プロフィール [宮古島2017GW] by いつも一緒に・・・
海開き (かぎすま)
2017年05月14日 (日) | 編集 |
トライアスロン、パーントゥ(悪霊払い)、クイチャー踊り、渡り鳥サシバの宮古島も最終日となりました。
s-DSC_9824.jpg
曇っているけれど蒸し暑い。
s-DSC_9750.jpg
泳がずにはいられない!
s-DSC_9780.jpg
島の北西は大雨だけれど、ここはまだ降ってないよ。
s-DSC_9772.jpg
ずいぶん沖まで連れてこられちゃったわね~ ものすごく遠浅だジョイ。
s-DSC_1254.jpg
JUDY 姉ちゃん、何やってんの? パパの背中に乗れば楽チンよ~!
シュノーケルを楽しんでいる営業部長は大迷惑(苦笑)
s-DSC_1199_20170512144137b81.jpg
何度も背中に乗って、挙句の果てに立ち上がろうとする JUDY、おかげで営業部長はブク.。o○ ブク.。o○ 沈んでいきました(沈)
s-DSC_1212.jpg
また沖のこんなところへおいて行かれたわよ。 マテなんだジョイ
s-DSC_1246.jpg
COME~! で浜を目指す!!
s-DSC_9795.jpg
こんな顔して泳いでいる JUDY の足元には魚がいっぱい! 上からでも見える!
s-DSC_1235_20170512144229785.jpg
シュノーケリングで営業部長が撮影してました。
s-DSC_1200.jpg
チョウチョウウオって種類が多くて。 トゲチョウチョウウオやアケボノチョウチョウウオ
s-toge_201705121443510be.jpg s-akebono.jpg
ツノダシやミスジキュウセン、オジサンがお食事中。
s-tunodashi.jpg s-mituboshikyusen.jpg
サンゴは魚たちのマイホーム&レストラン。
s-DSC_1107.jpg
鮮やかなブルーのルリスズメダイ、色鮮やかなリュウキュウスズメダイ
s-rurisuzumedai_20170512144350d61.jpg s-netaisuzumedai.jpg
ハマクマノミファミリーやカンモンハタ(非常に美味!)
s-hamakumanomi.jpg s-kanmonhata.jpg
ギャァ~~~~ッ! ウミヘビ~っ! 噛まれたらヤバイ!!(猛毒です)
海の中には、危険生物もたくさんいるので注意が必要ですね。
s-DSC_1227.jpg
あれ? JUDY が営業部長に抱っこされちゃった・・・ なのにまだ泳いでいるつもりかな? 手足をバタバタしてエアスイミング(笑)
s-DSC_9788.jpg
動画でどうぞ!

湧き水シャワーで JUDY&JOY を洗って乾かしていたら、とうとう雨が降り出しちゃったよ。
通り雨だからパラソルで待っていようね。 JUDY は遊び疲れてダレています。
s-DSC_9798.jpg
遅めのランチを食べて
s-DSC_9802.jpg
風通しのよい JUDY 岬で乾かして 大きなテントウムシね~
おっ!黄色いテントウムシを見つけたら幸せになれるんだって! BIG な幸せがやってくるかもね~!
s-DSC_9806.jpg
ヤング JOY もお疲れかなぁ~ BIG 鼻水を垂らしながらウトウトしているよ(爆笑)
s-DSC_9809.jpg
18:30のフライト前に、シーサーの公園を散歩して
s-DSC_9814.jpg
宮古病院さ~ん、ママがお世話になりました~ ハイ、無事に抜糸もしていただきました。
s-DSC_9822.jpg
宮古島を遊びつくしたジョイ! 宮古島から東京まで2000kmなんですって。
s-DSC_9820.jpg
帰路は沖縄でトランジットだから、4時間後に羽田空港で会いましょう。
s-DSC_9825.jpg
ありがと~ かぎすま(美しい島) また来るからね~
ゆったりとした島時間に流されて、笑い合って、語り合って、時間を忘れて・・・ たんでぃがぁ~たんでぃ!
s-DSC_9832_20170512145551b90.jpg
無事に深夜の羽田空港へ到着、JUDY&JOY 様専用ベルコトンベアで運ばれてきました。
おうちに帰るまでが遠足ですから、気を付けて帰りましょうね~ お疲れ様でした。
s-DSC_9837.jpg

宮古島から帰ってきてから、JUDY&JOY は健康診断にも行きました。
JOY はいたって健康体、JUDY は脂肪種も胆泥も、一番心配していた僧帽弁閉鎖不全症も進行なく健康でした。
でも JUDY もあと4か月で11才、だんだん無理をさせられない年齢になってきました。
あと何回、こうやって旅ができるだろう・・・ 考えたくないけれど、考えるようになってきて(涙)
一瞬一瞬がとても大事に感じます。
これからも2人と2匹の時間を大事に楽しんでいこう!と思います。
s-DSC_9755.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
海開き (ばっしらいん)
2017年05月13日 (土) | 編集 |
モーニングは、3種のスコーンと島育ちトマト(山盛り 笑)
s-DSC_9585_201705112052554cd.jpg
朝一番はジャングル探検隊!
s-DSC_9587_2017051120525668a.jpg
パパ~ ジャングルの奥には何があるの? 未だ見ぬものがあるに違いない!
s-DSC_9588.jpg
葉っぱもジャンボね~ 蚊もブンブン!
s-DSC_9591.jpg
やっとジャングルを抜けたジョイ! ここから先は JUDY&JOY は密林になっていて登れないねぇ~
営業部長が一人頑張って登ってきてくれました。
s-DSC_9594.jpg
頂上には・・・・ タコ? ぶははっ!
s-DSC_5108.jpg
タコの下は岸壁に囲まれた狭い入江でお魚天国、温かい潮だまりがタコ温泉って言われてるんだって。
でもここでは泳がないよ、もっと広いところを目指そう!

プライベートビーチって書いてあるわよ。 ここが 海開き第六会場? う~~ん、もうちょっと広いところを目指そう。
s-DSC_5112.jpg
入道雲とサトウキビ畑を眺めながら走ると、いよいよお待ちかねの 海開き第六会場 へ到着!
アダンのアーチをくぐると・・・ 白砂と青い空と碧い水平線しかない手つかずのビーチ・・・ もう待ちきれません!
s-DSC_9602.jpg
JOY はお鼻が日焼けしないように、日焼け止めを塗って・・・
s-DSC_5127.jpg
行っておいでぇ~~~~~!
s-DSC_5115.jpg
何もない、本当に何もないビーチ。 波の音しか聞こえないビーチ。
s-DSC_5191.jpg
一緒に走ろう! ただ走るだけなのになんて幸せ!
s-DSC_5225.jpg
パパァ~! ママァ~! 脇目も振らず、一目散にかけてくる姿。
s-DSC_5309.jpg
JUDY 姉ちゃんに負けないジョイ! あたちだって負けないわよ~!
s-DSC_5311.jpg
COME~! 思いっきり抱きしめちゃる~!
s-DSC_5207_201705112055191f7.jpg
COME~! 大好きだよ~~!
s-DSC_5218.jpg
誰もいないビーチで思いっきり走って、飛んで
s-DSC_5352.jpg
なんて楽しそうなんだろう。
s-DSC_5356.jpg
ぶはっ! またブタ鼻 JUDY だ!(笑)
s-DSC_5340.jpg
何度も何度も飛びこんで
s-DSC_9666.jpg
JUDY、若返ったんじゃない? うれしいなぁ。
s-DSC_9611.jpg
仲良しなのもうれしいなぁ。
s-DSC_5337.jpg
JUDY よりもいっぱい飛んで
s-DSC_9694.jpg
かっこよくいっぱい飛んで
s-DSC_9706.jpg
今日のお昼は食べ損ねちゃったよ、でも JUDY&JOY の笑顔で胸がいっぱいだ!
s-DSC_5376.jpg
このビーチは夕日が一番きれいなんだって、帰りたくないジョイ・・・
あたちももっと遊んでいたいわ・・・・
初めて訪れた ばっしらいん(忘れられない) ビーチでした。
s-DSC_5387.jpg
風通しの良い JUDY 岬で、JUDY&JOY を乾かしながら、ハイビスカスと黒糖プリンで一服しよう (結局、お昼は食いッぱぐれ・・・)
s-DSC_9731.jpg
頑張りすぎた JUDY は夢の中・・・ もうちょっとの間、そぉ~っとしておいてあげようね。
s-DSC_9732.jpg
今夜は 沖縄チャンプルー弁当。 昼間遊びすぎるので、夜はお宿でゆっくりしたくって HottoMottoのお世話になります(笑)
s-DSC_9738.jpg
そうそう! 海開き6日目は5月5日 こどもの日。
宮古島の柏餅は珍しい甘酸っぱいシークァーサーとコクのある黒糖。 もちろん JUDY&JOY は我が家の大事なお子たちだから、少しだけおすそ分けでお祝いしましたよ。
s-DSC_9740_201705112059104ce.jpg

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
海開き (んむっし)
2017年05月12日 (金) | 編集 |
おはよ~ 今日はどこへ行くの? 朝からご機嫌なゴマフアザラシ(笑)
s-DSC_9517.jpg
お天気がいいから “あの” 絶景スポットへリベンジ行こうか!
日差しが痛いわ・・・・ 朝からあづいジョイ・・・ これがいつもの宮古島だよ(苦笑)
s-DSC_4988.jpg
早く・・・・ 溶けそうです・・・・ がんばって~っ!
s-DSC_4999.jpg
JUDY 姉ちゃん、スマイルだジョイ! ありがと~っ!
s-DSC_5006.jpg
ここが海開き第五会場? どうやって降りていくの? ここでは泳ぎませんよ。
s-DSC_9525.jpg
あづいから飛びこもうかな~ ダメダメ~!
s-DSC_5012.jpg
やっぱり下地空港17エンドはすごいなぁ~ 撮影協力ありがと。
s-DSC_5018.jpg
大きな大きなガジュマルの木陰に車を停めて、沖縄料理に舌鼓。
s-DSC_9532.jpg
さぁ! 海開き第五会場 新城海岸へ到着!
s-DSC_9541.jpg
日差しが強いから JUDY&JOY 様用にパラソルを借りたよ。 海の家のみんな、JUDY&JOY のことを覚えていてくれたね!
s-DSC_9540.jpg
ここはシュノーケリングのメッカだから、水がとてもきれいだよ。 さぁ、飛びこめ!!
s-DSC_0956.jpg
すごく遠浅だし、珊瑚礁があるから安全だ。 フランケンママも胸まで浸かってヒンヤリいい気持ち~!
s-DSC_0955.jpg
暑いときはやっぱり海水浴に限るね~
s-DSC_9543.jpg
音もたてずに滑るように、まるで白鳥のように泳ぐ JOY。
s-DSC_0935.jpg
遠くを見つめる、その目には何が映っているのかなぁ。 
s-DSC_0927.jpg
バチャバチャピチャピチャ、まるで水というおもちゃを捕まえようとしているのかな、JUDYは・・・
s-DSC_0933.jpg
水の感触を楽しんで、いつまでも遊んでいたいね。
s-DSC_0942.jpg
JUDY と JOY でこんな違いがあるって、とっても んむっし!(おもしろい!)
似てきてシンクロしていることも多いけれど
s-DSC_0950.jpg
おもちゃを咥えるときも JOY は口をギュゥ~ッて閉じて、おすまし顔で、水を飲まないように。
s-DSC_1038.jpg
JUDY は口半開き、口の横から水が入ってきちゃうよ(苦笑) 個性があって んむっし!
s-DSC_0994.jpg
パラソルでおやつタイム中も、個性があって んむっし! だよ。
こんなところに黒糖カステラがあるでつよ~ あたち良い子にしてまつよ~ アピール度120%
1494288902Og8PST4Ap_3p47k1494288901.gif
ただ静かに、ただ一点を見つめてアピールをする男・・・
s-DSC_1069.jpg
おやつ食べたら眠くなる・・・ 浜の日陰はパラダイス、JUDY&JOY が添い寝してくれるから天国だね(爆笑)
s-DSC_1076.jpg
新城海岸は豊富な湧き水シャワーが使えるから、きれいに洗ってサッパリ!
s-DSC_9544.jpg
東平安名崎を夕散歩しながら海風に吹かれて乾かそう。
s-DSC_9545.jpg
灯台まで風にゆれる白ユリと青い空を見ながら歩く。
s-DSC_5066.jpg
時間を忘れてのんびりと・・・・ 四月に大阪転勤が決まってから、バタバタして時間に追われまくっていたなぁ・・・・
帰ったらまた、頑張らないとなぁ。
s-DSC_5067.jpg
一番風通しのいい場所で、マジ寝を始める JUDY (爆笑)
s-DSC_9546.jpg
断崖下には隆起珊瑚礁の石灰岩がゴロゴロしてるジョイ、津波で運ばれてきたんだって、すごいなぁ~
s-DSC_5093.jpg
乾いたようだし、そろそろ車に戻ろうよ。 おっ!フランケンママの顔が見えるよ(笑)
s-DSC_5099.jpg
草原の小山を駆け下り
s-DSC_9566_20170509094819716.jpg
軽くフリスビーで遊んで
s-DSC_9559.jpg
おぉぉ~! 黄金に輝く JUDY 様と JOY 様じゃぁ~~! ありがたや~ありがたや~
s-DSC_9573.jpg
今夜はアグー豚やウニソース焼き。
s-DSC_9574_20170509094822433.jpg
日本初上陸の cafe MANGOSIX が、宮古島ドン・キホーテの中にあったよ。 別腹はこちらで。
s-マンゴ

イベント情報
好評につき第二弾決定!
5月19日(金)13時〜
『第2回ドッグラン郊外学習〈アジリティイベント〉』
茨木市のドッグラン「ぷらすわん」にて開催
予約受付中!

詳細はDog.2.BeのHPをチェック → コチラ
お問い合わせ&お申し込みはアミーゴ箕面店まで
072-749-3550


“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ