プロフィール [北海道2016冬] by いつも一緒に・・・
冬旅 Final day
2016年12月30日 (金) | 編集 |
冬旅最終日、冬らしい空ですが暖かいです。 今夜最終便で横浜に戻ります。
往路では高速道路の通行止めで予想以上に時間がかかったので、早めに美瑛・富良野を出て千歳を目指します。
JUDY&JOY ファミリーが勝手に名付けたクリスマスの木、来年もまた会おうね。
s-DSC_2358.jpg
夏に通る山道は怖いので、遠回りします。
初めての南富良野スキー場そばの道の駅。 空き地で軽くガス抜きです。
s-DSC_5358.jpg
あれ~ JOY の前手手、アルファアイコンの中に入り込んじゃっているよ(笑)
s-DSC_5342.jpg
氷点下ではありますが、暖かいのでヒートテック極暖は着せていません。
s-DSC_5354.jpg
楽しくなって何が何だかわからない格好になっちゃった(笑)
s-DSC_5349.jpg
いつまでも見ていたい!笑顔です。
s-DSC_5346.jpg
仲良く並んで、仲良く遊んで
s-DSC_5332.jpg
楽しく走って、いつまでも仲良く走っていてほしい。
s-DSC_5335.jpg
あれ?? 最終日、とうとう裸族になっちゃった(爆笑) 過保護終了だわ!
s-DSC_5363.jpg
ヒグマが展示してあって、大きさにびっくり!会いたくないですねぇ~
s-くまくま
あれ??? ボーダーコリーっぽいヒグマだ(爆笑) JUDY は熊っぽいボーダーコリーだけれど・・・
s-DSC_5328.jpg
途中、映画鉄道員(ぽっぽや)のロケ地がありました。
s-DSC_5367.jpg
幌舞駅(現幾寅駅)は12月4日に廃線になってしまって残念。
s-DSC_5368.jpg
暖かいとはいえ、高速道路は凍結、注意して車を走らせます。 新千歳空港に着くころには、雪は雨に変わっていました。
s-DSC_5369.jpg
営業部長は 「豚丼食べたい~!」 と叫ぶので、リクエスト通りのランチ。
遅めのランチが終わるころには、雨は雪に変わっていました。
s-DSC_5370.jpg
新千歳空港そばのドッグランで搭乗前のガス抜き。 もはやドッグランというより雪原だわ。
s-DSC_5373.jpg
冬旅をしている間に JUDY&JOY の距離がすごく近くなった気がする。
s-DSC_5383.jpg
2匹でニカニカ笑っていることが増えた気がする。
s-DSC_5375_201612271938236ab.jpg
JOY が JUDY を思いやるような気がする。
s-DSC_5381.jpg
JUDY が JOY を大好きになった気がする。 家族の絆が強くなる、愛情が深まる・・・ だから旅っていいよね。
s-DSC_5378.jpg
ありゃ????? JOY のアルファアイコンの袖口・・・ ちぎれてます(沈)
s-DSC_5398.jpg
予定通り飛行機は飛びそうです。 空港で晩ごはんと排泄を済ませてから、前葉トレーナーたちの晩ごはん。
営業部長はカニ・いくら・うにてんこ盛り!
s-DSC_5400.jpg
カニラーの前葉トレーナーはタラバガニ三昧。 酢飯をちょびっとおすそ分けしたよ。
s-DSC_5401_201612271939191fc.jpg
定刻通りに離陸して、北海道を後にしました。 JUDY&JOY ファミリーを温かく迎えてくれてありがとう。
羽田空港で JUDY&JOY をピックアップして、日付が変わってから無事帰宅。
s-DSC_5404_20161227193921ef9.jpg

日ごろ照れくさくて面と向かって言えないことも、冬旅の間は、クリスマスの時はちゃんと言えるもんだね(笑)
ありがとう! なんどいっても言い尽くせないありがとう!
これから何があっても乗り越えていける。
2人と2匹なら乗り越えていける、そんなパワーがあるよね。

また行こう、また来よう、いつも一緒に・・・

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
冬旅 3rd day
2016年12月30日 (金) | 編集 |
12月25日 クリスマスです。 前日の極寒から一変、とても暖かい日です、マイナス5℃ですが(笑)
DSC_2026.jpg
でもどんどん曇ってきて、あっという間に雪
DSC_5225_2016122716195770c.jpg
スノーラフティングしたいジョイ! 立派な脚があるからしっかり走ろう!
DSC_5226_20161227161959702.jpg
夏は花一面の丘は、空と地の区別がつかないほど真っ白。
DSC_5230_201612271620022bf.jpg
埋もれながら雪山を登ったり降りたり。
DSC_5231.jpg
のどが渇けば雪を食べて。
DSC_5228.jpg
今日は一日、雪がやまないのかなぁ。 いっぱい積もるのかなぁ。
DSC_5238_20161227162048888.jpg
ここに彩があふれるころに、また来れたらいいねぇ。
DSC_5245_201612271620490e8.jpg
願いが通じて、青空が見えてきたよ!
DSC_2031.jpg
ただ雪雲を吹き飛ばすほどの強風だ・・・さぶっ
DSC_5253.jpg
そんな中でも、冬季通行止めの道路は絶好の遊び場。
DSC_2041.jpg
営業部長兼カメラマンは、ここでも匍匐で撮影(笑)
DSC_5254.jpg
生き生きした素敵な写真がいっぱい撮れました。
DSC_2047.jpg
風で舞い飛んでくる粉雪は、ふんわりしていて痛くないね。
DSC_2054_20161227162225daa.jpg
おもちゃを投げる手が凍りそうだけれど、JUDY&JOY は平気なのかなぁ。
DSC_2062_20161227162227cbd.jpg
手がカジカジだけれど、いつまでもいつまでも投げ続けてあげよう。
DSC_2098_20161227162228121.jpg
雪に突っ込んで
DSC_2111_20161227162300851.jpg
スライディングして、楽しそうなんだもん。
DSC_2135_2016122716230269c.jpg
連れてきてよかった。
DSC_2158_20161227162303ec3.jpg
一緒に来れてよかった。
DSC_2193_201612271623059b2.jpg
プププッ!顔が凍りそうだよ!
DSC_2205.jpg
さぁ~ そろそろお昼ごはん食べに行くよ。
DSC_2273.jpg
富良野スキー場でガッツリランチ。
そのころ、スキー場にクマ出没、ハンターに駆除されるという事件が起きていました。 冬眠中じゃないのかな?
DSC_5261.jpg
35年前のドラマ 「北の国から」 のロケ地 麓郷の森(冬季閉鎖中)を散策しようか。
DSC_5265.jpg
深雪を駆け回る姿はまるでキツネみたい(笑)
DSC_5311_20161227162422d9c.jpg
埋もれるのを楽しんでいる。
DSC_5270_201612271623478ae.jpg
スノーシューを履いていないと歩けないようなフカフカの雪。
DSC_5299_20161227162349e68.jpg
誰もいない森を独り占め、暖かいクリスマスの午後。
DSC_5301.jpg

15時を過ぎると一気に気温が下がりだす。 今日は一日中よく走ったねぇ。
DSC_5318_201612271624247ae.jpg
いつでもどこでも振り回される JOY、深雪へ吹っ飛ばされたのはいうまでもない(爆笑)
DSC_5321.jpg
暖かい日は エイリアンの卵 がいっぱいできちゃう(涙)
つかないようにマナーベルトしていたけれど・・・・ 今日はお湯を持ってきているから取れるかな。
DSC_5322_20161227162506ff7.jpg
猫毛の JUDY は大変なんだわ~ でも北の雪は握ると潰れて取りやすかった。
DSC_5323_20161227162507397.jpg
日没したらお疲れの JUDY&JOY は車中待機してもらって、大人は ふらの歓寒村 で寒さを楽しんでこよう。
スノードームカフェはイス・テーブル・カウンターすべてが氷。
DSC_2277_201612271625095fc.jpg
12月23日OPENの村には幻想的なライトアップやテント(中は暖かい)があちこちに。
DSC_2280_20161227162510564.jpg
犬ぞり体験のハスキーたちが出番待ち、前葉トレーナーとしてはふれあいは外せない!
DSC_2283.jpg
スキーヤーですから(年甲斐もなく)スノーラフティングで大はしゃぎ。
DSC_2290_20161227162540737.jpg
もちろん滑り降りたら、自分で上まで持ち帰る(爆笑)
DSC_2305_2016122716254279c.jpg
営業部長も・・・・ 通り過ぎた~!
DSC_2328_2016122716254330d.jpg
歓寒村の隣にはニングルテラスがある。
DSC_2356_20161227162611420.jpg
しばしロマンチックな大人の時間・・・ な~んてね(笑)
DSC_2340_2016122716260865c.jpg
JUDY&JOY が凍えちゃわないうちに帰ろうか。
DSC_2343_20161227162610f29.jpg
一日中、外で遊びまくって、夜遊びした体は芯まで冷えちゃったから、熱々ゴマそばでぬくもろう。
DSC_5325_201612271626131f0.jpg
宿に戻ってTVつけたら、北海道は50年ぶりの大雪で、新千歳空港は3日間大混乱だったとはビックリ!
JUDY&JOY が一年間良い子だったから、サンタさんからサイコ~のプレゼントをもらえたんだね。

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
冬旅 2nd day
2016年12月29日 (木) | 編集 |
おはようございます、クリスマスイヴです。 こちらが宿泊している貸別荘です。
s-DSC_1777.jpg
気温はマイナス15℃・・・ 窓が凍ってます。 初めて見ました、結晶がキレイです。
s-DSC_5088.jpg

台風一過のように雲一つないお天気をいただきました、神様 ありがとうございます。
JOY には鼻の日焼け止めを塗って。 サングラス、かっこいいだろ~
s-DSC_5101.jpg
ヒートテック極暖にアルファアイコン、ダウンジャケットの重ね着のシニア JUDY。 雪用ブーツで完全防寒、過保護かな?
だって横浜との気温差は約40℃、パパママだけ防寒はありえないよ~(涙)
s-DSC_5100.jpg
営業部長に伝えきれないほどのありがとう・・・・ 神様は私の気持ちを、願いをかなえてくれてサイコ~のお天気になりました(涙)
カメラ大好きな営業部長、ゆっくりじっくり楽しんでくださいね。
マイルドセブンの丘が朝日に輝いています。
s-DSC_1801.jpg
新雪に足を踏み入れたい気持ちはありますが、畑には絶対に入ってはいけません。
除雪していない道のところで遊びます。
s-DSC_1840.jpg
キィィ~~~ンって寒さに顔が凍ってます(笑)
s-DSC_1875.jpg
夏はここを車で登ったよね、今日は深雪の中を歩き進もう。
s-DSC_5097.jpg
スノーシュー(かんじき)を履いてきたから、ずんずん登るよ。 途中、営業部長は腰まで深みにはまってもがいてました(笑)
s-DSC_5121.jpg
JUDY&JOY は体重が軽いから沈まないね。
s-DSC_5129.jpg
営業部長と前葉トレーナーの間を行ったり来たり。 笑って走っていたよ。
s-DSC_5135.jpg
新雪をラッセルラッセルするのが大好きな JOY。
s-DSC_1948.jpg
JUDY だって負けてはいないよ!


名もない丘や木さえも、絵になる。
s-DSC_1974_201612271214176b3.jpg
ジェットコースターの道から見える十勝岳連山。 こんなに見えるとは思っていなかったよ。
s-DSC_1981_20161227121418bed.jpg
ポットにお湯を入れてきたから、営業部長にはカフェオレを、JUDY&JOY にはホットミルクを(過保護~~)
s-DSC_1992_201612271214203f8.jpg
おなかが空いたら地産地消にこだわった富良野カレーを食べに行こう!
s-DSC_5157.jpg
流行り物好きな前葉トレーナーはチーズトロォ~のオムカレー、営業部長はジャンボメンチカレー。
カレールーのお替りは店員さんに 「ルールルルルル」 ってドラマ北の国から風に言えば入れてくれるよ!(笑)
s-DSC_5155.jpg s-DSC_5156.jpg
農道でさえあっという間に遊び場に。
s-DSC_5161.jpg
JUDY が真剣に、楽しそうに、嬉しそうに走っている姿
s-DSC_5169.jpg
10年間変わらず雪遊びが大好きな JUDY
s-DSC_5175.jpg
見ていると、それだけで幸せな気分になってくるよ。 ありがとうね。
s-DSC_5185.jpg
北国の日暮れは早い、今日は素敵な夕焼けまでいただけた。
雪原にひっそり立つ、だれが名付けたかクリスマスツリーの木。
s-DSC_2002.jpg
クリスマスイヴ、JUDY&JOY はいっぱいいっぱい遊べたかな。
s-DSC_2017.jpg
あっ! クリスマスツリーの上に一番星 み~つけた!
s-DSC_5200.jpg
晩ごはんを食べた JUDY&JOY は、あったかお宿でおねむ

営業部長が予約してくれたお気に入りのビストロで、クリスマスディナーをいただきました。
あん肝ソテーと小玉葱のキャラメリゼ ・ カリフラワーのムース、ジュレと生ウニ乗せ
シャンパン(前葉トレーナーだけごめ~ん、営業部長はハンドルキーパー)
s-DSC_5204.jpg s-DSC_5206.jpg s-DSC_5207.jpg
真鱈白子のムニエル柚子風味 ・ 十勝産百合根まんじゅうトリュフとフォアグラ入り
3年物の百合根の濃厚な甘さに心が温まりました。
s-DSC_5208.jpg s-DSC_5209.jpg
冬野菜のサラダ仕立てエゾアワビのブロシェット ・ 冬カブと蟹のフラン
野菜本来のおいしさが口いっぱいに広がり、柔らかいアワビ、お代わりしたい!
s-DSC_5211.jpg s-DSC_5212.jpg
甘海老と帆立のムース天然ヒラメ包のグラティネ ・ レモンティーのグラニテ
濃厚で魚介のうまみたっぷりのグラタンソース、パンにつけて最後までいただきました。
s-DSC_5213.jpg s-DSC_5214.jpg
美瑛産蝦夷鹿ロース肉のパイ包マリアカラス風 ・ チーズ ・ ショコラムースとケーキなど
最高級美瑛の若鹿はよい香りで柔らかくて、ジビエ好きにはたまりません!
s-DSC_5215.jpg s-DSC_5216.jpg s-DSC_5217.jpg
薪ストーブの柔らかな温かさに包まれて、1年間を振り返って会話が弾み、尽きることはありませんでした。

素敵なクリスマスプレゼントをありがとう、営業部長・・・

“ほめてしつける”がモットー!しつけのお手伝いをします。
dog2be.web.fc2.com
アッシュとジュディをぽちっぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ