魚をみんなが手で採る)や売り上げの一部を寄付、募金箱設置などなど・・・
また、石垣島では震災の影響で旅行客が減少しているそうです。
今、JUDYファミリーにできること・・・を考えると、1月に予約していた旅行をキャンセルせずに、経済活性に一役買うことでした。


次回イベント予告!! 5月15日(日)わんわん運動会

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

石垣島2011 TB:0 CM:0 admin page top↑
JUDYを探せ!その6
2011 / 05 / 11 ( Wed ) 00:40:52
日本最後の秘境、西表島へ逃げよう。
DSC_5344.jpg<DSC_5311.jpg
もうここまで逃げてくれば大丈夫!!
DSC_5325.jpg
船を下りて、どんどん山を登り、秘境の奥へ奥へ進んでいく。
DSC_5352.jpg
なんとか探検隊みたいだね。
足を滑らしてたら、谷底へまっさかさまになっちゃうよ、気をつけて。
DSC_5366.jpg
あの滝の向こうへにげるわ!
エッ!まだ行くの?
亜熱帯の気温と湿度に、アゴが出ている前葉トレーナーである・・・
DSC_5370_20110508210545.jpg
ここまでくれば、追っ手もこないでちょう!
DSC_5378.jpg
それにしても、最高にきちゃないJUDYである(涙)
DSC_5381.jpg

アッ!!!

イリオモテヤマイヌか??? ヤマクマか??? 珍種発見か????
DSC_5386.jpg
これだけ泥だらけだと、足がついちゃうから、川で洗おう!
(泥が思いっきり溶け出しています)
DSC_5399.jpg
水も滴る良い女怪盗JUDYよぉ~ん!
DSC_5417_20110508210711.jpg
小腹が空いたから“西表カフェ”へ行こう。
高速艇で西表島へ逃げるときに、同船したEXILE風のお兄さんが「逃げておいで」と誘ってくれたカフェである。
西表島の自然を大切に保護するエコなカフェである。
お兄さんが「今度は満天の星空を見に、逃げておいで、潜伏先は紹介するよ」と言ってくれました。
DSC_5433_20110508210711.jpg

西表島はパイナップルの種類も多く、今がシーズンです。
あたちは食べられない・・・ここには逃げ込めない・・・
DSC_5454_20110508210710.jpg
アッ! あたちが逃亡先に石垣島を選んだのは、ここへ出稼ぎしようと思っていたから!!
あたちにもやりたいなぁ~

山登りで疲れた前葉トレーナーは、乗せてもらいたいわ~
(もちろん、JUDYがいるので無理でした。
竹富島に引き続き、牛さんが道を逸れてはいけないので、近づくことも出来ません)
DSC_5486_20110508210802.jpg
では、観光客引きの牛さん看板にはなれるかちら?
DSC_5469.jpg
牛さん、秘密のお話。
あたちは、何も罪をおかしていないの。
ただただ、あたちが余りにかわいくって、みんなのハートを盗んだって言われたの。
あたちが悪いわけではないんだけれどね。
あたちが無実になるように祈っていてね、牛さん、お願い。

DSC_5505_20110508210802.jpg


次回イベント予告!! 5月15日(日)わんわん運動会

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

石垣島2011 TB:0 CM:0 admin page top↑
JUDYを探せ!その5
2011 / 05 / 10 ( Tue ) 00:02:47
石垣島の漆黒の闇には、星がとてもきれいでした。
そして闇にまぎれて、逃亡5日目を迎えたJUDYです。
今日はカヤックに乗って逃走するわ!
IMAG0040.jpg
大潮だから潮の満ち引きが激しいわよ!
しっかり漕ぎなちゃい! マングローブを目指すわよ!

ハイハイ・・・・
IMAG0045.jpg
タイタニックを意識してか、舳先に陣取っているのはいいけれど、なんどもカヤックから落ちるヤツ、ブブブッ!
IMAG0053.jpg
マングローブには、潜伏する場所がないから、今度は海を目指すわよ!
ハイハイ・・・いつからヤツの手先になったんだ、私たちは・・・
IMAG0087.jpg
大海原をカヤックで逃げるJUDY。
かなり沖へ出て行ったとき・・・JUDYは突然、水難救助犬に変身!!
私ら2人が漕ぐよりも早く、犬かきで浜辺へ向けて、カヤックを曳航してくれたのである。
実に頼もしいヤツである。
IMAG0119.jpg
人命救助をしたJUDYは、これで罪を軽くしてもらえるのだろうか???
そんなJUDYに日本一の勲章がおでこに!
IMAG0131.jpg
日本一小さい“イワサキクサセミ”である。


今回お世話になった「オリオン石垣島エコツアーサービス」さんのブログより
110504akiba3.jpg
前葉さんご夫妻と愛娘のジュディちゃん。あ~爪のあかでもいい、毛の1本でもいい・・あやからして下さい~(笑)。


次回イベント予告!! 5月15日(日)わんわん運動会

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com

石垣島2011 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next