WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 北海道2010
北国旅 其の七
2010 / 08 / 20 ( Fri ) 00:45:05
おはようございまぁ~すぅ!
DSC_9256.jpg
またまた早起きの営業部長。
おいおい・・・持参のPCで仕事やっているよ・・・
仕事なんて忘れて、お散歩行こう!
洞爺湖の朝は涼しくてすがすがしいね。
湖畔のたくさんのキャンパーは、まだ寝ています。
昨夜のJUDYの願いどおり、快晴の朝だよ。
涼しいのでたっぷりフリスビーできたね。
DSC_9263.jpg
朝風が入る窓際の席で、朝食をいただきます。
土鍋で炊いた地元の天日干しのお米、おひつに入れて出てきます。
ぬかさんまや、地元野菜ふんだんのお鉢物が並びます。
オーナーファミリーとの話は尽きることありませんが、今日は千歳空港に戻らなければいけません。
名残惜しいですが、お別れです。
あたちをかわいがってくれてありがとうございまちた。
DSC_9326.jpg
有珠山ロープウェイに乗って(JUDYもOK)、昭和新山を上から見ます。
DSC_9360.jpg
外輪山遊歩道へ挑戦しますが、JUDYのお願い通り快晴になったので気温が高く、途中で断念!
クールコートを着ているJUDYは、結構へっちゃらみたいですが・・・
DSC_9388.jpg
山のあちこちはまだ、蒸気を噴出しています。
自然の力ってつよ~いのねぇ~
DSC_9407.jpg
さて、ぼちぼち北国旅も終わりを迎えます。
熊牧場に・・・JUDYのパパ・ママ熊がいたようです。
感動のご対面~!
あっあたち、ちょっとコワイ・・・
だいぶ恐そうです、しっぽが完全に股の間に入ってしまっています(爆笑)
DSC_9418.jpg

6泊7日、走行距離1500km
収穫 メロン4個半、とうきび4本、ミルクアイス3個、生キャラメル3箱
ジャガバタ、十勝牛、十勝豚、エゾバフンウニ
予定よりも少なかったかな?(どこまでメロラーやねん!爆笑)
DSCF1350.jpg

おまけ ダニ1匹??・・・
もちろん、即、フロントラインで退治。

犬連れ旅に必要なトレーニングや、環境整備について考えさせられた旅。
雨が降っても、犬連れ不可の場所でも、できることで楽しむことができると分かった旅。
DSCF1311.jpg
日ごろ接する時間が少ない営業部長とJUDY、とても仲良くなれた旅。
JUDYがペットというよりも、大事な家族の一員であると深く感じられた旅。
DSCF1319.jpg
「感謝」という言葉で締めくくろうと思います。

家に帰ると、マネージャーにいちゃんが千葉駐屯地から帰阪していました。
疲れてクタクタだったはずなのに、にいちゃんを見たとたん、子羊のように跳ね回って全身で喜んでいます。
JUDYにとっては、サイコーな夏休みだね。
今夜はにいちゃんと一緒に寝ます。
DSCF1322.jpg


追記
熊牧場ではなくて、夕張にJUDYがいました!
夕張メロンではありませんよ。
DSCF1328.jpg
メロン熊です。
DSCF1330.jpg
くりそつだわ(爆笑)
DSCF1161.jpg
スポンサーサイト

北海道2010 TB:0 CM:3 admin page top↑
北国旅 其の六
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 00:29:00
天気予報では、台風の通過とともに午後からは晴れるそうです。
雨なら腹ごしらえということで、牧場のテラスでミルク三昧。
DSCF1274.jpg
予定よりも早く、雨が上がってきたね。
洞爺湖からニセコスキー場へ向かっていくと、内陸なのに「昆布駅」?
もう少し粘っていたら、SLの通過が見えたのにね。
DSC_9115.jpg
ただの無人駅のホームを散歩するだけなのに、うれしそうな顔と高々なシッポ。
どうかJUDYのためにも、お天気が続きますように。
DSC_9132.jpg
雨は上がっても濃霧で羊蹄山は見えません。
羊蹄山から湧き出る甘露水をいただきましょう。
昭和天皇が召し上がったときに「甘い」というお言葉にて、甘露水と命名されたされたそうです。
冷たくて、ごくごくといただきました。
JUDYもよく飲んだなぁ。
DSC_9143.jpg
キタキツネも飲みにきたのかな?
DSC_9149.jpg
ひまわりは今が盛りと満開です。
DSC_9195.jpg
ニセコのスキー場ドッグランでフリスビー三昧して、洞爺湖へ戻り、今度はスイミングゥ~!
温泉だからか、ほんのり暖かいお水です。
いつまでもどこまででも泳いでいたいね。
DSCF1281.jpg
しっかりタオルドライで乾かした後、今夜のお宿へ。
ゲストハウスRIPOSOさんです。
2年前に洞爺湖の景色、おいしい野菜などにほれ込んでOPENされたそうです。
完全バリアフリー、そして、犬連れに優しい、3組様限定のお宿です。
4ベッドのお部屋です。
DSC_9219.jpg
2階に2ベッドあるよ!
アジアンなインテリアや調度品、細部までのこだわりを感じます。
(一流リゾートホテル並です)
DSC_9225.jpg
テラスは、駐車場・フロントにもつながっているし、あたちはここから出入りすると便利!
DSC_9222.jpg
お風呂場にもつながっていて、足も洗えるしね!
DSC_9223.jpg
夜は、本格イタリアンディナー。
洞爺湖畔地元の野菜、お庭のハーブをふんだんに使ったアンティパスト、旬のとうきび「恵味」を丹念に2度漉ししたスープ、パスタ、メインのミラノ風カツレツやソイのチーズ焼き、自家製チーズケーキなど。
d1_4_s.jpg<d1_5_s.jpg<d1_8_s.jpg
d2_2_s.jpg<d2_4_s.jpg<d2_5_s.jpg
お料理はもちろん、給仕のタイミング・料理の説明といい、こだわりの食器にいたるまで、どこで修行されたんでしょう。
これほど感動したお宿は初めてです。
今度リピートしたときは、テラスでJUDYと一緒に、満点の星・天の川を眺めながらいただきたいです。
雪に覆われた風景もいいかも!

食後、JUDYと夜のお散歩。
対岸の洞爺湖温泉では、花火が上がっています。
JUDYと3人で、真っ暗な田んぼ道の真ん中に寝転んで星空を眺めました。
(車が来ないので安全ですが、変質者ですね!)
ちょうどこの日は、流星群が近づいてきていて、天の川の中に4つ流れ星が見えました。
営業部長、マネージャー、JUDY、そして前葉トレーナーと一緒の数の流れ星。
感動に言葉を失ってしまって、お願い事はできませんでしたが、きっと良いことがあると信じます。

贅沢は言いません。
元気であればそれでいい。
今、十二分に幸せだから。
このまま時が止まってしまえばいいなぁと思いました。
あたちは、快晴の朝が来て、草地でたくさん走りたいわ~
そうだね、夜のまま止まったら困るね、ごめんごめん・・・
明日はきっと良い天気になるよ!

北海道2010 TB:0 CM:1 admin page top↑
北国旅 其の五
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 00:21:09
えぇ~、この人懐っこいボーダーコリーが、昨日、大変お仕事熱心でJUDYを威嚇したベッキーちゃんです。
営業部長、Good Job! さすがは、ドッグとレーナーの門前の小僧です。
初めて触るワンちゃんは、ゆっくり手の甲で触れてあげていますね!
目を見ながらではなく、そっけない態度でいいですね!
ベッキーちゃんがリラックスして、背中を預けてくれていますね。
DSCF1245.jpg
十勝牛のステーキは、ごっつく、やわらかく、ジューシーで、250gペロッといけちゃいました。
前葉トレーナーは、無類の肉好き!
焼肉屋では「野菜は邪道じゃ!」、すき焼きは「肉だけ焼けばいい!」主義。
牛・馬・豚・鹿・ワニ・カンガルーなんでも来い!なのだ。
犬はやめてよ~ 安心しなはれ! I'm Japanese, not Chinese.
DSCF1238.jpg
十勝から千歳経由で支笏湖、洞爺湖へ。
移動距離が長く、ちょびちょび途中下車しながらなので、オモロ写真は少なめ。
洞爺湖温泉でも、やっぱり足湯が気持ちいい。
DSCF1261.jpg
きれいさっぱりした後は、洞爺湖山水ホテル「和風」が今日のお宿。
「家族の大切な一員であるわんちゃんと一緒に旅の良い思い出を作って頂ければ幸いです」って。
ありがたいです。
ロビーも館内も、リードが着いていればOKだって。
これもありがたいねぇ。
レトリーバー×2や、シーズー、チワワたちもお泊りしていました。
洞爺湖温泉100年記念で、夕立にもかかわらず、景気よく打ち上げ花火バンバン上げています。
JUDY連れでロビーから花火見物。
DSCF1265.jpg
お部屋は、12畳と広々。
DSC_9106.jpg
夕食・朝食ともお部屋食。
温泉に入っている間に、用意されていました。
(JUDYはもちろん、クレートの中で待機)
あたちは、どれから食べようかしら???
み~て~る~だ~け~~!の姿が愛らしい。
DSC_9108.jpg
あたちは、女の子だからこっちのお湯ね!
こちらも見てるだけ、前葉トレーナーは行ってきます!!
DSCF1270.jpg
今までのペンションとは違い、旅館は仲居さんがお食事を運んできたり、お布団の上げ下ろしに来られたりします。
飼い主さんが温泉にいって、部屋を空けることもあります。
こんなときに、人好きワンちゃんは大変だわ。
お隣のお部屋のラブラドール×2は、嬉しくちゃぁ「ワン!」、寂しくちゃ「ワンワン!」、飼い主さんが帰ってきたらシッポで壁をバシバシッ!

ハウストレーニングや「待て」の練習って大事だね。

北海道2010 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next