WIKIレンタル いつも一緒に・・・ 北海道2018夏
FC2ブログ
記念旅 (池田編)
2018 / 08 / 29 ( Wed ) 00:00:21
十勝清水から東へ車を走らせて、やってきたのは池田町。
ワイン城で年代物のワインの熟成を見学して、今宵のワインとチーズを購入してお宿に向かう。
n-DSC_0603.jpg
見えてきたのは日本最大の羊牧場 BOYAファーム。 今宵のお宿はここだよ。
n-DSC_0608.jpg
牧羊犬がいっぱいいるジョイ! 私はラム肉が食べたいわ!
n-DSC_0741.jpg
昔、羊に頭突きされてから “羊恐怖症” になった JUDY、草食獣が苦手な JOY だけれど、克服できたのかな?
n-DSC_0732.jpg
チェックイン後は、夕食の時間までドッグランで爆走しよう。
n-DSC_0612.jpg
ぷぷぷっ! お仕事している牧羊犬に見えるかな?
n-DSC_0614.jpg
だぁ~~~っ! その勢いなら、羊も言うことをきいてくれるかもよ(笑)
n-DSC_0640.jpg
今日は朝からずっとずぅ~っと走って跳んで、楽しいことばかりだね。
n-DSC_0706.jpg
こんな日がこれからもずっと続きますように、そう願います。
n-DSC_0718.jpg
ワイン畑の一角にコテージがあるよ。
n-DSC_0746.jpg
一番上のコテージが JUDY&JOY さま用でございます。
左側が宿泊するところ、右端が夕食をセッティングしに来てくれるところ。
n-DSC_0757.jpg
お部屋は広々! リラックスチェアで早速一寝入りするママ(笑)
指示が無ければ一段高いところへ乗らない JUDY&JOY。 勝手な行動をしないから助かるわ~
n-DSC_5935.jpg
朝から遊び倒した JUDY&JOY もリラックスさせてあげるために、一段上に上がってよし!!
n-DSC_5942.jpg
上がってよし!すると、今度は勝手に降りてこない(笑) ゆっくりお休み。
n-DSC_5943.jpg
18時過ぎに夕食の準備が出来上がって、夕焼けから夜の帳が降りるのを眺めながらのディナータイム。
野菜、シーフード、ラムやチーズで満腹!!
n-DSC_0748.jpg
ワイン城で買ったワインゼリーや味噌漬けモッツアレラをつまみながら、犬旅の思い出を語り合う。
  JUDY&JOY が元気で来れてよかったね~ (膀胱炎と脚の怪我も軽度だったし)
  思い出の地巡りや新しい経験もできたね~ (最終日も新しい何かが待っているよ!)
  パパもママも気持ちリフレッシュできたね~ (犬旅中も何度かTELがあって、現実に引き戻されることがあったけれど・・・)
  これから何があっても、いつも2人と2匹 ずっといつも一緒だよ!!! (再確認しなくてもねぇ~)
n-DSC_0750.jpg
犬旅最後の夜、神様から満点の星空のプレゼントがありました。
夜は寒くてやっぱりストーブ付けました。
n-DSC_5949.jpg

おはようございま~す! ピ~カンです!
朝ごはん前にまきば散策、気持ちよかぁ~!
n-DSC_0755.jpg
朝ごはんを食べたら、パパ&ママが楽しみにしていることがあるんだよ!
n-DSC_0759.jpg
帰りたくないジョイ・・・ そだね~ ママもそう思うよ・・・
  撮影用演出です(ベッドに乗せてはいけないことになっています)
n-DSC_0760.jpg
丘の上に池田町が一望できる展望台があるから行ってみよう!
時間の都合上、車で上がりました(片道1kmほど)
n-DSC_0752.jpg
北の大地の大きさ、広さを実感できる景色に見とれます。
n-DSC_0762.jpg
降りてきたら、予定の時間までドッグランで爆走タイム。
n-DSC_0787.jpg
夕方に飛行機で大阪へ帰るから、思う存分遊んでいいよ~
n-DSC_0790.jpg
大阪へ帰ったら、まだまだ酷暑だから走って、跳んでができないからね。
n-DSC_0797.jpg
JUDY&JOY が思う存分走り回れる秋にならないかなぁ~ と思う反面、夏が去ってしまうのも寂しい。
n-DSC_0812.jpg
JUDY と12回目の夏、JOY と5回目の夏、2匹が元気で一緒の夏、貴重な時間だと思うのが寂しい。
n-DSC_0867.jpg
いつものヤギミルクやん! ファームだから羊ミルクだと思ったのになぁ~
n-DSC_0871.jpg
ガス抜きが終わったら、お待ちかねの時間! 何が始まるのかちら? ワクワク!
n-DSC_0887.jpg
JUDY が3匹? いや ボーダーコリーが3匹登場!ってことは・・・ シープドッグショーだ!
n-DSC_5962.jpg
JOY と同い年のボーダーは、柵もラクラク跳び越え、JUDYと同い年のボーダーは、耳も遠く、柵を越えにくそう。
それでもシープドッグとしては現役で頑張っていたよ。
もう1頭のボーダーは、生まれてすぐに母犬に脚を踏まれて壊死、3本脚だけれど走りはピカイチ!(柵は跳び越えられない)
n-DSC_5995.jpg n-DSC_5996.jpg
客席とを区切る柵がないけれど、シープドッグは賢いね~
COME の指示だけれど、ちゃんと戻らないと(ママとボクだったら)叱られるジョイ。
羊の見張りの方が忙しそうだね(笑) まさに牧羊犬だわ! 自分で考えて行動するからね。
ハンドラー(安西さん)も自虐ネタにしていたけれど、ショーの時には叱られないこと知っているからだって。
n-DSC_0880.jpg
丘を駆け回って羊を自在に動かすショーに感動!!
追いかけたい、まとめたい気持ちが強くって 「伏せて待て!」 が苦手かな? そりゃそうだよね。
n-DSC_5973.jpg
おっ? メリッサ登場か? (メリッサは JUDY&JOY 家にいる第3のボーダーです)
n-DSC_6001.jpg
3頭のボーダーと2頭のメリッサのショーは、アヒルのスラローム。
2ボーダーと2メリッサの間を1頭のボーダーがアヒルをまとめてクネクネ誘導するよ。
ボーダーコリーも羊もアヒルも、ショーの流れを覚えているから(爆笑)
退場音楽がかかれば、自ら退場してしまうハプニングも。
n-DSC_6004.jpg
ショーが終わったら、シープドッグたちが JUDY&JOY のところへ一目散に走ってきたよ、ビックリ!
n-DSC_6005.jpg
ゴロゴロとおなかを見せて 「なでて~~~」 と甘えるんだね(笑)
n-DSC_6009.jpg
ワイン城でステーキをほおばってから、新千歳空港を目指して車を走らせます。
最後にハードスケジュールを組んでしまったので、JUDY&JOY に申し訳ないなぁ・・・
n-DSC_0909.jpg
新千歳空港に着くころには、夏の北の大地らしい気温(23℃)になっていました。
夜の大阪国際空港は30℃を下回っていないでしょうから、クールシャツを着ておこう。
n-DSC_0911.jpg
犬旅の原点って何だったんだろう?
JUDY をお迎えして、初めての犬旅が22日間北の大地だった。
フラリブラリ宿も決めずに駆け抜けた北の大地。
何があっても、どんなときでも、パパ&ママの側で笑ってついてきてくれた JUDY。
一緒の時間は短い だからやろう!と決めたらとことんやる! やる気をくれた JUDY&JOY。
残された時間は未知だけれど、必ずやってきてしまう。 だから今を大切にしようと心に決めた旅。
自己満足と言われたっていい。 いつも一緒にいたいから。
n-DSC_0915.jpg
また来よう! また行こう!
飛行機が辛くなったら、車に乗って。 船に乗って。
歩くのが辛くなったら、カートに乗ろう。 抱っこしよう。
パパ&ママは約束を必ず守るからね!!
n-DSC_0921.jpg
犬旅から戻ったら、また埼玉のおじいちゃま、おばあちゃまのところへ行かなくちゃいけないけれど。 ついてきてね。
ママはきっと、気分が辛くなるけれど、JUDY&JOY、どうか支えてね。

大阪国際空港の夜の門限は21時。早い・・・ 夕食はおうちに帰ってからの空弁(笑)
n-DSC_0922.jpg

藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
スポンサーサイト

北海道2018夏 TB:0 CM:0 admin page top↑
記念旅 (十勝編)
2018 / 08 / 28 ( Tue ) 00:00:15
道すがらのドライブイン、十勝と言えば豚丼でしょ! 香ばしくておいしいね。
例年より寒いぐらいのきたの大地だから、JUDY&JOY を車中待機させられる。
n-DSC_0581.jpg
JUDY&JOY が大好きな森! 7月は大雨の中だったよね(苦笑)
n-DSC_5594.jpg
木漏れ日溢れる森を歩ける幸せ!
やっぱりここでも パパ&JUDY、ママ&JOY の組み合わせ(笑)
n-DSC_5602.jpg
日が照れば暑いくらいになってきた! 上着を脱ぎすてて遊ぼう!
n-DSC_5607.jpg
脚の傷がパックリしないように気をつけてね~
n-DSC_5641.jpg
最近はコロコロ専門だった JUDY だけれど・・・・
n-DSC_5648.jpg
あたちだってたまには空も飛ぶわよ! おみごと! クマじゃなくてボーダーだ!
n-DSC_5676.jpg
いったい何本空を飛んだかな~
n-DSC_5652.jpg
楽しいから疲れたって言わないよ(笑)
n-DSC_5667.jpg
あたちだって負けていられない! うん、JUDY の方が距離は走っているとおもうよ。
n-DSC_5671.jpg
ボクだって負けてられないジョイ! 撮るパパ&投げるママだって負けていられない。
n-DSC_5702.jpg
シニア犬になって、頭が下がってきたかなぁ~ なんて心配していたけれど大丈夫だね、よかった~!
n-DSC_5743.jpg
さぁ!かわいい顔してドォ~ンっと飛び込んで来い!
n-DSC_5767.jpg
真剣な JUDY の表情はかわいいとは程遠いけれどね(爆笑)
n-DSC_5770.jpg
休憩したら丘に登っていこう! 往復4㎞ がんばるよ!
n-DSC_5763.jpg
行くジョイ!姉ちゃん、ついてこい! 待って待って~! ホンマ仲の良い二匹。
n-DSC_5835.jpg
途中でバテちゃったかな? 落ち着くまで休んでいいよ。 ゆっくり一緒に登っていこう。
n-DSC_5843.jpg
やった~~~~! 見晴らしがいいね~~~!
JUDY&JOY が日頃いい子にしているからだよ。
n-DSC_5859.jpg
空に少し近くなった丘の上で、大空に向かってジャ~~ンプ!
n-DSC_5866.jpg
空まで届け~~!
n-DSC_5871.jpg
心地よい風に吹かれて、心も頭もスッキリしたよ。 また頑張ろうって思えたよ。
n-DSC_5902.jpg
さぁ転ばないようにテクテク下っていこうか。 パパ~ 遅いジョイ!
n-DSC_5909.jpg
君たちのかわいいオチリがユラユラ揺れる(笑) 嬉ししっぽが高々!!
n-DSC_5800.jpg
また今度、連れてきてよね!約束よ!! 何度でも何度でも約束するよ!! 守るよ。
n-DSC_5760.jpg
ここは パパ&ママとボクたちの北の秘密基地だジョイ! あっはっは!そだね~
n-DSC_5911.jpg

藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

北海道2018夏 TB:0 CM:0 admin page top↑
記念旅 (上士幌編)
2018 / 08 / 27 ( Mon ) 00:00:00
富良野 ・ 美瑛を出てから大雪山や層雲峡、黒岳を通っていきますが大雨です。
n-DSC_0550.jpg
銀河の滝 ・ 流星の滝も水量が多くて圧巻ですが、車窓から見学。 エゾシカ親子も車窓から。
n-DSC_0553.jpg n-DSC_0554.jpg n-DSC_0559.jpg
今宵のお宿まであと少しのところ、暗くならない間に雨合羽で完全武装して散策開始。
n-DSC_2291.jpg
旧国鉄士幌線幌加駅には、駅跡があって自由に見学できますが、やはり熊鈴が手放せません。
n-DSC_2297.jpg
♪チャンチャン♪ ♪ガランガラン♪音色の違う熊鈴が鳴り響きます(笑)
n-DSC_2301.jpg
タウシュベツアーチ橋は、今年はダムの水量が多くて完全水没していて、滅びゆくその姿を見ることができません。
n-DSC_2302.jpg
また今年はヒグマが多発していて遭遇嫌だよ~(汗) 国道で車にひかれるヒグマもいるそうです(涙)
n-DSC_2306.jpg
JUDY&JOY は元気そのものですが、寒くて!寒くて!手がかじかんできました。 お宿へ急ぎましょうよ~
n-DSC_2308.jpg
はぁ~~~~~ 糠平温泉に到着しました。 (8月中旬ですが) ガス暖房をガンガンに入れます!!!
n-DSC_0565.jpg
ホテルのオーナーさんも保護犬を飼っているそうで、リピしたこのお部屋もカーペットが新調されていて、とても快適に過ごせます。
n-DSC_0561.jpg
お宿自慢の夕食が並びます。
  大雪山の山菜珍味(コゴミ、タラの芽のゴマ合え、山ウドの酢物、ラワン蕗佃煮)
  アボガドと鹿肉のタタキ    帆立やニジマス、甘エビ
  士幌牛のカーボン焼き    ウドやかぼちゃの煮物
  オショロコマの甘露煮     季節の天婦羅 などなど
n-DSC_0562.jpg
デザートは美瑛で買ったチビメロンね! マイ包丁持参で、お部屋でカットしました(笑)
n-DSC_0563.jpg
24時間源泉かけ流し温泉で温もりました。
この夜、大雪山系黒岳には8月なのに初雪が降りました。 どうりで寒いはずだわ!!!

おはようございま~す! キ~~ンと寒い朝ですが、雨が上がっています!
旧国鉄士幌線三ノ沢橋梁を散策する パパ&JUDY ・・・ ヤバイって! クマでるよ!!
n-DSC_0568.jpg
ほら~!でた~~~っ!
n-DSC_5485.jpg
ママ& JOY は手前の橋から一歩も動けましぇん!
n-DSC_5489.jpg
JUDY が乗り物大好きなので、鉄道廃線跡の簡易トロッコに乗ってみよ~!
n-DSC_5494.jpg
でもやっぱりヒグマが怖くて断念・・・ ではなくて開始時刻が遅いので断念・・・ 雨上がりの犬旅は先を急ぎますから。
n-DSC_5490.jpg
上士幌町をズンズン南へ下っていくと、日本一広い公共牧場 (東京ドーム358個分)が見えてきたよ。
n-DSC_0570.jpg
いつも霧がかかっていて、こんなにハッキリ見えることはないよ。
n-DSC_5521.jpg
キャッホ~~~~ッ! 身軽だジョ~~~~~イッ!
そんな声が聞こえてきそう、何日ぶりだろうね、濡れずに走れるの。
n-DSC_0577.jpg
だけど高原を吹く風が強いっ!!!!!!
n-DSC_5522.jpg
体感温度は10℃切ってるよ~~~~~!
n-DSC_5528.jpg
アンダーコートが抜けて夏仕様の JUDY&JOY、寒くないの? パパ&ママは長そで2枚重ねでも寒いっ!
n-DSC_5529.jpg
丁度いいのだぁ~! 早く遊ぼ!
n-DSC_5525.jpg
JUDY の石と再会。 ボクが登ってみるジョイ!
n-DSC_5545.jpg
残念! もうちょっとだったけれど落ちちゃった。
あたちがお尻を押してあげるわ。
n-DSC_5550.jpg
パパ~ママ~ やっぱり抱っこして乗せて~~~! ハイハイ。
n-DSC_5557.jpg
「また一緒に来ようね」 去年の約束が果たせて嬉しい(涙)
n-DSC_5536.jpg
そして JOY の石と再会。 絶景かな! 絶景かな!!
n-DSC_5539.jpg
こんなに雨が多くて、寒い8月の北の大地は初めてだわ(驚) 地元の人もビックリしてたよ。
n-DSC_5564.jpg
でも日頃の行いが良い JUDY&JOY に、神様がちゃんとプレゼントをくれたね。
楽しい時間がゆったりと流れていきます。 笑顔と笑い声が草っぱらに一杯!
n-DSC_5580.jpg
まだまだ遊んでいたいけれど、名残惜しいけれど、幸せな乳牛さんたちにお別れして次の楽しいところへGO!
絶対に JUDY&JOY が大喜びするところだよ!!
n-DSC_5585.jpg
ランチ前だというのに、チーズボールは欠かせない(笑) 寒さに震えながら食べました(すぐに冷めちゃった 笑)
n-DSC_0580.jpg

藤沢教室 ASOBO教室開講
毎週火・金 予約受付中!
詳細はDog.2.BeのHPをチェック → CLICK.png
お問い合わせ&ご予約はアミーゴ藤沢店まで
0466-89-0706


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

北海道2018夏 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next